↑これより過去のバックナンバーは、「バックナンバー」の文字をクリックしてくださいね~!!

ねころくっ!別館~2007.11-2015.5のバックナンバー保管しています~

赤ちゃん子猫を拾っちゃったアナタへ★参考になれば嬉しいです!

飼い猫ちゃんが脱走してしまったアナタへ★参考になると嬉しいです

動く「ねころくっ!」はこちら

ねころくっ!レギュラーメンバー紹介記事はこちら~♪みんな出てるよ~

2008年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2009年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2010年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2011年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2012年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2013年度ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2014年度ねころく家卒業にゃんこはこの記事で

« 久々の「ねころくっ!」・・?? | トップページ | 度胸千両! »

2009年11月19日 (木)

バイオハザード2!

Hi_ho_pi

里親さん募集中です!みなさま、どうぞよろしくお願いします。


   **************


わっひゃあ~・・・さぶいっ!

ねころく家地方、さぶいです・・・。いや、北海道の方には、鼻で笑われちゃうかもですが。

冬、到来、ですかね~。みなさま、風邪ひいてませんか~?

さて、今日は・・・?

Img_9617

まずはおとといの火曜日、手術に行ったほっちゃん、ひーちゃんを迎えにいってきましたよ~。

「はい、ついたよ~~!お帰り~~!」

Img_9618

わひょ~い!

Img_9620

「あーーー、やだった、やだった~~」

ひーちゃん、こんなお洋服を着せられてます。まあ、ナイスバディだこと~。

Img_9631

「ひーちゃん、お帰り~。お洋服、似合うじゃん~?」

「えへ、そう?」

Img_9628

「えへ、ひーはなんでもにあっちゃうからぁ~~。」

「おおーっ!マーメイドのポーズ!!ステキよ、ひーちゃん!」

Img_9630

「そう?そう~?じゃあ、これでどう~??」

「おおー、出血大サービスの悩殺開脚ポーズ!!(笑)」

Img_9703

「ほっちゃん、ほっちゃん、おかえり~~」

「もう・・・ほんとにやだったよ~・・・ぶちぶち・・・」

Img_9704

「そんなこと言わずに~。どうれ、たまたま見せて~?」

「わ、わ!なにするんだよう~~!」

Img_9705

「ちいとだけ~、ねえねえ、見せてー?」

「や・・・やめてください・・・」

Img_9706

「それっ!激写っ!!」

出た、これぞ猫好き変質者(笑)

わ。かわいい!すごくきれいな手術痕でしょう~?すごく上手なお医者さんなんですよ~。

術後も抜糸もカラーもなにもいりません。(それで激安なんです。助かります!)

・・・とまあ、ほっちゃん、ひーちゃん、無事退院いたしました~。元気です!


   ***************


Img_9675

さて、こちらは月曜に拾っちゃったさびねこさん。

この発泡の箱に、ホット用ペットボトルのゆたんぽと、ダミーママ用のフェイクファーと、子猫がぴったり入ります。

Img_9673

「ぴゃーーーっ!」

Img_9653

「ぴゃああーーーっ!」

Img_9657

「ぴゃあああああーーっ!」

・・・よく鳴く。

Img_9670

そして、来る!!

いやはや、可愛いです。

でもね・・・。すごかったのよ~~~、ノミと、しらみが~~~。

ああ~~っ、バイオハザードーーーッ!!

Img_9678

上半身にしらみ、下半身にノミという感じでたっぷりこ・・・。

シャンプー、フロントラインスプレー、のみとり櫛、ハサミ、コロコロ・・・・ありとあらゆる武器を駆使し、三日三晩(大げさ?笑)パソコンも家事も放置してのバイオハザードでした~(泣)

久々のヒット、バイオハザード2、です。(バイオハザード1についてはこちらの記事をよろしかったら・・・)

小さな体に、こんなにいっぱい虫つけて~・・・。

でも、なんとか綺麗になりました!

Img_9694

ね?ずいぶん、きれいになったでしょう??

