↑これより過去のバックナンバーは、「バックナンバー」の文字をクリックしてくださいね~!!

ねころくっ!別館~2007.11-2015.5のバックナンバー保管しています~

赤ちゃん子猫を拾っちゃったアナタへ★参考になれば嬉しいです!

飼い猫ちゃんが脱走してしまったアナタへ★参考になると嬉しいです

動く「ねころくっ!」はこちら

ねころくっ!レギュラーメンバー紹介記事はこちら~♪みんな出てるよ~

2008年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2009年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2010年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2011年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2012年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2013年度ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2014年度ねころく家卒業にゃんこはこの記事で

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

2009年8月31日 (月)

おこげちゃんの里子入り

ひょえ~~。ねころく家地方、今日は台風で一日雨。

さ、さぶい・・・。秋へ、また一歩、かな。

Img_7611_2

さて。昨日の日曜日は、おこげちゃんの里子入りの日でした。

「さあ、こげちゃん、いこうか・・・!!」

Photo

こちらは雨模様でしたが、向うにつれ、どんどん天気が良くなってきて・・・。

待ち合わせは、東名浜名湖SA!暑い~~!

里親さんは岐阜から、こちらは横浜から、中間をとって、とのご配慮です。

こげちゃんは道中、すごく大人しくしてました。

里親さんは、お嬢さんと二人でお迎えに。無事お会いでき、よかったです!

と、ここで、またきみどり、失態を・・・デジカメ、電池切れ・・・・。

ああ・・・きみどりの脳も、電池切れ・・・・。脳モレ、悪化・・・。てな訳で、写メ映像ですが。

お話をして、お渡しは車中で。まだまだお話ししたかったですが、早めにお別れしました。

Photo_2

まずは、途中SAから届いた写メ!こげちゃん、おくつろぎです(笑)

Photo_3

こちらは到着しての写メ!あら~~、いいお部屋だねえ~!

こげちゃんは、チャイちゃん、という名前をいただきました。

一生懸命な誠実な里親さんです。お嬢さんもとても楽しみにしていてくださったそうです!

大事にしていただけそうです。

こげちゃんの現在、今後の様子は、里親さんのササエさんのブログ、「今日の3人+3匹」で、見れます!!ササエさん、こげちゃんをどうかよろしくお願いします!!

かわゆい、かわゆい、こげちゃん・・・・。どうか、どうか、元気で!


  **************


Photo_4

せっかく浜名湖まで行ったので、うなぎ串を食べ、富士宮やきそばを食べ・・・

Img_7612

うなぎパイ、ほか、お菓子をいっぱい買って帰ってきました(笑)食い気ひとすじです(しかも、もう食ってあるし・・)


  **************

さて、こちらは、ねころく家。

ちょっと静かになりましたが・・・・・。

Img_7558

「あ~ら、ひげちゃん、なあにしてるの~??」

「ん、ん~??」

Img_7559

「あのおじちゃんをさそってるの~。あそぼ~って~!」

「へえ~、どれどれ~??」

Img_7565

「む・・・むぅ~・・・ねむいにゃむ・・・・」

「・・・わ。」

Img_7560

「ひ、ひょえ~・・・こわいかお・・・」

「そ、そうだね~(笑)なんか眠いみたいだよ~??」

Img_7418

こちらはほっちゃん。

「ほ~っちゃん!」

Img_7419

「な~あに~~」

「あ~ら、色っぽい座り方~~!マーメイドのようですね~!」 男の子ですけど(笑)

Img_7420

「・・・・はぐ」 「わあ~~」

撮影の邪魔します。

Img_7421

「あ~、ちゃいろのおねいちゃんだ~~!」

Img_7422

「・・・くんくん・・・おねいちゃ~ん」

Img_7423

「あ~!もう、やめてよっ!!」 ちゃあこーっ!

Img_7424

「ひ・・・ひょえ~・・・おこられた~・・・・」

Img_7425

「・・・わるかったわよぅ・・・でも、しっぽはやめてよねぇ~!」

「・・・あい。」

Img_7628

こちらはもっくん。

Img_7629

「あっひょ~~~ん」 甘えてます

Img_7630

そこへ、ほっちゃん・・・「・・・かっかっかっ・・・」

「いた!いたた!いたいよ?」 ワタシでつめをとぐ(笑)

Img_7632

「ぼくもやる~~!」

もっくん、降りてまねをする(笑)

「そんなことしないで、また抱っこしようよ~~」

Kaisentai_green

はいはい~!この可愛い3匹、通称海鮮隊!

里親さん、大募集中ですよ~~!

ご覧のとおり、とても馴れてきています。か~わいいですよ~~。

家族に迎えてくださる方をお待ちしております。


  **************


↑この募集画像、にゃんこ先生☆が作ってくださっているのですが、

今日、にゃんこ先生から、頂き物を・・・!

Img_7617

うわあ~!

山ほどのキャットフード(!)の中から発掘した、九州グッズ~!!

・・・と!?

