↑これより過去のバックナンバーは、「バックナンバー」の文字をクリックしてくださいね~!!

ねころくっ!別館~2007.11-2015.5のバックナンバー保管しています~

赤ちゃん子猫を拾っちゃったアナタへ★参考になれば嬉しいです!

飼い猫ちゃんが脱走してしまったアナタへ★参考になると嬉しいです

動く「ねころくっ!」はこちら

ねころくっ!レギュラーメンバー紹介記事はこちら~♪みんな出てるよ~

2008年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2009年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2010年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2011年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2012年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2013年度ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2014年度ねころく家卒業にゃんこはこの記事で

« 捜索第1日目・・・ | トップページ | 心配したよ。 »

2009年9月 6日 (日)

確保…!

確保…!
確保…!
大変お騒がせいたしました。
ほっちゃん、たった先ほど…6日、深夜二時半、無事確保いたしました!

寝る前にもう一度呼んでみようかと外に出たら、もみじが寄ってきたのです。

もみじは、外に出てしまう子なんですが、先ほど帰ってきたダンナと入れ替えにまた出ていたのです。


そうしたら、昼間とは違う、通りを隔てた家の方から小さな鳴き声が。

もみじの案内で(!)ゆっくりゆっくり、駐車場を横切り、通りを横切り、その家の駐車場の前へ。

声はすれども姿は見えず、でもみなさまに教えて頂いたように、ゆっくりゆっくり、道路にパジャマ姿で座り込んで待ちました(笑)

ようやく寄ってきてご飯を食べたり、逃げたりしてるので、そっと撫でたりしながら、さらに粘り続け……

その間、もみじはずっと私から少し離れたところに座っていました。

そうしたら、なんとほっちゃん、こちらには見向きもせず、もみじについて行きはじめたんです!

私は皿やら、懐中電灯やらを慌てて持ちながらゆっくりゆっくり後に続き、

駐車場の車、一台、また一台、と、もみじ、車をくぐるほっちゃん、私、の順に家に近づき、

最後は、うちのすぐわきで、私がもみじをそばに引きつけ、寄ってきたほっちゃんを撫でて、抱っこして、ぽん!と中に投げ込みました。


家に入ったら、気が抜けて、足がガクガクしましたよー。

もみじ……ホントにすごい……。

写真は、帰ってきて、先ほど見向きもしなかったご飯にがっつくほっちゃんと、みんなの歓迎を受け、ちょっと得意げなほっちゃんです。


大変大変お騒がせして、申し訳ありませんでした。
そして、沢山の励ましとアドバイス、ありがとうございました。
みなさまのアドバイスのおかげで、落ち着いて確保することができました。


明日は仕事なので、取り急ぎケータイから、ご報告まで。ありがとうございました!

あ〜〜〜〜〜、良かったあ〜〜〜〜(脱力泣〜)

« 捜索第1日目・・・ | トップページ | 心配したよ。 »

むくむく」カテゴリの記事

保護猫」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

ほっちゃん見つかって良かったぁ!(^0^)/

もみじちゃんが導いてくれたなんて、感動で涙が出ました(T_T)

メールしたように、主人も探しに行きたがっていたので、朝報告します(^_-)

これできみどりさんも、安心して買い物に行けますね(^_^)

深夜の捕獲お疲れ様でしたm(__)m

ほっちゃぁぁぁん、お帰りー!良かったよぅ(涙)
そして、もみちゃん!もみじ姐さん!
きみどり母さんに協力してくれたんだねぇ!本当になんて良い子なんでしょう(また(涙))
もみちゃんの行動に、きみどりさんの猫さんたちへの日頃の愛情の深さがよーくわかります。
きみどりさん、良かったね!
本当に本当にお疲れさまでした。

おはようございます!
気になって、目が覚めてすぐに見に来てみたら、「確保」の文字。
嬉しいです、良かったですね!
ほっちゃん、お外で1日ひとりでいたのは怖かったね。でももう大丈夫だからね。
もみじさんも、きっと状況をなんとなく察してお手伝いしてくれたのでしょうね。もみじさん、すごいぞ!
でも、何よりすごいのは、やっぱり諦めないで探し続けたきみどりさんの愛情です。
戻ってきてくれて、本当に良かったですね。
これで、今夜はゆっくり眠ることが出来ますね。
栄養のあるものをしっかり食べて、ゆっくり休んでくださいね。
ああ、本当に良かったhappy02

