↑これより過去のバックナンバーは、「バックナンバー」の文字をクリックしてくださいね~!!

ねころくっ!別館~2007.11-2015.5のバックナンバー保管しています~

赤ちゃん子猫を拾っちゃったアナタへ★参考になれば嬉しいです!

飼い猫ちゃんが脱走してしまったアナタへ★参考になると嬉しいです

動く「ねころくっ!」はこちら

ねころくっ!レギュラーメンバー紹介記事はこちら~♪みんな出てるよ~

2008年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2009年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2010年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2011年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2012年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2013年度ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2014年度ねころく家卒業にゃんこはこの記事で

« こにゃん族大移動~! | トップページ | 遊びの天才! »

2009年8月 9日 (日)

夜中の日課

Konekoroku2

さてさて、相変わらず里親さん大募集のこねころくっ!

昨日、「くるねこ」のくるさんに、募集のご協力をいただきました!!

うわあ・・・くるさん、ありがとうございます!

こねころく達を見に来てくださった皆様、

そして、ご自分のブログでご紹介いただいている皆様、

本当に本当に・・・!ありがとうございます!!

さあ、こねころく達、がんばるよ~!!


  ***************


さて・・・・。草木も眠る丑三つ時・・・・。

ねころく家では、まだ日課が残されております・・・。

Img_7095

かちゃんかちゃん、ちゃわんちゃわん・・・お皿のぶつかる音が聞こえると~・・・・??

どどどどど・・・・!どこからともなく激しい沢山の足音が・・・・!!(きゃあ~~)←怪談か!(笑)

Img_7096

「わああああ~~~」 わらわらわらわら・・・

あっという間にこねころく全員集合!

Img_7097

かちゃんかちゃん、ちゃわんちゃわん・・・

お皿をおいていく。

「へへ~ん、まあだからっぽだよ~んだ」

Img_7098

「はいっ!はいっ!はいーっ!」

お皿に次々とウェットフードを入れていきます。

「うにょにょむにょ~・・・」 がっがっがっ・・・!!

Img_7100

「はいはい、君はこっち、あなたはこっちね~」 ひょいひょいひょい・・・

Img_7102

ふぅ~、ようやく6匹6皿に落ち着きました。

こねころく、普段はドライフードを食べてます。ウェットだと、わりとうんこちゃんがゆるくなりがちなのです・・・。

でも、ウェットはすっご~く大好き!

なので、この時間だけ、ウェットをあげるようにしてみました。

お皿の音、すごい条件反射です!!二階にいても、どこにいてもすごい速さで集合~!!

イエス!条件づけ成功~~!!

Img_7103

「あ~、おいしかったしっ!」 うまうま・・・

Img_7104

「あ~~、うまうま・・・」

そして満足したところで、食べ終わった順にケージに。

Img_7106

「はい、ひーちゃんも、こっちね~」

Img_7111

「うまうまうまうま・・・・」 海鮮隊ルーム。

みんなで食べたらお顔を洗って・・・

Img_7120

おくつろぎ~~~~。

Img_7108

「うまうまうまうま・・・・」 こちらも~

Img_7115

「はい、おまめちゃんもね~」

「ん!あい、まってたし~~」

Img_7119

おくつろぎ~~~~

Img_7114

おこげちゃんも・・・

「うにゃうにゃうにゃ・・・」

Img_7122

おくつろぎ~~~~


いや、ほんとはもう、みんなケージが必要な段階は過ぎたのですが、

なんせ6匹。夜中じゅう運動会されたら、ちょっとたまりません・・・。

なので、この方法にしてみたら、ご覧の通りの大成功~~♪

おいしいの食べて、ケージに入ってゆっくり眠る、という日課が出来上がりました。

グッジョブ、私!!

電気を消して、おやすみを言って・・・・さて・・・・。

実はまだまだこっからもうひと仕事・・・・!!

