↑これより過去のバックナンバーは、「バックナンバー」の文字をクリックしてくださいね~!!

ねころくっ!別館~2007.11-2015.5のバックナンバー保管しています~

赤ちゃん子猫を拾っちゃったアナタへ★参考になれば嬉しいです!

飼い猫ちゃんが脱走してしまったアナタへ★参考になると嬉しいです

動く「ねころくっ!」はこちら

ねころくっ!レギュラーメンバー紹介記事はこちら~♪みんな出てるよ~

2008年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2009年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2010年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2011年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2012年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2013年度ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2014年度ねころく家卒業にゃんこはこの記事で

« 頑張れ、開(かい)ちゃん!! | トップページ | 技を継ぐ者 »

2009年9月24日 (木)

化け猫~~?

みなさま、こんばんは~~。

ねころく家地方、今日はすごぶる秋晴れでした~。

私はお休み。いやあ~、まったりまったり・・・。

・・・と?

Img_8075

「あ・・・もっくんがカゴに・・・!うには??」

Img_8073

「・・・あっへ~~ん・・・」

秋分を、過ぎてもうには、開いてる。

まだまだV字開脚シーズン続行です。

Img_8074

「うに、うに、カゴは貸してあげてもいいのかな?」

「・・・んあ??いいよ~~」 ドまったり~~。

Img_8076

「・・てさ。やったね、もっくん!」

「ふっ。やったぜ。」 う~ん、ニヒル~~!!

大人の階段登ってますな・・・。


 ****************


Img_7942

「あらっ!こ・・・これはだれ!?」 

Img_7935

まさか、ば、化け猫~~??(笑)

「・・・な、なにこれ。だれこれ・・・?」

そろ~り、そろ~り・・・・・。

Img_7936

「・・・・・おばけ??」 どきどきどき・・・。

また、もっくんです。

Img_7939 

「・・・・・・・。」 びくびくびく。

Img_7940

「・・・そぉ~っと、そぉ~と・・・」

Img_7941

「なあによぅ!」 ちゃあこ~!

「わあっ!!ひぃ~~~~!!ごめんなさい~!」

あははっ!もっくん、ある意味、おバケよりびっくり??

Img_7943

「失礼ねぇ~。じゃましないでよぅ~~!」

「・・・ちゃあちゃん、そっから出入りするのはやめなさいね?」

プラスチック障子紙、剥がれる・・・(涙)


  ***************


とまあ、こんな風にまったりしてましたが、

午前中には、開ちゃんの病院へ行ってきました。

Hが連れて来てくれたので、私は病院で落ち合いました。

Img_8077

「よ!開ちゃん、元気だったかい~??」

「んあ!?」

Img_8078

「まったく、たいへんです。ボクとしては今回の事態は不本意極まりなく・・・」

また、相変わらず、なおなおなおと良くしゃべります。

彼は、今回の一連について、とってもご不満で、不本意な事態だったと述べていらっしゃるようです(笑)

「わかった、わかった。大変だったねえ~・・・」

Img_8080

傷の洗浄と消毒です。

背中の穴はまだ大きいものの、悪い組織などが出て、綺麗になってきています。膿も少なくなりました。

おしりの傷も、膿がまだ出るものの、腫れもひき、徐々に回復しています。

Img_8081

処置の時も、暴れずにとてもいい子にしています。

キャリーに入れる時、後ろ脚を引き、自分で歩きました。

預かってくださっているhさん宅では、もうほとんど歩きまわってる状態だそうです!!

あ~~~。良かった~~。

Img_8079

「はい、おしまい。開ちゃん、がんばったねえ。」

「はい~。ほんとにボクとしては・・・」 なおなおなおなお・・・。

訴えは続きます(笑)

皆様、開ちゃんにあったかい応援、どうもありがとうございます。

まだまだ治療は続きますが、おかげさまで順調に回復しています!

また、ご報告させていただきますね!!


