↑これより過去のバックナンバーは、「バックナンバー」の文字をクリックしてくださいね~!!

ねころくっ!別館~2007.11-2015.5のバックナンバー保管しています~

赤ちゃん子猫を拾っちゃったアナタへ★参考になれば嬉しいです!

飼い猫ちゃんが脱走してしまったアナタへ★参考になると嬉しいです

動く「ねころくっ!」はこちら

ねころくっ!レギュラーメンバー紹介記事はこちら~♪みんな出てるよ~

2008年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2009年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2010年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2011年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2012年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2013年度ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2014年度ねころく家卒業にゃんこはこの記事で

« バイオハザード2! | トップページ | たすけて~~!! »

2009年11月21日 (土)

度胸千両!

Hi_ho_y

★里親さん募集中です★ 

どうぞよろしくお願いします!

Img_9725

ざ~りざ~り・・・

「ほっちゃん、ひーちゃ~ん!」

Img_9728

「んん~??」 「んあ~~?」

目つきが悪いのは寝起きだからです(笑)仲良しの良い子たちですよ~!


   ***************

さて。

Img_9720

ねころく家にまたまた貼り紙登場(笑。張り紙好きなんじゃなく、みんなバカだからなの)

娘の部屋です。こっちは外側。

Img_9721

こっちは内側(娘、画。ちょっと笑) 2人部屋なので。

なにやらおっきな板に紙貼って、なんか書くそうで・・・。

しかし、これによって、最も被害を被っているのは、娘の部屋をテリトリーにする、ちゃあこ。

かわいそうに、締め出しくらって、部屋の入口で入れて入れてと、なおなお鳴いています。

「ちゃあこ、ちゃあこ、ちゃあちゃんはどこだ~?」

Img_9718

「あ、いた!」

ワタシの布団の間です。・・・このままにしておいてあげましょうかね。

 
  **************

さて・・・。

Img_9750

ニューフェイス保護にゃんこ、さびねこぱ子ちゃん。

こうやってすぐ足もとに来る。

Img_9753_2

「んんーっ!よいしょっと!」

Img_9754

「だっこー、だっこーーー!!」

か・・・かわいい・・・。

Img_9732

「ぱっぱやぱ~~!!」

じゃらしだって、この通り。

Img_9740

「ぱやっぱぱ~~!」

「・・・むっ・・・」

Img_9745

「むぅ・・かわいいにゃむなっ。くんくん・・・」

Img_9748

・・・ちょい。

Img_9733

「ほれ、にゃむも遊びたいんでしょう~?そうれそれ!」

「むっ。むりりーっ!!」

Img_9739

「ぱやっぱぱ~~!ぱ子の、ぱ子の~!!」

「・・・むっ!?」

Img_9743

「・・・むぅ~・・・にゃむもあそびたいにゃむりが・・・」

Img_9742

「むぅ~・・・にゃむはおにいちゃんにゃむりし・・・」

Img_9741

「・・・むぅ~ん・・・・」

Img_9744

「・・・むぅ~ん・・・・」

え・・・えらいぞ、にゃむ兄ぃ!

そんなのびのびぱ子ですが・・・?

Img_9768

ぶを~~~~。

え!?掃除機かけてるのに来る!!(稼働中ですよ!)

Img_9770

ぶぅを~~~!

Img_9772

「えええ~。ぱ子ち、平気なの~~??」

「ん!ぜんぜんへ~き~~!おもしろーい!」

(もちろん稼働中)

Img_9777

ぶを、ぶを~~~!

「いやっほい!」

「うっそ・・すごい~~・・・」 生粋のノラの子なのに・・・。

Img_9776

「よーし!これならどうだっ!」 ひょい!

(しつこいよいうだが、稼働中!)

Img_9775

「いやっほ~!いけー!どんどんすすめーー!」

うっわあ~~。くるねこさん(実家)の、まだら丸みたいだ~~!!

いよっ!!ぱ子、度胸千両~~!!

Img_9779 

かたや、生粋のびびり飼い猫、にゃむにゃむさんは・・・

「む・・むっ・・・!はーっ!!」

Img_9780

「む・・・にゃむりーーっ!!」

腰砕けで逃げ出す(笑。尻尾、ぼ!)