Img_7123

「むぅ~ん!むむむむ~~ん!」 にゃむにゃむ。

Img_7130

「むっ!こどもたちはやっと寝たにゃむなっ!?」

Img_7131

「むんむんむ~~ん♪」

「はいはい、わかったよ~~」

Img_7125

「・・・・むりむりむりむり・・・・」

はい、にゃむ、オッケー!

Img_7127

「ちゃあこ、ちゃあこ、ちゃあちゃん!子供たち、寝たよ~」

「ん、ん~??」

Img_7128

「まってたのよぅ~!はやくぅ~~」

「はいはい~~」

Img_7129

「はい、ど~ぞ~~」

「わあ~~い~~」

ちゃあこ、よ~し!!

Img_7132

「ふぅ~・・・おかあさん、子供達はやっと寝ましたね~」 ももた

Img_7133

「やあれやれです~~~」

おやじポーズでおくつろぎ~

Img_7134

「よしよしよし、ももた~、今日もいい子でありがとね~~」

「は、はい~~あへ~~ん・・・・」

ももた、よ~し!!

Img_7135

「・・・・・・・」 うに。

Img_7136

「はいはい、わかってるって!これね、これ~」 シーバ~~!

「そう、そう~~」 「あ、ちゃあこも、ちゃあこも~」

Img_7137

「わあ~~い~~」

はい、うに、よ~~し!

Img_7141

「やれやれ、おかあさんも大変ねえ・・・」 もみじ。

Img_7142

「おお、もみじ姐さん、さすがの大人発言ありがとう~~」

よしよし・・・。もみじ、よ~し!!

・・・・・・・てな具合に、ねころく大人組のフォロータイム!

はなこは、もう、ワタシの布団でスタンばっています(笑)

Img_7150

「あっへ~~~ん」

「はい、よしよし~~~」

・・・この時点でAM 3:00・・・

そりゃあ、寝不足にもなるってもんじゃ・・・ばか。(笑)


  ★☆★☆★☆★☆★☆★

うれしいお知らせですっ!!

Img_7177

おまめ、里親さん、決定しました!!

15日にお届けします。

ご夫婦と、お子さんと、可愛い先住のミケちゃんがいるお宅です。すごく可愛がっていただけそう~。

そして、おこげちゃん(ひーちゃん?)にもお問い合わせをいただいています!お話しするのが楽しみです。

・・・・どうか、みんなに、素敵なご縁がやってきますように・・・・・!!



☆ランキング参加しています☆

今日も長々とお付き合い、どうもありがとうございます。

なんせ、ネタが12匹分なもんで・・?(笑)

Photo Photo_2

↑いつも応援クリック、どうもありがとうございます。元気、わけていただいています。

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑お誘いいただき、もうひとつランキング参加しました。

mobapeというペット情報サイトです。1クリック1円換算で、殺処分防止や動物愛護の寄付になるそうです。こちらもぽちっとお願いします。

« こにゃん族大移動~! | トップページ | 遊びの天才! »

ねこしち達」カテゴリの記事

保護猫」カテゴリの記事

子猫達」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

里親募集」カテゴリの記事

コメント

夜食タイムは大人も子供もにぎやかですねwink
でも猫12匹の食費を考えただけで、遠い目をしてしまいましたcatface

おまめちゃん里親決定おめでとうございます!
おこげちゃんも、よいお話が来ているようで良かったですね。
この勢いで他の子もいいご縁がありますようにshine

それから、きみどりさんやっぱり早く寝ましょうね。
きみどりさんのビボーが損なわれちゃいますよ。


圧巻ですねぇ、この光景coldsweats01
いつもながら鮮やかなお手並みです(笑
お腹一杯たべたら眠くなるのは猫も人間も
同じなんだな~。
さすがきみどり母さん!

