↑これより過去のバックナンバーは、「バックナンバー」の文字をクリックしてくださいね~!!

ねころくっ!別館~2007.11-2015.5のバックナンバー保管しています~

赤ちゃん子猫を拾っちゃったアナタへ★参考になれば嬉しいです!

飼い猫ちゃんが脱走してしまったアナタへ★参考になると嬉しいです

動く「ねころくっ!」はこちら

ねころくっ!レギュラーメンバー紹介記事はこちら~♪みんな出てるよ~

2008年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2009年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2010年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2011年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2012年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2013年度ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2014年度ねころく家卒業にゃんこはこの記事で

« おひめさま | トップページ | ばいばい、いが、くり・・・! »

2009年11月 6日 (金)

ヒトも、猫も・・・。

Img_9170

「あっへ~~ん」

いやあ、みなさま、こんな恰好で失礼。

ねころく家地方、今日はぽかぽか陽気。気持ちよかったですよ~。

Img_9173

「・・・うつらうつら・・・」

Img_9171

「・・あれ。くり、いが、おかたづけするからどいてくれる?」

「や。」 「やあよ。」

君達、こう見るとやっぱりそっくりですね~。

いがくりも、あんまり逃げなくなりました。

ひなたぼっこ。ヒトも猫も、ぽっかぽか~~~。

さあて。

Img_9119

「ふふ。あたちはマリー・・・」

Img_9121

「姫にはゴージャスベッドがよく似合うのよ。」

はい~、火曜日に登場以来、きみどり家にてシリアルキラー並みの殺傷力で、萌え死に続出させているマリー・にゃんとわねっと姫。

すっかりのびのびと溶け込み、臆することなく、ヒトに、猫に、甘えまくっています!

Img_9126

おや!

「あっらあ~、うにおじちゃんのとこにいったの~?」

「・・・んん~?」 うに

Img_9128

「おじちゃん、ぱぱみたい~。マリーが、いっしょに寝てあげる~」

「・・・え?sweat02」 うに、ためらい(耳に注目!笑)

Img_9127

「えと・・や・・・え~・・かわいいね~??」

「ちゅ!heart04

Img_9129

「えへ。」

「うふ。」

Img_9131

「うに、なんかいいですね~。その子、かわいい?」

「うん~。なんか、かわい~~。」

Img_9144

「おふぁあっ!ごふっ!・・・」(また萌え死に)

Img_9146

「こ・・この姿。この、寝姿がーっ!(悶)」

Img_9152

「あ。おきた・・って、あら~、もみじ姐さんのとこへ~??」

「んん~?」 もみじ

もみじ姐さんは、ねころく家の長女。姐さんの名にふさわしい風格ただよう女帝です。

Img_9153

「あら。なあに??」

「あのね、マリー、おばちゃんといっしょに寝てあげる~。」

Img_9154

「は?今おばちゃんて言ったかしら~??」

「きゃあ!」

Img_9155

「ふんふん・・・でもちょっとかわいいわね・・・」

ざ~りざり。

「あ、ありがと、くろいおばちゃん~。」

Img_9157

「でも・・・おばちゃんのお顔は黒くてちょっとこわいわ・・・」

「はあ~??なんですって~??」

Img_9158

「ちょっと失礼よっ!口のきき方を覚えなさい!」

わあっ!出た、もみじ姐さん、教育的指導の猫パンチ!・・・と???

Img_9159

「・・・・・・・・・・・・」

Img_9161

「・・・・・・・・・・・・annoy

つ・・・つめがーっ!(爆!)

Img_9162

「ぷ。ぷは・・・・(笑いを我慢)もみちゃん、取ってあげたから~~」

「・・・・・・・不満よ。」

顔見ればわかります(くすくす・・・)

Img_9165

「くろいおばちゃ~ん、どしたの~?だいじょうぶ~??マリー、いっしょにいてあげるから~。」

「・・・・・・・・・・・・・」

Img_9177

「・・・・ま、まあいいわ。」

「あったかいわね~~」

「・・・そうね。」

あははっ!ヒトも、猫も、みんな姫にやられっぱなしです!!

マリー姫、来週水曜日に里親さん宅に行くことになりました。

あっという間のねころく家滞在ですが、精一杯堪能させてもらおうと思います。

Img_9178

うふふ~。今もほら、こんなですから~~。萌え~!


