↑これより過去のバックナンバーは、「バックナンバー」の文字をクリックしてくださいね~!!

ねころくっ!別館~2007.11-2015.5のバックナンバー保管しています~

赤ちゃん子猫を拾っちゃったアナタへ★参考になれば嬉しいです!

飼い猫ちゃんが脱走してしまったアナタへ★参考になると嬉しいです

動く「ねころくっ!」はこちら

ねころくっ!レギュラーメンバー紹介記事はこちら~♪みんな出てるよ~

2008年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2009年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2010年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2011年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2012年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2013年度ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2014年度ねころく家卒業にゃんこはこの記事で

« ひーちゃんのお気に入り | トップページ | 頑張れ、開(かい)ちゃん!! »

2009年9月18日 (金)

シンクロ~!?

あ~らら~・・・さぼってしまいました。だって・・・

Img_7929

パソコンがこんなだったんですもの・・・(笑)

・・・と言うのは言い訳、ほんとはちょっとへろへろだっただけです。すみません~~。


さあて、今日はお休み。ぐうたら、ぐうたら~。

Img_7961

「あ、どっこいしょっ!」 ソファーに座ってひとやすみ~

「あ~ら、ひげちゃん、お隣失礼~」

「えへ。いいわよ~」

Img_7963

「んんーっ!!かわいいね~」

「えへ。」

ワタシはかわゆいひげガール♪センターパーツの前髪に~♪

Img_7964

あごひげふさふさ、おはなのぽっち~♪

Img_7973

う~しろ髪は、シャギーなの~♪ぴんくい、にくきゅもチャームなの~♪

Img_7966

ふんふんふ~ん♪

ごきげんです。

Img_7967

ソファーに座ると、ほっちゃんも、すぐ乗ってきます。

「よしよし・・・」 あったかい・・・。

Img_7968

「あー、なにのってんの~?ひーが甘えてたのに~」

Img_7957

「え~い、やんのか、こら、やんのか、こら!」

Img_7958

「え~い、かぷ!」 「かぷ!!」

Img_7960

「やんのか、こら!」 「やんのか、こらこら!!」

じゃれじゃれじゃれじゃれ・・・。

「おーい。こらこら、じゃれじゃれは他でやりなさい~」

Img_7965

「かぷ!」 「がぶ!!」

「・・・あ。いででで・・・!」 

二次災害~~(笑)

Img_7969

ふう。落ち着いたのか、今度は毛づくろいをはじめました。

「・・・あら!?」

じょ~りじょ~り、ざ~りざ~り・・・

Img_7970

んべんべんべ・・・

「・・・・!!」

Img_7971

ざ~りざ~りざ~り・・・

「・・・・・!!?」

Img_7972

んべべべべ・・・・

「・・・(ぷーっ!)」

シンクローっ!お・・・おもしろい・・・。

なぜに同じ順序で同じタイミング??(笑)

そういえば前に、うにとはなこがシンクロしてる、という記事を書いたことがあったなあ・・・

(バックナンバーはこちらをクリックしてね)

兄妹って、こういうこと、実は多いのかなあ~??

みなさまのとこはいかがですか~?

・・・てな感じで、ソファーに座っても、なんだかにぎやかです(笑)


  ***************


その時、もっくんは・・・??

Img_7977

おおーーっ!カゴ制覇!!

Img_7978

「あ~!ちょっと~!!○★▼□☆※・・・!」

「あ。うにがなんか言ってる~!!」

Img_7979

「うに!!なんか意地悪言ったでしょう!!」

「い、いや~?うには、なんも~??」

Img_7980

「・・・あ。」

Img_7981

Img_7982

「あ・・・。降りちゃった。」

Img_7983

「ほらあ・・・。うにが意地悪言うから・・・」

「・・・・う、うには、なんも・・・」

Img_7974

「もっくん・・・。意地悪言われたの?」

「・・・うん・・・だめってゆわれた~・・・」

Img_7987

「でしょ~?ほら。うに~!!?」

「・・・・・んべんべんべ・・・・」

Img_7985

ざ~りざ~りざ~り・・・・

「・・・・ごまかしてますね?(笑)」

毛づくろい、いろいろあるようで・・・!(笑)


  ★☆★☆★おまけ★☆★☆★


Img_7948

先日も書きましたが・・・ワタシが座ると~??

