↑これより過去のバックナンバーは、「バックナンバー」の文字をクリックしてくださいね~!!

ねころくっ!別館~2007.11-2015.5のバックナンバー保管しています~

赤ちゃん子猫を拾っちゃったアナタへ★参考になれば嬉しいです!

飼い猫ちゃんが脱走してしまったアナタへ★参考になると嬉しいです

動く「ねころくっ!」はこちら

ねころくっ!レギュラーメンバー紹介記事はこちら~♪みんな出てるよ~

2008年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2009年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2010年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2011年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2012年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2013年度ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2014年度ねころく家卒業にゃんこはこの記事で

« 新しい巣!? | トップページ | 逃げてーっ! »

2009年10月19日 (月)

もっくん、卒業・・・!

Img_8553

「はい~!海鮮隊、全員集合!!」

「はい~~」×3。

今日はもっくん、こともずくくんが里親さん宅にまいります。

Photo

6月23日にやってきた海鮮隊。こんなにむぎゅむぎゅになって・・・

Photo_2

みんなして、ワタシがなにか言うたび、はーはー合唱団だったのに・・・。

Img_8556

あれから4か月。

今はみんなして、こ~~んな、です(笑)おっきくなったなあ~・・・。

さあ、用意をしよう。

Img_8557

「あれ~?何これ~?」

Img_8559

「ふ~~む??」

「さあ・・・。もっくん、行くよ~!!」

Img_8562

「え、え~~???」

おなじみ、ねずみーキャリー。

昔の保護猫、ねずみのように小さな、保護ネーム「ねずみー」を、この中で育てていた時、まだ小さかった息子が書いた落書きです。

これに猫を入れて病院などに行くと、「ねずみ・・・じゃないですよね?」とか言われます(笑)

Img_8563

「え~?何これ~、なにやってんの~??」 ひーちゃん

Img_8565

「あーけーてー。ひ~も入る~~」

「ああ、それはちょっといい考えかもですが(笑)」

Img_8566

「ねえ、おにいちゃん、なんか変だよ~?」

「さあ。もっくん、みんなにばいばいだよ。」

Img_8561

「・・・じゃあね。」 「じゃあね。」

切ない瞬間です。

さあ!でも元気出して、笑顔で行こう!!ね。

Img_8567

もっくん、車の中ではずっと寝てました~。

「さ!ついたよ~~。」

「ん、ん~~??ここ、どこ~???」

しばらくきょろきょろした挙句・・・

Img_8568

「ひょえ~~・・・」

Img_8570

「な・・なんか・・・知らないところ・・・」

「もっく~ん、大丈夫だよ~。」 もぐっちゃいました。

Img_8572

でもパニックになるでもなし、のんびり?箱すわりしています。

Img_8573

里親さんにだっこ。

可愛らしく、優しそうな里親さんです。そして、更に優しそうなお父さん、お母さん、お姉さんもご一緒の、素敵なご家族でした。

優しいおもてなしに感謝感激でした。

Img_8569

「さあ、もっくん、行くね。いい子にするんだよ。」

大丈夫だよ、みんなすごく優しいからね・・・!!

Photo_3

もっくんはもう、こんな顔で情けなく威嚇していたもっくんじゃありません。

落ち着いた、のんびりした子になりました。

きっとみんなに可愛がってもらえると思います。

もっくん、ねころく家卒業です。

いい子でね。そして、どうか・・・どうか、元気で!!

 
  ***************


さて。

里親さんご家族に見送られたきみどり、今日はちょいと寄り道をしてきましたよ~!!

ふふふ。どこだと思いますか~??

Img_8579

「えへ。おす。ちゃー坊だよ~~」

はいっ!!しろちゃ~、改め、ちゃー坊の里親さんのお宅です!!

