↑これより過去のバックナンバーは、「バックナンバー」の文字をクリックしてくださいね~!!

ねころくっ!別館~2007.11-2015.5のバックナンバー保管しています~

赤ちゃん子猫を拾っちゃったアナタへ★参考になれば嬉しいです!

飼い猫ちゃんが脱走してしまったアナタへ★参考になると嬉しいです

動く「ねころくっ!」はこちら

ねころくっ!レギュラーメンバー紹介記事はこちら~♪みんな出てるよ~

2008年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2009年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2010年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2011年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2012年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2013年度ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2014年度ねころく家卒業にゃんこはこの記事で

« 技を継ぐ者 | トップページ | 登れや登れ! »

2009年9月29日 (火)

夜中の日課 その2

わ・・・!あちゃあ~~・・・・。

先日の記事を読み返していたら、あらら~~~・・・・

Kaisentai_pink

じゃんっ!!

これを載せるのを忘れてたし・・・。やばいぞ、ワタシ。

え~、可愛い可愛いこの3匹、絶賛里親様大募集中でござります!(焦りのあまり日本語も変・・)

いやあ、とってもいい子たちですよ~。

と、言う事で、今日はこの子達がどれくらいいい子なのかをちょっとご紹介しましょう~。

Img_8022

「・・・うまうまうまうま・・・」

前に「夜中の日課」という記事に書きましたが(バックナンバーはこちらをクリックしてね)

日課はいまだ継続中です。

お皿の音と共にすごい勢いで飛んできてお夜食をいただく。

しかし・・・!このあとがレベルアップしてるんです!!まあ、見て見て~。

Img_8023

「ふう。ごちそうさまでした~」 もっくん一番~。きちんとごあいさつ。

Img_8024

そして、自らお部屋に入り・・・

Img_8025

「・・・んべんべんべ・・・」 お顔をお拭きになる。

う~ん、なんとお行儀のよい・・・!

Img_8026

次はほっちゃん。

「あ~あ、なくなっちゃった~。ひーちゃん、まだあるの?いいなあ」

Img_8027

「でもボクは横取りなんてしないですよ。」 

お、えらい。

Img_8028

「さあて、ボクのお部屋~っと。」

やはり自ら入る~。

Img_8031

「・・・よいしょっと。」 おくつろぎ~。

Img_8033

「・・ひーちゃんたら、まだ食べてんの~?」

ひーちゃんは食べるのが遅いの。愛らしい乙女だから。

Img_8035

「ごちそうさま~。ひーはこっち~」

ひーちゃんともっくんは広い方に2人ひと部屋。ほっちゃんがちょっと大きいから。

これもご理解しております。

Img_8036

「あ~、おいしかった~」

「よかったねえ~。じゃあ、いい子たち、みんなおやすみなさい~」

Img_8037

「おやすみなさ~い」 ×3 消灯~。

ケージ、もういいんですけどね、こうやって自分たちで入ってくつろぐので、そのまま続行しています。

でも、自分たちでこうやって入っていくって、ちょっとすごくないですか~?ねころく家、数多くの卒業生の中で、この習慣は初めてです。

で、こっからは~??

Img_8045

「むぅ~?こどもたちは寝たにゃむか~?」

Img_8047

「むっ!そろそろにゃむの時間にゃむなっ。」

Img_8038

「むむむむ~~ん!」 

「わあっ!わかった、わかった~」 強烈頭突き~!

Img_8042

「頭突きにゃむっ!頭突きにゃむっ!!」

「はやくぅ~、はやくぅ~」

Img_8039

「こっちよぅ~。はやくぅ~」

Img_8043

ご存じ、大人の時間~。

子どもたちがいると、缶詰取られちゃうんですね。で、大人たちも譲っちゃうの。なので、この習慣、すごくいいんです。

ねころく達にゆっくりと缶詰をふるまい、かまって・・・

Img_7714

「おかあさん、はやく~」

「はいはい~」

Img_7715

はなこの先導で寝室へ。はなこを入れたら戸を閉めて寝ます。

このあとは、はなこの事が怖いにゃむやちゃあこたち、若者のお天下の時間。

朝起きたら、まるで子猫がみんなで起きていたかのように、オモチャが散乱しています(笑)

で、子供達は、朝のんび~りのびをしながら「おはよう」を言いつつケージを出て、また一日が始まるのでした。

Img_7859

「ね?ボク(ワタシ)達って、いい子でしょう~??」

「うん!うん!最高にいい子~!優等生だねっ!」

最高にいい子の優等生の子猫達(笑)通称「海鮮隊」、里親さん募集中です~。

どうぞよろしくお願いします。


  ***************


さて、こちらは今日の開ちゃん。

Img_8139

通院はまだ続いています。

「さ、開ちゃん、行こうか!」

「・・・・またこれかぁ・・・」

Img_8138

「・・・やだなあ・・・」

「大丈夫だよ~。いい子だね~。」

Img_8137

「・・・あい。」

相変わらずよく話します。話しかけると声色が変わるので、会話が楽しめます!

