↑これより過去のバックナンバーは、「バックナンバー」の文字をクリックしてくださいね~!!

ねころくっ!別館~2007.11-2015.5のバックナンバー保管しています~

赤ちゃん子猫を拾っちゃったアナタへ★参考になれば嬉しいです!

飼い猫ちゃんが脱走してしまったアナタへ★参考になると嬉しいです

動く「ねころくっ!」はこちら

ねころくっ!レギュラーメンバー紹介記事はこちら~♪みんな出てるよ~

2008年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2009年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2010年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2011年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2012年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2013年度ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2014年度ねころく家卒業にゃんこはこの記事で

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

2009年10月30日 (金)

もったいぶりっこ、うにの場合

Img_8882

「おろ?みなさんこんにちは~~、うにだよ~~」

Img_8885

「ん~~ぽかぽか~・・・」

いいお天気です。置き物になったうに。

そう言えば、最近V字開脚を見なくなりました。シーズン終了?う~ん。やはり夏の風物詩。

さあて、今日は・・・

Img_8886_2

「あ~~け~~て~~」 うにです。

ここはトイレの窓。うにはちょっと外に出る子なんですが、出る時はここ、と決めているのです。

誰だよ~~、またトイレのドアを半開きにしてるのは~~(ヒトです)

Img_8923

張り紙までしてあるのに・・・・annoy

あまり出さないようにしてるのですが、このまま放っておくと、自ら閉じこまったりして、芸術作品「白滝」の制作活動に入られるうにさんなのです・・・。

Img_8887

「しょうがないなあ~・・・ほれ。」 鍵をあけると?

ちょいな、ちょいな

Img_8889

かろろ~。開けた~!

Img_8891

ひょいっ!とな。 ずざっ。

Img_8892

「じゃ、うに、いってくるからあ~~」

「はいはい。いってらっしゃい~」

隣は駐車場。このトラックは地主さんの置きっぱなしの物置がわり。

うに、出かけるといっても大抵この駐車場周辺だけです。

そして、ぴったり1時間後。(写真の時刻を見てびっくり。ぴったり13:00と14:00でした)外で入れて入れてと鳴く声が・・・。

Img_8893

「うに~??」

「あい、ただいまです~~」

Img_8895

「い~れ~~て~~~」

Img_8896

「いぃ~~れぇ~~てぇ~~」

「入れば~??・・・くすくす」

実はね、ここから出るけど、入れないの(笑)

もみじはフェンスに乗り移って上手に入ってくるんですけどね。うにはとろいからできないの。

Img_8897

「こっちをあけて~~。は~~や~~くぅ~~」

玄関方向に行っての催促(見えますか?)

Img_8898

「やれやれ、しょうがないなあ~。はい、うに。お帰り~~。」

玄関です。・・・と???

Img_8899

「んん~~、あ、よっこいしょ~~、前のび~~」

「・・・・・。」

Img_8900

「うしろのび~~~」

「・・・・おい、うに?」

Img_8903

「やあれやれ~~~」 ごろん♪

Img_8905

「んん~~」 ごろん♪

Img_8908

「ふぁ~~~あ~~」 ぽてん♪

Img_8906

「ね~こじゃ、ね~こじゃ~♪」

「・・・・うに??」

Img_8907

「んん~~?」

「・・・もったいぶってないで、早く入りなさいannoy

・・・これですよ。あんなに入れて入れてと騒いでおいて・・・。

これで、のんびりドアを開けてて、前にほっちゃんが脱走しちゃったんです・・・。

Img_8924

ドアにも張り紙してあるのに・・・annoy

・・・うちのヒト達は、おバカ揃いです。

なので、さっとドアを閉めて外でお付き合いするはめになります。

Img_8913

「うに。さあ、入るよ~。」

「あっひょ~~ん」

Img_8916

「はい。うにさんのおかえり~~。」

かくして、うに、ぽんぽんとほこりを払われ、強制収容となります。やれやれ・・・。

前にはなこがもったいぶりっこする記事を載せましたが(こちらをクリック)

こいつもですよ。

Img_8917

玄関はギャラリーでいっぱい。わらわら・・・。危険危険。

(壁はつめあとでいっぱい。ぼろぼろ・・・。←自爆自爆・・・泣)

Img_8919

「ちゃあこよぅ。かわいい??」

「あ!かわいいわよぅ~~!」

Img_8920

それにしても・・・。

やっぱり猫って、なんかもったいぶると思いませんか?

「ね?うに?このもったいぶりっこが!」

「んん~~??」

Img_8921

「うには、な~~んも~??」

帰宅直後でちょっと得意げ、満足げ。

もったいぶってたくせに・・・ねえ~!(笑)


   ★☆★☆★おまけ★☆★☆★


さすがに朝夕ちょっと寒くなってきたので・・・

Img_8930

ベンジャミンのベンちゃんと、ホワイティーを中にいれました。

ひと夏の間に見事に生い茂っています。

あんなにしおしおボロボロだったのに・・・。

Img_8929

根元の応急処置も忘れずに(笑)

でも、すご~~くイヤな予感ですよねえ・・・。

ああ・・・ベンちゃん、また受難の季節がやってきました。(毎年の受難についてはこちら ←にゃむが若いです!)

ところで。ねころく耳よりミニ情報☆

Img_8933

この消臭剤、すごいですよ!!

1滴で3㎡四方の消臭が出来るそうで。ほんとに1滴で効きますよ!!

「SUPER CD-H」といいます。箱捨てちゃったけど、このラベルの色あいで、スカンクの絵が書いてあるの。

ちょっとお高めですが、1滴ですからね。お試しあれ~!!

1019gr

さあ、今日は出番がなかった子猫達。

いがくりのお見合いは再来週の月曜になりました~!うまくいくといいなあ。

ほっちゃん、ひーちゃん、すごくすごくいい子ですよ~。

みなさま、どうぞよろしくお願いします!



☆ランキング参加しています☆

そしてうにとはなこは兄妹です。もったいぶりっこ兄妹・・・(笑)

Photo  Photo_2    

いつもあったかい応援、どうもありがとうございます!コメント欄にもどうぞお立ち寄りくださいませ~♪

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング

1クリック1円の殺処分防止などの寄付になるそうです。こちらもよろしくお願いします。

2009年10月28日 (水)

かわりばんこ

は~い、みなさま、こんにちは~!

ねころく家地方、昨日今日、台風一過の秋晴れでした~~。さわやか~。

って・・・あ!!

Img_8820

「こんなとこにいがだ~!いが、いが~♪」

Img_8821_2

「んん~??」

「いいとこみっけたねえ~・・て、また逃げるのか~?」

Img_8823

「んー?お・・おいらだって、逃げてばっかじゃないんでい!」

「・・・え?(江戸っ子??)」

いが、くり、しゃべりはじめました!

ふふふ。むやみにアテレコつけてるんじゃないんですよ(・・・そうなのかっ!!??)

さあて、今日は・・・あら??

Img_8792

「ふんふんふ~~ん♪」

「あれ、ひーちゃん・・・」

Img_8794

「ああ~、あったか~~い」

ズボンプレッサー、稼働中~!

Img_8793

「ひ~や、ひ~ちゃんや、そこ、あったかいんだね?」

「えへ。そうなの、いいとこみっけたのよ~。」

得意げ~。

Img_8795

「・・・・・。」

Img_8796

「・・・いいなあ・・・」 

「・・・あ、くりがうらやましそう。」

Img_8797

「お!いいじゃんいいじゃん、ここ、あったかいじゃん!」 ほっちゃん

「だーめー、ひ~が乗ってるの~~!!」

Img_8799

「ちぇ。なんだよぅ~・・・」

「・・・いいなあ・・・・」 うらやむふたり。

Img_8800

「い~もん、くりはここでがまんするもん~~」

手を入れてます!あったか~い。

しばらくして・・・

Img_8803

「あ・・・!いつの間にかくりが乗ってる!」

Img_8802

「くり、かわりばんこしてもらったの~?よかったね~。」

「ん!くりのばんなの~~。あったかいの~~。」

Img_8790

「あら・・・・・」

それを上からみているはなこ!

Img_8789

「・・・・いいわね。」

Img_8788

「ま、ここもあったかいけど・・・」

はなこ、ワタシがパソコンやってると、ここ、定位置です(笑)

それから更にしばらくして~・・??

Img_8819

アイロンかけをして・・・

Img_8816

プレッサーの位置を動かして、再度稼働していたら・・・(笑)

Img_8818

「くす。こんどははなちゃんなんだ~。」

Img_8817

「ふっ・・・ちょっとね。」

かわりばんこに暖を取る~~。

みんな、いい子だね~~!


