↑これより過去のバックナンバーは、「バックナンバー」の文字をクリックしてくださいね~!!

ねころくっ!別館~2007.11-2015.5のバックナンバー保管しています~

赤ちゃん子猫を拾っちゃったアナタへ★参考になれば嬉しいです!

飼い猫ちゃんが脱走してしまったアナタへ★参考になると嬉しいです

動く「ねころくっ!」はこちら

ねころくっ!レギュラーメンバー紹介記事はこちら~♪みんな出てるよ~

2008年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2009年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2010年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2011年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2012年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2013年度ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2014年度ねころく家卒業にゃんこはこの記事で

« はなこの意地悪 | トップページ | 台風一過 »

2009年10月 6日 (火)

やっぱりカゴが好き!

Img_8202

みなさま、こんばんは~。

先日の仲秋の名月、見損ねた方へ、サービス♪きれいなお月さまでした。

・・と、美しく始まりましたねころくっ!ですが・・・

Img_8196

「あら~、オリンピックはリオに決定かあ~・・・って、もみじさーん!!」

おなじみ、もみじの特別サービス

「嗅いでもいいわよ」攻撃。くっ。強烈なり・・・。

Img_8197

「なにやってんの~??」 「なになに~??」

わらわらわらわら・・・

Img_8199

どちゃ。

これは「そんなことより、うにだよ~」攻撃。

Img_8200

あれ。

「そんなことより、ひーだよ~」攻撃、習得(笑)

Img_8235

テレビ見てても・・・。視界、コーモンでいっぱい(笑)

お月さまが美しくても、オリンピックがどこになろうと、相変わらずのねころく家でございます。


さて。あらあ~~??

Img_8243

「あら。ちゃあちゃん、そんなとこで何してるの~?」

Img_8245

「んん~~?」

Img_8244

「かごがあかないのよぅ・・・」

「え?向こうのカゴ、あいてんじゃないの~?」

Img_8236

「くんかくんか・・・」×2

「あ・・・見えなかった・・・」 二匹で入ってたようです。

Img_8237

「もっくん、ひーちゃん、降りてらっしゃいな~。」

「え~・・・」 「え~、つまんないの~・・・」

Img_8248

「ちゃあちゃん、今度は空いたんじゃなあい??」

「・・・まあだよぅ・・・」

Img_8249

「あれっ?・・・(笑)」

「ほぅら、ねぇ~??」

Img_8269

「ほっちゃん、ほっちゃん、そこいいけど、おりなさいな?」

「え~・・・今入ったばっかなのにぃ~・・・」

Img_8268

「やーだーなっ!ぶうーっ!!」

「・・・ちょっとお顔が生意気ですよ?」

いやあ・・・先日ご紹介したとおり、高いところの登頂を習得したら、もうこの通り。

人気アイテム、ふたつのカゴ、大人気です。他にも~?

Img_8238

「くんくん・・・おじちゃん、おきて~??あそぼ?」 もっくん

Img_8239

「・・・おきてくんない・・・」

うに、たぬき寝入り(笑)

Img_8255

「あ・・・」

「えへ。」 ひーちゃん

「いいでしょー。ぱぱといっしょなの~」

「・・・ほんとに、親子みたいですね~。」

Img_8256

「あ・・・」

「ボクは・・・さっきから待っているのであり・・・」

「もっくん・・・(笑)」

順番待ちも習得~!

等々のシーンがいっぱい。

やっぱりみんな、カゴが好き、なのね~~。

Img_8288

「あ、あれ!?」

Img_8287

「あら!もっくんもそこのぼってるの~??」

「え?すごい??」

これまた先日ひーちゃんが登ったところ。

Img_8286

「う、うん・・・すごい。でも、降りてちょうだいな?」

「・・・え~・・・」

海鮮隊、だれかがやると、すばやくみんなで習得。

おとなのやっていることも、どんどん学習していっております。

まあ、おりこうさん!!

・・・て、あんまり覚えてほしくないことだったりするけれど。

それでも日々、おもしろい驚きがいっぱいです!

Kaisentai_pink

そんな賢い彼ら、里親さん募集中で~す!

個性豊か、可愛らしさたっぷりですよ~~。

どうぞよろしくお願いします!

 
 **************


さて、こちらは今日の開ちゃん。また通院行ってきました。

Img_8259

「はあ~~~~。またここだよ~~・・・」

非常にご不満な表情。

Img_8260

おしりの怪我は、先日抜糸を終え、完治!

背中の穴もずいぶんふさがってきました!!

