↑これより過去のバックナンバーは、「バックナンバー」の文字をクリックしてくださいね~!!

ねころくっ!別館~2007.11-2015.5のバックナンバー保管しています~

赤ちゃん子猫を拾っちゃったアナタへ★参考になれば嬉しいです!

飼い猫ちゃんが脱走してしまったアナタへ★参考になると嬉しいです

動く「ねころくっ!」はこちら

ねころくっ!レギュラーメンバー紹介記事はこちら~♪みんな出てるよ~

2008年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2009年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2010年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2011年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2012年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2013年度ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2014年度ねころく家卒業にゃんこはこの記事で

« 夜中の日課 | トップページ | お盆休みも、こねころくっ! »

2009年8月11日 (火)

遊びの天才!

ねころく家地方、今朝は土砂降りと、地震にびっくら・・・!!

台風の通過した地方の皆さん、地震の大きかった地方の皆さん、みんな、大丈夫ですか~??心配しております・・・。どうかご無事でありますように。

さて・・・。

Konekorokupink

皆様に応援ご協力いただいております、こねころくの里親さん募集・・・!!

本当にありがとうございます。

おかげさまで、

Img_7210

おまめ、15日に・・・

Img_7215

おこげ、30日に、里子入りが決まりました!!

おまめは同じ市内ですが、おこげちゃんは、なんと岐阜まで参ります。ねころく史上、最高遠距離の里子入りとなります。

両方とも、とても良さそうなご家族で、先住猫さんもいらっしゃいます。ありがとうございます。

両方とも、ご連絡に至るタイミングも不思議なものがあり、何かが動き出した気がします。猫の不思議な力・・・。

あいちゃんと海鮮隊の皆様は、継続して募集中です。

みなさま、ありがとうございます。どうか、まだお力を貸してください・・・!!良きご縁を呼び寄せられますように。

   *****************

さあて。・・・あらあ??

Img_7156

「ん、ん~~??」

・・・ぐわっさがっさぐわっさ・・・・・何やらゴミ箱がうるさい・・・。

Img_7157

「・・・あ!(笑)」 あいです。

Img_7159

「あれ~~?なにやってんの~~?」 おまめ

Img_7162

・・・ぐわささささ・・・

おまめ、おまえもか・・・!

Img_7161_2

「・・・あ・・・」「・・・あ、めっかった・・・」

「いや、最初から見てますから~(笑)」

ごみ箱を空にしたとたん、これ。

Img_7164

仲良しの二匹・・・。

Img_7171

さて、こちらはあごひげひーちゃん。

真剣に何を見てるかというと・・・??

Img_7170

こないだの、サッカーです!

「・・・お、おおお~?」

Img_7169

「・・わあ~~~・・・」

ボールを追って、右へ~~・・・

Img_7168

「・・・お!お!おお~~!!」

Img_7166

「いけ~~!!」

Img_7165

こちらは、あい。

ひーちゃんは、サッカー派。CMや、同じ時間にやってたバレーは見ないの。

あいは、バレー派、かぶりつき~~(笑)

なんにでも興味津々、全力で楽しんじゃう。子猫は遊びの天才・・・!

Img_7218

「あら、ちゃあちゃん、きたの~~」

「・・・そうだけどぅ・・・」

Img_7217

「わあ~い、ぱっぱやぱ~~!」

「・・・・・・・」

Img_7219

「・・・あ!ちゃいろのおねぃちゃんだ!」

「・・・・・・」

Img_7220

「わああぁぁ~~い!!」

「おねぃちゃん、あそぼ、あそぼ!」

「あ、ちゃあこさん~~」 遠くにももた(笑)

「・・・・・・・」

Img_7221

「・・・・・・・・」

「いや・・!ち、ちゃあちゃん、そんな顔しないで、ね、ね!!」

ちゃあこ、さあ、君も一緒にあそぼ・・・!ね?