すごいなあ~、ぱ子~、びっくりだよ・・・。

そうだ!

Img_9782

「これならどうだっ!??」

出た、保護猫通過儀礼、バルとの遭遇、むりやりやらせ編(笑)

「やあやあ~、まあた、違う子ですね~~」

「・・・え?」

「お?意外と平気?・・・じゃあ・・・」

Img_9783

かろかろ~~~。窓、開けてみる。

お!?

Img_9784

「おおーっ!さすがに、ぼ!になってるよ~」

Img_9785

たわし、たわし~!でも、近い、近い~!!

Img_9786

「う・・・なに?このでっかい、はなの長いヒト・・・?」

そろ~~り・・・

Img_9788

そろ~~り・・・

Img_9789

「ねえ・・・あのヒト、ちょっとこわい・・・」

きみどりの陰にかくれます。

Img_9790

「・・・そんなこといわずに~~・・・」

Img_9791

「だって・・・あのヒトの鼻、ぱ子よりながい・・・」

Img_9794

「・・・しょぼん。かわいいのに~・・・」

いや、ぱ子ったらすごいですよ。バルにも、さすがにぼ!にはなってましたが、うなったり逃げたりせず、そうっと距離をおいただけでした!!

いよっ!ぱ子ちゃん、度胸千両、無法松~!!

はっ!ど~きょ~おぉ~~♪せ~ん~~りょ~の♪♪


   ***************

と、まあ、ここまでいつもの通りのねころく家の一日だったのですが・・・。

Photo

夕方、おとんがバルの散歩に行ったら、よその犬に後ろ脚をいきなり噛まれてしまい、急遽お医者さんに行くはめに・・・・。

Photo_2

「・・・きゅ~ん、きゅ~ん、きゅ~ん・・・」

Photo_3

「く~~ん・・・・こ、こわいです・・・」

「よしよし・・・大丈夫だからね。」

傷は意外とぱっくりいっちゃってて、麻酔をして縫うことになっちゃいました・・・。

Photo_4

あっちゃあ~・・・

Photo_5

診察台の上にも血が・・・。

傷は毛に隠れていましたが、毛刈りをしたら、けっこうひどかったです。連れて来てよかった・・・。

Img_9806

無事終わりましたが、まだ麻酔が抜けきらないので、ふらふらしてます。

体重20キロ、車に乗せるのも大変でした。

後ろ脚、緑色でぐるぐる巻きになってます。

「バル~・・・とんだ災難だったねえ~・・・」

「・・・・ふゃい・・・」

まだなんとなく、らりってます。

今夜はここでお休み。早く治るといいねえ。やれやれです~・・・。


   ★☆★☆★おまけ★☆★☆★

その後のちゃあこちゃん。

Img_9757

ちょっとしたすきに、娘の部屋に入っちゃいました。

Img_9756

「ちゃあちゃん、今日はそこにいていいってさ~。よかったね~!」

心なしか表情も安心して満足げです。



☆ランキング参加しています☆

度胸千両、ぱ子。掃除機にびびらない子猫はほんとに初めてです!

ほんとに掃除機に乗る猫になれるかもよ~!?

Photo Photo_2

いつもあったかい応援、どうもありがとうございます!

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング

1クリック1円の、殺処分防止などの寄付になるそうです。有意義な寄付になりますように。

« バイオハザード2! | トップページ | たすけて~~!! »

バル」カテゴリの記事

保護猫」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

里親募集」カテゴリの記事

コメント

貼り紙最高sign03
特に2枚目の、「同伴しない」に(爆)
娘さん、猫の誘惑に負けず「同伴しない」ように
頑張ってね!

