↑これより過去のバックナンバーは、「バックナンバー」の文字をクリックしてくださいね~!!

ねころくっ!別館~2007.11-2015.5のバックナンバー保管しています~

赤ちゃん子猫を拾っちゃったアナタへ★参考になれば嬉しいです!

飼い猫ちゃんが脱走してしまったアナタへ★参考になると嬉しいです

動く「ねころくっ!」はこちら

ねころくっ!レギュラーメンバー紹介記事はこちら~♪みんな出てるよ~

2008年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2009年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2010年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2011年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2012年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2013年度ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2014年度ねころく家卒業にゃんこはこの記事で

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

2009年9月29日 (火)

夜中の日課 その2

わ・・・!あちゃあ~~・・・・。

先日の記事を読み返していたら、あらら~~~・・・・

Kaisentai_pink

じゃんっ!!

これを載せるのを忘れてたし・・・。やばいぞ、ワタシ。

え~、可愛い可愛いこの3匹、絶賛里親様大募集中でござります!(焦りのあまり日本語も変・・)

いやあ、とってもいい子たちですよ~。

と、言う事で、今日はこの子達がどれくらいいい子なのかをちょっとご紹介しましょう~。

Img_8022

「・・・うまうまうまうま・・・」

前に「夜中の日課」という記事に書きましたが(バックナンバーはこちらをクリックしてね)

日課はいまだ継続中です。

お皿の音と共にすごい勢いで飛んできてお夜食をいただく。

しかし・・・!このあとがレベルアップしてるんです!!まあ、見て見て~。

Img_8023

「ふう。ごちそうさまでした~」 もっくん一番~。きちんとごあいさつ。

Img_8024

そして、自らお部屋に入り・・・

Img_8025

「・・・んべんべんべ・・・」 お顔をお拭きになる。

う~ん、なんとお行儀のよい・・・!

Img_8026

次はほっちゃん。

「あ~あ、なくなっちゃった~。ひーちゃん、まだあるの?いいなあ」

Img_8027

「でもボクは横取りなんてしないですよ。」 

お、えらい。

Img_8028

「さあて、ボクのお部屋~っと。」

やはり自ら入る~。

Img_8031

「・・・よいしょっと。」 おくつろぎ~。

Img_8033

「・・ひーちゃんたら、まだ食べてんの~?」

ひーちゃんは食べるのが遅いの。愛らしい乙女だから。

Img_8035

「ごちそうさま~。ひーはこっち~」

ひーちゃんともっくんは広い方に2人ひと部屋。ほっちゃんがちょっと大きいから。

これもご理解しております。

Img_8036

「あ~、おいしかった~」

「よかったねえ~。じゃあ、いい子たち、みんなおやすみなさい~」

Img_8037

「おやすみなさ~い」 ×3 消灯~。

ケージ、もういいんですけどね、こうやって自分たちで入ってくつろぐので、そのまま続行しています。

でも、自分たちでこうやって入っていくって、ちょっとすごくないですか~?ねころく家、数多くの卒業生の中で、この習慣は初めてです。

で、こっからは~??

Img_8045

「むぅ~?こどもたちは寝たにゃむか~?」

Img_8047

「むっ!そろそろにゃむの時間にゃむなっ。」

Img_8038

「むむむむ~~ん!」 

「わあっ!わかった、わかった~」 強烈頭突き~!

Img_8042

「頭突きにゃむっ!頭突きにゃむっ!!」

「はやくぅ~、はやくぅ~」

Img_8039

「こっちよぅ~。はやくぅ~」

Img_8043

ご存じ、大人の時間~。

子どもたちがいると、缶詰取られちゃうんですね。で、大人たちも譲っちゃうの。なので、この習慣、すごくいいんです。

ねころく達にゆっくりと缶詰をふるまい、かまって・・・

Img_7714

「おかあさん、はやく~」

「はいはい~」

Img_7715

はなこの先導で寝室へ。はなこを入れたら戸を閉めて寝ます。

このあとは、はなこの事が怖いにゃむやちゃあこたち、若者のお天下の時間。

朝起きたら、まるで子猫がみんなで起きていたかのように、オモチャが散乱しています(笑)

で、子供達は、朝のんび~りのびをしながら「おはよう」を言いつつケージを出て、また一日が始まるのでした。

Img_7859

「ね?ボク(ワタシ)達って、いい子でしょう~??」

「うん!うん!最高にいい子~!優等生だねっ!」

最高にいい子の優等生の子猫達(笑)通称「海鮮隊」、里親さん募集中です~。

どうぞよろしくお願いします。


  ***************


さて、こちらは今日の開ちゃん。

Img_8139

通院はまだ続いています。

「さ、開ちゃん、行こうか!」

「・・・・またこれかぁ・・・」

Img_8138

「・・・やだなあ・・・」

「大丈夫だよ~。いい子だね~。」

Img_8137

「・・・あい。」

相変わらずよく話します。話しかけると声色が変わるので、会話が楽しめます!

Img_8140

病院で。またいつものようにヘリにつかまり、良い子にしてます。

おしりの怪我はほぼ完治!!もうすぐ抜糸です!!

背中の穴はまだちょっとかかりそうですが、肉が上がってきています。

Img_8142

尻尾の方の保護がもういらないので、洋服型にホータイされました。

「開ちゃん、開ちゃん、こっちむ~いて♪」

Img_8146

「・・・へんなの着せられました・・・」

「可愛いですよ~。似合う似合う!」

Img_8147

「・・・そう??」

「うんうん!すごく可愛い!いい子だったねえ~。」

Img_8148

「うん。ボク、がんばったです。」

「えらいえらい。」 ちょっと震えてたけどね、ほんとにいつもいい子です。

Img_8149

で、預かってくださっているhさんの家に到着すると・・・

(あ、この子はくりちゃん。)

Img_8150

「で~る~~!出る出る~~!!だーせー!!」

・・・今までおとなしかったのに。

Img_8151

わたたたたたー。

おおー!!上手に歩くよ~!!

Img_8152

押入れの巣に。(こことベッドの下がお気に入り)

「あら~、開ちゃん、いいねえ~。」

「えへ。」 ご満悦~。

開ちゃん、着実に快方へ向かっています!!すごいね!よかったね。


  ★☆★☆★おまけ★☆★☆★


Img_8124

「・・・んあ??」 うに。

Img_8125

「・・・・・むぅannoy

Img_8126

「・・・・・もう・・・・annoyannoyannoy

さて、問題です。

なぜうにはちょっと不機嫌に目覚めてしまったのでしょう??

1: カメラがうざかったから

2: ももたがいびきをかいていたから

3: 下で子猫たちがさわいでいたから

4: ヒトがTVを見てさわいでいたから

5: 寝てるうにの鼻に虫がとまったから

さあ!正解はどれでしょう??

正解者の中から抽選で、豪華うにの毛玉、プレゼント!(うそです。笑)



☆ランキング参加しています☆

わかりましたか~??わからない方、写真をもっと良く見て~!!

・・・て、見てもわからないです。正解は・・・・(どどどどど♪♪)

2番っ!!(笑)音をお聞かせできなくて無念です。

Photo Photo_2

いつも、あったかい応援、どうもありがとうございます!

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング

1クリック1円の殺処分防止などの寄付になるそうです。こちらもよろしくお願いします。

2009年9月27日 (日)

技を継ぐ者

Img_7665

秋夜長、それでもうには、開いてる。

う~ん、また一句。 皆様、休日はいかがお過ごしでしたか~?

いや~、日が短くなってきましたねえ・・・。やだなあ。

でも、ねころく家地方はここんとこ、すごくいい天気続きでした。暑いくらい。

で・・・

Img_8073

こないだ載せたように、うにったら相変わらずこんなでしたけど・・・。

(資料画像、うにの得意技、V字開脚)

な、な、なんとっ!!!

Img_8086

「○★※♪◇☆▼!!!!」

わ、わ、わ!声無き声を発しつつ、カメラを手に取るきみどり・・・!!

Img_8087

「(わ、わ、わ!うっそー!!ほっちゃんがー!)←心の声」

カシャー、カシャー!

