↑これより過去のバックナンバーは、「バックナンバー」の文字をクリックしてくださいね~!!

ねころくっ!別館~2007.11-2015.5のバックナンバー保管しています~

赤ちゃん子猫を拾っちゃったアナタへ★参考になれば嬉しいです!

飼い猫ちゃんが脱走してしまったアナタへ★参考になると嬉しいです

動く「ねころくっ!」はこちら

ねころくっ!レギュラーメンバー紹介記事はこちら~♪みんな出てるよ~

2008年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2009年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2010年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2011年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2012年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2013年度ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2014年度ねころく家卒業にゃんこはこの記事で

« てへっ・・・! | トップページ | ・・・楽しい? »

2009年8月31日 (月)

おこげちゃんの里子入り

ひょえ~~。ねころく家地方、今日は台風で一日雨。

さ、さぶい・・・。秋へ、また一歩、かな。

Img_7611_2

さて。昨日の日曜日は、おこげちゃんの里子入りの日でした。

「さあ、こげちゃん、いこうか・・・!!」

Photo

こちらは雨模様でしたが、向うにつれ、どんどん天気が良くなってきて・・・。

待ち合わせは、東名浜名湖SA!暑い~~!

里親さんは岐阜から、こちらは横浜から、中間をとって、とのご配慮です。

こげちゃんは道中、すごく大人しくしてました。

里親さんは、お嬢さんと二人でお迎えに。無事お会いでき、よかったです!

と、ここで、またきみどり、失態を・・・デジカメ、電池切れ・・・・。

ああ・・・きみどりの脳も、電池切れ・・・・。脳モレ、悪化・・・。てな訳で、写メ映像ですが。

お話をして、お渡しは車中で。まだまだお話ししたかったですが、早めにお別れしました。

Photo_2

まずは、途中SAから届いた写メ!こげちゃん、おくつろぎです(笑)

Photo_3

こちらは到着しての写メ!あら~~、いいお部屋だねえ~!

こげちゃんは、チャイちゃん、という名前をいただきました。

一生懸命な誠実な里親さんです。お嬢さんもとても楽しみにしていてくださったそうです!

大事にしていただけそうです。

こげちゃんの現在、今後の様子は、里親さんのササエさんのブログ、「今日の3人+3匹」で、見れます!!ササエさん、こげちゃんをどうかよろしくお願いします!!

かわゆい、かわゆい、こげちゃん・・・・。どうか、どうか、元気で!


  **************


Photo_4

せっかく浜名湖まで行ったので、うなぎ串を食べ、富士宮やきそばを食べ・・・

Img_7612

うなぎパイ、ほか、お菓子をいっぱい買って帰ってきました(笑)食い気ひとすじです(しかも、もう食ってあるし・・)


  **************

さて、こちらは、ねころく家。

ちょっと静かになりましたが・・・・・。

Img_7558

「あ~ら、ひげちゃん、なあにしてるの~??」

「ん、ん~??」

Img_7559

「あのおじちゃんをさそってるの~。あそぼ~って~!」

「へえ~、どれどれ~??」

Img_7565

「む・・・むぅ~・・・ねむいにゃむ・・・・」

「・・・わ。」

Img_7560

「ひ、ひょえ~・・・こわいかお・・・」

「そ、そうだね~(笑)なんか眠いみたいだよ~??」

Img_7418

こちらはほっちゃん。

「ほ~っちゃん!」

Img_7419

「な~あに~~」

「あ~ら、色っぽい座り方~~!マーメイドのようですね~!」 男の子ですけど(笑)

Img_7420

「・・・・はぐ」 「わあ~~」

撮影の邪魔します。

Img_7421

「あ~、ちゃいろのおねいちゃんだ~~!」

Img_7422

「・・・くんくん・・・おねいちゃ~ん」

Img_7423

「あ~!もう、やめてよっ!!」 ちゃあこーっ!

Img_7424

「ひ・・・ひょえ~・・・おこられた~・・・・」

Img_7425

「・・・わるかったわよぅ・・・でも、しっぽはやめてよねぇ~!」

「・・・あい。」

Img_7628

こちらはもっくん。

Img_7629

「あっひょ~~~ん」 甘えてます

Img_7630

そこへ、ほっちゃん・・・「・・・かっかっかっ・・・」

「いた!いたた!いたいよ?」 ワタシでつめをとぐ(笑)

Img_7632

「ぼくもやる~~!」

もっくん、降りてまねをする(笑)

「そんなことしないで、また抱っこしようよ~~」

Kaisentai_green

はいはい~!この可愛い3匹、通称海鮮隊!

里親さん、大募集中ですよ~~!

ご覧のとおり、とても馴れてきています。か~わいいですよ~~。

家族に迎えてくださる方をお待ちしております。


  **************


↑この募集画像、にゃんこ先生☆が作ってくださっているのですが、

今日、にゃんこ先生から、頂き物を・・・!

Img_7617

うわあ~!

山ほどのキャットフード(!)の中から発掘した、九州グッズ~!!

・・・と!?