  ***************


Img_8841

「アン、デュー、トロワ・・・と!」

さてこちら、美しく足をのばしてダイエット体操中のももたと・・・

Img_8839

「・・・ZZZZZZ・・・」

非常におっさんぽい寝姿のほっちゃん・・・・

さて若いのはどっちだっけ~??(笑)

Img_8840

「お~い、ほっちゃ~ん??」

よりおっさんぽく見えるのは、写真の遠近法のなせるわざです。絶対!(笑)

ほっちゃん、最近ねころく家での別名、「むくむく」(アクセントは最初のむ、ね。)

そういえば・・・

Img_8824

「あ~、なんかくびまわりがすっきりむくむく~~。」(むく語。自然発生。笑)

眼、治りました!首ラッパともおさらばです。

「よかったむくむく~。」 

Img_8825_2

「うれしむくむく~~!」

ほうら、ねえ~??

う~ん、綺麗な眼ですねえ~~。

Img_8838

「むっ!?にゃむの眼をほめたにゃむかっ!?にゃむの眼はいちばんきれいにゃむりしなっ!!」

(こっちはにゃむ語。すっかり完全定着。笑)

「え、え~?う、うん。にゃむの眼もすっごくきれいだねえ~~。もっと見せて~。」

鼻、ふくらませてるし(笑)

Img_8835

「やーーにゃーーむっ!眠いのにゃむりっ!」

「・・・おい。」

Img_8836

「・・・ぐずぐずぐずぐず・・・」

「あ~あ・・・(笑)」

一番甘ったれなことは間違いないようで・・・!

1019ao

さあさあ、里親さん募集中のみなさんですよ~~。

先日のいがの希望者さん、ご主人がくりをお気に入り。いがは、妹さんのとこに同時里子に行くかもしれません。まずはお見合いから・・・。

他にもくりにお問い合わせいただいています!ありがとうございます!!

で・・・海鮮隊は??(あれ~??)

引き続き、みなさまどうぞよろしくお願いします!



☆ランキング参加しています☆

猫が次々乗る、という状態でズボンプレスされてるうちのおとんって・・・(笑)

Photo Photo_2

いつもあったかい応援、どうもありがとうございます!パワーいただいています!

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング

1クリック1円の殺処分防止などの寄付になるそうです。こちらもご協力お願いします。有意義な寄付になりますように。

 

2009年10月26日 (月)

夜中のにゃむにゃむ

はい~、みなさまこんばんは~。

ねころく家地方、昨日今日とお天気悪く、とてもさぶいです。

ヒーターつけちゃいましたよ~。

そしてワタシは・・・・

Img_8742

もてもてですheart04

Img_8749

「あひょ~ん」 うに

Img_8744

「・・・ぴと。」 ほっちゃん

Img_8750

「あーー、ひーちゃん、やめて~~」

Img_8752

里親さんの皆様、きみどりはいつもこんなでメール打っております(笑)

さあて、今日は~??

Img_8675

「・・・むっ!?」

いつもこんなで巣にこもってるにゃむにゃむさんですが・・・?

Img_8646

「むっ?もうみんな寝たにゃむかっ!?」

子どもたちがケージに入り、はなこが二階へと引き上げた夜中、さあ、にゃむにゃむさんの活動が始まります・・・。(動物番組ナレーター風に)

Img_8650

「むっ・・・。こわいおばちゃんはもう寝たにゃむなっ!」 

確認よ~し。

Img_8655

「むんむんむ~ん♪」

Img_8660

「むむむむ~ん♪おなかがすいたにゃむりなあ~~(かわゆく)」

「・・・ごはんはさっきあげたでしょう??」

Img_8657

「・・・・ががーーん・・・」

まずはとりあえず催促から入りますが、失敗(笑)

Img_8662

「むぁ~~~あ」

さあー!にゃむの時間が始まりましたよ!!(丑三つ時を大きく回っております)

Img_8647

「むっ!おもちゃにゃむ、おもちゃにゃむ~♪」

Img_8706

すたっ!

Img_8704

ずざざざーっ!! トンネル~~!!

Img_8722

「むっ!??」

Img_8723

「じゃらしにゃむっ!」

Img_8719

「むむむむ~~ん♪」 本ーーっ!!

Img_8666

「むぅ。ロックコンサート始めるにゃむよっ!用意はいいにゃむか~!??」

だんだん、でっ!だんだん、でっ!♪

Img_8663

だんだん、でっ!うぃーあーうぃーあー・・・♪

Img_8667

ろっくゅー!!♪♪

・・・て、また食べるんかい!!

Img_8712

「むっ??これは何にゃむかっ!??」

夜なべをして制作中の娘の作品

Img_8713

「むぅ~~??なんかごちゃごちゃ書いてるにゃむなぁ~~・・・」

Img_8711

「むっ。これがげいじつにゃむりかっ!?まだまだにゃむなっ!」

評論してみたり・・・。

Img_8707

「にゃむさん、にゃむさん?」

「むっ??なににゃむかっ!?」

「すごいテンション高いですね~~、いつも巣ごもりしてるくせに・・・」

Img_8708

「むぅ~・・・失礼にゃむなっ!あれは、エネルギーをちゃあじしてるのにゃむりっ!」

「あ・・・びくってるんじゃないんだ?(笑)」

Img_8716

「むむむむんむん、むりむりむーー!!!」 目玉、かっ!!

にゃむさん、夜中はずっとこのテンション↑↑あげあげ~~!!

朝になると、おもちゃ散乱。つわにゃむどもが、夢の跡状態なのでした。

あなぐまにゃむにゃむ、夜行性(笑)

・・・・変な猫(ぼそっ)・・・


   ****************


Img_8755

さて、こちらはいがくり~~。

「あ・・・!かわいい!!」

「ん?」 「んん~??」

Img_8756

「わたたたっ!」 

いが、とりあえず逃げる。

くっ。またしても野良かっ!?家庭内野良なのかっ!??

Img_8758

「いがよ、いが?なぜ逃げる~~??」

Img_8759

「・・・だって・・・」

まだ、このヒトはほんとに信じていいものか・・・という眼ですな。

Img_8764

かたや、くりは全然平気。モデル立ち~~

「うふ。」

Img_8771

「あらぁ~~、くりはかわゆいねえ~~」

「ん。くり、おっきくなったらもでるさんになるんだもん!」

Img_8775

・・・あ(笑)

Img_8783

・・・!(笑)

ヒトより猫になついてるいが。

Img_8787

「・・・ねえ、ちょっと、この子、ひーより可愛くない~??」 ひーちゃん

「あ・・・え~と、ひ~ちゃんも超かわゆいですよ~!ほら、そのあごひげとか、あごひげとか・・・!いよっ!ひげちゃん、個性派美人っ!!(笑)」

くり、眼が見えてきているようです。

じゃらしを眼で追うようになりました。なんだか全然大丈夫のようです。

・・・なんだったんでしょうね?良かったけど。

1019pi

さあさあさあさあ~!里親さん募集中ですよ~。

みんなめっちゃかわゆいです~。みなさま、どうぞよろしくお願いします。(いがは、お問い合わせをいただいています!)



☆ランキング参加しています☆

朝、にゃむはこの上なくでかい態度で私を迎えます。でも、はなこの気配がすると、またそそくさと巣にもぐりこむのでした。態度、変わりすぎです(笑)

ねころく家では、この状態を「時間帯住み分け」と呼んでいます。まあまあいいかもよ~?

Photo     Photo_2

いつもあったかい応援、どうもありがとうございます。エネルギー、ちゃあじです!

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング

1クリック1円の殺処分防止などの寄付になるそうです。こちらもよろしくお願いします。

2009年10月23日 (金)

やっぱりシャイなオトコ、ももた

Img_8601

ねころく芸術賞受賞作 「白滝」 作:匠うに

やれやれ。トイレに閉じこまってしまった、うにの作品です。

はあい、みなさまこんばんは~。

息子のインフルもようやく治癒へ。私も水際にて感染を食い止めております。

かなりヤバげだと思ったので、子供のリレンザをピンはねして吸ったのは、ワタシです(笑)

みんな、気をつけてくださいね~。

さあて・・・。

Img_8610

にゃむにゃむさんのニュー巣。

Img_8613

くふふ。

Img_8606

くり、乗る。

Img_8614

増える。

Img_8615

更に増える。

Img_8616

ちょっかいちょっかい。

「ねえ、お母さんの座る場所は・・・??」

ソファー、占拠される。

とまあ、相変わらずのねころく家でございますが~??

Img_8617

「・・・あ!」 

Img_8618

「ちょ、ちょ!ももた!もみじさんにすごい近いじゃないっ!!」

「・・・え。は、はい~。」  接近~~!!

Img_8621

「・・・もみじさん、素敵です~・・・」

Img_8626

「なあんちゃって!や・・や・・照れます~・・・」

Img_8627

「なは、なは、なはは~~」 ふみふみふみふみ・・・・

・・・自分で言って自分で照れてますよ。

ご存じ、ももたはもみじさんの事が大好き。でも、その愛はなかなか報われることなく、気弱なオトコももたは、たまにもみじさんが近くにいると逆に逃げ出す始末・・・。

(ももたの気弱さは、こちらをクリック してバックナンバーをチェックしてね)

さあ、今日はどうかな??

