↑これより過去のバックナンバーは、「バックナンバー」の文字をクリックしてくださいね~!!

ねころくっ!別館~2007.11-2015.5のバックナンバー保管しています~

赤ちゃん子猫を拾っちゃったアナタへ★参考になれば嬉しいです!

飼い猫ちゃんが脱走してしまったアナタへ★参考になると嬉しいです

動く「ねころくっ!」はこちら

ねころくっ!レギュラーメンバー紹介記事はこちら~♪みんな出てるよ~

2008年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2009年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2010年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2011年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2012年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2013年度ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2014年度ねころく家卒業にゃんこはこの記事で

« お盆休みも、こねころくっ! | トップページ | あいちゃん、女の子! »

2009年8月16日 (日)

伝染(うつ)るんです・・・???

暑いですねえ~~・・・・。夏、まっさかり・・・。

Img_7315

さて、昨日の土曜、おまめ、里子にまいりました~。

「おまめ、おまめ、さあ、行くよ~~!」

Img_7317

「ふあぁ~~あ。どこいくの~~??」

「・・あら!あいちゃんも入っちゃったの・・・」

「ん!あいも一緒にいく~~!」

Img_7319

「いや・・・あいちゃん、ばいばいなんだよ~。」

Img_7320

お別れは、やっぱり切ないけれど・・・。

「さあ、おまめ!笑顔で行こう~!!」

里親さん宅は同じ市内。お父さん、お母さん、息子さん、首をなが~くして待っていて下さいます!!

Img_7336

さあ、里親さん宅についたおまめ。

Img_7335

「ん、ん~???」

尻尾をぴんと立て、まったく物おじせず、探検開始!

Img_7322

Img_7325

「ぱっぱやぱ~!!!」

息子さんの振るじゃらしに大興奮!!

さすがはおまめ。まったく動じず!オッケーオッケー!

Img_7321

「・・・・・!?」

それを唖然と見守る、先住のすみれちゃん(笑)

Img_7329

「・・・な、なにあれ?誰、あれ???」

キャットタワーに逃げ込んじゃいました~。表情が戸惑いでいっぱいですが、すっごく可愛い子なんですよ~~!

それからあとの様子は・・・・。

送られてきている写メを見ていただきましょう~。

Photo

Photo_2

Photo_3

・・・あ!(笑)

写真はそれだけで、多くを語ってくれますね~。いい顔してます。

二匹が馴れるのもきっとすぐでしょう。今後の展開が楽しみです!(笑)

おまめは「サスケ」という名前を頂いたそうです!かっこいいじゃん!よかったね。

Photo_6

Photo_7

おまめ、おまめ・・・。ちっちゃかった、おまめ。

いっぱい可愛がってもらうんだよ。

そして、どうか、どうか・・・どうか元気で・・・!!

保護から3か月。まめーず、ついに解散です・・・!


   ****************


さて、こちらはまだ4匹の子猫が里親さん大募集中なのですが・・・。

最近、ブログで仲良くしていただいている方々が、なんと!次々と子猫を拾っております(笑)

まずは、「メゾン猫猫」のサビーさんち。

こちらは可愛いミケの姫ちゃんを保護!

すっかり、サビー家の一員として、先住のゆきちゃん、シマオくん(ほたて、おこげ柄で可愛いよ~!)と仲良くなっています!!

楽しいサビー家の姫ちゃんの様子は、ぜひ、「メゾン猫猫」で、見てね~~♪


   ****************

そしてそして、お次は「いっぷくさしあげます」のKyokoさんち。

Photo_4

Photo_5

あ、ちっちゃいほうね(笑)

おっきい方はKyokoさんちのしっぽくんです。親子みたいでしょ~?

こちらは白黒はちわれ、うちのももたのちっちゃい頃にもそっくりです!

しかも、保護ネームは「もうもう」

うちのももたも、正式名、もぅもぅた。

Img_5438

未来予想図・・・(笑)

これはいい子になりますよ~~!!おすすめです。ねころく保障付き!?

もうもうちゃんは、里親さん募集中です。詳しくは、Kyokoさんのブログ、「いっぷくさしあげます」を見てね~!


   **************

そしてそしてそして・・・・!!

