↑これより過去のバックナンバーは、「バックナンバー」の文字をクリックしてくださいね~!!

ねころくっ!別館~2007.11-2015.5のバックナンバー保管しています~

赤ちゃん子猫を拾っちゃったアナタへ★参考になれば嬉しいです!

飼い猫ちゃんが脱走してしまったアナタへ★参考になると嬉しいです

動く「ねころくっ!」はこちら

ねころくっ!レギュラーメンバー紹介記事はこちら~♪みんな出てるよ~

2008年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2009年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2010年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2011年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2012年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2013年度ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2014年度ねころく家卒業にゃんこはこの記事で

« あいちゃん、女の子! | トップページ | あっごひっげなんて~♪ »

2009年8月20日 (木)

もずく君の憂鬱・・・?

あ~あ・・・8月ももうすぐおしまい。

今年もあと4か月って、知ってましたぁ~??

うう。どうしてこうもバタバタと過ぎていってしまうのか、月日・・・。

月日が悪いのか、はたまたやっぱり私が悪いのか・・・。

おばちゃん、ちょっとアンニュイになっちゃうわ・・・。

・・・・と??

Img_7403

「・・・・・・・」

「あら!もっくん、どうしたの~?もっくんもアンニュイじゃない・・・。何か悲しいことでもあったの~??」

こちらは、海鮮隊、もずく君、通称もっくん。

Img_7404

「んん~??なんも悲しくないよ~~??なんで~??」

「あれ、くつろいでたのね・・・・ごめん、ごめん~。」

Img_7415

「・・・・・・・。」

「あらっ!もっくん、なに怒ってるの??なんか気に入らないことでもあったぁ~??」

Img_7414

「・・・へ??」

Img_7417

「・・・え、と、ぼく、なんもおこってない、けど・・??」

「あ、あ、気のせいね~。ごめん、ごめん~~」

あれ??やっぱりくつろいでます。

Img_7416_2

うん。しっぽまでゆったりと・・・。

すらあ~りとのびたきれいなしっぽ~~♪

Img_7407

「・・・・・・。」

「あららっ!?もっくん、どうしたの?何か辛いの??」

Img_7406

「・・・・・・。」

「そんな顔しないで、おかあさんに話してごらん~??」

Img_7412

「んん~??・・・ぼく、遊んでるだけだけど~・・・???」

「・・・・あ。(笑)」

Img_7468

「・・・・・・。」

「あらららっ!もっくん・・・難しい顔して、何をそんなに悩んでるの~??」

Img_7471

「よしよし。そんな顔しないで、おかあさんに打ち明けてごらん~??」

Img_7470

「・・・おかあさん??」

「うん。うん。なあに~?どうした~~??」

Img_7472

「・・・ぼく、ねむいだけだから・・・。」

「・・・あ。(笑)」

Img_7476

「ああっ!もっくんが苦悶の表情を・・・!」

「・・・ZZZZZZ・・・・」

あははははっ!もっくん、ふざけちゃってごめん~~。

やはり、この不思議柄のお顔が、どうも困った感じに・・・(笑)

特に右目周辺の三角が原因かと・・・。(しかも、「り」・・・)

でもね、本人至ってフレンドリーで、のびやかで、穏やかな子。

Img_7442

恒例の寝る前のごちそうタイムでも・・・。

Img_7443

食べ終わると、自らケージへ・・・。

Img_7448

「ああっ!もっくんが苦悶の・・・・!!」

・・・じゃないですよ(笑)

もう、寝る体勢に入ってます。

Img_7449

ほっちゃんも。

Img_7464

・・・いい子じゃのぅ~。

Img_7413

「よしよし~~」

「・・・・ごろごろごろごろ・・・・」

のどを鳴らす音も、おっきく甘えます。

もっくん、かぁ~わいいですよ~~!!

ね?なかなかのイケメンでしょう~??

Img_7409

「ね。もっくん、いい子だね~~。」

「えへ。」

さわりごこちも、あったかい・・・。

Nekoyon_kiiro

さあ、忘れちゃいけない、里親さん大募集!