Img_8088

「ん、ん~?おかあさん、なあに~??」

「いや、ほっちゃん、なんでもないのよ~、そのままそのまま・・・!」

Img_8089

「・・・やん!」

「あ、かわいい・・・」(男の子ですけど・・・笑)

Img_8090

今度はI字伸脚だーっ!!

・・いやあ、びっくらしましたよ。ほっちゃんたら!

やっぱりうにを見て学んだんでしょうか??場所も同じ(テーブルだけど・・・)

でも、こうして見ると尻尾がすごーくおもしろい~!尻尾長いとこうなるんだ・・・(笑)

そして、ほっちゃん、足長っ!!(いや、むしろうにとはなこの兄妹の足が短いの・・・)

すごいぞ!ほっちゃん!!技を継ぐ者となれ!!

Photo

今までの卒業生で、この技を継ぐのはただひとり、らいちゃんのみ・・・!て、あれ!?一本!??

Photo_2

あ、伸びた(笑) らいちゃん・・・ぼよぅんぼよぅん・・・(笑)

さあ、うにの技を継ぐ者たちよ!もっと大きく開脚せよ!そして究極の技、ダイレクトV字を目指せ・・・!!

みんなで並べてみたいですね~(夢)


  **************


さて、こちらは開ちゃん。昨日また病院に連れていってきました。

Img_8110

「・・・またぁ・・・ボク、やなんですけど~・・・」

また、よくしゃべってます。ご不満たらたら~(笑)でも、すっごくいい子にしてました。

Img_8111

見た目まだ痛々しいですが、穴の中や傷の中がきれいになってきています。

あと1週間程度で閉じてくるだろう、とのこと!

こうして処置の間は台のへりにつかまって、下をのぞいてるんですよ~。保定いらず~。

Img_8115

またhさん宅に連れて帰ります。最近はここ、ベッドの下がお気に入り。

「・・・ふう、またえらいめに遭いました~・・・」

ここに駆け込んだとき、ちゃんと両足を引きつけ、歩い・・いや、走ってました!よたってはいましたが(笑)

上手にトイレもするし、下半身麻痺の心配は杞憂だったようです。大丈夫!!良かったーーーっ!!

Img_8113

hさんちの猫、眼のない子、くまちゃん。

行くとすぐ、よってきてそばにいてくれます。

Img_8118

ホームレスのおじさんの前に、キャリーごと捨てられた子、はるちゃん。

「はるちゃん、あの子をよろしくね。」

「・・・はい。」

Img_8119

「や~ん、ボクはずかしいの~~」

はるちゃんの芸!(笑)

Img_8121

そして、このわけめちゃんはっ!!heart04

福ちゃん。もう15歳くらいのおじいさん。

でも、最初から開ちゃんに心配そうに寄り添ってくれる、すごく優しい子です!

Img_8122

「よしよし~、福ちゃん、ほんとにいい子だねえ~~」

ももたも、こんなおじいさんになるのかなあ・・・。

この時、今まで開ちゃんに寄り添ってたのにこっちに挨拶にきてくれました。そしたら開ちゃん、なおなおなお!と福ちゃんを呼んでました。

他にもまだ4匹の猫達がいるのですが、みんな穏やかで、誰一人として開ちゃんの出現にはー!の一言もなく、迎え入れて、添い寝したりしてくれています。

開ちゃんも、ヒトよりむしろ猫たちに馴れてるようですよ~!!

またご報告させていただきますね!


  ☆★☆★☆おまけ☆★☆★☆


Img_8098

「・・・あらっ!?はなちゃん、なにしてるの??」

Img_8100

「・・・す~りす~りす~りっ!」

Img_8101

「あっへ~~~~ん」

「おーーい、みんな、靴片づけろーっ!annoyannoy

ひどい有様ですみません・・・(汗)はなこがすりすりしてるのは、たった今脱ぎたてほ~やほやの、おとんの靴・・・。

Img_8102

「・・ふごごごごご・・・・」

Img_8103

「ふごー、ふごー、ふごーーっ!!」

「・・・・わぁ・・・・(絶対やだ・・・)」

Img_8104

「くっかぁ~~!くるわ~~!!」 刺激臭ーっ!!

Img_8099

「・・・はなちゃん、そ、それ、好きなの??」

「え?べ~つ~にぃ~??」

・・・つんでれ女王、はなこ、刺激がお好き(笑)

それにしても・・・

「おーい!みんな、早く靴を片付けなさいっ!てばannoysweat01

家の恥を世界に(大げさ)さらしても、見せたい仕草・・・(笑)


  ***************


Img_8128

おススメ本のご紹介です。

「犬たちをおくる日」~この命、灰になるために生まれてきたんじゃない~

今西乃子:著  金の星社 \1300

本屋でふと、眼が合い手に取ってしまいました。

ページをめくったら、「・・・やばっ!」 そのまま、ぐっとうつむいてレジに。


愛媛県動物愛護センターのノンフィクションです。

殺処分にまつわる話は私も聞いていますが、その現場で厳しい現実と真摯に向き合い、苦悩し、努力なさっている職員さんたちの事は考えたことがなかったかもしれません。

殺処分の問題はあまりに大きく、眼をそむけてしまいがちです。

「知って」はいるけど、「わかって」はいない・・・。いや、私もまだ「知って」すらいません。

私達はあまりに小さく無力だから、何もできないから、辛いから・・・

でも、「知る」ことはできます。知って、感じて、考えることはできます。

「ワタシ、こういうのダメ・・・」とか言わず、読んでみてください。実は私もだめです・・・。号泣してしまいました。

大人も子供も読める本です。むしろ子供に読んでもらいたい。そう思って家族に勧めたのに、うちも「こういうの、やばい・・」とか言ってますけど・・・。

「日本一の愛護センターにする」 厳しい現実と向き合い、それでなおかつ努力を惜しまない、愛媛県の職員の皆様に感服です・・・。

どこの愛護センターも、そう思ってほしい。私達はそれを見守り、小さな小さな小さな、出来る事をしていこう。

いつの日か、殺処分ゼロになる日を祈りつつ・・・。



☆ランキング参加しています☆

Photo Photo_2

いつもあたたかい応援、励まし、どうもありがとうございます!

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング

1クリック1円の殺処分防止などの寄付になるそうです。どうか有意義な寄付になりますように・・・。

いつも3つもぽちっと、すみません~

2009年9月24日 (木)

化け猫~~?

みなさま、こんばんは~~。

ねころく家地方、今日はすごぶる秋晴れでした~。

私はお休み。いやあ~、まったりまったり・・・。

・・・と?

Img_8075

「あ・・・もっくんがカゴに・・・!うには??」

Img_8073

「・・・あっへ~~ん・・・」

秋分を、過ぎてもうには、開いてる。

まだまだV字開脚シーズン続行です。

Img_8074

「うに、うに、カゴは貸してあげてもいいのかな?」

「・・・んあ??いいよ~~」 ドまったり~~。

Img_8076

「・・てさ。やったね、もっくん!」

「ふっ。やったぜ。」 う~ん、ニヒル~~!!

大人の階段登ってますな・・・。


 ****************


Img_7942

「あらっ!こ・・・これはだれ!?」 

Img_7935

まさか、ば、化け猫~~??(笑)

「・・・な、なにこれ。だれこれ・・・?」

そろ~り、そろ~り・・・・・。

Img_7936

「・・・・・おばけ??」 どきどきどき・・・。

また、もっくんです。

Img_7939 

「・・・・・・・。」 びくびくびく。

Img_7940

「・・・そぉ~っと、そぉ~と・・・」

Img_7941

「なあによぅ!」 ちゃあこ~!

「わあっ!!ひぃ~~~~!!ごめんなさい~!」

あははっ!もっくん、ある意味、おバケよりびっくり??