子供たちが眠った後、大人のねころくさんは
お母さんとのコミュニケーションが待ってるんですね。
うにさんは相変わらずシーバでhappy02
バランスとってみんな仲良く!ですね~note

おまめちゃん、もうすぐ卒業ですか。
おこげちゃんもうまくいけば幸せゲット!
少しずつ変化があるんですね。
おめでとうございます。
出発の日まで大騒ぎして疑似兄妹の楽しさを
味わってほしいですhappy01

素敵なご縁が繋がりそうですね。
゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*
良縁でありますように。

こんばんは。
長い時間ありがとうございましたhappy02
体休めて下さいねspa
良い日になりましたlovely

午前3時?午前?3時?

きみどりさん、睡眠時間、大丈夫ですか?
足りてる?

6時間はベッドにいたいぺぎ。
先日ラオスに行く時に午前3時起きしたら、
午前10時にホテルチェックインと共に爆睡したぺぎ。
ずぇ~ったい無理な猫じゅうにっ!のきみどり家の秘密がわかってcoldsweats02 gawk bearing

それにしても海の幸チームfish&あいちゃんshadow
ぐぁんばれsign03ふぁいとsign03
search←里親さん検索マシーンでさがしてみようっか?

こんにちは!ごまちゃんの里親のゆずです。

遅くなりましたがうちの方にも里親募集のリンクを張らせていただきました。

微々たるもんですが、お力になるでしょうか…。

また来ますね~

ひい~3時ですか!
てか、私今はちょいちょい4時起きの日がありまして…昼寝しなきゃ体力持たなーい!と昼間猫とぐうぐう寝てますのに、きみどりさん大丈夫ですか~?
里親さんが見つかることも大事ですが、まずはきみどりさんの健康を維持しなくてはダメですよ~。
お体ご自愛くださいませね!
それにしても夜中のウエットパーティは素敵☆にゃあちびにこの記事を見せないようにしないと(笑)

3時って・・・きみどりさん大丈夫ですか?
倒れたりしないでくださいね
ねころくのみんなのフォローも大切だけど、なるべく早く寝て下さい(みどりのお願いshine

しかしまぁ白黒ごちゃごちゃ~happy01
みんな可愛いなぁ
子猫に囲まれたこんな生活してみたいです
我が家は餌の箱開ける音で飛んできますよcoldsweats01


★みなさま~~★

ありがとうございます!
お返事も返さず、遅くなってすみません~~。

そう、3時・・・。
それはさすがに遅すぎるけど、どうしても1時2時ころにはなっちゃって。
このうにの写真の撮影時刻見て、自分でも、なにやってんだ、私(笑)って!!
時間の使い方がへたっぴぃなんだと思います・・・。

で、さすがに仕事が続くと死にかけるので、なるべく早く寝るように、と思ってます。

ねころく大人組は、ちゃあんと見てまして、子猫のウエットパーティーには乱入もせず、みんながおとなしくなると、催促です。こっちもフォローは大事~。

ケージに入れる際のよい条件、弾丸達のときに、ケージに入れるのに苦労したので、今回は頑張って条件づけしてみました。自分から入ってくときもあるんですよ~!!

一括返信でごめんなさい!!
ゆずさん、ご協力ありがとうございます!!お礼に伺いますね!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/515014/30897242

この記事へのトラックバック一覧です: 夜中の日課:

« こにゃん族大移動~! | トップページ | 遊びの天才! »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

GENESIS(ゲネシス) ~素敵な写真を残しませんか?あなたの大切な一瞬を↓Let’sクリック↓~

  • genesis.jpg

読んだら↓↓ぽちっとクリック。ありがとうございます!

  • Photo
  • Photo_2

むくむく稲荷☆なんか御利益あるかもよ~?

  • Photo_2
  • Photo

ねころく☆リンク ( カーソル当てるとご案内表示しま~す♪)

Plastic Romantic

Amazon

Amazon

楽天

  • おかいもの、ないですか?
無料ブログはココログ