  ★☆★☆★おまけ★☆★☆★


Img_7203

ケータイの充電器。

Img_7204

うわああああああ・・・・・・(泣)

この前は娘のが。これで3本目~~。

犯人は誰だ~!??しかも、なぜ充電器限定??

Img_7205

うに、この態度・・・。さりげなさを装っているが背中に意識集中・・・?(笑)

あ、あやしい・・・・・。(しかし、真犯人、依然、不明)

  ****************

いつも読んでくださる皆様に、ねころく達がお礼をしたいと言い出しました。

猫の不思議な力を使って星占いをしてくれるんだって!!どれどれ??

という訳で、新コーナー!?


★☆今日のねころく星占い☆★

しし座のアナタ。

「最近、ちょっと運動不足気味じゃな~い~?」

Img_6992

「そんなときは、足をぐぐ~~っとのばして、V字に開いてみて~~」

Img_6991

「きっと、すとれすなくなるよ~~。ラッキーアイテムは、すりっぱだね~~」

Photo

「かおを、おもいきりいれて、かいでみて~。きっと、いいことあるかもよ~~。」

BY:ヴィジニナール・うに(笑)



☆ランキング参加しています☆

星占いは、気まぐれに更新。まあねえ、猫だし・・・・(笑)

Photo Photo_2

↑いつも、応援クリック、どうもありがとうございます!

元気、いっぱい、チャージです!!

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑お誘いいただき、新しく参加しました。

mobapeというペット情報サイトのランキングです。1クリック1円換算で、殺処分防止や動物愛護の寄付になるそうです。こちらも、ぽちっとお願いします。

« 夜中の日課 | トップページ | お盆休みも、こねころくっ! »

保護猫」カテゴリの記事

子猫達」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

里親募集」カテゴリの記事

コメント

うふふ、うふふlovely
そっか~、ゴミ箱に興味あるのね。
にやけちゃうな~。

コードは危ないね。
ビリビリですよ、うにさんcoldsweats01

うちは携帯の充電器2個
DSの充電器3個やられました(T▽T)(笑)
太いコードは無傷なので、どうやらそそられる太さのようです。

この勢いで海鮮隊やあいちゃんにも良いご縁がありますよう!

(ノ∀`)ノ∀`)ノ∀`)ジェトストリームアチャー

知人宅でも、充電器のコードを何回も噛み切られたと言ってました~。

うちは、髪を結ぶゴム紐を噛み千切る困ったちゃんがいます( θ_Jθ)コマッタモンダ

おこげちゃんもおまめちゃんも、素敵なご縁が繋がりそうなんですね!!

幸せが待ってるよ~~。

おめでとうおちびちゃん♪

コード、悲惨ですね。
うちの二匹は髪ゴムに目がないです。
よくヨダレでどろどろのが、エサ入れに入っています。
たぶん、おかずかデザートのつもりかも。
ひいちゃん、あいちゃんはボールスポーツ観戦する猫でしたか。
うちの2匹は全く興味を示さないので、
テレビでそんな猫がいるのを見て「すご~い」と驚きましたよ。
占い師は『ヴィジニナール・うに』(笑)ネーミングにやられましたよ~。

ひゃ~、ぺぎはしし座なので、早速V字開脚してみます。
よいしょっと、ヴィ、ヴィジナ~ルせ、せんせい、
うまく足が開きません・・・グググ・・・
筋肉痛になりそうですぅ!

黒っぽいおまめちゃんとあいちゃんが仲良しで、
白っぽいほっちゃんとおこげちゃんが一緒で、
けっこう色が似てるのが相性がいいのかなあ?なんて。

里親さん見つかって良かったですね。
岐阜ですかsign03
遠いですね。でも見つかって良かった良かったhappy01
充電器やられちゃいましたか・・・。
AMPMで充電しないとねhappy01

こんばんは~!!
きみどりさんのところも、けっこう揺れましたか?
ねころく&こねころく大丈夫でしたかsweat01
私のところもかなり揺れましたwobbly
幸い、大きな被害はなくホッとしています。

