↑これより過去のバックナンバーは、「バックナンバー」の文字をクリックしてくださいね~!!

ねころくっ!別館~2007.11-2015.5のバックナンバー保管しています~

赤ちゃん子猫を拾っちゃったアナタへ★参考になれば嬉しいです!

飼い猫ちゃんが脱走してしまったアナタへ★参考になると嬉しいです

動く「ねころくっ!」はこちら

ねころくっ!レギュラーメンバー紹介記事はこちら~♪みんな出てるよ~

2008年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2009年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2010年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2011年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2012年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2013年度ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2014年度ねころく家卒業にゃんこはこの記事で

« たすけて~~!! | トップページ | ぼやきの二人 »

2009年11月25日 (水)

か~ぜひいた~・・・!

Hi_ho_po_g

★里親さん募集中です★

みんないいこたちです~!皆様、どうぞよろしくお願いします!!

 
  **************

Img_9821

「お!?ぱ子ちゃん、いいですねえ~。今日はもみじおばちゃんと一緒なの~?」

「あい!」

Img_9822

「このおばちゃん、ままみたいなの~。」

「そうかそうか~。よかった・・・べくしっ!」

Img_9825

「あら。今のはなんの音?」

「あ、あ、もみちゃん、おこしてごめん~・・。おかあさん、ちょっと風邪ひいちゃったみたいで・・・じゅびびっ・・・」

Img_9826

「あら。まさかインフルじゃないでしょうね・・・。小さい子もいるんだから、うつさないでよね。」

「・・・う。ごべんだざい(ごめんなさい)・・・」

じゅびーぶっ!(鼻をかむ音)

ああ~、みなさま失礼しました。きみどり、いきなり風邪ひきました・・・。

いや、鼻とくしゃみだけなんですけど・・・ぅべくしっ!!うう・・・。

鼻にティッシュ詰めてます(笑)

Img_9829

「おかあさん、おはな、じゅびなの?ぱ子はもうなおったの。」

「そうだねえ~、ぱ子ちゃんはお鼻なおったねえ~。(うつった訳じゃないよな・・・)」

Img_9808

「あら・・・。おかあさんたら、やだわ。」

Img_9809

「鼻になんか入れて・・・くす。へんなかお。」

じゃぴーーー。

ん?なんの音?(これは鼻ではない)

「あ!はなちゃん。どこ乗ってるんですか!」

Img_9810

「ほら~、だめじゃない。スイッチ入れちゃ・・・」

「あら。ごめんなさいね。」

プリンターです。

Img_9408

「・・・ざ~りざ~り・・・」

「あらあ~、ほっちゃんひーちゃんは今日も仲良しで・・・じゅ、べくしっ!!」

Img_9409

「んん~?今のなんの声~??」

「あ・・・ごべん・・・。ぶびーっ!」

Img_9410

「あのね、おかあさん、かぜってやつなんだってさ~。」

「へえ~~。」

「かぜってやつ、あの変な声、うつるらしいよ~。でもボク、どうやるとうつらないかしってるよ~。」

「え~?どうやるの~~??」  ひそひそひそひそ・・・。

Img_9411

「こうこう。こうやるといいんだって~~!ふふっ!」

「・・・きっと君達にはうつらないから、大丈夫と思います。」

Img_9712

「・・・ぶえっぐじょん!!」

「・・・・むっ!??」

Img_9446

「むぅ~・・・なんかおかあさん、いやなおと出すにゃむなっ・・・。にゃむにかけないでほしいにゃむり・・・。」

「うう・・・ひどいなあ。・・・じゅびっ・・・」

Img_9447

「・・・ちっ。近寄らないでほしいにゃむり・・・」

「おおー。悪顔になりますねー!!どれどれ~・・・」

Img_9448

「む・・・むぅ~~!!」

「ああ・・・両方じゃへんだねえ・・・(笑)」

Img_9450

「ちっ!」

「あはは、あはは~~!やっぱり悪顔だ・・・んべくしっ!」

Img_9451

「むうっ!あそんでないで、はやく寝ればいいにゃむりっ!!」

「・・ああ~・・・そうでずねえ~。ごべん、ごべん・・・あははは~!」 じゅびーーむっ!