「ん!アタシはかわいいもん!」

Img_9695

「うん、すっごくかわいいね~。」

「でしょでしょ~~??」

この子の保護ネームは、くるねこさんちのポ子ちゃんにちなんで(ポ子ちゃんファン)、「ぱ子」にします。

のばしちゃダメですよ、ひらがなで「ぱ子」です(笑)

Img_9685

「ふんふん・・・きみ、だれ??」

Img_9682

ふんふんふんふんふんふん・・・・・・

チェック入りまーす!

Img_9699

「あら、ひーちゃん、優しいねえ~」 尻尾で遊んであげてます。

「ん。おんなのこどーしだし!」

「ん。ぱ子、おんなのこだしー!」

Img_9698

がりがりのやせっぽちでしたが、たくさん食べるので、あっという間にお腹が袋のようにぽんぽこぽんになりました~。

Img_9691

かわいいさび猫、ぱ子ちゃん。こちらも里親さん募集していきます!

どうぞよろしくお願いします!

すごくなつっこくて、性格よさそうですよ~。


   **************


さて・・・

Img_9598

先日、新設したものの、誰も入ってくれなかったかご・・・。

Img_9611

やらせで無理やり入れてみたりしましたが・・・・

Img_9702

ようやく皆様ご利用となりました~~!!

やった~~!!満員御礼~~!!

Img_9639

入れ替わり立ち替わり、いろんな子が入るようになりました~。

Img_9640

なかでも、はなこは、あんまり前はかごご利用じゃなかったんですけど・・・。

「は~なちゃん、いいじゃん、いいじゃ~ん!」

「ふふ、まあね」 ご満悦で。

Img_9643

「・・・・あら、あんたなによ?へんなの着て・・・」

「・・・う。」

Img_9646

「・・・へんなのってゆわれた・・・」

Img_9647

「・・・どうしよう、なんかここ、こわいおばちゃんいるし・・・」

「・・・は?」

Img_9648

「なによっ!はーーーっ!」

「ひ・・ひょえ~~!!」

Img_9649 

「・・・ふんっ!」

あ~あ・・ひーちゃん、行っちゃった~・・・

Img_9650

「こりゃ、はなこ。いじわるしちゃだめでしょう~??」

ぺちっ!

Img_9651

「・・・むっかぁ~~・・・」

不満そうですが、まだ入ってます(笑)

さて、3つになった人気アイテム、かご。今度は順番待ち、なくなるかな~??

(過去の順番待ちについてはこちらの記事などでどうぞ~。バックナンバー、多数あります。)


   ***************

また、本のご紹介です。

Img_9600

「工場猫物語」 ~野良猫たちを守る宮城さん夫妻の毎日~

三島正:著 河出書房新社:刊


川崎の臨海工業地帯の、50~100匹の野良猫たちを守るご夫妻の記録です。

獣医さんの待合室にあったのを、一日お借りしちゃいました。

ほんとうのボランティア、とは、こういうことだと思います。すごいなあ~。とても真似できないよなあ・・・。

ぜひご一読を・・・!!



☆ランキング参加しています☆

かご、置いて、ふと我に返り思う。「ここって、食器棚の上なんだよなあ・・・」

テーブル上からじゃないと上がり降りできないこの場所に、ここまでしてカゴを置く必要があったのでしょうか・・・?(笑)

Photo  Photo_2

いつも、あったかい応援、どうもありがとうございます!!頑張る力、いただいています。

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング

1クリック1円の、殺処分防止などの寄付になるそうです。有意義な寄付になりますように・・・。

« 久々の「ねころくっ!」・・?? | トップページ | 度胸千両! »

ひーちゃん」カテゴリの記事

保護猫」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

里親募集」カテゴリの記事

コメント

きゃぁぁ~(≧∇≦)まめだぬき登場!
かっわぃぃ~heart01
しかしその顔に似合わず魑魅魍魎達をしょってたのね。。。きみどりさんご苦労さまです(笑)
 
そしてほっちゃんひーちゃん、気が付けば君達は大人になってたのね(汗)
うん、手術上手そうですね~。傷跡なしって感じで。ひーちゃんの食い込み具合が好きheart01←変態
 
そうそう、うちの実家のぴぎゃたち。
そして母猫となんか分からん♂猫。
とうとう父が家に入れちゃった見たいです。。。。
1匹(ちーこ)から急に6匹という大家族になっちゃって・・・
父も母もまだ60代前半と言え、これから年金暮らしに祖父の介護、ちょっと心配です。
何かあってもちーこだけなら何とかなるかなと思ってたからこれは里親探さないといけないなぁ・・
ああ、もうおやじ、寂しいのは分かるんだけどもうちょっと先の事考えて欲しいっす。

