↑これより過去のバックナンバーは、「バックナンバー」の文字をクリックしてくださいね~!!

ねころくっ!別館~2007.11-2015.5のバックナンバー保管しています~

赤ちゃん子猫を拾っちゃったアナタへ★参考になれば嬉しいです!

飼い猫ちゃんが脱走してしまったアナタへ★参考になると嬉しいです

動く「ねころくっ!」はこちら

ねころくっ!レギュラーメンバー紹介記事はこちら~♪みんな出てるよ~

2008年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2009年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2010年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2011年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2012年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2013年度ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2014年度ねころく家卒業にゃんこはこの記事で

« 台風一過 | トップページ | 平穏な光景 »

2009年10月10日 (土)

よ~く考えてみよう??

Img_8370

金木犀、香りてうには、まだ開く。 

う~ん、また一句。またまた風流なり~。

すっかり秋めいてきてるのに、晴れの昼はまだV字開脚のうにでございます。

気温何度まで続くのでしょう?

さて。今日は・・・

先日「はなこの意地悪」という記事(←これはこちらをクリック)で、にゃむにゃむとはなこの緊迫した関係をご紹介しましたが、

あの後、はなこの気持ち、にゃむの気持ちになって、改めて色々考えながら観察してたきみどり。

すると~??

Img_8289

「むっ?そろそろにゃむの時間にゃむなっ!?」

いつものように巣からむりむりっと出てきたにゃむにゃむさん。

Img_8290

「むぅ~・・・こわいおばちゃんはいないにゃむかっ?」

Img_8292

「むぅ~・・・右よ~しにゃむなっ!」

Img_8294

「むぅ~。よ~し、よ~し、大丈夫にゃむり・・・」 そろ~・・・

Img_8295

「むぅ~・・・前方もオッケーにゃむなっ!!」

Img_8299

「むぅ~。大丈夫にゃむり。」

Img_8302

「むっ。左もオッケーにゃむりし・・・」

Img_8300

「・・・・・・」 

ぶはははっ!皆さんとっくにお気づきかと思いますが、上、上っ!PCの椅子の上!

Img_8301

「あ、あの~・・・にゃむさん、大丈夫なんですか~??」

「むっ。ももさんにゃむか。大丈夫にゃむり・・・」

Img_8303

「むぅ・・・警戒は怠らないにゃむりしなっ!」

「・・・・・おかあさん・・・・」

(うん、うん・・・笑) きみどり、ももた、ハラハラ・・・。

Img_8305

「むんむんむ~ん♪おかあさん、ご飯の時間にゃむなぁ~~」

「え・・ええ。そうですけどね~・・・・」 

Img_8306

「・・・・・・・」 !!!(笑)

Img_8307

「ねえねえ、にゃむさん~、あのさ~あ~・・・」

「む!何にゃむか~?うにさん~~♪」 鼻ちゅ!

と、首をかしげたその瞬間・・・!

Img_8308

「・・・・むっっ!!!」 気づいたー!!

Img_8309

「む・・・にゃむりーーーっ!!」 逃!!

おせーよ・・・(笑)

Img_8310

「あ~あ・・・なにやってんのよぅ~・・・」 

「む・・・むぅ~、むぅ~・・・」 ちゃあこ見てたし・・・。

Img_8311

「あ~あ・・・やっぱりです~・・・」 ももた

Img_8313

「むぅ~、むぅ~・・・めちゃ焦ったにゃむり~・・・」

Img_8314

「まったく、なさけないのよぅ~・・・」

さて、ここでよ~く考えてみよう・・・。

はなこは何か悪いことをしたでしょうか???(超こわかったけど、笑)

ねえ??

Img_8293

「・・・そうよ。」 ね・・・ねえ??(笑)

卵が先か、ニワトリが先か・・・??


  ***************


さて。

Img_8366

先日登場のニューフェイス。

手前が女の子、奥が男の子。

保護ネームは女の子、くり。男の子、いが、で行きま~す!秋の子コンビ。

Img_8367

みなさん、興味津々・・・。

Img_8371

こ~んなに寛ぎはじめました。

この子達は、ある公園の近くののらちゃんがいっぱいいるとこで保護、との事。

Img_8362

しっかし、この子、くりちゃん、おっそろしいほど可愛くないですか~??

