↑これより過去のバックナンバーは、「バックナンバー」の文字をクリックしてくださいね~!!

ねころくっ!別館~2007.11-2015.5のバックナンバー保管しています~

赤ちゃん子猫を拾っちゃったアナタへ★参考になれば嬉しいです!

飼い猫ちゃんが脱走してしまったアナタへ★参考になると嬉しいです

動く「ねころくっ!」はこちら

ねころくっ!レギュラーメンバー紹介記事はこちら~♪みんな出てるよ~

2008年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2009年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2010年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2011年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2012年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2013年度ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2014年度ねころく家卒業にゃんこはこの記事で

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

2009年11月28日 (土)

ぼやきの二人

Hi_ho_po_b

★里親さん募集中です★

みんないい子ですよ~~。皆様、どうぞよろしくお願いします!


   **************

さあて。風邪ひききみどり。

なんとか大事に至ることなく、乗り切っております・・・!鼻は止まりましたが、あとちょっと!

気のせいか、歳を重ねるごとに、ダメージが・・・??(き、きっと気のせい!)

さてさて、おやあ~?今日は??

Img_9990

「・・・・・・」 ももた(白黒)

「・・・・・・」 うに(きじとら)

Img_9991

「ねえねえ、ももさん・・・」

「はいな、うにさん。」

「・・・なんか、さあ~、あの子たち、にぎやかっていうかぁ~、ちょっとうるさい、かなあ~?」

「う、う~ん・・・そ、そうですねえ~、まだこどもですから~。」

Img_9988

「ほらあ・・・なんか、ちょっと態度でかいってゆ~かぁ~・・・」

「え・・ええ・・・まあ・・・のびのびしてると言いますか~・・・」

Img_9983

「なんか・・・よくわかんない、ちっこいのもまたいるしねぇ~・・・」

「え・・ええ・・・そ、そうですねえ・・・」

Img_9992

「・・んん~?」

Img_9993

「ぱ子のこと、よんだぁ~?」

Img_9994

「ふふっ。ぱ子のおうちなの~。」

(↑よくわかんない、ちっこいの。)

Img_9982

「で・・でも、かあいいです~。」

「ふふっ。そうだねえ~~。ももさんたら、やさしいんだからぁ~~。」

Img_9984

「でも・・・」

「んん~~??」

Img_9989

「うにさん、ワタシ、しってますよ~・・・」

「んん~?なにが~~??」

Img_9987

「うにさんたら・・・ひとりで外なんて行って・・・」

  。。。。。。↓以下、ももたの回想。。。。。。

Img_9951

「あ。うにさんです~。うにさん、おかえりなさい~」

Img_9953

「あ、あれ?・・・うにさん?」

Img_9954

「うにさ~~ん??」

Img_9941

「ふんふんふ~ん♪♪」

Img_9945

「すりす~~り♪」

Img_9946

「ごろっちょごろにゃ~ん♪♪」

Img_9949

「・・・うにさん・・・・。」

(いつものもったいぶりっこですね・・・ももたにとっては、このドアの線が結界です。)

   。。。。。。。。。。。。。。。。。。

Img_9986

「・・・せっかく迎えに行ったのに・・・・。」

「ふふっ。ももさんも今度一緒にいこうよ~~。」

「わ・・ワタシはいいです・・・。」

Img_0002

「あっへ~ん・・・」 「すきすき~~」

Img_0003

「ふふっ。気持ちい~い~~。」

Img_9995

「・・・・あまえてるよ~・・・・」

「・・・・あまえてますねえ~・・・・」

Img_9996

「・・・うにだって、うにだって、だっこしたいのに・・・うにだって・・・。」

Img_9997

「あ。今度はカゴに・・・。」

「あ。」

Img_9999

「入ったねえ・・・」 「入りましたねえ~・・・」

「でも、ま、いっっけどぅ~~。」

「・・・そうですねえ~、まあ、いいですよねえ~・・・」

Img_0001

「まあ・・・ワタシはまあまあ満足です~~。」

「ももさん・・・うには、ちょっと、きついよ・・・?」

そして、噂をすれば、ぱ子・・・(笑)

のんびりやの二人。ももた。うに。

きみたちあってのねころく家。きみたちが大好きだよ~。

 
  ★☆★☆★おまけ★☆★☆★


Img_9915

掃除機平気なぱ子!(もちろん稼働中!)

Img_9916

今日も怪人ソージキー相手に肝試し♪

Img_9917

「へーき、へーき!ぱ子はへーきなの!」

(しつこいようだが、もちろん稼働中)

Img_9918

「ぱ子?すごいねえ~、全然平気なんだねえ~。」

「えへ。」

Img_9920

「だってね、ぱ子、どきょーせんりょって、おかあさんにほめられたの。」

「そうだね、そうだねえ~~!いよ!ぱ子、かわいい!度胸千両!!」

Img_9906

こちらはひーちゃん。術後服、脱がせてもらいました~。

「ひ~いちゃん、それっ・・・せーのっ!」

Img_9908

「はげっ!」

・・・女の子なのに~。あごひげで、おなかハゲ・・・(あ、でもすごく可愛いです~!!)



☆ランキング参加しています☆

ももたとうには、たまにこうやってぼやきあっています。こっそり聞いてると面白いです(笑)

Photo Photo_2

いつもあったかい応援クリック、どうもありがとうございます!励みにさせていただいています。

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング

1クリック1円の殺処分防止などの寄付になるそうです。有意義な寄付になりますように・・・。

2009年11月25日 (水)

か~ぜひいた~・・・!

Hi_ho_po_g

★里親さん募集中です★

みんないいこたちです~!皆様、どうぞよろしくお願いします!!

 
  **************

Img_9821

「お!?ぱ子ちゃん、いいですねえ~。今日はもみじおばちゃんと一緒なの~?」

「あい!」

Img_9822

「このおばちゃん、ままみたいなの~。」

「そうかそうか~。よかった・・・べくしっ!」

Img_9825

「あら。今のはなんの音?」

「あ、あ、もみちゃん、おこしてごめん~・・。おかあさん、ちょっと風邪ひいちゃったみたいで・・・じゅびびっ・・・」

Img_9826

「あら。まさかインフルじゃないでしょうね・・・。小さい子もいるんだから、うつさないでよね。」

「・・・う。ごべんだざい(ごめんなさい)・・・」

じゅびーぶっ!(鼻をかむ音)

ああ~、みなさま失礼しました。きみどり、いきなり風邪ひきました・・・。

いや、鼻とくしゃみだけなんですけど・・・ぅべくしっ!!うう・・・。

鼻にティッシュ詰めてます(笑)

Img_9829

「おかあさん、おはな、じゅびなの?ぱ子はもうなおったの。」

「そうだねえ~、ぱ子ちゃんはお鼻なおったねえ~。(うつった訳じゃないよな・・・)」

Img_9808

「あら・・・。おかあさんたら、やだわ。」

Img_9809

「鼻になんか入れて・・・くす。へんなかお。」

じゃぴーーー。

ん?なんの音?(これは鼻ではない)

「あ!はなちゃん。どこ乗ってるんですか!」

Img_9810

「ほら~、だめじゃない。スイッチ入れちゃ・・・」

「あら。ごめんなさいね。」

プリンターです。

Img_9408

「・・・ざ~りざ~り・・・」

「あらあ~、ほっちゃんひーちゃんは今日も仲良しで・・・じゅ、べくしっ!!」

Img_9409

「んん~?今のなんの声~??」

「あ・・・ごべん・・・。ぶびーっ!」

Img_9410

「あのね、おかあさん、かぜってやつなんだってさ~。」

「へえ~~。」

「かぜってやつ、あの変な声、うつるらしいよ~。でもボク、どうやるとうつらないかしってるよ~。」

「え~?どうやるの~~??」  ひそひそひそひそ・・・。

Img_9411

「こうこう。こうやるといいんだって~~!ふふっ!」

「・・・きっと君達にはうつらないから、大丈夫と思います。」

Img_9712

「・・・ぶえっぐじょん!!」

「・・・・むっ!??」

Img_9446

「むぅ~・・・なんかおかあさん、いやなおと出すにゃむなっ・・・。にゃむにかけないでほしいにゃむり・・・。」

「うう・・・ひどいなあ。・・・じゅびっ・・・」

Img_9447

「・・・ちっ。近寄らないでほしいにゃむり・・・」

「おおー。悪顔になりますねー!!どれどれ~・・・」

Img_9448

「む・・・むぅ~~!!」

「ああ・・・両方じゃへんだねえ・・・(笑)」

Img_9450

「ちっ!」

「あはは、あはは~~!やっぱり悪顔だ・・・んべくしっ!」

Img_9451

「むうっ!あそんでないで、はやく寝ればいいにゃむりっ!!」

「・・ああ~・・・そうでずねえ~。ごべん、ごべん・・・あははは~!」 じゅびーーむっ!

