↑これより過去のバックナンバーは、「バックナンバー」の文字をクリックしてくださいね~!!

ねころくっ!別館~2007.11-2015.5のバックナンバー保管しています~

赤ちゃん子猫を拾っちゃったアナタへ★参考になれば嬉しいです!

飼い猫ちゃんが脱走してしまったアナタへ★参考になると嬉しいです

動く「ねころくっ!」はこちら

ねころくっ!レギュラーメンバー紹介記事はこちら~♪みんな出てるよ~

2008年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2009年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2010年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2011年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2012年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2013年度ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2014年度ねころく家卒業にゃんこはこの記事で

« 登れや登れ! | トップページ | やっぱりカゴが好き! »

2009年10月 3日 (土)

はなこの意地悪

Img_8185

名月や、うにはV字でもの想う・・・。う~ん、風流なり、風流なり。

今日は十五夜ですよ~。お月さまがきれいです。

すっかり秋めいてきましたね~。

Img_8133

「えー?あきってなに~??」

「あきって、なに~??」

季節移り変わり、海鮮隊はすっかりねころく家になじんでおります・・・(汗)

Img_7992

「おかあさん、なにやってるの~??」 ひーちゃん。

Img_7991

「ひーもやる、ひーもやる~~」

ひーちゃんはやっぱりお化粧が好き。かわゆい乙女だからheart04

さあて、今日は~?

Img_7838

先日、こ~んなや・・・

Img_8164

こ~んなになって、にゃむにゃむをガン見してるはなこを載せましたが・・・。

はなこったら、ほんとにしゅっちゅう、暇さえあれば、にゃむを警戒しているんです。

Img_8177

こんなとこに乗ってガン見してたり・・・

(横のごちゃごちゃしたPCデスクの下が、ご存じにゃむにゃむの巣)

Img_8176

「・・・はなこ。そこでなにしてんの。」(低い声で)

「え?い、いや、な~んも??」

なんとなく悪いような感じはしているようです。

だって・・・

Img_8184

「・・・だだだだっ!わあっ!!」

駆け寄って威嚇!巣の中ではにゃむがぱしゃーっと応戦中。いや、お互い手は出しませんが・・・。

「こらっ!!はなこーっ!!」

Img_8173

「う・・・な、なにも・・・」

「・・・してるでしょうっ!!」

ね。怒られるのはわかるんです、やば!てな顔して、そそくさと逃げて行きます。

でも~?

Img_8178

「ふんふんふ~ん♪」

Img_8179

「こ~こはア~タシのテ~リトリィ~~♪」

Img_8182

「るらら~♪出れ~るも~んな~ら、出~てご~らん~~♪」

「・・・・はなちゃん」

Img_8183

「え~~?アタシはな~~んも~??」

この態度!

巣の前でわざとこんなことしたりして。はなちゃんの意地悪。

で、にゃむはというと~??

Img_7849

「かっ!!」 ビー―ムっ!!

「にゃむや。そのビーム、効果ないから・・・」

この、フクロウのようなお顔がいけないのでしょうか・・・(笑)

Img_8190

「まーったく・・・毎度毎度なにやってんだか・・・」

もみじは肩のり猫。

Img_8191

「やっぱりまたワタシが言ってやんなきゃだめかしらねぇ~・・・」

「そうですよ~・・・もみちゃん、よろしくお願いしますね~。」

たまに、もみじやももたが、巣を威嚇しようとしてるはなこを叱ります(ホント)

Img_7923

でも、すぐ忘れちゃう。で、また意地悪しては叱られてますが、この通り。

「ふ。この家の女王はアタシなのっ!」

はなちゃん・・・ほんとはとっても臆病なくせに・・・・。

ちょっと面白いけど、困ったもんです。やれやれ・・・。


   ★☆★☆★おまけ★☆★☆★


先日の記事、「夜中の日課、その2」の光景を動画に撮ってみました。

「夜中の日課、動画編」

途中、もっくんが間違えてほっちゃんのケージに入っちゃったりしちゃいましたが、これもご愛嬌ってことで(笑)

お時間あったら、どうぞ見てみてくださいませ。(ちょっと長いの・・・。ごめんなさい3分位。)

Kaisentai_green

可愛い可愛い、海鮮隊のみなさま、里親様募集中です~!

