↑これより過去のバックナンバーは、「バックナンバー」の文字をクリックしてくださいね~!!

ねころくっ!別館~2007.11-2015.5のバックナンバー保管しています~

赤ちゃん子猫を拾っちゃったアナタへ★参考になれば嬉しいです!

飼い猫ちゃんが脱走してしまったアナタへ★参考になると嬉しいです

動く「ねころくっ!」はこちら

ねころくっ!レギュラーメンバー紹介記事はこちら~♪みんな出てるよ~

2008年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2009年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2010年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2011年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2012年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2013年度ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2014年度ねころく家卒業にゃんこはこの記事で

« やっぱりカゴが好き! | トップページ | よ~く考えてみよう?? »

2009年10月 8日 (木)

台風一過

いやあいやあ、やってきましたねえ、台風・・・!

皆様お住まいの地方は大丈夫でしたでしょうか??

ねころく家の台風対策は・・・

Img_8346

「やあやあやあやあ~~」 笑顔~!!

「やあやあ、バル、ひどいお天気ですねえ・・・」

Img_8348

「はい~・・・ごろごろ、超こわかったです~・・・」

バルを玄関に入れるだけ~。

Img_8351

あ。見てるー!なかなか勇気があります。

Img_8352

で、こちらは今日の午後、一気に晴れてきました!!台風一過です!

「ふあぁ~~あ」

Img_8354

「・・・つまんないです・・・」

「わかったわかった。お散歩ですね?」

Img_8349

「さ、さ、はやく、はやく~!」

やっぱり見てるー!(笑)

Img_8358

台風一過、見事に青空が広がりました。

みんなで外見学。

(あ、タワーの下の段はももたです!右から、はなこ、ももた、もっくん、ひーちゃん、うに。すずなり~~)

今日はワタシはお休みだったのですが、午後から用事。晴れてよかったです。

で、帰ってきたら~??

Img_8359

うわあ・・・ソファーが白黒~・・・!

Img_8360

「あらまあ~、いいですねえ~。」

Img_8361

いつも優しいおじちゃん、マザー・モモタ、大人気です。ほんとに親子のよう。

さて!!

ここでビッグニュース!!!

もっくんの里親希望者さんからお問い合わせをいただきましたっ!!

とても優しそうな方です。

うまくいくとよいのですが。どうかご縁が繋がりますように・・・!


  *****************


そんな海鮮隊のみなさま。

Img_8327

遂に、カゴ、全面占拠・・・!!(笑)

Img_8330

「あっらぁ~・・・いいわねえ。でもどうなってんの??(笑)」

Img_8328

足、のってるし!

Img_8323

「ねえねえ、ほっちゃん、ちょっときゅうくつなんじゃないの~??」

「・・・う、うん・・・」

あごに足~!(笑)

Img_8324

「そんなこと言わないでよ~。なめてあげるから~~」

「あ、やさしい。」

Img_8332

「ふふっ。おとなりはたいへんねえ~。」

「あら、ひーちゃんは余裕ですねえ。」

Img_8341

「どっちかというと、もっくんとひーちゃんが一緒の方がいいんじゃなあい?」

「おかあさん、なに言ってるの?こっちはれでいのお部屋なの!」

「あ、そ、そう。」

Img_8335

「うー、やっぱりちょっときついよ~」

あ。動いた。

Img_8337

「え、え~?行っちゃうの~??」

Img_8338

「あら、もっくん、空いてよかったじゃない?」

「でも、なんか・・・すかすか・・・。」

Img_8339

「・・・おにいちゃん・・・行っちゃった・・・」

Img_8342

「・・・うう・・・」

じっと悲しみに耐えるの図??(笑)

Img_8344_2

「・・・ボクのせい??」

いえいえ。

もっくん、実は結構マイペース。落ち着いていて穏やかな良い子です。

きっとひとりで新しいおうちに行っても、すぐ馴れてくれると思います。

ああ、うまくいくといいなあ~。

Kaisentai_blue

はい~、まだまだ里親様募集中でございますよ~!!

わっしょいわっしょい!ご縁を呼び寄せておくれ~!!

皆様、どうぞよろしくお願いします!


  ***************


もっくんにお問い合わせのメールを頂いたのが月曜日。

奇しくも、その日にもう一つメールが・・・・。

そして・・・・・。

Img_8362

あれっ??

Img_8363

あれれっ??

Img_8365

あれれれーっ???

Img_8366

あーははーのはーーー!だ。

今日、また二匹です。どうなる?ねころく家・・・。

詳細は・・・・後日!!



☆ランキング参加しています☆

ここのところ、また拾う夢、3回見ました。やっぱりね・・・て、そうなのかっ???

Photo Photo_2

いつもあったかい応援、どうもありがとうございます!

また、パワー分けてください!