よかった〜!!
もみじさん凄いですね!
やっぱり黒猫さんは賢い!!
虎ではなく黒豹が見つけてくれましたね!
きみどりさんのほっちゃんを思う気持ちが
もみじさんに伝わったのですね〜
もみじさんがほっちゃんを連れて帰る姿が
目に浮かびました。
本当によかったです。

ファックスしたのは私です。
メールと同じ内容なので気にしないでください。
ファックスの方が早く伝わるかなと
思っただけなので。

よかった~~~~
もみじさんナイス!(≧∇≦)ノシ☆

これで私も安心して仕事に行けます(笑)

きみどりさんも仕事から帰ったらどうぞゆっくり体休めて下さいね。
本当にお疲れ様でした!!

よかった、ほんとうによかった!
きみどりさんももみじねえさんも、よくがんばった!
これで私も安心して今日一日を送ることができますよー!

お仕事からお帰りになったら、どうぞゆっくりお休みになってくださいね、きみどりさん。

よかった〜。本当に安心しました。
きみどりさんが必死で自分を抑えて
もみじ姐さんとほっちゃんの後を追って行く姿を想像すると
緊張で心臓が痛くなりました。
さぞかし、やきもきされたことでしょう。
本当にお疲れさまでした。
どうか、どうか少しでも休んでください。

それにしてももみじ姐さん、流石です。
ほっちゃん。お母さんに心配かけちゃ駄目だよ〜。

わぁすごい!もみじさん、貫禄だわっ\(゜□゜)/
ねころくっ!ってすごいな。
感動したっ!

きみどりさん、連日深夜までお疲れ様でした。
本当に良かったですね(^-^)
ほっちゃんも出るには出たけど寂しかったでしょうに。
一人で心細くてどうしょうって思ってたかな。
怖いもみじおばちゃん(?)が迎えに来てくれて
ホッとしたのかしら(笑
もうみんなから離れちゃダメだよ~(・ω・)/

ほっちゃん、お帰り~!
きみどりさん、お疲れ様~。
ほんとほんと良かったですね。
昨日、所在は確認していたんですね。
そうか、もみじさんがさとして連れ帰ってくれたのか、
確保できて本当によかったです。
ほっちゃん、二日と4分の1日の大冒険、
ちょっと逞しくなったかもね。
何はともあれ、きみどりさんご苦労様でした。

あー、よかった!
ほっちゃん、よく頑張ったねぇ、
もみじ姉さん、なんとも頼もしい!
それから、きみどりさん、よかったですね。さぞかしお疲れになった事でしょう。時間がつくれたら、ゆっくりお休みになって下さいませ。

ほっちゃん、お帰り。
淋しかったね。
おかあさん心配してたぞ。

ほっちゃん大冒険!
そしてさすがもみじさん、いや~、頼りになりますなぁ!!
とにもかくにも無事確保、安心致しました。
きみどりさんもお疲れ様でした。

よかったですね。
きみどりさん、お疲れ様。
きみどりさんの深い愛を感じます。
ネコときみどりさんのドラマチックな出来事です。

記憶に留めさせていただきます。
お疲れ、ゆっくり取って下さいね。
ほっちゃんも何か得るものがあったことでしょう。heart02

きみどりさん、良かったですね。
お疲れ様でした。

動物の神秘に触れました。ももたに次いで、もみじも、きみどりさんの使命を尊敬して、支えてくれている様ですね。
もみじって子猫好きでしたっけ?

