↑これより過去のバックナンバーは、「バックナンバー」の文字をクリックしてくださいね~!!

ねころくっ!別館~2007.11-2015.5のバックナンバー保管しています~

赤ちゃん子猫を拾っちゃったアナタへ★参考になれば嬉しいです!

飼い猫ちゃんが脱走してしまったアナタへ★参考になると嬉しいです

動く「ねころくっ!」はこちら

ねころくっ!レギュラーメンバー紹介記事はこちら~♪みんな出てるよ~

2008年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2009年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2010年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2011年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2012年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2013年度ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2014年度ねころく家卒業にゃんこはこの記事で

« ごめんなさい・・・・ | トップページ | 確保…! »

2009年9月 5日 (土)

捜索第1日目・・・

はあぁぁああ~~~・・・・

つい出てしまう、これ以上ないタメイキ・・・・。

みなさま、情けないワタシに、励まし、アドバイス、どうもありがとうございます。


5日、21時現在、まだ、捕獲しておりません・・・。

でも・・・!!夕方見つけたんですよ!いたんですよ!!

玄関側の隣の家の、さらに奥の物置の下に。

で、餌でつって、もうちょっと、というとこでまた・・・・・。

あーーーーーっ!!!ワタシのバカバカバカバカバカーーっ!!


その後、あの尻尾をふくらませ、またあちこち逃げ回ってしまったので、あまり追い回してはいけないと思い、

今は、お皿を鳴らしての呼び作戦だけにしていますが、どこにもぐっちゃったかはわかりません・・・(泣)

でも、近くにいる!!


今日は、一日心ここにあらずで、終わってしまいました。

私一人だけだったので、すっぴん、ひっつめ、首タオル、といういつものすごいかっこで猫探しばかりしてましたが、

虫よけしててもやたらやぶ蚊にさされるし、(顔まで・・)

やろうとしていた事をあれこれ途中で忘れるし、

洗濯ものを庭に落っことすし、

FAXの受信には失敗するし、

挙句の果てに、暗くなって、バルの散歩に行って、帰ってきたら鍵がなく、

自分で自分を閉めだしてしまう有様・・・!

結局、鍵は、庭に落ちていたのですが、さすがに自分でもこれはやばい、と思い、

トイレットペーパーが切れたので買いに行こうと思っていたのをやめました・・・。

車はやめた方がいいですよね、これは・・・。

トイレットペーパーも大事ですが、ティッシュ代用で。うん。

そして、先ほどわびしくラーメンをすすりました・・・。


みなさま、本当にありがとうございます。

落ち込んでてもしょうがない!

ここはワタシのテリトリーなのだから、ともかく頑張る!という気持になれました。

ありがとうございます。ありがとうございます。アドバイス、全部実行します!


明日は仕事なのですが、また帰ったら頑張ります。

早く無事帰宅の報告ができますように・・・!!

今日の満月に祈りつつ、また、夜中ももうひと頑張りしてみます。

« ごめんなさい・・・・ | トップページ | 確保…! »

むくむく」カテゴリの記事

保護猫」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

里親募集」カテゴリの記事

コメント

ほっちゃん、ひとまず無事と近くにいることは確認できたのですね!
きみどりさん、ほっちゃんが次に姿を現したら、まず深呼吸して落ち着いてくださいね。
ほっちゃんもきっと「なにここ、どこここ?」ってパニくっちゃってると思うので、人の緊張がすぐに伝わっちゃうんだと思います。
きみどりさんのテリトリー内にいるなら大丈夫、戻ってきますよ。戻ってくると固く信じて優しく声をかければ、ほっちゃんの気持ちも落ち着いて、しっぽボッ!もおさまって、おうちに帰ってこれると思います。
あまり無理しすぎて、体を壊さないように気をつけてくださいね。
私も遠くからながらもう一度、改めてほくろに強く願掛けさせていただきます。

ほたてちゃんですか?
逃げだされたの捕まえるのって大変ですよねsign03
焦らず頑張ってくださいsign03
お仕事で大変なのに・・・。
私もそろそろ就活を、と思っています。

きみどりさん、大きく前進ですね!
お仕事もあるのにさぞかしお心大変だろうとお察しします。
早く帰ってきてね、ほっちゃん!