Img_8628

「・・・あ」

「お?どうした?」

Img_8629

「・・・あ、その、え~っと・・・・」

Img_8630

「・・・う~ん・・・??」

あ、もみじさんが起きた~~!!

Img_8631

「・・・・・なに??」 

「あ、え、ど、そ、え~・・と、その・・・」

Img_8632

「・・・・・うざいわ。」

Img_8634

「・・・ま、眠いからどーでもいいけど・・・」

Img_8636

あれっ!?

「・・・・・。」

Img_8638

「・・・・・。」

Img_8639

「・・・ちら。」

Img_8641

「・・・・・。」

Img_8643

「・・・・・。」

Img_8644

「・・・・・。」

ももたーーーっ!しっかりっ!!

Img_8633

「・・・・・まだまだね。」

ああ~・・・なんてシャイで気弱なオトコよ、ももた・・・。

頑張れ、ももた!あとちょっと・・・!!(笑)


   ***************


またまた、今日の開ちゃん。

(開ちゃんを初めて見る方、9月中旬に保護した怪我をした子です。今は協力してくださるHさん宅にあずかっていただいています。保護のいきさつなど、詳しいことはこちらをクリックしてくださいね)

Img_8724

「・・・え。また、あそこに行くですか?」

「ああ~、開ちゃんごめんね~~。いい子、いい子。」

ちょっと下痢がありますので、ね。

ほんとはもう通院も5日おきくらいでいいのですが、ガーゼもずれちゃったし。

今日はまた通院です。

Img_8725

「・・・・もう。やだって言ってるのに・・・」

「うう~、ごめんね開ちゃん。そんなお顔しないの~。いい子だね~~。」

Img_8727

「・・・ぷい。」

「・・・あれま。」

Img_8729

「もう・・・ボクはそんなこと言っても、だまされません。」

「え。そんなこと言わずに~~」

Img_8731

「だめです。ぼくは非常に不満です・・・。」

Img_8733

「ご機嫌なおして~~、ほうら、可愛い可愛い。いい子だね~~。」

「・・・むぅ」

Img_8732

「そ、そんなほめてもだめです~~。」

会うたびに病院じゃあ、いやになっちゃうねえ。

でも、開ちゃん、病院ではほんとに大人しく我慢しています。体はちょっと震えています。

怖いのにね。偉いね。

開ちゃん、頑張れ頑張れ。もうちょっとだから。ほんとだよ!

1019gr

さあて、こちらは里親さん募集中のみなさんで~す。

ここで、嬉しいお知らせ!

いがに里親希望者さんが現れました~!!これまたいい感じの方です。再来週早々あたりにお見合いにいらっしゃる予定です。

うまくお話しがまとまりますように・・・!!

みんな可愛いですよ~。よろしくお願いします!



☆ランキング参加しています☆

ところで・・・うちの娘、息子、ですが。上から娘、21歳、娘、19歳、息子、中2、となっております~。みんな早生まれですが。(あ・・歳がばれますか。笑) 

インフルになったのはバカ息子でごじゃります・・・。

Photo Photo_2

いつもあったかい応援、どうもありがとうございます

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング

1クリック1円の、殺処分防止などの寄付になるそうです。こちらもぽちっとご協力お願いします。

 

2009年10月21日 (水)

逃げてーっ!

Img_8684

きれいなうろこ雲。秋晴れのねころく家地方。

Img_8677

実の父娘のようなふたり。ももたとひーちゃん。

こんなにのどかな一日なのに、うちの息子たら、インフルエンザになりました・・・ばびょ~ん・・・・。現在隔離中ナリ。

おや。

Img_8673

「ふんふんふ~ん♪」

Img_8670

「こ~こは、ア~タシ~の~♪」

Img_8672

「テ~リト~リィ~~♪ふんふん♪」

Img_8674

「・・・むっ!」

はなこったらまあたやってますよ。全く飽きもせず・・・。

Img_8685

「こら。はなこっ!」

「あ、やば・・・」

Img_8687

「なあに、また意地悪やってんの~?・・・て、逃げた~」

そそくさそそくさ(笑)

やれやれ、相変わらずの二匹ですが。

Img_8528

にゃむの新しい巣、あれからめっきりすっかりお気に入りです。

Img_8529

「ほおら、ね(笑)」

「むっ!おかあさん、何するにゃむかっ!?」

毎日入ってます(笑)

しっか~し・・・!!

Img_8530

「・・・・??」

「・・・あ、はなちゃん・・・」

Img_8531

「え~と・・・ここににゃむ~。」

Img_8532

「あそこにはなこ~。」

にゃむの横に、きみどり~。わあ、スリリングな三つ巴~!

Img_8534

「・・・あのふくらみは何かしら・・・??」 怪訝~~。

Img_8541

「はて・・・なにかしら・・・」

Img_8543

「・・・んべんべんべんべ・・・」

Img_8544

「・・・・・・」

Img_8545

「・・・やっぱり気になるわ・・・」 超怪訝~~(笑)

にゃむにゃむ、ピーンチ・・・!!おうぅ。どきどきスリリング~!

・・っと、そこにっ!

Img_8535

ずさっ!!

もみじさん、乱入~~。

きみどりに甘えにきたのですが・・・

Img_8537

げしげし、ぐしぐし・・・

なんのためらいもなく、にゃむを踏む!(全く気付いていない。笑)

Img_8539

「・・おわっ!」 きみどり

そして、かぐわしいサービス!(爆!)

Img_8547

「・・・・・」

それを見ているはなこ。 

Img_8548

更にものすごく怪訝~~。(眉間がっ・・眉間のあたりがっ!)

Img_8549

「・・・・?????」

「にゃむにやむ、逃げてーーっ!!」

知らぬが仏、知らぬがにゃむにゃむ。南無南無、にゃむにゃむ~~~(笑)


  ****************


F1010961

さて、ちょっとお久しぶり、こちらは開ちゃん。

病院通い、まだ続いています。

「・・・ふぅ・・・まただよ~~」

「そんな顔しないで~。ごめんねえ~・・・」

F1010965

また、いつものように台のへりにしっかりつかまっています。

F1010967

もう少しだと思ったいたのに、先日は反対側(左背中)にも化膿が見つかり、それはおさまったものの、もとの右側もなかなか穴が埋まりません・・・。

抗生剤を使ったら下痢しちゃったり、ちょっと大変。

回復はゆっくりゆっくり、行きつ戻りつのようです。

F1010966

「・・・もうすぐ治るっていったのに・・・うそつかれました・・・。」

「ごめん。ごめんね、ごめんね~~頑張れ、頑張れ。」

頑張れ、開ちゃん!!また、明後日行ってきます。


  ****************


Photo

こちらは、里親さん宅のもっくん。くす。どこにいるかわかりますか~??

_009

_010

初日のもっくん、ディスプレーになったり、トイレに隠れたり、TV台の裏に隠れたり・・・。

そして夜には呼び鳴きをしていたそうですが、

今日は朝、里親さんの枕もとで寝ていたそうです!!

じゃらしでも、すごく遊ぶそうです。

こちらも徐々に徐々に。馴れてでれ~っとなるのもすぐですよね!!

ところで、

Phantom_of_the_paradise

おおーっ!ヘビメタ!!

この向かって右側のヒトがもっくんに似てると、里親さん(笑)

ほんとだ~~~!!逆さ「り」だ~~(笑)

これは「ファントム・オブ・パラダイス」という映画に出てくるそうです。

Img_8287

おお~~~。(笑)

そうそう。もっくんの名前ですが、海鮮隊からの脱退がさみしいので、そのまま、もずくくんで行っちゃいそうです、とのこと。

いやいや、もっとヘビメタぽい名前でもいいですよ~!(笑)

1019ki

さあさあ!もっくんに続け、海鮮隊&いがくり!

Img_8604

くりで~す。

瞳孔の異常はその後ありません。でも、見えないわけじゃなさそうですが視力は弱いのではないかと思われます。

だけど、生活全般、まったく支障なしのかわゆいお嬢さんですよ~。

Img_8694

いがで~す。

やんちゃないがは、まだ、逃げてますが、捕まえてだっこすると、ごろごろ言うようになりました。

みなさま、この子たちをどうぞよろしくお願いしま~す!!



☆ランキング参加しています☆

猫の怪訝な顔て、面白いと思いませんか~??(笑)

Photo Photo_2

いつも、あったかい応援、どうもありがとうございます!

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング

1クリック1円の殺処分防止などの寄付になるそうです。こちらも一緒にぽちっとよろしくお願いします。

2009年10月19日 (月)

もっくん、卒業・・・!