Img_7618

「・・・・!!???」

Img_7619

「あ、どっこいしょ~~」

「う・・うにーーーっ!?」

Img_7620

「・・・・・・(-_-X)・・・・」

出ました。うにの、そんなことより、うにだよ~攻撃・・・。

にゃんこ先生☆ごめんなさい・・・そして、どうもありがとうございまいした!!


  ★☆★☆★おまけ★☆★☆★


Img_7623

これ、ワタシが好きな日めくり。幽石の言葉めくり。3種類あるのですが・・・

一番左のやつの、今日の言葉が、これ!

Img_7627

なんか、さ。嬉しいですよね・・・。しかも、絵が猫いっぱい。いい顔してます。

「いや・・・ワタシは35点くらいだと思います・・・」

などと、ヘタレなもんで、、しょぼんと突っ込みながらも、

ちょっと元気もらったりしています。

いくつになっても、励ましって嬉しいもんですよねえ・・・!

なんか、ありがと。がんばるよ。



☆ランキング参加しています☆

でもやっぱり、35点くらいだとおもうなあ・・・・。めざせ、う~ん・・・55点!?

Photo Photo_2

↑いつも、あったかい応援、どうもありがとうございます!

励みにさせていただいています

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング

1クリック1円の、動物愛護、殺処分防止の寄付になるそうです。こちらもよろしくお願いします。

« てへっ・・・! | トップページ | ・・・楽しい? »

保護猫」カテゴリの記事

卒業」カテゴリの記事

海鮮隊」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

里親募集」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした。
おこげちゃんも無事里親さんの元に手渡され、
一安心ですね。
ねころくっ家も随分静かになりましたね。
しかし、いつ見ても、もっくんの模様にはびっくり。
画面に現れると「おお~!」と、眠い目も覚めます。

おはようございます。
今日もチャイは元気ですよ。ご安心ください。
ただ、元気過ぎて写真が撮れませんcoldsweats01たまには止まってちょ。
ほっちゃん、いい味出てますね。うさぎになったり芸達者だし。海鮮隊にも是非里親さんが見つかりますようにshine
うちの子、チャイと遊びたくてなかなか学校へ行こうとせず。ダッシュで始業式となりましたbearing
(きみどりさん、ちゃんと寝て下さいね)

まあ( ゚∀゚)

静岡県内での受け渡しだったのですね( ゚∀゚)

富士宮市民のワタクシは、県内の地名を見ただけで嬉しいです。

おこげちゃん、もといチャイちゃん。

素敵なおうちの家族になったのね。
お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!

おこげちゃん、改めチャイちゃん、新しいおうちでもかわいがってもらえてますねえ。

チャイはタイ語で「はい、そうです」の意味。
ササエさんの家の子になりたかったのですね?
チャイ!はい、そうです!みたいなあ。

静岡の名産、おいしそう!
それに九州の名産も、おいしそう!
なんだか早く一時帰国したくなってきました。

家も今日始業式でしたが、息子はサスケとギリギリ迄遊んでいました!

サスケは毎日、夜中1:30から三毛猫のすみれと運動会です!

サスケは朝はゆっくりしたいのに、息子は夜行性の猫の生活を知らないので…f^_^;

でも、息子がケラケラ笑うのを見ていると、幸せいーっぱい感じます(^^)

おこげちゃんの新しいスタートおめでとうございます。
縁側での一列に並んだ姿が見られなくなるのは寂しいですが まだ3にゃん残ってるし~(笑)
ちゃあこちゃんは しっぽをいじられるのは苦手なんですね。

同じ県内にお住いのようですね。
私出身は横浜市内なんです。
リンク貼らせていただきました。

こんばんは!
どうも、長旅ご苦労さまでしたhappy01
おこげちゃんも素敵な里親さんが見つかったみたいですね!
よかった、よかった。うん うん。

日めくりカレンダー、
私も愛用させていただいます!
おっ!!と、思うこともしばしば・・・
ありがとうございましたheart04

おこげちゃん、素敵なお名前をもらったのですね!
それに里親さんのブログがあるなんてっ!
チャイちゃんママとご家族、先住猫ちゃん、みなさんの良い人柄がうかがえます。
きみどりさんも安心ですね(^^)
チャイちゃん、ねころくっ保育園卒業おいめでとー!!

ところで、美味しそうなお土産ですが…私が気になったのは、写真右はじの携帯電話が置いてある黄色い箱。
そ、それは「ままどおる」の箱では?
一応福島(出身地)名物なので気になってしまいました~(笑)

おこげちゃん、いいご縁があって良かったですね!
幸せになるんだよ~


我が家もとうとう・・・(謎

おこげちゃん卒業したんですね
さっそく見てきました
チャイちゃんになって元気いっぱいの様子・・・
ばあやは嬉しいございますよ~weep
あとは海鮮隊のみですね
素敵な里親さん見つかってほしいなぁ

SAで食べ物ばかり・・・さすがきみどりさんだわ!!smile

日めくり素敵ですよね
毎日楽しんでめくってます
きみどりさん、ありがとうございましたheart04

★ichiiさん★

ありがとうございます。こげチャン、無事にお渡しできました。

こちらもずいぶん静かになりました。海鮮隊が落ち着いてのんびりしてきたのも大きいです。
それでも9匹いるんですけどね(笑)それで静かもないもんだけど(笑)すっかり感覚麻痺しています。

もっくんは可愛いですよ~。のんびりしてるけど、いろいろ興味も津々で、観察しにきます。なにやら哲学してるように見えます(笑)
甘え上手で、ももたやにゃむに甘えて、なめてもらってます!