Img_9902

「おや・・おかあさん、お風邪ですか~?」

「ああ・・・ももた~。そうみたい~。鼻が、ねえ~・・・じゅるっ・・」

Img_9901

「それはイケマセン。お薬を飲んではやくお休みください~。夜更かしは毒ですよ~。」

「は、はい~。」 さすがはマザーももた。

Img_9887

「おかあたん!おかあたん!!」

「・・・あらっ!?」

Img_9891

「あのね、あのね、こうやるといいの!あったかいの~。」

「ふふ。そうだね~~、ありがと、ぱ子。(熱くないのかな・・・?)」

・・・という訳で、今日は深夜まで起きてないで、お薬飲んでさっさと寝ることにいたします~。

途中、お聞き苦しい音声が入りまくりましたこと、謹んでお詫び申し・・も・・申し・・・んべーっくしっっ!!

失礼しました~。皆さんもお風邪には十分お気をつけて~・・・!!


   ★☆★☆★おまけ★☆★☆★

Img_9812

「まだ帰らぬ家族を待つの図」   

ご心配おかけいたしました。

バル、抜糸はまだですが、もう足を痛そうにはしていません。散歩も元気に行っています!

Img_9794

庭にも戻り、足も気にしないようなので、カラーもはずしてもらいました。

お見舞いのお言葉、どうもありがとうございました!

Img_9798

「・・・ひどいめにあいました~・・・」

「よしよし。痛くなくなって良かったね!!」

Img_9804

庭のレモンの樹。今年はたわわに豊作です。



☆ランキング参加しています☆

・・・べっくしょんっ!!

うう。鼻風邪ってやつですかね~・・・。しょうが湯飲んで寝よう・・・。

皆様もお体お大事に~。

Photo Photo_2

いつもあったかい応援、どうもありがとうございます

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング

1クリック1円の、殺処分防止などの寄付になるそうです。有意義な寄付になりますように・・・!

« たすけて~~!! | トップページ | ぼやきの二人 »

ねこしち達」カテゴリの記事

バル」カテゴリの記事

保護猫」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

里親募集」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~!
風邪ひいちゃいましたか!!
お大事になさってくださいねhappy01

ちょっとの間、PCを開かないでいたら
色んな事があったのですね!!
バルくんの怪我、ぱ子ちゃん登場・・・!!
オフ会・・・!!
バルくん、歩けるようになってよかったですhappy01
散歩中の出来事とはいえ、
バルくんびっくりしただろうなぁ~bearing

ぱ子ちゃん、可愛いですねheart04
元気いっぱい!!って感じですねhappy01
それからオフ会!!
いいですねぇ~!初めて会ったのに、
そんな感じがしない・・・不思議な感覚ですよねhappy01
いつか私も参加させてくださいhappy01

風邪、お大事にしてくださいねsign03
私はアレルギーでよくくしゃみが出るのですが、海ちゃんは私のくしゃみが嫌い…coldsweats02飛ぶように逃げられますsweat01(笑)


ちなみに…今日から海ちゃんまでゆるゆるうんちsad銀ちゃん、ただの食あたりじゃなかったのかしらsign02

ちょっと見ない間にいろんな事が起きてますね…coldsweats01
バルちゃん可哀相にweep元気になってよかったですねhappy01ぱ子ちゃんかわいいなぁlovelyさびねこもかわいいですねhappy01家にはさびちゃんは居ないから新鮮ですhappy01
きみどりさん風邪ひいてしまいましたかcoldsweats02実は私も先日まで風邪でダウンしておりましたshock暑かったり寒かったりで体調崩しやすい季節ですし日頃の疲れも出てくる時期なのかもしれませんねcoldsweats02
ももたは流石ですなshine
家なんてうんうん唸って寝てる上で運動会されましたよshockよそで遊びなさいsadと言ったところで行くわけも無しトホホな時間を過ごしましたsad
熱がボワッと出てなんとか良くなりました(インフルエンザではなかったです)きみどりさんも早く良くなればいいですねhappy01お大事にしてくださいpaper

おや、鼻風邪でしょうか。鼻にティッシュ詰めたきみどりさんを想像しております…
お大事になさって下さい。
バルちゃん、もうお庭に出ているの?回復早くてよかったですね。
ところでぱ子ちゃん、そこは温風がでてくる所じゃないかい?
気をつけておくれよ。

きみどりさん、お大事にね。
あったかくして、特に首付近と足、ねっ!
あと、お庭のレモンもいいかも!
ビタミンC!