おまめちゃん、おこげちゃん
里親さんが決まって良かったですネ!!
海鮮隊&あいちゃんにも、この調子で
良い里親さんが見つかると良いですね~

ヴィジニナール・うに先生!
みずがめ座のkyokoにもアドバイスをお願いします!!(笑)

ごみ箱に入っちゃってかわいいですね
小さいからどこでも入ってしまいますね
うちもまた子猫に戻らないかなぁ(今でもかわいいけど)happy01

コード危ないですね
たぶん子猫の仕業では?
普通のコードと違って柔らかいしプラ~ンプラ~ンてなってるから、じゃれるんでしょうね
床に置いておくと被害が少ないかも。

うにちゃん今日も可愛いね~heart04
魚座もお願いね(笑)

明け方の地震、我が家は誰も気づきませんでしたcoldsweats01

おこげちゃんとおまめちゃん
里親が決まったそうでおめでとうございます。
残りの仔達にもよいご縁がありますように。

充電器やられましたね!
我が家は3本一気にやられました。
犯にゃんは分かっております。
なんでもガジガジやってるお転婆です。
いまは段ボールに穴開けています。
それだけいたら犯にゃん追求は難しいですね〜

おまめちゃん&おこげちゃん
パチパチ☆(o´I`ノノ゙【。゚+.オメデトウ。+.゚】
新しいお家でも元気で頑張るのだ!

TVに反応するのって面白いよね~
でも画面が傷だらけに・・・(汗

充電器・・・
かじっててピリピリしないのかな~?
それが気持ち良かったりして(爆

ゴミ箱も遊び場になって楽しそうですね
楽しい事って伝染するからね~♪
仁王立ちのTV観戦の後姿も可愛いですね~lovely

おまめちゃんとおこげちゃんの里親さんが決まったんですね
おまめちゃんは明日ですか・・・・
ちょっぴり寂しくなりますが、幸せになって欲しいですね

充電器の犯人は仔猫じゃなさそうですね
そう言う事でしっかりとアピールする仔も居るんですね^^;

最後のは罰ゲームじゃないのよね(*≧m≦*)プッ

★ササエさん★

うふふ~、ごみ箱(あ、空ですよ~)がさがさ言うからね~。

去年の初めにいた保護にゃんのこんぶ、めかぶの兄妹(現在名、銀次、海)のめかぶちゃんも入ってました。びっくり箱みたいに出てくる動画、載せてますよ~。

充電器、うにでしょうか・・・子猫かもしれません。犯人,依然不明です・・・。


★やまざきさん★

あちゃあ~~~。やりますね、やってくれますね、さすがは弾丸(笑)誰がやるんだろ?

あいと海鮮隊、みんないい子なんですけどねえ~。どなたか見染めてくださらないでしょうかねえ。

★みまなさん★

充電器、そんなに人気なんですかあ。わかる気もするけど。

そしてそうそう!髪の毛ゴム!!もう何本なくなったか・・・。
そしてほこりだらけになったゴムを、ネットで一緒に洗濯したりしています(笑、また使うんだ・・・)

おまめ、おこげ、とても良さそうな方ですよ~。
この勢いでみんなに良いご縁が来るといいのですが。


★ichiiさん★

ichiiさんちは髪ゴム派ですか~。うちは両方やられます(笑)そうそう。なぜかお皿に入ってたりもしますよね。おもちゃとかも。

ある里親さんちの子は、鳥やなんかのTVに反応してました。でもうちは、前にも見る子いましたが、サッカーがダントツ人気です!この伸びた体勢が可愛いんです。

ヴィジニナール、わかっていただけて嬉しいわ(笑)

★ぺぎさん★

おおー。ぺぎさん、しし座でしたか~。ありがとうございます。
そうよそうよ、もっとぐぐーっと!!
スリッパは、思い切って顔を入れて(笑)なんか、いつも身につけて持ち歩くと効果倍増だそうですよ!

