↑これより過去のバックナンバーは、「バックナンバー」の文字をクリックしてくださいね~!!

ねころくっ!別館~2007.11-2015.5のバックナンバー保管しています~

赤ちゃん子猫を拾っちゃったアナタへ★参考になれば嬉しいです!

飼い猫ちゃんが脱走してしまったアナタへ★参考になると嬉しいです

動く「ねころくっ!」はこちら

ねころくっ!レギュラーメンバー紹介記事はこちら~♪みんな出てるよ~

2008年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2009年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2010年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2011年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2012年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2013年度ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2014年度ねころく家卒業にゃんこはこの記事で

« もったいぶりっこ、うにの場合 | トップページ | おひめさま »

2009年11月 3日 (火)

かぶりもの

さぶっ・・・!

ねころく家地方、昨日強い風が吹いていたかと思うと、今日はとっても寒いです。

みなさん、風邪ひかないようにしましょうね~。

さて。

Img_8930

先日、ものすごくいや~な予感と共に室内に入れたベンちゃんとホワイティーですが・・・

Img_8939

「・・・あ!!!こらこらっ!!」

Img_8938

「あーーーーっ!!」

Img_8941

「こっりゃあああーーーっ!!」

・・・・いやな予感、的中です。

しかも、今日仕事から帰ってきたら・・・・

Img_8982

「あ、あ、あ、あ、あーーーーー」

Img_8980

「し・・・しどい・・・(泣)ちょっとー!子供たち、集合ーーっ!!」

Img_8975

「はい~、なんでしょう??」

「・・・なんでしょうじゃないよね?ベンちゃんに悪い子したのは誰ですか?」

Img_8976

「しんな~い。」「しりません・・・」

「・・・うそゆっちゃいけません・・・。」

え~。ほっちゃん、またちょっと眼が赤いですので再び首ラッパ。

その前は(↑上の写真)ひーちゃんがちょっと眼やにで首ラッパ(現在は完治)

君達、うつしっこしてるんじゃないよ~~~・・・・(涙)

Img_8992

で、ベンちゃんの根元はこのようにカバーしてみました。

さて…効果のほどは??

またまた湧き上がる嫌な予感・・・???(笑)


   ****************


さあて。

みなさま、ハロウィーンはどのようにお過ごしでしたか~??

ねころく家のハロウィーンは・・・??

Img_8863

「とりっくおあ、とりーと!」

「おおーっ!猫が猫型のかぶりものをしている~!!」

これぞほんとの猫をかぶってる状態!(笑)

Img_8866

「ほっちゃーん、にあうじゃんっ!!」

「ふふふ・・・イケメンはなんでも似合うのさ!」

Img_8867

「・・・ちらっ!」

「あははー!かっこいーっ!!」

Img_8861

あははっ!こんなんですけど。

ハロウィーン!!

Img_8832

「むぅ・・・なんだか似合うにゃむな・・・。

そういえば、はろいんのお祭りを忘れてしまったにゃむり・・・不覚にゃむ・・・。

おわびに、にゃむの芸を披露するにゃむりっ!」

Img_8828

「いいにゃむかっ!?よ~く見てるにゃむよ~!」

Img_8829

「・・・むりむりむりむり・・・」

「・・・にゃむや?それはただ食べてるだけだよね・・・??」

Img_8947

「・・・むぅ。間違えたにゃむり・・・今度こそよ~く見てるにゃむよ~。

むぅ!のび~~~!!」

Img_8949

「まげ~~~」

Img_8948

「むぅ、のび~~~!」

Img_8946

「ほっかいどーーー!むりむりっ!」

「一発芸かっ!!」

体に北海道を持つエゾニャムニャム、渾身の芸(笑)

Img_8958

「むぅ~~・・・いい芸ができたにゃむなぁ~。これで今年のはろいんも、にゃむがいちばんにゃむりなぁ~~」

にゃむさん、去年はハロウィーンで盛り上がりましたからね~(去年のハロウィーンの様子はこちらをクリック。)

今年のねころく家のハロウィーンはこんな感じでした~(つまり何もしてないのだ。笑)

はろはろうぃ~~ん♪♪


   ★☆★☆★おまけ★☆★☆★


Img_8951

「おやおや。ほたてくんも、にゃむさんも芸達者ですねえ~~」

Img_8954

「う~む・・・ふたりとも素晴らしいです~~」

「う、うん(笑)そうだね。でも、ももた・・・」

Img_8952

「・・・君も、そのポーズ、けっこうすごく新しいと思うけど~(笑)」

Img_8950

今にもこのまま二本足で歩きそうな・・・

見方によっては、クッションを持ち上げようとしてるような・・・?

ねころく家は芸達者揃いです!(笑)

1019ki

はいはい~!ちょっと?やんちゃですけど、すっご~く可愛いほっちゃん、ひーちゃん、里親さん募集中ですよ~~!!

