↑これより過去のバックナンバーは、「バックナンバー」の文字をクリックしてくださいね~!!

ねころくっ!別館~2007.11-2015.5のバックナンバー保管しています~

赤ちゃん子猫を拾っちゃったアナタへ★参考になれば嬉しいです!

飼い猫ちゃんが脱走してしまったアナタへ★参考になると嬉しいです

動く「ねころくっ!」はこちら

ねころくっ!レギュラーメンバー紹介記事はこちら~♪みんな出てるよ~

2008年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2009年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2010年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2011年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2012年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2013年度ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2014年度ねころく家卒業にゃんこはこの記事で

« 夜中の日課 その2 | トップページ | はなこの意地悪 »

2009年10月 1日 (木)

登れや登れ!

Img_8174

今日もまた・・・

Img_8175

窓辺に並ぶ、子猫かな。

う~ん。また一句。なかなか最近風流である・・・。

今日から10月ですね~。はやい、はやい・・・。

さ~て、

先日優等生ぶりをアピールした海鮮隊のみなさまではありますが、

Img_7922

「あら!ひーちゃん、そんな高いとこ乗って!!」

「うふっ」

最近、高いところへの登頂に続々と成功なさっております・・・。

ここ、ねころく人気スポットのカゴも・・・?

Img_8158

大混雑~~~!!(笑)

Img_8159

「こらこら~・・・そこは大人のところだよ~?ほっちゃ~ん、ちょーっと態度でかいんじゃないかーい??」

うに、見てるし・・・。

「ぼ・・・ぼくは、ちょっとあがってみただけであり・・・」

「ああ~、もっくんはいいですよ~。降りなさいね~(笑)」

Img_8160

「ここ、すごくいいんだよ~!」

Img_8161

「だって、ぱぱのそばなんだもん・・・」

「あ、かわいい・・・」

くっ。可愛さに訴える攻撃、強力なり・・・。

Img_7993

「あらっ!ひーちゃん!?そ、そこは新しいなあ~・・・どうやって登ったの?」

「えへ、あのね?」

Img_8134

「こっからよ~。えいって!!」

ああ・・・この棚の上だけは無事だったのに・・・。

Img_8162

「ね?いいでしょ~??」

「・・・う、うん。確かに新しいですけど・・・」

Img_8163

「ふふっ!」

「ひーちゃん、やっぱり降りてちょうだい、ね?」

Img_7717

「あら!?この尻尾は・・・!」

「・・・あ。」

Img_7718

「あーー、ほっちゃん、もっくん、みっけ!」

「あーあ・・・」 ほっちゃん

「・・・あ」 もっくん

Img_7719

「みっかっちゃったよ~、やばいよ~・・・」 もっくん

「うんうん、だいじょうぶだって!ボクにまかせて!」 ひそひそ・・・。

Img_7721

「えー、えへん!ここはボクたちの秘密基地だい!!女子はだめー。おかあさんもー!」

「へえ~。」

Img_7722

「別にいいけどぉ~。ちゃあこおねいちゃんに言いつけちゃおうかな~~??」

「・・・う。」

「(ど、どうする、おにいちゃん・・・)」 もっくん

Img_7723

「えへ、ちゃあこおねいちゃんには内緒にしててね~。」

「(うんうんうんうん!)」

あ、また可愛い攻撃だ・・・!!(笑)

Img_7724

「てへheart04」 可愛いです。

こんな感じに高いとこ、制覇しています・・・。やれやれ~。

ま、いっか。登れや、登れ~♪

Img_7241

ちゃあこおねいちゃん。

Img_7238

「なんか、ここ、誰かが使ったような気がするのよぅ・・・」

「あ、ああ~??き、気のせいですよ~。おかあさんは知らないなあ~。」

ほっちゃん、内緒にしといてやったぞ!!

Kaisentai_blue

はい~、かわゆく、優等生で、ほどほどに(?)やんちゃな、この3匹!!

