↑これより過去のバックナンバーは、「バックナンバー」の文字をクリックしてくださいね~!!

ねころくっ!別館~2007.11-2015.5のバックナンバー保管しています~

赤ちゃん子猫を拾っちゃったアナタへ★参考になれば嬉しいです!

飼い猫ちゃんが脱走してしまったアナタへ★参考になると嬉しいです

動く「ねころくっ!」はこちら

ねころくっ!レギュラーメンバー紹介記事はこちら~♪みんな出てるよ~

2008年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2009年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2010年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2011年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2012年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2013年度ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2014年度ねころく家卒業にゃんこはこの記事で

« もずく君の憂鬱・・・? | トップページ | ずぼらの言い訳 »

2009年8月23日 (日)

あっごひっげなんて~♪

はい~、みなさま、よい週末をお過ごしでしたか~??

「11っぴ~きのねこ~♪11っぴ~きのねこ~♪」

(最近のねころく家のテーマ♪童話、11ひきのねこのTVの歌。しってますか?)

Nekoyon_ao_2

相変わらず、里親さん大募集中のねころく家ですが・・・。

グッドニューース!

あいちゃんの里親さんが決まりました~~!

息子の塾の先生です。息子が頑張って営業かけてまいりました~(笑)

先住に5歳の男の子がいらっしゃるそうです。

Img_7500_2

あいちゃん、火曜日に里子にまいります・・・・!

みなさま、どうもありがとうございます。

引き続き3匹の里親さん募集中です。どうかよろしくお願いします!!


  **************


さあて、そんなとこで、今日は~??

Img_7486_2

「♪ふんふんふ~ん♪あごひっげっなんて~♪」

Img_7489_2

「♪ふんふんふ~ん♪気っに~し~ないのぉ~♪」

「あ、ひ~ちゃんだ~。ひ~いちゃん♪」

Img_7488_2

「な~あ~に~~♪」

「んん~!ひ~ちゃん、かわいいね~~」

Img_7490_2

「ん。ひ~はいい子だし~~」

「ん~。いい子いい子~~!」

この子は、海鮮隊、ひじきちゃん、通称あごひげひーちゃん。

里親さん募集中ですよ~♪

Img_7487_2

「ほ~れ、逆さあごひげ~(笑)かわゆい、かわゆい~」

Img_7437_2

「あ、ひ~~いちゃ~ん♪」

「な~あ~に~~♪」

Img_7429_2

「う~ん、ひ~ちゃんたらかわゆい~。あごひげ、あごひげ~~」

Img_7431_2

「ん。ひ~は、かわゆいし~。あごひげとか、気にしないし~。」

「うんうん!ひ~ちゃん、かわゆいよ~。あごひげ、チャームポイントだしっ!」

Img_7432_2

「あら~、ひーちゃんだ~。ひ~いちゃん♪」

「な~あに~♪」

Img_7433_2

「か~わゆいね~~♪」

「ん。ひー、あごひげとか、ちっとも気にしてないし~」

「え、と・・? うん!うん!かわゆいよ~~」

Img_7441_2

「あ!ひ~いちゃん♪」

「な~あ~に~~♪」

Img_7440_2

「ひいちゃん、いい子だね~~♪」

「ん。ひ~は、あごひげとか、ぜ~んぜん気にしないし~~」

「・・・・!?え~と??うん!いい子いい子~!」

Img_7436_2

「あ。ひーちゃんみっけ!ひ~いちゃん♪」

「な~あに~~♪」

Img_7439_2

「ひ~いちゃん、可愛いね~~」

「ん。ひー、あごひげとか、これぽっちも気にしてないし~」

「・・・・・・・・・」

ひーちゃん・・・なんか・・・ごめん・・・(笑)

Img_7435

あごひげひじきちゃん、通称ひーちゃん。

指をはぐはぐするのが大好きな可愛い子です~。(痛くないですよ~)

最初のころは、顔を合わせると、楚々として逃げる様が、弾丸のわけめ姫を彷彿とさせるひーちゃんでしたが、

今ではすっかり馴れてこの通りです。女の子らしい可愛さのある子ですよ~!

皆様、ひーちゃんをよろしくお願いしま~す。とってもいい子ですよ~。

 
  ***************


あらっ!!

Img_7501

「あら~、バル、入っちゃったの~!?」

散歩から帰ったら、自分で窓を開けて、上がりこんできました!

