↑これより過去のバックナンバーは、「バックナンバー」の文字をクリックしてくださいね~!!

ねころくっ!別館~2007.11-2015.5のバックナンバー保管しています~

赤ちゃん子猫を拾っちゃったアナタへ★参考になれば嬉しいです!

飼い猫ちゃんが脱走してしまったアナタへ★参考になると嬉しいです

動く「ねころくっ!」はこちら

ねころくっ!レギュラーメンバー紹介記事はこちら~♪みんな出てるよ~

2008年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2009年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2010年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2011年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2012年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2013年度ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2014年度ねころく家卒業にゃんこはこの記事で

« 夜中のにゃむにゃむ | トップページ | もったいぶりっこ、うにの場合 »

2009年10月28日 (水)

かわりばんこ

は~い、みなさま、こんにちは~!

ねころく家地方、昨日今日、台風一過の秋晴れでした~~。さわやか~。

って・・・あ!!

Img_8820

「こんなとこにいがだ~!いが、いが~♪」

Img_8821_2

「んん~??」

「いいとこみっけたねえ~・・て、また逃げるのか~?」

Img_8823

「んー?お・・おいらだって、逃げてばっかじゃないんでい!」

「・・・え?(江戸っ子??)」

いが、くり、しゃべりはじめました!

ふふふ。むやみにアテレコつけてるんじゃないんですよ(・・・そうなのかっ!!??)

さあて、今日は・・・あら??

Img_8792

「ふんふんふ~~ん♪」

「あれ、ひーちゃん・・・」

Img_8794

「ああ~、あったか~~い」

ズボンプレッサー、稼働中~!

Img_8793

「ひ~や、ひ~ちゃんや、そこ、あったかいんだね?」

「えへ。そうなの、いいとこみっけたのよ~。」

得意げ~。

Img_8795

「・・・・・。」

Img_8796

「・・・いいなあ・・・」 

「・・・あ、くりがうらやましそう。」

Img_8797

「お!いいじゃんいいじゃん、ここ、あったかいじゃん!」 ほっちゃん

「だーめー、ひ~が乗ってるの~~!!」

Img_8799

「ちぇ。なんだよぅ~・・・」

「・・・いいなあ・・・・」 うらやむふたり。

Img_8800

「い~もん、くりはここでがまんするもん~~」

手を入れてます!あったか~い。

しばらくして・・・

Img_8803

「あ・・・!いつの間にかくりが乗ってる!」

Img_8802

「くり、かわりばんこしてもらったの~?よかったね~。」

「ん!くりのばんなの~~。あったかいの~~。」

Img_8790

「あら・・・・・」

それを上からみているはなこ!

Img_8789

「・・・・いいわね。」

Img_8788

「ま、ここもあったかいけど・・・」

はなこ、ワタシがパソコンやってると、ここ、定位置です(笑)

それから更にしばらくして~・・??

Img_8819

アイロンかけをして・・・

Img_8816

プレッサーの位置を動かして、再度稼働していたら・・・(笑)

Img_8818

「くす。こんどははなちゃんなんだ~。」

Img_8817

「ふっ・・・ちょっとね。」

かわりばんこに暖を取る~~。

みんな、いい子だね~~!


  ***************


Img_8841

「アン、デュー、トロワ・・・と!」

さてこちら、美しく足をのばしてダイエット体操中のももたと・・・

Img_8839

「・・・ZZZZZZ・・・」

非常におっさんぽい寝姿のほっちゃん・・・・

さて若いのはどっちだっけ~??(笑)

Img_8840

「お~い、ほっちゃ~ん??」

よりおっさんぽく見えるのは、写真の遠近法のなせるわざです。絶対!(笑)

ほっちゃん、最近ねころく家での別名、「むくむく」(アクセントは最初のむ、ね。)

そういえば・・・

Img_8824

「あ~、なんかくびまわりがすっきりむくむく~~。」(むく語。自然発生。笑)

眼、治りました!首ラッパともおさらばです。

「よかったむくむく~。」 

Img_8825_2

「うれしむくむく~~!」

ほうら、ねえ~??

う~ん、綺麗な眼ですねえ~~。

Img_8838

「むっ!?にゃむの眼をほめたにゃむかっ!?にゃむの眼はいちばんきれいにゃむりしなっ!!」

(こっちはにゃむ語。すっかり完全定着。笑)

「え、え~?う、うん。にゃむの眼もすっごくきれいだねえ~~。もっと見せて~。」

鼻、ふくらませてるし(笑)

Img_8835

「やーーにゃーーむっ!眠いのにゃむりっ!」

「・・・おい。」

Img_8836

「・・・ぐずぐずぐずぐず・・・」

「あ~あ・・・(笑)」

一番甘ったれなことは間違いないようで・・・!

