↑これより過去のバックナンバーは、「バックナンバー」の文字をクリックしてくださいね~!!

ねころくっ!別館~2007.11-2015.5のバックナンバー保管しています~

赤ちゃん子猫を拾っちゃったアナタへ★参考になれば嬉しいです!

飼い猫ちゃんが脱走してしまったアナタへ★参考になると嬉しいです

動く「ねころくっ!」はこちら

ねころくっ!レギュラーメンバー紹介記事はこちら~♪みんな出てるよ~

2008年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2009年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2010年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2011年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2012年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2013年度ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2014年度ねころく家卒業にゃんこはこの記事で

« 化け猫~~? | トップページ | 夜中の日課 その2 »

2009年9月27日 (日)

技を継ぐ者

Img_7665

秋夜長、それでもうには、開いてる。

う~ん、また一句。 皆様、休日はいかがお過ごしでしたか~?

いや~、日が短くなってきましたねえ・・・。やだなあ。

でも、ねころく家地方はここんとこ、すごくいい天気続きでした。暑いくらい。

で・・・

Img_8073

こないだ載せたように、うにったら相変わらずこんなでしたけど・・・。

(資料画像、うにの得意技、V字開脚)

な、な、なんとっ!!!

Img_8086

「○★※♪◇☆▼!!!!」

わ、わ、わ!声無き声を発しつつ、カメラを手に取るきみどり・・・!!

Img_8087

「(わ、わ、わ!うっそー!!ほっちゃんがー!)←心の声」

カシャー、カシャー!

Img_8088

「ん、ん~?おかあさん、なあに~??」

「いや、ほっちゃん、なんでもないのよ~、そのままそのまま・・・!」

Img_8089

「・・・やん!」

「あ、かわいい・・・」(男の子ですけど・・・笑)

Img_8090

今度はI字伸脚だーっ!!

・・いやあ、びっくらしましたよ。ほっちゃんたら!

やっぱりうにを見て学んだんでしょうか??場所も同じ(テーブルだけど・・・)

でも、こうして見ると尻尾がすごーくおもしろい~!尻尾長いとこうなるんだ・・・(笑)

そして、ほっちゃん、足長っ!!(いや、むしろうにとはなこの兄妹の足が短いの・・・)

すごいぞ!ほっちゃん!!技を継ぐ者となれ!!

Photo

今までの卒業生で、この技を継ぐのはただひとり、らいちゃんのみ・・・!て、あれ!?一本!??

Photo_2

あ、伸びた(笑) らいちゃん・・・ぼよぅんぼよぅん・・・(笑)

さあ、うにの技を継ぐ者たちよ!もっと大きく開脚せよ!そして究極の技、ダイレクトV字を目指せ・・・!!

みんなで並べてみたいですね~(夢)


  **************


さて、こちらは開ちゃん。昨日また病院に連れていってきました。

Img_8110

「・・・またぁ・・・ボク、やなんですけど~・・・」

また、よくしゃべってます。ご不満たらたら~(笑)でも、すっごくいい子にしてました。

Img_8111

見た目まだ痛々しいですが、穴の中や傷の中がきれいになってきています。

あと1週間程度で閉じてくるだろう、とのこと!

こうして処置の間は台のへりにつかまって、下をのぞいてるんですよ~。保定いらず~。

Img_8115

またhさん宅に連れて帰ります。最近はここ、ベッドの下がお気に入り。

「・・・ふう、またえらいめに遭いました~・・・」

ここに駆け込んだとき、ちゃんと両足を引きつけ、歩い・・いや、走ってました!よたってはいましたが(笑)

上手にトイレもするし、下半身麻痺の心配は杞憂だったようです。大丈夫!!良かったーーーっ!!

Img_8113

hさんちの猫、眼のない子、くまちゃん。

行くとすぐ、よってきてそばにいてくれます。

Img_8118

ホームレスのおじさんの前に、キャリーごと捨てられた子、はるちゃん。

「はるちゃん、あの子をよろしくね。」

「・・・はい。」

Img_8119

「や~ん、ボクはずかしいの~~」

はるちゃんの芸!(笑)

Img_8121

そして、このわけめちゃんはっ!!heart04

福ちゃん。もう15歳くらいのおじいさん。

でも、最初から開ちゃんに心配そうに寄り添ってくれる、すごく優しい子です!