でもね・・・

その「おっそろしいほど」が、ちょっと問題なんです・・・。

あまりに黒眼がちなこの目。ワタシ、実は見たことがあるんです・・・。

Photo

この子は、まだブログを始める前の保護猫、ぶちも。

ある日いきなり黒目がちになり、眼が見えなくなりました・・・。

でも、なぜか一週間で元にもどってしまったのです。

(詳しい記事はこちらをクリックしてね

実はくりちゃん、瞳孔がかなり開きっぱなし。光への反射もにぶい。

どうやら良く見えていないようなんです・・・。

とはいえ、完全に見えないわけでもなさそうで、動きは不自由なさそうで・・・。

昨日は一日、あちこち問い合わせたり、獣医さんにお話しを伺ったりしてました。

結果は・・・治療法なし。詳しいことは割愛しますが、要は視神経の異常です。

なんだか、どんよりと落ち込んでしまいました・・・。

Img_8377

ところが今日ケージから出してみると・・・。

Img_8378

「ぱっぱやぱやぱーー!!」

Img_8379

「ぱやっぱぱ~~!」

よく遊びます!そして昨日、一昨日より瞳孔が狭い・・・??

Img_8374

窓辺にいるので、光を当ててみよう!

Img_8373

あ!!細いっ!!

先日は瞳孔反射がとても鈍かったのに・・・!??

一時的なものなのでしょうか・・・???

活発に遊びます。

でも、よーく見てるとやはりぼんやりしか見えてないんじゃないかな?という場面があります。

う~ん・・・・・・・・・。

生活に支障なさそうなのでほっとしていますが。

しばらくよく観察しようと思います。

Img_8375

こちらはいがくん。

くりよりちょっと警戒強し!いがいが。

Img_8376

娘は、名前、くまがいい、とのたまいます(笑)

「おいで、おいで~!!」

Img_8380

「ぱやっぱぱ~!!」

徐々に馴れてきています!だっこもオッケーですよ。

Img_8382

・・・そんなこんなで、もんもんと悩んでいた3日間でしたが、なんだか本人のけろっとしたこの寝姿みてると、

ま、いっか!!それがどうした、生きてりゃオッケー!!との名言(BY:くるさん)が、飛び出すのでした。

そうそう!生きてりゃオッケー!元気ならオッケー!!

さあ、くりお嬢、いが坊主、頑張って生きるぞー!!


  ****************


Img_8286

さあ!こちらはもっくん。

お話しが進み、里親さん、決定いたしました~!

再来週月曜に里子にまいります。

Img_8355

里親さん、もっくんを掲示板で見かけてから、2か月ほどずっとこちらを見ていて下さったそうです。

もっくんのこと、「ヘビメタみたいでかっこいい」だって!!

おお~、それは新しい表現だ(笑)よかったね!もっくん。

どうか、うまくいきますように・・・。

Kaisentai_pink

はいはい~、まだまだいますよ海鮮隊~。

ほっちゃん、ひーちゃん、とってもいい子です。里親様募集中。

どうぞよろしくお願いします!!



☆ランキング参加しています☆

いが、くりの秋コンビもよろしくおねがいしま~す!

Photo Photo_2

いつもあったかい応援、どうもありがとうございます。皆様からいつも力をいただいています。

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング

1クリック1円の殺処分防止などの寄付になるそうです。こちらもよろしくお願いします。

« 台風一過 | トップページ | 平穏な光景 »

にゃむにゃむ」カテゴリの記事

はなこ」カテゴリの記事

保護猫」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

里親募集」カテゴリの記事

コメント

こんばんは♪
にゃむさん凄くデリケートですね。
はなさんの視線が突き刺さるのかしら。

くりちゃんはビックリしました。
そういうこともあるとは知らずで勉強になりました。
栄養失調かしら? 正常になってくれるといいですね。
もっくんもお申し出が決まったとの事 嬉しいこと続になりますように。

wao~!おめでとう!
もっくん決まったんだ~!デスメタルですな~!
うんうん、確かにヘビメタなカッコよさ。
もっくん、幸せにね。

にゃむさんとはなこさんはいったい何があったんでしょうね。
不思議です。仲良くなったら楽しいのにね。

そうか…2匹やってきましたか。
くりちゃんの目、
単に過度の緊張のせいとかならいいけど、
とても可愛いから何も問題なく育つといいね。

にゃむさんが、右左と確認しているあいだ、思わず
「志村ぁ〜っ、うしろぉ!」ならぬ
「にゃむさぁ〜ん、上ぇ〜!!」
と叫んでしまいました。あ、歳がばれるわcoldsweats01
くりちゃん、いがちゃんが加わったきみどりさんのお宅に、笑顔が絶えませんように…。

再びお邪魔します。
残りの海鮮隊2匹のPRの為に
又お写真を何枚かお借りしました。
事後報告になってしまって、
すみません。
ほっちゃんとひいちゃんも
良いご縁に巡り会うといいですね。

こんばんは~!
金木犀の香り・・・
我が家のまわりでも、かおり始めました。
冬が来るんだなぁ~と、ジミジミ実感・・・

にゃむくんと、はなちゃんの関係・・・
にゃむくんは、かなり怖がってるんですねsweat01
ただ、上から見てるだけのはなちゃんなのに・・
(でも、この、眼圧・・なかなかのものですhappy01
でも、周りが助けてくれるから・・・ダイジョブですよねgood

くりくりお目目のくりちゃん、
もしかしたら、病気・・もしかしたら一時的なもの・・
私の知らない病気がたくさんあるってことに、
改めて感じさせられます。
でも、この天真爛漫な姿を見ると、
こっちも元気になっちゃいますhappy01

少しご無沙汰している間に急展開なり~!!