いが、くりは、来週里親希望者さんがお見合いにいらしてくださいます。ステキな家族ができるといいね~。

・・・・・ところで。

Img_8991

あ・・・あれっ???

Img_8983

ごふっ!!も…萌え~~~~!!!

なはははー!!またまたニューフェイス、先ほど登場です~~。

ぐはあふっ!!か・・・かわいい・・・・。

詳細は、また後日~~!!(爆!)



☆ ランキング参加しています☆

もう、今更だれもびっくりしてくれないけど・・・。やっぱりまだシーズンは終わってなかったのね~(笑)そして、誰か決まりそうになると、やっぱり次がやってくるのね~~(笑)(笑)

Photo Photo_2

いつも、あったかい応援、どうもありがとうございます!!コメント欄にもどうぞお立ち寄りくださいませ~。

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング

1クリック1円の殺処分防止などの寄付になるそうです。こちらもどうぞよろしくお願いします。

 

« もったいぶりっこ、うにの場合 | トップページ | おひめさま »

にゃむにゃむ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

保護猫」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

里親募集」カテゴリの記事

コメント

きゃーheart02heart02heart02めっちゃかわいいheart02heart02かわいこちゃんが参加してますなぁsmile
きみどりさんはすごいです尊敬しちゃいますhappy02
きっとまたすぐ良縁がありそうですねhappy02
家もハロウィンはスルーしちゃいましたcoldsweats01
ももた君の格好にニャムニャムの芸での笑いが引っ込むくらい衝撃を受けちゃいましたhappy02素晴らしいshine
あんな格好のねこちゃんを見かけたらその場から立ち去れませんねsmile

家もハロウィン、関係ないままです~~
お菓子業界の商戦としか、感じられないもので・・・
子どもがいるご家庭などでは、イベント事として楽しめば、
それはそれで良いでしょうけどね。^^;
でも、由来も内容も分からずに、真似だけするのはどうか???
と想ってしまう、頭の固いワタクシ★

ベンちゃんも可哀想ですが、
ひーちゃんほっちゃんのお目目も、可哀想に~~
早くすっきりしますように♪^^

さあて、新顔さん、いらっしゃいましたねぇ~!(笑)
猫神様は、本当に目ざといお方ですね!
こんなに可愛らしいお嬢さんなら、きっと良縁間違いなしですね☆

<愛・感謝♪ 心真>

キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

美人ちゃんんんんん!!!!!!

なんて器量好しなにゃんこ!!!!!

猫は猫を呼ぶんですね。

きみどりさん、ファイトー!!!

うわあ~~ぺぎを歓迎してくれていますね。
明日朝着いたら、凍りついて棒みたいになっちゃうかも。

またまたニューフェース登場にびっくり!
今年は新入生が引きもきらずにやってきますねえ。

それにしても、こんなかわいこちゃんが寒空の下にいたかと思うと。。。
グスン・・・
良縁がありますように。

そして一発芸のにゃむさん、ももたさん、芸達者なねころくっ家ですね。

家に入った途端に災難にあったベンちゃんcrying
ベンちゃんは強い子だから、春まで頑張ってねgood

ももたさんの中にも小さいおじさんが入ってるような気がしますhappy01
シマオの背中にはチャックがありましたcoldsweats01

新入りチャン、やばいです。かわいすぎheart04
急に寒くなってきたから、保護してもらって良かったshine
良いご縁がありますように!
そしてほっくんとひーちゃんもね!

うはは、みごとにやられていますね。
ウチも昔猫と一緒に暮らしていたときは
オカンがよく文句を云っていました(笑)
ベンジャミンとかはすぐに葉が落ちてしまうので
猫たちも面白いんでしょうねぇ・・・。

にゃむっちのノビーな写真に癒されて帰ろうかと思ったら!
あら、新顔が!!
これまたカワイイ三毛ちゃんですねぇ・・・。

ぶはっ、またまた新人ちゃん登場~なのですねcoldsweats01
思わず吹き出してしまいました(失礼…m(__)m)

それにしても、これまたまぁ可愛い子で…
きみどりさんの家、いつもとてもいい子がやってきますねえ。
見たところ三毛ちゃん…ということは女の子ですね?可愛いなぁ。いたいけなお顔にずっきゅーんと来てしまいました。

私の家は飛行機でないと行けない距離にあるので、子猫ちゃんには負担のかかる空輸をさせたくないのでいつももだえつつ堪えています…
どうぞ、子猫のみなにゃんに最高の良縁がありますように…confident

うわ~~!
私も覚えがある、観葉植物の無残な姿…。
あれ以来室内に鉢植え植物を置くというのは夢のまた夢…。
根元の段ボールガードをみて、
室内に植物を置けるかも~と思っちゃいました。
何気に猫の皆さん、一発芸をお持ちで個性的です。
新人さんはイガ&クリちゃんの兄弟姉妹ではないのですか?
どことなく似ています。
良縁がありますように。