それにしても、鼻が詰まっていると思考能力が低下するのに、
相変わらずハジケてる内容がすばらしいupwardright

ぱ子ちゃんは誰とも仲良くできますね。
うらやましい!
な~んていい性格なのheart04

それにほっちゃんとひーちゃん、いつも一緒でかわいいねえ~。
ほっこりしますspa

バルくん、直ってよかったhappy01
エリザベスカラーつけてる姿は哀愁が漂っていますよね。

おかげんはいかがですか?
こういう寒さと温かい日中が交互に来る時は、
寒い時用にまだ、身体がシフトチェンジできていないので、
冷え易くなっちゃうんですよ~~

消化の良い、温かい物を召し上がって、
温かくしてお休みくださいね☆
熱が上がらなくても、油断はいけませんからね?

腎臓付近(ウエストより少し上辺り)と、肩甲骨の間に、
貼るホッカイロを貼ると、温まりますし風邪にも良いですよ~^^

ほっちゃんひーちゃん見てて、そう言えばもずくくんは・・・
と思い出しました。元気にやっているのでしょうか?

<愛・感謝♪ 心真>

風邪大丈夫ですか?
ひどくならないうちに、ゆっくり休んで治してくださいね。
ティッシュを鼻に詰めたまま、うっかり外に出ない様にねhappy01
(私、ベランダなら出るかもcoldsweats01

ほっちゃんとひーちゃん、ホントに仲がいいですね。
二匹一緒に里親になってくれる人いないかなぁ…

バルちゃんのカラーを付けた後ろ姿が、
なぜかレトリバーに見えました。
傷が治ってきて良かったねshine

お加減いかがですか?
鼻かぜは風邪症状の中では軽いとは言われるものの、
呼吸は苦しいし頭はボーっとするし大変辛いですよね。
猫ズも皆心配の様子。
庭のレモンがたわわに実っていることですし、
レモン茶でも飲んでビタミンCをしっかり補給して、
早く回復するといいですね。
ばるくん、順調に回復しつつあるようで、一安心。

鼻と喉の風邪は、かなりしつこいですからねえ(´・ω・`)
お大事になさって下さい。

猫ちゃん達、心配してるんですよ。

お母さんが大好きだから( ´艸`)プププ

ねころく家、またまた賑やかですね~
あれ?ぱ子ちゃん?
顔の半分が色違いでべっこう柄・・・
どこかで見た様な?


ルルそっくり!!!
ビックリしたわ(笑

風邪、大丈夫ですか?
インフルじゃないですよね?
お大事にして下さい。

★のりママさん★

おや~。ちょっとPC開けなかったんですか~?
そうですよ~、ちょっと眼を離すと、ねころく家った大変です。離しちゃだめよ~(笑)

バルはおかげさまでもうちょっと。ぱ子はめちゃ性格の良い可愛い子です!

そして、オフ会~。楽しかったです!癖になりそう~。他の皆様にも会いたくて仕方無くなってきてますよ~!のりママさんも、素敵な方なんだろうなあ~。


★コチズさん★

海ちゃんも。今日のお薬、効くといいですね~。

鼻風邪には参りました。
この翌日は鼻が出なくて、仕事で、ほっとしつつも内心、「すごい、私、復活!」とか思ってたのに、また翌日ははなぶじゅでした・・・。
今日こそホントに止まった・・んじゃないかな??
軽症のわりにダメージでかいですよね。
猫アレルギーだったらどうしよう、とか思いましたよ(笑)


