↑これより過去のバックナンバーは、「バックナンバー」の文字をクリックしてくださいね~!!

ねころくっ!別館~2007.11-2015.5のバックナンバー保管しています~

赤ちゃん子猫を拾っちゃったアナタへ★参考になれば嬉しいです!

飼い猫ちゃんが脱走してしまったアナタへ★参考になると嬉しいです

動く「ねころくっ!」はこちら

ねころくっ!レギュラーメンバー紹介記事はこちら~♪みんな出てるよ~

2008年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2009年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2010年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2011年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2012年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2013年度ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2014年度ねころく家卒業にゃんこはこの記事で

« もっくん、卒業・・・! | トップページ | やっぱりシャイなオトコ、ももた »

2009年10月21日 (水)

逃げてーっ!

Img_8684

きれいなうろこ雲。秋晴れのねころく家地方。

Img_8677

実の父娘のようなふたり。ももたとひーちゃん。

こんなにのどかな一日なのに、うちの息子たら、インフルエンザになりました・・・ばびょ~ん・・・・。現在隔離中ナリ。

おや。

Img_8673

「ふんふんふ~ん♪」

Img_8670

「こ~こは、ア~タシ~の~♪」

Img_8672

「テ~リト~リィ~~♪ふんふん♪」

Img_8674

「・・・むっ!」

はなこったらまあたやってますよ。全く飽きもせず・・・。

Img_8685

「こら。はなこっ!」

「あ、やば・・・」

Img_8687

「なあに、また意地悪やってんの~?・・・て、逃げた~」

そそくさそそくさ(笑)

やれやれ、相変わらずの二匹ですが。

Img_8528

にゃむの新しい巣、あれからめっきりすっかりお気に入りです。

Img_8529

「ほおら、ね(笑)」

「むっ!おかあさん、何するにゃむかっ!?」

毎日入ってます(笑)

しっか~し・・・!!

Img_8530

「・・・・??」

「・・・あ、はなちゃん・・・」

Img_8531

「え~と・・・ここににゃむ~。」

Img_8532

「あそこにはなこ~。」

にゃむの横に、きみどり~。わあ、スリリングな三つ巴~!

Img_8534

「・・・あのふくらみは何かしら・・・??」 怪訝~~。

Img_8541

「はて・・・なにかしら・・・」

Img_8543

「・・・んべんべんべんべ・・・」

Img_8544

「・・・・・・」

Img_8545

「・・・やっぱり気になるわ・・・」 超怪訝~~(笑)

にゃむにゃむ、ピーンチ・・・!!おうぅ。どきどきスリリング~!

・・っと、そこにっ!

Img_8535

ずさっ!!

もみじさん、乱入~~。

きみどりに甘えにきたのですが・・・

Img_8537

げしげし、ぐしぐし・・・

なんのためらいもなく、にゃむを踏む!(全く気付いていない。笑)

Img_8539

「・・おわっ!」 きみどり

そして、かぐわしいサービス!(爆!)

Img_8547

「・・・・・」

それを見ているはなこ。 

Img_8548

更にものすごく怪訝~~。(眉間がっ・・眉間のあたりがっ!)

Img_8549

「・・・・?????」

「にゃむにやむ、逃げてーーっ!!」

知らぬが仏、知らぬがにゃむにゃむ。南無南無、にゃむにゃむ~~~(笑)


  ****************


F1010961

さて、ちょっとお久しぶり、こちらは開ちゃん。

病院通い、まだ続いています。

「・・・ふぅ・・・まただよ~~」

「そんな顔しないで~。ごめんねえ~・・・」

F1010965

また、いつものように台のへりにしっかりつかまっています。

F1010967

もう少しだと思ったいたのに、先日は反対側(左背中)にも化膿が見つかり、それはおさまったものの、もとの右側もなかなか穴が埋まりません・・・。

抗生剤を使ったら下痢しちゃったり、ちょっと大変。

回復はゆっくりゆっくり、行きつ戻りつのようです。

F1010966

「・・・もうすぐ治るっていったのに・・・うそつかれました・・・。」

「ごめん。ごめんね、ごめんね~~頑張れ、頑張れ。」

頑張れ、開ちゃん!!また、明後日行ってきます。


  ****************


Photo

こちらは、里親さん宅のもっくん。くす。どこにいるかわかりますか~??

_009

_010

初日のもっくん、ディスプレーになったり、トイレに隠れたり、TV台の裏に隠れたり・・・。

そして夜には呼び鳴きをしていたそうですが、

今日は朝、里親さんの枕もとで寝ていたそうです!!

じゃらしでも、すごく遊ぶそうです。

こちらも徐々に徐々に。馴れてでれ~っとなるのもすぐですよね!!

ところで、

Phantom_of_the_paradise

おおーっ!ヘビメタ!!

