↑これより過去のバックナンバーは、「バックナンバー」の文字をクリックしてくださいね~!!

ねころくっ!別館~2007.11-2015.5のバックナンバー保管しています~

赤ちゃん子猫を拾っちゃったアナタへ★参考になれば嬉しいです!

飼い猫ちゃんが脱走してしまったアナタへ★参考になると嬉しいです

動く「ねころくっ!」はこちら

ねころくっ!レギュラーメンバー紹介記事はこちら~♪みんな出てるよ~

2008年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2009年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2010年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2011年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2012年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2013年度ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2014年度ねころく家卒業にゃんこはこの記事で

« 何かいる・・・! | トップページ | ひーちゃんのお気に入り »

2009年9月11日 (金)

怖っ・・・!

秋近し・・・それでもうには、

Img_7860

ひらいてる・・・(笑)

夏の風物詩、うにのV字開脚、まだ立派に開脚中~!最近は、どっ!と飛び乗った四足から、ずりーっとダイレクトにこのポーズに入る、ダイレクトV字の技が冴えております(笑)

でも、めっきり涼しくなってきましたね~。日が短くなってきてるのが淋しいです・・・。

さあて。

Img_7858

「あら!なあに見てるの~??」

Img_7859

「ひらひら~~」 「とりさん~~」 「はなの長いヒト~~」

「あ、あら、そう。楽しそうですね~」

(鼻の長いヒト、とは、もちろんバルのことです。笑)

里親さん募集もなんのその(!?)海鮮隊の皆様は今日も元気いっぱいです!

Img_7855

「いて!いててっ!ほっちゃん!??」 つめ~~!

Img_7856

「あそぼーー!」 「はいはい~~!!」

座ると、このように遊べと要求されます。

Img_7853

「わかったよ~。ほれほれ~~!じゃらしだよ~」

「お!」 「おおー!!」

Img_7851

「えいやっ!!」

Img_7850

「・・・むっ!?いいことやってるにゃむなっ!!」

巣の中から眺めるにゃむにゃむさん。

Img_7846

「わあっ・・!!」 いきなり参戦!(笑)

Img_7842

「ひゃっほ~~!!」

Img_7841

「むっ!むーむむむむむっ!!」 

「・・・わあ・・・」

にゃむ。おとなげないよ・・・(笑)

Img_7844

その光景を・・・・・

Img_7845

じっと見ているヒトが・・・・!!

Img_7838

怖っ!!(笑)

はなこです。本人、隠れて見てるつもりなんでしょうが・・・

Img_7839

ばればれ・・・。

Img_7840

それでもにゃむは、遊びに夢中・・・

Img_7848

あ!はなこが立った・・・!!

Img_7849

「むーっ、むーっ・・・!こわいおばちゃんがいたにゃむりっ!」

かっ!!(眼を見開く音)

にゃむとはなこ、相変わらずすごい緊張感あふれる関係です・・・。

にゃむが巣にもぐってることが多いのはこれが原因なんですね。ここなら安全と思ってるようです・・・。

「でも、にゃむ・・・?君のその顔も、ちょっと怖いよ??(笑)」


   ***************


さて、今日は、その後続々と届けていただいている、卒業にゃんこの皆様の今をちょっとご紹介しますね~~!!

Photo

Photo_2

おまめです。現在名、サスケ!

やんちゃで、夜中に運動会を繰り広げているようですが(汗)里親さんのらん丸さん、ご主人、息子さん、みんなに愛されてのびのびです!

Photo_3

こまめ!!

ご存じ、らいちゃんの所に行ったこまめは現在名、胡豆(こまめ)

画数がいいらしいよ(笑)どぅえんどぅえんになった、らいちゃんと、お姉ちゃんのなっちゃんに可愛がられて、こちらもやんちゃ全開のようです!

Photo_4

あいちゃん! 現在名、なんと「アルテイシア」(笑)

おおくましげのぶと、なんちゅう違いだ・・・。でも、しげのぶくんともこの通り~!

Photo_5

Photo_6

Photo_7

ちょっちゃ~~ん!! 長吉くん、現在名、茶太郎!

こののびのびした姿~~。あまりにのびのびで、大物で、先が思いやら・・いや、楽しみです!(笑)

Photo_9

あら?これは・・・??

あははっ!弾丸ファイターズ、タビーとわらびですよ~!!兄上達は、いつもホモなのでした、と勇者様(笑) 妹君のわけめ姫は、夜中に勇者さまをいざない、さあ、あそびなさい、と催促なさるそうです(笑)

Photo_10

こげちゃん! 現在名、チャイ。

里親さんのササエさんは、ブログをお持ちなんですが( マイリスト→参照)、この度、先住のミャウさまと、チャイの猫ブログを、別に立ち上げて下さいました。

チャイちゃんの様子は

「ミャウとチャイのジャレジャレ」で見れますよ~!