ねころく卒業生、しろちゃー(現在名ちゃー坊)の里親さん、びーさんのところも!

20090803182051

か、かわいい・・・。これまた拾っちゃってます(笑)

名前はグレ。

やっぱり最初は砂の上に座るんだねえ・・・。

20090803182106

「な、な、なにあれ?だ、だれあれ?」

ちゃー坊です。

20090806174607

「早く、この子と遊べないかなあ~?」

20090806145827_2

びくびく、はーはー言ってたグレが・・・

20090807202537

のんびりした寝姿を見せるようになった頃・・・

20090809195830

待ちに待ってたちゃー坊に・・・

20090811192205

20090816201458

弟分ができました・・・!!(なんか、顔も似てるし・・!)

ちゃー坊、超優しい!!グレは、パパママよりちゃー坊になついてるそうですよ。


ちゃー坊(しろちゃー)は、去年の8月~11月までねころく家に在宅した子です。

そういえば、去年の「こねころくっ!2008」も体験してるんだよなあ~~。

最高に性格の良い、賢い子で、後から来た子猫にも、とっても優しい子でした。

里子に行ってから、毎日(ずっと・・・!)送ってくださる、「ちゃー坊通信」でもご紹介しましたが、ちゃー坊は5匹きょうだいの末っ子として、のびのび暮らしています。

(ちゃー坊をご存じない方、ぜひ↑のリンクで、過去記事も見てやってください~)

これで、弟分もできて、びーさんちも「ねころくっ!」(そのまま飼うらしい、笑)

ちゃー坊、よかったねえ~~!!


・・・・・とまあ、あら、こっちも!おや、こっちも!?と・・・。

ぐふふふふ~・・・・実はね、伝染るんですよ~~ねころくウィルス・・・。新型インフルより強力か!?なあんちゃって(笑)

みんなみんな、みんなに幸せあれ!!!

みんな、ほんとによかったね・・・!

可愛いみんなの成長を楽しみにしています。もうもうちゃんにも、良いご縁がありますように!


  ★☆★☆★おまけ★☆★☆★


Img_7356

昨夜の夜食風景・・・。

1,2,3,4,5・・・こねこごっ!(語呂、わるっ!)

少なくなったなあ・・・なんて、ちょっとさみしく感じてしまうこの感覚の異常を、誰かなんとかしてください・・・。

少なくない、ってば!!(笑)

Img_7357

おまめ、あいを入れてたケージに、ひーちゃんを入れてみました。

女の子ルームです。

「わ~い、あいたち、女の子どうしだしっ!仲良くしようね~!!」

歓迎してます。夜中は、女の子トークかな??うふふ~。ちょっとおしゃまなお年頃~?

Nekoyon_ao

おおーっと!忘れちゃいけない、こちらもまだまだ里親さん募集中ですよ~~。

みんないい子ですよ~~~!

次に、素敵な家族に巡り合えるのはだれかなあ・・・・・。



☆ランキング参加しています☆

ふふふ・・・ねころくウィルス、WEB感染しますよ~・・・明日、子猫拾うのはアナタかも・・・!?(笑)

いや、その前に、アナタはねころく家の子が欲しくな~る、欲しくな~る・・・(暗示っ!?笑)

Photo Photo_2

↑いつもあったかい応援クリック、ぽちぽっち、どうもありがとうございます。

元気チャージで、また頑張ります!

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング

1クリック1円換算で、殺処分防止、動物愛護の寄付になるそうです。こちらもぽちっとお願いします。

3つもぽちっと、すみません~~

« お盆休みも、こねころくっ! | トップページ | あいちゃん、女の子! »

おともだち」カテゴリの記事

保護猫」カテゴリの記事

卒業」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

里親募集」カテゴリの記事

コメント

今年は本当に子猫の当たり年ですよね。
いつも見ている「ちゃとらとはちわれ」のぴんぐぴんがさんのところにも、そして「ジュルのしっぽ」さんのところにも、「めんまさん」のところにも、もちろん「くるねこ」さんのところにも。そしてサビーさんの所まで。

ちゃー坊のところにもきたのですね。
ちゃー坊、お兄ちゃんになったようで、うれしそうですね。

こちらはバンコクネコ友会会長ちこさんが出産。
男の子が来ましたよ~!!