Img_8553

「はい~!海鮮隊、全員集合!!」

「はい~~」×3。

今日はもっくん、こともずくくんが里親さん宅にまいります。

Photo

6月23日にやってきた海鮮隊。こんなにむぎゅむぎゅになって・・・

Photo_2

みんなして、ワタシがなにか言うたび、はーはー合唱団だったのに・・・。

Img_8556

あれから4か月。

今はみんなして、こ~~んな、です(笑)おっきくなったなあ~・・・。

さあ、用意をしよう。

Img_8557

「あれ~?何これ~?」

Img_8559

「ふ~~む??」

「さあ・・・。もっくん、行くよ~!!」

Img_8562

「え、え~~???」

おなじみ、ねずみーキャリー。

昔の保護猫、ねずみのように小さな、保護ネーム「ねずみー」を、この中で育てていた時、まだ小さかった息子が書いた落書きです。

これに猫を入れて病院などに行くと、「ねずみ・・・じゃないですよね?」とか言われます(笑)

Img_8563

「え~?何これ~、なにやってんの~??」 ひーちゃん

Img_8565

「あーけーてー。ひ~も入る~~」

「ああ、それはちょっといい考えかもですが(笑)」

Img_8566

「ねえ、おにいちゃん、なんか変だよ~?」

「さあ。もっくん、みんなにばいばいだよ。」

Img_8561

「・・・じゃあね。」 「じゃあね。」

切ない瞬間です。

さあ!でも元気出して、笑顔で行こう!!ね。

Img_8567

もっくん、車の中ではずっと寝てました~。

「さ!ついたよ~~。」

「ん、ん~~??ここ、どこ~???」

しばらくきょろきょろした挙句・・・

Img_8568

「ひょえ~~・・・」

Img_8570

「な・・なんか・・・知らないところ・・・」

「もっく~ん、大丈夫だよ~。」 もぐっちゃいました。

Img_8572

でもパニックになるでもなし、のんびり?箱すわりしています。

Img_8573

里親さんにだっこ。

可愛らしく、優しそうな里親さんです。そして、更に優しそうなお父さん、お母さん、お姉さんもご一緒の、素敵なご家族でした。

優しいおもてなしに感謝感激でした。

Img_8569

「さあ、もっくん、行くね。いい子にするんだよ。」

大丈夫だよ、みんなすごく優しいからね・・・!!

Photo_3

もっくんはもう、こんな顔で情けなく威嚇していたもっくんじゃありません。

落ち着いた、のんびりした子になりました。

きっとみんなに可愛がってもらえると思います。

もっくん、ねころく家卒業です。

いい子でね。そして、どうか・・・どうか、元気で!!

 
  ***************


さて。

里親さんご家族に見送られたきみどり、今日はちょいと寄り道をしてきましたよ~!!

ふふふ。どこだと思いますか~??

Img_8579

「えへ。おす。ちゃー坊だよ~~」

はいっ!!しろちゃ~、改め、ちゃー坊の里親さんのお宅です!!

もっくんの里親さん宅から近いんですよ~。

ちゃー坊は去年の8月から、月11月まで在宅した保護にゃんです。なんとも性格のいい子で、その飄々とした雰囲気はワタシもたまらなく大好きな子でした。

里親さんは、ちゃー坊が里子に行ったその日から、一日も欠かさず、「ちゃー坊通信」を送ってきてくださいます。

(バックナンバー、アンダーラインから飛べます。よろしかったらクリックして見て下さいね)

おかげで、毎日一緒に暮らしてる気分なのに・・・逃げられました(笑)

Img_8580

「いいもんね~、だ。他の子と遊ぶもんね~~、だ。」

こちらはムハさま。ちゃー坊家の女王様です。う~~ん、ゴージャスshine

Img_8581

チビタくん。ちゃー坊の兄貴分です。

Img_8576

たまちゃん。おだやかな女の子です。

そして・・・

Img_8582

「ね、ね、アタシ、かわいい~??」

Img_8583

「きゃあ。すごお~~く可愛いですよ~!さわらせて~~」

「いやあよ。」 クールな顔して猫ぱんちされます(笑)されました。二回(笑)

これはミケさま。ちゃー坊のおねえさまです。

Img_8589

そしてこちらがちゃー坊と、こないだ拾われて家族に加わったグレ。

Img_8590

「ねえねえ、あにき~、あのヒト、だれですか~??」

「ん、ん~・・・え~、と???」

ちゃー坊家もボーイズ3、ガールズ3のねころくです!!

Img_8584

「ちゃー坊、ちゃー坊、おいでよ~」

「・・・え、え~と・・・」

Img_8585

「ど、どうしよう・・・」 びびり(笑)

Img_8587

「えと・・・。だれだっけ・・・?なんか、知ってる、ような??」

ちゃー坊、グレに「びびりーず」との新しい称号が進呈されました(笑)

いいよいいよ、忘れていても。会えて嬉しいよ。大きくなったね。大人になったね。

幸せそうな姿が見れて、とても嬉しいんだよ。また来るからね~!!

話は尽きず、暗くなるまでお邪魔してしまいました。

ちゃー坊パパ、ママ、どうもありがとうございました~!!

 
  ***************


Img_8592

ちゃー坊のとこからもらったお土産です♪

Img_8597

「あれ~?子猫達、これしかいないんだっけ・・・」

でも、おっきいの、枠外にあと4匹(笑)十分いっぱいいすぎるのですが、感覚麻痺してますので、いつもこう思ってしまいます(笑)

1019pi

さあさあ!!

もっくんに続け、海鮮隊&いがくり秋コンビ!!

新しい募集画像を、またまたにゃんこ先生☆が作ってくださいました~!!う、嬉しい・・・。ありがとうございます!!

子猫達、まだまだ里親さん募集中です!!どうぞよろしくお願いします!!



☆ランキング参加しています☆

卒業にゃんこ達の置き土産、里親さんとのご縁。かけがえのないもの。

ちゃー坊はやっぱりちゃー坊で・・・。楽しかったなあ。今日は、猫と里親さん三昧。幸せ気分でした。どうもありがとうございました!!

Photo Photo_2

いつも、あったかい応援、どうもありがとうございます。

モバペ|ペット人気ブログランキング>

↑mobapeランキング

1クリック1円の殺処分防止などの寄付になるそうです。こちらもよろしくお願いします。

2009年10月17日 (土)

新しい巣!?

Img_8442

「ん、ん~?おかあさん、なにやってんの~??」

「あ、ひーちゃん、これはお写真ていうのよ~、はい、そのまま、そのまま~!」

がばちょポーズのひげプリンセス(笑)

はい、みなさま、こんばんは~!

すっかり更新が怠慢になってるきみどりです~(すみません~)

さあて、今日は~???

Img_8485

「あ・・・はなちゃんたら、まあたにゃむの巣を覗いて・・・!」

Img_8486

「あ、あれ・・・??」 からっぽ~??

Img_8471

くふふ。実はにゃむったら、別のところにいるんですよ。

どこだかわかりますか~??

Img_8472

くふふふ・・・

Img_8473

あはははは・・・!!

Img_8478

ちら。

Img_8474

「ふははは、にゃむ、みーっけ!!」

Img_8477

「むっ!?おかあさん、何するにゃむりかっ!??」

「まあまあ、いいとこみっけましたね~。居心地よさそうじゃないですか~?」

Img_8481

「むっ!しーーっにゃむり。せっかく新しい巣を見つけたにゃむりしなっ!」

「あ・・・?」

Img_8482

「むぅ~・・・はやく元にもどしてほしいにゃむり・・・」

「あ・・・はいはい・・・。」

Img_8483

「わかりましたよ~・・・もどしておきますね。はい、そぉ~~っと・・・!」

Img_8484

「はい。クッションものせて・・・ぽんぽん、と。」

ところが・・・?

Img_8488

「ん、ん~??これ、なに、なに~??」 

「あ・・・!もっくんっ!!」

Img_8489

「わひょ~~!なんかいる、なんかいる~!!」 がぶがぶっ!

「これこれ!だめだって・・・!!」

Img_8490

「もっくん、ここはにゃむさんがいるから~・・・ね?だめだめ~。」

ぽむぽむっ! クッション追加~。

Img_8492

「あれ~?これ、なに~~??」 ひーちゃんも・・・!

「えいえいっ!」

Img_8501

「えいやーっ!」

Img_8502

「そいやーっ!!」

「これこれ!だめだってば~~!!」

Img_8500

「・・・なにあれ?新しい遊びかしら??」 もみじ姐さんもあっけにとられる(笑)

やれやれ。せっかく気持ちよくしてるのにね。

はなこも見てるし、やっとの思いで子供たちの気をそらし、離れさせましたよ~。

・・・と??