Img_8122

「よしよし~、福ちゃん、ほんとにいい子だねえ~~」

ももたも、こんなおじいさんになるのかなあ・・・。

この時、今まで開ちゃんに寄り添ってたのにこっちに挨拶にきてくれました。そしたら開ちゃん、なおなおなお!と福ちゃんを呼んでました。

他にもまだ4匹の猫達がいるのですが、みんな穏やかで、誰一人として開ちゃんの出現にはー!の一言もなく、迎え入れて、添い寝したりしてくれています。

開ちゃんも、ヒトよりむしろ猫たちに馴れてるようですよ~!!

またご報告させていただきますね!


  ☆★☆★☆おまけ☆★☆★☆


Img_8098

「・・・あらっ!?はなちゃん、なにしてるの??」

Img_8100

「・・・す~りす~りす~りっ!」

Img_8101

「あっへ~~~~ん」

「おーーい、みんな、靴片づけろーっ!annoyannoy

ひどい有様ですみません・・・(汗)はなこがすりすりしてるのは、たった今脱ぎたてほ~やほやの、おとんの靴・・・。

Img_8102

「・・ふごごごごご・・・・」

Img_8103

「ふごー、ふごー、ふごーーっ!!」

「・・・・わぁ・・・・(絶対やだ・・・)」

Img_8104

「くっかぁ~~!くるわ~~!!」 刺激臭ーっ!!

Img_8099

「・・・はなちゃん、そ、それ、好きなの??」

「え?べ~つ~にぃ~??」

・・・つんでれ女王、はなこ、刺激がお好き(笑)

それにしても・・・

「おーい!みんな、早く靴を片付けなさいっ!てばannoysweat01

家の恥を世界に(大げさ)さらしても、見せたい仕草・・・(笑)


  ***************


Img_8128

おススメ本のご紹介です。

「犬たちをおくる日」~この命、灰になるために生まれてきたんじゃない~

今西乃子:著  金の星社 \1300

本屋でふと、眼が合い手に取ってしまいました。

ページをめくったら、「・・・やばっ!」 そのまま、ぐっとうつむいてレジに。


愛媛県動物愛護センターのノンフィクションです。

殺処分にまつわる話は私も聞いていますが、その現場で厳しい現実と真摯に向き合い、苦悩し、努力なさっている職員さんたちの事は考えたことがなかったかもしれません。

殺処分の問題はあまりに大きく、眼をそむけてしまいがちです。

「知って」はいるけど、「わかって」はいない・・・。いや、私もまだ「知って」すらいません。

私達はあまりに小さく無力だから、何もできないから、辛いから・・・

でも、「知る」ことはできます。知って、感じて、考えることはできます。

「ワタシ、こういうのダメ・・・」とか言わず、読んでみてください。実は私もだめです・・・。号泣してしまいました。

大人も子供も読める本です。むしろ子供に読んでもらいたい。そう思って家族に勧めたのに、うちも「こういうの、やばい・・」とか言ってますけど・・・。

「日本一の愛護センターにする」 厳しい現実と向き合い、それでなおかつ努力を惜しまない、愛媛県の職員の皆様に感服です・・・。

どこの愛護センターも、そう思ってほしい。私達はそれを見守り、小さな小さな小さな、出来る事をしていこう。

いつの日か、殺処分ゼロになる日を祈りつつ・・・。



☆ランキング参加しています☆

Photo Photo_2

いつもあたたかい応援、励まし、どうもありがとうございます!

