↑これより過去のバックナンバーは、「バックナンバー」の文字をクリックしてくださいね~!!

ねころくっ!別館~2007.11-2015.5のバックナンバー保管しています~

赤ちゃん子猫を拾っちゃったアナタへ★参考になれば嬉しいです!

飼い猫ちゃんが脱走してしまったアナタへ★参考になると嬉しいです

動く「ねころくっ!」はこちら

ねころくっ!レギュラーメンバー紹介記事はこちら~♪みんな出てるよ~

2008年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2009年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2010年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2011年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2012年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2013年度ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2014年度ねころく家卒業にゃんこはこの記事で

« 怖っ・・・! | トップページ | シンクロ~!? »

2009年9月14日 (月)

ひーちゃんのお気に入り

Img_7895

「さあ、海鮮隊!位置について~~~!!」

Img_7896

「よーーい・・・あっ!!ほっちゃん、フライングー!失格~。」

あははっ!

Kaisentai_pink

はい~~、可愛い三匹、通称海鮮隊の皆様は今日も元気ですよ~。

すっかり過ごしやすくなりましたね。

ワタシは週末の仕事疲れで、ぐうたらぐうたらしてましたが、寝てるとみんなで起こしにきてくれます(笑)

とてもなつっこい子になりましたよ~~。

皆様、よろしくお願いします!


さあて、今日は・・・??

Img_7864

「およ。これはな~んだあ?(笑)」

Img_7870

「ふふふ!だ~れだ♪」

Img_7873

「えへ。」

Img_7884

この箱、香典返しでいただいたやつ。ノリとか入って。

ひーちゃん、ずいぶんとお気に入りのようです。

「ひ~いちゃん♪」

Img_7881

「な~あに♪」

「いいとこ、はいってるねえ~気にいったあ~?」

「うん!ひ~、すごくきにいったの~」

Img_7882

「じゃあ、それ、ひげちゃんにあげるね~。」

「え、ほんと?わあ~い~!お名前書いて~。」

「うん。あとで、ひげプリンセスの箱、って書いてあげる~」

「わ~い。ひげの、ひげの~~!」

(いつの間にか、ひげ、になってるけど違和感なし。笑)

Img_7883

「・・・あ」 

「・・・あ、ちゃあこ・・・!ちゃあちゃんにもいい箱探してあげるね~(汗)」

聞いてるし・・・!

Img_7887

「・・・あ。もちろん、ももたにもね~~(汗)」 

見てるし!・・・

・・・気をつかいます(笑)

Img_7885

「・・・でも、これはひげのだしぃ・・・」

「うんうん。それはひげちゃんのにしていいよ~」

とってもお気に入り。ジャストサイズだし。

・・・ところが・・・!!

Img_7889

「・・・あ!はなちゃん・・・」

Img_7890

「なによ?」

「・・や、はなちゃん、きつくないですか?」

「ぜんぜ~ん?いい感じだけど~?」

Img_7891

「あ!はなこさんが・・・!」 ももた~。

Img_7892

「はなこさん、はなこさん?」

「なあに?」

Img_7893

「それ、小さい子用の箱みたいですよ?はなこさん、ちょっとお肉がはみ出てるようですが?」

Img_7894

「・・・むっか~annoy余計なおせわだわっ!」

それでもはなこ入り続ける・・・。

そして~?

Img_7899

あ!ひーちゃん・・・!

「おかあさん・・・ひ、ひ~の箱におばちゃんが・・・」

「あら。なによ。」

Img_7902

「・・ど、どうしよう。ひーの箱なのに・・・」

「え?なんか言った??」

Img_7903

「なんでもないです・・・。ひーはいい子に順番待ちます~・・・」

「・・・なにがしたいのかしら。」

Img_7905

「あれ~?ひーちゃん、そんなとこでどうしたの~??」

もっくん登場。

Img_7906

「しーっ・・・。あのね、ひーの箱にね、あのおばちゃんがね・・・」

「うんうん・・・え~!?」 ひそひそ・・・

Img_7907

「大人なのにね。変だね・・・」 ひそひそ・・・

「あ。あいた~!」

あ。はなちゃんが出た!

Img_7908

「わあ~い~!やっと空いた~~!!」

Img_7910

「えへ。」

「ひーちゃん、空いたの。よかったねえ~!」

Img_7911

「うん!だってこれ、ひ~のだも~ん♪」

お気に入り、奪還。

Img_7913

「はなちゃん、はなちゃん、偉かったね~。そんなとこでいじけてないで出ておいで~」

Img_7914

「いじけてなんていないわよっ!」 かっ!

