↑これより過去のバックナンバーは、「バックナンバー」の文字をクリックしてくださいね~!!

ねころくっ!別館~2007.11-2015.5のバックナンバー保管しています~

赤ちゃん子猫を拾っちゃったアナタへ★参考になれば嬉しいです!

飼い猫ちゃんが脱走してしまったアナタへ★参考になると嬉しいです

動く「ねころくっ!」はこちら

ねころくっ!レギュラーメンバー紹介記事はこちら~♪みんな出てるよ~

2008年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2009年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2010年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2011年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2012年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2013年度ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2014年度ねころく家卒業にゃんこはこの記事で

« 度胸千両! | トップページ | か~ぜひいた~・・・! »

2009年11月23日 (月)

たすけて~~!!

Hi_ho_po_b

★里親さん、募集中です★

ぱ子も加わり、また3匹!画像、にゃんこ先生☆が作り替えてくださいました~!

やっほ~!いつもありがとうございます!!

みなさま、どうぞよろしくお願いします。


   **************

Img_9855

「はい~、こちらいつでも里親募集中のねころく家・・・って、ぱ子ちゃん、ほっちゃんが見えないよ~。」

「んん~?」

Img_9857

「・・・あい。」

「そうそう~。ありゃ、ほっちゃんひーちゃん、起きてよ~・・・」

Img_9858

「はあい、これが、長期滞在中のほたてとひじきで~す・・・て、う~ん、もうちょっと眼ざめた感じでプリーズ・・・」

Img_9861

「てやってやっ・・!」

Img_9864

「んん~・・ねむいのよ~~」 ひー

「んあ~・・・うるさいよ~~」 ほっちゃん

Img_9866

「んんーーーっ!あっちじゃよくねれないよ~~」

「ありゃ、ほっちゃん、こっちですか・・・って、新聞読めないし~」

Img_9868

「・・ねえ、ちょっとどいてくんない?」

「・・・んあ~??」

Img_9871

「・・・ちっ。いったいどこで寝ればいいんだよぅ・・・」

「あ。舌うち・・・」

いやいや、うそうそ。ほんとはもっと可愛い子ですよ~(笑)

変な写真ばっか載せてるから里親さんが見つからないのだろうか・・・?(ワタシのせい?)

Img_9869

「うふ。」

たとえば、こんな感じに・・??

あ~あ、また後輩に先越されそうな予感???

ほっちゃん、ひーちゃん、ほんとに可愛い子ですよ~~!!


   *************

さて、そのぱ子ちゃん。

Img_9850

「ぴゃあああーーー!た~す~け~て~~!」

「え?え?ぱ子ちゃん、どうしたのー??」

Img_9851

「このぼうのヒトがおててを・・・」

Img_9852

「むぎー!はなしてくんないの~・・・」

「ありゃありゃ!ひっかかってるよ~」

Img_9854

「はい、ぱ子ちゃん、大丈夫??」

「・・・あい。びっくりしたの。」

Img_9876

「ぴゃああああーーーー!!た~す~け~て~~!!」

「ありゃっ!ありゃありゃっ!??また!??」

Img_9875

「むぎーーっ!このいたのヒトが・・・っ!!」

「わーかった!わかったっ!!」

(・・・と言いつつ写真を撮る悪魔のようなブロガー、きみどり。笑)

Img_9879

「んもう、しょうがないですね。ぱ子ちん、ちょっとだけつめきりしましょうね~。」

「・・・あい。」

つめきりされたぱ子なのでした。これでもまだ捕まっちゃうかな~?


   **************

昨日の日曜日、すごーく珍しい子に会えました!!

Img_9816

じゃん!だあれだ~??

銀次です!

Img_9817

こっちは海(うみ)ちゃん。そう!あの海銀です!!

去年の1月、ちょうどブログを初めて間もない頃、おととしからの年越し保護にゃんことして、こんぶ、めかぶ、という保護ネームで在宅していた二匹。(兄妹です)

その後もこのなんとも言えない墨汁飛んじゃった柄でほのぼのと、ねころくサブメンバーとして何度も登場してくれている彼ら・・・。

(海銀を初めてご覧になる方、ぜひこちらをクリックしてね~!にゃむさんの若い頃の写真も見れますよ~!←顔の色がずいぶん違いますよ!)