この向かって右側のヒトがもっくんに似てると、里親さん(笑)

ほんとだ~~~!!逆さ「り」だ~~(笑)

これは「ファントム・オブ・パラダイス」という映画に出てくるそうです。

Img_8287

おお~~~。(笑)

そうそう。もっくんの名前ですが、海鮮隊からの脱退がさみしいので、そのまま、もずくくんで行っちゃいそうです、とのこと。

いやいや、もっとヘビメタぽい名前でもいいですよ~!(笑)

1019ki

さあさあ!もっくんに続け、海鮮隊&いがくり!

Img_8604

くりで~す。

瞳孔の異常はその後ありません。でも、見えないわけじゃなさそうですが視力は弱いのではないかと思われます。

だけど、生活全般、まったく支障なしのかわゆいお嬢さんですよ~。

Img_8694

いがで~す。

やんちゃないがは、まだ、逃げてますが、捕まえてだっこすると、ごろごろ言うようになりました。

みなさま、この子たちをどうぞよろしくお願いしま~す!!



☆ランキング参加しています☆

猫の怪訝な顔て、面白いと思いませんか~??(笑)

Photo Photo_2

いつも、あったかい応援、どうもありがとうございます!

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング

1クリック1円の殺処分防止などの寄付になるそうです。こちらも一緒にぽちっとよろしくお願いします。

« もっくん、卒業・・・! | トップページ | やっぱりシャイなオトコ、ももた »

にゃむにゃむ」カテゴリの記事

はなこ」カテゴリの記事

保護猫」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

里親募集」カテゴリの記事

コメント

にゃむさんとはなこちゃんの関係。。
いやぁ〜、スリリングですねぇ。
他猫ごと(他人ごと)ながら、ドキドキしちゃいました。
いっつも思うのですけど、きみどりさん、
猫語がしゃべれるのではないですか??
ナレーションが的確ですよね〜。
眉間のあたりに注目するところなんざ、
思わずうちの子の額をまじまじ見てしまいました。

開ちゃん、ちょっと心配ですね。
良くなるよう、流星群にお願いします。

相変わらずなにゃむさんとはなこさん、
猫同士も犬猿の仲ってあるんですね。
それよりインフルエンザ、息子さんたち(複数?)
お加減はどうですか?
かなり高熱が出るので、小さい子は心配です。
くれぐれもお大事に。
開ちゃんも心配ですね。
早く元気になるといいな。

にゃむちゃんとはなこさんの構図が、うちのきゅうちゃんとランランに重なります。

雄同士だから、威嚇の後取っ組み合いです。

鼻っ柱に傷が増えます(´;ω;`)ブワッ

多頭飼いにも、相性は存在します。

お母さんは苦労しますね(;´д`)トホホ…

にゃむちゃんが、安心して暮らせる日が来ると良いのですが・・・。

にゃむさん、なんとスリリングな毎日なんでしょう。
もみじさん、香しいサービスありがとうございます。
そして開君、神様は開君の頑張りを見てると思います、おばさんも引き続き応援していますよ。
お坊ちゃま、お大事になさって下さい。

息子さんのインフルエンザ、
とにかく温かくしてお身体休めてくださいね。
疲れが溜まったり、寝不足が続いたり冷えたりすると、
身体の抵抗力が弱ってしまいますので、
風邪もインフルエンザも寄って来易くなっちゃいます。

ご家族の方も、もちろんきみどりさんも、
身体の中から外から、しっかり温めてくださいね~!
温かい水分に、天然塩を少し加えて飲むのがお奨めです。
良いお塩は、身体を温めたり自然治癒力を高めたりしてくれますから☆

にゃむくん、その場所は・・・って想ってたけど、
やっぱりはなちゃんの良く乗ってるタワーの近くだったねぇ~~^^;
もみじさんが踏みつけてもにゃむくんはそのままなら、
その内にはなちゃんも飛び乗って来そうですね★^^;;

開ちゃん。。。
どうしているかなあ~~って想っていました。
まだもう少し、治療に時間が掛かるのですね。
本猫も大変でしょうが、交代で通院するきみどりさん方も、
どうぞ顔晴ってくださいませ。m(_ _)m

<愛・感謝♪ 心真>

インフルエンザ流行っていますね
早く全快できると良いですね。
うつらないようお気をつけ下さい。

にゃむさん 毎日大変なんですね、
はなこちゃん うちのブレイドみたいですよ。
解かってて困らせます。

もずくちゃん、里親さん決まったとのことよかったですね。
ヘビメタには似すぎていてウケました〜(≧≦)

開ちゃん、頑張っていますね。
早く治りますように。
息子さんたちもインフルエンザとのこと、
早く元気になるといいですね。
きみどりさんはお体気を付けてね!

