↑これより過去のバックナンバーは、「バックナンバー」の文字をクリックしてくださいね~!!

ねころくっ!別館~2007.11-2015.5のバックナンバー保管しています~

赤ちゃん子猫を拾っちゃったアナタへ★参考になれば嬉しいです!

飼い猫ちゃんが脱走してしまったアナタへ★参考になると嬉しいです

動く「ねころくっ!」はこちら

ねころくっ!レギュラーメンバー紹介記事はこちら~♪みんな出てるよ~

2008年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2009年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2010年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2011年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2012年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2013年度ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2014年度ねころく家卒業にゃんこはこの記事で

« 風と共に去りぬ・・・ | トップページ | 久々の「ねころくっ!」・・?? »

2009年11月14日 (土)

開ちゃん、完治!!

Hi_ho_y

はい~、ねころくっ!絶賛登場中?のこの二匹、里親さん募集中です~!

どうぞよろしくお願いします!

バナーは、トップに置いた方がいいと思いますよ、とのアドバイスを受け、

しばらくトップに置くことにしました~。いつでも里親募集中・・・??(笑)

それでは、本編をどうぞ~~~。


   ***************


あらあら。今日のねころく家地方、悪天候でしたが、なんだかあったかい・・・。

と・・・??

Img_9469

V字開脚、デターーーッ!!(笑)

さて、いったいV字は気温何度を境に出現するのでしょうね??


さて。先日、嬉しい贈り物をいただきました!!

Img_9433

じゃじゃんっ!!

可愛いでしょう!?

「Kyo's Dearly」のKyochanさんから、ブログ4周年と、ゆめちゃんが家族に加わった1周年の記念の品をいただいちゃったんです~。

Kyochanさんのキルトは、今までもタペストリーやティッシュケースを頂いたことがあるのですが、ほっこりあったかくて、大好きなんです。

なので、ちゃっかりまた応募してしまった図々しいきみどり。でもうれしー!!!

とりあえず、パソコンカバーに使わせていただいています!!

Kyochanさん4周年おめでとうございます!そして、どうもありがとうございました!大切に使わせていただきますね。

 
  **************


さて、今日は~??

Img_9436

「やほ!か~いちゃん♪」

「な、なにしにきたですか・・・!」

「まあ、そんなこと言わずに~~」

Img_9438

「やーでーすっ!」 ぷいっ!

開ちゃんです。また病院に連れていかれると思っています。昨日、また会いに行ってきました!

(開ちゃんをご存じない方、9月中旬に、怪我をして動けなくなっていたところを、保護センター送りの前に引き取った子です。詳しくはこちらの記事を・・・)

Img_9439

「開ちゃん、今日はやなとこ行かないよ~~」

「・・・ほんとですか?あやしいです・・・」

Img_9440

「ほんと、ほんと。いい子だね~~。大丈夫だってば~。」

「や・・・やです。信用できません・・・。」

Img_9437

「ほら~!きれいになったよーーー!!」

開ちゃん、怪我、ようやく完治しました~~!

かさぶたになり、それも取れて、すっかり元気です!

心配した足も、まったく問題なし!走り回っています!

Img_9441

途中、回虫のせいでひどい下痢をしたり、体の中で化膿したものが、背中に別の穴を開けたり・・・ほんとに辛い治療、頑張りました。

そして、ものすごく嬉しいニュース!!

開ちゃんを預かって下さったhさんが、このまま開ちゃんを家族に迎えてくださることになりました・・・!!

回復したので、引き取って里親さん募集を開始しようと思っていた矢先でした。

Img_7917

Img_7921

開ちゃん、君に初めて会った時は、がりがりにやせてて、下半身がぐったりと動かず、下半身麻痺の子だと言われて途方にくれたっけ・・・。

F1010961

何度も何度も病院に通って、痛い治療を、ベッドのへりにぐっと捕まって、これっぽっちも暴れずに、ほんとによく我慢したよね。

F1010967

おしりの怪我が治っても、化膿から背中に空いた穴は、とても深くて痛々しかったよ・・・。

Img_8146

辛い想いばっかりしたのに、なんとも表情豊かでよくしゃべる開ちゃん。

もし、hさんがいなかったら、君は今、ここにいないかもしれない。

そのhさんに迎えてもらって、ほんとうに良かった・・・。

開ちゃん、自ら運命を開くように、と願って、「開」と名づけた君。

その名を付けた時、きみはもう自分で新しい運命を開いていたんだね。

開ちゃん、おめでとう。そして、hさん、ありがとうございます。

優しい先住猫さんたちにも囲まれ、開ちゃんは幸せ者です。

開ちゃん、もう、やなことしないからね。またおばちゃんにも頭をなでさせておくれ~~!!