秋を迎えて、つやつやむくむく、手触りも最高に気持ちいいですよ~。

よろしくお願いしま~す!!



☆ランキング参加しています☆

はなちゃん、ほんとは甘えたさんのいい子なんですよ~。

「・・・なんで、はなこはにゃむが気にいらないんだろう・・・」

「う~ん・・・。でも、なんか、わかるような気もする・・・」

「・・・ああ~・・・なんか、わかるような気もする・・・」

ある日の娘と私の会話。

うまく言えないけど、なんか、わかるような気がする・・・???

Photo Photo_2

いつも、応援、どうもありがとうございます!

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング

1クリック1円の、殺処分防止などの寄付になるそうです。有意義な寄付になりますよう。こちらもよろしくお願いします。

 

 

« 登れや登れ! | トップページ | やっぱりカゴが好き! »

はなこ」カテゴリの記事

保護猫」カテゴリの記事

動画」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

里親募集」カテゴリの記事

コメント

はなちゃんの分かっててやっている態度・・・
「気に入らない」と言う感情は、あるものですが、
本当にイヤだったり避けたければ、
こんなに近くに寄らなければ良い訳ですよね?

別の場所があるのですもの。
(ちゃあこちゃんはあまり1階に居なさそうですし)

「愛」の反対語は「無関心」だそう(人の場合)なので、
そう想うと、何かあるんでしょうねぇ~~

<愛・感謝♪ 心真>

相性がわるい・・てことなんでしょうかねぇ。
人間でも、なんとなくあの人とはお近づきになれそうにないってのがあるもんねぇ。
それにしても、にゃむさん、お気の毒にsad

動画にきみどりさんの超やさしいお声が入ってて、お人柄がしのばれます。
きみどりさんがほんとに動物を愛してるのがわかります。

我が家でも、同じ光景が見られます( θ_Jθ)コマッタモンダ

きゅうちゃんとランランが険悪で、きゅうちゃんがランランの行動を見張ってるんです。

ランランが出窓に飛び乗ると、その途端自分も出窓に飛び乗って威嚇。

側に近寄っていって威嚇。

ガン見。

そのたびに怒られるんですが、ごまかして終了。

きみどりさん宅で、同じ光景が見られるとは思いませんでした。

できれば、仲良しで居て欲しいんですけどねえ(´・ω・`)

気にいらない、けど、気になる…
人間と同じですね。
それにしても、ひーちゃんかわいい!。ひーちゃんは素顔で充分かわいいよ。
アッ、ひーちゃんも、ですね、失礼いたしましたcoldsweats02

うーん。。。イヤよイヤよも好きのうち…ってことは
な、なさそうですね〜 (--;)
末っ子への焼きもちもあるのかなぁ?

海鮮隊のみんなは、ホントに良い子に育ってまぁ…(うるうる)
最初は“はーっはーっ”合唱していたのが嘘のよう^^)
もうばっちり里子準備万端ですね。
良いご縁がだーっとありますように。


うにくんのV字開脚いいですね〜
しっぽの角度も素晴らしいです。
これを伝承されてるとは素晴らしいです。

相性が悪いと言うだけではないんですかね

海鮮隊の夜食風景見ました。
しつけの行き届いたお子様達で。
すっかりねころくっ家に馴染んでしまっていますが
縁はどこに繋がっているか分からないものなので
気長に待つしかないですね、
いいご縁がありますように祈っています。

海鮮隊とっても賢いですね。
ほっちゃんのシッポ、アクセサリーのシッポみたい。
ワオキツネザルにも似てる。
うにちゃんのV字開脚、おもしろいね。
確かにあんな風に寝る子はあんまりいないなあ。
うちの銀ちゃんは、猫の開きだし、ね。
はなちゃんとにゃむさん、仲良くなれるといいのにね。

にゃむにゃむ
 く( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!! 
・・・って、そんなにはなちゃんって怖いの?