昨日は、どっちかが下痢しちゃったとのことで、ワタシの行きつけの獣医さんにいらっしゃるというので、急遽会いに行ったんです!

キャリー越しだけど、生海銀に会うのは、里子にいって初めて。

うれしい~~~!!!

なつかしさと可愛さに、思わず笑みがこぼれてしまうのでした~。

里親さんのコチズさんにもお会いできて、とっても嬉しいひとときでした~!!

Img_9815

で、下痢の犯人はやっぱりこの子。銀次・・・。

「銀ちゃん?変なもの食べちゃだめだよ~??」

「・・・あ、あい・・・。」

・・・虫とか食べちゃうそうで。たんぱくしつ??(笑)

銀次、早くよくなあれ!海銀、会えてうれしかったよ~!


   **************

昨日はもう一つ、珍しいお方に会いました・・・。

Img_9838

「やあやあ、みなさん、ニイハオ、ニイハオ~!」

・・・こちらは中華街で出会った、パンダマトリューシュカ。売ってる中でいちばん情けないような、悲しい顔をしていたのがこの子。(この影、この影が他の子にはなかったの・・・!笑)

Img_9849

「ボクはぱんだパパです。今日はみなさんにボクの家族をご紹介するアルよ~。」

Img_9848

「あい~、家族写真、撮るアルよ~!スマイルスマイル~!」

ぱぱ、まま、おにいちゃん、おねえちゃん、おちびちゃんの5人家族。

「はい、こっち向いて~、チーズ!!いやあ、みんなそっくりですね~!」

Img_9837

「あい~!横並びアル。体系よーしアルカ?・・・おや?」

みんなちゃあんと笹持ってるし~。

Img_9834

「えへ、えへ~。」

「おや、あちびちゃん、ちゃんと並ばないとぱぱに叱られますよ?」

ちょっと、眼がうつろ~(笑)

Img_9839

「あい、後ろ姿も見せるアル~~。」

「おや、かわいい・・・」

Img_9843

・・・ていうか、パンダの尻尾って、これかっ!??

…中国って、中国って・・・・・(笑)


   ★☆★☆★おまけ★☆★☆★


Img_9874

       『まちがい探し』 

★全部で7個あります。わかるかな~??(笑)




☆ランキング参加しています☆

↑の答え。

はちわれのカタチ、眼、耳の向き、鼻の色、あごひげ、後ろ脚あたりの模様、体型。

・・・てゆーか、あら!?違う猫やんっ!(笑)

Photo Photo_2

いつもあったかい応援、どうもありがとうございます!ねこきゅっ!でがんばってます。

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング

1クリック1円の殺処分防止などの寄付になるそうです。有意義な寄付になりますように・・・。

 

« 度胸千両! | トップページ | か~ぜひいた~・・・! »

ひーちゃん」カテゴリの記事

保護猫」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

里親募集」カテゴリの記事

コメント

バルちゃん、あんな目にあったのに、お散歩行くのをいやがらないなんて、エライなぁ!
早く良くなりますように。
ぱ子ちゃん、元気いっぱいですね。今にバルちゃんの背中に乗ったりして!!
「間違いさがし」…笑えました。

ほっちゃん、ひーちゃん、かわいいよ~。
大丈夫、まだきっと猫神様がいい里親様を呼んでくださいますよ。

それにしても、ぱ子ちゃんがぶら下がってるのに、
写真を撮るきみどりさん。
さすがのブロガーですな。
写真があるから、笑えるので、なければふ~ん、ですものね。

パンダの尻尾、どんなの?丸かったっけ?
でも、この尻尾だけは違うよね。

日曜日はどうもありがとうございましたnote
きみどりさん、ブログで「おばさん」なんて言ってますけど、全然sign03美人で優しそうな方でビックリup
海銀連れて遊びに行きますのでよろしくお願いします