中を綺麗にして、消毒し、一針縫い合わせました。

Img_8261

痛い治療だと思うのに、とても我慢していい子にしています。

Img_8262

「はい、開ちゃん、お疲れ様!えらかったねえ~~」

「んん~・・・」

(ほんとに、こうやって鳴きます)

Img_8263

「・・・また痛いことされました・・・」

Img_8265

「あ~あ・・・」

「ごめんね。いやだったね。でもほんとにいい子だったよ~!もう治るからね!」

Img_8266

「ほんとですか!?」

「ほんと、ほんと!!あとちょっとだよ~!!がんばろうね~」

Img_8267

「えー・・・また来るのかあ・・・」

「あ・・・。(しまった・・・)」

ほんとにもうちょっとで完治します。

もうちょっと、もうちょっと頑張ろうね!開ちゃん!!

 
  ★☆★☆★おまけ★☆★☆★


Img_8272

「むんむんむ~ん♪」

巣から出てご機嫌で甘えるにゃむにゃむさん。

Img_8275

「あ!くろいかおのおにいちゃんだー!!」

さっそくもっくんが甘えにきます

Img_8274

「むんむんむ~ん・・・いい子にゃむなぁ~」

「わあい~」

お互いにざ~りじょ~り・・・

Img_8278

「あ!くろいかおのおにいちゃん~!!わあ~い~~」 ほっちゃんも~。

「むぅ~、よしよし、なめてあげるにゃむなぁ~」

ざ~りじょ~り・・・

「あらあら、にゃむさんたら大人気ですね~。もっくん、ほっちゃん、そのお兄ちゃん、好き?」

Img_8280

「うんっ!大好きっ!!」

Img_8281

「わあ~~い~~」

Img_8284

「わあ~い~~」 (しっぽ、なめあげてます)

にゃむ、さっきまで甘えてたのに。

にゃむにゃむにいさん、子供達に大人気です~。


  **************


Img_8209

おとといの日曜、次女と車いすバスケットの大会を見にいってきました。

らいちゃん、そしてこまめの里親さんが出場するのです!!

(らいちゃん、昨年の保護猫です。らいちゃんと里親さんの記事はこちらをクリックしてね)

Img_8210

走る!投げる!パワー、スピード、迫力、技術・・・!!

Img_8215

本当にすごいです!!すごい!すごい!!しか言葉が出てこないのがもどかしい。

写真が動かないのがもどかしい。

か・・・かっこいい・・・。

このブログを始めてすぐの頃、体育館でたまたま車いすバスケットの練習を見て書いた記事があります。(その記事はこちらです

あれから1年半。

見たい!と願った本物の試合を始めて見ました!!ものすごく面白かった。

そして、我らがらいちゃんママは、大活躍!チームは優勝、ご本人はMVPshine

やっぱすごい・・・。女が惚れるオンナ、らい(&こまめ&ナツ)ママ。

「きゃあー!」と叫んで、またしても惚れ直してしまったのでしたheart04

車椅子バスケット、ほんとに面白いですよ!!皆様もぜひ機会を作って観戦してみたらいかがでしょうか??

ワタシはすっかりはまってしまいそうです。また応援いくんだもんねっ!!



☆ランキング参加しています☆

らいちゃん、ワタシにママを出会わせてくれてありがとう。

・・・これもまた、猫たちが置いていってくれたお土産なんですねえ。

沢山の里親さんの皆様達は、私の大事な宝物です。

Photo Photo_2

いつもあったかい応援、どうもありがとうございます!

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング

1クリック1円の殺処分防止などの寄付になるそうです。有意義な寄付になりますように。どうぞよろしくお願いします。

« はなこの意地悪 | トップページ | 台風一過 »

保護猫」カテゴリの記事

海鮮隊」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

里親募集」カテゴリの記事

コメント

お返事ありがとうございますhappy02
カゴ大人気ですねhappy02開ちゃんも良くなってきているようでうれしくなってしまいましたhappy02heart01同じカイという名前でついつい我が子のような気がしちゃいますweep
家のカイは甲斐という字ですが さて今日は少しご報告が…外猫りくちゃんがご出産していたらしく子猫を5匹保護しましたcoldsweats01おばあちゃん猫の猫かぜがうつっていて二匹は虹の橋を渡ってしまいました今は三匹で元気にいます 母猫りくちゃんはなぜか世話をしなくなってしまったので家の中で私が世話をしていますcoldsweats01出たり殖えたりで今はねこななの日々ですhappy02子猫の成長は早いのでかわいい時期に里親さんを探そうと思ってますhappy02
手放したくなくなってしまいそうで…coldsweats01
車椅子バスケかなり見てみたいです ここらへんで活動してるチームもあるのかな?ちょっと調べてみようと思いますhappy02
それではまたお邪魔しますhappy02お互いにいいご縁があるようにお祈りしていますheart01

