↑これより過去のバックナンバーは、「バックナンバー」の文字をクリックしてくださいね~!!

ねころくっ!別館~2007.11-2015.5のバックナンバー保管しています~

赤ちゃん子猫を拾っちゃったアナタへ★参考になれば嬉しいです!

飼い猫ちゃんが脱走してしまったアナタへ★参考になると嬉しいです

動く「ねころくっ!」はこちら

ねころくっ!レギュラーメンバー紹介記事はこちら~♪みんな出てるよ~

2008年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2009年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2010年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2011年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2012年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2013年度ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2014年度ねころく家卒業にゃんこはこの記事で

« かぶりもの | トップページ | ヒトも、猫も・・・。 »

2009年11月 4日 (水)

おひめさま

はい~、みなさま、こんばんは~。

一気に寒くなってきましたねえ~。お風邪ひいてませんか~?

さあて、今日はまずは、うにのもったいぶりっこ、番外編から~!

Img_9064

「あ~け~~て~~~」 またまた催促。

使い回しじゃないですよ~。今日の写真です。

Img_9066

「はいよ~、いってら。」

「わあい、開いた~~。」

Img_9065

「う~ん、どうしよっかなあ~~」

Img_9067

「そうだなあ~~・・・」

「・・・・・・」 きみどり

Img_9069

「どうしよっかなあぁ~~~」

Img_9070

「・・・・すりすり~~っ」

「うに・・・・もったいぶってると、また閉めちゃうよ?annoy

まったくもう・・・(笑)

急いでいる方、せっかちな方には、猫、不向きです(笑)

 
  ***************


さあて・・・!

Img_9001

「ねえねえ、あの子だあれ?」 いが

「・・・う~ん、ちょっとかわいいわねえ・・・」 くり

Img_9000

「や、おれらの方がいい感じだろ。」

「そうねそうね。それは当然ね~~」 モデル立ち~♪

Img_8998

はい~、先日登場のニューフェイスちゃん。

Img_9010

ぶ・・ぶふぁっ!!(鼻血)

いやはや、萌え萌えに可愛いです。

女の子、生後約2か月くらい。

ご近所のお友達のそのまたすぐご近所の家の駐車場にいたとのこと。捨てられたのでしょうか・・・??

病院にて健康チェック、問題なし。ノミはちょっといましたが、すごくきれいでした。

そして何より・・・

Img_9053

すごく人に馴れています。すぐ来る~~、むしろ、後追いされる~~!

Img_9054

「ぴやあ~~」

「は・・・はうっ!!」

そして・・・・

Img_9056

「ぴゃあーにぴゃぁーーぴゃあーーーー」

・・・すごく鳴く!!

Img_9059

「びぴゃゃぁ~~~」

「なあに、なあに、どうしてそんなに鳴くの~??」

Img_9060

「なに~?どしたの~~?」 ひーちゃん

「う・・・。」 ぴくっ。

Img_9061

「は・・・はーーっ!!」 猫の方にむしろ警戒。ふ~む・・・。

そして

Img_9062

「ぴやぁ~~、ごはん、ごはん~~」

「ごはんはさっきあげたでしょう?おなかこわすよ??」

カリカリも食べちゃったし。

Img_9063

「あら、カリカリがないの?カリカリがないなら缶詰をたべればいいじゃない?」

「・・・マリー・アントワネットか!(笑)」

(マリー・アントワネットは「パンがないの?だったらケーキを食べればいいじゃない」とのたまったとの逸話あり。真偽は不明)

てなとこで、この姫の保護ネームはマリー(笑)マリー・にゃんとわねっと。

こんな萌え萌えの姫キャラですが、これがなかなかのやんちゃ姫です!

Img_9039

「わっしょいわっしょーい」

Img_9048

「るんらるんらら~~♪」

「おおー。物おじせずソファーに登頂か~。・・って、あっ!!」

Img_9046

ずしゃっ!!

ゴミ箱におちたーー!(笑)

Img_9045

「だ・・・だいじょうぶ??」

「・・・へーき。」

Img_9047

「ふう・・・なんでこんなとこに穴があるのかしら?大臣にいってうめさせなくっちゃいけないわ。」

Img_9018

「わ。おっきい!おっきいっっ!!」

「おやあ~??」 ももた(大臣?笑)

Img_9025

「わあ~い。レースよ、レースよ。マリー、これでドレス作る~。仕立て屋をよんで!」

「おやおや。可愛い子ですねえ~~」

Img_9021

「さ、そんなとこはあぶないですよ?」

Img_9022

「あら。これはなあに~~?」

「はいな、はいな~、おじちゃんの尻尾で遊びなさい~~」

尻尾で遊んであげるマザー・モモタ。アガペーなり・・・。

Img_9031

「むっ・・・!?むむむっ!??」

にゃむさんも。

Img_9032

「あら・・・わあ~・・・おじちゃんのお顔はどうしてそんなに黒いの??」

「・・・・むっ!??な・・なんだか失礼なやつにゃむなっ・・・」

Img_9036

「かわいそねえ。マリーのおちり、かがせてあげるわ~~」

「む・・・むぅ~・・・・」(つい、嗅ぐ。笑)

Img_9072

沢山の知らない猫たちにも、どんどん馴れてきました。どこにいるかわかるかな~?