Img_7943

「失礼ねぇ~。じゃましないでよぅ~~!」

「・・・ちゃあちゃん、そっから出入りするのはやめなさいね?」

プラスチック障子紙、剥がれる・・・(涙)


  ***************


とまあ、こんな風にまったりしてましたが、

午前中には、開ちゃんの病院へ行ってきました。

Hが連れて来てくれたので、私は病院で落ち合いました。

Img_8077

「よ!開ちゃん、元気だったかい~??」

「んあ!?」

Img_8078

「まったく、たいへんです。ボクとしては今回の事態は不本意極まりなく・・・」

また、相変わらず、なおなおなおと良くしゃべります。

彼は、今回の一連について、とってもご不満で、不本意な事態だったと述べていらっしゃるようです(笑)

「わかった、わかった。大変だったねえ~・・・」

Img_8080

傷の洗浄と消毒です。

背中の穴はまだ大きいものの、悪い組織などが出て、綺麗になってきています。膿も少なくなりました。

おしりの傷も、膿がまだ出るものの、腫れもひき、徐々に回復しています。

Img_8081

処置の時も、暴れずにとてもいい子にしています。

キャリーに入れる時、後ろ脚を引き、自分で歩きました。

預かってくださっているhさん宅では、もうほとんど歩きまわってる状態だそうです!!

あ~~~。良かった~~。

Img_8079

「はい、おしまい。開ちゃん、がんばったねえ。」

「はい~。ほんとにボクとしては・・・」 なおなおなおなお・・・。

訴えは続きます(笑)

皆様、開ちゃんにあったかい応援、どうもありがとうございます。

まだまだ治療は続きますが、おかげさまで順調に回復しています!

また、ご報告させていただきますね!!


   ***************


Img_8068

さて。こちらは海鮮隊。

「おかあさん、あそぼ?」 「あそぼ!」

Img_8049

「はいはい。ほ~れほれ!!」

Img_8052

「あれ?ひーちゃんは遊ばないの?」

Img_8053

「まあったく、男の子はいつまでもガキっぽいわよねえ~」

「・・・おや。」

相変わらず、この箱がお気に入り。箱入り娘です~。

Img_8057

「ひーちゃんたら、あんなこと言ってますが。・・・あれ??」

Img_8058

「あ、ひーちゃん、ひとりでおもちゃで遊んでる~。」 もっくん

「あ~、ほんとだ~~。ひーちゃんたら~。」 ほっちゃん

Img_8056

「ひ~いちゃん♪たのしそ~うね~♪」

「・・・あ。」

ちょっときまずい~(笑)

Kaisentai_pink

はい~、ちょっぴり大人の階段登る海鮮隊のみなさま(汗)

里親様、募集中です~。

この子たちがいる暮らし、楽しいですよ~。どうぞよろしくお願いします!

Img_8051

「おやおや。こどもたちは元気ですねえ~。」

「あ。ももた園長~・・・この子たちの卒園はいつになるんでしょうかねえ・・・?」

Img_8065

「ふふふ。こどもたちは元気が一番です~。」

「そうですねえ・・・。」

慈愛に満ちた微笑みで見つめる園長、ももた。思わず一緒ににっこり。

そうですねえ。・・・元気が一番!!


   ★☆★☆★おまけ★☆★☆★


さて、ワタクシ、午前中、開ちゃんの病院へ行き、帰ってきて、

「さあて、午後は、ああして、こうして・・・」と思っていたのに、

またソファーで、人には見せられない格好で気絶してしまい、気がついたら夕方、というていたらく・・・。

この、たわけがっ!!(泣)

Img_8082

あれ?あそこにも人には見せられない姿で気絶している方が・・・!!

Img_8083

「はなちゃん、はなちゃん?」

「な~あに~??」

Img_8084

「・・・気持ちよさそうですね。でもそのおっぴろげはどうかしら・・・」

「あ~ら。そうかしら~~。別にいいじゃない~~。」

Img_8085

「・・・あ~あ。ああはなりたくないのよぅ・・・。これだからおばちゃんはいやぁよぅ・・・」

猫も飼い主に似る・・・??

私も、こんな風に見られてたのだろうか・・・。(ず~ん・・・)



☆ランキング参加しています☆

・・・やっぱ、UFO疲れでしょうか?(笑)

あ、UFOは、あの恰好じゃなく、ハワイアンの姉ちゃんだったり、怪しい婆さんだったり、やまんば女子高生だったり・・・と、短い時間に思いつくままはじけとんだ仮装をし、絵具で顔塗りたくってやっております(爆!)

自分を捨て去るノリのいい、お肌に優しくない職場・・・(笑)

Photo Photo_2

↑いつも、あったかい応援、どうもありがとうございます。

励みにさせていただいています。

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング

1クリック1円の、殺処分防止などの寄付になるそうです。こちらもぽちっとよろしくお願いします!

2009年9月22日 (火)

頑張れ、開(かい)ちゃん!!

ちゃ~ん、ちゃ~ん♪ちゃ~ん、ちゃ~ん♪ちゃ~~~~ん♪

Img_8003

「ゆっふぉっ!♪」 

はい~、みなさま、シルバーウィークはいかがお過ごしですか~?

ワタシはお仕事でございます・・・。なんせシルバーな職場なもんで。

で、敬老週間で今週は一週間イベント。なぜかUFOを踊ることに・・・!!(笑)

んで、んで、ビデオを見ながら練習中~!

深夜にひとりUFOを踊る怪しい女、きみどり。

そして、観客の猫たちは・・・??

Img_8007

「・・・おかあ、さん??」

Img_8008

「・・・・・??」

Img_8011

「・・・・・。」

Img_8010

「・・・うに。そこ、邪魔だから・・・」 

Img_8005

「・・・・・。」

Img_8006

「・・・・・・。」

「・・・ちゃあちゃん、哀れなものを見るような眼はやめましょうね?」

ヘイ!みんな!もっとノリノリ、プリーズー!!(笑)


  **************** さて・・・。

今日は、ちょっと長くなりますが、先週月曜からの話を聞いてください。

月曜日。

ある方から電話がありました。

怪我をして動けないらしい猫が近所の庭にいる。そこの人は保健所に通報すると言っている、どうしよう。 というもの。

結局、そこの家の方が保健所に通報、依頼を受けた動物病院が保護。

保護期間は3日。その後は、保護センターに送られる、ということに。

火曜日。

ともかく猫の様子がわからないことには、どうしようもない、という事で、病院にTELして様子を聞いてみた後、一緒に保護やっているHと一緒に病院へ行ってみました。

Img_7917

この子です。

Img_7919

にゃあにゃあ、とよく話します。何かを一生懸命訴えてきます。

Img_7920

おとなしく撫でさせてくれ、また、にゃあにゃあとしゃべります。

Img_7921

怪我は、しっぽの根本、肛門の上あたり。5針縫う怪我。

しかし、病院の話では、下半身に麻痺がある、と・・・。

この段階では、下半身はくたんとして、排泄も自力でできるかどうかわかりませんでした。

もし、完全麻痺なら、排泄の面倒もみてやらなければいけない、ということになります。

保護期限は木曜まで。木曜にはセンターに送られてしまいます。この時点で明後日。

私とHは悩みこんでしまいました・・・。

色んな考え、想いがぐるぐめぐり、黙りこんでしまうほどでした。

でも、会ってしまったのも何かの縁。何とかしてやりたい、けど、実際、現実はいろいろ難しい・・・。無理がある・・・。

どうしよう・・・。

そんな時、Hの知り合いのhさんが、預かりを引き受けて下さったのです。


木曜日。

Hが病院からこの子を引き取り、hさんのお宅に連れていってくれました。


金曜日。

なんと、この子は、用意したサークルを倒し、押入れの奥にもぐっちゃった!とのこと。

前2本足で、ものすごく早く動き、部屋の反対側のトイレに行って用を足したと!!

ご飯もよく食べ、元気だということ。


土曜日。

Hと一緒にhさんの所に様子を見に行きました。

Img_8013

元気になってきました!

相変わらずよくしゃべります!!ずーっとしゃべってます。

Img_8014

どれどれ、下半身はどうかな?おいでおいで、と呼んでみたら、

なんと!足を引き寄せるようにして歩こうとしたのです。

動くよ!足!歩けるよ、これ!

