↑これより過去のバックナンバーは、「バックナンバー」の文字をクリックしてくださいね~!!

ねころくっ!別館~2007.11-2015.5のバックナンバー保管しています~

赤ちゃん子猫を拾っちゃったアナタへ★参考になれば嬉しいです!

飼い猫ちゃんが脱走してしまったアナタへ★参考になると嬉しいです

動く「ねころくっ!」はこちら

ねころくっ!レギュラーメンバー紹介記事はこちら~♪みんな出てるよ~

2008年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2009年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2010年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2011年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2012年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2013年度ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2014年度ねころく家卒業にゃんこはこの記事で

« 確保…! | トップページ | 何かいる・・・! »

2009年9月 7日 (月)

心配したよ。

Img_7752

「え、と、みなさま、こんばんは~~」

「ほっちゃん、ほっちゃん、すごくいっぱいのみなさんが、ほっちゃんを心配してくれたんだよ。」

Img_7753

「え?ぼく、なんかしたっけ・・??」

「・・・・なんかしたっけ、じゃありません。おかあさんも、みんなもすごい心配したんだから~!」

Img_7754

「・・・・え、と・・・・・」

「みなさまに、ありがととごめんなさい、しなさいね。」

Img_7755

「・・・しんぱいかけて、ごめんなしゃい・・・・」

「・・・ちゃんと、眼をみましょう。」

Img_7756

「ありがとーーっ!!」

「わあっ!」 カメラ、両手で捕まえてます。


皆様、改めまして、ほんとうにご心配、励まし、いっぱいどうもありがとうございました!

ほっちゃん、その後、ごらんの通りとーても元気です!

どれだけ、ありがたく、励みになったことか・・・。四方、八方にむかって、本気でおじぎです。ありがとうございました。


Img_7822

「もみちゃ~ん、ほんとにありがとね~~。もみじのおかげだよ~。」

「ふ。まあね。」

Img_7824

「あ、くろいおばちゃん!」 「あ!くろいおばちゃん!!」

「・・・・・・・」

Img_7825

「・・・まったく、手がかかるったら・・・」


今回、もみじがいなかったら、無事捕獲できたかどうか・・・。

前回は書かなかったのですが、最後の捕まえるところ、もうちょっと詳しくお話しさせてください。


家の横に位置する駐車場の、車を、一台、また一台、と家に近づき、最後のうちの横に停まっているトラックのところまでほっちゃんが来たとき、

もみじは一回、「はい、もういいでしょ~」 とばかり、家のフェンスをひょいと乗り越え、うちの敷地内に入っていってしまったんです。

ほっちゃんは、トラックの下で、鳴き続け、出てきません。玄関まで、あとちょっと。

でも、ここで、手をのばしても、また逃げられてしまうし、車のわきが狭くて、もぐりこめないし、どうしよう・・・、としゃがみこんでいた時、

また、もみじが戻ってきて、車の下が見える位置に伏せたのです。

ほっちゃんは、もみじに向かって出てきました。そこで、私がもみじを呼び、ちょっと離れた私のところまで、ほっちゃんを連れてきてくれたんです。そこで、もみじを撫で、ついてきたほっちゃんを撫でて、ようやくそっと捕まえられたんです。

戻ってきて、ふせたときの、

「全く、手がかかるんだから・・・」といった感じのもみじの姿には、本当に驚きました。

これはやっぱり連れて帰ってくれようとしてるんだ、と確信しました。すごい・・・と、思いました。

・・・家の子自慢みたくなってごめんなさい。

でも、もみじは、そんなに子猫を可愛がるわけじゃないんです。だけど、ちゃんとわかってるんだな、と、当の私が一番おどろきました。

保護ねこ達は、保護主さんがいようがいまいが、預かった大事な命、だと思っています。無事保護できて、ほんとによかった・・・・・

もみじのおかげ、です。抱いて、くしゃくしゃにして、ご馳走をふるまったのは言うまでもありません。 もみちゃん、ありがと。

  **************

さあ、うちの他のみなさんの反応は~??