(この画面に何匹の猫がいるでしょう~?そして、ねころく家には今何匹の猫が~??笑)

Img_9076

「わあ~!」  マリー

「・・・・わあ・・・」 みんな

いやはや、天真爛漫です。

Img_9088

「う~ん。」

Img_9086

「ちょっときうくつだけど、きにいったわ。あなた、おなまえは?」

すぐ抱っこを要求。天性のおひめさまキャラ的なマリー姫。

Img_9094

ヒトも猫たちもマリー台風に振り回されている感じです(笑)

Img_9095

ぐ・・・ごふぅっ!ぐふぁあっ!!(吐血、のち、萌え死に)

マリー・にゃんトワネット姫、早々に里親さん決まりそうです!(最速!?)

ねころく家卒業生の里親さんのお友達。安心です!ありがとうございます。

姫の萌え姿、見れるのもちょっとの間かな。レアですよ~!

Img_9098

「・・・あへ~~ん」 ももた

あ、こっちも、も…萌え・・??(こちらはずうっと見れます。笑)

1019pi

さて。後輩たちにずんずん先をこされるほっちゃん、ひーちゃん・・・不憫なり。

引き続き里親さん募集中です~!

すご~くいい子ですよ~。

いがくりは、来週月曜に里子に行くことになりそうです。ご協力、どうもありがとうございます。



☆ランキング参加しています☆

文中に問の答え。画面には6匹、うちには今・・・11匹!?あっら~・・・(さっき、改めて数えた。最近数えることも忘れています。笑)画面、カーテンの陰にちゃあこがいるんですよ~。

Photo Photo_2

いつもあったかい応援どうもありがとうございます!元気いっぱいいただいています。

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング

1クリック1円の、殺処分防止などの寄付になるそうです。こちらもよろしくお願いします。有意義な寄付になりますように。

« かぶりもの | トップページ | ヒトも、猫も・・・。 »

ねこしち達」カテゴリの記事

ひーちゃん」カテゴリの記事

保護猫」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

里親募集」カテゴリの記事

コメント

初コメです!マリー姫かなり萌え~です。
こんな可愛い子猫ならあたしも名乗り出たいくらいですが…猫を飼った事がないので育て方が分からないんだった。マリー姫の幸せを埼玉から願ってます!

マリー姫、活発ですね!
「つい、嗅いで」しまった、にゃむさんに爆笑しました。

マリー姫!!!!
もう、吐血しそうなくらい可愛い!!!
こんな顔して「ぴゃ~~。」なんて鳴かれたら、だれでもメロメロですよ~。
大きくなったら、さぞや美人ちゃんになることでしょう。
で、もう里親希望者さんが!!?Σ( ゚∀)
すごいです。
さすがの姫!!(笑)

マリーちゃんを見て萌え死にしない人はいない位
かわいいheart04
こんなに可愛い仔がどうしてと思うことはあるけど
きみどりさんに出会えて良かった。

ホントに最速で決定ですね。
お姫様パワー全開で、里親さんを
メロメロにしちゃってねgood
同じ姫でも家のひめとなんか違うなぁcoldsweats01

こんにちは~happy02
お久しぶりです。4日に出て来ました。
シャバはいいですねぇ。

またまた新しい子が増えてるうえに、お姫様までcoldsweats01
メチャメチャ可愛いではないですかlovely

チャイ、負けたか・・・。

昨日、主人に2回目のワクチンに連れて行ってもらいました。ゴタゴタしてなかなか連れて行けなくてcoldsweats02
ササエの留守中体重が増えていないので心配して聞いてもらいましたが、少しスリムだけど心配ないとの事。でも、隣のデブ、もといミャウと比べると半分の細さweep
どうやらササエの目が届かないのをいい事に、子猫用のカリカリを横取りしてバンバン食べていた模様。