Img_9902

「おや・・おかあさん、お風邪ですか~?」

「ああ・・・ももた~。そうみたい~。鼻が、ねえ~・・・じゅるっ・・」

Img_9901

「それはイケマセン。お薬を飲んではやくお休みください~。夜更かしは毒ですよ~。」

「は、はい~。」 さすがはマザーももた。

Img_9887

「おかあたん!おかあたん!!」

「・・・あらっ!?」

Img_9891

「あのね、あのね、こうやるといいの!あったかいの~。」

「ふふ。そうだね~~、ありがと、ぱ子。(熱くないのかな・・・?)」

・・・という訳で、今日は深夜まで起きてないで、お薬飲んでさっさと寝ることにいたします~。

途中、お聞き苦しい音声が入りまくりましたこと、謹んでお詫び申し・・も・・申し・・・んべーっくしっっ!!

失礼しました~。皆さんもお風邪には十分お気をつけて~・・・!!


   ★☆★☆★おまけ★☆★☆★

Img_9812

「まだ帰らぬ家族を待つの図」   

ご心配おかけいたしました。

バル、抜糸はまだですが、もう足を痛そうにはしていません。散歩も元気に行っています!

Img_9794

庭にも戻り、足も気にしないようなので、カラーもはずしてもらいました。

お見舞いのお言葉、どうもありがとうございました!

Img_9798

「・・・ひどいめにあいました~・・・」

「よしよし。痛くなくなって良かったね!!」

Img_9804

庭のレモンの樹。今年はたわわに豊作です。



☆ランキング参加しています☆

・・・べっくしょんっ!!

うう。鼻風邪ってやつですかね~・・・。しょうが湯飲んで寝よう・・・。

皆様もお体お大事に~。

Photo Photo_2

いつもあったかい応援、どうもありがとうございます

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング

1クリック1円の、殺処分防止などの寄付になるそうです。有意義な寄付になりますように・・・!

2009年11月23日 (月)

たすけて~~!!

Hi_ho_po_b

★里親さん、募集中です★

ぱ子も加わり、また3匹!画像、にゃんこ先生☆が作り替えてくださいました~!

やっほ~!いつもありがとうございます!!

みなさま、どうぞよろしくお願いします。


   **************

Img_9855

「はい~、こちらいつでも里親募集中のねころく家・・・って、ぱ子ちゃん、ほっちゃんが見えないよ~。」

「んん~?」

Img_9857

「・・・あい。」

「そうそう~。ありゃ、ほっちゃんひーちゃん、起きてよ~・・・」

Img_9858

「はあい、これが、長期滞在中のほたてとひじきで~す・・・て、う~ん、もうちょっと眼ざめた感じでプリーズ・・・」

Img_9861

「てやってやっ・・!」

Img_9864

「んん~・・ねむいのよ~~」 ひー

「んあ~・・・うるさいよ~~」 ほっちゃん

Img_9866

「んんーーーっ!あっちじゃよくねれないよ~~」

「ありゃ、ほっちゃん、こっちですか・・・って、新聞読めないし~」

Img_9868

「・・ねえ、ちょっとどいてくんない?」

「・・・んあ~??」

Img_9871

「・・・ちっ。いったいどこで寝ればいいんだよぅ・・・」

「あ。舌うち・・・」

いやいや、うそうそ。ほんとはもっと可愛い子ですよ~(笑)

変な写真ばっか載せてるから里親さんが見つからないのだろうか・・・?(ワタシのせい?)

Img_9869

「うふ。」

たとえば、こんな感じに・・??

あ~あ、また後輩に先越されそうな予感???

ほっちゃん、ひーちゃん、ほんとに可愛い子ですよ~~!!


   *************

さて、そのぱ子ちゃん。

Img_9850

「ぴゃあああーーー!た~す~け~て~~!」

「え?え?ぱ子ちゃん、どうしたのー??」

Img_9851

「このぼうのヒトがおててを・・・」

Img_9852

「むぎー!はなしてくんないの~・・・」

「ありゃありゃ!ひっかかってるよ~」

Img_9854

「はい、ぱ子ちゃん、大丈夫??」

「・・・あい。びっくりしたの。」

Img_9876

「ぴゃああああーーーー!!た~す~け~て~~!!」

「ありゃっ!ありゃありゃっ!??また!??」

Img_9875

「むぎーーっ!このいたのヒトが・・・っ!!」

「わーかった!わかったっ!!」

(・・・と言いつつ写真を撮る悪魔のようなブロガー、きみどり。笑)

Img_9879

「んもう、しょうがないですね。ぱ子ちん、ちょっとだけつめきりしましょうね~。」

「・・・あい。」

つめきりされたぱ子なのでした。これでもまだ捕まっちゃうかな~?


   **************

昨日の日曜日、すごーく珍しい子に会えました!!

Img_9816

じゃん!だあれだ~??

銀次です!

Img_9817

こっちは海(うみ)ちゃん。そう!あの海銀です!!

去年の1月、ちょうどブログを初めて間もない頃、おととしからの年越し保護にゃんことして、こんぶ、めかぶ、という保護ネームで在宅していた二匹。(兄妹です)

その後もこのなんとも言えない墨汁飛んじゃった柄でほのぼのと、ねころくサブメンバーとして何度も登場してくれている彼ら・・・。

(海銀を初めてご覧になる方、ぜひこちらをクリックしてね~!にゃむさんの若い頃の写真も見れますよ~!←顔の色がずいぶん違いますよ!)

昨日は、どっちかが下痢しちゃったとのことで、ワタシの行きつけの獣医さんにいらっしゃるというので、急遽会いに行ったんです!

キャリー越しだけど、生海銀に会うのは、里子にいって初めて。

うれしい~~~!!!

なつかしさと可愛さに、思わず笑みがこぼれてしまうのでした~。

里親さんのコチズさんにもお会いできて、とっても嬉しいひとときでした~!!

Img_9815

で、下痢の犯人はやっぱりこの子。銀次・・・。

「銀ちゃん?変なもの食べちゃだめだよ~??」

「・・・あ、あい・・・。」

・・・虫とか食べちゃうそうで。たんぱくしつ??(笑)

銀次、早くよくなあれ!海銀、会えてうれしかったよ~!


   **************

昨日はもう一つ、珍しいお方に会いました・・・。

Img_9838

「やあやあ、みなさん、ニイハオ、ニイハオ~!」

・・・こちらは中華街で出会った、パンダマトリューシュカ。売ってる中でいちばん情けないような、悲しい顔をしていたのがこの子。(この影、この影が他の子にはなかったの・・・!笑)

Img_9849

「ボクはぱんだパパです。今日はみなさんにボクの家族をご紹介するアルよ~。」

Img_9848

「あい~、家族写真、撮るアルよ~!スマイルスマイル~!」

ぱぱ、まま、おにいちゃん、おねえちゃん、おちびちゃんの5人家族。

「はい、こっち向いて~、チーズ!!いやあ、みんなそっくりですね~!」

Img_9837

「あい~!横並びアル。体系よーしアルカ?・・・おや?」

みんなちゃあんと笹持ってるし~。

Img_9834

「えへ、えへ~。」

「おや、あちびちゃん、ちゃんと並ばないとぱぱに叱られますよ?」

ちょっと、眼がうつろ~(笑)

Img_9839

「あい、後ろ姿も見せるアル~~。」

「おや、かわいい・・・」

Img_9843

・・・ていうか、パンダの尻尾って、これかっ!??

…中国って、中国って・・・・・(笑)


   ★☆★☆★おまけ★☆★☆★


Img_9874

       『まちがい探し』 

★全部で7個あります。わかるかな~??(笑)




☆ランキング参加しています☆

↑の答え。

はちわれのカタチ、眼、耳の向き、鼻の色、あごひげ、後ろ脚あたりの模様、体型。

・・・てゆーか、あら!?違う猫やんっ!(笑)

Photo Photo_2

いつもあったかい応援、どうもありがとうございます!ねこきゅっ!でがんばってます。

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング

1クリック1円の殺処分防止などの寄付になるそうです。有意義な寄付になりますように・・・。

 

2009年11月21日 (土)

度胸千両!

Hi_ho_y

★里親さん募集中です★ 

どうぞよろしくお願いします!

Img_9725

ざ~りざ~り・・・

「ほっちゃん、ひーちゃ~ん!」

Img_9728

「んん~??」 「んあ~~?」

目つきが悪いのは寝起きだからです(笑)仲良しの良い子たちですよ~!