聖☆おにいさん4巻は今日発売ですよーщ(゚Д゚щ)

そんなわけで先日はありがとうございました。
インフル 他のご家族は無事でいらっしゃいますか?
息子さんも開ちゃんも早く良くなりますように。

もっくん。ほっとしましたね^^
海鮮もいがぐりも続いて良縁に恵まれますように。
それにしてもいがりん・・・らびゅ~~んheart04heart01

こんばんは
またまた私事の報告ですみませんdown
子猫の片方鼻水くんが急変し亡くなってしまいましたdownせっかく兄弟でこれから幸せになるところでしたのに悔やまれてなりませんdown三日のうちにみるみる弱ってしまいあっというまに亡くなってしまい本当に可哀相なことをしましたdown獣医さんも手を尽くしてくれたのですが先天的ななにかももっていたようですdown今は追悼…down
残された最後の一匹は先天的なものはないようです
かいすけがかいがいしく世話をしてくれてます
早く元気にならねばsign03

★Yukiさん★

ありがとうございます(笑)そうなんです。実は猫語が・・・(うそ)
でも、猫って無表情に見えてすごく表情豊かですよね!犬のように笑いはしないけど、眉間はかな~り表情が現れるとこだと思いますよね!

開ちゃん、すごく頑張っています。わたしも流星群にお願いします!


★ichiiさん★

にゃむとはなこは、ねえ~。なんとなくにゃむが大げさに怖がってるみたいではあるのですが・・・。
大事に至らないのでちょっとおもしろく・・・もあるのですが(鬼)

え~と、息子は一人です。上から娘、娘、息子。そしてこいつは中2です。
学校で大流行なのにうがいもろくにしないバカ息子でございます(笑)
ご心配ありがとうございます!


★みまなさん★

あらあら~。みまなさんとこも大変なんですねえ。
うちは、最初は大丈夫だったのになあ~。今も大事には至っていないのですが、にゃむの警戒ぶりはすごいものがあります。もうちょっとなんとかならないもんかと思いますが・・。

本気でやればにゃむの方が強いと思うんですけどねえ。(いや、やらないでほしいけど・・・)


★がっちさん★

はい~、なかなかスリリングですよ~(笑)
そして、もみじさんの大サービスは、ちょっと癖になるかぐわしさです(爆!)

開ちゃん、ほんとにえらいです。はやく治ってほしいです。病院ばかり行ってるから可哀想です。
そうですね。きっと神様は見ててくれますよね!


★心真さん★

ありがとうございます。塩!あるある~、と早速飲みましたよ~。う~ん、効きそう。

やはり冷えはいけませんねえ・・・。さすが心真さん。

はなことにゃむのどきどきな関係はなかなかスリリングです。でも、はなこも今のところソファーのにゃむは襲っていません。じつはお互い怖いのでは?(笑)

開ちゃん、ほんとに頑張ってるんです。もう1か月以上。なかなかやっかいです。でも確実に快方にむかってますから。あとちょっとです!


★ヤムヤムママさん★

ありがとうございます。インフルエンザは学校で大流行ですよ~~。噂では40代以上はかからないとか??いやあ、それはないだろう。と思いつつうつらない私。

あら。ブレちゃんも、そんなことするんですか~。面白い(笑)
なんか、ね。本人は必死なんでしょうけれど、なんとなくのどかなんですよね。つい面白く、どきどきで見守っています(鬼)


★ダビダビさん★

ありがとうございます。もっくん、今日は里親さんの膝に乗ったみたいですよ~!
ヘビメタ、私もうけました~~(笑)

インフル、実は我が家でははじめての感染なんですよ。やっぱりか、息子よ・・・という感じです。もう中2なんですけどね。何かと手がかかります・・・・


★やまざきさん★

おおーーーっ!
このコメをケータイから見て、早速本屋にダッシュしました(笑)またまた大傑作だし!!(笑)

先日は楽しかったです~。ちかいうちまたお邪魔させてね。
そしていが、らびゅ~~んですか。ふふ。里親希望者さん現れましたよ~!

★かいすけママさん★

え~・・・・なんてこと・・・。
何が原因だったのでしょうか。先天性て、FIPとかでしょうか。
さぞご心痛のことと思います。その辛さ、想像しただけで胸が痛みます。
まだ小さな命・・・。また生まれ変わって、かいすけママさんのところにきてくれますように。

そして残った子はみんなの分まで長生きし、幸せになってくれますように。

ちびちゃんの安らかな眠りをお祈りします。
ママさん、頑張ってくださいね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/515014/31880330

この記事へのトラックバック一覧です: 逃げてーっ!:

« もっくん、卒業・・・! | トップページ | やっぱりシャイなオトコ、ももた »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

GENESIS(ゲネシス) ~素敵な写真を残しませんか?あなたの大切な一瞬を↓Let’sクリック↓~

  • genesis.jpg

読んだら↓↓ぽちっとクリック。ありがとうございます!

  • Photo
  • Photo_2

むくむく稲荷☆なんか御利益あるかもよ~?

  • Photo_2
  • Photo

ねころく☆リンク ( カーソル当てるとご案内表示しま~す♪)

Plastic Romantic

Amazon

Amazon

楽天

  • おかいもの、ないですか?
無料ブログはココログ