ぱ子ちゃん、掃除機が平気なんてすごいgood
うちは3匹とも苦手です。
掃除機から1.5mの距離を開けるのが基本のようです。

バル君とのご対面も平気とはすごい!
だからってすぐにハードルを上げて、
窓を開けて対面させるきみどりさんが素敵です。
結局、ぱ子ちゃんたわしができましたね(笑)

そのバル君、大丈夫ですか?痛かったよねぇcrying
知り合いでも以前同じようなことがあったと聞いたことがあります。
どうか1日も早く治りますようにshine

ちゃあこちゃんの3枚のおさしんは、
すごく色んなことを物語っているように感じました。
自分のテリトリーに入っちゃダメ!って言われるの、辛いよね・・・
(人には人の事情があるのですけどね☆)

「掃除気乗りの仔猫」って、本当にいるんですね!(笑)
まだら丸くらいでっかくなると、ちょっと迷惑な気がしますが~~^^;
仔猫の時から度胸良し!どこ行っても大丈夫ね~~♪

そうそうバルくんの傷、大変でしたね・・・
早めに治療できて良かったです。痛かったでしょうねぇ~★
お大事になさてください。^^

<愛・感謝♪ 心真>

「持ち込み禁止」に娘さんの心意気が強く出てますね~。
卒業制作納得がいくものができると良いですね(^^)
しかし、ぱ子ちゃ~ん!かわええ~んっheart
抱っこして~ってくるところ、にゃあちびの仔猫時代を思い出します(あ、ちびたは今でも時々。約6kgの体で(笑))
掃除機を怖がらない子!いるのですねー。
にゃあちびはもう2~3年毎日のように見ていてもダメなのに。すごいわ!ぱ子ちゃん!
タワシ姿も可愛くてよcatface

バル君、災難でしたね~。
すぐに病院に行けたようで良かったですね。
早く治ってまた元気にお散歩にいけますように☆

ぱ子ちゃん、度胸がありますねえ( ゚Д゚) ムホー
普通、にゃむさんみたいな感じなのに。
サビ猫ちゃんは、人なつこいんですよね。
素敵な里親さんに、巡り会えますように。

バルくん!!!
お労しや!!!(´;ω;`)ブワッ
なんでそんな乱暴なことされなきゃいけないんでしょう。
可哀想です。
御大事にねえ。・゚・(ノД`)・゚・。

バルちゃん、とんだ災難でしたねぇ、びっくりした事でしょう…お父さんもバルちゃんも。早く傷口が良くなりますように。
ぱ子ちゃん、度胸満点、大物の予感です。
お嬢さんの貼り紙、文字も絵も味わい深くて素敵ですね。

気のよさげな
バルちゃん
災難でしたね
痛かったね
どうぞお大事に。

ぱ子ちゃん凄いですね〜
物怖じしなくてすぐ慣れますね。
掃除機に乗ってるのは最高ですね〜
やんちゃなはずのうちのゆめも顔負けです。
ゆめは掃除機怖いですから。

バル君災難でしたね
後ろから噛み付くなんてね
カラーをしてるバル君の顔が
哀愁漂って何とも言えなく
可愛いです
早くよくなりますように

ちゃあこちゃんも早くお姉ちゃんの
制作が完成してお部屋の戻れるように
なるといいね!

サビ猫の「にゃー」と鳴く顔は、いかにも一生懸命な感じでたまりませんheart
掃除機が平気とは、かなりの大物ですね。
猫立ち入り禁止の張り紙、傑作!笑わせてもらいました。
それはそうと、ばるくん、大丈夫ですか?
散歩中にいきなりかみつかれるなんてなんて、犬社会も気がぬけないじゃありませんか!
無事に早く治る事を祈ってます。

★サビーさん★

あはは!私も同伴しない、には笑いました。確かに。

ぱ子の掃除機には、私もびっくり!!
それならこれでどうだ~!と、ハードルを上げ(笑)乗っけてみてもへいきとは・・・!
のらなのに随分警戒心がないなあ、とは思っていましたが、これじゃあのら社会では生きていけなかったかも??

バルとの遭遇といい、私はハードルあげるのが好きみたいです(今、気づく。笑)

そのバルですが、ありがとうございます。今日は散歩で普通に歩いていました~。動物は痛みに強く、治りが早いですね~。よかった。


★心真さん★

ちゃあこ、かわいそうでしたよ~。すご~く悲しく鳴くんです・・・。
今日あたりから、「ちゃあこは無害だから~・・」と、立ち入りを許されています。
無害じゃなさそうなのは・・・もちろん、かの二匹です(笑)

ぱ子は、稼働中の掃除機に乗せても平気とは驚きました!まあ、形状的にすべってしまい、座りが悪いんですが・・・。

子猫たちは、掃除の時はケージに入れないとパニックになるんですよ~!ケージの中でもパ二くってる子もざらです。ぱ子の大物ぶりがわかりますね~!