どうやら、近くで聞こえる花火の音が怖いようです。

あらまあ、どろんこなのに・・・。

Img_7502

「・・・・・!?」

それを見ていたあいちゃん。

Img_7504

「やあやあ、可愛い子ですねえ~~」

「え、え~!?」

Img_7506

「あ、あいちゃん?平気なの~??」

「ん。あいは平気~。全然平気だしっ!」

「へえ~~・・・」 びっくら。しかも、超上から目線~(笑)

Img_7510

こげちゃんは・・・

「な、なに?いつもより近いし!?」

ちょっと、ぼ!

Img_7516

「あれ?でも平気なの~?」

「うん。こっから見てる~。」

ひ~ちゃんも。落ち着いてます。

Img_7519

「あ!あいちゃん、接近・・・!」 あら~・・すごい。

Img_7520

「ん、んーーーっ!」

「何、その余裕~~!!(笑)」

Img_7511

「あ、うにも来た~~」

「・・・ふんふん」

Img_7512

「ていやっ!」

「え、えーーっ!?なんで~~!?」 ねこパンチ~!ひどい~。

Img_7524

「・・・だって。ここ、うにんちなのに・・・」

「ああ。そういうことね~(笑)」

Img_7522

でも、みんなで仲良くくつろいでいます~~。

(こげちゃんもきましたね~)

楽しいねころく家~♪11ひ~きのねこ~♪と、わんこ~♪

Img_7518

しかし、あいちゃんの余裕にはびっくりしました。さすが、ねころく家在宅3か月~。

これなら、どこに行っても心配ないでしょう。

あいちゃん、いい子にするんだよ~~。

さあ!!どうする!?海鮮隊!??(笑)



☆ランキング参加しています☆

バル、「あいつは鼻は長いけど、優しい」と、みんなに思われてるらしいです(笑)すごくいい奴です。

Photo Photo_2

↑いつもあったかい応援、どうもありがとうございます!

元気わけていただいています。

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング

1クリック1円換算で、殺処分防止、動物愛護の寄付になるそうです。こちらもぽちっとよろしくお願いします。

« もずく君の憂鬱・・・? | トップページ | ずぼらの言い訳 »

ひーちゃん」カテゴリの記事

バル」カテゴリの記事

保護猫」カテゴリの記事

子猫達」カテゴリの記事

海鮮隊」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

里親募集」カテゴリの記事

コメント

鼻は長いけど…の件、大爆笑でした(´∀`)

長さは関係あるんですかねぇ…(笑)

こんばんは~
11ぴきのねこ!!
ミュージカルの舞台を見たことがあります!!
ラストがちょっとかわいそうでしたsweat01
TVの方は見たことがないのですが、同じかな?
きみどりさんちの11ぴきのねこ&わんこは、
みんなハッピーエンドですねheart04
あっ、エンドじゃなかった(笑)
幸せな物語は現在進行形ですよね!
あいちゃん、おめでとうございます!!
新しい家族が決まって良かったですねhappy01

ひじきちゃん、顔は海ちゃんに似てるsign03と思っていたけど体は海ちゃんより白いんですねupup
もずくくんは相変わらず墨汁飛んじゃった感じが銀次っぽい…。飛んじゃったと言うより「り」って書かれちゃった…みたいなsign02(笑)

バルと仲良しな写真がとっても素敵ですshine
次は犬かな~dog嘘です(笑)

あいちゃん、無事に里親さん決まってよかったですね!!

ひーちゃんともずくちゃん、めっちゃ個性的な模様で可愛いですよねっ。
逆さあごひげって(笑)
あごひげ、かわいい♪チャームポイントですよっ。
早く里親さん見つかるといいですね。

あいちゃん、里親さん決定、おめでとうございます。
残るはアート心をくすぐる海鮮隊か。
良いご縁がありますように。

やたっ!あいちゃん里親様決定おめでと~!!
胸に星がある黒猫の女の子ちゃんなんて、ラッキーガールとしかいいようがないですもの。
しかも犬にも動じない度胸!
パパママにも先住猫ちゃんにもきっとすご~く可愛がってもらえるでしょうね(^^)
ひーちゃん、象印の電気ポットのCMに出ている猫ちゃんとソックリですね!
初めて見た時に、あれ?あれ?どこかで見た子…きみどりさんとこの~?ってビックリでした。
ひーちゃんより大きい猫ちゃんでした(^^)
バル君は優しい子だから大きな音にビックリしちゃったんですね。
でもお部屋でみんなといられて良かったね(^^)