と、喜んだ時

Img_8016

床に血がたれてきたのです。しっぽの傷の他に、足の付け根、背中付近に、大きく穴が開いていました。

あわてて、また病院へ。最初の保護の病院、のち、いつものお世話になってる病院へとはしごをしました。

どうやら膿がたまっていたものが破れたようです。深く大きい穴です・・・。

怪我の縫ったところからも膿が流れてきます。

この怪我と、この化膿が原因で歩けないのだろう、とのことで、とりあえず怪我の治療です!!

Img_8015

頭を手に預け、甘えます。そして本当によくしゃべります。

すごく可愛い子です。おそらくまだ1歳そこそこくらいの男の子。

下半身の麻痺は、思ったような最悪なものではなく、でも怪我は思ったより重かったようです。

この子がなぜこんな事になったのか、それはわかりませんが・・・。

保護ネームを「開(かい)ちゃん」と名づけました!!

Photo

そして、これは昨日。

Hが開ちゃんを病院に連れて行ってくれました。

傷の消毒でしばらく通院が必要です。Hと私で交替で通います。

でも、なんと!開ちゃん、歩いたそうです!!

押入れから、箪笥の裏に入っちゃったから、箪笥を動かしてきたよ!と言ってました。


預かってくださるhさんは、本当に損得抜きの猫好きな、愛情深い方です。

hさん宅には、眼の見えない子、ホームレスのおじさんの目の前でキャリーごと捨てられた子・・・。

大きく育った穏やかな子が7匹。みんな開ちゃんを心配してくれているようでした。

hさん。本当にありがとうございます。

今回、私は、いろんな方の力を借りる、ということの大事さを再認識させていただきました。ありがたさでいっぱいです・・・。


怪我の回復、下半身の様子を見て、

開ちゃんの里親さんを募集していきたいと思っています。

きっと生活には不自由ないところまで回復すると思います。

また、皆様にもご報告させてください。


「開」という名前は私が独断で付けちゃいました。撫でていたらなんかそう思ったのです。

頑張れ、開ちゃん、未来を開け・・・!!


  **************


先週は、去年の最初に在宅していた保護にゃん、

ねころくっ!ではすっかりおなじみの海銀、こと銀次と海ちゃんの里親さん、コチズさん姉妹から、嬉しいプレゼントもいただきました!!

Img_8017

海銀のフォトブックを作ってくださったんです!

Img_8018

Img_8019

Img_8020

Img_8021

どのページにも、幸せいっぱいの海銀が・・・・。なんて可愛い!!

この子たちも、風邪がひどく、里親さんは無理かなあと思った子たちでした。

こんなに元気にこんなに素敵に・・・。

う・・・。と、最近涙もろいおばちゃんは、ぐぐっと泣いちゃうのでした。

コチズさん、どうもありがとうございます!!

Kaisentai_green

海銀に続け!海鮮隊!!

こちらもまだまだ里親様大募集中です~!!可愛いですよ~~!

Img_7926

「えへ。よろしくです~~」



☆ランキング参加しています☆

Photo Photo_2

いつもぽちっと応援どうもありがとうございます。

元気いただいてがんばってます!

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング

1クリック1円の殺処分防止などの寄付になるそうです。こちらもよろしくお願いします。

2009年9月18日 (金)

シンクロ~!?

あ~らら~・・・さぼってしまいました。だって・・・

Img_7929

パソコンがこんなだったんですもの・・・(笑)

・・・と言うのは言い訳、ほんとはちょっとへろへろだっただけです。すみません~~。


さあて、今日はお休み。ぐうたら、ぐうたら~。

Img_7961

「あ、どっこいしょっ!」 ソファーに座ってひとやすみ~

「あ~ら、ひげちゃん、お隣失礼~」

「えへ。いいわよ~」

Img_7963

「んんーっ!!かわいいね~」

「えへ。」

ワタシはかわゆいひげガール♪センターパーツの前髪に~♪

Img_7964

あごひげふさふさ、おはなのぽっち~♪

Img_7973

う~しろ髪は、シャギーなの~♪ぴんくい、にくきゅもチャームなの~♪

Img_7966

ふんふんふ~ん♪

ごきげんです。

Img_7967

ソファーに座ると、ほっちゃんも、すぐ乗ってきます。

「よしよし・・・」 あったかい・・・。

Img_7968

「あー、なにのってんの~?ひーが甘えてたのに~」

Img_7957

「え~い、やんのか、こら、やんのか、こら!」

Img_7958

「え~い、かぷ!」 「かぷ!!」

Img_7960

「やんのか、こら!」 「やんのか、こらこら!!」

じゃれじゃれじゃれじゃれ・・・。

「おーい。こらこら、じゃれじゃれは他でやりなさい~」

Img_7965

「かぷ!」 「がぶ!!」

「・・・あ。いででで・・・!」 

二次災害~~(笑)

Img_7969

ふう。落ち着いたのか、今度は毛づくろいをはじめました。

「・・・あら!?」

じょ~りじょ~り、ざ~りざ~り・・・

Img_7970

んべんべんべ・・・

「・・・・!!」

Img_7971

ざ~りざ~りざ~り・・・

「・・・・・!!?」

Img_7972

んべべべべ・・・・

「・・・(ぷーっ!)」

シンクローっ!お・・・おもしろい・・・。

なぜに同じ順序で同じタイミング??(笑)

そういえば前に、うにとはなこがシンクロしてる、という記事を書いたことがあったなあ・・・

(バックナンバーはこちらをクリックしてね)

兄妹って、こういうこと、実は多いのかなあ~??

みなさまのとこはいかがですか~?

・・・てな感じで、ソファーに座っても、なんだかにぎやかです(笑)


  ***************


その時、もっくんは・・・??

Img_7977

おおーーっ!カゴ制覇!!

Img_7978

「あ~!ちょっと~!!○★▼□☆※・・・!」

「あ。うにがなんか言ってる~!!」

Img_7979

「うに!!なんか意地悪言ったでしょう!!」

「い、いや~?うには、なんも~??」

Img_7980

「・・・あ。」

Img_7981

Img_7982

「あ・・・。降りちゃった。」

Img_7983

「ほらあ・・・。うにが意地悪言うから・・・」

「・・・・う、うには、なんも・・・」

Img_7974

「もっくん・・・。意地悪言われたの?」

「・・・うん・・・だめってゆわれた~・・・」

Img_7987

「でしょ~?ほら。うに~!!?」

「・・・・・んべんべんべ・・・・」

Img_7985

ざ~りざ~りざ~り・・・・

「・・・・ごまかしてますね?(笑)」

毛づくろい、いろいろあるようで・・・!(笑)


  ★☆★☆★おまけ★☆★☆★


Img_7948

先日も書きましたが・・・ワタシが座ると~??

「わあ~~い」 「わ~~い~~」

Img_7949

かっかっかっかっ・・・・

「おかあさん、あそぼ~!」 「あそぼ~!!」

「・・いでででで・・・」 遊びの催促?

わかったから、ワタシで爪をとぐのはやめてください・・・。

Img_7950

で、遊んであげるわけですが・・・

Img_7944

Img_7994

これ、ひどくない?(笑)

先日にゃんこ先生☆に頂いたばかりのおもちゃ。

羽根がふわふわついてたのにもはや棒のみ。

Img_7947

「わあっ!」

それでも、大好きなようで何よりです。経済的~(笑)

Kaisentai_yellow

はい~!!絶賛出演中の、個性的、かつ、経済的、かつチャーミングな3匹!!

里親様募集中でごじゃります~~。

楽しいですよ~、可愛いですよ~~。

ご家族のお仲間に入れてくださる方をお待ちしています!!



☆ランキング参加しています☆

猫のいっぱいいる暮らし。座っただけで、こんなにおもしろいこと、いっぱいです。さあ、アナタもいっぱい猫をいかがですか~?(笑)

Photo Photo_2

いつも応援クリック、どうもありがとうございます!!

元気の素、いただいております!!

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング

1クリック1円の、殺処分防止などの寄付になるそうです。

こちらもぽちっとよろしくお願いします!

