↑これより過去のバックナンバーは、「バックナンバー」の文字をクリックしてくださいね~!!

ねころくっ!別館~2007.11-2015.5のバックナンバー保管しています~

赤ちゃん子猫を拾っちゃったアナタへ★参考になれば嬉しいです!

飼い猫ちゃんが脱走してしまったアナタへ★参考になると嬉しいです

動く「ねころくっ!」はこちら

ねころくっ!レギュラーメンバー紹介記事はこちら~♪みんな出てるよ~

2008年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2009年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2010年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2011年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2012年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2013年度ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2014年度ねころく家卒業にゃんこはこの記事で

« あっごひっげなんて~♪ | トップページ | てへっ・・・! »

2009年8月26日 (水)

ずぼらの言い訳

Img_7351

「ん、ん~~??」 あ。おこげちゃんです

Img_7352

「てやっ!」 ずざっ!!

Img_7353

「てやっ!てやっ!」 ずざざざっ!

Img_7348

あ・・・(笑)

Img_7349

「わあ~~い~!ぱっぱやぱ~~!」

もぐる遊び、流行中~!

Img_7346

「おもしろかったね~!」

「うん!またやろうね~!」 「うん!やろうね~!」

・・・後ろのメタボは黙殺でお願いします・・・(殺)


   ***************


さてさて、秋の気配がふと漂う涼しさ。あいちゃん、昨日、里親さん宅にまいりました。

近くなんですよ~。車で15分くらいかな。

キャリーではずっと、にゃおにゃお鳴いてたのですが、

Img_7536

到着したら、もう、ゴロゴロ言っちゃって早速探検!

Img_7535

「・・・え!?」

Img_7533

「・・・だ、だれ!?」

Img_7534

「・・・え、え、えーーーっ!?」

いやあ、可愛いのがこの子!!先住の「おおくましげのぶ」(笑)

5歳くらいの男の子なんですが・・・

ちょっとっ!偽シャムですよ。シマ系偽シャム!!

ものすごい可愛い。びっくりはしてるんですが、ついに一度もハーッとも言わず、こっちを窺っています。

これは珍しい。

あまりの可愛さに、拉致って来ようかと思っちゃいましたよ~(笑)

Img_7543

あいちゃんは、というと、もうご機嫌で、里親さんの膝にはのるわ、くつろいでるわ。

しげのぶくんも、びくびくしつつも様子をうかがいにくるわ・・・。

ああ、これなら大丈夫だなあ~、と安心して帰ってまいりました。

Photo

Img_0290

ゆうべは、里親さんの枕をはさんで、あいちゃんとしげくんで寝てたそうです。

あいちゃん、よかったね。やんちゃが過ぎぬようにね。

・・・黒猫キャッツアイズ、遂に解散。5月の最初の7匹、これにて全員卒業です!

あいちゃん、どうか、どうか、元気で・・・!!


  ***************


さて・・・・。

今日は、ワタシが何かする、という事の難しさについて。

例えば・・・。

Img_7525

新聞を読む・・・

Img_7527

「・・・・おいーっ!?」…困難。

Img_7528

「・・・ふむふむ」 かわりに読んでくれる・・・。

Img_7380

「・・くんくん、何、これ~?」

これは、バドミントンのシャトル。練習で使ったシャトルの整理をするのですが・・・

Img_7378

「わあ~~い!」 

Img_7377

「こらこらーっ!」

まあね、そりゃあ、無謀だわな・・・ワタシがばかでした・・・。

子猫だけではありません・・・。

Img_7478

「・・・ももたや・・?おかあさん、お仕事の書き物あるんだけど・・・ちょっとどいてくれませんか~?」

この、ちっともさりげなくないのに、さりげないつもりの背中・・・(笑、猫って・・・)

Img_7480

ごろん!「や~で~すぅ~~」

・・・こいつ・・・(笑)

Img_7481

「ええい!けしごむを乗せてやる~!」

「な、な、な・・・」

Img_7479

「なにするですか・・・」

「・・・こっちにいらっしゃいね。」

かくして、この大物を抱えつつ、書き物をすることに・・・。(しかも、狭いと、胃を蹴られつつ・・)

Img_7572

お風呂洗いも・・・

「こりゃあ~・・・」

Img_7573

「あぶくがつくよ~~!」

Img_7576

「ほりゃあ~~!」 しゃわーーーっ!