里親さんの皆様。いつもありがとうございます!!

みんなの様子が見れるのが、一番うれしいです。

いっつも思わずケータイ画面をなでなでしてしまいます。指紋べたべた~~(笑)

また、ご報告させていただきますね~。


   ★☆★☆★おまけ★☆★☆★


Img_7831

「おや・・・?なに見てるの~~?」

・・・ざっじゅざっじゅざっじゅ・・・・(何かの音)

Img_7830

「・・・なに見てるのよ・・・」

「・・・あ(笑)」 はなこがベッドをふみふみしてる音でした。

Img_7832

「は~なちゃん、ごきげんですね~」

「ふふ。まあね。」

つんでれはなちゃん。みんなにこわいおばちゃん、と恐れられてますが、実は可愛いんですよ~。

もうちょっと、にゃむと仲良くしてくれないかなあ・・・。

Kaisentai_green

さあさあ!こちらに絶賛登場中のこの3匹兄妹~!

里親さん、大募集中ですよ~~。すっかり馴れてきて、飼いやすい子になったと思っています。

家族に迎えてくださる方をお待ちしています。



☆ ランキング参加しています☆

Photo Photo_2

いつも、応援くりっく、お手数なのにどうもありがとうございます。

元気、頂戴しています!

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング

1クリック1円の、殺処分防止、動物愛護の寄付になるそうです。こちらもぽちっとよろしくお願いします

« 何かいる・・・! | トップページ | ひーちゃんのお気に入り »

にゃむにゃむ」カテゴリの記事

はなこ」カテゴリの記事

保護猫」カテゴリの記事

海鮮隊」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

里親募集」カテゴリの記事

コメント

素敵なV字!うちのもやってくれないかと思ってます。
替りにシャキーンしてますけど。

縁側風景大好きです。ありがとう。
みんな元気ですね。
にゃむさんが意外と子供っぽいので
思わず微笑んでしまいます。

みんな可愛いね~。
ほっちゃん、脱走してから神経が太くなったのか?
他の二匹より、一回り大きいような気が…。
里親に出した子達の様子が分かるって嬉しいですね。
パソコン(ネット)がない時は、
「誰か貰って下さい」と他の方の手に渡したら、
特別なお付き合いが無い限り、
もう2度と会えないのが通常ですものね。
こうして成長の様子が分かるって、
本当に嬉しいものです。

卒業生の皆様のお写真、ぺぎもうれしかったですぅ!
PCの画面をナデナデしちゃいましたぁheart04

う~ん、にゃむさんとはなちゃんの緊張感、
ぺぎにはよくわかる。
うちはまだそこまでにも至っておらず、
友達のさまざまなアドバイス&ヘルプで
何とかならないか、と試行錯誤中です。

せめて、にゃむさんとはなちゃんくらいの関係になってくれれば、
と思うのですが、そこまでが遠い道のりです。

うにさんのV字開脚は進化して、もはやD難度ですね。
誰にも真似できないかも。

里親さん宅で幸せな顔をしているにゃんこたち。

送り出した側も、幸せのお裾分けをいただいてるんですよね。

良かった良かった(´∀`*)ウフフ

うにさんのV字開脚の見事さに見惚れています。

卒園生の皆の様子、幸せいっぱいの感じがいいですね~~heart01
先住猫さんとも仲良くやっている様子は、
本当に微笑ましく想います。(*^.^*)

きみどりさんの想いが、伝わっているんですよね☆
すてきなつながりが紡がれて、広がっていますね!

はなちゃんとにゃむさん、どちらが悪い訳でもないから、
見ている方は心が痛みますね・・・
相性ってあるものだから、ある程度は仕方ないのかしら?
人にだってあるものですからね。。。

<愛・感謝♪ 心真>

卒園した皆さんがすくすく大きくなって、こうして時々拝見できるなんて、とってもうれしいです!
海鮮隊のみんなもお元気そうでなによりです。
これから段々、夜が長くなってきますね、きみどりさんファミリーが、楽しくて穏やかで美味しい時間にいっぱい包まれますように!

3匹同じ格好happy02
可愛いですね。何故里親さんが見つからないのか・・・。
にゃむさんとはなこさんを見ていると、ミャウとチャイは大丈夫な方なのかな、と。
我が家に来たチャイはますます激しく、イエcoldsweats01元気で一回り大きくなりました。
やっとUP出来ましたので良かったらお出でください。

うにさんのダイレクトV字開脚は、益々磨きがかかって
円熟期に入ったようですねsign01
うちも誰かやってくれないかなぁ。

卒園生が幸せそうにしている姿を見られるのは、
きみどりさんのご苦労が報われる時ですね。
一緒にこの写真を拝見できて
近所に住んでいるおばちゃんのように
「皆幸せでよかったねぇ~」とパソコンに向かって
しゃべっていますcoldsweats01

