↑これより過去のバックナンバーは、「バックナンバー」の文字をクリックしてくださいね~!!

ねころくっ!別館~2007.11-2015.5のバックナンバー保管しています~

赤ちゃん子猫を拾っちゃったアナタへ★参考になれば嬉しいです!

飼い猫ちゃんが脱走してしまったアナタへ★参考になると嬉しいです

動く「ねころくっ!」はこちら

ねころくっ!レギュラーメンバー紹介記事はこちら~♪みんな出てるよ~

2008年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2009年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2010年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2011年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2012年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2013年度ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2014年度ねころく家卒業にゃんこはこの記事で

« かわりばんこ | トップページ | かぶりもの »

2009年10月30日 (金)

もったいぶりっこ、うにの場合

Img_8882

「おろ?みなさんこんにちは~~、うにだよ~~」

Img_8885

「ん~~ぽかぽか~・・・」

いいお天気です。置き物になったうに。

そう言えば、最近V字開脚を見なくなりました。シーズン終了?う~ん。やはり夏の風物詩。

さあて、今日は・・・

Img_8886_2

「あ~~け~~て~~」 うにです。

ここはトイレの窓。うにはちょっと外に出る子なんですが、出る時はここ、と決めているのです。

誰だよ~~、またトイレのドアを半開きにしてるのは~~(ヒトです)

Img_8923

張り紙までしてあるのに・・・・annoy

あまり出さないようにしてるのですが、このまま放っておくと、自ら閉じこまったりして、芸術作品「白滝」の制作活動に入られるうにさんなのです・・・。

Img_8887

「しょうがないなあ~・・・ほれ。」 鍵をあけると?

ちょいな、ちょいな

Img_8889

かろろ~。開けた~!

Img_8891

ひょいっ!とな。 ずざっ。

Img_8892

「じゃ、うに、いってくるからあ~~」

「はいはい。いってらっしゃい~」

隣は駐車場。このトラックは地主さんの置きっぱなしの物置がわり。

うに、出かけるといっても大抵この駐車場周辺だけです。

そして、ぴったり1時間後。(写真の時刻を見てびっくり。ぴったり13:00と14:00でした)外で入れて入れてと鳴く声が・・・。

Img_8893

「うに~??」

「あい、ただいまです~~」

Img_8895

「い~れ~~て~~~」

Img_8896

「いぃ~~れぇ~~てぇ~~」

「入れば~??・・・くすくす」

実はね、ここから出るけど、入れないの(笑)

もみじはフェンスに乗り移って上手に入ってくるんですけどね。うにはとろいからできないの。

Img_8897

「こっちをあけて~~。は~~や~~くぅ~~」

玄関方向に行っての催促(見えますか?)

Img_8898

「やれやれ、しょうがないなあ~。はい、うに。お帰り~~。」

玄関です。・・・と???

Img_8899

「んん~~、あ、よっこいしょ~~、前のび~~」

「・・・・・。」

Img_8900

「うしろのび~~~」

「・・・・おい、うに?」

Img_8903

「やあれやれ~~~」 ごろん♪

Img_8905

「んん~~」 ごろん♪

Img_8908

「ふぁ~~~あ~~」 ぽてん♪

Img_8906

「ね~こじゃ、ね~こじゃ~♪」

「・・・・うに??」

Img_8907

「んん~~?」

「・・・もったいぶってないで、早く入りなさいannoy

・・・これですよ。あんなに入れて入れてと騒いでおいて・・・。

これで、のんびりドアを開けてて、前にほっちゃんが脱走しちゃったんです・・・。

Img_8924

ドアにも張り紙してあるのに・・・annoy

・・・うちのヒト達は、おバカ揃いです。

なので、さっとドアを閉めて外でお付き合いするはめになります。

Img_8913

「うに。さあ、入るよ~。」

「あっひょ~~ん」

Img_8916

「はい。うにさんのおかえり~~。」

かくして、うに、ぽんぽんとほこりを払われ、強制収容となります。やれやれ・・・。

前にはなこがもったいぶりっこする記事を載せましたが(こちらをクリック)

こいつもですよ。

Img_8917

玄関はギャラリーでいっぱい。わらわら・・・。危険危険。

(壁はつめあとでいっぱい。ぼろぼろ・・・。←自爆自爆・・・泣)

Img_8919

「ちゃあこよぅ。かわいい??」

「あ!かわいいわよぅ~~!」

Img_8920

それにしても・・・。

やっぱり猫って、なんかもったいぶると思いませんか?