今、分かった…
ねころくウィルスに伝染(うつ)てったんですね^_^;

新型インフルエンザ並みの感染力でしょうか。
でも猫たちが幸せになれるなら、
いくらでも伝染(うつ)っていいですよ!

きみどりさん、少なくなったなんて思ったら
猫神様はどこかで聞いてますよ~

猫、癒されますね~^^
うちの猫はもう家を出て行ってから
一ヶ月ほど帰ってきませんw
グレたい時期か・・・?
それとも浮気してほかの家で・・・

たったの一匹でも猫の存在感は大きいですねw
猫好きとしてひそかに応援してます。

こちらは欠かさず伺っていたのですが、
コメントを中々残せず・・・^^;(時間も時間で★)

おまめちゃん、無事に卒業おめでとうございます!
本当に保護した時は小さかったですねぇ・・・
きみどりさんも感無量ですね。^^

でも、こねこご、でも多いですから☆☆
私のブログでも13日にバナー貼ってみました。
これからも機会を作りたいと想っています。

それにしても・・・・

「ねころくっ!ウィルス」は強力ですね~~(笑)
どの子も幸せをつかめる所に行っているみたいで、
喜ばしい限りです♪^^♪

<愛・感謝♪ 心真>

何が伝染ったのかと思ったらそういうことだったんですかhappy01
うれしい(?)伝染ですね~。
ちゃー坊はねころく家で先輩猫の保育の様子を見てきたから
しっかり保育猫の要素が身に付いちゃったかもnote

おまめちゃん幸せにね(^^)

サスケ君になったおまめちゃん
幸せになれましたね〜
よかった!

前から思っていたんですけど
今朝テレビで確認して!
象印の電気ポットのCMに出てる仔
だいぶ大きいですけど
ひじきちゃんにそっくりですよね〜
顎のひげといい
今朝見て改めて思いました。
すみません。
しょうもないとお思いでしょうけど
私的にはすご〜!と思ったものですから。

ヤバイです!
私もついに感染かも!!
実は私も今、仔猫を保護しようとしてます。
生後半年くらいかなぁトラシャム系のお顔の子です。
1匹でゴミをあさっている姿が切なくて…でも野良ちゃんだから警戒心も強くて…旦那君も協力してくれてるので早く保護したいです。
募集バナー張り替えました!4にゃんに素敵な出会いがありますように!

きみどりさんちもさみしくなりましたか・・・。
かわいい姿を見ているから余計にさみしいですよね。
卒業生の姿もメールで届いたりして、いいですね~。
元気な姿を見られるんですもん。
しろちゃーちゃんも、弟分が出来てよかったですねhappy01
残りの子たちもいい里親さんが見つかりますようにheart

おまめちゃん、卒業おめでとう。・゚・(ノ∀`)・゚・。

良かったね良かったね。

わぁ~!!
ありがとうございますhappy01
こんなに大きくご紹介いただいて…
本当に嬉しいですsign01
しっぽのぼよよんお腹がメインみたいに写っちゃってて申し訳ないのですが(笑)、個人的にはとっても気に入っている一枚ですheart04
素敵な家族とめぐり合えたおまめちゃんや
ちゃー坊のように、
もぅもぅも、こねこごっ!(笑)のみんなも、
どうか良いご縁がありますように…

こんばんは!
おまめちゃん、こんなにちっちゃかったっけ?
って、思わせてしまうくらい、
凛とした、キレイなニャンコになりましたねhappy01

里親さんのお宅でも、物おじしないとは、
さすが、こねころくっ!合わせてねこじゅうにっ!
なだけあって、すみれちゃんだけでは物足りないと思ってるくらいでしょうかsmile
また幸せなニャンコが一人・・・嬉しいですheart04

ねころくっ!・・感染しそうな我が家・・・
私が勤める会社の敷地内で、子猫が産まれたとの情報が・・・!
それから同じ会社内のパートのおばちゃんちの
軒下にも子猫がいるらしいとの情報も・・・!!

☆★みなさま~★☆

お返事もままならず、ほんとにすみません~~。いつもありがとうございますっ!!