いつの間にか11匹の猫になっているし、
もっくん、ヘビメタになってるし。

しかしにゃむさん、右見て、左見て、上も見てねえ。
ウチも一緒の状態なので、ぷぷぷ・・・ですが、
ぺぎにとっては、どきどきしながら見るサスペンスですよ。

今朝もウチで、リカ嬢がキッチンの棚の上の巣から
スルスルと降りてきた日には、思わず冷や汗がでました。
その時は何事もなかったけれど、大丈夫か、
ちょっと心配しながら仕事をしています。

一昨日、カンチャナブリ(戦場に架ける橋で有名)のウチの財団の施設に行ったら、
ワンちゃん二匹、うにさん状態で、開いてました~!!
ご報告まで。

何もしていないのに、ああいう態度をされるのは、
はなちゃんの立場からしたら、やっぱり気に入らないかも・・・

にゃむさんも、何かキッカケがあってのことでしょうが、
性格的なものもありますもんねぇ・・・・(苦笑)
それでも、他の猫さんたちが見守ってくれているのが、
なんだかとってもアッタカク感じます♪^^♪

くりちゃん、いがちゃん、可愛いコンビ!
目の事は、きみどりさんさぞ、ご心労でしたでしょうが、
ぶちもちゃんの時のように、何事もなく過ぎることでしょう!
(意味もなく断定的☆)

もっくんの旅立ちは26日ですか~~
それまで兄弟やねころく&くりいがちゃん達と、
仲良く遊んでね~~☆☆☆

<愛・感謝♪ 心真>

追伸:
「旅立ちは26日」ってコメントに書いてから、
ブログのアップが10日(土)ってことを考えると・・・
あれ?19日(月)なのかしら~~??^^;;
と気付きました。

思い込みで日付を書いてしまって、すみません。m(_ _)m
<愛・感謝♪ 心真>

。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。ギャハハ
にゃむにゃむ、しっかりしろ~!
でもそんなヘタレ(ごめん)のにゃむにゃむが
大好きです(^O^)

くりちゃんのまん丸お目目の真相は
そう言う事だったのですね。
大事に至らない事を願ってます。

我が家も1匹増えました。
まだ耳も立ってないほどの子猫ちゃんです。
ネコのミルク缶を探しに行ったのですがなく、
犬のミルク缶になってしまいました。
良くテレビとかで、犬がネコを育てたりやってるから大丈夫かな~?と思って。
これがなかなか飲んでくれないんです。
おしっこも刺激しないと出ないし・・・。
育てられるかとっても心配です・・・。
頑張りますrock

にゃむぅ~~~~超可愛いんだけどぉ~~~~~
なんか、猫にしとくのもったいないよね(笑
あ、いやいや猫だからにゃむなのか。
ぜひ、お笑い界へっ

 * * * * *

さて、偽シャム団のお知らせですよ~
いま秘密基地にて、悩める団員さんの
お悩み相談が載っています。
いいアドバイスがありましたら、何か
コメントしてあげてください☆

他の子達とは自然に振る舞えることが
にゃむさんとはなこちゃんはお互いに
自然に接することができないんですね。

にゃむさん、ちょっと勇気を出して
はなこちゃんの所に行けるといいんだけどねぇ。

くりちゃん、一過性のものだといいですね。
大丈夫そうな気がするんだけど・・・
日常生活には全然問題ないですね。

いがちゃんも、なかなかの男前、
将来が楽しみshine

もっくんに続いて素敵なご縁が見つかりますようにsign01

★ヤムヤムママさん★

そう~♪にゃむはとってもデリケート・・??(笑)
まあねえ。結構怖い目にあってるんですよね、にゃむ的に。それにしても、もうちょっとなんとかならないかと・・・。もともと臆病なんですよ~。見た目と違って(笑)

さて、くり。
そうなんです。例えばタウリン不足、とか例えばFIPを潜在させてる、とか、うまれつきとか、原因は様々なようですが、原因を特定したところで治療法はなく、そもそも見えてるかどうかの検査もさだかじゃない、というのがおおかたのところのようです。