「ね?うに?このもったいぶりっこが!」

「んん~~??」

Img_8921

「うには、な~~んも~??」

帰宅直後でちょっと得意げ、満足げ。

もったいぶってたくせに・・・ねえ~!(笑)


   ★☆★☆★おまけ★☆★☆★


さすがに朝夕ちょっと寒くなってきたので・・・

Img_8930

ベンジャミンのベンちゃんと、ホワイティーを中にいれました。

ひと夏の間に見事に生い茂っています。

あんなにしおしおボロボロだったのに・・・。

Img_8929

根元の応急処置も忘れずに(笑)

でも、すご~~くイヤな予感ですよねえ・・・。

ああ・・・ベンちゃん、また受難の季節がやってきました。(毎年の受難についてはこちら ←にゃむが若いです!)

ところで。ねころく耳よりミニ情報☆

Img_8933

この消臭剤、すごいですよ!!

1滴で3㎡四方の消臭が出来るそうで。ほんとに1滴で効きますよ!!

「SUPER CD-H」といいます。箱捨てちゃったけど、このラベルの色あいで、スカンクの絵が書いてあるの。

ちょっとお高めですが、1滴ですからね。お試しあれ~!!

1019gr

さあ、今日は出番がなかった子猫達。

いがくりのお見合いは再来週の月曜になりました~!うまくいくといいなあ。

ほっちゃん、ひーちゃん、すごくすごくいい子ですよ~。

みなさま、どうぞよろしくお願いします!



☆ランキング参加しています☆

そしてうにとはなこは兄妹です。もったいぶりっこ兄妹・・・(笑)

Photo  Photo_2    

いつもあったかい応援、どうもありがとうございます!コメント欄にもどうぞお立ち寄りくださいませ~♪

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング

1クリック1円の殺処分防止などの寄付になるそうです。こちらもよろしくお願いします。

« かわりばんこ | トップページ | かぶりもの »

うに」カテゴリの記事

保護猫」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

里親募集」カテゴリの記事

コメント

おはようございます〜。
芸術作品「白滝」(笑)
うにちゃんのトイレットペーパー芸術すごいですもんねぇ・・・。
写真からうにちゃんの催促声が聞こえてきそうですわ。
トイレのドアの張り紙カワイイですね。
きみどりさんの作品? あ、娘さんの作品かな。(∩.∩)

ここのところ寒くなってきましたから
野のニャンコたちも活動が鈍くなってきましたよ。
この季節、元気なのはバルくんかな〜。
↓はなちゃんのモニターまくらカワイイっすねぇ。
はなちゃんも寒くなってくると行動が鈍って
にゃむっち攻撃も減るかな(って甘いっすな・・・)

ホント、朝夕冷えるようになりましたね〜。
うにさんの夏の風物詩も来年までお預け。
うちも猫の居場所の変化で、夏物冬物を入れ替えてます。

もったいぶり儀式^^) ありますよね。
ウチの子の場合、一緒に寝る〜と言ったくせに、
布団を持ち上げると「どっしよっかなぁ〜」とんべんべしている。
じゃあ勝手にしなさい、とそっぽを向くと
また「ぴゃー(入れて〜)」。
以下、エンドレス。最後には「可愛い」「いい子」を
連発してやっと布団に入っていただきます。
なーんか理不尽????眠い&寒いです。。。

うにちゃん1時間ですか?!
猫って時間がわかるんでしょうかね〜
うちのりゅうも脱走したときは
1時間でかえってきます。
満足する時間なんでしょうかね。
それにしてももったいぶる事。
素直にすっと入ってこられないのが猫なんでしょうか
我が家をみるようです。

いが、くりチャンお見合いうまくいくと
いいですね〜
うちの娘がいがちゃんは委託お気に入りです。
おっさんのような口元がいいと言っていました。
海鮮隊もはやくいいご縁がありますように!

猫を飼ってるお家は、あのもったいぶるの家もあるあるーと思ってますよねぇ。
まずは最初にのびーんとやられると、私の忍耐力を試されているような気がします。

ベンちゃん久しぶりー、見事に復活しましたが、
暖かいお家の中で厳しい冬を迎えますねcoldsweats01
無事にひと冬越えられることを祈ってますshine

「SUPER CD-H」とっても気になります。
1滴で3㎡四方の臭いが気になるのはすごいです。

芸術家うにさんは、体内時計が正確なんですね。次作、期待していますcoldsweats01
若い頃(というか幼い頃)の、にゃむさん、とってもかわいいです。ベンちゃんにとっては受難の季節ですが、皆さん暖かくしてお過ごし下さい。

もったいぶる猫たち、本当に毎日遭遇しています。
ご飯、ご飯、と言っているからあげたのに、
なかなか食べださないことなんか、しょっちゅう。
なんなんですかね、ほんとにねえ。

うにさん、はなちゃん兄弟ってちょっと足短いですかぁ?
うにさん、出て行けたなら、入ることもできそうなんだけどなあ。
もみじ姐さんを見習わないと。

におい消し、ホントにすごい消臭力ですね。
興味津々!