★かいすけママさん★

おやあ~。かいママさんは、寝込んじゃいましたか~。
私はなんとか大事に至らず、水際で乗り切っています。でも鼻風邪ってやつもダメージでかいですね~。
私は花粉症もないので、耐性がなく、参りました~。

そうそう。眼を離すともう何か起きてるねころく家(笑)動物関係はむしろネタが向こうからやってくる、というほどの感じですよ~(笑)


★がっちさん★

ありがとうございます~。なんとか風邪は大事に至らずのりきれそうです~。

バルも怪我から一週間。抜糸はまだですが、もう普通に暮らしています。

そうそう。ぱ子、ここにくっついてるからびっくりしたんですが、弱く出てるときはほとんど熱くないんです。ああ、よかった~。
そしたらくっついてる姿がかわいくて~。


★ぺぎさん★

ありがとうございます~。

そうそう。風邪ひいてぼーっとしてるし、更新さぼろうかなあ、と思ってたんですが、
写真見てたらみんなのセリフが聞こえてきちゃって(笑)

ぱ子は性格いいですよ~。ほんとに可愛い!
ほっちゃんひーちゃんもすっかり甘え上手で、ぴと!とくっついてくるし・・・ぴと。ですよ~。
次から次へと可愛さがあふれて、とまりません~!(笑)


★心真さん★

ありがとうございます!
早速やりましたよ~ホッカイロ。うん。ほかほか~。
おかげさまで、風邪、大事に至らず回復へ向かっています!

もっくん、元気にやってます!!
もう、すっかり馴れて、ご家族のアイドルしてるようですよ~。嬉しいです~。
卒業生特集、近々やらないと、ね!

★サビーさん★

おっと!あぶない。うっかり外に出るとこだった~(笑)
ほんと、鼻つまってるからみずっぱな、たれちゃうんですよね~。私は花粉症じゃないけど、花粉症の方って大変だなあなんて、へんな感心してました。

バル、レトリーバーに見えた?あ、それ正解ですよ~。バルは、バルラドール・レトリーバーという種類なんです!(笑)

★ichiiさん★

ありがとうございます~。
そうなんですよ~。鼻だけなのに、くしゃみ連発だわ、鼻水はたれるわ、じゅびじゅびするわ・・・。
軽症のわりにダメージでかいですよね。参りました。
でも、大事に至らず快方に向かっています!

猫たちにうつらないよな・・・とか思いつつ、さっさと寝たのでした~。
ichiiさんも気をつけてね~。


★みまなさん★

ありがとうございます~。

ほんとに猫たちには怪訝な、でもなんだか心配そうな??表情で見られました。
やっぱりいつもと違うのがわかるようですよ~!

おかげさまで、大事に至らず、快方へむかっています!みまなさんも気をつけてね~。やつらはいきなり急襲かけてきますからね。


★Kazuさん★

あ!!!と思いました~。
そうだ~。ぱ子誰かに似てると思いつつ、さびねこさんはみんな似てるし、とか流してたら、
そうだ~!Kazuさんとこの、え~と、キリナモ・・ルル!ルルちゃんに似てるんだ~。そっくりですよね~!!ルル2(笑)

風邪、治りそうです~。大丈夫インフルじゃないわ。この間、息子が新型になったけど、家族は全員無事でした。インフルも避けて通る女、きみどりに食らいつくとは、命知らずな風邪菌です(笑)
Kazuさんも気をつけてね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/515014/32362910

この記事へのトラックバック一覧です: か~ぜひいた~・・・!:

« たすけて~~!! | トップページ | ぼやきの二人 »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

GENESIS(ゲネシス) ~素敵な写真を残しませんか?あなたの大切な一瞬を↓Let’sクリック↓~

  • genesis.jpg

読んだら↓↓ぽちっとクリック。ありがとうございます!

  • Photo
  • Photo_2

むくむく稲荷☆なんか御利益あるかもよ~?

  • Photo_2
  • Photo

ねころく☆リンク ( カーソル当てるとご案内表示しま~す♪)

Plastic Romantic

Amazon

Amazon

楽天

  • おかいもの、ないですか?
無料ブログはココログ