ひーちゃん、ほっちゃん、おかえりなさい。ほっちゃんの術後の股間、まさかドアップで拝めるとは!
ぱ子ちゃんは、お話好きなのね、かわいいなぁ。できるだけ伸ばさないようにお名前呼びますね!
かご、大人気ではありませんか。
急に寒くなりましたので、きみどりさんファミリー皆様、ぬくぬくでお過ごし下さいませ。

ぱ子ちゃん、美人ですねえ。
この前はギズモちゃんなんて言ってゴメンねえ。

そしてひーちゃん、ほっちゃん、大人になったね。
無事ご帰還おめでとう。

かごの場所、食器棚の上、とのこと。
でもそういうところが猫は好きだよねえ。
はなちゃんのツンデレ振りにぷぷぷです。
自分でもツンデレしないで、って思っても、ついやっちまう、
みたいな感じで、こういう人付き合いが上手くない人って
いるよね~。

ところで、16日に帰れなかったぺぎの顛末
mixiにアップしました。
お暇なときに読んでねえ。

ぱ子ちゃん、注意される前に伸ばして呼んで一人で笑ってましたcoldsweats01
とっても甘えん坊でかわいい子、思わずぐらぐらしちゃうけど
ぐっと堪えて、ぶるさんに譲ろーっとhappy02

他の子達はぱ子ちゃんに優しいね。
こうやって接してもらって、いい子に育っていくんですね。

ほっちゃん、ひーちゃん無事終わって良かったね。
最近ひーちゃんの着ているような、術後服を見かけます。エリカラよりもストレスがないのかしら。
ひーちゃんは嫌がらないですか?

★山里さん★

食い込み具合が(笑)

あれま、でもご実家、大変じゃないですか~。お父様、可愛いんでしょうね・・・。気持ちはわかりすぎるほどわかるわあ~。

里親さん募集、またちょっと大変ですね。はじめられたら及ばずながらご協力しますね!


★がっちさん★

股間どアップ、失礼しました(笑)でも、かわゆくて~~(変態)

さびねこぱ子ちゃん、かわいいですよ~~。さびに外れない、というらしいですが、確かに普通と違う性格の良さが感じられます。
早く里親さん募集しなくっちゃ・・・。

かご、大人気になりました~!でも、喜んでる私もどうかと思います(笑)


★ぺぎさん★

読んできましたよ~!大変だったじゃないですか~(でも、ちょっと笑)

無事帰れてよかったです~。また会いましょうね!

はなちゃんのつんでれ、不器用さ、ほんとにその辺にいそうな感じですよね~。実はすごく可愛い子なのに、これ。あるある~、いるいる~って感じ!


★サビーさん★

だめだめ、のばしちゃ(笑)
ぱ子にしようか、ぴ子か、ぴゃ子か・・・などと言ってたんですが、ポ子ちゃんより一本少なくてぱ子、いいかなあ~、なんて。

でも、そういえばあの日、歩きながらくるねこさんの話したよね!?ポ子が好きなんだー!なんて言ったよね~??ひょえ~~。やっぱ鎌倉、神様多し・・・。

やっぱぶるさんか?ぶるさん、まだ見てないんじゃないかな?メールでもしましょうか(笑)いや、サビーさんちでもいいですよ~もちろん!(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/515014/32277513

この記事へのトラックバック一覧です: バイオハザード2!:

« 久々の「ねころくっ!」・・?? | トップページ | 度胸千両! »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

GENESIS(ゲネシス) ~素敵な写真を残しませんか?あなたの大切な一瞬を↓Let’sクリック↓~

  • genesis.jpg

読んだら↓↓ぽちっとクリック。ありがとうございます!

  • Photo
  • Photo_2

むくむく稲荷☆なんか御利益あるかもよ~?

  • Photo_2
  • Photo

ねころく☆リンク ( カーソル当てるとご案内表示しま~す♪)

Plastic Romantic

Amazon

Amazon

楽天

  • おかいもの、ないですか?
無料ブログはココログ