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング

1クリック1円の殺処分防止などの寄付になるそうです。有意義な寄付になることを願って。こちらもよろしくお願いします。

« やっぱりカゴが好き! | トップページ | よ~く考えてみよう?? »

バル」カテゴリの記事

保護猫」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

里親募集」カテゴリの記事

コメント

バルさん、お家に入れてよかったね。
いつも素敵な笑顔。

それにしても、大変なことになってますな。
もはや、名前を覚えられませんぞ(笑)

う~~ん、仔猫さんが来た、と言うことは、
逆に「海鮮隊にきっと里親さんが現れる」と言うことでは!?
な~んて~~(笑)

もっくんが一番乗りのお問い合わせとは、
里親希望者さま、中々のマニア好みの方なのでは・・・
(ほっちゃんが人気が出るかと想っていたので☆)
無事にまとまり、且つ、兄妹にも良きご縁を引っ張ってね!
もっくん♪

それにしても新仔猫さん、可愛いお顔ね~♪♪♪

<愛・感謝♪ 心真>

毎日ほのぼのと、ねこきゅの生活を楽しみに拝見していました。(^_^)

もっくんが一番たまらなく可愛いと思っていたマニアなので、きっと決まると確信していますo(^-^)o

新メンバーが2匹ですかぁ(^_^;)とってもチャーミングですね?
私が好きなタイプですが、我が家はサスケで精一杯…というか、毎日お腹一杯な感じですから!(>_<)

ぞくぞくと、ねころく家にご縁が有る事を、お祈りします!

わきゃ?あはははははは〜。
ってことで応援隊としては、もはや驚きません。
ただただご縁を引き寄せるべく、気合いを込めるのみ!

もっくんのご縁も、ほっちゃんも、ひーちゃんも
新入りおちびさんたちも、みーんな引き寄せ&結縁しますように。

台風、風がすごくておまけに雷まで…
ほんとに自然は牙をむくと恐ろしいですね。
海鮮隊みんなに良いご縁が繋がりますように。
新入りさん登場で、ひーちゃん達もおねいさん、おにいさん…。
肌寒くなってきましたので、きみどりさんも風邪をひかれませんように。

台風、大丈夫でしたか?

Σ(゚∀゚ノ)ノキャー
バルちゃんがお家の中に!
(=^・^=)達の反応は・・・

いっぱいカゴがあっても
みんなで一緒に入りたいんだよね~(笑

で、まん丸お目目のこの仔達は?
(((( ;゚д゚)))アワワワワ

あらまぁ またもや増えちゃいましたねsmile家と一緒だcoldsweats01もわられていくとすぐに新たな子猫が…状態の毎日です…きみどりさんも猫神様に見込まれてしまってますねhappy02
新たな子猫は真ん丸お目目がすごいですねsmile
家のちびっこ達はつぶらですcoldsweats01一匹はかなりつぶらなので仮名は間寛平〔かんちゃん〕と呼んでますsmileheart02
いいご縁がありますようにheart02もっくんもうまくいきますようにpaper

もずくんに里親候補さんが゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*なんて思いつつ、ふむふむと記事を読んでいたら、大きなお目々の新入りちゃんに釘付けになりました。

きましたねwwwwwwww!!!
可愛い子達ですね。良いご縁が繋がりますように!!!( ゚∀゚)

もっ君に里親希望の方が現れましたか!
まとまるといいですね〜
って新入りさんですね?!
やっぱりきみどりさんちは仔猫が
切れませんね〜!
一時のこねこ10時期から3にゃんまで減って
きみどりさんの体力も回復した?頃を
見計らったようですね。

子猫一匹がひなたぼっこ中に野良の大きな猫に襲われ亡くなってしまいましたweep私の不注意ですweep

残った二匹が幸せになれるように全力を尽くそうと思いますweep
家の子達はそんなことしないのでショックでしたweepweepweep
なんかこんな事を報告してすみませんweep
きみどりさんも気をつけてください

こんにちわ。
久々にパルくんの顔を見せてもらって和みましたわぁ。
なんだか人間みたいな表情ですよね。
台風で中に入れてもらって、新入りの猫たちは・・・。
表情が硬いですねぇ(笑)
新入りちゃん、手前の仔はまん丸お鉢にまん丸な目。
興味津々な雰囲気で、はや後ろのキジトラちゃんとキャラ差が出てます?
良い里親さんが現れますように。
良い週末を。(∩.∩)

台風の被害が無くて良かったですねぇ。
私、当日予定があり都内へ出かけて、人生初のラッシュを体験しました(笑)

しかし…夢のお告げ?
きみどりさん、夢占いができますね。
猫に関してのみ!だけど…(笑)

新入りにちびた(キジトラ)が!
あああ~こんなだったのに、今、膝の上のちびたは5.7kgだ~。あははー(^▽^)

★どなどなさん★

バル、もっと本格的に中に入れてあげたいんですけど、ねえ~、想像するだに恐ろしいことに(笑)

そうでしょうねえ~・・・。ねころくだけでも覚えるの大変だと思うもん。なんとかこう、覚えやすい名前、とか、グループとか工夫した方がいいかな??(笑)