バルは、ありがとうございます。ほんと、病院行ってよかったです。
まあ、念のため、位の気持ちだったので、びっくりしました~。でももう大丈夫みたいですよ!


★まやさん★

ほんとに~。子猫は何回見ても、何匹いても可愛い~~!一生懸命なんですよね~、なんにでも。

でも、掃除機はびっくり!
もちろん、うちの子たちも嫌いです。平気で寝ているようになった子もいますが、少なくとも近くはいやなようです。にゃむは特別びびりですが(笑)

バルにお見舞いありがとうございます。
昨日からもう、散歩は行きました。今日はずいぶん大丈夫みたいです!!よかった~。


★みまなさん★

ぱ子はほんと、すごいですねえ~。小さい子猫はみんななつっこいですが、ここまでなつっこく、警戒心がない子も珍しいかも。さびねこさんが性格いいって、ほんとみたいですね~(さびねこ、初めてなんです!)

バルは・・ありがとうございます。
なんか、よその犬と飼い主が山側をむいて止まっていたところを、後ろを通り抜けたらしいんですが、その抜けざまにぎゃわわん!と。

おとんもまさかこんなになってるとは思わなかったみたいで、そのまま元気に散歩し、帰って血に気がついたという・・・。のんきなやつです。
病院行ってよかったです~。

★がっちさん★

ありがとうございます。
なんか、一瞬だったみたいで、がっ!と引き離したのでそんなに大変なことになってるとは思わなかったみたいです。
でも、敏感なとこですもんね。痛そうでしたよ~~。病院、行ってよかったです。

ぱ子ちゃん、きっと一緒に暮らしたらすごく楽しい子になると思います。日に日に可愛くなっていきます。
拾ってよかった~(笑)


★ねこさん★

ありがとうございます。
ほんとに「災難だった」という表現がぴったり。
困り顔のバルも、「とんだ災難でした~・・」と言ってるようにみえました。

昨日も散歩にいき、今日は全くきにするそぶりもなく散歩にいきました。治りが早そうでよかったです!


★Kyochanさん★

ゆめちゃんも掃除機嫌い・・。みんな普通はそうですよね。子猫たちなんて、ケージのなかでもよじのぼったりしてパ二くってますもん。ぱ子はすごい。楽しい家猫になりそうですよね~。

バルは、とおりすがりにやられちゃったみたいです~。向こうもびっくりしたのかなあ・・。
たいしたことないと思ったんですが、病院行ってよかったです!眉毛が下がっちゃって、すっかりしょぼんとしてましたが、きょうは笑顔満開で散歩に行きました!治り、早そうです!


★ichiiさん★

さび猫、実は初めて?かもしれない・・・。性格がいい、といううわさは本当みたいですね~。日に日に可愛くなっていきますよ~。拾ってよかった(笑)

張り紙、なかなか味わい深いですよね(笑)私もじつはうけました!でも、ちゃあこはかわいそうでしたよ~。悲しく鳴くので・・・。
昨日あたりから、「ちゃあこは無害だから」と立ち入りを許されています。
無害じゃなさそうなのは・・・もちろん、かのやんちゃざかりの二匹です(笑)

バル、今日あたりはもうすっかり平気そうで、昼から庭に復帰しました。
通りすがりに追い抜くとき、いきなりだったみたいなんですが(こっちは自転車)なんかびっくりしたのかなあ・・・。
念のため、位の気持ちで病院行ったんですが、よかったです~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/515014/32302064

この記事へのトラックバック一覧です: 度胸千両!:

« バイオハザード2! | トップページ | たすけて~~!! »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

GENESIS(ゲネシス) ~素敵な写真を残しませんか?あなたの大切な一瞬を↓Let’sクリック↓~

  • genesis.jpg

読んだら↓↓ぽちっとクリック。ありがとうございます!

  • Photo
  • Photo_2

むくむく稲荷☆なんか御利益あるかもよ~?

  • Photo_2
  • Photo

ねころく☆リンク ( カーソル当てるとご案内表示しま~す♪)

Plastic Romantic

Amazon

Amazon

楽天

  • おかいもの、ないですか?
無料ブログはココログ