↑これより過去のバックナンバーは、「バックナンバー」の文字をクリックしてくださいね~!!

ねころくっ!別館~2007.11-2015.5のバックナンバー保管しています~

赤ちゃん子猫を拾っちゃったアナタへ★参考になれば嬉しいです!

飼い猫ちゃんが脱走してしまったアナタへ★参考になると嬉しいです

動く「ねころくっ!」はこちら

ねころくっ!レギュラーメンバー紹介記事はこちら~♪みんな出てるよ~

2008年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2009年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2010年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2011年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2012年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2013年度ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2014年度ねころく家卒業にゃんこはこの記事で

« よ~く考えてみよう?? | トップページ | 新しい巣!? »

2009年10月14日 (水)

平穏な光景

Img_8403

「ふんふんふ~ん♪」

Img_8404

「こ~こはあ~たし~の♪」

Img_8405

「テ~リト~トィ~~♪」

Img_8406

「・・・・・むぅ・・・・」

まあたやってます(笑) 

またまたちょっと更新おさぼりしてしまいました・・。すみません~~。

でも、ねころく家は相変わらず平穏な毎日でございます。

Img_8407

「むっ・・ちっともへいおんじゃないにゃむり・・・いじわるにゃむなっ!」

「・・・まあまあ。にゃむも負けずにやればいいのでは??」

こ~こはにゃ~むのテ~リトリにゃむりィ~~♪、て。ねえ?(笑)

今日はそんな平穏なねころく家の光景を・・・。

 
  ***************


Img_8385 

おや。こちらはほっちゃん。

Img_8386

「んんっ!?」

Img_8387

「だ、だれっ??」

Img_8388

あははっ!これはだあれだぁ~??

Img_8391

ややっ。

Img_8390

「もっくん、みーっけ!」

「あ~、めかっちゃったぁ~~。」

もぐる遊び、ソファー版、絶賛開発中!!


   *************


Img_8429

「・・・ぐずぐずぐずぐず・・・」

Img_8430

「・・・ぐずぐずぐずぐず・・・」

息子に甘えるにゃむ。

Img_8432

足元にはももた。

Img_8436

「・・・・むぅむぅむぅ・・・・」

「おい、息子よ、そのまま一緒に寝るでない!」

「・・・ZZZZZZZZ・・・」

起きるに起きれず・・・。起こすに起こせず。


  ***************


Img_8416

はい、こちらはニューフェイス、いがくりコンビ。

Img_8402

くりですが、瞳孔は反射するものの、やはりイマイチ眼が見えにくいようです。

Img_8411

たとえば、このようにそうっとじゃらしを振っても・・・

Img_8412

見てる、というより感じて反応する、という感じです。焦点もちょっと定まっていないような感じ。

でも、これで床に置くと、的確に飛びついてきます。

全く見えないのではなく、すごくぼんやりしか見えていない感じがします。

そのかわり他の感覚を全開にして反応しているように見えます。

たまにちょんとぶつかったりしますが、生活、遊びにはまったく不自由していません。

Img_8414

「ぱやっぱぱ~~!!」

元気元気!元気いっぱいです!

Img_8415

こちらはいが坊主。

Img_8423

まだ、たまにはー、とか言っちゃって、こんなとこに隠れたりしますが・・・

Img_8421

「あそぶ?」

「うん!あそぶ~~!!」 

みんなに可愛がられてやんちゃに遊んでいます!

Img_8426

それにしても・・・・

Img_8435

くりおねいちゃん、ねぞう悪いね・・・(笑)

Img_8434

「いがちゃん・・・大丈夫??」

「う・・・うん・・・重い・・・」

Img_8433

「・・・だよね(笑)」

のんびりしてます。のびのびしてます。

眼がどうこう、なんて、くりは全然気にしてません!

元気です!!(笑)

 
 ****************


さあて。

先日、月曜日、ちょっとワタシ、遊びにいってきました~。

うふふ。どこだと思う~??

Img_8395

「やあやあ、ようこそいらっしゃい~。」

Img_8396

「さ、さ。さわってもいいですよ~~」

フトアゴヒゲトカゲの徳太郎さん。

わ~い。きみどり触りまくり~!!