Img_8140

病院で。またいつものようにヘリにつかまり、良い子にしてます。

おしりの怪我はほぼ完治!!もうすぐ抜糸です!!

背中の穴はまだちょっとかかりそうですが、肉が上がってきています。

Img_8142

尻尾の方の保護がもういらないので、洋服型にホータイされました。

「開ちゃん、開ちゃん、こっちむ~いて♪」

Img_8146

「・・・へんなの着せられました・・・」

「可愛いですよ~。似合う似合う!」

Img_8147

「・・・そう??」

「うんうん!すごく可愛い!いい子だったねえ~。」

Img_8148

「うん。ボク、がんばったです。」

「えらいえらい。」 ちょっと震えてたけどね、ほんとにいつもいい子です。

Img_8149

で、預かってくださっているhさんの家に到着すると・・・

(あ、この子はくりちゃん。)

Img_8150

「で~る~~!出る出る~~!!だーせー!!」

・・・今までおとなしかったのに。

Img_8151

わたたたたたー。

おおー!!上手に歩くよ~!!

Img_8152

押入れの巣に。(こことベッドの下がお気に入り)

「あら~、開ちゃん、いいねえ~。」

「えへ。」 ご満悦~。

開ちゃん、着実に快方へ向かっています!!すごいね!よかったね。


  ★☆★☆★おまけ★☆★☆★


Img_8124

「・・・んあ??」 うに。

Img_8125

「・・・・・むぅannoy

Img_8126

「・・・・・もう・・・・annoyannoyannoy

さて、問題です。

なぜうにはちょっと不機嫌に目覚めてしまったのでしょう??

1: カメラがうざかったから

2: ももたがいびきをかいていたから

3: 下で子猫たちがさわいでいたから

4: ヒトがTVを見てさわいでいたから

5: 寝てるうにの鼻に虫がとまったから

さあ!正解はどれでしょう??

正解者の中から抽選で、豪華うにの毛玉、プレゼント!(うそです。笑)



☆ランキング参加しています☆

わかりましたか~??わからない方、写真をもっと良く見て~!!

・・・て、見てもわからないです。正解は・・・・(どどどどど♪♪)

2番っ!!(笑)音をお聞かせできなくて無念です。

Photo Photo_2

いつも、あったかい応援、どうもありがとうございます!

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング

1クリック1円の殺処分防止などの寄付になるそうです。こちらもよろしくお願いします。

« 技を継ぐ者 | トップページ | 登れや登れ! »

保護猫」カテゴリの記事

海鮮隊」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

里親募集」カテゴリの記事

コメント

海鮮隊の面々、やっぱりチョーかわいい上に
お行儀がいいshine
これならきっと玄関で靴を揃えると思いますcoldsweats01
早く早く、里親さ~ん、ご連絡を~!!

最後の答えはももたさんでしたか!
タマにありますよね、猫もいびきをかくこと。
でもぺぎもいびきかくそうなので(自分で自覚なし)
しょうがいないよ~うにさん、がまんしてくださいね。

みなさん、そう思っていると思うけど、
開ちゃんの傷はなんでできた傷なんでしょうねえ。
タイのように野良イヌがそうそういるわけではないし、
でも腰の穴は何かに咬まれたような感じ。
お洋服着て、ますます可愛くなりましたねheart02

海鮮隊の子達はなんてお利口なんでしょう。
このお行儀の良さをうちのひめに見習わせたいですcoldsweats01
女の子なのにねぇsweat01

開ちゃん、頑張ってますね。
hさんのお宅で先住猫さんとも馴染んで、
日に日に元気になっていく様子を見ることができて
とってもうれしいです。
海鮮隊の子達と一緒に、素敵なご縁がありますようにshine

すごいお行儀の良い習慣ですね~~!
やっぱり、子どもの頃のしつけが大事なんですね☆

私のブログ9月30日の日記にて、
里親募集のバナー、貼らせて頂きました。
猫に関係のないブログなので、効果の程は・・・ですが^^;

開ちゃんの表情、とても豊かですね!
本当にお話をしているお顔です~~♪
傷も治癒して来て、とっても嬉しいです☆☆☆

<愛・感謝♪ 心真>

朝の窓辺の海鮮隊、可愛くてたまりません!
それにしてもほっちゃんてば、V字→I字の時にタマタマ隠しの技まで使っていたとはcoldsweats01
恐れ入りました。

何てお利口さんなんでしょう!!!( ゚∀゚)

こんなのいお利口さんなら、きっとどこへ行っても大丈夫ですね。

大きい組の優しさにも感動です。

多頭飼いならではの光景ですね。

★ぺぎさん★

そうですね!このまま訓練して?玄関の靴をそろえたり、ちらかってるおもちゃを片付けたりできる優秀な猫を目指しましょうか!!(笑)