「あ、ごめんなさい・・・」

つんでれだけど、不器用だけど、実は子猫に優しいはなこなのでした。

「はなちゃんにも、いい箱見つけてあげるから待っててね~(汗)」

いくつ箱が必要なんだ?(笑)

 
 ★☆★☆★おまけ★☆★☆★


Img_7678

お!ももたがものすご~く狭いところで伸びているっ!

Img_7676

ご存じ、こちらはねころく家名物(?)二つのカゴの順番待ち!!

(ご存じない方、バックナンバーも↑クリックしてのぞいてみてね~)

・・にしても・・・

Img_7677

「ももたや・・・君もずいぶんはみ出ているよ・・・?」

はなこも、「あんたにだけは言われたくない」と思ったことでしょう・・・(笑)

ねころく家どぅえんどぅえんコンテスト、ぶっちぎりで独走中!



☆ランキング参加しています☆

なにを隠そう、きみどりも、可愛い猫のショットが撮れたのに、自分のお腹のどぅえんどぅえんが写っていて、ボツにした事、数知れず・・・(爆!)

Photo Photo_2

↑いつもあったかい応援クリック、どうもありがとうございます!

元気、いただいています!!

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング

1クリック1円換算の、殺処分防止などの寄付になるそうです。こちらもよろしくお願いします。

« 怖っ・・・! | トップページ | シンクロ~!? »

はなこ」カテゴリの記事

ひーちゃん」カテゴリの記事

保護猫」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

里親募集」カテゴリの記事

コメント

我が家はあちこちにカゴが置いてありますよ~。
多頭飼いならではの光景です。

お気に入りの箱が出来て良かったねえ(´∀`*)ウフフ
あごひげひーちゃん可愛い。

プリンセスひーちゃん、順番待ちもできて、偉いね。
(はなちゃんもちゃんと譲ってあげて、偉いね。)

フライングほっちゃんのお腹と足の白さが目にしみますなあ。

もっくんもかっわいいし、本当に海鮮隊、そろそろご縁があるはず!
がんばれ~、きみどりさん!!

ナイスでーす!!(^O^)

箱一つでこんなに楽しめる何てェ…漫画みたい(>_<)

はなこの「何よぉ」の顔も、「あの〜それ私のなんですけどぉ」のひーちゃんの顔も…ちょー可愛いでーす!(^_^)

やっぱり、ねころく家は、毎日がドラマなんですね!楽しそうで、癒されます(~o~)

有難うございますm(__)m

ひげちゃん、可愛すぎ!!
女の子なのに、おひげついてて、自覚無くて可愛すぎ!!

ところで、猫たちのトイレって・・どんな感じですか?自分用の決まってるんですか?
掃除・・・大変ですよね・・・・?!

バタバタしててコメント残せないでごめんなさい~。
いや~、改めてもみじさんスゴイですね!
ほっちゃんをちゃんと連れてきてくれたなんて~!
ホントにいい子だわ~!ちょっと感動!

あ、バナーウチの古くなってますね^^;
また頂いていきます~♪
はなこさんのムカつき顔。ホントに怒ってますね。( ̄m ̄*)

やっぱりきみどり家でも箱取り合戦?
窮屈なちっちゃめの箱ほど落ち着くのよね~(笑

お陰さまで若殿様改めバカ殿様
だいぶ慣れて来ました。
・・・って言うかヤンチャ過ぎてみんなで手を焼いてます(汗

い~ですね~。
これが正しい先輩と後輩の姿か~。
(チャイはミャウどけて入ってる・・・bearing
ももたさんも順番待ち出来るなんて立派だわ。かなり無理な姿勢だけどcoldsweats01
なんで、うちはサル子も含め、みんな順番待ちが出来ないのか。しつけ間違えたかもcrying

はじめましてpaper
くるねこさんのblogを見ててねころくさんを知りましたhappy02バックナンバー見させていただきましたhappy02
ほのぼのしてて幸せな気分になりますheart04
家はねこはちなんですが田舎なので基本は外猫になってしまいますshock
保護をして乳飲み子から育てたかいすけ君が唯一お外に行かない家猫となりましたhappy02
本当はみんな家の中で飼いたいのですがみんな外にいたいみたいです
回りに道路はないしたんぼに囲まれた場所なので病気に気をつけて頑張ってますhappy02外には猫用の小屋がありますhappy02
だからきみどりさんのお家がうらやましいです いつも一緒のところがすごいいいですねhappy02やっぱりテリトリーの関係でいつも居てくれないのですかね?
ひーちゃんのお名前がヒゲちゃんになってたのには思わず笑っちゃいましたhappy02
ひーちゃんの箱もかわいいですねhappy02なんでニャンコは箱が好きなんですかね?
みんなに幸せなご縁があることをお祈りしていますheart01

