↑これより過去のバックナンバーは、「バックナンバー」の文字をクリックしてくださいね~!!

ねころくっ!別館~2007.11-2015.5のバックナンバー保管しています~

赤ちゃん子猫を拾っちゃったアナタへ★参考になれば嬉しいです!

飼い猫ちゃんが脱走してしまったアナタへ★参考になると嬉しいです

動く「ねころくっ!」はこちら

ねころくっ!レギュラーメンバー紹介記事はこちら~♪みんな出てるよ~

2008年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2009年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2010年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2011年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2012年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2013年度ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2014年度ねころく家卒業にゃんこはこの記事で

« ヒトも、猫も・・・。 | トップページ | 風と共に去りぬ・・・ »

2009年11月 9日 (月)

ばいばい、いが、くり・・・!

Img_9275

「ふふ。わたしはマリー、姫にはソファーがよくにあうの。」

ごふっっ・・・萌え萌えの保護にゃん、マリー姫、姫キャラ街道驀進中。

Img_9277

おや?このしっぽは(笑)

Img_9278

「ほっちゃん、みーっけ!って、あらあ~、マリーもいたの~?で、でも、そこ、大丈夫~?」

「え??」

「・・・だって、ほら。」

Img_9272

「わっひゃあ~~!まあたまた可愛い子、みっけです~~!」

バル、めっちゃ笑顔~!

Img_9273

「わ・・わっきゃああっ!!」

前足にあわてぶりが・・・(笑)

Img_9269

「な・・なに?なになに??あの鼻のながいヒト!??」

Img_9266

「ああ、びっくりした~~。めっさびっくりした~~!」

姫、キャラ忘れてるし(笑)

ねころく家、保護子猫通過儀礼「バルとの遭遇」今回も例にもれず(ふはは~!)


  ***************


さて。

Img_9263

「・・・なんだよぅ。なんで今こんなとこ入れるんだよぅ・・・」 いが

Img_9264

「・・・そうよ、おかあさん、今はお遊びの時間でしょう?どうして??」 くり

う。・・・そんな眼で見ないで。

今日はもうすぐいがくりの里親さんがいらっしゃるので、隠れちゃわないようにケージに入れてお待ちするんですよ。

Img_9289

「いが、くり~。今日でばいばいなんだよ~・・・」

いつもはお届けにあがるのですが、今回は都合を合わせるとまたまた先に延びてしまうので、お試しを兼ねて、今日連れて帰られることになってるのです。

Img_9284

「くり。おいで~~。眼が見えるようになって良かったよぅ~・・・」なでなでなで・・・

Img_9288

「いがも、おいで~~。いい子にするんだよ~。こわくないからね~~」なでなでなで・・・

ケージにいれといて、結局また出してひそかに別れを惜しむきみどり。

君達は馴れるのにちょっと時間がかかったからなあ・・・。

里親さんは、悩殺美女姉妹。

お姉さん夫婦のところにくり、妹さんのところにいがが里子にまいります。明るいお二人でした!

Img_9294

くり、キャリーに入っても落ち着いています。

Img_9295

「く。まぶしいぜ・・」

「あ、ごめん。」

Img_9297

「な・・・なんだよ、これ・・・」

いが、知らないキャリーに不服。

いがは、くりに比べ、まだ馴れ度合いが低い子です。なので、今後もちょっと心配なんですが、里親さん、「のんびりやってみます」と、連れ帰って下さいました。

そして・・・

Photo

その後のくり!!くつろいでるー!(笑)

くりは菊ちゃんという名前になり、ご主人に早くもめろめろに可愛がっていただいてるようです!

いがは、ジンくんという名前になるそうです。下駄箱の下にもぐっちゃった、とのこと・・・。大丈夫かなあ~・・・。

でも、きっと二匹とも時間とともに馴れて、でれでれになると思っています。

いが、くり、いい子でね・・・!!そして、どうか、どうか元気で・・・!!


   **************


Img_9299

「むっ!??だ、だれにゃむかっ!??」

Img_9298

「むっ??むむむむっ??」

あははっ!にゃむがすっげー見てるのは、きみどりの友人。

ブログでマリー姫を見て、あまりの可愛さにKO。触りに来たのです。

Img_9303

かしゃかしゃかしゃ・・・

「むっ・・・・・!??」

Img_9301

「にゃむりーっ!」 がしっ!!