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング

1クリック1円の殺処分防止などの寄付になるそうです。どうか有意義な寄付になりますように・・・。

いつも3つもぽちっと、すみません~

« 化け猫~~? | トップページ | 夜中の日課 その2 »

はなこ」カテゴリの記事

むくむく」カテゴリの記事

保護猫」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

里親募集」カテゴリの記事

コメント

うにちゃんといい、はなちゃんと言い、
「化け猫?」のちゃあちゃんと言い・・・・・

本当にきみどりさん宅のねころくは、個性豊かですね~~!(笑)
いつも「くふふ~っ」と笑っちゃいます☆

それにしても、ほっちゃんが開脚技を習得していたとは・・・
シッポが大きく膨らんで長く見える(身体の色とも違うし)ので、
まるで別な物が乗っかっているようにも見えます!
ほっちゃん、身体全体がしなやか~~ですね♪キレイ~^^

それにしても開ちゃん。
どんどん回復してて、嬉しい限りですね!
hさんのお宅の猫さん達は、自分達も辛い想いを経験しているから、
すっごく色んなことを分かってくれているんですね。。。

本は、私も読めるかどうか自信がありませんが、
きみどりさん、どんどん広めて行ってくださいませ!

<愛・感謝♪ 心真>

V字開脚のすばらしさに見ほれてしまいました( ゚Д゚) ムホー
可愛いですねえ。
こういう子は、身近で見たこと無いので、きみどりさんが羨ましいですよ。

開ちゃん、元気になってきましたね。
優しい先住ちゃん達もいるし、安心して過ごせますね。
hさんにも、本当に頭が下がります。
いつも応援してます。

ほっちゃんのI字伸脚(?)素敵です(^o^)
そろそろねこきゅに成るのでは…と楽しみ(?)いやいや心配しています(^_^;)

はなちゃんも玄関でやるんですかー?
家のすみれもやるんです!主人の靴を嗅いで…すりすりしています(>_<)
(サスケは主人が靴下をはいていると、カミカミします!)

開くんを始めて見てから、きみどりさんがどれだけ悩んで、どれだけ癒されたか解りました。
引き取る方も、世話をする方も、凄いと思います。
優しい人に保護されて、開くんは本当に幸せでしたね!
開くん頑張れー!!(^o^)

こうしてきみどり家の技を受け継いだほっちゃんに
きっと里親さんが来る、来る、来る~~~来い!!!

と、念力をこめてみました。如何かにゃ~?

しかし、I字開脚で、尻尾はJ、
これでI.J.何の略?
イケメン、ジャニーズ?
インテリ、ジョン?
イマイチ、じゃんねん?

あっ!間違えたイマイチ残念だね、残念柄ほっちゃん!


そうして、ぺぎが今日感激したことfuji
1.きみどり家の技がどんどん伝承されていること
2.開ちゃんが病院で台の縁につかまっていたこと
3.はなちゃんがツンデレなのに、
  けっこう驚くようなことをすることがわかったこと
4.きみどりさんちの玄関がみれたこと
  (ぺぎも靴か片付けられましぇん)

きみどりさん、ぺぎに連日力を与えてくれて、本当にありがとう!!
自分のズボラが忘れられる至福のひと時ですconfident

猫って怪我とか病気してるコには、優しいですよね。
開ちゃん、全快する日も近いっ。

らいちゃん、幸せそうでよかった~。
りっぱになっちゃって(笑)


こんばんわ♪
こちらにもお邪魔しますo(*^▽^*)o

ほっちゃん、すごーい!!
すごいキレイなI字!!
うにちゃんのV字と、ほっちゃんのI字と
他の子も練習して猫文字できるかも?!

開ちゃん、まだ痛々しいけど
皆優しいですね。
はやく良くなりますように・・・祈

本は。。。アタシも自信ありません、、、
きっと、涙で読み進める事ができなさそう。。
殺処分は、安楽死って思っている方がたくさんいるので、決してそうじゃないんだって事を知ってもらいたいですよね。

ほっちゃん、カメラ目線でかわいいなあ!
開ちゃんもほんとに頑張り屋さんですね、早く良くなりますように、引き続き応援しています。
きみどりさんご紹介の本、まだ読んでいないので何もコメントできないのですが、こうして現実を知る機会と、逃げる事なく向き合っていかなくては…と思った次第です。

あぁー、この技ウチでもタラがやります
でも夏限定・・・かなぁり暑い時にしかやらないので
あまり見られないんだけど・・・
もう、来年までおあずけかな^^;
きみどりさんちには伝承者が居るんですね
それに季節も関係なく、いつでも見られるの?
ほっちゃんは、シッポの付け根から色が違うから
ミュージカルのCATSっぽい?happy01