2009年9月14日 (月)

ひーちゃんのお気に入り

Img_7895

「さあ、海鮮隊!位置について~~~!!」

Img_7896

「よーーい・・・あっ!!ほっちゃん、フライングー!失格~。」

あははっ!

Kaisentai_pink

はい~~、可愛い三匹、通称海鮮隊の皆様は今日も元気ですよ~。

すっかり過ごしやすくなりましたね。

ワタシは週末の仕事疲れで、ぐうたらぐうたらしてましたが、寝てるとみんなで起こしにきてくれます(笑)

とてもなつっこい子になりましたよ~~。

皆様、よろしくお願いします!


さあて、今日は・・・??

Img_7864

「およ。これはな~んだあ?(笑)」

Img_7870

「ふふふ!だ~れだ♪」

Img_7873

「えへ。」

Img_7884

この箱、香典返しでいただいたやつ。ノリとか入って。

ひーちゃん、ずいぶんとお気に入りのようです。

「ひ~いちゃん♪」

Img_7881

「な~あに♪」

「いいとこ、はいってるねえ~気にいったあ~?」

「うん!ひ~、すごくきにいったの~」

Img_7882

「じゃあ、それ、ひげちゃんにあげるね~。」

「え、ほんと?わあ~い~!お名前書いて~。」

「うん。あとで、ひげプリンセスの箱、って書いてあげる~」

「わ~い。ひげの、ひげの~~!」

(いつの間にか、ひげ、になってるけど違和感なし。笑)

Img_7883

「・・・あ」 

「・・・あ、ちゃあこ・・・!ちゃあちゃんにもいい箱探してあげるね~(汗)」

聞いてるし・・・!

Img_7887

「・・・あ。もちろん、ももたにもね~~(汗)」 

見てるし!・・・

・・・気をつかいます(笑)

Img_7885

「・・・でも、これはひげのだしぃ・・・」

「うんうん。それはひげちゃんのにしていいよ~」

とってもお気に入り。ジャストサイズだし。

・・・ところが・・・!!

Img_7889

「・・・あ!はなちゃん・・・」

Img_7890

「なによ?」

「・・や、はなちゃん、きつくないですか?」

「ぜんぜ~ん?いい感じだけど~?」

Img_7891

「あ!はなこさんが・・・!」 ももた~。

Img_7892

「はなこさん、はなこさん?」

「なあに?」

Img_7893

「それ、小さい子用の箱みたいですよ?はなこさん、ちょっとお肉がはみ出てるようですが?」

Img_7894

「・・・むっか~annoy余計なおせわだわっ!」

それでもはなこ入り続ける・・・。

そして~?

Img_7899

あ!ひーちゃん・・・!

「おかあさん・・・ひ、ひ~の箱におばちゃんが・・・」

「あら。なによ。」

Img_7902

「・・ど、どうしよう。ひーの箱なのに・・・」

「え?なんか言った??」

Img_7903

「なんでもないです・・・。ひーはいい子に順番待ちます~・・・」

「・・・なにがしたいのかしら。」

Img_7905

「あれ~?ひーちゃん、そんなとこでどうしたの~??」

もっくん登場。

Img_7906

「しーっ・・・。あのね、ひーの箱にね、あのおばちゃんがね・・・」

「うんうん・・・え~!?」 ひそひそ・・・

Img_7907

「大人なのにね。変だね・・・」 ひそひそ・・・

「あ。あいた~!」

あ。はなちゃんが出た!

Img_7908

「わあ~い~!やっと空いた~~!!」

Img_7910

「えへ。」

「ひーちゃん、空いたの。よかったねえ~!」

Img_7911

「うん!だってこれ、ひ~のだも~ん♪」

お気に入り、奪還。

Img_7913

「はなちゃん、はなちゃん、偉かったね~。そんなとこでいじけてないで出ておいで~」

Img_7914

「いじけてなんていないわよっ!」 かっ!

「あ、ごめんなさい・・・」

つんでれだけど、不器用だけど、実は子猫に優しいはなこなのでした。

「はなちゃんにも、いい箱見つけてあげるから待っててね~(汗)」

いくつ箱が必要なんだ?(笑)

 
 ★☆★☆★おまけ★☆★☆★


Img_7678

お!ももたがものすご~く狭いところで伸びているっ!

Img_7676

ご存じ、こちらはねころく家名物(?)二つのカゴの順番待ち!!

(ご存じない方、バックナンバーも↑クリックしてのぞいてみてね~)

・・にしても・・・

Img_7677

「ももたや・・・君もずいぶんはみ出ているよ・・・?」

はなこも、「あんたにだけは言われたくない」と思ったことでしょう・・・(笑)

ねころく家どぅえんどぅえんコンテスト、ぶっちぎりで独走中!



☆ランキング参加しています☆

なにを隠そう、きみどりも、可愛い猫のショットが撮れたのに、自分のお腹のどぅえんどぅえんが写っていて、ボツにした事、数知れず・・・(爆!)

Photo Photo_2

↑いつもあったかい応援クリック、どうもありがとうございます!

元気、いただいています!!

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング

1クリック1円換算の、殺処分防止などの寄付になるそうです。こちらもよろしくお願いします。

2009年9月11日 (金)

怖っ・・・!

秋近し・・・それでもうには、

Img_7860

ひらいてる・・・(笑)

夏の風物詩、うにのV字開脚、まだ立派に開脚中~!最近は、どっ!と飛び乗った四足から、ずりーっとダイレクトにこのポーズに入る、ダイレクトV字の技が冴えております(笑)

でも、めっきり涼しくなってきましたね~。日が短くなってきてるのが淋しいです・・・。

さあて。

Img_7858

「あら!なあに見てるの~??」

Img_7859

「ひらひら~~」 「とりさん~~」 「はなの長いヒト~~」

「あ、あら、そう。楽しそうですね~」

(鼻の長いヒト、とは、もちろんバルのことです。笑)

里親さん募集もなんのその(!?)海鮮隊の皆様は今日も元気いっぱいです!

Img_7855

「いて!いててっ!ほっちゃん!??」 つめ~~!

Img_7856

「あそぼーー!」 「はいはい~~!!」

座ると、このように遊べと要求されます。

Img_7853

「わかったよ~。ほれほれ~~!じゃらしだよ~」

「お!」 「おおー!!」

Img_7851

「えいやっ!!」

Img_7850

「・・・むっ!?いいことやってるにゃむなっ!!」

巣の中から眺めるにゃむにゃむさん。

Img_7846

「わあっ・・!!」 いきなり参戦!(笑)

Img_7842

「ひゃっほ~~!!」

Img_7841

「むっ!むーむむむむむっ!!」 

「・・・わあ・・・」

にゃむ。おとなげないよ・・・(笑)

Img_7844

その光景を・・・・・

Img_7845

じっと見ているヒトが・・・・!!

Img_7838

怖っ!!(笑)

はなこです。本人、隠れて見てるつもりなんでしょうが・・・

Img_7839

ばればれ・・・。

Img_7840

それでもにゃむは、遊びに夢中・・・

Img_7848

あ!はなこが立った・・・!!

Img_7849

「むーっ、むーっ・・・!こわいおばちゃんがいたにゃむりっ!」

かっ!!(眼を見開く音)

にゃむとはなこ、相変わらずすごい緊張感あふれる関係です・・・。

にゃむが巣にもぐってることが多いのはこれが原因なんですね。ここなら安全と思ってるようです・・・。

「でも、にゃむ・・・?君のその顔も、ちょっと怖いよ??(笑)」


   ***************


さて、今日は、その後続々と届けていただいている、卒業にゃんこの皆様の今をちょっとご紹介しますね~~!!

Photo

Photo_2

おまめです。現在名、サスケ!

やんちゃで、夜中に運動会を繰り広げているようですが(汗)里親さんのらん丸さん、ご主人、息子さん、みんなに愛されてのびのびです!

Photo_3

こまめ!!

ご存じ、らいちゃんの所に行ったこまめは現在名、胡豆(こまめ)

画数がいいらしいよ(笑)どぅえんどぅえんになった、らいちゃんと、お姉ちゃんのなっちゃんに可愛がられて、こちらもやんちゃ全開のようです!