   ***************


Img_8068

さて。こちらは海鮮隊。

「おかあさん、あそぼ?」 「あそぼ!」

Img_8049

「はいはい。ほ~れほれ!!」

Img_8052

「あれ?ひーちゃんは遊ばないの?」

Img_8053

「まあったく、男の子はいつまでもガキっぽいわよねえ~」

「・・・おや。」

相変わらず、この箱がお気に入り。箱入り娘です~。

Img_8057

「ひーちゃんたら、あんなこと言ってますが。・・・あれ??」

Img_8058

「あ、ひーちゃん、ひとりでおもちゃで遊んでる~。」 もっくん

「あ~、ほんとだ~~。ひーちゃんたら~。」 ほっちゃん

Img_8056

「ひ~いちゃん♪たのしそ~うね~♪」

「・・・あ。」

ちょっときまずい~(笑)

Kaisentai_pink

はい~、ちょっぴり大人の階段登る海鮮隊のみなさま(汗)

里親様、募集中です~。

この子たちがいる暮らし、楽しいですよ~。どうぞよろしくお願いします!

Img_8051

「おやおや。こどもたちは元気ですねえ~。」

「あ。ももた園長~・・・この子たちの卒園はいつになるんでしょうかねえ・・・?」

Img_8065

「ふふふ。こどもたちは元気が一番です~。」

「そうですねえ・・・。」

慈愛に満ちた微笑みで見つめる園長、ももた。思わず一緒ににっこり。

そうですねえ。・・・元気が一番!!


   ★☆★☆★おまけ★☆★☆★


さて、ワタクシ、午前中、開ちゃんの病院へ行き、帰ってきて、

「さあて、午後は、ああして、こうして・・・」と思っていたのに、

またソファーで、人には見せられない格好で気絶してしまい、気がついたら夕方、というていたらく・・・。

この、たわけがっ!!(泣)

Img_8082

あれ?あそこにも人には見せられない姿で気絶している方が・・・!!

Img_8083

「はなちゃん、はなちゃん?」

「な~あに~??」

Img_8084

「・・・気持ちよさそうですね。でもそのおっぴろげはどうかしら・・・」

「あ~ら。そうかしら~~。別にいいじゃない~~。」

Img_8085

「・・・あ~あ。ああはなりたくないのよぅ・・・。これだからおばちゃんはいやぁよぅ・・・」

猫も飼い主に似る・・・??

私も、こんな風に見られてたのだろうか・・・。(ず~ん・・・)



☆ランキング参加しています☆

・・・やっぱ、UFO疲れでしょうか?(笑)

あ、UFOは、あの恰好じゃなく、ハワイアンの姉ちゃんだったり、怪しい婆さんだったり、やまんば女子高生だったり・・・と、短い時間に思いつくままはじけとんだ仮装をし、絵具で顔塗りたくってやっております(爆!)

自分を捨て去るノリのいい、お肌に優しくない職場・・・(笑)

Photo Photo_2

↑いつも、あったかい応援、どうもありがとうございます。

励みにさせていただいています。

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング

1クリック1円の、殺処分防止などの寄付になるそうです。こちらもぽちっとよろしくお願いします!

« 頑張れ、開(かい)ちゃん!! | トップページ | 技を継ぐ者 »

ちゃあこ」カテゴリの記事

保護猫」カテゴリの記事

海鮮隊」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

里親募集」カテゴリの記事

コメント

開ちゃんの怪我、回復してるようでよかったです。
うにゃうにゃおしゃべりしてるくらい元気なんですねhappy01
生きる力ってすごいな~。

海鮮隊も大きくなりましたねscissors
毛艶がよさそうでとっても健康そうだわ~。
リラックスしてる証拠ですよね。
小さい時にストレスを感じると免疫が弱くなったり
精神が安定せず凶暴になったりする障害がでると
テレビで言ってましたよ~。
きみどり園では心配ないですねgood
いいご縁があるといいですね~note

開ちゃん順調な回復ですね。
良かったわ~
いい子ですものね 元気になって幸せになって欲しいです。

みんな賑やかですね。
プラスチック障子紙なんてあるのですね
うちは障子がないのすが 紙だと持たないらしいですね。
疲労が溜まっているようでご自愛くださいね。

化け猫~の言葉が、もずくんの事かと思ってしまいました(´▽`*)アハハ
相変わらず味のある顔ですねえ。
うちの次女が、もずくんお大ファンなんですよ( ´艸`)プププ
開ちゃんが、順調に回復していると聞き、安心しております。
甘えん坊さんなんですね。
にゃごにゃごおしゃべりしてくれるなんて、人間を信頼してくれてる証拠です。
早く元気になーれ( ゚∀゚)

こんばんは~!
UFO・・・お疲れ様っス!!
めっちゃ世代だった私、ご近所に住んでたら
きっと、飛び入り参加させてもらってたかも!