   ***************

さて。

Img_9720

ねころく家にまたまた貼り紙登場(笑。張り紙好きなんじゃなく、みんなバカだからなの)

娘の部屋です。こっちは外側。

Img_9721

こっちは内側(娘、画。ちょっと笑) 2人部屋なので。

なにやらおっきな板に紙貼って、なんか書くそうで・・・。

しかし、これによって、最も被害を被っているのは、娘の部屋をテリトリーにする、ちゃあこ。

かわいそうに、締め出しくらって、部屋の入口で入れて入れてと、なおなお鳴いています。

「ちゃあこ、ちゃあこ、ちゃあちゃんはどこだ~?」

Img_9718

「あ、いた!」

ワタシの布団の間です。・・・このままにしておいてあげましょうかね。

 
  **************

さて・・・。

Img_9750

ニューフェイス保護にゃんこ、さびねこぱ子ちゃん。

こうやってすぐ足もとに来る。

Img_9753_2

「んんーっ!よいしょっと!」

Img_9754

「だっこー、だっこーーー!!」

か・・・かわいい・・・。

Img_9732

「ぱっぱやぱ~~!!」

じゃらしだって、この通り。

Img_9740

「ぱやっぱぱ~~!」

「・・・むっ・・・」

Img_9745

「むぅ・・かわいいにゃむなっ。くんくん・・・」

Img_9748

・・・ちょい。

Img_9733

「ほれ、にゃむも遊びたいんでしょう~?そうれそれ!」

「むっ。むりりーっ!!」

Img_9739

「ぱやっぱぱ~~!ぱ子の、ぱ子の~!!」

「・・・むっ!?」

Img_9743

「・・・むぅ~・・・にゃむもあそびたいにゃむりが・・・」

Img_9742

「むぅ~・・・にゃむはおにいちゃんにゃむりし・・・」

Img_9741

「・・・むぅ~ん・・・・」

Img_9744

「・・・むぅ~ん・・・・」

え・・・えらいぞ、にゃむ兄ぃ!

そんなのびのびぱ子ですが・・・?

Img_9768

ぶを~~~~。

え!?掃除機かけてるのに来る!!(稼働中ですよ!)

Img_9770

ぶぅを~~~!

Img_9772

「えええ~。ぱ子ち、平気なの~~??」

「ん!ぜんぜんへ~き~~!おもしろーい!」

(もちろん稼働中)

Img_9777

ぶを、ぶを~~~!

「いやっほい!」

「うっそ・・すごい~~・・・」 生粋のノラの子なのに・・・。

Img_9776

「よーし!これならどうだっ!」 ひょい!

(しつこいよいうだが、稼働中!)

Img_9775

「いやっほ~!いけー!どんどんすすめーー!」

うっわあ~~。くるねこさん(実家)の、まだら丸みたいだ~~!!

いよっ!!ぱ子、度胸千両~~!!

Img_9779 

かたや、生粋のびびり飼い猫、にゃむにゃむさんは・・・

「む・・むっ・・・!はーっ!!」

Img_9780

「む・・・にゃむりーーっ!!」

腰砕けで逃げ出す(笑。尻尾、ぼ!)

すごいなあ~、ぱ子~、びっくりだよ・・・。

そうだ!

Img_9782

「これならどうだっ!??」

出た、保護猫通過儀礼、バルとの遭遇、むりやりやらせ編(笑)

「やあやあ~、まあた、違う子ですね~~」

「・・・え?」

「お?意外と平気?・・・じゃあ・・・」

Img_9783

かろかろ~~~。窓、開けてみる。

お!?

Img_9784

「おおーっ!さすがに、ぼ!になってるよ~」

Img_9785

たわし、たわし~!でも、近い、近い~!!

Img_9786

「う・・・なに?このでっかい、はなの長いヒト・・・?」

そろ~~り・・・

Img_9788

そろ~~り・・・

Img_9789

「ねえ・・・あのヒト、ちょっとこわい・・・」

きみどりの陰にかくれます。

Img_9790

「・・・そんなこといわずに~~・・・」

Img_9791

「だって・・・あのヒトの鼻、ぱ子よりながい・・・」

Img_9794

「・・・しょぼん。かわいいのに~・・・」

いや、ぱ子ったらすごいですよ。バルにも、さすがにぼ!にはなってましたが、うなったり逃げたりせず、そうっと距離をおいただけでした!!

いよっ!ぱ子ちゃん、度胸千両、無法松~!!

はっ!ど~きょ~おぉ~~♪せ~ん~~りょ~の♪♪


   ***************

と、まあ、ここまでいつもの通りのねころく家の一日だったのですが・・・。

Photo

夕方、おとんがバルの散歩に行ったら、よその犬に後ろ脚をいきなり噛まれてしまい、急遽お医者さんに行くはめに・・・・。

Photo_2

「・・・きゅ~ん、きゅ~ん、きゅ~ん・・・」

Photo_3

「く~~ん・・・・こ、こわいです・・・」

「よしよし・・・大丈夫だからね。」

傷は意外とぱっくりいっちゃってて、麻酔をして縫うことになっちゃいました・・・。

Photo_4

あっちゃあ~・・・

Photo_5

診察台の上にも血が・・・。

傷は毛に隠れていましたが、毛刈りをしたら、けっこうひどかったです。連れて来てよかった・・・。

Img_9806

無事終わりましたが、まだ麻酔が抜けきらないので、ふらふらしてます。

体重20キロ、車に乗せるのも大変でした。

後ろ脚、緑色でぐるぐる巻きになってます。

「バル~・・・とんだ災難だったねえ~・・・」

「・・・・ふゃい・・・」

まだなんとなく、らりってます。

今夜はここでお休み。早く治るといいねえ。やれやれです~・・・。


   ★☆★☆★おまけ★☆★☆★

その後のちゃあこちゃん。

Img_9757

ちょっとしたすきに、娘の部屋に入っちゃいました。

Img_9756

「ちゃあちゃん、今日はそこにいていいってさ~。よかったね~!」

心なしか表情も安心して満足げです。



☆ランキング参加しています☆

度胸千両、ぱ子。掃除機にびびらない子猫はほんとに初めてです!

ほんとに掃除機に乗る猫になれるかもよ~!?

Photo Photo_2

いつもあったかい応援、どうもありがとうございます!

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング

1クリック1円の、殺処分防止などの寄付になるそうです。有意義な寄付になりますように。

2009年11月19日 (木)

バイオハザード2!

Hi_ho_pi

里親さん募集中です!みなさま、どうぞよろしくお願いします。


   **************


わっひゃあ~・・・さぶいっ!

ねころく家地方、さぶいです・・・。いや、北海道の方には、鼻で笑われちゃうかもですが。

冬、到来、ですかね~。みなさま、風邪ひいてませんか~?

さて、今日は・・・?

Img_9617

まずはおとといの火曜日、手術に行ったほっちゃん、ひーちゃんを迎えにいってきましたよ~。

「はい、ついたよ~~!お帰り~~!」

Img_9618

わひょ~い!

Img_9620

「あーーー、やだった、やだった~~」

ひーちゃん、こんなお洋服を着せられてます。まあ、ナイスバディだこと~。

Img_9631

「ひーちゃん、お帰り~。お洋服、似合うじゃん~?」

「えへ、そう?」

Img_9628

「えへ、ひーはなんでもにあっちゃうからぁ~~。」

「おおーっ!マーメイドのポーズ!!ステキよ、ひーちゃん!」

Img_9630

「そう?そう~?じゃあ、これでどう~??」

「おおー、出血大サービスの悩殺開脚ポーズ!!(笑)」

Img_9703

「ほっちゃん、ほっちゃん、おかえり~~」

「もう・・・ほんとにやだったよ~・・・ぶちぶち・・・」

Img_9704

「そんなこと言わずに~。どうれ、たまたま見せて~?」

「わ、わ!なにするんだよう~~!」

Img_9705

「ちいとだけ~、ねえねえ、見せてー?」

「や・・・やめてください・・・」

Img_9706

「それっ!激写っ!!」

出た、これぞ猫好き変質者(笑)

わ。かわいい!すごくきれいな手術痕でしょう~?すごく上手なお医者さんなんですよ~。

術後も抜糸もカラーもなにもいりません。(それで激安なんです。助かります!)

・・・とまあ、ほっちゃん、ひーちゃん、無事退院いたしました~。元気です!


   ***************


Img_9675

さて、こちらは月曜に拾っちゃったさびねこさん。

この発泡の箱に、ホット用ペットボトルのゆたんぽと、ダミーママ用のフェイクファーと、子猫がぴったり入ります。

Img_9673

「ぴゃーーーっ!」

Img_9653

「ぴゃああーーーっ!」

Img_9657

「ぴゃあああああーーっ!」

・・・よく鳴く。

Img_9670

そして、来る!!

いやはや、可愛いです。

でもね・・・。すごかったのよ~~~、ノミと、しらみが~~~。

ああ~~っ、バイオハザードーーーッ!!

Img_9678

上半身にしらみ、下半身にノミという感じでたっぷりこ・・・。

シャンプー、フロントラインスプレー、のみとり櫛、ハサミ、コロコロ・・・・ありとあらゆる武器を駆使し、三日三晩(大げさ?笑)パソコンも家事も放置してのバイオハザードでした~(泣)

久々のヒット、バイオハザード2、です。(バイオハザード1についてはこちらの記事をよろしかったら・・・)

小さな体に、こんなにいっぱい虫つけて~・・・。

でも、なんとか綺麗になりました!

Img_9694

ね?ずいぶん、きれいになったでしょう??