友人にお土産のケーキが入ってた箱のひもで遊んでもらうにゃむにゃむさん。

Img_9305

「むっ!わーたたたたっ!」

(あ、これは友人じゃなくて、息子)

Img_9307

「むりーっ!わたたたたーにゃむりーーっ!」

大興奮。このあと、にゃむの不思議ワールドにはまった友人は、じゃらしの先にこれをつけ、にゃむとさんざん遊んでくれました。

外もすっかり暗くなり、さて、そろそろ帰ろうかというその時・・・・と??

Img_9313 

「あ、あれ??」

Img_9317

「(ちょっと、ちょっと、居眠りしてない~?)」

ひそひそ声で笑いをこらえる私達。

Img_9319

「・・む・・・むぅ~??なにか言ったにゃむか~~?」

「いや、なにも~~?(ぷふふーっ!)」

Img_9321

「・・・むぅ~・・・・」

Img_9322

「・・・・・」 うつらうつら・・・

Img_9324

「・・・・・」 ゆ~らゆ~ら・・・

Img_9316

「・・・!む・・・!」 ぱち。

Img_9325

「・・・・・・・・・む?」 

「あ~・・・」

Img_9320

「・・・・・むぅ~・・・・」

「・・・・・!!!(必死で笑いをこらえる私達)」

にゃむや、いっぱい遊んでもらってよかったねえ~~


   ★☆★☆★おまけ★☆★☆★


Img_9186

先日、会心の技で防御したベンちゃんの根元攻防戦・・・くっ。再び破られる・・・。

この狭い穴にいっしょうけんめい手を突っ込んだらしい・・・。

Img_9280

じゃ・・じゃあ、これではどうだっ!

更に中にペットシーツを広く入れ・・・

Img_9281

穴から出す。

これで、引っ張っても引っ張っても、シーツが出てくるしくみ(のはず)

はーはっはっはっ!!どうだっ!!

(でも、水はどうやってやればいいのだろう・・・笑)

Img_9188

はい~、マリー姫の萌え萌えサービスショット!

Img_9192

次は姫の番。水曜日に里子にまいります。里親さんウィークです。

Hi_ho_gr

そして、この二匹はまだまだ里親さん募集中~~。

なんだかなあ~・・・ねころく家に違和感なくなってるよなあ~・・・とか思ってるでしょう、みなさん・・・??

どうぞよろしくお願いしま~す。



☆ランキング参加しています☆

猫の居眠りって見たことありますか~??(去年、子猫の動画ものせたことあるんですよ~)

にゃむは、この後、友人を見送って帰って来てもまだ居眠りしてました(笑)

Photo Photo_2

いつもあったかい応援どうもありがとうございます。励みにさせていただいています!

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング

1クリック1円の殺処分防止などの寄付になるそうです。有意義な寄付になりますように。こちらもよろしくお願いします。

« ヒトも、猫も・・・。 | トップページ | 風と共に去りぬ・・・ »

にゃむにゃむ」カテゴリの記事

保護猫」カテゴリの記事

卒業」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

里親募集」カテゴリの記事

コメント

ひ、姫〜、いついかなる時もキャラをお忘れなきよう…
にゃむさん、ジャラシで余程楽しんだようで、居眠り姿も又かわいい。
いがくりちゃん、元気でね!
ベンちゃん、完全装備すると、なるほど水やりしにくいですか…負けるな!ベンちゃん!

にゃむにゃむさんhappy01いいですね〜smile遊び疲れて眠くなっちゃったんですねhappy02にゃむが人間に見える事があるんですが私だけでしょうか?smile
いがぐりコンビは卒園したんですねhappy02くりの順応の高さにびっくりΣ(゚ロ゚ノ)ノ
いがの反応が普通な気がしちゃいますsmile
マリーもあと少しですか…寂しくなりますね…
あっほっちゃんひーちゃんがまだ居ましたdeliciousheart04
多頭飼いすると感覚が麻痺しますよねcoldsweats01
なんか居るのが当たり前に思えてきましたsmile
良縁祈願してますがねころくがねこはちに変わりそうな…