Photo_4

あいちゃん! 現在名、なんと「アルテイシア」(笑)

おおくましげのぶと、なんちゅう違いだ・・・。でも、しげのぶくんともこの通り~!

Photo_5

Photo_6

Photo_7

ちょっちゃ~~ん!! 長吉くん、現在名、茶太郎!

こののびのびした姿~~。あまりにのびのびで、大物で、先が思いやら・・いや、楽しみです!(笑)

Photo_9

あら?これは・・・??

あははっ!弾丸ファイターズ、タビーとわらびですよ~!!兄上達は、いつもホモなのでした、と勇者様(笑) 妹君のわけめ姫は、夜中に勇者さまをいざない、さあ、あそびなさい、と催促なさるそうです(笑)

Photo_10

こげちゃん! 現在名、チャイ。

里親さんのササエさんは、ブログをお持ちなんですが( マイリスト→参照)、この度、先住のミャウさまと、チャイの猫ブログを、別に立ち上げて下さいました。

チャイちゃんの様子は

「ミャウとチャイのジャレジャレ」で見れますよ~!

里親さんの皆様。いつもありがとうございます!!

みんなの様子が見れるのが、一番うれしいです。

いっつも思わずケータイ画面をなでなでしてしまいます。指紋べたべた~~(笑)

また、ご報告させていただきますね~。


   ★☆★☆★おまけ★☆★☆★


Img_7831

「おや・・・?なに見てるの~~?」

・・・ざっじゅざっじゅざっじゅ・・・・(何かの音)

Img_7830

「・・・なに見てるのよ・・・」

「・・・あ(笑)」 はなこがベッドをふみふみしてる音でした。

Img_7832

「は~なちゃん、ごきげんですね~」

「ふふ。まあね。」

つんでれはなちゃん。みんなにこわいおばちゃん、と恐れられてますが、実は可愛いんですよ~。

もうちょっと、にゃむと仲良くしてくれないかなあ・・・。

Kaisentai_green

さあさあ!こちらに絶賛登場中のこの3匹兄妹~!

里親さん、大募集中ですよ~~。すっかり馴れてきて、飼いやすい子になったと思っています。

家族に迎えてくださる方をお待ちしています。



☆ ランキング参加しています☆

Photo Photo_2

いつも、応援くりっく、お手数なのにどうもありがとうございます。

元気、頂戴しています!

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング

1クリック1円の、殺処分防止、動物愛護の寄付になるそうです。こちらもぽちっとよろしくお願いします

2009年9月 9日 (水)

何かいる・・・!

みなさま、こんばんは~!

平常を取り戻したねころく家でございます~。

と・・・??

Img_7797

ざっぷん、ざっぷん・・・

「ひ、ひ~ちゃん??なにやってんの??」 飲み水です。

Img_7796

「な、なにかいるのっ!!」

Img_7800

ざっぷん、ざっぷん・・・

Img_7801

どっぷん、ざっぱん!!

「あ、あ、あ、あ・・・・」 どっぷり入ってます。

Img_7803

「・・・ちべたいわ・・・」

「あ~あ、びしょびしょじゃないですか・・・(笑)」

Img_7805

「あ、また・・・(笑)」

じゃっぽん、じゃっぽん!!

・・・ふふふ。じつは、水に氷が入っているんです。ひ~ちゃん、気になってしょうがない様子。

Img_7807

びっちゃん、びっちゃん・・・!!

ああ、もうびちゃびちゃです(笑)

Img_7808

「あ・・・!」

Img_7809

「にげたわーっ!」 たしっ!

Img_7810

「まて、まて~~!!」 てしてしっ!

Img_7804

「・・・きえたわ・・・??」

「へんだねえ~(くすくす・・・)」

あとはびちゃびちゃ・・・(笑)


   ***************


Img_7758

こちらはにゃむにゃむさん。

「・・・むっ!??な、なにかいるにゃむりっ!」

Img_7760

「・・・・・・??」 ちゃいちゃいっ!

ぷふふっ!やっぱり氷です。

Img_7761

「・・・・・むっ!?むむむーっ!??」

ちゃちゃちゃちゃちゃいっ!

「おおーっ!高速ちゃいちゃいっ!(笑)」

Img_7762

「むむむむ~ん??」

Img_7764

「むぅ~??これはなにものにゃむりか・・・??」

Img_7765

「むっ!ちべたっ!!」

Img_7767

「むぅ~・・・へんなやつにゃむなっ・・・あれ??」

Img_7768

「・・・・い、いなくなったにゃむ!」

Img_7770

「む、むぅ~~???」

Img_7774

「む、む、むぅ~~??どこいったにゃむか???」

「ふははははっ!どうしちゃったんでしょうねえ??」

あはっ!愉快ですよー。後ふかなきゃだけど・・・(笑、さあお宅も試してみよう!)


  ***************


Img_7737

またまたにゃむにゃむさん。

「・・・・・・!?」

「にゃ~むや、なにしてんの~??」

Img_7741

「むっ!・・・な、なにかいるにゃむりっ・・・」

「あら、そう?困ったねえ。(くすくす)」

Img_7748

「・・・むぅ・・・?ど、どうするにゃむか・・・」 ちら。

猫の横眼~!!(笑)

で、なにがいるかというと~??

Img_7747

「わあっ!(笑)」

カメラ、ひくと~??

Img_7749

こんな感じ~~(笑)

暑いからって、バル、玄関に入れてもらってるんです。

Img_7750

「むっ!?な、なんでこのヒトがここにいるにゃむかっ!?」

Img_7751

「てへっ!heart04

にゃむ、しばらーくこのまま~(笑)

「バル、涼しくて、よかったね~~」


   ★☆★☆★おまけ★☆★☆★


Img_7725

「あ・・・!また、なんかいる!!」

アイロンかけ中。めくって見ましょうか。

Img_7729

「あ。いっぱいいる~~(笑)ひ~ちゃん、も~っくん、め~っけ♪」

Img_7730

「あ~あ、めっかっちゃったぁ~」

「わあ、出てきた~(笑)」

Img_7833

こちらはほっちゃん。

「・・・・・・」

「あれ?ほっちゃん、どうしたの~??」

Img_7834

「な、なんか・・・つかまっちゃったの・・・」

「あらあら~(笑)」

Img_7835

「はずしてあげるね・・・って、こらー!それじゃ取れないよ~!」

Img_7836

「あーよかった。なんだよ、こいつめ~~!!」 がじがじっ!

「よかったね・・・あ!!」 てしっ!(尻尾に注目!)

Img_7837

「もっくん?それはおもちゃじゃないよ(笑)」

「・・・あ。」

Kaisentai_pink

え~、こちらに絶賛登場中の可愛い3匹、里親さん募集中です~~!!

かわゆく、すくすくと成長中~~(汗)

家族に迎えてくださる方をお待ちしています~~。



☆ランキング参加しています☆

猫のいる暮らし、ちっちゃな笑いと幸せがいっぱいですよ~~。

Photo Photo_2

↑いつも、あたたかい応援ぽちっと、どうもありがとうございます!

励みにさせていただいています。

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング

1クリック1円の、殺処分防止、動物愛護の寄付になるそうです。こちらもぽちっとよろしくお願いします。

2009年9月 7日 (月)

心配したよ。

Img_7752

「え、と、みなさま、こんばんは~~」

「ほっちゃん、ほっちゃん、すごくいっぱいのみなさんが、ほっちゃんを心配してくれたんだよ。」

Img_7753

「え?ぼく、なんかしたっけ・・??」

「・・・・なんかしたっけ、じゃありません。おかあさんも、みんなもすごい心配したんだから~!」

Img_7754

「・・・・え、と・・・・・」

「みなさまに、ありがととごめんなさい、しなさいね。」

Img_7755

「・・・しんぱいかけて、ごめんなしゃい・・・・」

「・・・ちゃんと、眼をみましょう。」

Img_7756

「ありがとーーっ!!」

「わあっ!」 カメラ、両手で捕まえてます。


皆様、改めまして、ほんとうにご心配、励まし、いっぱいどうもありがとうございました!