まずはあいちゃん、おめでとうございます!
それにしても、バルくんはおとなしいとはいえ、
まったく動じないあいちゃんはすごいです。
びっくりしました。
うにさん的反応が普通だと思いますけど。
将来大物になりそうですね。

ひーちゃんはおにぎりの海苔がちょっと足りなかったって感じかしら。
そこがかわいいよね。
鼻の黒いところもかわいくて、ポイント高いですよね。

もっくんと並べると、ほんと、墨汁飛んじゃった、って感じがププププ・・・

里親さん、ぞくぞくと決まっておめでとうございます。scissors

遅ればせながら、おまめちゃんの短歌作りました。
かわいい、靴下が印象的でした。

  不揃いのソックス履きたる「おまめ」とう名の仔猫行く里子となりて

やっと、見に来られました。
あいちゃんも決まって良かったですねhappy02
↓おこげちゃん、相変わらずプリチ~heart04
2人で見ました。
思わずほほが緩みますlovely

11ぴきのねこのテーマソング知ってます~(´▽`*)アハハ
口ずさむと、テンションあがりますよね。

あいちゃん、明日には里親さん宅なんですねえ。
黒猫は、優しいし人なつこいから、きっと里親さん宅のお子さんとも仲良しですね。
旅立ちにエールを送ります。
あいちゃん、幸せになるんだよ~。

バルさん、さすがですっ。
その余裕。
これからは、猫たちにまみれて、お部屋暮らしねwink(笑)
でも、うにさん、ヒドい(笑)(笑)

ひ~ちゃん可愛いなぁ
私もカミカミされたいですhappy01

あいちゃんいよいよ卒業ですね
出戻りしちゃったあいちゃん今度こそ幸せになってね
でもさすがきみどりさんの息子さん
これからも営業活動頑張ってほしいですね

バルちゃん自分で開けて入れるんですね
花火の音が怖いなんて・・・smile
あいちゃんも他の子猫も犬との生活も大丈夫ですね

今日はあいちゃんのお届けの日でしたね。

きっときみどりさん、嬉しさ半分寂しさ半分・・・かな?
4匹の仔猫を、「少ない・・・」なんて想って見つめていたり・・・
(してると、猫神様に見つかりますよっ☆)

でも本当に、嬉しい寂しさでしょうね。^^
くるさんも一時預かりした成猫、お届けに行って、
結局帰宅して涙に暮れていた様子でしたし。
どんな猫も、みんな可愛いからですよね♪♪♪

さあ、後は海鮮隊です!
海鮮隊のみんな、しっかり糸を手繰り寄せてネ!happy01

<愛・感謝♪ 心真>

★nissyさん★

はい。関係あります(笑)

というか、実は、ワタシの大好きな漫画、動物のお医者さんの中で、猫のミケが、犬のチョビに、「ええい、鼻の長いやっちゃ!」と、ねこパンチするとこがあって(笑)そっからいつも鼻の長いやっちゃ、と思っていたので(笑)

読んだことなかったら、超おススメですよ~!


★Kyokoさん★

11ぴきのねこ、実はうろ覚えなんですけど。旅に出るんですよね~。なんか、この歌のサビだけは覚えてるんです。
うちの11ぴきがみんなで行動したら面白いだろうなあ、てか、まとまんないだろうなあ~(笑)

あいちゃん、決まってよかったです。
お届けに行ってきました。心配なさそうです。
きっとすごく可愛がってくださると思います。ほんとに可愛い子でしたから~。


★コチズさん★

そうですよね~~。海銀と似てますよね~。とくに海ちゃんとひーちゃんは姉妹でも通用しそうです。
白黒も、こうも個性的だと、ほんとに味があってかあわいいんですけどねえ~。
海銀に続け!海鮮隊!!


★ダビダビさん★

ありがとうございます!

最近、とみに可愛い海鮮隊です。

いつも思うのですが、体が大きくなってきて、子猫の可愛さが減ってくる頃になると、みんな個性がしっかりしてきて、馴れてきてくれて、今度は愛着のある可愛さへと変化していくんですよね~。
この、可愛さをわかってくださる方、見つからないかなあ・・・。と思っていますが。


★ichiiさん★

ありがとうございます。

そう。アートな・・お!?面白そうなトラックバックが入ってるじゃあないですか!!
わあ。ありがとうございます。早速見に行きます~!!