もっくんの里親さん宅から近いんですよ~。

ちゃー坊は去年の8月から、月11月まで在宅した保護にゃんです。なんとも性格のいい子で、その飄々とした雰囲気はワタシもたまらなく大好きな子でした。

里親さんは、ちゃー坊が里子に行ったその日から、一日も欠かさず、「ちゃー坊通信」を送ってきてくださいます。

(バックナンバー、アンダーラインから飛べます。よろしかったらクリックして見て下さいね)

おかげで、毎日一緒に暮らしてる気分なのに・・・逃げられました(笑)

Img_8580

「いいもんね~、だ。他の子と遊ぶもんね~~、だ。」

こちらはムハさま。ちゃー坊家の女王様です。う~~ん、ゴージャスshine

Img_8581

チビタくん。ちゃー坊の兄貴分です。

Img_8576

たまちゃん。おだやかな女の子です。

そして・・・

Img_8582

「ね、ね、アタシ、かわいい~??」

Img_8583

「きゃあ。すごお~~く可愛いですよ~!さわらせて~~」

「いやあよ。」 クールな顔して猫ぱんちされます(笑)されました。二回(笑)

これはミケさま。ちゃー坊のおねえさまです。

Img_8589

そしてこちらがちゃー坊と、こないだ拾われて家族に加わったグレ。

Img_8590

「ねえねえ、あにき~、あのヒト、だれですか~??」

「ん、ん~・・・え~、と???」

ちゃー坊家もボーイズ3、ガールズ3のねころくです!!

Img_8584

「ちゃー坊、ちゃー坊、おいでよ~」

「・・・え、え~と・・・」

Img_8585

「ど、どうしよう・・・」 びびり(笑)

Img_8587

「えと・・・。だれだっけ・・・?なんか、知ってる、ような??」

ちゃー坊、グレに「びびりーず」との新しい称号が進呈されました(笑)

いいよいいよ、忘れていても。会えて嬉しいよ。大きくなったね。大人になったね。

幸せそうな姿が見れて、とても嬉しいんだよ。また来るからね~!!

話は尽きず、暗くなるまでお邪魔してしまいました。

ちゃー坊パパ、ママ、どうもありがとうございました~!!

 
  ***************


Img_8592

ちゃー坊のとこからもらったお土産です♪

Img_8597

「あれ~?子猫達、これしかいないんだっけ・・・」

でも、おっきいの、枠外にあと4匹(笑)十分いっぱいいすぎるのですが、感覚麻痺してますので、いつもこう思ってしまいます(笑)

1019pi

さあさあ!!

もっくんに続け、海鮮隊&いがくり秋コンビ!!

新しい募集画像を、またまたにゃんこ先生☆が作ってくださいました~!!う、嬉しい・・・。ありがとうございます!!

子猫達、まだまだ里親さん募集中です!!どうぞよろしくお願いします!!



☆ランキング参加しています☆

卒業にゃんこ達の置き土産、里親さんとのご縁。かけがえのないもの。

ちゃー坊はやっぱりちゃー坊で・・・。楽しかったなあ。今日は、猫と里親さん三昧。幸せ気分でした。どうもありがとうございました!!

Photo Photo_2

いつも、あったかい応援、どうもありがとうございます。

モバペ|ペット人気ブログランキング>

↑mobapeランキング

1クリック1円の殺処分防止などの寄付になるそうです。こちらもよろしくお願いします。

« 新しい巣!? | トップページ | 逃げてーっ! »

おともだち」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

保護猫」カテゴリの記事

卒業」カテゴリの記事

海鮮隊」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

里親募集」カテゴリの記事

コメント

もっくん卒業おめでとう!
今となっては、はーはー合唱団が懐かしいですね。
個性的な柄の可愛いもっくん、きっと可愛がってもらえるでしょう。
幸せになるんだよー!おばちゃんも遠くから祈ってます(^^)

久々のコメントですいませんsweat01
でもちゃんと毎日ポチしてましたよ~(言訳

もっくん卒業おめでとうございます。
別れ際は寂しいですね。
ちょっとキュンとしちゃいましたweep
もっくん抱っこされて足の指がピャって
開いてますね~(笑
緊張しちゃってるんだな~。
きっとすぐにお腹を上に向けて眠れるように
なりますよねnote
ちゃー坊のお家もねころくっなんですね。
すごいな、猫いっぱいだhappy01
ちゃー坊はすっごい幸せになってますね。
きみどりさん、ねころく幼稚園卒園猫は
みんないい子ばかりですね~shine

里親募集の画像いただきました。
海鮮隊から差し替えておきますね~scissors

ハ~ハ~合唱団の頃のもっくんにhappy02爆!!
耳を伏せて、ハ~ハ~言ってる姿が何度見てもおかしい!!