ともあれ、全てはきみどりさんの深い愛情の結果だと思いました。ほろりとします。

ほっちゃん、お帰りなさい。
お外は怖かったねぇ。
もう脱走しちゃだめよ。

もみじ姐さんすごい、ホントに頼もしいなぁ。
もみじさん、ほっちゃん、きみどりさんの順で
家まで歩いていく姿を想像してしまいました(笑)

無事に帰ってきて一安心ですねhappy01
二日間の探索で本当にお疲れだと思いますが
今日のお仕事頑張ってくださいね。
少しお休みも取ってくださいね。

happy01winkhappy01wink
よかった〜〜。

良かった!良かったぁぁ!!
おかえり、ほっちゃん。
もみじさん、すごいです!さすが姐さん。
感動してウルウルしてしまいました。
きみどりさんも、
ほんとにほんとにおつかれさまでした。
ああ、もう、きみどりさんともみじさんとほっちゃんを
みんなギュゥゥとだっこしてチュウしたいくらい嬉しいです。
良かった良かった(感涙)

わぁ~良かったですね~happy01
もみじさん、お手柄お手柄note
今頃、ほっちゃんの冒険談に花が咲いてるのかな
でも、もう脱走しないでね
お母さんがどれだけ心配した事か・・・crying
きみどりさんもお疲れ様でした

昨日一日仕事で財団に行っている間に、
こんなことになっていたんですね。

ビックリ&安堵confident

最初、このブログ開いて、確保!を見た時は
またにゃむさんか~?なんて思ったの。
ごめんね、にゃむさんcatface

ほっちゃん、いやあ、大冒険でしたねえ。
昔の、ったって、ほんの少し前の野良生活を思い出したかしら?
ったって、赤ちゃんだもの、記憶ないよねえ。
でもお外への興味っていうのは尽きないですよね。

それにしても、もみじ姐さん、すごいです。
ぺぎは黒猫は頭がいい、っていうの、結構信じてるんです。
この対応は、やっぱり大人の対応ってもんです。
貫録ですね、もみじ姐さんscissors
お外に出ても、ちゃんと帰ってくるもみじ姐さん、脱帽ですflair

きみどりさん、本当にご苦労さまでした。
心労と疲労でへろへろと思いますが、
今日のお仕事、がんばれ!!
そして今晩はゆっくり休んでねえ。

良かったです~うあ゙ぁあ ・゚・(´Д⊂ヽ・゚・ あ゙ぁあぁ゙ああぁぁうあ゙ぁあ゙ぁぁ

きみどりさん、お疲れ様でした。
もみじちゃん、ありがとう。

読んでいて涙が溢れました。

本当に良かった。

よかったあああ!!
もみじさん、すごい!!!
きみどりさん、たいへんにお疲れ様でした!!!

いよっ、もみじ大明神!!!
すばらしい大活躍、さすがです!

きみどりさん、お疲れ様でした。
無事で元気に帰ってきて、本当に良かったですね。
この世はバラ色ですね。
おめでとうございます!

ちょいと、ほっちゃん!
無事に帰ってきてくれてありがとね。
だけど、パニクって、ガチガチに固まってたわけではなさそうね……。
今後、外歩きのスリル&楽しさ?!にヤミツキになって
また脱走したらダメダメよ!
きみどり母さんを心配させたら、もうダメダメよ!

昨日一昨日とこちらを訪れなかったら、
こんな大変なことになっていたなんて~~~!!@0@!

無事に確保できて、きみどりさん、本当に良かったです!^^
よかったあ~よかった!!
それしか言えませんね☆☆☆

もみじさんの力、改めて脱帽ですわ♪
不思議な猫同志のつながりですねぇ・・・

今日はお休みかしら?じっくり休んで、ご自分を癒してくださいね♪^^

<愛・感謝♪ 心真>

ほっちゃん、お帰りなさい~!!

きみどりさん、本当にお疲れ様でした。
心配してやせてしまったのではっ?

しかしもみじ姐さん、やっぱり貫禄ですね。
こういうとき、多頭飼い、大家族でよかったって思いますよね~。
きみどりさんの日々のおネコ様に対する気持ちが報われたのです~~。

ほっちゃんの安心してゴハンに食らいつくお顔を見て、私たちも幸せになりました。

ありがとう~。お疲れ様~!!