「ん!アタシはかわいいもん!」

Img_9695

「うん、すっごくかわいいね~。」

「でしょでしょ~~??」

この子の保護ネームは、くるねこさんちのポ子ちゃんにちなんで(ポ子ちゃんファン)、「ぱ子」にします。

のばしちゃダメですよ、ひらがなで「ぱ子」です(笑)

Img_9685

「ふんふん・・・きみ、だれ??」

Img_9682

ふんふんふんふんふんふん・・・・・・

チェック入りまーす!

Img_9699

「あら、ひーちゃん、優しいねえ~」 尻尾で遊んであげてます。

「ん。おんなのこどーしだし!」

「ん。ぱ子、おんなのこだしー!」

Img_9698

がりがりのやせっぽちでしたが、たくさん食べるので、あっという間にお腹が袋のようにぽんぽこぽんになりました~。

Img_9691

かわいいさび猫、ぱ子ちゃん。こちらも里親さん募集していきます!

どうぞよろしくお願いします!

すごくなつっこくて、性格よさそうですよ~。


   **************


さて・・・

Img_9598

先日、新設したものの、誰も入ってくれなかったかご・・・。

Img_9611

やらせで無理やり入れてみたりしましたが・・・・

Img_9702

ようやく皆様ご利用となりました~~!!

やった~~!!満員御礼~~!!

Img_9639

入れ替わり立ち替わり、いろんな子が入るようになりました~。

Img_9640

なかでも、はなこは、あんまり前はかごご利用じゃなかったんですけど・・・。

「は~なちゃん、いいじゃん、いいじゃ~ん!」

「ふふ、まあね」 ご満悦で。

Img_9643

「・・・・あら、あんたなによ?へんなの着て・・・」

「・・・う。」

Img_9646

「・・・へんなのってゆわれた・・・」

Img_9647

「・・・どうしよう、なんかここ、こわいおばちゃんいるし・・・」

「・・・は?」

Img_9648

「なによっ!はーーーっ!」

「ひ・・ひょえ~~!!」

Img_9649 

「・・・ふんっ!」

あ~あ・・ひーちゃん、行っちゃった~・・・

Img_9650

「こりゃ、はなこ。いじわるしちゃだめでしょう~??」

ぺちっ!

Img_9651

「・・・むっかぁ~~・・・」

不満そうですが、まだ入ってます(笑)

さて、3つになった人気アイテム、かご。今度は順番待ち、なくなるかな~??

(過去の順番待ちについてはこちらの記事などでどうぞ~。バックナンバー、多数あります。)


   ***************

また、本のご紹介です。

Img_9600

「工場猫物語」 ~野良猫たちを守る宮城さん夫妻の毎日~

三島正:著 河出書房新社:刊


川崎の臨海工業地帯の、50~100匹の野良猫たちを守るご夫妻の記録です。

獣医さんの待合室にあったのを、一日お借りしちゃいました。

ほんとうのボランティア、とは、こういうことだと思います。すごいなあ~。とても真似できないよなあ・・・。

ぜひご一読を・・・!!



☆ランキング参加しています☆

かご、置いて、ふと我に返り思う。「ここって、食器棚の上なんだよなあ・・・」

テーブル上からじゃないと上がり降りできないこの場所に、ここまでしてカゴを置く必要があったのでしょうか・・・?(笑)

Photo  Photo_2

いつも、あったかい応援、どうもありがとうございます!!頑張る力、いただいています。

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング

1クリック1円の、殺処分防止などの寄付になるそうです。有意義な寄付になりますように・・・。

2009年11月16日 (月)

久々の「ねころくっ!」・・??

Hi_ho_gr

里親さん募集中です。よろしくおねがいします!


   **************


はい~!みなさま、昨日はいいお天気でしたねえ~~!!(今日もまあまあだけど)

いやあ、昨日の天気はワタシ(達)の普段の行いの良さの表れですよ。ふははははー!

・・・とまあ、こんなに何を得意がっているかというと?

な、なんと!昨日はワタシ、はじめての猫オフ会?だったのです!

こちらにいつもコメント下さる、バンコク在住のぺぎさん、ぺぎさんのお友達のぶるさん(ブルドックを飼ってらっしゃるんです!)、

そしてブログ友達の、サビーさんと、ぺぎさんの一時帰国に合わせて、初めてお会いしたのです!(ぺぎさん、ぶるさんはミクシィやってらっしゃいます)

Img_9504

待ち合わせは正午、ヒトいっぱいの鎌倉駅。

どきどきの初対面・・・なのにちっともそんな気がしないの。

隠れ家のようなレストランで、おいしいお食事を頂きながら、話は盛り上がる、盛り上がる・・・!!

楽しい~~♪時のたつのを忘れました。

Img_9508

Img_9509

食事の後は、みんなで北鎌倉の「猫の箱」という画廊に行きました。味わい深い猫の絵がいっぱいです!

Img_9511

お!?

Img_9520

看板猫のみかんくんが出てきてくれましたよ~!(ここの猫は5匹いるんです)

Img_9512

「・・・ふんふん・・・・」 ぺぎさんのバック

Img_9514

「・・ふんごふんご・・・」 サビーさんのバック

Img_9516

「・・・くっさ。」

あはははっ!!猫臭むんむんの団体ですから~(笑)

Img_9513

「う・・・ここの匂いは半端ないんだけど・・・!」

「・・・そこは、さっきからワタシがしゃがんでたとこですが、何か?」

フレーメン、一歩手前!???(笑)

全体が柴犬のようなまっ茶色って珍しくないですか~?

Img_9519

そして、もう一匹!!え!?ほっちゃん??

Img_9518

いえいえ、これも看板猫のごはんちゃん。

ほっちゃん柄だー!そして、かかとに「:」があるのはひーちゃんとお揃いです。

サビーさんちのシマオくんもこの柄なんですよ!これ、ひとつのジャンルなのか~?

いやはや、ついつい猫を見るとこうやって夢中になっちゃう私達。

話は尽きることなく、ほんとにあっ・・・!!という間に時間が過ぎてしまいました。

Img_9521

そして、いっぱいステキなお土産をいただいてしまいました!

ぐふふ。なんだかわらしべ長者みたいです。(ワタシが何を持っていったかは内緒)

Img_9604

これ、サビーさんから(笑)うわさのまぜそば。なかなか売ってないのよ~。

名前書いちゃったよ(だって食べられちゃうんだもん)

Img_9523

これは、サビーさんちのにゃんこ達が載ったカレンダー。

下の一列の3匹がサビー家のにゃんこ達です(しかし、このかっこ・・・!!笑)

いやはや、ほんとに楽しい一日でした~。嬉しいなあ。

この詳しい模様はサビーさんのブログ「メゾン猫猫」「鎌倉で会いましょう」という記事で、楽しく紹介していただいています!

是非見てね~!(人にふる。だって面白いんだもん!)

ワタシ達の美しい素顔も絶賛公開中です!?(あ、ちょっとモザイクかかってるかも~、社会平和のために~?)

ぺぎさんは今日、またバンコクへ帰られました。みなさん、また会いましょうね~。ありがとうございました!

オフ会、癖になりそうです~。みなさん、計画しませんか~?


   **************


Img_9526

さて、こちらは日付変わって今日の朝のねころく家。

わらわらわらわら・・・・

Img_9527

「・・・ごはんが・・・」

Img_9540

「・・・ごはんを・・・」

Img_9528

「・・・ない・・・」

「くれないっ!!おかあさんたらーっ!」

Img_9542

「・・・おかあさん?いいんですか~?暴動おきますよ?」

「いや、ごめんっ・・・!!ホントごめん!ちょっと待って~~」

今日、ほっちゃんとひーちゃん、去勢、避妊手術に行ったんです。なので、朝ごはんは抜き・・・。

Img_9545

「・・・・くすん、くすん・・・」

「あーーーー!ごめん~~~」

うう。切ないですが仕方ない。連れて行ってまいりました。

一泊するので、今日は二匹はいません。

Img_9593

「・・・ふ~ん・・・」

Img_9592

「どうりで静かだと思ったわ。」

Img_9585

あ。このふくらみは・・・!

Img_9597

「むんっ!?」

Img_9596

「むふぁあああ~~~あ、邪魔しないでほしいにゃむりぃ~~」

Img_9603

「あら、おふたりさん、いいですねえ~」

Img_9601

「ふふ、なんだかのんびりです~~」

「ほんとよね~」

・・・なあんて、のんびり、今日は久々の「ねころくっ!」だあ~!!

       ・

       ・

       ・

・・・と、思っていたのですが・・・

Img_9560

・・・!!!???

Img_9572

・・・・!??☆*◎▼∴卍★※・・・!???

あ、あ、あ、あ~~~~えーと・・・・拾っちゃいました。・・・フツーに。

Img_9548

近くの団地の草むらにいたんです。

迷わず拾って(笑)その足で即、病院へ。風邪気味だけど、熱もなく、おなかも異常なし。がぴがぴだけど・・・。

Img_9550

とりあえず、ノミも汚れもすごいので、洗っちゃいましたが・・・

Img_9549

何、この生き物・・・??(笑)

Img_9563

「うわーん、アタシはねこだもーーーん。うわあん、あん、あん・・・」

さびねこですね~。女の子。1.5か月くらい。

ああ・・・またやっちまいました。なんでしょう、このタイミング・・・。

昨日、サビーさんに会っただけに、さびーねこ?(笑)って、だじゃれてる場合か!?