Img_8397

ミズモリドラゴン、水男さん。

Img_8398

カズヨシさん。

そして~!?

Img_8401

弾丸ファイターズー!!って、おいっ!!

出ておいでよ~~~。

(弾丸ファイターズをご存じない方、昨年11月から今年2月まで在宅した史上最強の3兄妹です。よろしかったら←アンダーラインをクリックして見てね)

Img_8400

「かっ!」

あはははっ!勇者様宅です!

なのに、ファイターズったら、こんな風にベッドの下にもぐっちゃって。

「わ・・わけめは・・・なんとのぅおそろしうございまする・・・」

「姫・・そんなことおっしゃらずに・・・」

逃げるでなし、出てくるでなし・・・。

んもう!んもう!!むっきい~~!!

で、最後に上から手を入れてむっちゃなでまくってきましたよ。なで~る、なで~~る(笑)

これまた逃げるでなし、触らせてくれましたけどね。

で、ワタシが帰ったあとの写真がこれ。

Photo

タビー!!

Photo_2

わらび~~!!

わけめちゃんは巣でまったりですって。

くっそぅ~~・・・・また押しかけてやるぅ!!リベンジリベンジ。

でも、大きくなって幸せそうにのびのび暮らしてるファイターズに会えて、とってもとっても嬉しかったです!!

ありがと、ファイターズ。ありがとうございました勇者様!またお邪魔させてくださいね~。

Kaisentai_blue

さあ!ファイターズに続け、海鮮隊!!

もっくんは19日に里子にまいります。

ほっちゃん、ひーちゃんが、優しいあなた様をお待ちしています!

どうぞよろしくお願いします!!



☆ランキング参加しています☆

タビーもわらびもわけめちゃんも、やっぱりタビーでわらびでわけめちゃんでした。

なんか、こう、ね。胸一杯のしあわせ・・・。

Photo Photo_2

いつもあったかい応援、どうもありがとうございます。元気わけていただいています。

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング

1クリック1円の殺処分防止などの寄付になるそうです。こちらもよろしくお願いします。

« よ~く考えてみよう?? | トップページ | 新しい巣!? »

おともだち」カテゴリの記事

保護猫」カテゴリの記事

弾丸ファイターズ」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

里親募集」カテゴリの記事

コメント

徳太郎さん、プチ威嚇ですが…(笑)
弾丸ファイターズのみなさんも、お元気そうで何よりです。

それにしても、くりちゃん、寛ぎ過ぎだっ(笑)

タビーはタビー、わらびはわらび、わけめ姫はわけめ姫…。
ホントに胸が一杯。。。さすが勇者さま。
彼らのまんま、そのまんまなのですね。
トカゲさんたちもマイペース。
いいなぁ、こんな共棲空間も理想です。

そしてねころく家の皆様もおくつろぎ〜。

くりちゃんの視力が戻るといいですね。
人間もビタミン不足やストレスで一時的に失明することがあるし、
安心してのびのび遊んでいるうちに治れ〜、と祈っております。

ファイターズのみんな、お元気そうでなによりです。
フトアゴヒゲトカゲ、かっこいい!
くりちゃんてば、安心しきって寝てるんですねcoldsweats01、いがちゃん我慢してえらいなぁ。

幸せになった猫ちゃん達は、どの子もいい顔ですね。

隠れちゃったけど( ´艸`)プププ

もずくんももうすぐ新しいおうちに行くんですねえ~。

ものすごい顔で威嚇していたのにね。

みんなみーんな、幸せになあれ♪

アドバイスありがとうございましたhappy01
ネコ用ミルクを買って、飲ませ方変えたら飲んでくれました。
男の子で、紅葉(もみじ)に決定しました。
きみどりさんちももみじ姐さんいますもんねhappy01
フトヒゲアゴトカゲ、兄の家に2匹いるんですよsign03
名前がかわいいですねheart04
わけめちゃん、かわいい~heart02
相変わらず臆病だったんですねlovely

こんばんは~!
懐かしい顔ぶれが・・heart04
みんな元気いっぱいですねhappy01
あのころより、大きくなったけど、
みんなまんまですねheart04
わけめちゃんは、わけめちゃんだぁーーhappy02
後々にも、素敵な交友関係が続くって、いいですね!