もっくんをはじめ、みんな、魅力いっぱいの子達です!

みんなの魅力を頑張ってアピールするぞ~~!!

みなさま、どうぞよろしくお願いします。


   ★☆★☆★おまけ★☆★☆★


こちらはラブリー姫君、おこげちゃん(里親さん決定済み)

サービスショットを少々。

Img_7361

あっら~~。

Img_7284

あららぁ~~。

Img_7223

おややぁ~~。

Img_7225

ごふっ・・・!も、萌え~~。「こげちゃん??こげちゃんがおもちゃみたいだよ~。」

こちらは言うなれば、「可愛さ、正統派」ですね。

でも、可愛さは比べられませんよ~。

みんなちがって、みんな、いい・・・。ですね。


  ***** お知らせ *****


mixy、はじめました~(笑)

「ねころくっ!」 mixy支部・・・!?

・・・には程遠く、えらくもたもたしていますが(しかも、ただでさえずぼら大王なので、更新もままなりませんが・・・)

ブログはないけど、mixyならやってるよ~、という方、遊びに行かせていただいてもよろしかったら、教えてくださいね~。

ハンドルネームは、こちらと同じきみどりです♪



☆ランキング参加しています☆

みんなちがって、みんな、いい。(金子みすずの詩の一節です)

すごくきれいな言葉だと思います。

Photo Photo_2

↑いつも、あったかい応援クリック、どうもありがとうございます!

励みにさせていただいています。

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング

1クリック1円換算で、殺処分防止、動物愛護の寄付になるそうです。こちらもぽちっとお願いします。

« あいちゃん、女の子! | トップページ | あっごひっげなんて~♪ »

保護猫」カテゴリの記事

海鮮隊」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

里親募集」カテゴリの記事

コメント

お♪一番乗り!!
ご無沙汰しております~。
もずくくん、ユニークなお顔ですよねー。
でも愛嬌があってカワイイheart04
きっとステキな里親様が現れると思いますよshine

お目目がしっかり写ると、表情が違って見えますね☆
あいちゃんのお写真でも感じましたが~~^^

「り」に惑わされずお顔を見ると、
本当に良いお顔していますね♪利発そう?^^;
(良い表現が見つかりませんが・・・)

海鮮隊のみんなに良いご縁を~~!!

<愛・感謝♪ 心真>

こんにちは~
相変わらずにぎやかなきみどり家ですね。
いやあ、もっくんのその切なげな哀愁感じさせる
表情というか模様、すごくいいですね。
なんかピカソばりの芸術品ですよ!
よーくみるとお目目がくりっとしてとてもキュート。
イケメンですよ~
きっといい里親さんが見つかりますよ。

初コメさせていただきます。
もずく君はじめ、みんな、暑さに負けないでね。

はじめまして
もずくくんの模様可愛いです!(^^)

きみどり家のにゃんこちゃん達は
みんな個性的で可愛いですね。

もずくくん個性的で見てると癒されますね
何かクスッって笑えるような和やかな気持ちにさせてくれますhappy01
どんな里親さんが現れるか楽しみです

もずく君の顔はつい凝視してしまいまね。
黒い模様に惑わされず、
目元をちゃんと見てみようという気持ちが湧いてきて、
ついじっと見つめちゃいます。
右目の目頭の模様がもう少し目の上に伸びて、
もしも眉毛のようになっていたら、
けっこうカッコイイ?…なんていつも思う私。
猫に眉毛を書くと大抵マヌケ顔になるのですが、
もずく君は違うかも。
(私が飼う猫は一度は眉毛を書かれてるのだ。笑)

ぺぎもいっつももっくんのお顔はピカソ顔だと思ってました。

そして今日顎髭も見えたら、「さ」にも見えますね。
間の眉間の白いところは、墨が程良くかすれたようで。
ってことは、本当はりさ、というお名前?って男の子だよね。

海鮮隊にも早く里親様見つかりますように。
横浜中華街の皆様、特に海鮮料理にあやかって
どうかご贔屓に。

キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

もずくくん特集に(*´Д`)/ヽァ/ヽァ
いいですねえ。
味がありますねえ。
おとなしくて手がかからない子は、きっと可愛がられますよ~。
素敵な里親さんに出会えますように。