   **************


そして、里親さんウィークが過ぎたねころく家。

Img_9435

5月以来、はじめてケージがからっぽになりました~。

(ほっちゃんひーちゃんは、もうケージ使ってないので・・・)

片づけてコタツでもだそうかな~。

それでは、ねころくプラス2の、光景をちょっと・・・・。

Img_9452

うにさん、う~にさん♪

Img_9453

開け、ドア~♪♪

Img_9454

Img_9463

入れ替わりにわらわらと入ってきて・・・

Img_9400

Img_9410

きみどりの上でくつろぐ・・・

Img_9399

ご飯の催促。

Img_9498

これは、ももたじゃなくて、ひーちゃん。

Img_9486

はなこ

Img_8735

ちゃあこ

Img_9472

肩のりもみじ

Img_9464

まねっこするにゃむにゃむ。

Img_9466

・・・まだぎこちない(笑)

Img_9482

にゃむとほっちゃん。

Img_9484

ももたと、うに。

Img_9499

白目・・・!(笑)

なんだか、8匹もいるのに、静かです・・・(笑)



☆ランキング参加しています☆

いいえ、このブログ、まだ「ねこはちっ!」ではありませんから~~(笑)

Photo Photo_2

いつもあったかい応援、どうもありがとうございます!皆様から力をいただいています!!

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング

1クリック1円の殺処分防止などの寄付になるそうです。有意義な寄付になりますように。

« 風と共に去りぬ・・・ | トップページ | 久々の「ねころくっ!」・・?? »

おともだち」カテゴリの記事

ねこしち達」カテゴリの記事

ひーちゃん」カテゴリの記事

保護猫」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

里親募集」カテゴリの記事

コメント

またまた大変ご無沙汰しております~。m(_ _ )m
あらっ!?またご無沙汰している間に2ニャンがお嫁に行かれたのね?
バナーまたお借りしてチェンジしておきます~。^^;

開ちゃん、最初の病院の姿見たら「うぅぅ・・・」って
思っちゃったけど今の姿はホントに元気そうで
幸せそうで良かった!(´;ω;`)
お顔がウチの末っ子に似てて尚更グッと来てしまったわ~。

私の実家も近所の半ノラ母が4ニャン捨て子していきまして・・・
託児所状態になっております^^;
来週になったら私も動物病院へ通う日々になりそう~。頑張るわ~。

うわぁhappy02よかったですねhappy02開ちゃんおめでとうhappy02heart04
開ちゃんはきみどりさんの顔を見るとイコール病院なんでしょうねcoldsweats01
けど辛い治療を頑張った開ちゃん根気よく看病され家族に迎えてくれたhさんそしてきみどりさん本当にお疲れ様でしたhappy01良いニュースで心がほっこりと温かくなりましたhappy01
開ちゃんよかったねhappy02これからはずーっと幸せだねhappy02heart04 あれ?開ちゃんよく見ると家の甲斐と模様同じだlovely甲斐はシルバー虎のハチワレですが背中に同じように白いところがありますsmile今までは傷に目がいってて気付きませんでしたよcoldsweats01
名前も同じ(かい)だしますます親近感ですhappy02heart04幸せをみんなに配ってくれてるみたいですねhappy02heart02

う、う、うわあ~~~ん!!
嬉しいですよお~~!開ちゃんの回復&お引取り決定!!

私実は密かに、
開ちゃんがきみどりさんのお宅に来る事になったら、
一度ぜひ伺わせて頂こうって、想っていたんですよ☆^^;

残念ながらそれは叶いませんが・・・・
一番良い場所へ落ち着いたと言えますものね!^^
本当に良かったです~~!!!