弾丸ファイターズ、相変わらずのキャラですねえ。
おなつかしや~!!

それにしてもはなちゃん、ウチのチビタくんとお~んなじ。
巣の前に行って、ごろごろしたり、チラミしたり。。。
は~、何とかしてくれ~!!ってにゃむさんが言っていますよ。

いがちゃんとくりちゃん、本当にかわいい子達ですね。
くりちゃん、目のことなんか忘れるくらい元気ですね。

★どなどなさん★

え、え~?これってプチ威嚇~??(笑)ものともせずになでなでしまくってしまいました~(笑)さぞ、戸惑ったことでしょう。

ファイターズ、可愛かったなあ~、おっきくなって。

くり・・・お母さんはうれしいよ(笑)


★Yukiさん★

はい~。ファイターズはなんとも可愛い子たちです。
懐かしさ、嬉しさ、なんとも言えぬ気持ちでいっぱいでした。
しかし・・・出て来いよ~(笑)

くりの眼は・・・いったいどうしたのでしょうね。
でも、ほんとに不自由は感じません。よく見ないと気付かないくらいです。
全く見えないというわけじゃなさそうなので、もうちょっと見えるようになればいいのですが・・・。でも、このくろぎっぷりを見ると、なんだかこっちもふやけますよね~(笑)


★がっちさん★

徳太郎さん、いいでしょう~??私、爬虫類も大好きなので、あこがれですよ~~!!

くりのこの寝ぞうったら(笑)おなか出して寝てる子猫って、ほんと、幸せのカタチですよね!


★みまなさん★

ほんとに。隠れちゃったけど・・・(笑)
嬉しい限りです。

もっくん、あと少しです。
ほんとにね。あの顔は芸術でしたよね~(笑)
また、威嚇するのかな・・・。どきどき・・・。
でも、今度はす~ぐ馴れてくれると思っています。


★ごんママさん★

よかった~!!同じ黒猫、もみじ、ですね~!!
大きくなあれ。
お兄さん、フトアゴヒゲトカゲ飼ってるんですか~!
ごんママさんちはみんな動物好きなんですね!!

わけめちゃん、可愛かったですよ~。ずうっとこの角度でのぞいて楽しんでました~(笑)


★のりママさん★

ほんとに。私も久しぶりに生ファイターズに会えてうれしかったです。無理やりさわったし(笑)
そして、こうやって里親さんとお付き合いさせていただいて、ほんとに嬉しい限りです!ありがたいことです。
勇者さまは、とても魅力的な方ですよ~。


★ぺぎさん★

懐かしいでしょう~?ファイターズ。わたしもおもわず思い出に浸ってしまいました。
会えてうれしかったです。

ぺぎさんとこはチビタくん1に対し、3匹がにゃむ状態??
普通これって、遊ぼうよアピールですよね・・・。よくももたがもみじにやってる。
いったいどう考えてるんだか。やっぱりはなこの場合、自分の優位のアピールに見えるんですよね~。実は、仲良くしようアピール???
う~ん???(笑)要観察ですね!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/515014/31787296

この記事へのトラックバック一覧です: 平穏な光景:

« よ~く考えてみよう?? | トップページ | 新しい巣!? »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

GENESIS(ゲネシス) ~素敵な写真を残しませんか?あなたの大切な一瞬を↓Let’sクリック↓~

  • genesis.jpg

読んだら↓↓ぽちっとクリック。ありがとうございます!

  • Photo
  • Photo_2

むくむく稲荷☆なんか御利益あるかもよ~?

  • Photo_2
  • Photo

ねころく☆リンク ( カーソル当てるとご案内表示しま~す♪)

Plastic Romantic

Amazon

Amazon

楽天

  • おかいもの、ないですか?
無料ブログはココログ