どうかどうか新しい里親様にかわいがられて、
幸せな猫生を生きますように。
そしてどうかどうかひーちゃんとほっちゃんにも
よい里親様が現れますように。

ちゃー坊、きみどりさんのこと、忘れちゃったの~?
この間、バンコクで野良犬のレスキューしている方と
話す機会があり、
レスキューして今彼女が買っている犬を
以前いた空き地ー現在はマンション建設中ーに連れて行ったら、
しばらくその前にたたずんで、感慨に耽っていたそうです。

その子はその空き地で生まれ、小さいうちは金網と土の隙間から
出てきていたけれど、大きくなったら出られなくなり、
その間に母も死に、兄弟の1匹も死んで、
2匹だけになったところを彼女にレスキューされました。
何か思うところがあったのかな?と。

で、猫は前の飼い主、覚えていない、と言ったら
彼女が絶句してました。。。
でも、まあ今が幸せならそれでいいよねえ、きみどりさん!

あんなに威嚇してたこが、こんなに穏やかな顔になるなんて。
きみどりとさんご家族の愛情の賜物ですね。
抱っこされているもずくん、本当に大きくなりましたね。
これからもっともっと、大きくて優しい子に育つのが想像できます。
ひーちゃんとほっちゃんいがくりコンビも、良いご縁がありますように。

ほんとほんと。
忘れてくれるくらいが、今が幸せな証拠ですからね。(^^)
さみしいけど、それがネコだもんね。
今だから告白しますが、
しろちゃーさん、私、女の子なら絶対うちの子にって口走ってたと思います。いやいや、まろには女の子でないと絶対にケンカになりそう、って
何とか自分を押しとどめていたんですよ。(^^;)
大好きでした。
毎日お便り下さるなんて、なんてすごいんでしょう。
じぶんちの子のことだって毎日更新できないっていうのに。
頭が下がります。
ホントに大事にされてるんですね。涙が出ちゃう。


もっくん、こうしてみるとつくづく穏やかな顔になりましたね。
ぱしゃーって言ってた頃が懐かしいですね。
きっと、もっくんもこれから楽しいことが更に更に待ってますね。
ほっちゃんたちも、これに続け~~♪

もっくん卒業おめでとうございますhappy02
これからも幸せですねhappy02
よかった〜happy02happy02happy02
私も落ち着いてきました
ちびにゃんの片方は鼻水君で目薬治療中ですが…
もう片方のクロトラかんちゃんはもっくんのように里親さんが現れそうですheart02
うまくいけばいいんですがhappy02
初めて猫を飼う方らしくやはり元気な子の方がお勧めなんですができれば仲の良い兄弟なので離れ離れにさせるのはちょっと忍びないのが親心ですcoldsweats01

とにかくもっくんに続けを目標に頑張っていきますhappy02亡くなった兄弟の分まで幸せになってほしいものですheart01

ちょっと淋しくなってしまったのが本音になるかと思いますがきみどりさんには続々と神様からの依頼があるのでしょうからこれからも頑張ってくださいsmile
残されたニャンコ達にも素敵なご縁がありますようにup

こんばんは~!
もっくん、素敵な里親さんが見つかってよかったですねhappy01
きみどり家に来た時は・・・
こんなに小さかったんだ・・月日が流れるのは早くて、
もう、4ヵ月も経ったなんて・・・・ホントあっちゅーまです。
今頃は新しい生活に慣れて、まったりしてるところかなぁ~happy01

わぁ~!!ちゃー坊!!
大きくなって・・・crying
きみどりさんを忘れかけるなんて、
それくらい、たーーっぷりの愛情で育ててくれてるんですね!
優しそうな親分・子分に囲まれて・・・。
とても、幸せそう!嬉しいですねhappy01

こんばんは~
いつもご無沙汰しちゃってごめんなさい~
しばらくぶりに見たら、海鮮隊もっくん里親さんに
引き取られたんですね。
よかったですね~
と、ずんずん読み進めると、あれれ?いが?くり?
ふふふ~いつまでもにぎやかなきみどり家ですね~
もっくん、元気で幸せにね~