★ササエさん★

ブログにアップ、ありがとうございました!
チャイちゃん、可愛いでしょ~?甘ったれで、すぐゴロゴロ言ってなめてくれるでしょう??
やんちゃでおしゃまな姫、って感じの子でした。
これから本領発揮ですね(笑)

ミャウ様とのツーショットを楽しみにしています!

あ、マイリストにリンク、かけさせていただきました~!


★みまなさん★

あらっ!みまなさんの地元だったんですか~?まあまあ!
富士宮やきそばのこだわりってなんなんでしょう。ソース?麺?なんか、具が変わってたなあ。おいしかったです。

近くの商店の庭で2~3日鳴いていた、という、がりがりだったこげちゃん・・・。
こんなにかわいい姫となって、至れりつくせりのお嬢になりました。嬉しいです。
商店のお兄ちゃんに報告にいかなくっちゃ!


★ぺぎさん★

チャイ、そうなんだ~。
なんかかわいい響きで、いいですね~。英語でいえば、YESみたいな感じでしょうか?
可愛いお名前をいただいたと思います~。

で、あとは食い気のきみどりです。
やっぱりうなぎと、うなぎパイはおいしかったよ!


★らん丸さん★

あははっ!相変わらずサスケは1時半のオトコですか?
でも、すみれちゃんと仲良くなってきたんですね。さぞ騒々しいでしょうけれど(笑)らん丸さん一家の安眠が心配です。

息子さん、ほんとに可愛くて、いい子!
サスケはきっと一番息子さんが好きになりますよ。
これから一緒に育っていくのですね。なんだかとっても嬉しいです。


★ヤムヤムママさん★

ちゃあこは結構神経質な子です。でも、子猫には、怒った後でなんとなくばつが悪そうに、フォローしてるみたいなのが、可愛いです。

え!?同じ県内にお住いなんですか!??
わ、なんか嬉しい!近くにヤムヤムとブレちゃんがいるんですね~!?

リンク、ありがとうございます!早速こちらも貼らせていただきますね~。


★のりママさん★

うんうん。やっぱりお別れは切ないんですが、めちゃくちゃ可愛がってもらえる、と思うと、ほんとに嬉しく、ありがたく思います。
きっと、やんちゃ炸裂のやんちゃ姫になることでしょう(笑)

日めくり、よかったら、ぜひ他のも探して見てみてね~。


★まやさん★

あははっ!目ざといっ!そうです、まぎれもなく、ままどうるです(笑)これは息子の友達のお土産です。

うちは、ダンナが仙台なので、仙台、福島あたりのお菓子も詳しいですよ~。

こげちゃんの里親さんとは、まず電話でお話ししたのですが、ブログがあるというのは安心できますね~。
ご家族の様子も、先住さんの様子もよくわかるので、とても安心して送り出すことができました。

これからの成長記録が楽しみですね~。


★Kazuさん★

Kazuさん!??
とりあえず、飛んでいってみたら・・・やっぱり(笑)

Kazuさんらしいです。ほんとに。
わあい!ねころくの友、第一弾、いや、二弾だ!!(一弾は、うちの卒業生、しろちゃーの里親さん。こないだ子猫拾って、ねころくに(笑)

ねころく友の会でも結成しますか?(それより前に、うちがねころくじゃなくなりそうで、ちょっと怖い・・)


★福豆さん★

ほんとに。こちらの乳母やも、うれしゅうございますよ~(涙)

食べ物、他にもクリーム乗った、フローズンカフェみたいのも食べました(笑)名古屋のういろうまで買っちゃたよ。

浜名湖のSAは、しろちゃーの里親さんが、前に、里親さんちにいる誰かを拾ったところ。
もし、猫がいたら拾ってきちゃおうかと思ってたのですが、暑いし、人は多いしで、猫の姿は見えませんでした。きっと隠れてたんですね。残念。(・・・残念って思う自分を、チョイ待てっ!と戒めている自分がいます。笑。後先考えない・・・これはもう病気ですね)


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/515014/31186011

この記事へのトラックバック一覧です: おこげちゃんの里子入り:

« てへっ・・・! | トップページ | ・・・楽しい? »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

GENESIS(ゲネシス) ~素敵な写真を残しませんか?あなたの大切な一瞬を↓Let’sクリック↓~

  • genesis.jpg

読んだら↓↓ぽちっとクリック。ありがとうございます!

  • Photo
  • Photo_2

むくむく稲荷☆なんか御利益あるかもよ~?

  • Photo_2
  • Photo

ねころく☆リンク ( カーソル当てるとご案内表示しま~す♪)

Plastic Romantic

Amazon

Amazon

楽天

  • おかいもの、ないですか?
無料ブログはココログ