あら~すっかり海鮮隊もねころく家の一員ですね
ねこきゅうっになったりして?smile

はなこさん大人げないけど可愛いですね
うちのコータも時々はなこさんみたいなことしますよ
大きくなっても子供のままなんですよねhappy01

ひーちゃん、お気に入りの箱ができたのね~happy01
はなちゃんの箱は、もうちょっと大きめがいいみたいですねcoldsweats01
ももたくん、伸びるのはいいけど、落っこちないでねwobbly

★みまなさん★

あらあ~、やっぱりそうですかあ~?
あちこちに箱やらカゴやら置いたほうがいいですかねえ。
うちはいまのところ、カゴが2個、箱はその時随時、なので結構順番待ちが生じております(笑)
そのカゴも、かなりぼろぼろなので、買い換えてあげようかな、と100均に行ったら、100円じゃなかったので、買わずに帰ったせこい私・・・。

やっぱり買ってあげようかなあ。

ひーちゃん、かわゆいんですよ~。乙女だし。女の子ぽいんです。ラブリー。


★ぺぎさん★

ねえ。みんなこんなに可愛いのに、どうしてご縁をたぐりよせられないんでしょう・・・。
おかしいなあ。
すっかり飼いやすい子になって、いいと思うんだけどなあ。

こういう小さな出来事を見逃さずに見てると、猫ってほんとに表情豊かですよね~。
みんな可愛くておもしろくて。
ひげプリンセス、チャーミングなんですよ~。
最近とみに萌えでございます。


★らん丸さん★

あははっ!そうなんですよ~。箱一個でこんなに楽しい。猫いっぱいいるって、面白いですよね~!

猫ってよく見てると、すごい表情あるし、それなりになんかすごく考えてますよね~。
この小さな頭で一生懸命考えてるんだな、と思うと、これまた面白くてしかたありません~。

セリフは勝手につけてるけど、実は内心80%は合ってるんじゃないかと思っています(笑)
猫語の通訳にでもなろうかしら!?
楽しんでいただいてどうもありがとうございます~!


★めそめそさん★

そう~!(笑)おひげふさふさなのに、自覚ないとこがかわいすぎでしょう!?

「ひげは・・・」て、ひげ、って(笑)とか言いながら、そこがかわいくてはまっています。

トイレはね。なんと、大きいのが2個、そのほかにケージに小さいのが2個入っていますが、ケージは占めちゃったりしてるので、普段はなんと、2個で対処してるんですよ~!
置場がないんですよね・・・。現在もう一個増設すべきか、考え中ですが。

なので、最低二回は掃除しますね。
やはり、それぞれ好みはあるようなんですが、その時マイブームみたいのもあるようです。変化していますよ。
多頭飼いでも、一人一個じゃなくても大丈夫なようですよ~。でも、最近はやりの、一週間掃除いらず、とかいうトイレ、
「・・・7日って、うちの場合は一日じゃん・・・」と気づき、
結局普通~のシンプルな砂を使っています。
猫砂を買うのがいつも、えっちらこです(笑)


★Emiさん★

いえいえ~。Emiさん、いつもありがとう~。
こちらこそ、なかなかコメできなくて。
最近めっきり眼がやばいのよね・・・(やだやだ)

バナーも、載せていただいてどうもありがとうございます!
みんなとてもかわいい子です。良いご縁につながってくれるといいなあ、と思っています。よろしくお願いします!


★Kazuさん★

そうかあ~。窮屈加減がいいのかな?
でも、この箱には興味を示したのはひーちゃんとはなこだけです。あ、もっくんも入ってたかな。

はなこは何かに入るのが好きなんですよね。
ひーちゃんは今日も愛用しています。ふと見たら、中がずいぶんいい感じにかもされておりました・・・。

若殿、バカ殿になったの!?(笑)
どれどれ、またやんちゃぶりを見にいかなくては!!