ねころく+2とは・・・何とも言えない表現です★
でもすごくくつろいで打ち解けている雰囲気・・・
「旅立ちの日(唄ご存知ですか?)」はいつダロウ?^^;

<愛・感謝♪ 心真>

ワァ〜!!
開ちゃんの朗報を心待ちにしてました。よく頑張ったねぇ、開ちゃん!
きみどりさん、ほんとによかったですね。私なんて何の役にもたってないのに、涙でてきました。
にゃむさん、肩のり楽しそう、でも爪が…
又爆笑しました。

綺麗に治りましたね
凄い回復力です。
そしてお家も決まってよかった。
辛い思いをしたのですから沢山幸せになって欲しいわ。

kyochanさんのキルトグッツ メルヘン調で可愛いですね。
私も頂いていますが シゲシゲ拝見しています。
裁縫苦手なので~coldsweats01

うちの茶色いのも肩乗りなんですよ。

完治したんですね(´;ω;`)ブワッ
開ちゃんに、新しい家族が出来て、本当に嬉しいです。゚(゚´Д`゚)゚。
運命を切り開いたんですね。
きみどりさん・hさん、本当にありがとうございます!!!

子猫のいないきみどりさんのお宅って、なんだか不思議な感じですね(´∀`*)ウフフ

開ちゃん、ヨカッタです~。
ちょっと、ウチのポっちゃんにお顔が似てるので、ずっと気になってたんですよ~。

しかし、みんな売れてよかったね、って思ってたのに、まだ、売れ残りがいたとはっ(笑)
もう、すっかり「ねこはちっ!」気分?

おめでとうございますshine
開ちゃんも頑張ったけど、きみどりさんもhさんも頑張って今の開ちゃんがあるのですね。
開ちゃんは分かっているんでしょうね。

ほっちゃんひーちゃんはゲージ卒業ですか・・・。
うちのチャイたんは、寝る時はゲージに入れないと朝台風が過ぎ去った様に部屋が荒らされていますweep
オコタを出すと動けませんよ。
ササエもコタツムリになっております。

御心配おかけしましたが、ようやく二匹の載ったブログがかけました。メインの方ですが。
良かったら見て下さいね。
(ミャウ様はどうもチャイたんに甘過ぎる気が・・・catface

開ちゃん全快おめでとう!!
本当にひどい状態からの回復で
開ちゃんのその生命力には驚かされます。
きみどりさんやhさんの大きな愛情も
その手助けとなったんでしょうね!
いつもながら心から尊敬します。
これからは幸せな猫生を送ってね。

キルトの紹介ありがとうございました。
使って頂いてうれしいです。

★みなさま~★

すみませんっ!放置していたわけじゃなく、コメントはいつもありがたく何回も読ませていただいています(汗)

開ちゃんにあたたかいメッセージ、沢山ありがとうございます!

hさん宅にもいろいろ事情はあって、一度はこちらで引き取る予定だったのですが、改めてやっぱり、と言ってくださいました。
もし、また事情が変わったら、いつでも言ってください、と念を押し、そのお言葉に甘えることにしました。

開ちゃんは、hさんがいなかったら、どうなっていたかわかりません・・・。
預かっていただけたから、命が繋がったのです。
なのに、更にこのような事になって、ありがたさで、何と言っていいか、お礼の言葉もみつかりません。

hさんは、ケータイも、PCもやりませんので、このブログは見ていらっしゃらないのですが、何度でもお礼を言いたい気持ちです。hさん、本当にありがとうございました。

みなさまには、いつも応援していただいて、見守っていていただいて・・・そういう方がいる、ということが、私にとても大きな力を与えてくれます。

一括のお返事で、大変失礼します。ありがとうございました!

Kyochanさん、キルト嬉しいです!パソコン周りがぱっと明るくなりました~。たまにはなこが乗ってますが・・・。ありがとうございました!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/515014/32215861

この記事へのトラックバック一覧です: 開ちゃん、完治!!:

« 風と共に去りぬ・・・ | トップページ | 久々の「ねころくっ!」・・?? »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

GENESIS(ゲネシス) ~素敵な写真を残しませんか?あなたの大切な一瞬を↓Let’sクリック↓~

  • genesis.jpg

読んだら↓↓ぽちっとクリック。ありがとうございます!

  • Photo
  • Photo_2

むくむく稲荷☆なんか御利益あるかもよ~?

  • Photo_2
  • Photo

ねころく☆リンク ( カーソル当てるとご案内表示しま~す♪)

Plastic Romantic

Amazon

Amazon

楽天

  • おかいもの、ないですか?
無料ブログはココログ