Img_8461

「・・・・heart04

Img_8462

「あ~、え~と、うに??」

「んん~~??」

Img_8463

「・・・なんか、ここ、あったかい・・・heart04

「・・・そうでしょうねえ(笑)」 ほかほか~

Img_8466

「・・・むぅ~・・・お、重いにゃむ・・・」

「にゃむや?そこはあんまりゆっくりできる巣ではないのでは・・・??(笑)」

これで、横にヒトがすわるとばふっと傾きますし、うっかりどさっと座ってしまいそうですし、ちょっとどうかと思いますが、今現在、まだ入ったままでございます(笑)


  ****************


Img_8453

さて、こちらは「こねこごっ!」になったお夜食風景。

Img_8460

あ、ほっちゃん、ちょっと右目が赤くてめやにが出るので、首ラッパされてます~。

Img_8454

「がつがつがつがつ・・・」

「え~?」

一番のがっつきは、いが坊主。くりの皿に進出!

Img_8455

「じ、じゃあ、アタシはこっち・・・て、ない~~!」

皿、ずれるも、からっぽ。

「こらこら、もどりましょ~」 

みんなのフォローも大事です(笑)

Img_8456

「へへ。ボクはもう食べちゃったもんね~~。」

もっくん、月曜に里親さん宅に参ります・・・!!あとちょっとだね。

Kaisentai_green

さあさあ、海鮮隊、ほっちゃん、ひーちゃん、まだ里親さん募集中ですよ~。

つやつや、むくむく、かあわいいですよ~~。

皆様、どうぞよろしくお願いします!

Img_8439

そしてこっちのニューフェイス、いがくりコンビ。

Img_8513

くりちゃんで~す。

Img_8507

くまちゃんで~す、も、もとい、いがくんで~す。

こちらの二匹も里親さん募集いたします!

かわゆいいがくりも、どうぞよろしくお願いします~!!



☆ランキング参加しています☆

にゃむ、夕方にはもうニュー巣に入っていたそうです。そして今現在(22:25)まだそのまま(笑) うにニモマケズ、海鮮ニモマケズ、ヒトノ大キナ尻ニモマケズ・・・(笑)

Photo Photo_2

いつもあったかい応援、どうもありがとうございます!!

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング

1クリック1円の、殺処分防止などの寄付になるそうです。こちらもよろしくおねがいします!

いつも3つもぽちっとすみません~。

2009年10月14日 (水)

平穏な光景

Img_8403

「ふんふんふ~ん♪」

Img_8404

「こ~こはあ~たし~の♪」

Img_8405

「テ~リト~トィ~~♪」

Img_8406

「・・・・・むぅ・・・・」

まあたやってます(笑) 

またまたちょっと更新おさぼりしてしまいました・・。すみません~~。

でも、ねころく家は相変わらず平穏な毎日でございます。

Img_8407

「むっ・・ちっともへいおんじゃないにゃむり・・・いじわるにゃむなっ!」

「・・・まあまあ。にゃむも負けずにやればいいのでは??」

こ~こはにゃ~むのテ~リトリにゃむりィ~~♪、て。ねえ?(笑)

今日はそんな平穏なねころく家の光景を・・・。

 
  ***************


Img_8385 

おや。こちらはほっちゃん。

Img_8386

「んんっ!?」

Img_8387

「だ、だれっ??」

Img_8388

あははっ!これはだあれだぁ~??

Img_8391

ややっ。

Img_8390

「もっくん、みーっけ!」

「あ~、めかっちゃったぁ~~。」

もぐる遊び、ソファー版、絶賛開発中!!


   *************


Img_8429

「・・・ぐずぐずぐずぐず・・・」

Img_8430

「・・・ぐずぐずぐずぐず・・・」

息子に甘えるにゃむ。

Img_8432

足元にはももた。

Img_8436

「・・・・むぅむぅむぅ・・・・」

「おい、息子よ、そのまま一緒に寝るでない!」

「・・・ZZZZZZZZ・・・」

起きるに起きれず・・・。起こすに起こせず。


  ***************


Img_8416

はい、こちらはニューフェイス、いがくりコンビ。

Img_8402

くりですが、瞳孔は反射するものの、やはりイマイチ眼が見えにくいようです。

Img_8411

たとえば、このようにそうっとじゃらしを振っても・・・

Img_8412

見てる、というより感じて反応する、という感じです。焦点もちょっと定まっていないような感じ。

でも、これで床に置くと、的確に飛びついてきます。

全く見えないのではなく、すごくぼんやりしか見えていない感じがします。

そのかわり他の感覚を全開にして反応しているように見えます。

たまにちょんとぶつかったりしますが、生活、遊びにはまったく不自由していません。

Img_8414

「ぱやっぱぱ~~!!」

元気元気!元気いっぱいです!

Img_8415

こちらはいが坊主。

Img_8423

まだ、たまにはー、とか言っちゃって、こんなとこに隠れたりしますが・・・

Img_8421

「あそぶ?」

「うん!あそぶ~~!!」 

みんなに可愛がられてやんちゃに遊んでいます!

Img_8426

それにしても・・・・

Img_8435

くりおねいちゃん、ねぞう悪いね・・・(笑)

Img_8434

「いがちゃん・・・大丈夫??」

「う・・・うん・・・重い・・・」

Img_8433

「・・・だよね(笑)」

のんびりしてます。のびのびしてます。

眼がどうこう、なんて、くりは全然気にしてません!

元気です!!(笑)

 
 ****************


さあて。

先日、月曜日、ちょっとワタシ、遊びにいってきました~。

うふふ。どこだと思う~??

Img_8395

「やあやあ、ようこそいらっしゃい~。」

Img_8396

「さ、さ。さわってもいいですよ~~」

フトアゴヒゲトカゲの徳太郎さん。

わ~い。きみどり触りまくり~!!

Img_8397

ミズモリドラゴン、水男さん。

Img_8398

カズヨシさん。

そして~!?

Img_8401

弾丸ファイターズー!!って、おいっ!!

出ておいでよ~~~。

(弾丸ファイターズをご存じない方、昨年11月から今年2月まで在宅した史上最強の3兄妹です。よろしかったら←アンダーラインをクリックして見てね)

Img_8400

「かっ!」

あはははっ!勇者様宅です!

なのに、ファイターズったら、こんな風にベッドの下にもぐっちゃって。

「わ・・わけめは・・・なんとのぅおそろしうございまする・・・」

「姫・・そんなことおっしゃらずに・・・」

逃げるでなし、出てくるでなし・・・。

んもう!んもう!!むっきい~~!!

で、最後に上から手を入れてむっちゃなでまくってきましたよ。なで~る、なで~~る(笑)

これまた逃げるでなし、触らせてくれましたけどね。

で、ワタシが帰ったあとの写真がこれ。

Photo

タビー!!

Photo_2

わらび~~!!

わけめちゃんは巣でまったりですって。

くっそぅ~~・・・・また押しかけてやるぅ!!リベンジリベンジ。

でも、大きくなって幸せそうにのびのび暮らしてるファイターズに会えて、とってもとっても嬉しかったです!!

ありがと、ファイターズ。ありがとうございました勇者様!またお邪魔させてくださいね~。

Kaisentai_blue

さあ!ファイターズに続け、海鮮隊!!

もっくんは19日に里子にまいります。

ほっちゃん、ひーちゃんが、優しいあなた様をお待ちしています!

どうぞよろしくお願いします!!



☆ランキング参加しています☆

タビーもわらびもわけめちゃんも、やっぱりタビーでわらびでわけめちゃんでした。

なんか、こう、ね。胸一杯のしあわせ・・・。

Photo Photo_2

いつもあったかい応援、どうもありがとうございます。元気わけていただいています。

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング

1クリック1円の殺処分防止などの寄付になるそうです。こちらもよろしくお願いします。

2009年10月10日 (土)

よ~く考えてみよう??

Img_8370

金木犀、香りてうには、まだ開く。 

う~ん、また一句。またまた風流なり~。

すっかり秋めいてきてるのに、晴れの昼はまだV字開脚のうにでございます。

気温何度まで続くのでしょう?

さて。今日は・・・

先日「はなこの意地悪」という記事(←これはこちらをクリック)で、にゃむにゃむとはなこの緊迫した関係をご紹介しましたが、

あの後、はなこの気持ち、にゃむの気持ちになって、改めて色々考えながら観察してたきみどり。

すると~??

Img_8289

「むっ?そろそろにゃむの時間にゃむなっ!?」

いつものように巣からむりむりっと出てきたにゃむにゃむさん。

Img_8290

「むぅ~・・・こわいおばちゃんはいないにゃむかっ?」

Img_8292

「むぅ~・・・右よ~しにゃむなっ!」

Img_8294

「むぅ~。よ~し、よ~し、大丈夫にゃむり・・・」 そろ~・・・

Img_8295

「むぅ~・・・前方もオッケーにゃむなっ!!」

Img_8299

「むぅ~。大丈夫にゃむり。」

Img_8302

「むっ。左もオッケーにゃむりし・・・」

Img_8300

「・・・・・・」 

ぶはははっ!皆さんとっくにお気づきかと思いますが、上、上っ!PCの椅子の上!