とりあえず、見つかって良かったですね!
保護前と同じですね。警戒されちゃうの。抑えられない好奇心と、パニックとに揺れてるのでしょうね、ほっちゃん。お腹がすいたら、きっとまだ子供だし、帰ってくれるかもしれません。

もうちょっとの辛抱です、きっともうすぐです。ネバー・ギブアップです!

えぇーっ、ホタテちゃんが脱走したんですか?
それは心配ですね
近くで見たのなら、まだ小さいからそんなに遠くへは行ってませんよ
きっと見つかると思います
そんなに自分を責めないで下さいね
あまり無理をされませんように

ご無沙汰しておりましたm(_ _ )m
ほたてちゃん脱走!?
でも家の近くに潜んでるならきっと捕獲出来ますよ!
落ち込むなって言っても無理な話だとは思うけど・・・
どんなに長く飼ってる子でも逃げちゃう事はあるんだから
あんまりどんよりしないで下さいね。
大丈夫!きみどりさんちがお家だって分かってるから
近くにいるんだと思うから!
頑張って~!

あ、ご無沙汰してたのでバナーまたお持ち帰りさせて貰いますね^^;

とても心配ですね。
使用したキャリーとかを玄関先に置いておくとか
トイレとか、何か臭いのするものがいいのでは
ないでしょうか?
以前我が家では虫カゴで捕獲しました。
よそ様の塀の上で固まったいました。
きみどりさんの心痛お察しします。

きみどりさん、今日は長い一日でしたね。

私もシマオが脱走した時は、何度も何度も自分を責めていたか…

姿を見かけたなら、絶対出てきますよ。
もうご飯を丸一日食べてませんものね。
えさで呼ぶのがやっぱりいいかもしれませんね。

ほっちゃんを見つけるまでは、大変でしょうが
どうかお体だけはご自愛くださいね!

★みなさま~★

また一括ですみません。

この日は一日、心ここにあらずで、猫探しの合間に家事をするも、ままならず、ケータイ開いて、みなさまのアドバイス、励ましを心に叩き込んで、また猫探し、の一日でした。

でも、近くで白いものが動いたように見えた時は興奮しました!!
いた!と思ったときは、泣きそうでした。

この、取り逃がした時は、ごはんにがっつきだしてすぐに、ネットに入れようとしちゃったんですよ・・・。入った!と思ったのに、隙間から逃げられてしまいました。痛恨のミスでした。

これで、一層警戒を増してしまった、どうしよう、と思いました。

そんな時に、みなさまのアドバイスが、めっちゃ効きました。
焦っちゃダメ。何日かけても、ゆっくり平常心(を装って)いこう!と思えました。

結局、この日の夜中に確保できたわけですが、その時の私は、昼間のわたしと違ったと思います。
ひとえにみなさまのおかげです。

本当にありがとうございました!!

りりあさん。私も左手の手首に二つちいさいほくろ、甲に大きめのほくろが、みっつで二等辺三角形を作っています。これも猫のお願いにきくかな!?と思って念じてみました!!
私のも、効くかな??

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/515014/31247891

この記事へのトラックバック一覧です: 捜索第1日目・・・:

« ごめんなさい・・・・ | トップページ | 確保…! »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

GENESIS(ゲネシス) ~素敵な写真を残しませんか?あなたの大切な一瞬を↓Let’sクリック↓~

  • genesis.jpg

読んだら↓↓ぽちっとクリック。ありがとうございます!

  • Photo
  • Photo_2

むくむく稲荷☆なんか御利益あるかもよ~?

  • Photo_2
  • Photo

ねころく☆リンク ( カーソル当てるとご案内表示しま~す♪)

Plastic Romantic

Amazon

Amazon

楽天

  • おかいもの、ないですか?
無料ブログはココログ