きみどりさんこんにちは~
いつもご無沙汰しちゃってすみませ~んsweat01
しばらくお邪魔してなかったら、新しい子が
出たり入ったりで相変わらずにぎやかなきみどり家ですね。
にゃむにゃむに久しぶりに会えてうれしい~
ヒモでじゃれ遊びすぎてあの姿勢で居眠りはすごいね。よほど疲れたのね。
起こしちゃいけないと思いつつ笑いをこらえるのは
つらいよね。
猫っていろんな表情みせてくれるからたまらないね。
それと、マリー姫の萌え萌えきゅんきゅheart04
萌え~~~~~
居なくなっちゃうんだ、さびしいね・・・

こんばんは~!
マリー姫の可愛さに
おもわずコメントをスルーしてしまうところでしたcoldsweats01
いが・くりコンビ、卒業ですか!
くりちゃんの目も、保護された時の写真と比べても
良くなったのがわかりますね!
よかった、よかったhappy01

に、にゃむくん・・・カクってなりそうな・・・
確実に座ったまま寝てますねsmile

いがちゃん・くりちゃん。
可愛いお名前もらったね(´;ω;`)ブワッ
良かったね(´;ω;`)ブワッ
優しい人たちに出会えて、おばちゃんも嬉しいよ。
幸せになるんだよ。
きみどりさん、ありがとうございました。
何も出来ない私ですが、猫達の幸せの橋渡しをして下さって、本当に感謝してます。

可愛い寝姿2種。
癒されました( ´艸`)プププ

ご無沙汰しておりました~。
きみどりさんちも新しい新入りさんが来たようですねhappy01
紅葉のアドバイス、どうもありがとうございました~heart04
すっかり大きなり、1カ月半くらいになりましたhappy01
走るのも早くなり、足にじゃれついてくるので踏まないかと心配になります。

いがちゃん、くりちゃん、里子に行ったんですね~happy01

マリーちゃん・いが君・くりちゃんと可愛い子は決まるのが早くて…でも、よかったですね(^_^)
後は……と(・_・)いよいよ"ねこはち"ですか?

私の家の近所で、ニャムに似た子を見つけたんです。思わず話し掛け、今度はご飯を持って来る約束をしてしまいましたf^_^;

にゃむファンにはたまらない、うたた寝姿が、何ともたまりませんheart02

里親さん週間で、その後のきみどりさん・・・
何だかまた夢見ちゃいそうな気がするのは、
多分私だけではないはず・・・^^;;

ひーちゃんほっちゃん、まだ居ますから~(笑)
それでも、きみどりさんの愛情深さには、
本当頭が下がります。m(_ _)m

いがくり、卒業おめでとうゴザイマス☆
どの仔も、安心できるお家で、幸せを振りまいてネ♪

にゃむさんの居眠り姿、ちょっと不思議~
コテッて寝ちゃわないで、頑張っているなんて。
(猫ってすぐに寝ちゃう気がしてたのですが)
そういう所が、人間臭い、といわれる所以かな~?^^;

<愛・感謝♪ 心真>

ベンちゃんと猫ズの攻防、続いてますね。
思わず笑っちゃいました。
イガグリ&マリーちゃん、素敵なお名前を貰って、
いっぱい可愛がってもらえそうです。
みんな幸せにね。

で、突然ですが、ほっちゃん稲荷を作りました。
(描きましたが正解ですね。)
トラックバックしておきます。
きみどりさんとほっちゃんの許可なしで、
ほっちゃん稲荷画像を、
大盤振る舞いしちゃってますが、よかったかなあ…。
(事後報告…)

★がっちさん★

いがくり、その後順調にいってるようですよ~。よかった~。
にゃむは、なんだか何をやっても変・・・というか面白い。ほんとに変わった猫です(笑)
ベンちゃんの攻防戦は・・・このあとまたやられたのですが、穴の掘り返しやすそうなとこに、うまくシーツを合わせ、さらにぎりぎりにテーブルをつけたら、今のところどうやらワタクシの勝利!かもしれません。でも、水は???(笑)


★かいすけママさん★

そうなんです!毎日一緒にいる私達でさえも、にゃむのへんてこさに毎日発見、毎日笑です!

いがくり、無事行っちゃいました。
そうなんですよ、むしろいがの方が普通ですよね!
くりはその後もめっちゃ順応してます!