とかった!
その一言です。
もみじ大先生に感謝です。
お疲れ様でしたきみどりさん。
休息しっかりとってくださいね。

見つかって良かった~crying
PCが使えなくて携帯から見ていました

もみじさん、すごいsign01すごすぎますsign03
もみじさんにはきみどりさんの苦労がわかっていたのでしょうね
さすがねころく家ですねhappy01
ホントに良かった
お疲れ様でした
きみどりさん、ゆっくり休んでくださいね

もみじさんすごい。心配してるみんなの気持ちをほっちゃんに伝えにいったのかな。
猫ってすごいと思いました。
やっぱり生き物って種を超えて家族になれるんだな。
感動しました。
いつもブログをありがとうきみどりさん。
ずっと応援してます。

良かったです。
自分のことのように嬉しい!
やっぱり猫さんは賢いですね!

ほんとに良かったhappy01
もみじさんすごいですね。
きみどりさんお疲れ様でした。

追伸*

先にコメントした際に、オマヌケなことを書いてしまい・・・
「お休みかしら」なんて。。。。○| ̄|_
ちゃんときみどりさん、仕事って書いてあったのにね・・・
大変失礼しました。m(_ _)m

慌ただしくも安心してお仕事に行かれたことでしょう☆
もうお休みになっているかもしれませんが、
どうぞお疲れを癒してくださいね。^^

<愛・感謝♪ 心真>

良かった良かった。
お疲れ様です。
きみどりさんの気の抜けて安心した顔が目に浮かびます。
さすが、猫の先輩。
きみどりさんの粘りともみじ姐さんに拍手ですheart04

ほっちゃん見つかって良かった~happy02さすがのもみじ姐様ですね。

ほんとにお疲れ様でした。

★みなさま~★

うう・・・。こんなにたくさんの皆様に心配していただいて、喜んでいただいて、ほっちゃんも、私も幸せ者です。

深夜1時~2時半の間、パジャマ姿の怪しい女が、何かつぶやきながら、道路に座りこんで、ヒトの家をのぞいてる、なんて、よく110番されなかったもんです(笑)

でも、昼間には全然聞こえなかった子猫の声、これは絶対ほっちゃんだし、道路をへだてたブロックの奥に行ってしまうと、すごく捜索も困難になるので、なんとしてもどうにかしたかったんです。

でも、もみじがいなかったら、きっとだめだったでしょう。内心、私も興奮、感動しちゃいまして、家に入って家族に、「もみじがね!もみじがね!!」と報告しまくってしまいました。

改めて、動物って、猫って、すごいな、と思いました。

今回、本当に沢山の励まし、どうもありがとうございました!!

初めてコメントを入れて下さった皆様、読んで下さってありがとうございます。これを機会に、またコメント欄にも遊びにいらしてくださいね。

言葉が、気持ちが、こんなにも励みになるなんて、と、ブログを初めてしみじみ思う事が数知れず・・・。今回、また沁み入ってありがたさをかみしめました。

私も、皆様のように、いつか、誰かの力に、ちょっとでもなれたらいいな、と思いました。

ありがとうございました。
時間にすると、短いもんですが、大事件でした。
笑い話にできて、ほんとうに良かったと思います。

昨日は寝不足のわりに元気に仕事できました!明るい気持ちで仕事に行けてよかったです。さすがに帰ってきたら、へろへろでしたが(笑)

お騒がせいたしました。
反省して、いっそう気をつけていかなければ、と思います・・・。
もういちど、どうもありがとうございました!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/515014/31251804

この記事へのトラックバック一覧です: 確保…!:

« 捜索第1日目・・・ | トップページ | 心配したよ。 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

GENESIS(ゲネシス) ~素敵な写真を残しませんか?あなたの大切な一瞬を↓Let’sクリック↓~

  • genesis.jpg

読んだら↓↓ぽちっとクリック。ありがとうございます!

  • Photo
  • Photo_2

むくむく稲荷☆なんか御利益あるかもよ~?

  • Photo_2
  • Photo

ねころく☆リンク ( カーソル当てるとご案内表示しま~す♪)

Plastic Romantic

Amazon

Amazon

楽天

  • おかいもの、ないですか?
無料ブログはココログ