とりあえず、またケージ、ケージ!そして、保温保温。

Img_9576

「・・・ん?」 ももたです

Img_9577

「・・・おや??」

Img_9579

「え~と・・・・はじめましてです~(よね?)」

Img_9580

「もしもし、どうしました~?そんなに泣いて・・・」

Img_9582

「おやおや、きっと不安なのですね~。どれどれ・・・」

Img_9575

「はいなはいな~、ここはとっても安全ですよ~~」

ももた、一生懸命の安心アピール!

そうですよ、ここはごちゃごちゃしてるけど、とりあえず安心していいからね~。

・・・てなとこで、久々のねころくのはずが、今日は「ねこしちっ!」になっちゃいました・・・。

ほっちゃん、ひーちゃん、無事手術終わったそうです。明日迎えにいってきます!!

さて、またまたニューフェイスが加わって、どうなる・・??ねころく家・・・coldsweats01お楽しみに~!


   ★☆★☆★おまけ★☆★☆★


Img_9598

新しいカゴを新設してみました!!ぼろぼろだったし。

一個ふやしてみたの~~。

Img_9599

・・・・でも・・・・だれも入ってくれません・・・・。何故だーっ!!

入らないでほしいものにはみんなしてソッコー入るくせに・・・。

いいもんね。だれも入らなかったら、みかんいれるもんねー!!だ(泣)



☆ランキング参加しています☆

みなさんは、またか、と思われるでしょうが、今回はワタシはちょっと驚きました。でも、家族には「ちょっと、そこまで~♪、・・で、拾ってくるんだー!」と笑われました・・・。ちょっとそこまで~、猫、拾いに~♪(笑)

Photo Photo_2

いつも、あったかい応援どうもありがとうございます!また、元気出して頑張ります!

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング

1クリック1円の殺処分防止などの寄付になるそうです。有意義な寄付になりますように。

2009年11月14日 (土)

開ちゃん、完治!!

Hi_ho_y

はい~、ねころくっ!絶賛登場中?のこの二匹、里親さん募集中です~!

どうぞよろしくお願いします!

バナーは、トップに置いた方がいいと思いますよ、とのアドバイスを受け、

しばらくトップに置くことにしました~。いつでも里親募集中・・・??(笑)

それでは、本編をどうぞ~~~。


   ***************


あらあら。今日のねころく家地方、悪天候でしたが、なんだかあったかい・・・。

と・・・??

Img_9469

V字開脚、デターーーッ!!(笑)

さて、いったいV字は気温何度を境に出現するのでしょうね??


さて。先日、嬉しい贈り物をいただきました!!

Img_9433

じゃじゃんっ!!

可愛いでしょう!?

「Kyo's Dearly」のKyochanさんから、ブログ4周年と、ゆめちゃんが家族に加わった1周年の記念の品をいただいちゃったんです~。

Kyochanさんのキルトは、今までもタペストリーやティッシュケースを頂いたことがあるのですが、ほっこりあったかくて、大好きなんです。

なので、ちゃっかりまた応募してしまった図々しいきみどり。でもうれしー!!!

とりあえず、パソコンカバーに使わせていただいています!!

Kyochanさん4周年おめでとうございます!そして、どうもありがとうございました!大切に使わせていただきますね。

 
  **************


さて、今日は~??

Img_9436

「やほ!か~いちゃん♪」

「な、なにしにきたですか・・・!」

「まあ、そんなこと言わずに~~」

Img_9438

「やーでーすっ!」 ぷいっ!

開ちゃんです。また病院に連れていかれると思っています。昨日、また会いに行ってきました!

(開ちゃんをご存じない方、9月中旬に、怪我をして動けなくなっていたところを、保護センター送りの前に引き取った子です。詳しくはこちらの記事を・・・)

Img_9439

「開ちゃん、今日はやなとこ行かないよ~~」

「・・・ほんとですか?あやしいです・・・」

Img_9440

「ほんと、ほんと。いい子だね~~。大丈夫だってば~。」

「や・・・やです。信用できません・・・。」

Img_9437

「ほら~!きれいになったよーーー!!」

開ちゃん、怪我、ようやく完治しました~~!

かさぶたになり、それも取れて、すっかり元気です!

心配した足も、まったく問題なし!走り回っています!

Img_9441

途中、回虫のせいでひどい下痢をしたり、体の中で化膿したものが、背中に別の穴を開けたり・・・ほんとに辛い治療、頑張りました。

そして、ものすごく嬉しいニュース!!

開ちゃんを預かって下さったhさんが、このまま開ちゃんを家族に迎えてくださることになりました・・・!!

回復したので、引き取って里親さん募集を開始しようと思っていた矢先でした。

Img_7917

Img_7921

開ちゃん、君に初めて会った時は、がりがりにやせてて、下半身がぐったりと動かず、下半身麻痺の子だと言われて途方にくれたっけ・・・。

F1010961

何度も何度も病院に通って、痛い治療を、ベッドのへりにぐっと捕まって、これっぽっちも暴れずに、ほんとによく我慢したよね。

F1010967

おしりの怪我が治っても、化膿から背中に空いた穴は、とても深くて痛々しかったよ・・・。

Img_8146

辛い想いばっかりしたのに、なんとも表情豊かでよくしゃべる開ちゃん。

もし、hさんがいなかったら、君は今、ここにいないかもしれない。

そのhさんに迎えてもらって、ほんとうに良かった・・・。

開ちゃん、自ら運命を開くように、と願って、「開」と名づけた君。

その名を付けた時、きみはもう自分で新しい運命を開いていたんだね。

開ちゃん、おめでとう。そして、hさん、ありがとうございます。

優しい先住猫さんたちにも囲まれ、開ちゃんは幸せ者です。

開ちゃん、もう、やなことしないからね。またおばちゃんにも頭をなでさせておくれ~~!!


   **************


そして、里親さんウィークが過ぎたねころく家。

Img_9435

5月以来、はじめてケージがからっぽになりました~。

(ほっちゃんひーちゃんは、もうケージ使ってないので・・・)

片づけてコタツでもだそうかな~。

それでは、ねころくプラス2の、光景をちょっと・・・・。

Img_9452

うにさん、う~にさん♪

Img_9453

開け、ドア~♪♪

Img_9454

Img_9463

入れ替わりにわらわらと入ってきて・・・

Img_9400

Img_9410

きみどりの上でくつろぐ・・・

Img_9399

ご飯の催促。

Img_9498

これは、ももたじゃなくて、ひーちゃん。

Img_9486

はなこ

Img_8735

ちゃあこ

Img_9472

肩のりもみじ

Img_9464

まねっこするにゃむにゃむ。

Img_9466

・・・まだぎこちない(笑)

Img_9482

にゃむとほっちゃん。

Img_9484

ももたと、うに。

Img_9499

白目・・・!(笑)

なんだか、8匹もいるのに、静かです・・・(笑)



☆ランキング参加しています☆

いいえ、このブログ、まだ「ねこはちっ!」ではありませんから~~(笑)

Photo Photo_2

いつもあったかい応援、どうもありがとうございます!皆様から力をいただいています!!

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング

1クリック1円の殺処分防止などの寄付になるそうです。有意義な寄付になりますように。

2009年11月12日 (木)

風と共に去りぬ・・・

みなさま、こんばんは~。

ねころく家地方、昨日から冷たい雨模様。

そんな中・・・

Img_9353

外に出してもらえない、匠のうには、芸術作品「白滝」を制作中・・・。

Img_9357

「・・う~~ん・・・」

Img_9356

「・・・う~む・・・」

何か、芸術の神が下りてくるのを待っているようです。

Img_9355

「キターーーー!!flair

Img_9354

ばりばり、くっちゃくっちゃ(口を使う音)

・・・かくして今日も芸術の爆発がおきているねころく家なのでした。


***************

さあて。

昨日の水曜日は、萌え萌えマリー姫の里親さんがいらっしゃいました~!

Img_9426

ほや~~ん。里親さんに抱っこ。

Img_9420

「むっ?だっこにゃむかっ!?・・・いいにゃむな・・・」

Img_9422

「むぅ。なでてもらってうれしいにゃむり・・・」

里親さんは、あの、ちゃー坊の里親さんのお友達!文句なしの保障付きの方です。(ちゃー坊をご存じない方は←アンダーラインのバックナンバーもよろしかったら・・)

雨の中、大きなキャリーバックを抱えてお迎えにきて下さいました。

こちらはねころくプラスほっちゃん、ひーちゃん総出でのおもてなし。

話は尽きず、楽しい時間を過ごさせていただきました。

姫は新しいおうちでも全く臆することなく萌え萌えパワー全開で、はやくも里親家の皆様を魅了しているようです!!