Img_7733

「おにいちゃんたら・・・」

「・・・おにいちゃんたら・・・」

Img_7732

「ねえ~?もっくんもひーちゃんも心配したよねー。」

「ん。いないんだもん、さがした~~」

「ひげも~~」 

(いつのまにか、ひげちゃんとか呼ばれてることに違和感がないひーちゃん。笑)

Img_7793

「むっ!?なんか、大変だったにゃむなあ~。にゃむもしんぱいしたにゃむり。」

「あら~、にゃむも心配してたの~??」

Img_7682

「よしよし。しんぱいしたにゃむよ~。もうあぶないところに行ってはいけないにゃむり。」

「え・・・??」

Img_7684

「よしよし・・・いい子にゃむなあ~」 じょ~りじょ~り・・・

Img_7685

「いい子いい子にゃむり~」 ざ~りざ~り・・・

Img_7687

「かわゆいにゃむなあ~、いい子にゃむなあ~、にゃむはしんぱいしたにゃむりよ~・・・」

「にゃむ・・・??え~と、優しいけど、それ、ちょっと間違ってるかも・・・その子、ほっちゃんじゃないし・・・」

Img_7693

「・・・むっ!???」

ががーーん。まちがえた~~(笑)

Img_7826

「おかあさん、たいへんでしたねえ~・・・」

「あ~、ももた~~、ほんとに心配したよね~~」

Img_7827

「はい~・・ワタシも心痛めておりました~~」

「無事に帰ってきて、よかったね~」

Img_7691

「ほんとです。ワタシは安心しましたよ~~」 ほほえみ~。

Img_7694

「よかったです、よかったです~~。心配しましたよ~~」

「・・・ももた??それ、違う子・・・」

Img_7695

「・・・あ、あれ??」

Img_7689

「・・おじちゃん、すき。」

「・・・あ、あ、かわいいです~~(ま~ちがえました~~)」

もっくん、甘え上手~~!!(笑)

でも、ほっちゃんも・・・

Img_7782

「・・・おかあさん・・・」

「はあい」(わあ、自分で乗ってきた~)

Img_7783

・・・・ごろごろごろごろ・・・・・

「よしよし・・・」

Img_7785

「よしよしよしよし・・・・」

Img_7786

いい子だね。心配したよ。

もう飛び出さないでね。そして、もし出ちゃっても、せめてこうやって寄ってきておくれよね~~(泣)

Img_7788

よしよしよしよし・・・・・

なにさ、はー!とか言って逃げちゃってさ・・・。ぶちぶち・・・。

ほんとはこんなに甘ったれなんですよ~~

Img_7784

あ。(やば。笑)

うにが世界一可愛いーっ!って話ですよ~~!!(汗、笑)


   ★☆★☆★おまけ★☆★☆★


Img_7777

その後のうに。

Img_7779

「うにさん、うにさん、一枚、い~い?」

「あ、はい、ど~ぞ~~」

Img_7780

「うにさん、もう一枚、いいかしら~?」

「はいはい、ど~ぞ~~」

Img_7778

リアル猫ティッシュケース(笑、このまま動かず)

Kaisentai_blue

・・・忘れてました(汗)

お騒がせのほっちゃんはじめ、可愛い海鮮隊、里親さん募集中です~!!ひきつづき、よろしくお願いしま~す!



☆ランキング参加しています☆

みなさまの励まし、ほんとうにありがたかったです。・・・ブログ、やってて、よかった(涙)

Photo Photo_2

いつも応援、どうもありがとうございます!!