Img_7618

「・・・・!!???」

Img_7619

「あ、どっこいしょ~~」

「う・・うにーーーっ!?」

Img_7620

「・・・・・・(-_-X)・・・・」

出ました。うにの、そんなことより、うにだよ~攻撃・・・。

にゃんこ先生☆ごめんなさい・・・そして、どうもありがとうございまいした!!


  ★☆★☆★おまけ★☆★☆★


Img_7623

これ、ワタシが好きな日めくり。幽石の言葉めくり。3種類あるのですが・・・

一番左のやつの、今日の言葉が、これ!

Img_7627

なんか、さ。嬉しいですよね・・・。しかも、絵が猫いっぱい。いい顔してます。

「いや・・・ワタシは35点くらいだと思います・・・」

などと、ヘタレなもんで、、しょぼんと突っ込みながらも、

ちょっと元気もらったりしています。

いくつになっても、励ましって嬉しいもんですよねえ・・・!

なんか、ありがと。がんばるよ。



☆ランキング参加しています☆

でもやっぱり、35点くらいだとおもうなあ・・・・。めざせ、う~ん・・・55点!?

Photo Photo_2

↑いつも、あったかい応援、どうもありがとうございます!

励みにさせていただいています

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング

1クリック1円の、動物愛護、殺処分防止の寄付になるそうです。こちらもよろしくお願いします。

2009年8月29日 (土)

てへっ・・・!

Img_7579

のへ~~ん・・・・。

Img_7580

「きゅっきゅっきゅっ・・!はい、お加減はいかがですかぁ~?」

うに、足つぼマッサージ中~。いいな。ワタシがやってほしいよ・・・。

さて、我思う・・・。ワタシのブログは、記事が長い・・・・(笑)

なあんかね。簡潔に楽しくまとめたいのに、ついだらだらと・・・。

出ますね、性格(笑)我、常々思うも、実行できず・・・。

てなとこで、今日は、短めに頑張ってみよう!

Kaisentai_pink

はいはい~~。こちら、子猫の里親さん募集中ですよ~!みなさま、宜しくお願いします~~!

相変わらず里親さん大募集中の海鮮隊ですが・・・。

なんとっ・・・・!!

今日、大きな間違いが発覚・・・!??

Img_7585

「みなさんっ!なななんとっ!ほっちゃんは、子猫じゃなくて、うさぎだったのです~!」

Img_7587

「ほらほらね~!うさぎうさぎ~~!」

Img_7592

「てへっ・・・!なあんちゃって~~」

Img_7593

「ねえ、なにするの~??」

「あは!ごめん~~。だって、ほっちゃん、超かわいいんだもん~!」

Img_7598

「ほれほれ~、かわいい子ウサギちゃんですよ~!」

Img_7596

「・・・ねえ・・・」

「あは、ごめんごめん~~!」

Img_7599

「・・・や~ん・・・」

いやがられてしましました(笑)

Img_7491

「えへ。」

かわいい子ウサギちゃんのような、ほっちゃん、里親さん募集中ですよ~♪

前々から、耳がうさぎっぽいなあ~と思ってたんですけど。

むっくむくで超かわゆいですよ~~!

「ね!ほっちゃん、かわいいねっ!!」

Img_7493

「てへっ・・・!」

Img_7605

「・・むっ!?」

それを見ていたにゃむにゃむさん。

「あ、にゃむもかわゆいうさぎさんになる~??」

Img_7606

「ほれ!うさにゃむ~~」

「・・・むっ!?」

Img_7607

「まあ!かわゆい子うさぎちゃんにゃむなあ~~!」

「・・・むぅ~・・・」

Img_7610

「てへっ・・・!」

Img_7604

「むぅ~、かわゆにゃむかろう~??」

「・・・え、ええ!まあ・・・ちょっと・・・無理があったかな・・・という気も・・・。」

Img_7608_2

「・・・むぅ・・・遺憾にゃむ・・・」

かわいい、かわいいって!!(笑)


   **************


Img_7584

・・・ざ~りざ~り・・・

Img_7583

・・・じょ~りじょ~り・・・

「おにいちゃん、すきよ~」

Img_7581

「ちゅ!」

Img_7582

かわゆいこげちゃん、なめるのがすっごく大好き。

なでると、ずうっとごろごろ言いながら手をなめてくれます~~。ごふっ・・・!も、萌え~~。

萌え萌えのこげちゃん、あさって、里子にまいります・・・!!

   ***おしらせ***

里親さん募集中の、我らが海鮮隊が、アートに・・・!??

お付き合いいただいてる、ichiiさんのブログ、COLORSにて、

「ピカソ、クルムト、ルノワール、アートな3にゃんず」と題して、海鮮隊の愉快な紹介をしていただきました!

なかでも、もっくんには笑っちゃいましたよ~!みなさま、ぜひご覧になってくださいね~!

ichiiさん、どうもありがとうございます!!



☆ランキング参加しています☆

どうかしら!簡潔にまとめられた・・・かな??なんか、もっと書きたいような(笑)

いつも長々とお付き合い、ありがとうございます!(なんか、すいません~)

Photo Photo_2

↑いつもあったかい応援も、どうもありがとうございます!

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング

1クリック1円の、動物愛護、殺処分防止の寄付になるそうです。こちらもよろしくお願いします!