1019ao

さあさあ、里親さん募集中のみなさんですよ~~。

先日のいがの希望者さん、ご主人がくりをお気に入り。いがは、妹さんのとこに同時里子に行くかもしれません。まずはお見合いから・・・。

他にもくりにお問い合わせいただいています!ありがとうございます!!

で・・・海鮮隊は??(あれ~??)

引き続き、みなさまどうぞよろしくお願いします!



☆ランキング参加しています☆

猫が次々乗る、という状態でズボンプレスされてるうちのおとんって・・・(笑)

Photo Photo_2

いつもあったかい応援、どうもありがとうございます!パワーいただいています!

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング

1クリック1円の殺処分防止などの寄付になるそうです。こちらもご協力お願いします。有意義な寄付になりますように。

 

« 夜中のにゃむにゃむ | トップページ | もったいぶりっこ、うにの場合 »

ひーちゃん」カテゴリの記事

むくむく」カテゴリの記事

保護猫」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

里親募集」カテゴリの記事

コメント

うわっ!寒くなってきたのですね。
温かいところに集まってくる子たち、かわいいですう。
ズボンプレッサー、PC、そしてきみどりさんの膝の上、
どれも人気スポットですね。
猫は居心地がいいところを良く知っていますし開拓しますねえ。

ほっちゃん、ひーちゃん、いがぐりコンビに続け~!!

こんにちわ★
みんな寒くなってきたから暖かいところのさがしっこですね。うちもいないと思ったらベッドとかにいたり
お風呂はいった後だと膝の上にのってきます。
でも暖かいところで寝てるニャンコの姿はまたかわいいですよね!

たくさん居るとちゃんとルールが身につきますね。
ねころく幼稚園の卒園猫がいい子ばかりなのは
いつも大人と一緒にいるからでしょうね(^-^)

いがちゃん、くりちゃん決まりそうですか?
良かったですねぇ。
冬がくる前に自分のお家が見つかるなんて(*^-^)b
海鮮隊も良い縁がありますように♪

★ぺぎさん★

そうそう~!猫たちの気温センサーはどこなんでしょうねえ。どうしてあったかいとこ、涼しいとこ、すぐにみつけるんでしょうかねえ。不思議なくらいですよね。

こちらは今は天気が悪いと寒くて、天気がいいと昼間は半袖でもいいくらい。朝夕はさぶいですけど。
とても過ごしやすい、気持ちいい季節です。
日が短くなってきました。五時半で暗いです。

でもいよいよ11月。冬がきちゃいますねえ~・・・。やだなあ。でも猫でぬくぬくしようーっと!


★ニゴの母さん★

わあ。こんばんは~!

体調はいかがですか?順調ですか?

あったかいとこの猫、ほんとに幸せそうで可愛いですよね~。
先日、開ちゃんの預かりのHさんちに行ったら、コタツに布団をかけないで、ゆる~くつけていたら、1匹から最後は4匹団子になりました!!かわいかったですよ~。

お母様の説得、がんばってね~!!


★あびさん★

ありがとうございます。みんながいい子なのは、きっと元から。でも、やっぱり猫は猫同士、社会で暮らすのは大事なんでしょうねえ~。
見ていると、感心することも多いです。ヒトより偉いんじゃない?と思う事も。

いがくり、決まるんじゃないかなあ~。
ひーちゃん、ほっちゃん、このままうちの子なのかなあ・・・なんて少しずつ(笑)
良いご縁があるとよいのですが・・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/515014/31978698

この記事へのトラックバック一覧です: かわりばんこ:

« 夜中のにゃむにゃむ | トップページ | もったいぶりっこ、うにの場合 »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

GENESIS(ゲネシス) ~素敵な写真を残しませんか?あなたの大切な一瞬を↓Let’sクリック↓~

  • genesis.jpg

読んだら↓↓ぽちっとクリック。ありがとうございます!

  • Photo
  • Photo_2

むくむく稲荷☆なんか御利益あるかもよ~?

  • Photo_2
  • Photo

ねころく☆リンク ( カーソル当てるとご案内表示しま~す♪)

Plastic Romantic

Amazon

Amazon

楽天

  • おかいもの、ないですか?
無料ブログはココログ