ぶっちの時は急になったので、それは可哀想な状態でしたが、くりはとってもやんちゃです。この状態が普通だと思っているのでしょう。
生まれつきなのかなあ・・・・。

でも、この元気さに救われました!!
かわいいですよ~。


★ichiiさん★

ありがとうございます!!で、また、宣伝してくださる~。あとで拝見しに行きます。ありがとうございます。

にゃむとはなこは、ねえ~・・・結構にゃむがはなこに襲われたんですよね。
以来、過剰なほどにおそれています・・・。
臆病なんですよね、もともと。体もにゃむのほうが大きいのに。にゃむが子供の時はなんともなかったんですけどねえ~・・・・。いっそやり返せれば違うのでしょうが・・・。
ちょっと悩みの種ではありますが、そこは狭い家、うまく折り合いつけてもらうしかないところです。やれやれ。


★がっちさん★

あははっ!ほんとにね!お笑いコントみたいですよね~!本人真剣なとこがまたおかしい。

なんとか二匹、うまくやってほしいなあと思うんですが。

いがくり、可愛いですよ~。
でも、1匹決まって、また2匹・・・。どうすつもりだ私・・・??(笑。もう笑うしかない~~)


★のりママさん★

ほんとに。涼しい、が寒い、に徐々に・・・。やだなあ、冬(冷え性)

にゃむとはなこの関係、正直悩みの種なんですが、ネタのタネでもある(笑)うまくやってほしいもんです。

くりの眼は、やはりちょっと見えないようです。全盲ではないようですが。ド近眼、弱視、という感じなのでしょうか。
なんだか落ち込んじゃいましたが、この元気!!逆に元気をもらっちゃいました。

★ぺぎさん★

あはは!わんちゃんのV字開脚ですかあ。バルはやらないなあ~。

はい~。ちょっと眼をはなすとわけわかんなくなる、と有名(??)なねころくっ!です(笑)
そうなんです。でも1匹決まってまた2匹て、計算合わないよ~~~(泣)

にゃむとはなこ、本人必死なんですが、ほんとにコントみたいでしょう??(笑)いや、笑っちゃかわいそうかな???でも・・・ふはははは~!!(鬼)


★心真さん★

そうそう。19日です。どうかうまくいきますように・・・。

にゃむとはなこ。そうなんですよね~、なんか悪循環の輪にはまってる気がします。
なにかのきっかけで変わってくれないかなあ、と思ってますが。やっぱりはなこが襲うのがいけないんですよねえ・・・。

くりの眼は、やはりどうも見えにくいようです。
でもびっくりするほどやんちゃに遊んでいます。完全に見えないわけじゃなさそうです。

きっとこのままのくりで、元気にやっていってくれるんじゃないかな。なんて、逆に元気をもらっちゃいました。動物たちって、すごいですね。


★Kazuさん★

ね~~(笑)ほんとにお笑いみたいでしょう??
飼い主でさえ何度見ても笑えます。いや、にゃむには悪いんだけど(笑)

そうなんです。くりの眼、でも、なんだか瞳孔開きっぱなし、は治ってるみたいです。でもはっきりとは見えないんじゃないかな、と思う感じで・・・。

だけどほんとに元気!!それに救われます。


★ごんママさん★

あひゃ~~!!あかんぼですか~~~。そりゃ大変。
早速見に行きますねっ!!

及ばずながら、わからないこととかあったら聞いて下さい。私もわからないかもしれないけど~。
子育て頑張って~!!


★桜さん★

わはは!ほんと、猫にしとくのもったいない、てか、なんだろこの面白さ(笑)やっぱこいつ猫じゃねーーって思う瞬間あるんですが、じゃあ、なんなんでしょう??(笑)

偽シャム団、悩み相談、オッケーオッケー!!すぐさま参上します。


★サビーさん★


そうなんですよ~~。
にゃむもはなこも他の子とはまあ、ふつうなのに。
はなこは気難しいけど、それでも。

どうしてなんでしょうね~。悩みの種でもありますが、面白くもある・・・かも。

はなこの巣の前の寝っ転がりアピールって、普通気のある相手にしませんか??よくもみじ相手にももたがやってるんですけど・・・。
これはいったいどういう意味なんでしょうねえ??

いがくり・・・。可愛いですよ~。でも1匹決まってまた2匹て、どうよ?(涙)どうなるのかなあ、ねころく家・・・(遠い目)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/515014/31732503

この記事へのトラックバック一覧です: よ~く考えてみよう??:

« 台風一過 | トップページ | 平穏な光景 »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

GENESIS(ゲネシス) ~素敵な写真を残しませんか?あなたの大切な一瞬を↓Let’sクリック↓~

  • genesis.jpg

読んだら↓↓ぽちっとクリック。ありがとうございます!

  • Photo
  • Photo_2

むくむく稲荷☆なんか御利益あるかもよ~?

  • Photo_2
  • Photo

ねころく☆リンク ( カーソル当てるとご案内表示しま~す♪)

Plastic Romantic

Amazon

Amazon

楽天

  • おかいもの、ないですか?
無料ブログはココログ