開ちゃんの傷、おしりの方は、何かに咬まれたのかなあ?という感じだったそうです。べろっとめくれてたらしい。
最初、脊髄にも損傷があるかもしれない、との事で、確かにレントゲンでうっすらと一か所違うところが。

その時は事故もありかな、との見解だったのですが、
その後麻痺がなかったので、こちらは一時的なものだと。

背中の穴は、おしりの傷が原因で中が化膿して、うみがたまり、破けたもの。これは最初はなかったのです。おしりの怪我とつながってはいないのですが、穴がかなり近いところまでいってました。
猫ってこんな風に中で化膿するんですよね・・・。

前に、にゃむが脇腹を切開した時も、外見はほとんどなんともなかったんです。
それにしてもこんなひどい怪我、本当にどうしたんでしょうね・・・。さぞや痛かったでしょうに。
猫語がもっとちゃんとわかればいいのに、と思ってしまいます。

いびき・・・。実は私も・・・。
鼻が悪いんですよねえ・・・。
ももたはそんなしょっちゅうじゃないですよ!てか、まずめったにない(笑)
なのに、妙にはまる。おじさんだから??


★サビーさん★

ぐふふ。里親さん募集だからね。ほら、いいとこ見せなくちゃ!
普段は・・・そりゃあ、ねえ(笑)

ひめちゃん、超かわいい~~。その名の通り、姫キャラですよね。

でも、このケージに自ら入るってのは、私も内心びっくりしてます。ご飯をあげたら、わたしはただそばでなでて、見守ってるだけでオッケー。毎日感心しています。

先日は、この光景を見た超無口なうちのおやじが、
「お?自分で入るの!」と思わず驚きの声を発していました。
超無口なのでね。かなりレアなんですよ、これ(笑)

開ちゃんは、ほんとに回復してくれて良かった~~。
見切り発車みたいなもんでしたからね・・・。結果オーライでしたが、内心どうしよう、とほんとに悩みました。
案ずるより、産むが易し・・・。なのかなあ。


★心真さん★

バナー、ご紹介、ありがとうございます!!

そうなんですよねえ。ほんとに里親さん大募集なんですけど。うっかりこっちも日常になじんでしまって・・・(笑)可愛い子たちですよ~。ほんとに。

お行儀、ふはは!この時はいいけど、あとは、どうかなあ~??なので、子供の時のしつけ、となると・・・(汗)
でも、これはちょっとびっくりでしょう??私も毎日ふ~ん、と思います。

開ちゃん、会うたびに表情が柔らかく豊かに、そして回復しています。
ほんとに可愛い子でしょう??なんともいえない可愛さのある子です。

先住猫さんにずいぶんなついてるようですよ~。


★がっちさん★

ありがとうございます。すっかり定番となった窓辺の風景、今回の写真は使いまわしなんですが、毎日やってますよ~!カーテン越しのしっぽだけでてるのもかわいいです。

ほっちゃん、たまたまも真っ白!!
普通、ここにはポイントカラーを配色してある子がほとんどなんですけどね。だからほっちゃんだったら、ちょいグレーとかになってもよさそうなもんなのに、真っ白!!か~わゆいんですよ~~これも~ぷるぷる~~(ちょっと変態?そう。猫変質者だから。)


★みまなさん★

そうですね~~、まあ、お行儀のほうは、さておき、すっかり人に馴れましたから、里親さんのおうちに行っても、馴れるのは早いと思うんですけど。
ほっちゃんなんて、すーぐ抱っこにくるし、ひーちゃんももっくんもすぐ寄ってきます。

昨日なんて、ぞーきんモップで床拭きしてたんですが、ずうっと3匹でそばにきて見学してました~。

大人猫と子供の関係、年齢や性別や、性格やで色々微妙に違うけど、なんだかんだ、大人は子供に優しい。
これはすごいなあ、と思いますよ~。
うちに限らず、そのようです。本能でしょうか。
見習うとこ、あるかもね~。(わたしなんて、隠しておいたスイーツ食べられるとまじ、おこるし・・・笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/515014/31575298

この記事へのトラックバック一覧です: 夜中の日課 その2:

« 技を継ぐ者 | トップページ | 登れや登れ! »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

GENESIS(ゲネシス) ~素敵な写真を残しませんか?あなたの大切な一瞬を↓Let’sクリック↓~

  • genesis.jpg

読んだら↓↓ぽちっとクリック。ありがとうございます!

  • Photo
  • Photo_2

むくむく稲荷☆なんか御利益あるかもよ~?

  • Photo_2
  • Photo

ねころく☆リンク ( カーソル当てるとご案内表示しま~す♪)

Plastic Romantic

Amazon

Amazon

楽天

  • おかいもの、ないですか?
無料ブログはココログ