Img_8301

「あ、あの~・・・にゃむさん、大丈夫なんですか~??」

「むっ。ももさんにゃむか。大丈夫にゃむり・・・」

Img_8303

「むぅ・・・警戒は怠らないにゃむりしなっ!」

「・・・・・おかあさん・・・・」

(うん、うん・・・笑) きみどり、ももた、ハラハラ・・・。

Img_8305

「むんむんむ~ん♪おかあさん、ご飯の時間にゃむなぁ~~」

「え・・ええ。そうですけどね~・・・・」 

Img_8306

「・・・・・・・」 !!!(笑)

Img_8307

「ねえねえ、にゃむさん~、あのさ~あ~・・・」

「む!何にゃむか~?うにさん~~♪」 鼻ちゅ!

と、首をかしげたその瞬間・・・!

Img_8308

「・・・・むっっ!!!」 気づいたー!!

Img_8309

「む・・・にゃむりーーーっ!!」 逃!!

おせーよ・・・(笑)

Img_8310

「あ~あ・・・なにやってんのよぅ~・・・」 

「む・・・むぅ~、むぅ~・・・」 ちゃあこ見てたし・・・。

Img_8311

「あ~あ・・・やっぱりです~・・・」 ももた

Img_8313

「むぅ~、むぅ~・・・めちゃ焦ったにゃむり~・・・」

Img_8314

「まったく、なさけないのよぅ~・・・」

さて、ここでよ~く考えてみよう・・・。

はなこは何か悪いことをしたでしょうか???(超こわかったけど、笑)

ねえ??

Img_8293

「・・・そうよ。」 ね・・・ねえ??(笑)

卵が先か、ニワトリが先か・・・??


  ***************


さて。

Img_8366

先日登場のニューフェイス。

手前が女の子、奥が男の子。

保護ネームは女の子、くり。男の子、いが、で行きま~す!秋の子コンビ。

Img_8367

みなさん、興味津々・・・。

Img_8371

こ~んなに寛ぎはじめました。

この子達は、ある公園の近くののらちゃんがいっぱいいるとこで保護、との事。

Img_8362

しっかし、この子、くりちゃん、おっそろしいほど可愛くないですか~??

でもね・・・

その「おっそろしいほど」が、ちょっと問題なんです・・・。

あまりに黒眼がちなこの目。ワタシ、実は見たことがあるんです・・・。

Photo

この子は、まだブログを始める前の保護猫、ぶちも。

ある日いきなり黒目がちになり、眼が見えなくなりました・・・。

でも、なぜか一週間で元にもどってしまったのです。

(詳しい記事はこちらをクリックしてね

実はくりちゃん、瞳孔がかなり開きっぱなし。光への反射もにぶい。

どうやら良く見えていないようなんです・・・。

とはいえ、完全に見えないわけでもなさそうで、動きは不自由なさそうで・・・。

昨日は一日、あちこち問い合わせたり、獣医さんにお話しを伺ったりしてました。

結果は・・・治療法なし。詳しいことは割愛しますが、要は視神経の異常です。

なんだか、どんよりと落ち込んでしまいました・・・。

Img_8377

ところが今日ケージから出してみると・・・。

Img_8378

「ぱっぱやぱやぱーー!!」

Img_8379

「ぱやっぱぱ~~!」

よく遊びます!そして昨日、一昨日より瞳孔が狭い・・・??

Img_8374

窓辺にいるので、光を当ててみよう!

Img_8373

あ!!細いっ!!

先日は瞳孔反射がとても鈍かったのに・・・!??

一時的なものなのでしょうか・・・???

活発に遊びます。

でも、よーく見てるとやはりぼんやりしか見えてないんじゃないかな?という場面があります。

う~ん・・・・・・・・・。

生活に支障なさそうなのでほっとしていますが。

しばらくよく観察しようと思います。

Img_8375

こちらはいがくん。

くりよりちょっと警戒強し!いがいが。

Img_8376

娘は、名前、くまがいい、とのたまいます(笑)

「おいで、おいで~!!」

Img_8380

「ぱやっぱぱ~!!」

徐々に馴れてきています!だっこもオッケーですよ。

Img_8382

・・・そんなこんなで、もんもんと悩んでいた3日間でしたが、なんだか本人のけろっとしたこの寝姿みてると、

ま、いっか!!それがどうした、生きてりゃオッケー!!との名言(BY:くるさん)が、飛び出すのでした。

そうそう!生きてりゃオッケー!元気ならオッケー!!

さあ、くりお嬢、いが坊主、頑張って生きるぞー!!


  ****************


Img_8286

さあ!こちらはもっくん。

お話しが進み、里親さん、決定いたしました~!

再来週月曜に里子にまいります。

Img_8355

里親さん、もっくんを掲示板で見かけてから、2か月ほどずっとこちらを見ていて下さったそうです。

もっくんのこと、「ヘビメタみたいでかっこいい」だって!!

おお~、それは新しい表現だ(笑)よかったね!もっくん。

どうか、うまくいきますように・・・。

Kaisentai_pink

はいはい~、まだまだいますよ海鮮隊~。

ほっちゃん、ひーちゃん、とってもいい子です。里親様募集中。

どうぞよろしくお願いします!!



☆ランキング参加しています☆

いが、くりの秋コンビもよろしくおねがいしま~す!

Photo Photo_2

いつもあったかい応援、どうもありがとうございます。皆様からいつも力をいただいています。

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング

1クリック1円の殺処分防止などの寄付になるそうです。こちらもよろしくお願いします。

2009年10月 8日 (木)

台風一過

いやあいやあ、やってきましたねえ、台風・・・!

皆様お住まいの地方は大丈夫でしたでしょうか??

ねころく家の台風対策は・・・

Img_8346

「やあやあやあやあ~~」 笑顔~!!

「やあやあ、バル、ひどいお天気ですねえ・・・」

Img_8348

「はい~・・・ごろごろ、超こわかったです~・・・」

バルを玄関に入れるだけ~。

Img_8351

あ。見てるー!なかなか勇気があります。

Img_8352

で、こちらは今日の午後、一気に晴れてきました!!台風一過です!

「ふあぁ~~あ」

Img_8354

「・・・つまんないです・・・」

「わかったわかった。お散歩ですね?」

Img_8349

「さ、さ、はやく、はやく~!」

やっぱり見てるー!(笑)

Img_8358

台風一過、見事に青空が広がりました。

みんなで外見学。

(あ、タワーの下の段はももたです!右から、はなこ、ももた、もっくん、ひーちゃん、うに。すずなり~~)

今日はワタシはお休みだったのですが、午後から用事。晴れてよかったです。

で、帰ってきたら~??

Img_8359

うわあ・・・ソファーが白黒~・・・!

Img_8360

「あらまあ~、いいですねえ~。」

Img_8361

いつも優しいおじちゃん、マザー・モモタ、大人気です。ほんとに親子のよう。

さて!!

ここでビッグニュース!!!

もっくんの里親希望者さんからお問い合わせをいただきましたっ!!

とても優しそうな方です。

うまくいくとよいのですが。どうかご縁が繋がりますように・・・!


  *****************


そんな海鮮隊のみなさま。

Img_8327

遂に、カゴ、全面占拠・・・!!(笑)

Img_8330

「あっらぁ~・・・いいわねえ。でもどうなってんの??(笑)」

Img_8328

足、のってるし!

Img_8323

「ねえねえ、ほっちゃん、ちょっときゅうくつなんじゃないの~??」

「・・・う、うん・・・」

あごに足~!(笑)

Img_8324

「そんなこと言わないでよ~。なめてあげるから~~」

「あ、やさしい。」

Img_8332

「ふふっ。おとなりはたいへんねえ~。」

「あら、ひーちゃんは余裕ですねえ。」

Img_8341

「どっちかというと、もっくんとひーちゃんが一緒の方がいいんじゃなあい?」

「おかあさん、なに言ってるの?こっちはれでいのお部屋なの!」

「あ、そ、そう。」

Img_8335

「うー、やっぱりちょっときついよ~」

あ。動いた。

Img_8337

「え、え~?行っちゃうの~??」

Img_8338

「あら、もっくん、空いてよかったじゃない?」

「でも、なんか・・・すかすか・・・。」

Img_8339

「・・・おにいちゃん・・・行っちゃった・・・」

Img_8342

「・・・うう・・・」

じっと悲しみに耐えるの図??(笑)

Img_8344_2

「・・・ボクのせい??」

いえいえ。

もっくん、実は結構マイペース。落ち着いていて穏やかな良い子です。

きっとひとりで新しいおうちに行っても、すぐ馴れてくれると思います。

ああ、うまくいくといいなあ~。

Kaisentai_blue

はい~、まだまだ里親様募集中でございますよ~!!