★ササエさん★

順番待ち、しますよ~。
箱も、カゴも、ベッドも、膝も・・・。
おもしろいんですよ、入ろうと思ったとこに先に誰かがいると、順番まちをするのが、決まりみたいですよ。

カゴの順番待ちは、我ながらおもしろいと思うので、ぜひバックナンバーをのぞいてみてください~!
(本文中のアンダーラインをクリックすると、リンクのバックナンバーにとべます)

チャイ姫さまは天下ですね(笑)ミャウ様が優しいからゆずってあげちゃうのかな。でも彼女にはわがままキャラが似合うかも・・!?(笑)


いや~感服っす。マジっすか。1日最低二回って。きみどりさん。。スゴいです。。。(ToT)
確かに、一週間掃除要らず→1日で終わり、だ!(笑)しかし、共用トイレでも大丈夫とは目からウロコです。

なかなか、猫トイレ進化しませんが、いつものウンチョス・チェックで分かる体調も有りますしね☆

わ!
ケータイから自分のコメントを見たら、途中で切れていた・・・。
そうだった。長いと途中で切れるんだった・・・。

ということで、前のコメントを修正し、再度、後半を入れ直します。すみません~~。
(そして、めそめそさんもまたありがとうございます)

★かいすけママさん★

わあ~。はじめまして!ようこそいらっしゃいました~。
バックナンバーも見ていただいて、嬉しいです。

おやおや、ねこはち!ですかあ~。すごい。

最近、めっきり完全室内飼いが条件になってきていますが、私はのどかなところなら、外出できるのっていいな、と思います。
猫と自然は本当によく似合いますよね~。

完全室内飼いも悪くないと思います。
ずっとそうやって飼ってると、猫はそんなもんだ、と思うようで、それはそれで、とってもまったりのんびり過ごしています。

家にも入れて、雨露しのげ、飢えることなく、愛してくれる人がいる、そこで、産み育てることができたら理想かもしれませんね~。

うちの場合は、もみじとうにがちょいと外に出ちゃうんですが、うるさいほどにすぐ戻ってきて入れろと鳴きます。

ここもまわりは結構静かな住宅地、というか横浜とは名ばかりのかなりの田舎です。

狭い家に現在9匹・・・。どこにいても、なにをしててても、猫(笑)もうちょっと広い家ならいいなあ、と思いつつ、この状態を楽しんでいます。

ブログを始めて、写真を撮るようになって、猫たちの面白さを改めて実感してる毎日です。

どうぞこれを機会に、また遊びにいらしてくださいね~!
海鮮隊の行く末も、どうか見守ってください。
ありがとうございました~。


★福豆さん★

そうなんですよね・・・なんかすごくなじんじゃって・・・(汗)
でもやっぱり、よき里親さんに恵まれればいいなあと、今日もぼや~んとご縁を待ってますが・・・。


はなこ、つんでれの不器用な子だから、こういうの、なお面白いですよね。
でも写真を見ると、いい箱があったから入ってたけど、これが、ひーちゃんのお気に入りだとは知らなかった、という顔をしていますね。
ちょっとかわいそうだなあ、と思ってご機嫌とってみましたが・・・(笑)
猫って、たしかにみんな大人げない(笑)


★ごんママさん★

ひーちゃんは今日も箱に入ってご満悦でしたよ~。
はなちゃんは、なにかに入るのが好きなんです。はなこ専用に、なんか探してあげようかな。

ももた、それでいいのか??と、すご~くつっこみたかったです。
結局順番は空かず、のちほど降りてきていましたよ(笑)


★めそめそさん★

いやいや!一日最低二回っていっても、朝、夜、あとは、今一個部屋に置いているので、かぐわしいかほりが漂ってきたときは撤去(笑)

なので、私はエコバックを持ちません。
シャカシャカ袋は必需品でしかもいつも、不足しております(笑)
「袋はいりますか?」と聞かれ、
「たくさんください」と言いたいのをこらえ(爆!)
「お願いします」と答える毎日ですよ~。
エコじゃない女、きみどり・・・(笑)


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/515014/31377481

この記事へのトラックバック一覧です: ひーちゃんのお気に入り:

« 怖っ・・・! | トップページ | シンクロ~!? »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

GENESIS(ゲネシス) ~素敵な写真を残しませんか?あなたの大切な一瞬を↓Let’sクリック↓~

  • genesis.jpg

読んだら↓↓ぽちっとクリック。ありがとうございます!

  • Photo
  • Photo_2

むくむく稲荷☆なんか御利益あるかもよ~?

  • Photo_2
  • Photo

ねころく☆リンク ( カーソル当てるとご案内表示しま~す♪)

Plastic Romantic

Amazon

Amazon

楽天

  • おかいもの、ないですか?
無料ブログはココログ