ぱ子ちゃん 綺麗に元気になりましたね。
やんちゃの様で楽しいですね。
バルちゃんとの対面の様子 爆笑でした。
体中ハリネズミのようになっていても
ママに隠れるだけなので凄い子ですね。
保護された時の状態を拝見してビックリしました。
「大変だ」では足りないぐらいなんですね。
保護活動の大変さを少しだけ知ることが出来ました。
里親募集リンクさせていただきますね。
3にゃん 早く見つかりますように。

追記
バルちゃん 飛んでもない災難でしたね。
一日も早い回復を願っています。

ぱ子ちゃんと並んだほっちゃんひーちゃんが、大きくなったなあ~~と感じさせますね~~。
バルくんのあんよ、経過はいかがでしょうか(´・ω・`)
心配です。

ほっちゃん・ひーちゃん・ぱ子ちゃんのスリーショットかわいいheart04
すっかり仲良しになりましたね。

ぱ子ちゃんの宙ぶらりん、私もきっと写真を撮ると…coldsweats01
おとしく爪切りもできるなんて、ぱ子ちゃんとってもおりこうさんgood

銀次くんのヘアスタイル素敵lovely

★がっちさん★

ありがとうございます!バル、順調に回復してます!
動物は治りがはやいですよね~。

そうか!ぱ子、バル乗り猫を目指そうか!(笑)

間違い探し、実は私的にも写真撮りながらうけてました~(笑)わかりましたか?


★ぺぎさん★

あははー!あらあらたいへん~!とか言いつつ、カメラを手にする私(笑)ひどいわ。

一生懸命叫んでるぱ子がかわいくて~。

パンダの尻尾は丸ですよ~。うん。少なくともこれじゃないです(笑)


★コチズさん★

こちらこそ、会えてほんとに嬉しかったです~!!ありがとうございます!

そして・・それそれ!その言葉を待ってたのよ~~(笑)だあれも言ってくれないからさあ~・・・。
コチズさんはホントにいい人だあ~~!


★ヤムヤムママさん★

ありがとうございます。バル順調に回復している様子です!

ぱ子は、ほんとに可愛らしい子ですよ~。最初は正直どうしようと思いましたが(笑)顔の柄かと思ったら、直径1センチ位のがぴがぴのかさぶたが取れました。

しらみは・・厄介なんですよ~・・・。
保護にゃんに虫はつきものですが、しらみは面倒で・・・。ノミの方がずっとましです。
でも、きれいになった時は快感なんですよ~!

リンク、ありがとうございます!!よろしくお願いします。


★みまなさん★

ありがとうございます!
バル、順調に回復しています!!

ほっちゃんひーちゃん・・・そうなの。大きくなって・・・(汗)でも、特にほっちゃんなんて、むっくむく~~で可愛いんですよ~!ひーちゃんはすべすべつやつや~。何より二匹とも甘え上手です。


★サビーさん★

ええ。ええ。サビーさんも絶対写真撮りますね!そして愉快なセリフをつけるんだわ(笑)

銀次は、いいでしょう~?
思わず笑いがこみ上げる可愛さです!この髪型はなんというべきか・・・??(名づけて~!)
なんたって墨汁飛んじゃってるし~~。こんな柄、なかなかいないですよね~。
大好きな子達なんですよ~!会えてうれしかったです!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/515014/32331437

この記事へのトラックバック一覧です: たすけて~~!!:

« 度胸千両! | トップページ | か~ぜひいた~・・・! »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

GENESIS(ゲネシス) ~素敵な写真を残しませんか?あなたの大切な一瞬を↓Let’sクリック↓~

  • genesis.jpg

読んだら↓↓ぽちっとクリック。ありがとうございます!

  • Photo
  • Photo_2

むくむく稲荷☆なんか御利益あるかもよ~?

  • Photo_2
  • Photo

ねころく☆リンク ( カーソル当てるとご案内表示しま~す♪)

Plastic Romantic

Amazon

Amazon

楽天

  • おかいもの、ないですか?
無料ブログはココログ