   ★☆★☆★おまけ★☆★☆★


Img_9124

ベンジャミンのベンちゃんの根元の激しい攻防戦・・・。

その後も封印を破られたりしています。まんなかの穴がいけなかった。土を掘られました。

くっそぉー!じゃあ・・・!

Img_9134

これでどうだっ!!

はっはっはっ!人類の知力の勝利!!人類の進歩と調和~!!(さて、今度はどうでしょね?)

 
   **************


Img_9139

「やあ。ボクはほっちゃん。イケメンなのさ。」

Img_9141

「ボクとしては、ななめ45度の角度がキメかなっておもうんだけどぅ~。」

Img_9137

「・・・て、じゃましないでよー!」 姫ーー!

Img_9138

「もう・・・。じゃあ、気を取り直して、一発芸、いくよ~!よ~く見ててね~!せーの・・・・」

Img_9143

「おいにゃりさん!!」

あははっ!白おきつねさまだー!

Hi_ho_bl

はい~。こんな一発芸もできる(?)ほっちゃんとひーちゃん、まだ里親さん募集中ですよ~。

にゃんこ先生☆が、またまたタイムリーに募集画像を作り変えて下さいました~。ありがとうございます~~!

すっかりのほほんとくらしております。よいこたちですよ~。よろしくお願いします。



☆ランキング参加しています☆

子供の天真爛漫さに弱いのは、ヒトも猫も一緒なんですね~。

Photo Photo_2

いつもあったかい応援どうもありがとうございます!コメント欄にもどうぞお立ち寄りください~。パワーの源です。

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング

1クリック1円の殺処分防止などの寄付になるそうです。こちらもぽちっとよろしくお願いします。

« おひめさま | トップページ | ばいばい、いが、くり・・・! »

もみじ」カテゴリの記事

保護猫」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

里親募集」カテゴリの記事

コメント

マリー姫にはかなわないですねぇ( ̄ー+ ̄)


ぶはっ!も、もみじ姐さま。。。。
朝からほうじ茶吹きました^^;)
マリー姫は来週ですか。
あっという間の台風一過ですね。
ひーちゃん、ほっちゃんも勢いにのって続け〜!

もみじ姐さん、気まずそうなお顔が最高です。
マリー姫、その可愛さ、ほんのちょっとでいいからおばさんに分けておくれでないかい?
「おいにゃりさん」待受画面にしたいです!

あっという間に去っていくマリーちゃん
風と共に去りぬのスカーレットオハラさながらですね。
この可愛さではだれもイチコロですよ。
ほっちゃんのおいにゃりさんも可愛いですよ!!
ほっちゃん、ひーちゃんも早くいい人
現れますように!!

くはぁぁぁ!マリーちゃん可愛すぎますねぇぇ!
あっという間に卒園しちゃうのですね。
新しいお家でもマリータイフーン巻き起こすのかな(^^)
そしてもみじさん…今日はあなたに「なんちゃってクールで賞」を贈ります(笑)
ほっちゃんはご利益がありそうなおきつね様ですね(笑)
宝くじをほっちゃんのベッドの下に敷いておくのはどうでしょう?

ぶふぁdashいい!いいですよ、もみじ姐さんhappy02
そう、レースは気を付けないとね。
でも、笑かさんといてください。
傷が痛いがなcoldsweats01

にゃんトワネット様、もうバイバイなんだ。
稀に見る美貌だもんねshine
ほんっと可愛い。
どの世界も美形はもてるのか・・・。

ほっちゃんもひーちゃんもキャラはいいのにね。

ササエも早くブログしたくなって来たsign04wink

すごいですねぇ、マリーちゃん!
どの大きい猫さんにも添い寝ができるなんて。
こんな愛想がよかったら誰もが魅了されますよhappy01

ひーちゃんとほっちゃんの縁もちゃんと
近づいてきてると思いますよ~♪
募集画像交換しておきますねgood

っぷっぷっぷっぷっぷ、ぶっは~!!!
爆笑!!!
もみじさん、上げた拳骨を我慢してて偉いな、
と思ったら、レースに引っかかってたのかあ!!
おもろすぎ~~~!!!
大うけです。