里親さん、募集中です~~。

家族に迎えてくださる方をお待ちしています。どうぞよろしくお願いします!!


  ★☆★☆★おまけ★☆★☆★


Img_8165

「・・・・・」

あら。はなこがすっごーく何か見てますよ~?

Img_8164

こーんなんなって・・・(笑)この目付き・・・!

な~にを見てるかというと~??

Img_8166

にゃむにゃむ~!

巣からでています。

Img_8167

「むっ!な、なにか嫌な視線を感じるにゃむりしが・・・。」

Img_8168

「・・むぅ~ん・・・どこにゃむかっ!?」

警戒~~。

Img_8169

がたっ!

「そこにゃむかっっ!!」 

Img_8171

違うよ、こっち(逆)だよ・・・。

場所をそうっと変えて、ま~だ見てる。

これぞガン見!!はなこよ、なに思う。

にゃむがはなこを怖いのか、はたまた、はなこがにゃむを怖いのか・・・。

前者は間違いないんですが、実ははなこも、にゃむのこと怖いんじゃないの?と思ったりして。それゆえの威嚇??

非常に緊張感あふれる関係でございます~~。やれやれ。



☆ランキング参加しています☆

Photo Photo_2

いつもあったかい応援、どうもありがとうございます

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング

1クリック1円の、殺処分防止などの寄付になるそうです。有意義な寄付になりますように。こちらもよろしくお願いします。

3つもぽちっと、すみません~。

« 夜中の日課 その2 | トップページ | はなこの意地悪 »

保護猫」カテゴリの記事

海鮮隊」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

里親募集」カテゴリの記事

コメント

わぁすごい!
高いところまで登れるようになったんですね(^-^)
筋肉がしっかりついてるんだなぁ~♪
毎日いっぱいご飯食べて楽しく運動してるおかげですね。
子猫ってちょっとした異変が心配に繋がりますが
海鮮隊は元気いっぱいで全然問題なさそう(=^▽^=)
いいご縁があるといいですね♪

カゴ、大人気ですね。混雑振りがほほえましいです。「ほどほどに」やんちゃ!、みんな元気でなによりです。
今回も、みんなの会話に笑わせていただきましたcoldsweats01

新しい場所を次々と制覇している海鮮隊!
しかもほっちゃん…可愛い攻撃なんて新技まで使えるように…成長著しいですねぇ。
みんな元気いっぱいで何よりです(^^)

最初の写真、6匹並んでいたモノトーンズから3匹になって、
なんか秋風がスースースーって感じです。

そして3匹の順調な成長振り、もう高い所も次々制覇ですね。
きみどりさんのところの高いところは、
それぞれ縄張りがあるのですね。
それでも海鮮隊に占領されそうな勢いですね。

はなちゃん、ミーアキャットになってますよ~。
はなちゃんがにゃむさんを怖いのか
にゃむさんがはなちゃんを怖いのか、
どっちもっていうのが、正解でしょうかねえ?!

今年は残暑がなくって、涼しくていいですよね~
庭を見つめる三人、かわいいですnote
バルちゃんは平気になったのかな?
高い所って好きですよね~。
うちは小梅が好きな感じです。
つつじとひーちゃん、かわいいですよねheart04

高いところを目指すのは、仔猫の成長過程のひとつなんですね。
海鮮隊の皆も高い場所制覇が、日々の日課のようですね。
高いところから得意げに下を見下ろす表情も
かわいいですね。

シマオも一時期、ひたすら家の中の高いところを目指す
クライマーでしたが、体重の増加とともに
無茶な場所には登らない、ただのウォーカーになりました( ̄Д ̄;;

高い場所が登りたがる時期があるようですね。
うちのもそういう時期がありましたが
今は地べた猫になってます。(これでいいのでしょうか)
ちゃあこちゃんの場所は見晴らしが良いようですね。
ちょっとバレ気味ですが。

★あびさん★

そうかあ~、筋肉が。そうですよね。とてもしなやかな体つきになってきています。

みんなであちこち制覇して、若さを発散していますね~。何にでも興味を持ち、好奇心も旺盛。子供らしい子どもたちだと思います。
にぎやかですが、楽しいですよ~!