Img_9255

Img_9416

Img_9382

Img_9339

Img_9336

一陣の風のようにやってきて、萌え萌え旋風を振りまいた、マリー姫。

あっという間に去っていってしまいました。風と共に去りぬ・・・。

姫は、みみちゃんという名前になりそうです!

みみ姫、いっぱい可愛がってもらうんだよ~。

そして、どうか、どうか、元気で・・・!!!


   ***************


Img_9212

「むっ!???むむむっ!??」

Img_9211

「むっ!あ、あれはだれにゃむかっ!???」

さて、こちらはにゃむにゃむさん。何にそんなに驚いているかというと~?

Img_9223

ギターです。

弾いてるのはきみどり(笑)大昔、バンドをやってたことあるんですよ~(笑)

最近娘が引っ張り出して弾いてるので、ワタシもちょいと乗ってみました♪♪

Img_9229

「むぅ・・・あの大きな声の変な顔のヒトはだれにゃむかっ!??」

(ギターのことですよ!笑)

Img_9227

「むぅ・・・な、なんか、こわいけどだいじょうぶみたい・・にゃむりか??」

Img_9231

「・・・むぅ~~・・・・・」

Img_9219

「ふぅ~~~む・・・?」

Img_9232

「むぅ~~~~ん・・・・??」

Img_9233

「む・・・むぅ~~ん・・・」

Img_9237

「むぅ~・・・なかなかいいひびきにゃむりし・・・・」

Img_9252

「むぅ~~ん」 お。うっとり。

「にゃむさん、にゃむさん??」

Img_9250

「むん??」

「どうどう~??おかあさんたら、なかなかすてきでしょう??」

Img_9216

「むぅ?まあ、イマイチにゃむなっ!」

「・・・むっかぁ~annoy」 うっとり鑑賞してたくせにー!!

Img_9259

おまけ。キーボードも興味津々のにゃむにゃむさん。

音楽鑑賞をする猫・・??(笑)


   ★☆★☆★おまけ★☆★☆★

Img_9375

とんとんとんとん・・・・

その後のうに匠。マッサージ中。

Img_9370

読書を楽しみつつ・・・

Img_9371

とんとんされつつ、足はV字5秒前。

Img_9368

とんとんとんとん・・・

「あ、そこそこ~、もっと強く~~」

・・・・にゃむといい、こいつら、絶対猫じゃねーーー!!(笑)


   ***************


ところで・・・!!大ニュース!!じゃじゃんっ!!

Photo

な、なんと、ほっちゃんおいにゃりさんが、立派なほっちゃん稲荷になりました!!

これ、「COLORS」のichiiさんが、ご自分のブログに作って載せてくださったものです。

あっははははー!!ご利益ありそーーー!!

さ、さ、皆さん、拝んで拝んで!!ぱんぱん!

Photo_2

こちらはサイドバー用(笑)貼るとご利益あるかもよ~~!!

Img_9143

これ、もとのほっちゃんおいにゃりさん(笑)

Hi_ho_pi

てなとこで、ご利益たっぷりのほっちゃん、ひーちゃん、まだまだ里親さん募集中です~~。みなさま、どうぞよろしくお願いしますね!



☆ランキング参加しています☆

ほっちゃん稲荷はなにげに尻尾はしましまなのだ~~。油揚げより、削り節をお好みになるそうですよ~。むっくむく~。

Photo Photo_2

いつもあったかい応援クリック、どうもありがとうございます!!コメント欄にもお立ちよりくださいね~。パワー、いっぱいいただいてます!!

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング

1クリック1円の殺処分防止などの寄付になるそうです。有意義な寄付となりますように。

2009年11月 9日 (月)

ばいばい、いが、くり・・・!

Img_9275

「ふふ。わたしはマリー、姫にはソファーがよくにあうの。」

ごふっっ・・・萌え萌えの保護にゃん、マリー姫、姫キャラ街道驀進中。

Img_9277

おや?このしっぽは(笑)

Img_9278

「ほっちゃん、みーっけ!って、あらあ~、マリーもいたの~?で、でも、そこ、大丈夫~?」

「え??」

「・・・だって、ほら。」

Img_9272

「わっひゃあ~~!まあたまた可愛い子、みっけです~~!」

バル、めっちゃ笑顔~!

Img_9273

「わ・・わっきゃああっ!!」

前足にあわてぶりが・・・(笑)

Img_9269

「な・・なに?なになに??あの鼻のながいヒト!??」

Img_9266

「ああ、びっくりした~~。めっさびっくりした~~!」

姫、キャラ忘れてるし(笑)

ねころく家、保護子猫通過儀礼「バルとの遭遇」今回も例にもれず(ふはは~!)


  ***************


さて。

Img_9263

「・・・なんだよぅ。なんで今こんなとこ入れるんだよぅ・・・」 いが

Img_9264

「・・・そうよ、おかあさん、今はお遊びの時間でしょう?どうして??」 くり

う。・・・そんな眼で見ないで。

今日はもうすぐいがくりの里親さんがいらっしゃるので、隠れちゃわないようにケージに入れてお待ちするんですよ。

Img_9289

「いが、くり~。今日でばいばいなんだよ~・・・」

いつもはお届けにあがるのですが、今回は都合を合わせるとまたまた先に延びてしまうので、お試しを兼ねて、今日連れて帰られることになってるのです。

Img_9284

「くり。おいで~~。眼が見えるようになって良かったよぅ~・・・」なでなでなで・・・

Img_9288

「いがも、おいで~~。いい子にするんだよ~。こわくないからね~~」なでなでなで・・・

ケージにいれといて、結局また出してひそかに別れを惜しむきみどり。

君達は馴れるのにちょっと時間がかかったからなあ・・・。

里親さんは、悩殺美女姉妹。

お姉さん夫婦のところにくり、妹さんのところにいがが里子にまいります。明るいお二人でした!

Img_9294

くり、キャリーに入っても落ち着いています。

Img_9295

「く。まぶしいぜ・・」

「あ、ごめん。」

Img_9297

「な・・・なんだよ、これ・・・」

いが、知らないキャリーに不服。

いがは、くりに比べ、まだ馴れ度合いが低い子です。なので、今後もちょっと心配なんですが、里親さん、「のんびりやってみます」と、連れ帰って下さいました。

そして・・・

Photo

その後のくり!!くつろいでるー!(笑)

くりは菊ちゃんという名前になり、ご主人に早くもめろめろに可愛がっていただいてるようです!

いがは、ジンくんという名前になるそうです。下駄箱の下にもぐっちゃった、とのこと・・・。大丈夫かなあ~・・・。

でも、きっと二匹とも時間とともに馴れて、でれでれになると思っています。

いが、くり、いい子でね・・・!!そして、どうか、どうか元気で・・・!!


   **************


Img_9299

「むっ!??だ、だれにゃむかっ!??」

Img_9298

「むっ??むむむむっ??」

あははっ!にゃむがすっげー見てるのは、きみどりの友人。

ブログでマリー姫を見て、あまりの可愛さにKO。触りに来たのです。

Img_9303

かしゃかしゃかしゃ・・・

「むっ・・・・・!??」

Img_9301

「にゃむりーっ!」 がしっ!!

友人にお土産のケーキが入ってた箱のひもで遊んでもらうにゃむにゃむさん。

Img_9305

「むっ!わーたたたたっ!」

(あ、これは友人じゃなくて、息子)

Img_9307

「むりーっ!わたたたたーにゃむりーーっ!」

大興奮。このあと、にゃむの不思議ワールドにはまった友人は、じゃらしの先にこれをつけ、にゃむとさんざん遊んでくれました。

外もすっかり暗くなり、さて、そろそろ帰ろうかというその時・・・・と??

Img_9313 

「あ、あれ??」

Img_9317

「(ちょっと、ちょっと、居眠りしてない~?)」

ひそひそ声で笑いをこらえる私達。

Img_9319

「・・む・・・むぅ~??なにか言ったにゃむか~~?」

「いや、なにも~~?(ぷふふーっ!)」

Img_9321

「・・・むぅ~・・・・」

Img_9322

「・・・・・」 うつらうつら・・・

Img_9324

「・・・・・」 ゆ~らゆ~ら・・・

Img_9316

「・・・!む・・・!」 ぱち。

Img_9325

「・・・・・・・・・む?」 

「あ~・・・」

Img_9320

「・・・・・むぅ~・・・・」

「・・・・・!!!(必死で笑いをこらえる私達)」

にゃむや、いっぱい遊んでもらってよかったねえ~~


   ★☆★☆★おまけ★☆★☆★


Img_9186

先日、会心の技で防御したベンちゃんの根元攻防戦・・・くっ。再び破られる・・・。

この狭い穴にいっしょうけんめい手を突っ込んだらしい・・・。

Img_9280

じゃ・・じゃあ、これではどうだっ!

更に中にペットシーツを広く入れ・・・

Img_9281

穴から出す。

これで、引っ張っても引っ張っても、シーツが出てくるしくみ(のはず)

はーはっはっはっ!!どうだっ!!