それにしても、マリー姫、さっさと登場して皆を魅了し、
さっさと退場するわけですね。

馬は可愛くない馬はいじめられる、と聞いたことがありますが、
猫もそうなのかなあ。
可愛い子にはみんな、親切なんだあ。
ちょっと嫉妬しちゃうなあ。

姫ええええええ!!!( ゚∀゚)・∵. グハッ!!
なんですか!この悩殺にゃんこは!!!
綺麗な顔してますよねえ。
しかも、大人猫達に寄り添う姿なんて、もう愛らしすぎますって。

ほっちゃん・ひーちゃんいも、この勢いで素敵なご縁がありますように。

>ヒトも、猫も、みんな姫にやられっぱなし
って、ホントその通りですね~~^^;

でも、早くに決まって良かったです!
二つ良いことがありますものね~~^^

行く先に先住猫さんが居ないのは、少し寂しいかな?
とも想いますが、その分、里親様に存分に甘えて、
振り回して、可愛がられることでしょうね☆

ほっちゃんの「おいにゃりさん」、
本猫は嫌がったりしないのですか?すごいわあ~(笑)

<愛・感謝♪ 心真>

あっという間のイガグリマリーでしたね。
ほっちゃん、宝くじ買うから私にご利益頂戴!
大金当たったら家買って、
ひ~くんもほっちゃんも2匹一緒に面倒みてやるぜぃ。
すみません。
大きな夢を言ってみました。
里親さん募集の新しい写真をまたお借りしていきます。

こんばんは~!
大変ご無沙汰しておりますcoldsweats01

少しPCを開かなかった間にえらいことに!!
またカワイ子ちゃんがきみどり家に・・・!!
なんという・・かわいいですねぇ~小さいですねぇ~
みんなメロメロですねheart04

うひゃ~笑

もみじさん、ディフェンス崩れてる!マリーとは、またまた似合い過ぎな名前ですね~!

わけめ姫にマリー姫、姫といえども和洋ちがった方向性で楽しいですね~。

プププdeliciousマリーちゃんにねころく家は振り回されてますねsmile
けどかなり美人猫ちゃんだから気持ちはわかりますsmileもみじ姐さんもいいリアクションで(笑)ももたと一緒に抱っこされてる姿なんてupメロメロになっちゃいますねhappy02heart02
さてわが家のカイカンコンビはやっと猫団子で寝るようになりましたかいちゃんの腕枕で寝てる姿に萌え萌えですhappy02up
相変わらずかいすけ君は抱っこ嫌いでかんちゃんが抱っこされてるのを冷たい視線で見てますがママは君を待ってるんだじょsign03って視線を負けずに注いでいますsmile
バタバタ卒園できみどりさんも忙しいかったり寂しかったりでしょうがお体ご自愛くださいねhappy02paper

★ゆみ丸さん★

あははっ!そうそう~。天真爛漫、子供の天然。向かうところ敵なしです!


★Yukiさん★

ぶははっ!これ、見てた私と娘も吹きました!一緒に吹いてくれてありがとう~~。

本当に。もうちょっと醍醐味を味わいたい気分なんですけど、ね。我慢、我慢・・・。


★がっちさん★

もみじさんの顔、この顔!この顔ー!!とか笑いをこらえながらシャッター押しちゃう、鬼のような飼い主はワタシ(笑)

そうよねえ~、何してても可愛いってずるい~~(妙に実感こもる)
ほっちゃんのおいにゃりさんは、待ち受けにするときっとご利益が・・・!??(やってみようかしらとちょっと思うワタシ)


★Kyochanさん★

ほんとに・・・。保護当日里親さん決定、一週間でばいばい、は史上最短記録かなあ~??
うう。ちょっと足りない~~(??笑)

反面、すご~く長い子もいるし。こちらは最長記録更新中~~(このまま??)


★まやさん★

なんちゃってクールで賞!いいですね~(笑)わあい!受賞おめでとう~!
いや、写真撮りながら笑いましたよ~、私も!この顔!!(笑)

ほっちゃん、ほんとにご利益ありそうな気がしてきた・・・。そういえばワタシはお稲荷様見ると、いつもお参りしてるのです。そうか・・・。ほっちゃん。参ろう参ろう。(すっかりその気)


★ササエさん★

ぶは!傷を痛めてごめんなさい~。
でも、私と娘も思わず吹きましたから~~(笑)
猫って、やらせ出来ない代わりに、自らネタ、持ってきてくれますよね~。

早く回復して、楽しいブログでチャイを見せてね!