★MasamiKさん★

わあ~、こちらこそごぶさた、すみません~。ありがとうございます。

そうなんですよ、もっくんすごくユニーク。でも、ほんとに優しい性格してますよ~。
素敵で、モダンアート好みの(?)里親さんが見つかるとよいのですが・・。


★心真さん★

でしょ、でしょ~?そうなんですよ、この柄で損してる、というか、なんというか・・??
顔立ちはすごくきりっとして、確かに賢い子ですよ~。
でも、この柄こそが彼の魅力かな!

昨日、電話で話してた友人に、
「あれだね、もっくんは、きみどり家の子になるね」
と、予言されました・・・。
いや、嫌ではないけどっ!やっぱり里親さんは見つかってほしいです~~。


★Komezoさん★

そう~。芸術、と皆様に言っていただいております~。でもピカソ~(笑)

どうしても困った顔に見えちゃうんですが(特に写真だと)実はイケメンなんですけどね~。

何より、優しい性格なので、優しい里親さんが見つかってほしいです~。


★がっちさん★

こんばんは~!
わあ。こちらにも、どうもありがとうございます~。

猫たちは暑さにもめげず元気いっぱいです!けど、きみどりは、元気ドリンクの世話になってます(笑、タウリン3000!)

また寄ってくださいね~。


★junkさん★

初めまして~。ようこそいらっしゃいました~。

ありがとうございます。
そうですね~。みんなすごく個性派ぞろいです。大人も、やってくる保護子猫達も・・・(笑)
みんな可愛くて、おもしろくて、しかたありません。
みんなみんな飼っちゃいたいけど、そういう訳にもいかず、宝くじに夢をのせつつ、里親さん募集を頑張っています!

どうぞまた遊びにいらしてくださいね~。


★福豆さん★

そうなんですよ~。
もっくん、実はすごく癒し系~~(笑)
なんか、こう、脱力しちゃうでしょ?なんとも可愛い子なんですよ~。

のんびりした優しい里親さんと波長が合うかもしれませんね~。・・・来い来い・・・・(念!?)

★ichiiさん★

おお~。そうなんですよ~。写真だと、どうもこの柄がもっと強調されちゃうんですが(実物もすごいインパクトですが)
確かに、右目の上の角度のとこが、もうすこしなんとかなるだけで、すごくイメージ変わりますよね。

眉毛か・・・(笑)。どうです?もっくん。試してみて~(笑)

ワタシはバルの顔に眉毛を書きたくて仕方無い衝動と常に闘っています(笑)


★ぺぎさん★

やっぱりピカソ、ですよね。間違ってもルノワールじゃないの(笑)

でも、可愛いんですけどね~。
「さ」?ほほ~・・・。そうですか~?
もっくんの顔に、隠れた文字を探せ!なんちゃって。


★みまなさん★

あははっ!ハアハアって(笑)
もっくん、隠れ?ファン??結構いると思うんですけどね???

味があるし、優しい性格の良い子ですよ~~。
みなさん、隠れてないで、さあ、きみどりにメールを~!
みんな、シャイなのかしら・・・?


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/515014/31037804

この記事へのトラックバック一覧です: もずく君の憂鬱・・・?:

« あいちゃん、女の子! | トップページ | あっごひっげなんて~♪ »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

GENESIS(ゲネシス) ~素敵な写真を残しませんか?あなたの大切な一瞬を↓Let’sクリック↓~

  • genesis.jpg

読んだら↓↓ぽちっとクリック。ありがとうございます!

  • Photo
  • Photo_2

むくむく稲荷☆なんか御利益あるかもよ~?

  • Photo_2
  • Photo

ねころく☆リンク ( カーソル当てるとご案内表示しま~す♪)

Plastic Romantic

Amazon

Amazon

楽天

  • おかいもの、ないですか?
無料ブログはココログ