「わあ~~」 「わあ~~~」

Img_7550

台所でも・・・

「いた!いたたっ!ひーちゃん、いたいよ?」

Img_7551

…スリッパを取られる・・・。

Img_7554

「ひーちゃん、どいて?」

「や~あ~よ~~」

そしてシンクでは・・・

Img_7578

「・・・・・」

ああ、もう、ご飯も作れないわ~~。ま、いっか!

と、まあ、こんな具合に一日が暮れていくのです。

ね?ね?ワタシが何かするって、すごい大変そうでしょう~??そうなの~。とっても大変なのよ~~。だからぁ~、そうなの~。仕方ないのよぅ~~。ね~??

・・・・ずぼらの言い訳。あ、言い訳になってない、そうですか、そうですね、やっぱ~(笑)


   ***************


Kaisentai_blue

じゃじゃんっ!!

あいちゃんの里子入りを受けて、またまたにゃんこ先生☆が、画像を作り変えてくださいましたっ!!

今度は海鮮隊スペシャルですね~!!にゃんこ先生☆、いつもどうもありがとうございます~!!

そうですよ~、忘れちゃいけない、里親さん大募集!引き続きこの3匹をどうぞよろしくお願いします~~!!

Img_7494

「ねえ~?ほっちゃん。君達はどうしてなかなか里親さんがみっかんないのかねえ~・・・」

「ん、ん~~・・・??」

Img_7492

「ねえ~、こんなに可愛いのにね~~」 はぐはぐ・・・。

Img_7493

「てへ。めんぼくねえ~・・・」

・・・居座る気ですね・・・??(笑)


  ★☆★☆★おまけ★☆★☆★


Img_7529

じゃじゃんじゃ~ん♪

ソファーを買い替えてしましました~~。なははっ!やっちまったぜぃ!

前のソファー、もうぼろぼろなんだけど、それ以上に、座面が硬くて、どーーしてもっ!許せなかったんです・・・。ワタシの憩いの場所なので・・・。腰、痛いし・・・。

高級そうに見えるでしょ。でもとても安いのよ~。もちろん合皮ですし。お、値段以上のニ●リです。

Img_7530

さあ!とりあえず、何はさておき、まずはなんでもいいから、カバー、カバー!!・・・と?

・・・一番のり、猫に取られる・・・。

Img_7546

親子・・・(笑)

・・・・はい。どうぞ、存分にお使い下さい・・・。



☆ランキング参加しています☆

それでも、なんでも猫はやっぱりやめらんない~♪

Photo Photo_2

↑いつもあったかい応援、ぽちっとどうもありがとうございます

元気、いただいています!

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング

1クリック1円の、動物愛護、殺処分防止の寄付になるそうです。こちらもついでにぽちっとよろしくお願いします。

« あっごひっげなんて~♪ | トップページ | てへっ・・・! »

保護猫」カテゴリの記事

卒業」カテゴリの記事

子猫達」カテゴリの記事

海鮮隊」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

里親募集」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~!
こりゃたしかに、大変です!!
なので、多少のずぼら・・・しょうがないです!!
・・・って、自分ににも言い聞かせてるところもありますが・・・(笑)

あいちゃん、よかったですねhappy01
きみどり家にはりっぱ営業マンがいたとはっっ!!

ソファーいいな、いいな~!!
うちも、ボロボロで、どうしようもなく・・・
やはりお値段以上の○トリにするかなぁ~うちも。

今日、素敵な素敵なニャンコグッズ、届きましたheart04
ありがとうございました!
また改めて、メールの方させていただきますね!!

のんびりすぎな帰省から、やっとこ戻ってきて
お久しぶりにお邪魔させていただきましたら。

あいちゃんの門出の記事が♪
幸せになってくれるのは嬉しいけれど、やはり
一抹の寂しさはあるでしょうけれど・・・。
でもご近所みたいだし、姿もお名前(笑)も
スペシャルに可愛くて優しそうな先住さんがいる
お家で、尚且つ、きみどりさんにいっぱいいっぱい
愛情注いでもらったあいちゃんだったら幸せになるの
間違いなし、ですね(^^)
あいちゃん、おめでとう!!