らいちゃんって・・・・あのらいちゃんですよね
幸せheart01太りかなsmile

開ちゃんは傷が治ったら歩けそうですね
良かったね~♪

靴に頭突っ込んでるはなちゃんに爆笑
大家族なのは猫さん達だけじゃ無かったのね~wink

開ちゃん、どんどん元気になっているようですね。良
かった~

犬たちをおくる日。。。想像しただけでも号泣です。こういう現実も有るという事で知らないより知っていた方がいいかもしれませんね。 
「最後の肖像」も処分(あ~嫌な言葉!)される直前の檻越しの写真集です。あとがきの「ここに出てくる子たちはもうこの世にはいません。」でブワッときます。あと漫画ですが「パオの物語」も悲惨で泣けてきます。既にご存知でしたら失礼しました。可哀想な目にあう子がなくなる世の中になるといいですね。切なる願いです。 

 

★心真さん★

あはは、ほんとに猫ってみんな個性が違っておもしろいですよ~。無表情に見えてすごく表情豊かだし。一緒に暮らすと楽しいです。

ほっちゃんの尻尾、すご~く変、いや、なんというか、面白いですよね!
「やん!」のところで、かわいいたまたまを隠したの、わかりましたか~??(書けばよかった)

hさんの家の猫たちは、ほんとうにおだやかです。
話していると、1匹、また1匹とやってきては甘えてくれます。本当に良いお宅にあずかっていただけたと思っています。

本、良かったら立ち読みしてみて・・・て、立ち読みはかなりやばいかな、やっぱ・・・。


★みまなさん★

ありがとうございます。
開ちゃんの回復は目覚ましいです。hさんはケータイも持っていないし、このブログは見ていないんですが、何回感謝しても足りません。

V字開脚にはほんとびっくりしました。
でも今のところ後にも先にも?このときしか目撃していません。ほっちゃん、ネタをありがとう~(笑)


★らん丸さん★

ありがとうございます。
私もねこきゅ!になるのではと、楽しみ・・・いやっっ!!心配です~~。

えー!すみれちゃんもやるんですか~?
いやあ、うちのこれはマジ、くると思いますよ。試しに嗅いでみる勇気はありませんでした・・・。

うちでは、うにがスリッパ大好きで、かぶりつきで嗅いでる記事をなんどか載せたんですが、はなこよ、お前もか・・・という気分でした(笑)

開ちゃん、ありがとうございます。
最初の段階では、ほんとにどうしよう、と思いました。結果オーライ、今はあの時あきらめなくて良かった、としみじみ思います。
すべてはhさんのおかげです。感謝の言葉もありません。


★ぺぎさん★

ぶははははっ!!
ぺぎさんのお力になれて、私もとっても光栄です(爆!)
この玄関ね。向かって右側の手前のきちんとそろったスニーカーだけが私のよ(#`Д´)
モザイクのかけ方を覚えようと思っていたけど、ぺぎさんの為に、このまま恥をさらして生きていくわ。

ほっちゃん、そりゃあ~、イケメン、ジャニーズ、でしょう!!
V字からI字にかわったとこで、可愛いたまたまをかくしたのがわかったかな~??白いんですよ~。キュートっ!


★どなどなさん★

そうですねえ~。ほんとにhさんのとこの子はみんな優しいの。
開ちゃん、まだ子供なのかもしれないです。

らいちゃん、幸せ太り??(笑)ダイエットにいそしんでるようですけど、いかがなもんでしょうね~。
ほんとに幸せそうに育ってくれてますよ~。


★ちーまめさん★

おお~!こちらにもようこそいらっしゃいました~。
うちの偽シャム、見ていただいたんですね(笑)
すっごーく変なねこですよ~~。

安楽死が安楽じゃない、て、処分の現状のひどさを読んだことがあります・・・。
人って、なんて罪深い。いつかほろびるわ、と思いましたよ。

この本に出てくる愛媛県の保護センターは、まだ、いや、すごくいい方だと思います。他にも一生懸命の取り組みをしているところもあるようです。
現場の職員さんのことに目を向けることができて、少し救いになりましたよ。

また遊びにいらしてくださいね~!偽シャム団でもよろしくです!