植物達の受難の季節・・・・^^;;
でもまた、春になれば復活できるから、と、
植物たちもガマンしているのかもしれませんね~(笑)

うにさん、ご自分のルールに忠実。だから、
人間で言うところの「こだわりの強い猫」なのですね。
私もこだわり持っているところはうるさいかも?しれませんので、
うにさんのこと、あまり言えないかも・・・・--;

いがちゃん、くりちゃん、二匹揃ってお見合いですか?
行く先が、近いご縁の方のところだと、
寂しくなくて良いかもしれませんね~~^^
さあ、ほっちゃんもひーちゃんも、引き寄せ引き寄せ~♪♪♪

<愛・感謝♪ 心真>

うにちゃんの姿にほのぼのとしちゃいましたhappy01
かいすけも洗濯物を干すとき取り込むときに必ず屋根をニンニンと走って帰ってきたらもったいなぶりっこでなかなか入りませんcoldsweats01
私で遊んでるのかな?って思っちゃいますcoldsweats01
さて家のちびすけかんちゃんの婿入り取りやめになってしまいましたcoldsweats01coldsweats01coldsweats01貰い手さんの都合というか生活環境がちょっと…の方だったのでお断りさせていただきました…家の父はかんちゃんフリークなので大喜び…と言うことで家猫決定ですcoldsweats01
かいすけも子分がそのままでなんか嬉しそうですが外猫と合わせて5匹ねころくまでまさにリーチですsmile
また子猫が現れる予感がしますがなんだかんだと落ち着いてしまいました
かんちゃんの兄弟達の分まで幸せにしてあげたいと思っていますheart02
いがぐりコンビは早々にいい感じですねsmile
個人的にはひーちゃんに惹かれますがsmileパンダ猫好きですsmile
家にはあいにくパンダちゃんは居ませんcoldsweats01
他の子にも良いご縁がありますようにup

うにちゃんそっくりの、うちのサバトラトラジも、唯一お外に行って、自力で帰宅できる猫です。

といっても、賃貸なので、外に出すのは御法度なんですけどね(;´д`)トホホ…

逃げ出す天才なんですよ。

もったいぶってないで、うにちゃんも早くおうちにはいってね~~。

お母さんが困っちゃうのよ~(´∀`*)ウフフ

★みなさま~★

うわあ・・お返事遅れてすみません~。
しかも一括でのお返事でごめんなさい。

うにのもったいぶりっこ、よくよく考えてみると結構ほかの場面もあるかもしれません。
気をつけて見てみよう!と思います。

それにしても、この玄関は・・・んもう!って思うでしょう?(笑)
うにとはなこはもったいぶりっこですね。他の子はそうでもないかも?
みなさんのお宅でも繰り広げられているのですね!おもしろいです~。

時間にはほんと、びっくりしました!
この次の日、今度は3時ぴったりに出かけたんですよ!帰ってきたのは3時52分(惜しいっ!)でも、もったいぶってたから、結局4時かも。
なんだかちょっとどきどき・・・。もっと気をつけてみてみよう。

うには確かにこだわりの強い子です。うにルールをいくつももっています。
まだまだ知りつくさない、自分ちの飼い猫・・・。

みなさまのおうちの猫たちも、こんな隠れたルール、実は持ってるかもしれませんよ~!!

かいすけママさん、ねこごっ!ですか~。まさにリーチですね!うんうん。それがいい、それがいい~。

みなさま、ありがとうございました!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/515014/32005141

この記事へのトラックバック一覧です: もったいぶりっこ、うにの場合:

« かわりばんこ | トップページ | かぶりもの »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

GENESIS(ゲネシス) ~素敵な写真を残しませんか?あなたの大切な一瞬を↓Let’sクリック↓~

  • genesis.jpg

読んだら↓↓ぽちっとクリック。ありがとうございます!

  • Photo
  • Photo_2

むくむく稲荷☆なんか御利益あるかもよ~?

  • Photo_2
  • Photo

ねころく☆リンク ( カーソル当てるとご案内表示しま~す♪)

Plastic Romantic

Amazon

Amazon

楽天

  • おかいもの、ないですか?
無料ブログはココログ