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング

1クリック1円の、殺処分防止、動物愛護の寄付になるそうです。よろしくお願いします。

« 確保…! | トップページ | 何かいる・・・! »

ねこしち達」カテゴリの記事

むくむく」カテゴリの記事

保護猫」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

里親募集」カテゴリの記事

コメント

いやぁ、本当にドキドキしましたよ。
無事で何よりでした。
それにしても、もみじ姐さんスゴ過ぎっ。

安心シマシタ…。

ソファの上でくつろぐほっちゃん。
きみどりさんのお腹の上で目を細めているほっちゃん・・・
きみどりさんもそうでしたが、ほっちゃんもきっと、
どきどき緊張した時間を過ごしていたのでしょうね。

本当に良かったです。(o^v^o)

それにしても・・・・
もみじさん、そこまでしていたなんてね~~!
ほっちゃんも、もみじさんに付いて行けば大丈夫、と
想っていた訳でしょうから、もうビックリ!ですね☆

ゆったりとしたねころく家の様子に、
ようやく皆さんの緊張が解けたのが伝わりますね♪

<愛・感謝♪ 心真>

休んでいて欲しいなぁと思いつつ、
更新されていると“わーい”と声を上げてしまいました。
おつかれのところ、ありがとうございます。
その後の様子をシェアしていただいて、
今日も1日、ほっこりした気持ちで仕事できますっ(笑)

きみどりさん、今日はお休みできるのでしょうか?
ゆっくりされてくださいね〜。

一番びっくりしたのは、出てしまったほっちゃんかも、ですね。
ここはどこ?私は誰?coldsweats02
猫の世界には猫にしか分からない電波があるのかも。
改めてもみじ姐さんって凄いですね。きみどりさんが困っているのを分かったのかも。
う~~~ん、立派!
きみどりさんも、休みでしたらちゃんと寝て下さいね。

お外でパニックになっちゃったのね~。
お母さんの顔も声も、おうちの中とじゃ全然違って聞こえたから、ついついハーッって言っちゃったのよね。
無事で良かった。・゚・(ノД`)・゚・。

ほっちゃんが帰ってきた日、うちのトラジさんもいつの間にか家出してて。
探しても出てくる子じゃなかったから、自力で帰宅を待つしかできませんでした。
こういう気持ちは、味わいたくないですね(苦笑)

最後にもう一山あったんですねえ。
衝撃の事実!って感じですねえ。
ほっちゃん、よくご無事で戻ってきてくれました。
これももみじ姐さんのおかげ、感謝感謝。
このもみじ伝説はこれから末代に渡るまで
きみどり家で語り継がれることと思います。

それにしてももっくん、甘え上手!

うにさんのリアル猫ティッシュケース、いいなあ、ほしいなあ。
ウチのは足を伸ばせないから、できないしなあ。

先日は心温まるコメント、ありがとうございました。

ご訪問をサボってたら・・・
兎にも角にもほっちゃん無事帰って来て良かったですね!
もみじさんの活躍にビックリ。
黒猫って賢い?って本当なんですね~
家の黒猫は・・・(汗
ココもまだ外に興味があるみたいなので
私も気を付けます。
ゆっくり休んで下さいね(^O^)

いやあ、よかったよかった。
数日目を離したすきにこんな大事件があったとは。(^^;)
さぞ心配されたことでしょうねえ。
想像しただけでも胃がぎゅうっと捕まれたような気がします。
知人のネコがやはり脱走してとうとう捕まらず、
マンション内ノラネコになってしまったんですもの。
マンション中の人が「お宅のネコ、見ましたよ!」
って通報してくれるんだけど、
飼い主さんに絶対捕まらないんです。
あんなにかわいがられていたのに。
もう一年マンションの敷地内で暮らしてるんですよ。
だから、もう、無事帰ってこられたなんて私も嬉しくて仕方ないです。
もみじさん、お手柄すぎです。(T人T)
ほっちゃんも、なんだかんだ言って、大冒険に今更ながら疲れが出たんでしょうね。
甘えちゃってかわいいこと。(^^)
ママが手放せなくなっちゃうぞ~。(笑)

私もお邪魔できないでいたクチで(汗)
そんな大変な状態だったなんて!!