「わあ~~い」 「わ~~い~~」

Img_7949

かっかっかっかっ・・・・

「おかあさん、あそぼ~!」 「あそぼ~!!」

「・・いでででで・・・」 遊びの催促?

わかったから、ワタシで爪をとぐのはやめてください・・・。

Img_7950

で、遊んであげるわけですが・・・

Img_7944

Img_7994

これ、ひどくない?(笑)

先日にゃんこ先生☆に頂いたばかりのおもちゃ。

羽根がふわふわついてたのにもはや棒のみ。

Img_7947

「わあっ!」

それでも、大好きなようで何よりです。経済的~(笑)

Kaisentai_yellow

はい~!!絶賛出演中の、個性的、かつ、経済的、かつチャーミングな3匹!!

里親様募集中でごじゃります~~。

楽しいですよ~、可愛いですよ~~。

ご家族のお仲間に入れてくださる方をお待ちしています!!



☆ランキング参加しています☆

猫のいっぱいいる暮らし。座っただけで、こんなにおもしろいこと、いっぱいです。さあ、アナタもいっぱい猫をいかがですか~?(笑)

Photo Photo_2

いつも応援クリック、どうもありがとうございます!!

元気の素、いただいております!!

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング

1クリック1円の、殺処分防止などの寄付になるそうです。

こちらもぽちっとよろしくお願いします!

« ひーちゃんのお気に入り | トップページ | 頑張れ、開(かい)ちゃん!! »

保護猫」カテゴリの記事

海鮮隊」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

里親募集」カテゴリの記事

コメント

ほんと、見事にシンクロしてますねcoldsweats01
うちは猫一匹なので、こういう光景、たまりません!
きみどりさんのお膝、人気ありますね、争奪杯も熾烈を極めているようで…。
いつもながら、猫さん達の台詞に吹きまくっております。

うーむ。彼らをチームに入れたら、
シンクロ日本もメダルを奪回できるに違いない!
個性も出てきてかわゆい盛りですね〜。
うにさんったら、カゴは「うにの〜」なんでしょうか。
ごまかし毛繕いの仕草がなんとも…^^)
トライし続けたら順番待ちに入れてもらえるかもよ〜、もっくん。

みんな、みんな素敵な里親さんに巡り会えますように。

ぶ(^ε^)
ほんとだ!しっかりあってますね~。
やっぱり兄弟だからでしょうか、それともももたパパが
幼稚園で順番を教えてるんでしょうか(´∀`)
小さくてもいっちょ前な毛づくろいですね♪

兄弟シンクロ、面白いですねえ。
上から見ているうにちゃんもツンデレはなちゃんに似てる!
やっぱり血は争えない!

きみどりさん、お疲れさんです。
たま~にはこうしてマッタリしてくださいね。

ほんとにシンクロ うける~happy02
うに姐さん、カゴ貸してあげてね。
おばちゃんからのお願い。
(意地悪したくなるニャ、分かるニャ BYミャウ)

きみどりさん、またヘロヘロ。
寝て下さいね。

我が家も、猫じゃらしなんて1日持ちませんよ┐(´∀`)┌ヤレヤレ
楽しんでくれるのは良いんですけどね。
それにしても、シンクロ率高いですよねえ( ゚Д゚) ムホー
見ていて癒されました。

こんばんは~!
ソファーの座り心地いかがですかhappy01
うちも買い替えを決意して、
今あるソファーを処分すべく、市役所に電話しました!
一人掛け、二人掛け・・・悩むなぁ~!
でも、きみどりさんちみたく、
ニャンコと一緒に座ってじゃれる姿を見ると、
やっぱり二人掛けがいいのかなぁ~
なんて思ったりしますheart04

毛づくろいの順番ってあるのっていうくらい
シンクロしてますね。
兄弟って似るもんですね。

海鮮隊、かわいい盛りですね。
いいご縁がつながらないかなぁ。

とってもとってもとってもお久しぶりですhappy02
「おいなりさん」のさとみです。
新年にもコメントいただいてたのにお返事も出来ず、
本当にすみませんm(_ _)m
やっと最近復活し、ブログ更新しましたshine
んで、きみどりさん宅にも遊びに来ましたheart01

最初の写真が白黒ちゃんだったので、パッと見、おぉももたさん?ちょっと痩せた?とか思ったんですけど、全然違いましたね(笑)
シンクロ最高ですheart04
ウチはいなりだけしか居ないので、
ネコシンクロ見れないんですよね~・・・。寂しいweep

ひーちゃん、せっかくお母さんを独り占めしてたのに
ほっちゃんが来ちゃったのね~weep
ホントだ~。シンクロしてるclover
うちでもそんなことあったかな??
覚えがないwobbly
もっくんはうにちゃんに怒られ、降りちゃったのね・・・。

遊ぶときに、爪とぎするの、よくわかるsign03
あれ、痛いんですよね!!
懐かしい思い出です。
早く里親さんが見つかるといいですねhappy01

このお休みも、お仕事かもしれませんね。
少しはきみどりさんのゆっくりできるお時間はありますか?