こねころく、みんな仲良しなんですけど、今回に限らず、不思議とやっぱり兄弟で行動することが多いです。
おまめとあいは、ほぼ兄妹みたいなもんだし、海鮮隊はいわずもがな。で、単独のこげちゃんがいじらしくみんなにくっついていって、受け入れられています。

兄弟で行動するってのは、お母さんの負担をかるくしたり、身を守るための本能なのかなあ、とおもしろく見ています。いっぱいいるのに、どうやって判別してるんでしょうねえ??


★ごんママさん★

はい。ありがとうございます!

岐阜、と聞いたときは、わ~、何年振りかに新幹線に乗っていこう!なんて思っていたのですが、里親さんのご家族が、途中まで来て頂けるというので、高速の中間地点くらいになりました。

こげ姫は、尾張の国にお輿入れです。
充電器、すぐ買いにいきましたよ~~(泣)


★Kyokoさん★

地震、こわかったですね。うちは震度4だったのですが、ついに来たかと思いました(毎回思う・・・)
みんな大丈夫だったかなあ。

おまめ、おこげ、決定、嬉しいです。とても大事にしてくださりそうな方たちなので。

海鮮隊、日ごとに愛しさが募る可愛い子なんですけどね~。あいちゃんなんて、すごくいいのになあ。
来い来い、赤い糸!!


★福豆さん★

なにか、目新しいとすぐ興味を示す、好奇心の塊ですね~~。可愛いです。

そう・・充電器、子猫も怪しい・・・。
でも、3部屋にわたっての被害・・・あ、子猫達、3部屋とも制覇してるか(笑)
でも、床に置いてたんですよ、ていうか、枕もと。
なので、今は外したら布団の下にとりあえず隠しています。

地震、気づかなかったの!?うっそー(笑)かなり揺れましたよ~~。
でも私もついにきたかと思いつつも、布団からは出ませんでしたが(笑)


★Kyochanさん★

ありがとうございます!
みんなに良いご縁がやってくるとよいのですが。

あっりゃ~(笑)すごいですね、やんちゃ姫!!
そうですよね。子猫、がじがじやりますよね。
うに・・・疑ってごめん、きっと子猫たちだ。


★Kazuさん★

ありがとうございます!
そう、頑張るのだ~~!!はやく馴れるのだよ。

TV見てる姿、かあわいいですよね~~。
「猫が見るビデオ」(DVD)とかあるんですよね。興味津々なんですが、ちょっと高かった。見なかったらがっかりだしなあ
どなたか持ってる方、効果を教えてほしいかも。

びりびり・・するのかな。
それが快感!?あぶないあぶない・・・でもとりあえずみなさん無事みたいだから、平気なのかな・・・。

★taracoさん★

おもしろいですよね、ひとりがやると、みんなでわらわら興味津々ですよ~~。
ごみ箱、中身空の時でよかった(笑)

はい。おまめはついに明日です。
今期、最初からいた子。大きくなったなあ~、とちょっと感無量だったりします。

充電器、いまお返事書きながら、子猫かな、と思い始めていたのですが、やはりうにもあやしいかも??
う~ん、迷宮入り??

最後の、罰ゲーム!!(笑)それでもいいかも~(笑)魅惑の香り、ですよ~~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/515014/30922496

この記事へのトラックバック一覧です: 遊びの天才!:

« 夜中の日課 | トップページ | お盆休みも、こねころくっ! »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

GENESIS(ゲネシス) ~素敵な写真を残しませんか?あなたの大切な一瞬を↓Let’sクリック↓~

  • genesis.jpg

読んだら↓↓ぽちっとクリック。ありがとうございます!

  • Photo
  • Photo_2

むくむく稲荷☆なんか御利益あるかもよ~?

  • Photo_2
  • Photo

ねころく☆リンク ( カーソル当てるとご案内表示しま~す♪)

Plastic Romantic

Amazon

Amazon

楽天

  • おかいもの、ないですか?
無料ブログはココログ