でも本当に無事の帰宅でなりよりです。
良かった!!!
もみじちゃん、本当に賢いですね。
賢いし、なにより普段からママである
きみどりさんと気持ちがしっかり繋がってる
からこその行動だったんでしょうね。

ほっちゃん。
お外の世界に興味津々、好奇心に勝てない
お年頃なのはわかるけど、ママ達に心配かけちゃ
ダメですよ~。

ほっちゃん捕まって良かったですね~happy01
もみじ姉さんカッコイイsign03(v^ー゜)ヤッタネ!!
うちなんて逃げられたらどうしようもないですよ・・・。
つつじなんて重くて捕まえられません。
抱っこしようとすると、フェレット風な感じになりますcoldsweats01
でも、何事もなく、捕まってくれて良かったですねhappy01

★どなどなさん★

全く・・・大失敗でした・・・。ほんにはらはらしちゃいましたよ~~。
もみじがいなかったら今頃まだ捕獲できてなかったかも。
反省しきりです~~。

★びたタマさん★

ありがと。ありがとうございます・・・!!
またいらしてね。

★心真さん★

はい~。少々くどいかな、と思いつつも、もみじの行動、ほんとにびっくりしたもんで書いちゃいました。
家に入って、「もみじがね!すごいんだよ。もみじがね!!」と大騒ぎしちゃいましたよ(笑)

ほっちゃん、ちょっと甘ったれになったかな??
でも、翌日朝、仕事に行こうとしたら、
「お、開きますか?」てな調子で玄関にやってきました。
お、開きますかじゃないよ!!(笑)

反省しきり、気をつけなくっちゃいけません。


★Yukiさん★

ありがとうございます。
いやあ~、翌日あたり、どっと疲れがでましたね。すぐ出ないところがおばさんです(笑)

みなさまにご心配かけ、ほんとに情けない。
これから気をつけなくちゃいけませんね~・・・。

でも、また何事もなかったように、まったり、そして騒々しい日々にもどってますよ~~。


★ササエさん★

ほんとですよね。
うっかり出ちゃった子って、やはり怖さが先に立つんでしょうね。
大人でも、なかなか寄ってきてくれません・・・。
なによぅ!と、切ないですよ。

ほっちゃんの場合は、ほんとにまだ日も浅いので、どうしよう、と思いました。
手前みそのようですが、ほんとにもみじのおかげです。

ああ、気をつけよう・・・・。
ありがとうございました。


★みまなさん★

あらまあ、無事お帰りでしたか?

ほんとですよね。外に出ちゃうと、パニクって、寄ってもきてくれない。悲しくなっちゃいますよね。

それに比べると、外に出る子はやっぱりたくましい。
そう思うと、ちょっと複雑な気持ちになりますけどね。

ほっちゃんは、保護ねこ、しかも、半端にやんちゃ盛りの子猫。
焦りましたよ~~。良かったです~~。

ありがとうございました。


★ぺぎさん★

ほんとに!(笑)もみじは伝説を作りました。

もっくんはほんとに甘え上手ですよ。
特にももた、にゃむによく寄ってって甘えています。
ももたと一緒に歩いてるとこなんて、ほんとに親子みたいです。すりよっていくんですよね。

うに(笑)何をのせられても、このまま(笑)


★Kazuさん★

はい~~(汗)大変な騒ぎでした・・・。
もう、心ここにあらず。そのことしか考えられなくなっちゃいますね。

なんていいかげんな。反省しきりです。

さあ、Kazuさんもねころく!になったことだし(笑)
そうだ!若殿のおともだちに、海鮮隊をいかがかね?
お先にねこきゅ!にどうぞ~(笑)