リンクありがとうございます。
視界、肛門攻めは笑いました。
確かにうちもよくあります。
尻尾が顔の前を行ったり来たり。笑
海鮮隊、ますます可愛くなりますね。
車椅子バスケ、テレビで見たことがあるけど、
凄く激しいんですよね。
彼らの姿にはとても力を貰います。

3日の十五夜も、4日の満月もきれいでしたね~~♪
私も今回は、珍しく写真をいっぱい撮ってブログに載せました☆

それにしても・・・・
みんな、高いところで集まってて、
よく物を落としたり(自分も落ちたり)しませんよね?
それともやっぱり落っこちて来るのかな?(笑)

車椅子のバスケット、ほとんど見たことありません。
パラリンピックの中継などで少し見たくらい・・・
5体満足の人が競技しているよりも、
凄いパワーがないとできないと想うのですよね!
だから、余計にそのパワーが伝わるのでしょうか?^^

<愛・感謝♪ 心真>

モル━━━━(゚∀(  *  )━━━━!!!

って感じですね。

可愛いんだけど、のーせんきゅう(´▽`*)アハハ

余談ですが、MOONと言う単語を言葉の後ろにつけると、「~お尻を出しなさい。」と言う意味になるんですよ。

★かいすけママさん★

こんばんは~!!

わあ。子猫3匹ですか。まだまだいますね、秋の子。
で?今はねこなな??なんですか?子猫入れて?いなくなった子もいるんですか??
いずれにせよ、すごいですね、うちみたい(笑)

子育て頑張ってください。
たまにいるようですね、育児放棄しちゃう子。りくちゃんは、ママさんがいるからいいわ、とか思っちゃったのかなあ?

可愛いですよね~~、果たしてかいすけママさんは、里子に出せるのでしょうかっ!??(笑)

車いすバスケ、ぜひ見てみてください!
ほんとにすごい迫力ですよ!


★ichiiさん★

コーモン攻め、すごいですよ~(笑)もみじは真っ直ぐに的確に向けてきます。

猫の邪魔(アピール?)ほんとに面白いですよね。
なにか書いてると前をゆら~りと横切ったり。これは猫マフラーを巻いてるような状況になりますよね。

海鮮隊の募集のご協力ありがとうございます。
ますます、ほんとにかわいいでしょう~??
いい家族になれると思うんですけどねえ。

車いすバスケ、私もちょっとバスケかじってまして、そうするとあのすごさがひしひしわかります。
ルールはほとんどおんなじ。椅子はもはや椅子ではなく、彼らの足です。ともかく余韻にひたってますよ~。


★心真さん★

あ、落ちてきます、たまに(笑)でも意外にない、かな??だけど何より猫が食卓に落ちて(おりて)きたりするのはどうでしょう??(笑)

車いすバスケ、それはもうすごい努力だと思います。
もうぶっつきぬけてる感じします。
でも悲壮感は全くありません。もはや椅子は彼らの足であり、走り、止まり、ターンを切り、ステップを踏みます。

オリンピックが東京だったら、もっとパラリンピックも大々的に放映とかされたのだろうに、と思うと、とても悔しいです。もっとTV放映すればいいのに。


★みまなさん★

モルーーーーーの文字、理解!(笑)
かぐわしいんですよ~。思わず、ちょっとだけ、くんっ!て嗅いじゃって・・・癖になったり??(笑)

へえ~。MOON。そういう意味が?スラング??
ヘイ!みま~な、うぇるかむ、とう、ねころく、MOON!!とか??(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/515014/31680841

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱりカゴが好き!:

« はなこの意地悪 | トップページ | 台風一過 »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

GENESIS(ゲネシス) ~素敵な写真を残しませんか?あなたの大切な一瞬を↓Let’sクリック↓~

  • genesis.jpg

読んだら↓↓ぽちっとクリック。ありがとうございます!

  • Photo
  • Photo_2

むくむく稲荷☆なんか御利益あるかもよ~?

  • Photo_2
  • Photo

ねころく☆リンク ( カーソル当てるとご案内表示しま~す♪)

Plastic Romantic

Amazon

Amazon

楽天

  • おかいもの、ないですか?
無料ブログはココログ