で、残るはほっちゃん、ひーちゃん・・・。確かにすっかりねころく家に溶け込んで、もはや準構成員。
う~~ん・・・どうしよう、とは思うのですが、ま、なるようになる!と。ね?(笑)


★Komezoさん★

わあ~い!おひさしぶりです。
ええ、ええ、にゃむは相変わらず元気で相変わらずおかしいですよ~。

萌え萌え、久し振りのな~んの心配もない、子猫の醍醐味のみを味あわせてくれる子猫でした。一番可愛く、一番いいときに里親さんに行けてよかったと思っています。

★のりママさん★

萌え~。マリーという名前がいつの間にかもえもえ、に変わっていたねころく家でした。
一週間たっぷり萌えさせていただきました。

にゃむは、ねえ~、もうちょっとでかくっといきそうでしたよ~(笑)ゆらゆら揺れてるの!もう笑いをこらえるのが必死でした。おかしな猫です。


★みまなさん★

こちらこそどうもありがとうございます。
皆さんが見守ってくださって、こうやって応援してくださって、それが自分にすごく力をくれます!!

縁というのは、きっと猫たちが自ら持ってくる物です。私は猫たちと楽しみながら、ただそれを待ってるだけです。ありがたいもんです。

どうか、これからも、パワーわけてくださいね。てか、吸い取りすぎて、みんながしおしおになっちゃったりして~(笑)


★ごんママさん★

紅葉くん、無事哺乳期を乗り切って良かったですね!!ごんママさんお疲れ様です。
これから一層可愛いさかりですね~~!!
ずっと一緒に成長を見守っていけるのって素敵ですよ!がんばって下さいね~。

こちらはいがくりに、萌え萌えのマリー姫が加わり、あっという間に3匹行っちゃいました。
そしてほっちゃん、ひーちゃんは日々ねころくになじんでいます(笑)


★らん丸さん★

はい、あとはねこはち・・・って違うがな!(笑)

にゃむに似た子がいるんですか~?それはまさしく偽シャム!!偽シャム団に誘いたい!

ワタシもにゃむのへんてこなキャラのせいか、偽シャムにすご~く愛情を感じます。どっかで会っちゃったらへんなおばちゃんになって愛を注ぎまくりそうです。保護猫でやってきたらかなりやばいと思います。

その偽シャムさんと仲良くなったら写真見せてくださいな~!


★心真さん★

そ、そうでしょうか・・。もうシーズンはそろそろ終了なのでは・・・。これで今年は終わりか、もうひと山あるか、微妙なところでしょうか。

3匹が出て、ケージが初めて空きました。あっという間の一年が過ぎようとしています。
ふっと力が抜けそうで、いやいや!まだほっちゃん、ひーちゃん、いるから~!(笑)と我にかえっています。(この二匹はもうケージ使っていません)

そろそろ片づけて、コタツ出そうかな~。

にゃむ、人間くさいです。態度もそうですが、やっぱり表情かな~?目のね、上のラインがよく動くんですよね(笑)でもにゃむの居眠りは私も初めて見ました!やっぱりすごくおもしろい猫だと思います!


★ichiiさん★

ベンちゃんの根元攻防戦、実は地味ながら、けっこう仁義なき戦いなのです(笑)

そして・・・!
ほっちゃん稲荷、ありがとうございます~!!
いや、うけました!!そして早速頂き、アップいたしました~!!どうもありがとうございました!
ご利益、ご利益~~!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/515014/32154217

この記事へのトラックバック一覧です: ばいばい、いが、くり・・・!:

« ヒトも、猫も・・・。 | トップページ | 風と共に去りぬ・・・ »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

GENESIS(ゲネシス) ~素敵な写真を残しませんか?あなたの大切な一瞬を↓Let’sクリック↓~

  • genesis.jpg

読んだら↓↓ぽちっとクリック。ありがとうございます!

  • Photo
  • Photo_2

むくむく稲荷☆なんか御利益あるかもよ~?

  • Photo_2
  • Photo

ねころく☆リンク ( カーソル当てるとご案内表示しま~す♪)

Plastic Romantic

Amazon

Amazon

楽天

  • おかいもの、ないですか?
無料ブログはココログ