海鮮隊の子達も卒園生たちに続いて、素敵なご縁を
ゲットしてほしいですね。

★ヤムヤムママさん★

シャキーン!ですか?それはもしやI字伸脚、と呼んでいる技かもしれません。
V字開脚の状態で足をきれいに揃えて伸ばす技です(笑)そういえば最近うにのI字伸脚を見てないなあ・・・。

窓辺でみんな並んでるのはなんともいえず私も大好きです。
沢山いると、同じポーズとか楽しめますよ~。
にゃむは、実はすごくまだ幼いです。
自分ではまだまだ可愛い子猫ちゃんにゃむり~、と思ってるようですよ(笑)


★ichiiさん★

そうですね~。こうして写真を見れるのはPC、ケータイの進化のおかげですねえ~。
里親さん探しも、ちょっと前まではじみち~に近所にポスター貼ってましたもん。

ほっちゃんは、来た当初から他の二匹より一回り大きかったんです。足も太く、これは大きくなるなあって。
最近ではますますその傾向が強く、すっかりむくむくしてて、「むくむく」と呼ばれています。
もう子猫、と呼ぶにはどうでしょう、という大きさになっちゃって・・・。むっくむくしてますよ~。

でもその分、とても甘ったれになってきて、可愛いんですけどねえ~・・・。


★ぺぎさん★

卒業にゃんこ、嬉しいですよね~。一緒に喜んで下さってありがとうございます。
私も、いつもぶわっと、あの触り心地なんかを思い出しちゃって、ついなでなで、なんです(笑)

にゃむとはなこ、はなこも実はにゃむが怖いんじゃないかとも思います。
にゃむのびびりようははんぱなく、すぐむーっ!ていうから、はなこもまた、怒っちゃうみたいな・・・。

狭い家が幸いしてるのか、はたまたわざわいしてるのか、とりあえず折り合いつけながらやってます。


★みまなさん★

卒業にゃんこたち、写真の顔を見れば、今どんな感じかすぐわかりますよね~。みんなほんとに幸せそうで、里親さんの皆様がどんなに可愛がってくださっているかが分かります。
ありがたいことですよね~~。

V字開脚・・・これはやはり体がやわらかいんでしょうか??(笑)うちの子、うちに来た子で、これをやった子を他に目の前で見たことがありません。
ダイレクトV字の技は、しょっちゅう見ていても見惚れてしまいます、私も(笑)


★心真さん★

はい~。ほんとに皆様の愛情のおかげで、みんないいお顔をしています。
ありがたくて、嬉しくて、です。

にゃむとはなこも、もうちょっと仲良くしてくれれば、と思うのですが、どちらも可愛いうちの子。
大事に可愛がっていればいつかはなんとかなるかな、なんて??きれいなこと言いましたが、
何分狭い家なもんで、上手に折り合いつけてもらうしかないんで、基本ほったらかしです(笑)


★がっちさん★

ありがとうございます!

忙しかったり、疲れていたり、何かに悩んだり、イライラしたり・・・。
そんな浮世?のことも忘れさせてくれる猫たちです。
卒業にゃんこたちの幸せそうな顔は本当に、思わず声を出してしまうほど嬉しいです。
みんなみんな可愛いなあ・・・!!

長い夜、ほっこりした気持ちで過ごしたいですね。


★ササエさん★

ミャウさまとチャイは、大丈夫ですよ!
もうちょっと、もうちょっとです。むしろそれが普通です!

はなことにゃむは、ねえ。
まあ、これもなんとかなってもらうしかないですね。そのうちどうにかなるだろう、と、基本、放置です。

またチャイ姫を見にうかがいますね~!


★サビーさん★

イエス!うにのV字、若い頃の大きく反った感じは少々衰えたものの、大胆かつ無駄のない動きからのスムースな展開は、まさに円熟期です(爆!)

卒業にゃんこの今を、一緒に喜んでくださる方々がいるということ。
それも、ものすごい嬉しいことです。

みんなに見守っていただいて、みんなしあわせだなあ。よかったなあ、て思います。
ありがとうございます。


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/515014/31336462

この記事へのトラックバック一覧です: 怖っ・・・!:

« 何かいる・・・! | トップページ | ひーちゃんのお気に入り »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

GENESIS(ゲネシス) ~素敵な写真を残しませんか?あなたの大切な一瞬を↓Let’sクリック↓~

  • genesis.jpg

読んだら↓↓ぽちっとクリック。ありがとうございます!

  • Photo
  • Photo_2

むくむく稲荷☆なんか御利益あるかもよ~?

  • Photo_2
  • Photo

ねころく☆リンク ( カーソル当てるとご案内表示しま~す♪)

Plastic Romantic

Amazon

Amazon

楽天

  • おかいもの、ないですか?
無料ブログはココログ