わっしょいわっしょい!ご縁を呼び寄せておくれ~!!

皆様、どうぞよろしくお願いします!


  ***************


もっくんにお問い合わせのメールを頂いたのが月曜日。

奇しくも、その日にもう一つメールが・・・・。

そして・・・・・。

Img_8362

あれっ??

Img_8363

あれれっ??

Img_8365

あれれれーっ???

Img_8366

あーははーのはーーー!だ。

今日、また二匹です。どうなる?ねころく家・・・。

詳細は・・・・後日!!



☆ランキング参加しています☆

ここのところ、また拾う夢、3回見ました。やっぱりね・・・て、そうなのかっ???

Photo Photo_2

いつもあったかい応援、どうもありがとうございます!

また、パワー分けてください!

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング

1クリック1円の殺処分防止などの寄付になるそうです。有意義な寄付になることを願って。こちらもよろしくお願いします。

2009年10月 6日 (火)

やっぱりカゴが好き!

Img_8202

みなさま、こんばんは~。

先日の仲秋の名月、見損ねた方へ、サービス♪きれいなお月さまでした。

・・と、美しく始まりましたねころくっ!ですが・・・

Img_8196

「あら~、オリンピックはリオに決定かあ~・・・って、もみじさーん!!」

おなじみ、もみじの特別サービス

「嗅いでもいいわよ」攻撃。くっ。強烈なり・・・。

Img_8197

「なにやってんの~??」 「なになに~??」

わらわらわらわら・・・

Img_8199

どちゃ。

これは「そんなことより、うにだよ~」攻撃。

Img_8200

あれ。

「そんなことより、ひーだよ~」攻撃、習得(笑)

Img_8235

テレビ見てても・・・。視界、コーモンでいっぱい(笑)

お月さまが美しくても、オリンピックがどこになろうと、相変わらずのねころく家でございます。


さて。あらあ~~??

Img_8243

「あら。ちゃあちゃん、そんなとこで何してるの~?」

Img_8245

「んん~~?」

Img_8244

「かごがあかないのよぅ・・・」

「え?向こうのカゴ、あいてんじゃないの~?」

Img_8236

「くんかくんか・・・」×2

「あ・・・見えなかった・・・」 二匹で入ってたようです。

Img_8237

「もっくん、ひーちゃん、降りてらっしゃいな~。」

「え~・・・」 「え~、つまんないの~・・・」

Img_8248

「ちゃあちゃん、今度は空いたんじゃなあい??」

「・・・まあだよぅ・・・」

Img_8249

「あれっ?・・・(笑)」

「ほぅら、ねぇ~??」

Img_8269

「ほっちゃん、ほっちゃん、そこいいけど、おりなさいな?」

「え~・・・今入ったばっかなのにぃ~・・・」

Img_8268

「やーだーなっ!ぶうーっ!!」

「・・・ちょっとお顔が生意気ですよ?」

いやあ・・・先日ご紹介したとおり、高いところの登頂を習得したら、もうこの通り。

人気アイテム、ふたつのカゴ、大人気です。他にも~?

Img_8238

「くんくん・・・おじちゃん、おきて~??あそぼ?」 もっくん

Img_8239

「・・・おきてくんない・・・」

うに、たぬき寝入り(笑)

Img_8255

「あ・・・」

「えへ。」 ひーちゃん

「いいでしょー。ぱぱといっしょなの~」

「・・・ほんとに、親子みたいですね~。」

Img_8256

「あ・・・」

「ボクは・・・さっきから待っているのであり・・・」

「もっくん・・・(笑)」

順番待ちも習得~!

等々のシーンがいっぱい。

やっぱりみんな、カゴが好き、なのね~~。

Img_8288

「あ、あれ!?」

Img_8287

「あら!もっくんもそこのぼってるの~??」

「え?すごい??」

これまた先日ひーちゃんが登ったところ。

Img_8286

「う、うん・・・すごい。でも、降りてちょうだいな?」

「・・・え~・・・」

海鮮隊、だれかがやると、すばやくみんなで習得。

おとなのやっていることも、どんどん学習していっております。

まあ、おりこうさん!!

・・・て、あんまり覚えてほしくないことだったりするけれど。

それでも日々、おもしろい驚きがいっぱいです!

Kaisentai_pink

そんな賢い彼ら、里親さん募集中で~す!

個性豊か、可愛らしさたっぷりですよ~~。

どうぞよろしくお願いします!

 
 **************


さて、こちらは今日の開ちゃん。また通院行ってきました。

Img_8259

「はあ~~~~。またここだよ~~・・・」

非常にご不満な表情。

Img_8260

おしりの怪我は、先日抜糸を終え、完治!

背中の穴もずいぶんふさがってきました!!

中を綺麗にして、消毒し、一針縫い合わせました。

Img_8261

痛い治療だと思うのに、とても我慢していい子にしています。

Img_8262

「はい、開ちゃん、お疲れ様!えらかったねえ~~」

「んん~・・・」

(ほんとに、こうやって鳴きます)

Img_8263

「・・・また痛いことされました・・・」

Img_8265

「あ~あ・・・」

「ごめんね。いやだったね。でもほんとにいい子だったよ~!もう治るからね!」

Img_8266

「ほんとですか!?」

「ほんと、ほんと!!あとちょっとだよ~!!がんばろうね~」

Img_8267

「えー・・・また来るのかあ・・・」

「あ・・・。(しまった・・・)」

ほんとにもうちょっとで完治します。

もうちょっと、もうちょっと頑張ろうね!開ちゃん!!

 
  ★☆★☆★おまけ★☆★☆★


Img_8272

「むんむんむ~ん♪」

巣から出てご機嫌で甘えるにゃむにゃむさん。

Img_8275

「あ!くろいかおのおにいちゃんだー!!」

さっそくもっくんが甘えにきます

Img_8274

「むんむんむ~ん・・・いい子にゃむなぁ~」

「わあい~」

お互いにざ~りじょ~り・・・

Img_8278

「あ!くろいかおのおにいちゃん~!!わあ~い~~」 ほっちゃんも~。

「むぅ~、よしよし、なめてあげるにゃむなぁ~」

ざ~りじょ~り・・・

「あらあら、にゃむさんたら大人気ですね~。もっくん、ほっちゃん、そのお兄ちゃん、好き?」

Img_8280

「うんっ!大好きっ!!」

Img_8281

「わあ~~い~~」

Img_8284

「わあ~い~~」 (しっぽ、なめあげてます)

にゃむ、さっきまで甘えてたのに。

にゃむにゃむにいさん、子供達に大人気です~。


  **************


Img_8209

おとといの日曜、次女と車いすバスケットの大会を見にいってきました。

らいちゃん、そしてこまめの里親さんが出場するのです!!

(らいちゃん、昨年の保護猫です。らいちゃんと里親さんの記事はこちらをクリックしてね)

Img_8210

走る!投げる!パワー、スピード、迫力、技術・・・!!

Img_8215

本当にすごいです!!すごい!すごい!!しか言葉が出てこないのがもどかしい。

写真が動かないのがもどかしい。

か・・・かっこいい・・・。

このブログを始めてすぐの頃、体育館でたまたま車いすバスケットの練習を見て書いた記事があります。(その記事はこちらです

あれから1年半。

見たい!と願った本物の試合を始めて見ました!!ものすごく面白かった。

そして、我らがらいちゃんママは、大活躍!チームは優勝、ご本人はMVPshine

やっぱすごい・・・。女が惚れるオンナ、らい(&こまめ&ナツ)ママ。

「きゃあー!」と叫んで、またしても惚れ直してしまったのでしたheart04

車椅子バスケット、ほんとに面白いですよ!!皆様もぜひ機会を作って観戦してみたらいかがでしょうか??

ワタシはすっかりはまってしまいそうです。また応援いくんだもんねっ!!



☆ランキング参加しています☆

らいちゃん、ワタシにママを出会わせてくれてありがとう。

・・・これもまた、猫たちが置いていってくれたお土産なんですねえ。

沢山の里親さんの皆様達は、私の大事な宝物です。

Photo Photo_2

いつもあったかい応援、どうもありがとうございます!

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング

1クリック1円の殺処分防止などの寄付になるそうです。有意義な寄付になりますように。どうぞよろしくお願いします。

2009年10月 3日 (土)

はなこの意地悪

Img_8185

名月や、うにはV字でもの想う・・・。う~ん、風流なり、風流なり。

今日は十五夜ですよ~。お月さまがきれいです。

すっかり秋めいてきましたね~。

Img_8133

「えー?あきってなに~??」

「あきって、なに~??」

季節移り変わり、海鮮隊はすっかりねころく家になじんでおります・・・(汗)

Img_7992

「おかあさん、なにやってるの~??」 ひーちゃん。

Img_7991

「ひーもやる、ひーもやる~~」

ひーちゃんはやっぱりお化粧が好き。かわゆい乙女だからheart04

さあて、今日は~?