もっくんのお届け、お疲れ様でした。^^

何度見ても、一緒に居た仔たちとのお別れシーンは、
やっぱり切ないですね・・・・
でも、人間の子だっていつかは旅立つのだから、
仔猫なら尚更、ですね!^^

ちゃ~坊、大きくなって皆に囲まれて、幸せそう♪
すてきなご縁はずっと温かく、続きますね☆

<愛・感謝♪ 心真>

もっくん、今頃は新しいお家に少し慣れたかなぁ。
新しいご家族の優しさに包まれて、
いっぱい幸せになってほしいですね。

この前の、ファイターズといいちゃー坊といい
お約束のように逃げちゃうんですね^^;
まぁ幸せに暮らしているのが何よりですが
すりーんと来てくれるともっと嬉しいんですけどね(笑)

私も里親募集の画像頂いていきますね!
もっくんに続いて素敵なご縁をゲットしましょう。

もっくん卒業おめでとうございます!
寂しいでしょうねぇ。あのはーはー合唱団から育てたんですもんね。
もっくん、元気で・・・(/□≦、)
ちゃー坊、びびりーズになったのですね(笑)
忘れられてもいいんです。
私達が忘れてないからっ!
(ちなみにニゴはびびりーではなかったですが完全に山里夫婦の事を忘れておりました)

★みなさま~★

またまた一括でのお返事お許しください。

もっくんの卒業にあたたかいコメント、どうもありがとうございます。

やっぱり最初は緊張してる様子のもっくんに、こっちも里親さんも切なくなっちゃいますが、ここが我慢のしどころ、頑張りどころ。
もうすぐのびのびした姿を見せてくれるでしょう。

もっくんは落ち着いた子なので、心配はしていません。

でも、記事を更新するのに、来たときの写真を見ていたら、やっぱりとても幼くて。はーはー合唱団が、むぎゅむぎゅ団子がたまらなく可愛くて。
ワタシも、早いな、4か月・・・と思ってしまいました。
お別れはやはり何回やっても切ないですね。嬉しい、さみしさ。「卒業」という言葉が一番ぴったりきます。
そしてもっくんも、また、素敵な置き土産をしていってくれました。里親さんと、今後もつながっていきたいな、と思っています。

さあ、ちゃー坊!!
いやあ~、会えてうれしかったです~~。

わたたたーっと、グレと一緒に逃げちゃいましたが、そうそう。忘れていても、今がとても幸せならいいんです。こっちは忘れないもんね。
でも、きっと、脳の、潜在意識のおく~の方で、絶対覚えていてくれてる、と思っています。
人間も小さなころのこと、忘れてるようで、実は脳はみんな覚えてて、それが今の人格を作ってるって言うでしょう?きっと猫もそうだと思うんですよね・

ちゃー坊も、ファイターズも、ずっと「あれ??」という感じで不思議~な顔してワタシを見ていました。
な~んか、ふしぎ~な感じだったのではないかなあ(と、思いたい)

ちゃー坊家のねころくも個性派ぞろいです。ねころくっていい数字ですよ!みなさん!!(笑)

あたたかいコメント、本当にいつもどうもありがとうございます。力の源です。

かいすけママさん、里親さんが現れそうなんですね!がんばってくださいね~!!何かあったら、私でよければメールください。ちょっとはアドバイスめいたことできるかと思います。

komezoさん、そうよ~、ふえてるのよ~~(笑)

くま吉さん、しろちゃーさんのこと、ありがとうございます。私も実は、もううちの子かなあ、なんて思ってました(笑)女の子?いますよ!今も~!(笑)
でも結構男の子同士って、ホモのように仲良くなったりしますよ~。

山里さん、ニゴのおうち、お母様の説得うまくいくといいね。

みなさま、ありがとうございました!!
引き続き、海鮮隊&いがくりもあったかく見守ってくださいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/515014/31853482

この記事へのトラックバック一覧です: もっくん、卒業・・・!:

« 新しい巣!? | トップページ | 逃げてーっ! »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

GENESIS(ゲネシス) ~素敵な写真を残しませんか?あなたの大切な一瞬を↓Let’sクリック↓~

  • genesis.jpg

読んだら↓↓ぽちっとクリック。ありがとうございます!

  • Photo
  • Photo_2

むくむく稲荷☆なんか御利益あるかもよ~?

  • Photo_2
  • Photo

ねころく☆リンク ( カーソル当てるとご案内表示しま~す♪)

Plastic Romantic

Amazon

Amazon

楽天

  • おかいもの、ないですか?
無料ブログはココログ