(でも、水はどうやってやればいいのだろう・・・笑)

Img_9188

はい~、マリー姫の萌え萌えサービスショット!

Img_9192

次は姫の番。水曜日に里子にまいります。里親さんウィークです。

Hi_ho_gr

そして、この二匹はまだまだ里親さん募集中~~。

なんだかなあ~・・・ねころく家に違和感なくなってるよなあ~・・・とか思ってるでしょう、みなさん・・・??

どうぞよろしくお願いしま~す。



☆ランキング参加しています☆

猫の居眠りって見たことありますか~??(去年、子猫の動画ものせたことあるんですよ~)

にゃむは、この後、友人を見送って帰って来てもまだ居眠りしてました(笑)

Photo Photo_2

いつもあったかい応援どうもありがとうございます。励みにさせていただいています!

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング

1クリック1円の殺処分防止などの寄付になるそうです。有意義な寄付になりますように。こちらもよろしくお願いします。

2009年11月 6日 (金)

ヒトも、猫も・・・。

Img_9170

「あっへ~~ん」

いやあ、みなさま、こんな恰好で失礼。

ねころく家地方、今日はぽかぽか陽気。気持ちよかったですよ~。

Img_9173

「・・・うつらうつら・・・」

Img_9171

「・・あれ。くり、いが、おかたづけするからどいてくれる?」

「や。」 「やあよ。」

君達、こう見るとやっぱりそっくりですね~。

いがくりも、あんまり逃げなくなりました。

ひなたぼっこ。ヒトも猫も、ぽっかぽか~~~。

さあて。

Img_9119

「ふふ。あたちはマリー・・・」

Img_9121

「姫にはゴージャスベッドがよく似合うのよ。」

はい~、火曜日に登場以来、きみどり家にてシリアルキラー並みの殺傷力で、萌え死に続出させているマリー・にゃんとわねっと姫。

すっかりのびのびと溶け込み、臆することなく、ヒトに、猫に、甘えまくっています!

Img_9126

おや!

「あっらあ~、うにおじちゃんのとこにいったの~?」

「・・・んん~?」 うに

Img_9128

「おじちゃん、ぱぱみたい~。マリーが、いっしょに寝てあげる~」

「・・・え?sweat02」 うに、ためらい(耳に注目!笑)

Img_9127

「えと・・や・・・え~・・かわいいね~??」

「ちゅ!heart04

Img_9129

「えへ。」

「うふ。」

Img_9131

「うに、なんかいいですね~。その子、かわいい?」

「うん~。なんか、かわい~~。」

Img_9144

「おふぁあっ!ごふっ!・・・」(また萌え死に)

Img_9146

「こ・・この姿。この、寝姿がーっ!(悶)」

Img_9152

「あ。おきた・・って、あら~、もみじ姐さんのとこへ~??」

「んん~?」 もみじ

もみじ姐さんは、ねころく家の長女。姐さんの名にふさわしい風格ただよう女帝です。

Img_9153

「あら。なあに??」

「あのね、マリー、おばちゃんといっしょに寝てあげる~。」

Img_9154

「は?今おばちゃんて言ったかしら~??」

「きゃあ!」

Img_9155

「ふんふん・・・でもちょっとかわいいわね・・・」

ざ~りざり。

「あ、ありがと、くろいおばちゃん~。」

Img_9157

「でも・・・おばちゃんのお顔は黒くてちょっとこわいわ・・・」

「はあ~??なんですって~??」

Img_9158

「ちょっと失礼よっ!口のきき方を覚えなさい!」

わあっ!出た、もみじ姐さん、教育的指導の猫パンチ!・・・と???

Img_9159

「・・・・・・・・・・・・」

Img_9161

「・・・・・・・・・・・・annoy

つ・・・つめがーっ!(爆!)

Img_9162

「ぷ。ぷは・・・・(笑いを我慢)もみちゃん、取ってあげたから~~」

「・・・・・・・不満よ。」

顔見ればわかります(くすくす・・・)

Img_9165

「くろいおばちゃ~ん、どしたの~?だいじょうぶ~??マリー、いっしょにいてあげるから~。」

「・・・・・・・・・・・・・」

Img_9177

「・・・・ま、まあいいわ。」

「あったかいわね~~」

「・・・そうね。」

あははっ!ヒトも、猫も、みんな姫にやられっぱなしです!!

マリー姫、来週水曜日に里親さん宅に行くことになりました。

あっという間のねころく家滞在ですが、精一杯堪能させてもらおうと思います。

Img_9178

うふふ~。今もほら、こんなですから~~。萌え~!


   ★☆★☆★おまけ★☆★☆★


Img_9124

ベンジャミンのベンちゃんの根元の激しい攻防戦・・・。

その後も封印を破られたりしています。まんなかの穴がいけなかった。土を掘られました。

くっそぉー!じゃあ・・・!

Img_9134

これでどうだっ!!

はっはっはっ!人類の知力の勝利!!人類の進歩と調和~!!(さて、今度はどうでしょね?)

 
   **************


Img_9139

「やあ。ボクはほっちゃん。イケメンなのさ。」

Img_9141

「ボクとしては、ななめ45度の角度がキメかなっておもうんだけどぅ~。」

Img_9137

「・・・て、じゃましないでよー!」 姫ーー!

Img_9138

「もう・・・。じゃあ、気を取り直して、一発芸、いくよ~!よ~く見ててね~!せーの・・・・」

Img_9143

「おいにゃりさん!!」

あははっ!白おきつねさまだー!

Hi_ho_bl

はい~。こんな一発芸もできる(?)ほっちゃんとひーちゃん、まだ里親さん募集中ですよ~。

にゃんこ先生☆が、またまたタイムリーに募集画像を作り変えて下さいました~。ありがとうございます~~!

すっかりのほほんとくらしております。よいこたちですよ~。よろしくお願いします。



☆ランキング参加しています☆

子供の天真爛漫さに弱いのは、ヒトも猫も一緒なんですね~。

Photo Photo_2

いつもあったかい応援どうもありがとうございます!コメント欄にもどうぞお立ち寄りください~。パワーの源です。

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング

1クリック1円の殺処分防止などの寄付になるそうです。こちらもぽちっとよろしくお願いします。

2009年11月 4日 (水)

おひめさま

はい~、みなさま、こんばんは~。

一気に寒くなってきましたねえ~。お風邪ひいてませんか~?

さあて、今日はまずは、うにのもったいぶりっこ、番外編から~!

Img_9064

「あ~け~~て~~~」 またまた催促。

使い回しじゃないですよ~。今日の写真です。

Img_9066

「はいよ~、いってら。」

「わあい、開いた~~。」

Img_9065

「う~ん、どうしよっかなあ~~」

Img_9067

「そうだなあ~~・・・」

「・・・・・・」 きみどり

Img_9069

「どうしよっかなあぁ~~~」

Img_9070

「・・・・すりすり~~っ」

「うに・・・・もったいぶってると、また閉めちゃうよ?annoy

まったくもう・・・(笑)

急いでいる方、せっかちな方には、猫、不向きです(笑)

 
  ***************


さあて・・・!

Img_9001

「ねえねえ、あの子だあれ?」 いが

「・・・う~ん、ちょっとかわいいわねえ・・・」 くり

Img_9000

「や、おれらの方がいい感じだろ。」

「そうねそうね。それは当然ね~~」 モデル立ち~♪

Img_8998

はい~、先日登場のニューフェイスちゃん。

Img_9010

ぶ・・ぶふぁっ!!(鼻血)

いやはや、萌え萌えに可愛いです。

女の子、生後約2か月くらい。

ご近所のお友達のそのまたすぐご近所の家の駐車場にいたとのこと。捨てられたのでしょうか・・・??

病院にて健康チェック、問題なし。ノミはちょっといましたが、すごくきれいでした。

そして何より・・・

Img_9053

すごく人に馴れています。すぐ来る~~、むしろ、後追いされる~~!

Img_9054

「ぴやあ~~」

「は・・・はうっ!!」

そして・・・・

Img_9056

「ぴゃあーにぴゃぁーーぴゃあーーーー」

・・・すごく鳴く!!

Img_9059

「びぴゃゃぁ~~~」

「なあに、なあに、どうしてそんなに鳴くの~??」

Img_9060

「なに~?どしたの~~?」 ひーちゃん

「う・・・。」 ぴくっ。

Img_9061

「は・・・はーーっ!!」 猫の方にむしろ警戒。ふ~む・・・。

そして

Img_9062

「ぴやぁ~~、ごはん、ごはん~~」

「ごはんはさっきあげたでしょう?おなかこわすよ??」

カリカリも食べちゃったし。

Img_9063

「あら、カリカリがないの?カリカリがないなら缶詰をたべればいいじゃない?」

「・・・マリー・アントワネットか!(笑)」

(マリー・アントワネットは「パンがないの?だったらケーキを食べればいいじゃない」とのたまったとの逸話あり。真偽は不明)

てなとこで、この姫の保護ネームはマリー(笑)マリー・にゃんとわねっと。

こんな萌え萌えの姫キャラですが、これがなかなかのやんちゃ姫です!