開ちゃん、順調に回復している様でよかったですねhappy01
これも、きみどりさんをはじめ、
みなさんの献身的なお世話のたまものですねhappy01
歩けなくなるくらいなんて、とても痛かったんだろうなぁweep
とても人懐っこい子みたいで、
きっと、一緒にいたら癒されるんだろうなぁ~heart04
おしゃべりなところも、またかわいい!

疲れた時には寝る!!
たとえどんな姿であろうともっ!!
これが一番ですよ!(って、自分に言い聞かせてる?)

きみどりさん、お昼寝じゃなくて気絶ですか(*≧m≦*)日々お忙しいし開ちゃんの心配もあったんでお疲れなんですよ。時間が許せば気絶もいいじゃないですか。私も今日して見たかったTV見そびれました。
でもそういう時のおねむって気持ちいいんですよね~開ちゃん回復に向かっているようで良かったです

開くん回復しつつあるようで安心しました。
野良猫に噛まれでもしたのでしょうか、
何かそんな傷から化膿したようにも見えます。
でも悪性のウイルス感染とかでなくてほっとしました。
そんな悪性の感染症で手の施しようが無くて、
旅立っていったノラ猫を何匹も見てきたので。
本当に回復してきて、何の病気も無くて良かったです。
病院へ行った事で、また人に関わった事で、
痛みや苦しさが無くなる体験をした子は、
病院や薬をあまり嫌がりませんね。
みんなとても賢くて、よく分かっているんですね。
おしゃべり好きの開君もきっととても賢い子なんだと
思います。
きみどりさんや保護活動された皆さん、
どうぞくれぐれもお体、お気をつけ下さい。

今日きみどりさんにもらった幸せshineheartshine

1.おしゃべり開くんの回復
(おしゃべりの内容、知りた~い!)
2.うにさんがもっくんに籠をゆずってくれたこと
(この間、きみどりさんに言われたこと、ちゃんと聞いてて偉いね)
3.きみどりさんちの障子紙、剥がれていたこと
(自分のズボラを忘れることができたのでdespair
4.はなちゃんも開きをすることがわかったこと
(ツンデレってことで、開きするとは思わなかった)
5.うにさんがまだV字開脚してくれてること
(もうすぐ一時帰国を考えているぺぎ 寒さが怖いsad

❁番外きみどりさんのUFO、はじけまくり!
(画像がないから番外!)←残念

開ちゃんのお話
読んでてウルウル・・・
きみどりさんとHさんの決心
本当にありがたい事だと思います。
開ちゃん、頑張って元気になるんだよ!


開ちゃん良かったですね。
ホントに頭の下がる活動です。
足おっぴろげの昼寝、沢山してくださいね。
しかしUFO見たい・・・。
載せません?ブログにhappy02

開ちゃん順調に回復しているようで何よりです。
若さと生命力の賜物でしょうか。

海鮮隊の皆様も元気そうで。
ずいぶん大きくなってなんだか
ねころく家の一員のようですね。
これも縁ですから気長に待つしかないんでしょうね。

ももたさんのおおらかさには癒されますね〜

★あびさん★

開ちゃんの回復は目覚ましいです。動物の力って強いですよね。
これなら怪我が治れば心配なさそうです。
よかった~。

海鮮隊、そう!すっご~く触り心地がいいんですよ~。やわらかくってあったかくって・・・。
大きく・・・なりました・・・。子猫の里親さん募集の、「子」の字を取らなきゃいけなくなりそう(汗)
まだま~だかわいい子供なんですけどね~。


★ヤムヤムママさん★

ありがとうございます。開ちゃん、きっとこんなことがあったなんて思いもしないほど元気になってくれるでしょう!よかったです~。

プラスチック障子紙、すぐれものですよ~。
それまで何度お化け屋敷になってきたことか・・・。
でも、桟に両面テープでとめるのですが、このようにはがれてきてしまうのがたまにキズ。
もう画鋲とか使ってとめちゃったりして・・・。
お化け屋敷よりましなので、よいのです。(こうしてまた、自分のなかで何かを失っていくのであった)


★みまなさん★

あはは~!
題名つけて、かごのもっくんの写真を載せた時、「これを化け猫と思う人がいるのでは」とは思いましたが・・・。
みまな次女ちゃん、君は通ですよ!!きっと素晴らしい芸術センスを持った素敵な女性に成長なさることでしょう!!