★心真さん★

そうそう。流れがあるような気がしますよね、なんか。澱んだらだめなのかな。
でも、計算が合わないよ~~(笑)

もっくんの里親さん、1回見て気に入って、でも、他も色々見ていたそうですが、やっぱりもっくん、と。
呼ばれたんじゃないかなあ~、と思うのですが。

うまくいってくれるといいなあ、と思います。

新入りさん、か~わいいですよ~~。いつものことながら萌え萌えしております。


★らん丸さん★

そういえば今ねこじゅいちっ!だ(笑)もはや数えることすらしなかったです(笑)

サスケ、おなかいっぱい??お~い、サスケ~~!やんちゃが過ぎるんでないかい~??(笑)こまめもやんちゃにやってるようですよ~!!

もっくんはいいですよ~。困った顔に見えますが?実はとっても落ち着いたいい子だと思っています。
どうかよき家族になれますように。


★Yukiさん★

あははははーー、なんだかもはや誰も驚いてくれなくてつまんな~い(笑)猫11という数字にも驚かない自分も、もはやこわくすらない(笑)

ありがとうございます!!
皆さんの応援、ほんとにほんとに力になります!!
けっこうヘタレなんですよね、私。
今回も、海鮮隊で皆さんにお世話になってるのにその上またって、ばかだ・・・なんて。
でも、だめ。か~わいいんだも~~ん!ふふふふ。なで~るなで~る・・・(出た、変質者!笑)


★がっちさん★

ほんとに台風すごかったですね・・・。
自然にはただただ屈するのみ。

ありがとうございます。ご縁て、ほんと不思議なもんですよね。これで流れが来るとよいのですが・・・。
1匹決まって、また2匹??ちょっと計算が合いませんが・・・。帳尻は合いますように!(笑)

★Kazuさん★

バル、玄関に入ってもみんな落ち着いたもんでしたよ~。さすがねころく家長期在宅!!
この鼻の長いやつは平気、て知ってます(笑)

カゴ、やっぱり増やそうかな、と100均を眺めてましたが、100円じゃないうえに、よいサイズがなかった・・・(笑)しばらくこのままで。

★かいすけママさん★

二件のコメントありがとうございます。
子猫がのら猫に??
何故攻撃したのでしょう・・・。ショックですね。
さぞ、お気を落としのことと思います。

残りの命、どうか大事に守ってあげてください。

こちらも、開ちゃんといい、今回の子といい、なんだかちょっとハードル高いです・・・。でも結果オーライ。頑張ります!!


★みまなさん★

そうそう。
このまま海鮮隊とまったり年越しかなあ~、なんて思っていたら、やっぱりただじゃすみませんでした。

でも、もっくんに里親さんが~!!とても嬉しかったです。初めてお問い合わせをいただいたんです。
何故だ?海鮮隊??と思っていたので・・・。

でも、1にゃんへってまた2にゃんじゃむしろプラスですよね~~(涙)よいご縁がやってきますように。


★Kyochanさん★

はい~、もう今年はないんじゃないかなあ~、なんて思ってたんですが、やたらまた拾う夢見たからなあ(笑)

でももっくんに里親さんは嬉しいです!がんばって地道に募集続けていきます!!


★ピュンピュン丸さん★

うわあ~~~ご無沙汰です。ありがとうございます~~(泣)やっぱりお会いできると嬉しい旧知の友な気分~~。

相変わらずごっちゃあ~~でやってます。
なんだかいつもでろでろしてます。
しょぼん、となったり元気だしたりしています。

また寄ってください。励ましてください。
ありがとうございました。


★まやさん★

そう、猫限定~(笑)
ま~た変な夢でしたよ3つとも。

しかも最後のはあっちにこっちに団体でいて、むしろ「拾いきれない夢」で、夢の中のワタシが、白黒の団体を前に、「また白黒か~い!」て一人突っ込みしてるの(笑)なんか書きながら今、ばかじゃん、て思ってます(爆!)

まやさん、人生初のラッシュ!??それにしても台風の日はひどかったでしょう?サビーさんは、電車停まって歩いたらしいですよ~~。

チビタくん5.7キロ?ももた6・2キロありました~(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/515014/31707913

この記事へのトラックバック一覧です: 台風一過:

« やっぱりカゴが好き! | トップページ | よ~く考えてみよう?? »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

GENESIS(ゲネシス) ~素敵な写真を残しませんか?あなたの大切な一瞬を↓Let’sクリック↓~

  • genesis.jpg

読んだら↓↓ぽちっとクリック。ありがとうございます!

  • Photo
  • Photo_2

むくむく稲荷☆なんか御利益あるかもよ~?

  • Photo_2
  • Photo

ねころく☆リンク ( カーソル当てるとご案内表示しま~す♪)

Plastic Romantic

Amazon

Amazon

楽天

  • おかいもの、ないですか?
無料ブログはココログ