何となく?
家もナナが・・・
わかる様な気が?(笑


あ~、パターンはウチと一緒だな。
はなちゃんの役をチビタくんに置き換えて、
にゃむさんを三婆にすればいいだけです。

でももみじさんやももたさんのような役がいないので、
1対3の戦いで、三婆がチョーかわいそうなんです。
どうしてこう、チビタが我が物顔なのか、わからんです。

それにしても、結構こういうお宅があるんだと、
みなまさんのコメントを読んで思いました。

海鮮隊、本当にかわいく育って、
どうして里親さんが現れないのか、不思議です。

うにさんのV字開脚は素敵です。
後ろ足の肉球に思わずマッサージして差し上げたいくらいです。
わが家もきみどりさんが名付けてくれた
シマオの幻の技、仰向けV字開脚を極めたいですhappy01

はなこちゃんとにゃむさん、微妙にかみ合わないのかなぁ。
仲良くとまではいかなくても、威嚇しなくなるといいですね。
もみじ姐さんとももたさんはさすがですね。エライgood

再び海鮮隊の里親募集するのに、
お写真を何枚かお借りしました。
私のブログはすぐ更新しちゃうので
あんまり宣伝効果がなくて…。
でも可愛い子たちなので
よい里親さんが見つかるように、
非力ではありますが協力したいと思います。

こんばんは!
ホントだ!はなちゃんと翔のしっぽ、似てますねぇ~happy01
うさぎみたいなしっぽ・・・かわいい~heart04

それにしても はなちゃんと、にゃむくんの関係はまだまだ続いてるんですねsweat01
かなり前からこのことはお話してますもんね!
でも、ももたさんと、もみじさんがちゃんと仲介にはってくれるなんて・・・
ちゃんと丸く収まるようになってるんですね~!

それにしても、ケージに自ら入って行く姿・・
アッパレ!!としか言いようがありません!
こうゆうのを見ると、ケージを買って、自分の部屋ってゆーのを与えてあげるってのもいいなぁ~と、思ってしまいますhappy01

海鮮隊おりこうさんですね
ちゃんと自分の寝るところわかってる
ホントにいい子ですね~happy01
早く里親さん見つかるといいのに・・・(もう何か月になる?)

はなちゃんとにゃむにゃむさん相変わらずですね
でも私も何となくわかるような気もします
にゃむにゃむさんは他の猫さんとは違う独特の感じがありますよね
それがはなちゃんは怖いし気に入らないのかもしれませんねcoldsweats01


★みなさま~★

お返事遅れてすみません~。
ちょっとばたばた。今日は一括返信で失礼します。

はなこの意地悪、この緊迫した関係、もはや日常なのですが、最初からじゃないんですよね。
にゃむが子猫を脱したあたりから??

で、よくよく考えてみました。

最初はやっぱり嫉妬だと思ってました。
ここでやっかいなのが、はなこがつんでれだというとこで、同じように甘えさせようとしても、やん!なんですよね・・・。
なので二人の時間を多く取るようにしました。

でも、みなさんのコメント読んでて、もしかして・・・。

はなこ的にはかまいたい→でもつんでれで素直じゃないからついいじめてします→にゃむ、本気で警戒始める→なにもしてないじゃない!なによ、仲良くしようとおもったのに→つい、反応してまたいじめてしまう・・・

という悪循環なのでは???なんて思ったりして。

でも、じゃあ、どっから直せばいいの??(笑)

結局猫は猫同士、なんとか折り合いをつけていってほしいと思うのでした。
にゃむがまた猫一倍憶病なんだよなあ・・・。

日常のこと、ですが、こうして記事にすることで、振り返って考えなおしたりできて、なんだか改めて違う視点で観察できそうな気がしています。
さて、どんなもんでしょうね??

また後追い記事、載せてみますね~!!
みなさん、ありがとうございました。本当に失礼お許し下さいませ~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/515014/31629864

この記事へのトラックバック一覧です: はなこの意地悪:

« 登れや登れ! | トップページ | やっぱりカゴが好き! »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

GENESIS(ゲネシス) ~素敵な写真を残しませんか?あなたの大切な一瞬を↓Let’sクリック↓~

  • genesis.jpg

読んだら↓↓ぽちっとクリック。ありがとうございます!

  • Photo
  • Photo_2

むくむく稲荷☆なんか御利益あるかもよ~?

  • Photo_2
  • Photo

ねころく☆リンク ( カーソル当てるとご案内表示しま~す♪)

Plastic Romantic

Amazon

Amazon

楽天

  • おかいもの、ないですか?
無料ブログはココログ