Img_7838

先日、こ~んなや・・・

Img_8164

こ~んなになって、にゃむにゃむをガン見してるはなこを載せましたが・・・。

はなこったら、ほんとにしゅっちゅう、暇さえあれば、にゃむを警戒しているんです。

Img_8177

こんなとこに乗ってガン見してたり・・・

(横のごちゃごちゃしたPCデスクの下が、ご存じにゃむにゃむの巣)

Img_8176

「・・・はなこ。そこでなにしてんの。」(低い声で)

「え?い、いや、な~んも??」

なんとなく悪いような感じはしているようです。

だって・・・

Img_8184

「・・・だだだだっ!わあっ!!」

駆け寄って威嚇!巣の中ではにゃむがぱしゃーっと応戦中。いや、お互い手は出しませんが・・・。

「こらっ!!はなこーっ!!」

Img_8173

「う・・・な、なにも・・・」

「・・・してるでしょうっ!!」

ね。怒られるのはわかるんです、やば!てな顔して、そそくさと逃げて行きます。

でも~?

Img_8178

「ふんふんふ~ん♪」

Img_8179

「こ~こはア~タシのテ~リトリィ~~♪」

Img_8182

「るらら~♪出れ~るも~んな~ら、出~てご~らん~~♪」

「・・・・はなちゃん」

Img_8183

「え~~?アタシはな~~んも~??」

この態度!

巣の前でわざとこんなことしたりして。はなちゃんの意地悪。

で、にゃむはというと~??

Img_7849

「かっ!!」 ビー―ムっ!!

「にゃむや。そのビーム、効果ないから・・・」

この、フクロウのようなお顔がいけないのでしょうか・・・(笑)

Img_8190

「まーったく・・・毎度毎度なにやってんだか・・・」

もみじは肩のり猫。

Img_8191

「やっぱりまたワタシが言ってやんなきゃだめかしらねぇ~・・・」

「そうですよ~・・・もみちゃん、よろしくお願いしますね~。」

たまに、もみじやももたが、巣を威嚇しようとしてるはなこを叱ります(ホント)

Img_7923

でも、すぐ忘れちゃう。で、また意地悪しては叱られてますが、この通り。

「ふ。この家の女王はアタシなのっ!」

はなちゃん・・・ほんとはとっても臆病なくせに・・・・。

ちょっと面白いけど、困ったもんです。やれやれ・・・。


   ★☆★☆★おまけ★☆★☆★


先日の記事、「夜中の日課、その2」の光景を動画に撮ってみました。

「夜中の日課、動画編」

途中、もっくんが間違えてほっちゃんのケージに入っちゃったりしちゃいましたが、これもご愛嬌ってことで(笑)

お時間あったら、どうぞ見てみてくださいませ。(ちょっと長いの・・・。ごめんなさい3分位。)

Kaisentai_green

可愛い可愛い、海鮮隊のみなさま、里親様募集中です~!

秋を迎えて、つやつやむくむく、手触りも最高に気持ちいいですよ~。

よろしくお願いしま~す!!



☆ランキング参加しています☆

はなちゃん、ほんとは甘えたさんのいい子なんですよ~。

「・・・なんで、はなこはにゃむが気にいらないんだろう・・・」

「う~ん・・・。でも、なんか、わかるような気もする・・・」

「・・・ああ~・・・なんか、わかるような気もする・・・」

ある日の娘と私の会話。

うまく言えないけど、なんか、わかるような気がする・・・???

Photo Photo_2

いつも、応援、どうもありがとうございます!

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング

1クリック1円の、殺処分防止などの寄付になるそうです。有意義な寄付になりますよう。こちらもよろしくお願いします。

 

 

2009年10月 1日 (木)

登れや登れ!

Img_8174

今日もまた・・・

Img_8175

窓辺に並ぶ、子猫かな。

う~ん。また一句。なかなか最近風流である・・・。

今日から10月ですね~。はやい、はやい・・・。

さ~て、

先日優等生ぶりをアピールした海鮮隊のみなさまではありますが、

Img_7922

「あら!ひーちゃん、そんな高いとこ乗って!!」

「うふっ」

最近、高いところへの登頂に続々と成功なさっております・・・。

ここ、ねころく人気スポットのカゴも・・・?

Img_8158

大混雑~~~!!(笑)

Img_8159

「こらこら~・・・そこは大人のところだよ~?ほっちゃ~ん、ちょーっと態度でかいんじゃないかーい??」

うに、見てるし・・・。

「ぼ・・・ぼくは、ちょっとあがってみただけであり・・・」

「ああ~、もっくんはいいですよ~。降りなさいね~(笑)」

Img_8160

「ここ、すごくいいんだよ~!」

Img_8161

「だって、ぱぱのそばなんだもん・・・」

「あ、かわいい・・・」

くっ。可愛さに訴える攻撃、強力なり・・・。

Img_7993

「あらっ!ひーちゃん!?そ、そこは新しいなあ~・・・どうやって登ったの?」

「えへ、あのね?」

Img_8134

「こっからよ~。えいって!!」

ああ・・・この棚の上だけは無事だったのに・・・。

Img_8162

「ね?いいでしょ~??」

「・・・う、うん。確かに新しいですけど・・・」

Img_8163

「ふふっ!」

「ひーちゃん、やっぱり降りてちょうだい、ね?」

Img_7717

「あら!?この尻尾は・・・!」

「・・・あ。」

Img_7718

「あーー、ほっちゃん、もっくん、みっけ!」

「あーあ・・・」 ほっちゃん

「・・・あ」 もっくん

Img_7719

「みっかっちゃったよ~、やばいよ~・・・」 もっくん

「うんうん、だいじょうぶだって!ボクにまかせて!」 ひそひそ・・・。

Img_7721

「えー、えへん!ここはボクたちの秘密基地だい!!女子はだめー。おかあさんもー!」

「へえ~。」

Img_7722

「別にいいけどぉ~。ちゃあこおねいちゃんに言いつけちゃおうかな~~??」

「・・・う。」

「(ど、どうする、おにいちゃん・・・)」 もっくん

Img_7723

「えへ、ちゃあこおねいちゃんには内緒にしててね~。」

「(うんうんうんうん!)」

あ、また可愛い攻撃だ・・・!!(笑)

Img_7724

「てへheart04」 可愛いです。

こんな感じに高いとこ、制覇しています・・・。やれやれ~。

ま、いっか。登れや、登れ~♪

Img_7241

ちゃあこおねいちゃん。

Img_7238

「なんか、ここ、誰かが使ったような気がするのよぅ・・・」

「あ、ああ~??き、気のせいですよ~。おかあさんは知らないなあ~。」

ほっちゃん、内緒にしといてやったぞ!!

Kaisentai_blue

はい~、かわゆく、優等生で、ほどほどに(?)やんちゃな、この3匹!!

里親さん、募集中です~~。

家族に迎えてくださる方をお待ちしています。どうぞよろしくお願いします!!


  ★☆★☆★おまけ★☆★☆★


Img_8165

「・・・・・」

あら。はなこがすっごーく何か見てますよ~?

Img_8164

こーんなんなって・・・(笑)この目付き・・・!

な~にを見てるかというと~??

Img_8166

にゃむにゃむ~!

巣からでています。

Img_8167

「むっ!な、なにか嫌な視線を感じるにゃむりしが・・・。」

Img_8168

「・・むぅ~ん・・・どこにゃむかっ!?」

警戒~~。

Img_8169

がたっ!

「そこにゃむかっっ!!」 

Img_8171

違うよ、こっち(逆)だよ・・・。

場所をそうっと変えて、ま~だ見てる。

これぞガン見!!はなこよ、なに思う。

にゃむがはなこを怖いのか、はたまた、はなこがにゃむを怖いのか・・・。

前者は間違いないんですが、実ははなこも、にゃむのこと怖いんじゃないの?と思ったりして。それゆえの威嚇??

非常に緊張感あふれる関係でございます~~。やれやれ。



☆ランキング参加しています☆

Photo Photo_2

いつもあったかい応援、どうもありがとうございます

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング

1クリック1円の、殺処分防止などの寄付になるそうです。有意義な寄付になりますように。こちらもよろしくお願いします。

3つもぽちっと、すみません~。

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

GENESIS(ゲネシス) ~素敵な写真を残しませんか?あなたの大切な一瞬を↓Let’sクリック↓~

  • genesis.jpg

読んだら↓↓ぽちっとクリック。ありがとうございます!

  • Photo
  • Photo_2

むくむく稲荷☆なんか御利益あるかもよ~?

  • Photo_2
  • Photo

ねころく☆リンク ( カーソル当てるとご案内表示しま~す♪)

Plastic Romantic

Amazon

Amazon

楽天

  • おかいもの、ないですか?
無料ブログはココログ