今は結構、仔猫さんの里親探しでご苦労をされている方、
いらっしゃるみたいですね・・・
やはり後半戦は厳しいのですね。

それでも、こんなに人を好きになった仔猫さん。
ぜひぜひご縁のある方に出会って頂きたい~~~!!
心から良きご縁を、皆様が願っていると想います。
きみどりさん、もう一顔晴り!だと想いますよ~☆☆☆

<愛・感謝♪ 心真>

素晴らしいシンクロっぷり!
次のオリンピックのペア代表はこのフタリに決定!
メダル間違いなしですよ☆
あ、男の子は…ダメ?(笑)
でも、我が家も本当の姉弟ではないのに、シンクロ毛づくろいとかシンクロ寝相してることが結構あります。
慌ててカメラを用意しているうちに崩れちゃったりするんですけどね…絶対分かってやっている…(--;

こんにちは~
見事なシンクロですね!!
うちの2匹では見られない光景なので、
楽しいでーーすhappy01
うにちゃんの大事なカゴですからね~(笑)
ちびちゃん相手にも容赦ナシって感じですねcoldsweats01

きみどりさん、大丈夫ですか?
季節の変わり目どうか無理して体調崩さないでくださいね

シンクロー笑っちゃいましたよhappy01
兄弟だから?
こんなに合うものなんですね
うちは見たことないですけど一度見てみたいです

うにちゃん「ここは大人猫の場所だから降りなさい」って言ったのかな?
子猫までカゴを取るようになったら順番待ちが増えちゃうものねsmile

★がっちさん★

この時は、あへ~と座っていただけなんですが、こんなに面白いことになろうとは(笑)
ここまで見事なシンクロは、いっぱいいてもなかなか見られませんよ~。
でも、やっぱり兄弟ってシンクロ率、高い?って思います。
最近膝やら、なんやらすぐに寄ってきてくれるのでますます萌え~ですよ~~。なんもできないけど(笑)


★Yukiさん★

そうですね!シンクロチームに売り込もう!(笑)チームのマスコットになったりして!?

うにったら、ぜーったいなんか意地悪言ってるでしょう?そしてこのすっとぼけっぷりったら・・・。

シンクロの直後のソファーからの光景です。ズームで撮影。
ね、座っただけでネタがくるねころく家(笑)


★あびさん★

うちでも、この写真を見せたら、やっぱり娘が、
「誰かが教えたんじゃないの?順番とか。」と言ってました。
ほんとですよね。あれ?と思ったあと、笑いをこらえるのが大変でした(笑)
カメラが近くにあってよかった~!


★ぺぎさん★

あははっ!
そうそう。うにとはなこ、性格は正反対のようで、体型やらなんやら、やっぱり似てるんですよ~。
そうですね。ちょっと意地悪してるとこの顔、はなこに似てますね~(いや、はなちゃん、ごめん)

この日は、休みでしたが結局ものすごくぐうたらして終わっちゃいました・・・。このあと、ソファーで気絶です。
猫が写真を撮れなくてよかった・・・(笑)


★ササエさん★

そう、またへろへろ~~。最近まじやばいっす・・・。

シンクロ、びっくりでしょう?わたしもウケました~!

そうか、うにの気持ち、ミャウ様がわかってくださるか・・って、ミャウ様~~!苦労かけるねえ~。

あ、うには姐さんじゃないのよ。こんなにのへ~としてるけど、限りなく角度のゆるい眼をしてるけど、男の子なんです(笑)

先日、ケータイからコメのぞいたら、自分のが切れてた、という訳で、わけて投稿します(また忘れそうだけど・・・)

★??さん★

猫じゃらしが1日もたない家・・・どなたかな?あの方かな??(笑)

毛のタイプ、羽根のタイプ、やっぱり人気ですよね!で、こうなる、と(笑)

シンクロ、同じ柄だったらもっと面白いのにね!!でも見てた私もびっくりで、思わず吹いてしまいましたよ~!!