★まやさん★

ありがとうございます。
あいちゃんは、ほんとにおススメの子に育ちました。
なつっこく、度胸もあり、なによりヒトが大好き。
安心して送り出せること、嬉しく思います。

象印のポットCM、見ましたよ~!!ネットで!!

http://www.zojirushi.co.jp/cm/pot.html

ほんとだ~!ひーちゃんに似てる~~。
あっちは男の子かな?

バルは花火、雷が大嫌いなんですよ~。遠くで鳴ってる子供の花火もだめです。このときも、庭に出そうとしても、びくとも動きませんでした(笑)


★ぺぎさん★

はい~。いつも網戸越しで見てる、とはいえ、こんだけ近くても大丈夫とは。さすが、あいちゃんです。

バルにびびらなかったのは、去年の夏の子、みかさんがいます。
そういえば、みかとあいは性格似ています。みかも相変わらず可愛いですよ~~。
でもきっと、みかの里親さんは、あいちゃんの里親さん、大変だぞ~、とほくそ笑んでるでしょう(笑)


★かぐやさん★

ありがとうございます・・・!

おまめの短歌、
最初読んだとき、ふっ、と笑みがこぼれ、次の瞬間、ぼろぼろっと涙がこぼれ、あれっ!?と思ったときには、えぐえぐっと泣いてしまっていました・・・。

なんと言えばよいのでしょう・・・。自分でもびっくりで、感無量でした。

ほんとに、ありがとうございました。

しま、ごま、いかがですか~?
やんちゃ盛りで大変なんじゃないかな・・・。
今度またメールしますね。


★ササエさん★

お疲れ様です~。

あいちゃん、一足先に里子にまいりました。
いよいよおこげちゃんですね~。
すっごく可愛いですよ~~。お会いできるのを楽しみにしています!


★みまなさん★

ありがとうございます。

あいちゃん、行ってきました。ほんとに、想像以上に大丈夫でした(笑)
そしてそれ以上にびっくりだったのが先住猫さんです。はー、って一回も言わなかったの。
他の猫見るの、初めてじゃないかなって言ってましたが。

これなら、あっという間に仲良くなると、安心しました。あいちゃん、溺愛されそうな予感ですよ~。


★どなどなさん★

わあ~ん、久し振り~~。

うに(笑)いつもは平気なくせに、とても理不尽な・・・。
ちび達の手前、かっこつけたんでしょうか!?
それでも笑顔のバルは、なんて、まあ。
わんことにゃんこの面白さ、ですよね~。どな家もしかり!


★福豆さん★

ひ~ちゃん、可愛いですよ~。
比較的馴れるのが遅かったので、その分たまんないもんがあります。顔つきも変わってきてますよ。

あいちゃんは、出戻った経緯があるので、その後、どうなるかと思いましたが、すごくヒトが好きな、あまえんぼの可愛い子に育ってくれました。
里親さんも、先住くんも、大丈夫そう!
嬉しいです。


★心真さん★

はい~。ありがとうございました。行ってきました。

いっつもお届けの後、かくっと一回くるんですけど、
毎度毎度それは変わりなく・・・。むしろ悪化してるかのようで(笑)

もう、やっぱり淋しいもんは淋しいさ!と、いっそ開き直っていこうかと。淋しくないわけないじゃん。ねえ~?

でも、それ以上に、可愛がってもらって、メールとかくると、すっご~く嬉しいんだし!!

うちから行った子が、可愛い、いい子だ、と言われるのが一番嬉しいほめ言葉です。
猫たちの置き土産の、人とのご縁を大事にしていきたいです。

さあ、海鮮隊!どーなる!?(笑)
ねこきゅっ!は、なあ・・・・(あ、語呂はいいね。あ、うそ!笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/515014/31074868

この記事へのトラックバック一覧です: あっごひっげなんて~♪:

« もずく君の憂鬱・・・? | トップページ | ずぼらの言い訳 »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

GENESIS(ゲネシス) ~素敵な写真を残しませんか?あなたの大切な一瞬を↓Let’sクリック↓~

  • genesis.jpg

読んだら↓↓ぽちっとクリック。ありがとうございます!

  • Photo
  • Photo_2

むくむく稲荷☆なんか御利益あるかもよ~?

  • Photo_2
  • Photo

ねころく☆リンク ( カーソル当てるとご案内表示しま~す♪)

Plastic Romantic

Amazon

Amazon

楽天

  • おかいもの、ないですか?
無料ブログはココログ