ほっちゃん、その後、ごらんの通りとーても元気です!

どれだけ、ありがたく、励みになったことか・・・。四方、八方にむかって、本気でおじぎです。ありがとうございました。


Img_7822

「もみちゃ~ん、ほんとにありがとね~~。もみじのおかげだよ~。」

「ふ。まあね。」

Img_7824

「あ、くろいおばちゃん!」 「あ!くろいおばちゃん!!」

「・・・・・・・」

Img_7825

「・・・まったく、手がかかるったら・・・」


今回、もみじがいなかったら、無事捕獲できたかどうか・・・。

前回は書かなかったのですが、最後の捕まえるところ、もうちょっと詳しくお話しさせてください。


家の横に位置する駐車場の、車を、一台、また一台、と家に近づき、最後のうちの横に停まっているトラックのところまでほっちゃんが来たとき、

もみじは一回、「はい、もういいでしょ~」 とばかり、家のフェンスをひょいと乗り越え、うちの敷地内に入っていってしまったんです。

ほっちゃんは、トラックの下で、鳴き続け、出てきません。玄関まで、あとちょっと。

でも、ここで、手をのばしても、また逃げられてしまうし、車のわきが狭くて、もぐりこめないし、どうしよう・・・、としゃがみこんでいた時、

また、もみじが戻ってきて、車の下が見える位置に伏せたのです。

ほっちゃんは、もみじに向かって出てきました。そこで、私がもみじを呼び、ちょっと離れた私のところまで、ほっちゃんを連れてきてくれたんです。そこで、もみじを撫で、ついてきたほっちゃんを撫でて、ようやくそっと捕まえられたんです。

戻ってきて、ふせたときの、

「全く、手がかかるんだから・・・」といった感じのもみじの姿には、本当に驚きました。

これはやっぱり連れて帰ってくれようとしてるんだ、と確信しました。すごい・・・と、思いました。

・・・家の子自慢みたくなってごめんなさい。

でも、もみじは、そんなに子猫を可愛がるわけじゃないんです。だけど、ちゃんとわかってるんだな、と、当の私が一番おどろきました。

保護ねこ達は、保護主さんがいようがいまいが、預かった大事な命、だと思っています。無事保護できて、ほんとによかった・・・・・

もみじのおかげ、です。抱いて、くしゃくしゃにして、ご馳走をふるまったのは言うまでもありません。 もみちゃん、ありがと。

  **************

さあ、うちの他のみなさんの反応は~??

Img_7733

「おにいちゃんたら・・・」

「・・・おにいちゃんたら・・・」

Img_7732

「ねえ~?もっくんもひーちゃんも心配したよねー。」

「ん。いないんだもん、さがした~~」

「ひげも~~」 

(いつのまにか、ひげちゃんとか呼ばれてることに違和感がないひーちゃん。笑)

Img_7793

「むっ!?なんか、大変だったにゃむなあ~。にゃむもしんぱいしたにゃむり。」

「あら~、にゃむも心配してたの~??」

Img_7682

「よしよし。しんぱいしたにゃむよ~。もうあぶないところに行ってはいけないにゃむり。」

「え・・・??」

Img_7684

「よしよし・・・いい子にゃむなあ~」 じょ~りじょ~り・・・

Img_7685

「いい子いい子にゃむり~」 ざ~りざ~り・・・

Img_7687

「かわゆいにゃむなあ~、いい子にゃむなあ~、にゃむはしんぱいしたにゃむりよ~・・・」

「にゃむ・・・??え~と、優しいけど、それ、ちょっと間違ってるかも・・・その子、ほっちゃんじゃないし・・・」

Img_7693

「・・・むっ!???」

ががーーん。まちがえた~~(笑)

Img_7826

「おかあさん、たいへんでしたねえ~・・・」

「あ~、ももた~~、ほんとに心配したよね~~」

Img_7827

「はい~・・ワタシも心痛めておりました~~」

「無事に帰ってきて、よかったね~」

Img_7691

「ほんとです。ワタシは安心しましたよ~~」 ほほえみ~。

Img_7694

「よかったです、よかったです~~。心配しましたよ~~」

「・・・ももた??それ、違う子・・・」

Img_7695

「・・・あ、あれ??」

Img_7689

「・・おじちゃん、すき。」

「・・・あ、あ、かわいいです~~(ま~ちがえました~~)」

もっくん、甘え上手~~!!(笑)

でも、ほっちゃんも・・・

Img_7782

「・・・おかあさん・・・」

「はあい」(わあ、自分で乗ってきた~)

Img_7783

・・・・ごろごろごろごろ・・・・・

「よしよし・・・」

Img_7785

「よしよしよしよし・・・・」

Img_7786

いい子だね。心配したよ。

もう飛び出さないでね。そして、もし出ちゃっても、せめてこうやって寄ってきておくれよね~~(泣)

Img_7788

よしよしよしよし・・・・・

なにさ、はー!とか言って逃げちゃってさ・・・。ぶちぶち・・・。

ほんとはこんなに甘ったれなんですよ~~

Img_7784

あ。(やば。笑)

うにが世界一可愛いーっ!って話ですよ~~!!(汗、笑)


   ★☆★☆★おまけ★☆★☆★


Img_7777

その後のうに。

Img_7779

「うにさん、うにさん、一枚、い~い?」

「あ、はい、ど~ぞ~~」

Img_7780

「うにさん、もう一枚、いいかしら~?」

「はいはい、ど~ぞ~~」

Img_7778

リアル猫ティッシュケース(笑、このまま動かず)

Kaisentai_blue

・・・忘れてました(汗)

お騒がせのほっちゃんはじめ、可愛い海鮮隊、里親さん募集中です~!!ひきつづき、よろしくお願いしま~す!



☆ランキング参加しています☆

みなさまの励まし、ほんとうにありがたかったです。・・・ブログ、やってて、よかった(涙)

Photo Photo_2

いつも応援、どうもありがとうございます!!

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング

1クリック1円の、殺処分防止、動物愛護の寄付になるそうです。よろしくお願いします。

2009年9月 6日 (日)

確保…!

確保…!
確保…!
大変お騒がせいたしました。
ほっちゃん、たった先ほど…6日、深夜二時半、無事確保いたしました!

寝る前にもう一度呼んでみようかと外に出たら、もみじが寄ってきたのです。

もみじは、外に出てしまう子なんですが、先ほど帰ってきたダンナと入れ替えにまた出ていたのです。


そうしたら、昼間とは違う、通りを隔てた家の方から小さな鳴き声が。

もみじの案内で(!)ゆっくりゆっくり、駐車場を横切り、通りを横切り、その家の駐車場の前へ。

声はすれども姿は見えず、でもみなさまに教えて頂いたように、ゆっくりゆっくり、道路にパジャマ姿で座り込んで待ちました(笑)

ようやく寄ってきてご飯を食べたり、逃げたりしてるので、そっと撫でたりしながら、さらに粘り続け……

その間、もみじはずっと私から少し離れたところに座っていました。

そうしたら、なんとほっちゃん、こちらには見向きもせず、もみじについて行きはじめたんです!

私は皿やら、懐中電灯やらを慌てて持ちながらゆっくりゆっくり後に続き、

駐車場の車、一台、また一台、と、もみじ、車をくぐるほっちゃん、私、の順に家に近づき、

最後は、うちのすぐわきで、私がもみじをそばに引きつけ、寄ってきたほっちゃんを撫でて、抱っこして、ぽん!と中に投げ込みました。


家に入ったら、気が抜けて、足がガクガクしましたよー。

もみじ……ホントにすごい……。

写真は、帰ってきて、先ほど見向きもしなかったご飯にがっつくほっちゃんと、みんなの歓迎を受け、ちょっと得意げなほっちゃんです。


大変大変お騒がせして、申し訳ありませんでした。
そして、沢山の励ましとアドバイス、ありがとうございました。
みなさまのアドバイスのおかげで、落ち着いて確保することができました。


明日は仕事なので、取り急ぎケータイから、ご報告まで。ありがとうございました!