★のりママさん★

おお~。ソファー、いい感じですよ~。お値段以上です(笑)前のがともかく硬すぎた・・・。
そうですね~二人掛けだと、ねっころがることもできます。
私もこのあと人にはお見せできないかっこで気絶しております。猫にたかられながら・・・(笑)

ニューソファー、楽しみですね!


★サビーさん★

ね~。順番ってあるのかもしれないですねえ。

是非研究してみましょう。サビーさんを、毛づくろい研究室の室長に任命いたします!(笑)

そうなんですよ・・・。海鮮隊。
募集の方法をもっと考えた方がよいのでしょうか。
そんな気も知らず、すっかりなじんでる3匹と、ねころく家なのでした・・・。う~ん。


★さとみさん★

うっわあ~~!!おひさしぶりです。
ずーっと心配してたんですよ。つい最近ものぞきにいきました。良かった~。

こちらはずっと相変わらずです。
保護にゃんこもいっぱいやってきています。
この子達は通称海鮮隊、という3兄妹です。

ブログも更新したんですね!見に行きますね!!
よかった~。来てくれてありがとうございます。


★ごんママさん★

うふふ。3匹も子供達がいるといろいろあってにぎやかですよ~!

遊ぶときつめとぎ、わかりますか!
でも、わたしはこんな風にみんなで遊べとつめとぎされたことあったかなあ・・・。なぜ私でっ!?と毎回「痛いよ!?」と言ってます(笑)


★心真さん★

そうですねえ・・・。
こればっかりはタイミングと縁、なんでしょうねえ・・。

長くいる分、育ってしまったけれど、すごく飼いやすい子になったと思うので、いい方に巡り合えればいいなあと思っているのですが・・・。
ありがとうございます。頑張って、いや顔晴っていきますね!

★まやさん★

あ、そうか男の子はだめ?(笑)

そうそう!あわててカメラを用意すると、もうやってくれないってありますよね~。
ちょっとここに、座って目線くれる写真を1枚欲しいんだけど、とかいうのさえも難しい・・・。
猫に関してはやらせは無理ですよね。

なので、運よくおもしろい写真が撮れると嬉しくて、逃すととっても悔しいです~。

そうだ、デジカメをいっぱい買ってあちこちに置いておくってのはどうでしょう?(笑)
まやさんもシンクロ写真撮れたら教えてね~。


★Kyokoさん★

そうですよね~、うちもいっぱいいるけどシンクロは少ないです。でもやっぱり兄弟はシンクロ率高いのかな??

海鮮隊は最近大人みんなに甘えていきます。
ご飯も譲ってもらったり、
ちゃっかりやりたい放題です。
で、たまに怒られたりしてますが、けろっとしてます。これなら先住さんのいるおうちでも大丈夫だと思うんだけどなあ。


★福豆さん★

はい~・・・。季節の変わり目、そうですね。
体調管理ももっときちんと、無理せず・・。ありがとうございます。

シンクロ、激写できてよかったです~!思わず私も吹き出してしまいました(笑)

うに、そうですね~。今まで下界(笑)の騒々しさを尻目にのんびりできる場所だったのに、最近ひーちゃん、もっくんはここに上るんですよ。(そういえばほっちゃんが上ってるのは見たことないな)
大人の場所、ってのも必要ですね。教育的指導ってとこかな??
でもこのすっとぼけの顔・・・。猫ってやっぱり表情豊かですよね(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/515014/31430198

この記事へのトラックバック一覧です: シンクロ~!?:

« ひーちゃんのお気に入り | トップページ | 頑張れ、開(かい)ちゃん!! »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

GENESIS(ゲネシス) ~素敵な写真を残しませんか?あなたの大切な一瞬を↓Let’sクリック↓~

  • genesis.jpg

読んだら↓↓ぽちっとクリック。ありがとうございます!

  • Photo
  • Photo_2

むくむく稲荷☆なんか御利益あるかもよ~?

  • Photo_2
  • Photo

ねころく☆リンク ( カーソル当てるとご案内表示しま~す♪)

Plastic Romantic

Amazon

Amazon

楽天

  • おかいもの、ないですか?
無料ブログはココログ