★がっちさん★

カゴ・・・もともとはこれ、パンだのお菓子だのみかんだのを入れるはずだったんだよなあ~、なんて(笑)
この際、横にごちゃごちゃ置いてある缶とかをどけてぜーんぶカゴ置いてみたら楽しいかも!とか思いつつ、いやいや、まてまて、これは食器棚だ、と今更ながら思ったりしています(笑)もはやなんにせよ手遅れなのにね!


★まやさん★

こうして見てると、やっぱりほっちゃんはお兄ちゃんキャラ。弾丸ファイターズでいえばタビー、もっくんは癒し系の弟キャラ、わらび、そしてかわゆいひげちゃんは紅一点でわけめちゃん、みたいな感じですね。
ひーちゃんはおきゃんな感じですが。

それぞれの個性あり、でもみんな仲良しで、ほんとに可愛くて面白いですよ~!!


★ぺぎさん★

ほんとですね~。こねこじゅっ!のときはすごかったし、モノトーン6匹の窓辺は、なんともかわいかったですね~。
もう秋かあ・・・さ、里親さんは・・・??(汗)

高いところ、縄張り、というか、お気に入りがあるみたいですね。でもカゴは相変わらず順番待ちが発生してるのに、子猫まで・・・。

本棚の上は、身軽じゃないとのぼれませんね。だからちゃあこの縄張りなのかな??ももたは、かごのとこも、たまに登るの失敗して、大惨事を起こしたりします・・・(笑)

はなこ、笑っちゃうでしょう??なぜにここまで。
そうですね、きっとお互いに怖いんでしょうね。もっぱら怖がってるのはにゃむだけど、はなこの警戒ぶり見てるとなんだかそう思います。先手必勝、とか思ってるんでしょうか??


★ごんママさん★

窓辺のこれは、肝試しも兼ねているようで、たまにバルがハウスからいきなり出てくると、わーたたたた!ってみんなで逃げます(笑)

そう~。つつじさんとひーちゃん、ほんとにかわいいひげガール!ああ、並べてみたい~~。


★サビーさん★

ウォーカー!!(爆!)
うちでは、高い所にめったに上らないのはにゃむですね。運動神経あまりよくない??
ももたはあの体で、カゴには頑張っています。でもたまに登頂に失敗して、大惨事を引き起こしてくれたりします・・・。

海鮮隊はさすが若い!!身軽ですよ~。
サビーさんとこも、もうすぐひめちゃんが・・・!!


★ヤムヤムママさん★

そうなんでしょうね~。若いってこういうことですよ~、きっと。

地べた猫(笑)クライマーじゃなくてウォーカーですね?(BYサビーさん)
うちは、ほとんど、かごには登ります。にゃむは登りません。あれは、巣ごもり猫なので、むしろアナグマ、ハクビシン??(笑)

ちゃあこは身軽ですね~。ここはほぼちゃあこの場所です。箱がいい感じにかもされて置かれております。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/515014/31599520

この記事へのトラックバック一覧です: 登れや登れ!:

« 夜中の日課 その2 | トップページ | はなこの意地悪 »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

GENESIS(ゲネシス) ~素敵な写真を残しませんか?あなたの大切な一瞬を↓Let’sクリック↓~

  • genesis.jpg

読んだら↓↓ぽちっとクリック。ありがとうございます!

  • Photo
  • Photo_2

むくむく稲荷☆なんか御利益あるかもよ~?

  • Photo_2
  • Photo

ねころく☆リンク ( カーソル当てるとご案内表示しま~す♪)

Plastic Romantic

Amazon

Amazon

楽天

  • おかいもの、ないですか?
無料ブログはココログ