★あびさん★

そうですね~。マリー姫は、最初だけはワタシに後追いして、猫にはー!でしたけど、すっかり誰にでもなつくようになりました。
子供でいえば、幼稚園上がる前くらい。一番警戒も弱く、いい時期ですよね。

ほっちゃん、ひーちゃん、最高滞在記録更新中です(笑)どこまで記録を伸ばすのか?(笑)

★ぺぎさん★

ぶはははーっ!いやあ、うけてくれてありがとうございます~。
これ、私と娘もおお受けだったもんで~~。だって、この顔が、この眼がー!
でも、これ、軽く一発パンチ飛ばした直後だったんですよ~。当たったか当たらなかったか程度の、なんちゃってパンチだったのに・・・。

焦って、直後、眼が点になり、そして爆!!
もみちゃん、ネタをありがとう~でした。

可愛い子。その基準は猫もヒトも同じなのか????
ヒトから見て可愛い子猫は、猫から見ても可愛いのか??
でも、猫は小さいものに対して、ヒトよりきちんと対応がわかってるように思いますね~。


★みまなさん★

そうそう~~。
なに、この可愛さ~~やば~~、が、今の我が家にあふれてる言葉です(言葉づかい、わるいよ!笑)

ほっちゃん、ひーちゃんは・・・かなりの勢いがないとだめなんですかねえ??いやっとぉおおおおお!位?(笑)


★心真さん★

そうなんです~。お友達がいるといいのにね~。
きっと次もねころく家からもらっていただける・・??と、いいなあ~。(そして、みんなタガがはずれていく・・)

おいにゃりさん、ぜ~んぜんいやがりませんよ~。
これね、ほんとは「にこっ!」という技なんです(笑)でも写真にとったらお稲荷様そっくりだったので~~~。ご利益あるかもよ~。


★ichiiさん★

「あっという間のいがくりマリー」なんか、語呂がいい(笑)
ほんとに。ちょっとさみしいかも。い、いやいや・・・!!

ほっちゃん、ほんとにご利益ありそうな気がしてきました!
ワタシはねえ~。まずは壁紙を直して・・・(一番の夢。せこい。笑)

おっきい家なんか住んだら私の場合、際限なくなってしまいそうです。他の生き物も飼ってしまいそう。ダチョウとか、アルパカとか、イグアナとか・・・(飼いたいらしい・・爆)

やっぱりichiiさんにお願いします(我に返る)


★のりママさん★

あははー!!そうなの~。いつものことだけど、えらいことに~~(笑)目が離せないでしょ(笑)

そして、そうなんです。えらい可愛い。どうしてこんな子が??と、不思議でなりません。


★めそめそさん★

デフェンス崩れてる~~(笑)
いや、当の私もうけました~~。吹きました。もみじの顔が、眼がー!!猫って、やっぱ表情ありすぎ。

ほんとですね~。わけめ姫とは、同じ姫でも、こうも違うかと改めてこれまた言われてみてうけました~~。いや、どちらもたまらんです。


★かいすけママさん★

そうそう~。この、子猫を可愛がる大人の図は、多頭飼いの醍醐味ですよね。
猫って、これほどに愛情深い生き物なのか、と、最初は感動すらしました。
子猫同士の団子もたまりませんが、こういう他人同士の愛情深さって、ヒト以上だと思いませんか~??

かいすけくんは抱っこ嫌いなんですか。でもほんとは、ね。甘えたいんですよね~。うちははなこがそれです。つんでれってオトコの子もあるんですね~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/515014/32105330

この記事へのトラックバック一覧です: ヒトも、猫も・・・。:

« おひめさま | トップページ | ばいばい、いが、くり・・・! »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

GENESIS(ゲネシス) ~素敵な写真を残しませんか?あなたの大切な一瞬を↓Let’sクリック↓~

  • genesis.jpg

読んだら↓↓ぽちっとクリック。ありがとうございます!

  • Photo
  • Photo_2

むくむく稲荷☆なんか御利益あるかもよ~?

  • Photo_2
  • Photo

ねころく☆リンク ( カーソル当てるとご案内表示しま~す♪)

Plastic Romantic

Amazon

Amazon

楽天

  • おかいもの、ないですか?
無料ブログはココログ