あ〜〜〜〜〜、良かったあ〜〜〜〜(脱力泣〜)

2009年9月 5日 (土)

捜索第1日目・・・

はあぁぁああ~~~・・・・

つい出てしまう、これ以上ないタメイキ・・・・。

みなさま、情けないワタシに、励まし、アドバイス、どうもありがとうございます。


5日、21時現在、まだ、捕獲しておりません・・・。

でも・・・!!夕方見つけたんですよ!いたんですよ!!

玄関側の隣の家の、さらに奥の物置の下に。

で、餌でつって、もうちょっと、というとこでまた・・・・・。

あーーーーーっ!!!ワタシのバカバカバカバカバカーーっ!!


その後、あの尻尾をふくらませ、またあちこち逃げ回ってしまったので、あまり追い回してはいけないと思い、

今は、お皿を鳴らしての呼び作戦だけにしていますが、どこにもぐっちゃったかはわかりません・・・(泣)

でも、近くにいる!!


今日は、一日心ここにあらずで、終わってしまいました。

私一人だけだったので、すっぴん、ひっつめ、首タオル、といういつものすごいかっこで猫探しばかりしてましたが、

虫よけしててもやたらやぶ蚊にさされるし、(顔まで・・)

やろうとしていた事をあれこれ途中で忘れるし、

洗濯ものを庭に落っことすし、

FAXの受信には失敗するし、

挙句の果てに、暗くなって、バルの散歩に行って、帰ってきたら鍵がなく、

自分で自分を閉めだしてしまう有様・・・!

結局、鍵は、庭に落ちていたのですが、さすがに自分でもこれはやばい、と思い、

トイレットペーパーが切れたので買いに行こうと思っていたのをやめました・・・。

車はやめた方がいいですよね、これは・・・。

トイレットペーパーも大事ですが、ティッシュ代用で。うん。

そして、先ほどわびしくラーメンをすすりました・・・。


みなさま、本当にありがとうございます。

落ち込んでてもしょうがない!

ここはワタシのテリトリーなのだから、ともかく頑張る!という気持になれました。

ありがとうございます。ありがとうございます。アドバイス、全部実行します!


明日は仕事なのですが、また帰ったら頑張ります。

早く無事帰宅の報告ができますように・・・!!

今日の満月に祈りつつ、また、夜中ももうひと頑張りしてみます。

ごめんなさい・・・・

今日、いや日付変わって昨日4日の夜、8時ころ、

長女がうっかり玄関のドアをのんびりと開けていた隙に、

ほっちゃんが脱走してしまいました・・・・。

最初は、あれ?という感じだったのですが、

あわてたのか、本気であちこち逃げ回り、見失ってしまいました・・・。

懐中電灯片手に探していますが

未だみつかりません・・・・。

飼い猫で、あんなに馴れているにゃむでさえ、脱走の時は、捕まえるのがめちゃくちゃ大変でした。

ましてや、ほっちゃんは、月齢的にも、慣れ具合的にも、自分で帰ってくるのが微妙な状態に思えて、心配で、落ち込んで、口をきく元気もありません・・・。

そう遠くへは行っていないだろうと、望みをつなぎ、また探してみます。

保護猫を逃がしてしまったなんて、初めての失態です。

最近玄関にみんな興味を持っているので、かなり気をつけて、張り紙もしてあったのですが、不注意でした・・・。

ごめんなさい・・・。

なにやってるんだよね。何が保護だよね・・・・。いいかげんですね・・・。

とりあえず、いろいろ手を尽くしてみます。幸いこの辺は車通りは少ないところですが。

ほっちゃん、ごめんなさい・・・。保護主さん、ごめんなさい・・・。

どうか、近くにいて。帰ってきて、と願うばかりです。

ごめんなさい・・・。

2009年9月 2日 (水)

・・・楽しい?

Img_7633

「はあい、みなさまこんにちは。ちょっとご無沙汰かしらあ?」

Img_7635

「さいきん、子どもたちばかりで騒がしくてごめんなさいね~。たまにはやっぱりアタシが登場しないと落ち着かないわよね。」

こちらは、ご存じねころく家のもみじ姐さん。さすが、しっとりと決めて、貫録です。

・・・が?

Img_7634

「・・・・・・・」

実は、手、ひっかかってます(笑、しかも、途中から両手!)

Img_7640

「・・・もみちゃん、もみちゃん、取ってあげたからね(ひそひそ・・・)」

「・・・悪いわね」

Img_7641

「さ、みなさん、お茶の時間にしましょうか。」

あくまでも優雅です(笑)


   ***************


Img_7646

さあて!こちらは子どもたち。このおしりは、もっくんですね。

お!また、もぐる遊びですね?・・・って、あれ??

Img_7647

「・・・??」

ず~っとこのまま動かない・・・。

Img_7648

「・・・もっくん??寝てるの?」

「ん、ん~~??寝てないよ~?」

Img_7654

「あそんでるの。」

「そ、そうなんだ~・・・」

Img_7650

ちゃいちゃいっ!

「ねえねえ、もっくん、それ、楽しい~?」

Img_7653

「うん~!すご~く楽しい~~!」

「そうなんだ・・・(笑)」

確かにこれも、もぐる遊び、ではある・・・(笑)

Img_7651

かたや、そのかたわらでは・・・。

「ふんふんふ~ん♪ど~のおもちゃで遊ぼうかしら~♪」

ひーちゃん、おもちゃ物色中。・・・そして~?

Img_7655

「わ~たたたたたっ!」

ひとり遊びをはじめましたっ!!

ひーちゃんは、ひとり遊びが好きで、上手です。・・・が??

Img_7656

「きゃ~はははははっ!」

「ひ・・ひーちゃん??楽しい??」

裏あごひげ~~(笑)

Img_7657

「うんっ!楽しいっ!たのしい、たのしい、たのしーいっ!!」

Img_7658

「きゃあーっ!!たのしいったら、たのしいったら、たのしーーーいっ!!」

がしがしげしげしげしっ!!

エキサイト~~~!(笑)

Img_7659

「・・・ねえ、おかあさん?ぼく、なんか、ふたりとも変だと思う・・・」

「ほっちゃん・・・(笑)」

Img_7679

ソファー、占拠。

Img_7680

二段重ね。

三人三様の個性が出てきましたよ~。みんな可愛いったらありません!

Kaisentai_yellow

通称、海鮮隊の3兄妹、里親さん募集中で~す!

一緒に暮らすと、とっても楽しい子達です。

みんな、ゆったりと落ち着いてきていますよ~~。

可愛い海鮮隊を、どうぞよろしゅうに~。


  ★☆★☆★おまけ★☆★☆★


Img_7645

あ、こちら、再びのもみじさん。・・・て、あれ??ねえねえ、なんか変じゃないですか~?

Img_7644

「ねえねえ!もみちゃん?変だよ、変だよ?おしり、入ってないよ~?それでいいの~?ねえ、ねえ~??」

Img_7643

「い~~い~~のっ!!annoyうるさいわよ!」

「あ・・・すみません・・・」

おーこらーれたーー!!

でもさり気に入り直してましたけど・・・(笑)

ねころく家、長女、もみじ姐さん、やっぱり貴女はステキです。



☆ランキング参加しています☆

Photo Photo_2

↑いつもあったかい応援、ぽちっとどうもありがとうございます!

ねころく家、このままねこきゅっ!に突入かあ~??(汗)

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング

1クリック1円の、動物愛護の寄付になるそうです。こちらもぽちっとお願いします。

 

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

GENESIS(ゲネシス) ~素敵な写真を残しませんか?あなたの大切な一瞬を↓Let’sクリック↓~

  • genesis.jpg

読んだら↓↓ぽちっとクリック。ありがとうございます!

  • Photo
  • Photo_2

むくむく稲荷☆なんか御利益あるかもよ~?

  • Photo_2
  • Photo

ねころく☆リンク ( カーソル当てるとご案内表示しま~す♪)

Plastic Romantic

Amazon

Amazon

楽天

  • おかいもの、ないですか?
無料ブログはココログ