★くま吉さん★

ありがとうございます!
そうなんですよ~~。胃が痛くなり、口の端にヘルペスもできました(笑)
よかったです・・・。

マンション内で??
そんなこともあるんですか。びっくり。

敷地内にいるなら、なんだか安心なような、でもすごく切ないですよね。
マンションは入口が同じだから、家がわからなくなっちゃったのかな・・・。
なんか、すごくもどかしくって辛いですね。

はあ~・・・ワタシももっと気をつけなくてはいけません・・・。

ありがとうございました。


★ケイママっちさん★

ああ~~ありがとうございます。
ほんと、心配しました。正直、長期戦も覚悟か、と思いました。
よかった~~~。へなへな、です。
今回はほんとにもみじのおかげです。手前みそみたいでなんですが、改めて猫の賢さにびっくりしました。

ほっちゃんも、今後、もっと気をつけなくっちゃあぶないですね・・・。反省しきりです。


★ごんママさん★

つつじさん、フェレット(笑)

ほんとですよね。おっきい子は捕まえるのが大変ですよ。
にゃむも、捕獲は2人がかりでしたからね(笑)
でも、こんだけ長く住んで、こんだけ馴れててもあれでしょう?やんなっちゃいますよね・・・。

なのでほっちゃんはほんとに心配しました。もみじのおかげです。あれ以上遠くにいっちゃったらやばかった・・・。

はあ~、気をつけます。どうもありがとうございました。

まいど~sun
お元気にお過ごしのご様子heart安心してよwink
今日は悲しいお知らせです。

我が家の みゅう~君が15年の天寿を全うし
天に召されましたcrying
とても痩せて体力も落ちつつ、ネコ小屋にご飯をあげに行くとよろけながらも気丈に出迎えてくれたみゅう~
私の留守中は 両親に世話を頼んで出掛けるんだけど
そんな中 わざわざ彼は逝ってしまいました。

ネコは 最後の時 姿を隠すと聞いたことが有りますが、家猫はそれが出来ないから私が居ないときに旅立ったんだと 家族が言います。
死に目に会っていない私は 今の今まで言葉としては理解しながらも認めてなかった様で、このコメントを打ちながら涙が止まりません。
今日まで みゅうの死を認めていなかったみたいです。
他の事も色々お知らせしたかったけど 今回は、みゅう~の件で・・・
悲しい話ばかりでごめんなさいbearing
そーそー にゃおんは、相変わらず寂しいながらも元気にでぶってますhappy02
彼女もみゅう~と同い年ですが 今んとこなんとか元気です!
彼女を支えに頑張らなきゃねsign03

きみどりさんも、色々有るだろうにsign02いつも明るい元気印happy01
私もあやかって 明日は笑顔にhappy01
これからのご活躍 陰ながら応援しています。
わたくしごとを 長々とごめんなさい。
お体は くれぐれもご自愛くださいましね(・∀・)ニヤニヤ

★Tomocyanさん★

ともちゃん~!元気?元気だよ、いちお。

そうかあ・・・みゅうが。
あれからもう15年か・・・。

なんか一緒に、じわ~っときちゃいました。だめだあ。
にゃおんは元気なのね~。ひとりでさみしくなっちゃったね。

コメントありがとう。見に来てくれてて嬉しいわ。
メールするね。またゆっくり会おう!(デニーズなくなっちゃったけどね。次はどこで6時間ねばる?笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/515014/31278041

この記事へのトラックバック一覧です: 心配したよ。:

« 確保…! | トップページ | 何かいる・・・! »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

GENESIS(ゲネシス) ~素敵な写真を残しませんか?あなたの大切な一瞬を↓Let’sクリック↓~

  • genesis.jpg

読んだら↓↓ぽちっとクリック。ありがとうございます!

  • Photo
  • Photo_2

むくむく稲荷☆なんか御利益あるかもよ~?

  • Photo_2
  • Photo

ねころく☆リンク ( カーソル当てるとご案内表示しま~す♪)

Plastic Romantic

Amazon

Amazon

楽天

  • おかいもの、ないですか?
無料ブログはココログ