ベンちゃん、ホワイティーちゃん、きみどり家に暮らす宿命ですよ。頑張って冬を乗り切るんだ~(笑)
我が家はシャコバサボテンが…い~っぱいあった蕾を2匹ではむはむっとして落とす(食べはしない)…今はお花も蕾もナッシングゥ~(涙)

今回の私的芸猫№1はももたさんに決定~☆
クッションを持ちあげて「でや~っ」って投げそうに見えます(^^)
もみじさんに強い男をアピールでしょうか?(笑)

おっ、新入りさん。今更驚きませんよ、はい(笑)
猫神様に好かれちゃいましたね~きみどりさん。
どの子にも良縁がありますように!!

★かいすけママさん★

ありがとうございます。
うふふ~、か~わいいのがきましたよ~~。ああ、子猫ってどうしてみんなこんなに可愛いのでしょう。

ももたの格好、うけていただけましたか~?
なんちゅうか、あのキャラと相まって、なんとも(笑)


★心真さん★

ハロウィンはいまいち定着しませんよね~。やっぱり由来が日本人には(仏教徒?には?)わかりにくいですよね。私も実は全然わかっていません。

ベンちゃん・・・海鮮たちはきっと初めて?のお目見えなので、いやな予感はしてましたが・・・(笑)ほっちゃんひーちゃんの眼も、ちょいと頑張らなくっちゃ。

で、はい~、またまた。そして、早速里親さんがきまりそうですよ~!


★みまなさん★

きゃあーーー!そうなの、なんとも美人さん。
猫が猫を呼んでるのかな・・・。いつもながら、このタイミングには、びっくり通り越して笑っちゃいます・・・。ちょっとこわいよね。


★ぺぎさん★

おおっ!もう日本にいるんですねっ!!お帰りなさい~~。
そして、いよいよ~♪♪るらら~~、どきどき。


★サビーさん★

そうかっ!シマオくんにはチャックがあったか~~(爆!)
ももたも探してみよう。絶対あると思います。

そうなんです。急に寒くなったので、拾ってくれてありがとうってほんとに思います。子猫はすぐ弱りますからね~・・・。よかったです~。


★ピュンピュン丸さん★

そうなんです~。ベンジャミン・・・。
唯一の救いは、枝に弾力があるので、登られてもぼきっといかないところでしょうか・・・ゆっさゆっさ(笑)

そして、はい~。見た瞬間、三毛萌えのワタシはやばかったです。子猫ってどうしてみんなこんなに可愛いんでしょうねえ・・・。


★りりあさん★

そうですか~、飛行機で。では、ワタシが必死に抱えて空の旅を、バカンスを・・・(笑)
いやあ、いってみたいなあ~。

はい~、これで今年度何匹目だったっけ?吹き出していただいて嬉しいです(笑)
絵にかいたような、カレンダーとか手帳になりそうなかわゆいこですよ~。萌え。


★ichiiさん★

ベンちゃんの根本ガード、結構効果的ですよ~!!これでなんとか、ベンちゃん、15~6年生きてます。
夏に庭にほったらかしがいいのかな?

今回は、まんなかの穴が大きくて、ペットシーツでふさぎましたが、引っ張り出されました・・・。
なので、引っ張り出してもいいように、シーツも広げ、その上に段ボール載せてみました。どうだっ!

いがくりとニューフェイスはきょうだいではありません。似てるようでちがんだな。やっぱり兄弟って似てますよね。


★まやさん★

ああ、シャコバ・・・結局うちのは去年かれちゃいました(涙)
おう、ナッシング~。わかります~~!ご無事を祈ります。

ももたさん、まやさん賞受賞、おめでとう!ありがとう!!

そして新入りさん、私も驚きませんが、このタイミングにはいつも内心ちょっと怖れすら感じます。
先日、ちまじちまぞうを拾った友人にばったり会ったので、もしかして、と思ってたんですが、別口からやってきました。

これでシーズンは終了でしょうか・・・??(そして海鮮達は、いかに??)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/515014/32047449

この記事へのトラックバック一覧です: かぶりもの:

« もったいぶりっこ、うにの場合 | トップページ | おひめさま »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

GENESIS(ゲネシス) ~素敵な写真を残しませんか?あなたの大切な一瞬を↓Let’sクリック↓~

  • genesis.jpg

読んだら↓↓ぽちっとクリック。ありがとうございます!

  • Photo
  • Photo_2

むくむく稲荷☆なんか御利益あるかもよ~?

  • Photo_2
  • Photo

ねころく☆リンク ( カーソル当てるとご案内表示しま~す♪)

Plastic Romantic

Amazon

Amazon

楽天

  • おかいもの、ないですか?
無料ブログはココログ