★がっちさん★

ほっちゃん、なかなかのイケメンでしょう?
V字からI字に変わる「やん!」のとこで、キュートなたまたまを隠したの、わかりましたか?(笑)

本、実は、私もこういう事、あまり知りたくない方で。
でも、知らないよりは知ってるほうがいいのかな、と思います。きっと。
この本は、職員さんたちの努力もわかって、少し救いにもなりますよ。その努力がもっともっと報われますように、と願います。


★taracoさん★

え~!?タラちゃんも??あれ~?そういえばブログで見たことあった、ような??

これ、やる子、私の知ってる限りでは少ないですよ。
うちもうにしかやりませんし、保護猫でやったのはほっちゃんが初めてです!!
今度みんなのV字写真、集めて並べてみたいですよね~、開脚祭り(笑)

玄関、ひどいでしょ・・・。
この写真、載せるの躊躇しましたよ。でも、はなこがあまりにおかしくって・・・!
プライドよりネタをとる私(笑)


★なこさん★

「最後の肖像」「パオの物語」両方知りませんでした。でも、想像するだけでぶわっときます・・・。

私も実はこういうのダメなんですよ。ほんとは。
動物関係、かなりヤバいので。
でもね、やっぱりきっと知らないより、知った方が、見ないより見た方が、考えないより考えた方が・・・
何もできないけど、きっとその方がいいんだ、と思うようになりました。

まだまだ積極的ではないけれど。

この本に出てくる愛媛県保護センターは、すごくいい方だと思います。
努力されてる職員さんのことも考えるきっかけを頂き、ちょっとだけ救いもあります。

なこさんに教えていただいた本、探してみようと思います。ありがとうございました。

しまった!遅かった!!出遅れましたcoldsweats02

うにちゃ~んV字開脚素敵だわ~
何度見ても惚れ惚れしちゃいますlovely
って、あらら~ほっちゃんまで~すごいわ~
うにちゃんウチの子にも伝授してくれないかしら・・・
豆ちゃんもう少しでできそうなんだけどな^^

開ちゃん何度見ても可愛いですね
素晴らしい保護主さんの家で幸せそう
早く治って元気になるといいですね
でもどうしてこんなにひどい怪我したんでしょう?

はなちゃん、こんな趣味があったのですね
嗅ぎたくないけど気になる臭い~happy01
きみどりさんの家は家族が多いから靴が多いのですね
5人と6匹と3匹・・・たくさん靴がいりますsmile

おススメ本、タイトル聞いただけでダメですweep
わかっているけどどうすることもできない自分がはがゆいです


★福豆さん★

ほっちゃんのV字、&I字、すごいでしょう!!興奮しちゃいましたよ~~。ナイスシャッターチャンス。

でも、まだこの時しか見てません。すごい~、大サービスだったのね~??

え~?豆ちゃん、もうすこしでできそうなんですか?楽しみ。きっとそのうち伸びますよ~(笑)
でも、この体勢って、やっぱ体がやわらかい、のかな??
他の猫に無理やりやらせようとしても、こうはならないんですよね~。

はなちゃん・・・。ほんとにキテル顔してますよね。
いったいどんな匂いがするんだか・・・とても試してみる勇気はありませんでした(笑)
そして、このひどい玄関のうつってる写真を、ボツにする決断はできませんでした。だって、おっかしいんだもん!!あははははーっ!(自画自賛?)

出遅れてもコメント、ありがとうございました~♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/515014/31546648

この記事へのトラックバック一覧です: 技を継ぐ者:

« 化け猫~~? | トップページ | 夜中の日課 その2 »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

GENESIS(ゲネシス) ~素敵な写真を残しませんか?あなたの大切な一瞬を↓Let’sクリック↓~

  • genesis.jpg

読んだら↓↓ぽちっとクリック。ありがとうございます!

  • Photo
  • Photo_2

むくむく稲荷☆なんか御利益あるかもよ~?

  • Photo_2
  • Photo

ねころく☆リンク ( カーソル当てるとご案内表示しま~す♪)

Plastic Romantic

Amazon

Amazon

楽天

  • おかいもの、ないですか?
無料ブログはココログ