開ちゃん、ほんとにぜーったいしゃべってます。で、話しかけると声色が変わるんですよ。

ありがとうございます。経過順調のご報告が出来る事を嬉しく思っています!


★のりママさん★

あはははっ!踊れるのね、ゆっふぉ!(笑)わたしはうろ覚えでしたので特訓しました~!
いつかお会いしたらカラオケで盛り上がりましょう(爆)

開ちゃんはなつっこいですよ、というか、大人しいです。そしてほんとによくしゃべる・・・。

なでて、答えて話してると、ほんとにこっちが癒されます。回復に向かってよかった・・・。

寝る気はなかったんですよねえ・・・。
ソファー、気持ちいいけど、二人掛けですので狭くて、起きたらかなり体が痛かったりしびれてたり・・・。思い切って布団で寝るべきだった・・・。のりままさん、新しいソファー、3人掛けがいいかもよ~(笑)


★なこさん★

はい~・・・。気絶です。寝る気はなかったのに、入眠までの時間の早いこと!!
そして意識不明・・・(笑)

陽気もいいですし、秋眠、暁を覚えず、てね。あ、違うかっ!(笑)やれやれです。


★ichiiさん★

そうですねえ。なんの怪我かは、よくわかりません。
でも、やはり咬まれた怪我なのかなあ~。

背中の穴は中の化膿が原因ですが、猫って皮膚のなかで化膿が進むから、要注意ですよね。にゃむも切開したことありますし・・・。

悪性じゃなくても化膿はこわいです。
早い処置とその後の的確な対応が良かったのでしょう。先生に感謝です。

開ちゃんは、病院で本当にいい子です。めずらしいほど。わかってくれてるのかなあ~。
きっともっと馴れるにつれ、賢いおだやかないい子になると思います。
元気になっていくのは楽しみですね!!
ありがとうございます。


★ぺぎさん★

あははははっ!!ありがとうございます~!!
おお笑いしちゃった。特に4番!
それならもっと安心をぺぎさんにさし上げられるところが満載ですわよ!!(笑)

はなこはつんでれですが、おっぴろげるし、おっちゃんどっちゃり座りもします。そのへんのすごさは一番かもしれません。で、そこをなでてやると、つん!だし、甘えてすご~くすりすりするくせに、抱っこすると、やん!なんですよ・・・。

なんか私もすごくうれしかったです。ありがとうございます!


★Kazuさん★

ありがとうございます。
Kazuさんだっておんなじですよ~。
若殿のくだりはほんとにぐっときちゃいましたよ。

どうなることかと思いましたが、結果オーライ。
あのままあきらめなくて本当によかったと思っています。ともかくhさんに感謝です・・・!!


★ササエさん★

ありがとうございます。でも、私達のやってるのは活動ってほどたいしたもんじゃありません。ほんとに・・・・。
今回はhさんに感謝感謝です。

UFO?そういえば職場のデジカメに写真撮ってあるなあ~・・って、見せるかーっ!(笑)


★Kyochanさん★

ありがとうございます。回復早いですよねえ~。
開ちゃんは若いと思いますよ。もしかしてまだ1歳なってないかも・・・。
このまま元気になってほしいです。

海鮮隊、在宅ちょうど3か月になりました・・・。
弾丸、しろちゃークラスですね。新記録樹立か!?

こうなってくると本当になじんじゃうんです。
可愛いんですよね~。
「ねころく家の一員・・・」ほんとそんな感じ。で、いきなりねこきゅ!ですか?(う~~ん。笑)

でも、これだけ馴染んでくれると、新しいおうちでも馴れるのが早いんです。
なのでそろそろ良い方に巡り合いたいものです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/515014/31507845

この記事へのトラックバック一覧です: 化け猫~~?:

« 頑張れ、開(かい)ちゃん!! | トップページ | 技を継ぐ者 »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

GENESIS(ゲネシス) ~素敵な写真を残しませんか?あなたの大切な一瞬を↓Let’sクリック↓~

  • genesis.jpg

読んだら↓↓ぽちっとクリック。ありがとうございます!

  • Photo
  • Photo_2

むくむく稲荷☆なんか御利益あるかもよ~?

  • Photo_2
  • Photo

ねころく☆リンク ( カーソル当てるとご案内表示しま~す♪)

Plastic Romantic

Amazon

Amazon

楽天

  • おかいもの、ないですか?
無料ブログはココログ