今日から家事もボチボチ始動ですが、チャイの体重管理に精を出さねばdelicious

そうそうチャイのいたずらは、まだマリー様バリですbearing

御無沙汰しています。
きみどりさんのブログは最高ですね。scissors
楽しくて、可愛くて。

マリーにゃんトワネット姫は、よく出てきたと思い脱帽です。ピッタリ。
でも、もう見れないなんてちょっと寂しい。

はぅんlovelyかわいいなぁ〜lovely家のかんちゃんと同じくらいですが見た目はマリーの勝ちですhappy02かんちゃんはキジトラクロトラな子ですhappy02猫なのにたれ目だしcoldsweats01いたずらは同じくらいですねcoldsweats01かいすけがご飯を食べようとするとロケットダッシュで割り込み『これはかんのよupかいにいにのじゃないのよ』とかいすけの邪魔をしますcoldsweats01かいもハイハイって感じに横の餌を食べようとすると再びロケット発射sign03さすがに今朝は叱りましたよcoldsweats01かいちゃんもお猫良しsadマリーちゃんは早々に決定ですか…ほっちゃんひーちゃん…かんちゃんと同じになりそうかなsmile?いやいや居ますよ出てきますよ貰い手さんだってきみどりさんが猫神様ついてるんですものsmilesmilesmile
良縁祈願でかいすけママが栃木県から祈ってますからshine

★母ちゃん1号さん★

わあ~。初めましてっ!ようこそいらっしゃいました~。

でしょ~?かなり萌えでしょう??
猫、飼ったことない。大丈夫誰しも最初は初心者なのです。手取り足取り、私の知ってることならお教えしますから、猫、飼おうと思ったら、ねころくで~(笑)

またコメント欄にも寄ってくださいね~。


★がっちさん★

はい~。この容貌とあいまって、こののびやかな性格。いやはや。
にゃむさん(笑)私も思わず嗅いでしまいましたが、なかなかのもんでした(笑)


★みまなさん★

はい~。もう、吐血してます(笑)
一番可愛い盛りの、正統派な可愛さ、ですかね。何やってても可愛いです。
でも、私は正統派じゃない可愛さもめっちゃツボなんですけど~(笑、つまり全部!?)


★サビーさん★

ほんとですね。なんで、といつも思いますが、これくらいだとのらちゃんでもまだ隠れ家にいるくらいだから、ヒト馴れはみんな大丈夫なんですよね。

とかなんとか色々考えてますが、つまり、こんな子を捨てるヒトがいるなんてほんとにどうしても不思議で信じられないんですよね。だから信じたくないのかな・・・。

保護当日里親さん決定で、1週間で卒業になりそう。最速ですね~。きっと里親さん、命いくつあってもたりないわ~(笑)


★ササエさん★

おおーーっ!出所おめでとうございます!
待ってたよ~~。

そうなの~、ちょっと眼をはなすとすぐこれです(笑)こげちゃんか、マリーか、というほどの萌えキャラですよ~。
やはりこれくらいの子は天真爛漫でめっさ天然のかわいさですね。子猫の醍醐味。

ミャウさま、大きくなられたんですね(笑)また、ブログアップお待ちしています。
あ、でも、無理しないでね~~。お大事にしてください。


★かぐやさん★

ありがとうございます~。
ほんと、姫キャラのマリーです。
里親さん宅は、1匹で行くのですが、誰か友達がいればいいのにね~。

しまごま、元気ですか~?また写真送ってくださいね~。


★かいすけママさん★

そうですか~!かんちゃんと同じくらい。
ああ、だったら離せなくなる気持ち、すごくわかります~~。

そう!!マリーも、ご飯のがっつきは半端ないですよ!誰よりもすごいです。今まではいがが一番だったけど、いがもたじたじです(笑)

ほっちゃん、ひーちゃんは・・・正直、まあ、このままでもいっか、なんて思ってもいるんですけどね。もう可愛くて情もうつりまくりだし。
でも、良い里親さんが現れていただければ、きっとそれに越したことはないんです。なので地道に募集は続けます。
猫神さま・・・すご~く計算おおざっぱだからなあ~。6も8も同じとか思ってらっしゃるかも~(笑)

ステキなご縁がありますように・・・。ありがとうございます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/515014/32073981

この記事へのトラックバック一覧です: おひめさま:

« かぶりもの | トップページ | ヒトも、猫も・・・。 »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

GENESIS(ゲネシス) ~素敵な写真を残しませんか?あなたの大切な一瞬を↓Let’sクリック↓~

  • genesis.jpg

読んだら↓↓ぽちっとクリック。ありがとうございます!

  • Photo
  • Photo_2

むくむく稲荷☆なんか御利益あるかもよ~?

  • Photo_2
  • Photo

ねころく☆リンク ( カーソル当てるとご案内表示しま~す♪)

Plastic Romantic

Amazon

Amazon

楽天

  • おかいもの、ないですか?
無料ブログはココログ