あいちゃん、里親さんのお家ですっかり馴染んでいるようで
安心しました。
おおくましげのぶ君の状況を理解しようとしている表情が
たまりませんcoldsweats01
全然ハーを言わないなんて、すばらしいgood
シマオに見習わせたいですhappy01
きっと仲良くなれますね。

わが家にもニャンコグッズ届きました。
お気づかいありがとうございます。
又後ほどメールしますね。

シャトルはわが家にも転がっていますが
鳥の羽ですものねぇ、猫には最高のおもちゃですね。

新しいソファー、きっと猫たちに占領されるんでしょうね。
でもいいなぁ、うちも欲しいけど置く場所が…

先回り先回りで、どこに行っても猫だらけですね(´▽`*)アハハ

これじゃあ、仕事も家事もはかどりませんよ~。
出来るときに一気にやればいいと思います~。
同じくずぼらの言い訳(*゚ー゚)

あいちゃん、いいお家に迎えていただいたんですね(^-^)
さっそく先住くんとママさんと川の字だなんて、
運命を感じますね♪

家事をやってると付いてくるし、座ると近くに落ち着くし、
家の中でごっそり大移動してます(^_^;)
うちは2匹だけどきみどりさんは通常でも3倍…
うわ~、ピーク時だと……ひぇぇぇ!
そりゃ何もできませんわ(^o^;)
でもちょっとその光景見てみたい(笑

あ~、みんな付いてきて、いいなあ、いいなあ~。
そういうことでズボラなんだったら、もう全然許しますpaper
って、ぺぎに許されても仕方がないかcoldsweats01

あいちゃん、本当によかったねえweep
うれし涙でるほど、うれしいんです。
だって出戻ったし、行く末を心配してたんですぅ、ほんとに。

ウチもソファ、買ったばっかりですけど、
ヤバいっすよ、もう。
かなり来てます。
もうバリバリです。
バリバリ毎日やられまくりですよ~。

こんにちは。
おこげちゃん、もぐりっこが好きですかsmileフムフム。
新聞も読むんですねconfident賢い!
うちのミャウ様はお風呂が大の苦手ですが、子猫は平気なのかな?

新しいソファーいいですね。でも・・・ソファーの無事を祈りますcrying

昨日IT講座の修了式がありました。
長い3か月だったcoldsweats02
これで、はれて自由の身。いつでも何でもドンと来い、でござんすhappy02

明日は娘の誕生日birthday プレゼントやケーキや食事や・・・。
明後日はもう一つ・・・カムカムプレゼントlovely
一番嬉しいのはササエだったりしてcoldsweats01

あいちゃんのご卒業、おめでとうございます☆
おおくまくんの表情~~~~!
とってもすてきですね♪(笑)

そう、前年のみかちゃんとキャラが被ってるな~、
と感じたのです。似ていたのですね~^^;

おこげちゃんも8月最後の日曜日に移動ですね。
新幹線を使って行くのでしょうか?
私は今年実家(愛知)へ行っていないので、
移動をご一緒したい気分です~~(って予定有ですけど★)

<愛・感謝♪ 心真>

★みなさま~~★

すみません~・・・ちょっとへろへろになっておりました。
コメント、どうもありがとうございます!
遅くなっちゃったので、一括で失礼します。ほんとにごめんなさい。

まず、あいちゃん、里親さんオトコの方なんですけどね、共同生活者あり、これまた男性。
「ご結婚の予定は?」との質問に、「ありませんね」ときっぱり(笑)お人柄はとてもしっかりなさったいいオトコですよ。
猫好きのお嫁さん見つけてください。

しげのぶくん、かわいいでしょう??
まんまるの顔にまんまるの目!優しそうな子です。あいちゃんに負けなきゃいいけど・・・?

さて、まごうことなき猫屋敷となっているねころく家、こんな風にいつも、そばに、猫(笑)し~あわせですよ~~。でも邪魔(笑)ま、いっか、で済ませてしまう自分がちょっとこわいです・・・。

ソファー・・・さあ、いつまで無事か。
いいの。ぼろぼろでも、カバーして使うから!座り心地がよければ、いいの。
でも、大半、猫に占拠されています(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/515014/31117661

この記事へのトラックバック一覧です: ずぼらの言い訳:

« あっごひっげなんて~♪ | トップページ | てへっ・・・! »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

GENESIS(ゲネシス) ~素敵な写真を残しませんか?あなたの大切な一瞬を↓Let’sクリック↓~

  • genesis.jpg

読んだら↓↓ぽちっとクリック。ありがとうございます!

  • Photo
  • Photo_2

むくむく稲荷☆なんか御利益あるかもよ~?

  • Photo_2
  • Photo

ねころく☆リンク ( カーソル当てるとご案内表示しま~す♪)

Plastic Romantic

Amazon

Amazon

楽天

  • おかいもの、ないですか?
無料ブログはココログ