★ぺぎさん★

ほんとに・・・。気のせいか、私だけか、と思ってたんですが。みんなみんな元気で幸せになるといいなあ~。

んまあ!!
CHICOさん、おめでとうございます~~!!!これまためでたい!!


★サビーさん★

ふっふっふっ・・・そうよぅ~~。うつってたのよ~~。これじゃすまないわよぅ~~(笑)

ぎくっ!少ないなんて、言ってません!!ほんとですっ!!(汗)


★newさん★

はじめまして~!!ようこそいらっしゃいました~。

あら・・・・。帰ってこない・・・。
それは心配なことでしょう・・・。ものすごく心配ですね。元気にしていてくれるといいのですが。

前にTVでペット探偵をやってましたが、結局一番有効なのはポスターだそうです。貼りまくるんですって。

かたや、この子は絶対飼い猫だよなあ~、という成猫の保護ねこがいたりします。捨てられたのか迷子なのか。

ひょっこり帰ってきてくれるといいですね。

応援ありがとうございます!
ひそかに、とか言わないで、コメント欄にもぜひぜひいっぱい遊びにいらしてください!


★心真さん★

ねころくインフル、今までは実際近くのヒトが感染してたんですが。笑っちゃうくらい・・・!

結局、みんな猫が好きだから、アンテナが知らず知らず高くなっちゃうんでしょうけれど。
こういう話聞くと、嬉しくなっちゃいます。


★あびさん★

ちゃー坊の子猫を迎え入れる様は見事でしたよ~。
さすが、最初から(4匹きょうだいで保護)多数の中で育っただけあります。
いつもいっぱいいるんですもんね~。

おまめ、その後も写メ届いています!
嬉しい限りです。


★Kyochanさん★

え~?象印のCM?ネットで探してみようかな。
ひーちゃん、タレント猫になれるかも?(笑)

そっくりさん見つけると嬉しいですよね~~。


★まやさん★

え~~。半年ほどののらちゃん。難易度高いですね~。

でも、時間はかかっても、絶対馴れてくれると思います。焦らない、ほっとく、がポイントかっ!?
どうなるんでしょう。まやさんとこ、行かなくちゃ!


★ごんママさん★

はい~。やっぱりさみしいですね。
でも、とても嬉しいさみしさ。
こうやって卒業にゃんこ達に会えて、ほんとに嬉しい。写真を見ると、今どれだけ幸せか、顔を見たらわかりますもんね!ありがたいことです。


★みまなさん★

うっ・・・(涙)
ありがとう、ありがとう・・・・!!


★Kyokoさん★

もうもうちゃん、ほんとに可愛いですよね~~。
こんな記事にしちゃいましたけど、ほんとにきっとすごくいい子になりますよ。

素敵な里親さんが現れますように。

でも・・・・。
Kyokoさんが手放せなくなっちゃうんじゃないかなあ、とも、ちょっぴり思う~。ももたみたいに~(笑)


★のりママさん★

はい~。ほんとにちっちゃかった・・・。育つかどうか、ほんとは不安でした。なので感無量(涙)

で、え!??
それはすごい・・・。のりママさん、さすがねころく常連?感染力、ハイパーですね(笑)そもそもそういう情報がくるあたりが、もはやきみどり化してます(笑)

冗談はともかく、できれば保護したいね。(と、うずうずしてしまうワタシ・・・。もはや慢性疾患です)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/515014/30984836

この記事へのトラックバック一覧です: 伝染(うつ)るんです・・・???:

« お盆休みも、こねころくっ! | トップページ | あいちゃん、女の子! »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

GENESIS(ゲネシス) ~素敵な写真を残しませんか?あなたの大切な一瞬を↓Let’sクリック↓~

  • genesis.jpg

読んだら↓↓ぽちっとクリック。ありがとうございます!

  • Photo
  • Photo_2

むくむく稲荷☆なんか御利益あるかもよ~?

  • Photo_2
  • Photo

ねころく☆リンク ( カーソル当てるとご案内表示しま~す♪)

Plastic Romantic

Amazon

Amazon

楽天

  • おかいもの、ないですか?
無料ブログはココログ