Img_9039

「わっしょいわっしょーい」

Img_9048

「るんらるんらら~~♪」

「おおー。物おじせずソファーに登頂か~。・・って、あっ!!」

Img_9046

ずしゃっ!!

ゴミ箱におちたーー!(笑)

Img_9045

「だ・・・だいじょうぶ??」

「・・・へーき。」

Img_9047

「ふう・・・なんでこんなとこに穴があるのかしら?大臣にいってうめさせなくっちゃいけないわ。」

Img_9018

「わ。おっきい!おっきいっっ!!」

「おやあ~??」 ももた(大臣?笑)

Img_9025

「わあ~い。レースよ、レースよ。マリー、これでドレス作る~。仕立て屋をよんで!」

「おやおや。可愛い子ですねえ~~」

Img_9021

「さ、そんなとこはあぶないですよ?」

Img_9022

「あら。これはなあに~~?」

「はいな、はいな~、おじちゃんの尻尾で遊びなさい~~」

尻尾で遊んであげるマザー・モモタ。アガペーなり・・・。

Img_9031

「むっ・・・!?むむむっ!??」

にゃむさんも。

Img_9032

「あら・・・わあ~・・・おじちゃんのお顔はどうしてそんなに黒いの??」

「・・・・むっ!??な・・なんだか失礼なやつにゃむなっ・・・」

Img_9036

「かわいそねえ。マリーのおちり、かがせてあげるわ~~」

「む・・・むぅ~・・・・」(つい、嗅ぐ。笑)

Img_9072

沢山の知らない猫たちにも、どんどん馴れてきました。どこにいるかわかるかな~?

(この画面に何匹の猫がいるでしょう~?そして、ねころく家には今何匹の猫が~??笑)

Img_9076

「わあ~!」  マリー

「・・・・わあ・・・」 みんな

いやはや、天真爛漫です。

Img_9088

「う~ん。」

Img_9086

「ちょっときうくつだけど、きにいったわ。あなた、おなまえは?」

すぐ抱っこを要求。天性のおひめさまキャラ的なマリー姫。

Img_9094

ヒトも猫たちもマリー台風に振り回されている感じです(笑)

Img_9095

ぐ・・・ごふぅっ!ぐふぁあっ!!(吐血、のち、萌え死に)

マリー・にゃんトワネット姫、早々に里親さん決まりそうです!(最速!?)

ねころく家卒業生の里親さんのお友達。安心です!ありがとうございます。

姫の萌え姿、見れるのもちょっとの間かな。レアですよ~!

Img_9098

「・・・あへ~~ん」 ももた

あ、こっちも、も…萌え・・??(こちらはずうっと見れます。笑)

1019pi

さて。後輩たちにずんずん先をこされるほっちゃん、ひーちゃん・・・不憫なり。

引き続き里親さん募集中です~!

すご~くいい子ですよ~。

いがくりは、来週月曜に里子に行くことになりそうです。ご協力、どうもありがとうございます。



☆ランキング参加しています☆

文中に問の答え。画面には6匹、うちには今・・・11匹!?あっら~・・・(さっき、改めて数えた。最近数えることも忘れています。笑)画面、カーテンの陰にちゃあこがいるんですよ~。

Photo Photo_2

いつもあったかい応援どうもありがとうございます!元気いっぱいいただいています。

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング

1クリック1円の、殺処分防止などの寄付になるそうです。こちらもよろしくお願いします。有意義な寄付になりますように。

2009年11月 3日 (火)

かぶりもの

さぶっ・・・!

ねころく家地方、昨日強い風が吹いていたかと思うと、今日はとっても寒いです。

みなさん、風邪ひかないようにしましょうね~。

さて。

Img_8930

先日、ものすごくいや~な予感と共に室内に入れたベンちゃんとホワイティーですが・・・

Img_8939

「・・・あ!!!こらこらっ!!」

Img_8938

「あーーーーっ!!」

Img_8941

「こっりゃあああーーーっ!!」

・・・・いやな予感、的中です。

しかも、今日仕事から帰ってきたら・・・・

Img_8982

「あ、あ、あ、あ、あーーーーー」

Img_8980

「し・・・しどい・・・(泣)ちょっとー!子供たち、集合ーーっ!!」

Img_8975

「はい~、なんでしょう??」

「・・・なんでしょうじゃないよね?ベンちゃんに悪い子したのは誰ですか?」

Img_8976

「しんな~い。」「しりません・・・」

「・・・うそゆっちゃいけません・・・。」

え~。ほっちゃん、またちょっと眼が赤いですので再び首ラッパ。

その前は(↑上の写真)ひーちゃんがちょっと眼やにで首ラッパ(現在は完治)

君達、うつしっこしてるんじゃないよ~~~・・・・(涙)

Img_8992

で、ベンちゃんの根元はこのようにカバーしてみました。

さて…効果のほどは??

またまた湧き上がる嫌な予感・・・???(笑)


   ****************


さあて。

みなさま、ハロウィーンはどのようにお過ごしでしたか~??

ねころく家のハロウィーンは・・・??

Img_8863

「とりっくおあ、とりーと!」

「おおーっ!猫が猫型のかぶりものをしている~!!」

これぞほんとの猫をかぶってる状態!(笑)

Img_8866

「ほっちゃーん、にあうじゃんっ!!」

「ふふふ・・・イケメンはなんでも似合うのさ!」

Img_8867

「・・・ちらっ!」

「あははー!かっこいーっ!!」

Img_8861

あははっ!こんなんですけど。

ハロウィーン!!

Img_8832

「むぅ・・・なんだか似合うにゃむな・・・。

そういえば、はろいんのお祭りを忘れてしまったにゃむり・・・不覚にゃむ・・・。

おわびに、にゃむの芸を披露するにゃむりっ!」

Img_8828

「いいにゃむかっ!?よ~く見てるにゃむよ~!」

Img_8829

「・・・むりむりむりむり・・・」

「・・・にゃむや?それはただ食べてるだけだよね・・・??」

Img_8947

「・・・むぅ。間違えたにゃむり・・・今度こそよ~く見てるにゃむよ~。

むぅ!のび~~~!!」

Img_8949

「まげ~~~」

Img_8948

「むぅ、のび~~~!」

Img_8946

「ほっかいどーーー!むりむりっ!」

「一発芸かっ!!」

体に北海道を持つエゾニャムニャム、渾身の芸(笑)

Img_8958

「むぅ~~・・・いい芸ができたにゃむなぁ~。これで今年のはろいんも、にゃむがいちばんにゃむりなぁ~~」

にゃむさん、去年はハロウィーンで盛り上がりましたからね~(去年のハロウィーンの様子はこちらをクリック。)

今年のねころく家のハロウィーンはこんな感じでした~(つまり何もしてないのだ。笑)

はろはろうぃ~~ん♪♪


   ★☆★☆★おまけ★☆★☆★


Img_8951

「おやおや。ほたてくんも、にゃむさんも芸達者ですねえ~~」

Img_8954

「う~む・・・ふたりとも素晴らしいです~~」

「う、うん(笑)そうだね。でも、ももた・・・」

Img_8952

「・・・君も、そのポーズ、けっこうすごく新しいと思うけど~(笑)」

Img_8950

今にもこのまま二本足で歩きそうな・・・

見方によっては、クッションを持ち上げようとしてるような・・・?

ねころく家は芸達者揃いです!(笑)

1019ki

はいはい~!ちょっと?やんちゃですけど、すっご~く可愛いほっちゃん、ひーちゃん、里親さん募集中ですよ~~!!

いが、くりは、来週里親希望者さんがお見合いにいらしてくださいます。ステキな家族ができるといいね~。

・・・・・ところで。

Img_8991

あ・・・あれっ???

Img_8983

ごふっ!!も…萌え~~~~!!!

なはははー!!またまたニューフェイス、先ほど登場です~~。

ぐはあふっ!!か・・・かわいい・・・・。

詳細は、また後日~~!!(爆!)



☆ ランキング参加しています☆

もう、今更だれもびっくりしてくれないけど・・・。やっぱりまだシーズンは終わってなかったのね~(笑)そして、誰か決まりそうになると、やっぱり次がやってくるのね~~(笑)(笑)

Photo Photo_2

いつも、あったかい応援、どうもありがとうございます!!コメント欄にもどうぞお立ち寄りくださいませ~。

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング

1クリック1円の殺処分防止などの寄付になるそうです。こちらもどうぞよろしくお願いします。

 

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

GENESIS(ゲネシス) ~素敵な写真を残しませんか?あなたの大切な一瞬を↓Let’sクリック↓~

  • genesis.jpg

読んだら↓↓ぽちっとクリック。ありがとうございます!

  • Photo
  • Photo_2

むくむく稲荷☆なんか御利益あるかもよ~?

  • Photo_2
  • Photo

ねころく☆リンク ( カーソル当てるとご案内表示しま~す♪)

Plastic Romantic

Amazon

Amazon

楽天

  • おかいもの、ないですか?
無料ブログはココログ