2009年8月26日 (水)

ずぼらの言い訳

Img_7351

「ん、ん~~??」 あ。おこげちゃんです

Img_7352

「てやっ!」 ずざっ!!

Img_7353

「てやっ!てやっ!」 ずざざざっ!

Img_7348

あ・・・(笑)

Img_7349

「わあ~~い~!ぱっぱやぱ~~!」

もぐる遊び、流行中~!

Img_7346

「おもしろかったね~!」

「うん!またやろうね~!」 「うん!やろうね~!」

・・・後ろのメタボは黙殺でお願いします・・・(殺)


   ***************


さてさて、秋の気配がふと漂う涼しさ。あいちゃん、昨日、里親さん宅にまいりました。

近くなんですよ~。車で15分くらいかな。

キャリーではずっと、にゃおにゃお鳴いてたのですが、

Img_7536

到着したら、もう、ゴロゴロ言っちゃって早速探検!

Img_7535

「・・・え!?」

Img_7533

「・・・だ、だれ!?」

Img_7534

「・・・え、え、えーーーっ!?」

いやあ、可愛いのがこの子!!先住の「おおくましげのぶ」(笑)

5歳くらいの男の子なんですが・・・

ちょっとっ!偽シャムですよ。シマ系偽シャム!!

ものすごい可愛い。びっくりはしてるんですが、ついに一度もハーッとも言わず、こっちを窺っています。

これは珍しい。

あまりの可愛さに、拉致って来ようかと思っちゃいましたよ~(笑)

Img_7543

あいちゃんは、というと、もうご機嫌で、里親さんの膝にはのるわ、くつろいでるわ。

しげのぶくんも、びくびくしつつも様子をうかがいにくるわ・・・。

ああ、これなら大丈夫だなあ~、と安心して帰ってまいりました。

Photo

Img_0290

ゆうべは、里親さんの枕をはさんで、あいちゃんとしげくんで寝てたそうです。

あいちゃん、よかったね。やんちゃが過ぎぬようにね。

・・・黒猫キャッツアイズ、遂に解散。5月の最初の7匹、これにて全員卒業です!

あいちゃん、どうか、どうか、元気で・・・!!


  ***************


さて・・・・。

今日は、ワタシが何かする、という事の難しさについて。

例えば・・・。

Img_7525

新聞を読む・・・

Img_7527

「・・・・おいーっ!?」…困難。

Img_7528

「・・・ふむふむ」 かわりに読んでくれる・・・。

Img_7380

「・・くんくん、何、これ~?」

これは、バドミントンのシャトル。練習で使ったシャトルの整理をするのですが・・・

Img_7378

「わあ~~い!」 

Img_7377

「こらこらーっ!」

まあね、そりゃあ、無謀だわな・・・ワタシがばかでした・・・。

子猫だけではありません・・・。

Img_7478

「・・・ももたや・・?おかあさん、お仕事の書き物あるんだけど・・・ちょっとどいてくれませんか~?」

この、ちっともさりげなくないのに、さりげないつもりの背中・・・(笑、猫って・・・)

Img_7480

ごろん!「や~で~すぅ~~」

・・・こいつ・・・(笑)

Img_7481

「ええい!けしごむを乗せてやる~!」

「な、な、な・・・」

Img_7479

「なにするですか・・・」

「・・・こっちにいらっしゃいね。」

かくして、この大物を抱えつつ、書き物をすることに・・・。(しかも、狭いと、胃を蹴られつつ・・)

Img_7572

お風呂洗いも・・・

「こりゃあ~・・・」

Img_7573

「あぶくがつくよ~~!」

Img_7576

「ほりゃあ~~!」 しゃわーーーっ!

「わあ~~」 「わあ~~~」

Img_7550

台所でも・・・

「いた!いたたっ!ひーちゃん、いたいよ?」

Img_7551

…スリッパを取られる・・・。

Img_7554

「ひーちゃん、どいて?」

「や~あ~よ~~」

そしてシンクでは・・・

Img_7578

「・・・・・」

ああ、もう、ご飯も作れないわ~~。ま、いっか!

と、まあ、こんな具合に一日が暮れていくのです。

ね?ね?ワタシが何かするって、すごい大変そうでしょう~??そうなの~。とっても大変なのよ~~。だからぁ~、そうなの~。仕方ないのよぅ~~。ね~??

・・・・ずぼらの言い訳。あ、言い訳になってない、そうですか、そうですね、やっぱ~(笑)


   ***************


Kaisentai_blue

じゃじゃんっ!!

あいちゃんの里子入りを受けて、またまたにゃんこ先生☆が、画像を作り変えてくださいましたっ!!

今度は海鮮隊スペシャルですね~!!にゃんこ先生☆、いつもどうもありがとうございます~!!

そうですよ~、忘れちゃいけない、里親さん大募集!引き続きこの3匹をどうぞよろしくお願いします~~!!

Img_7494

「ねえ~?ほっちゃん。君達はどうしてなかなか里親さんがみっかんないのかねえ~・・・」

「ん、ん~~・・・??」

Img_7492

「ねえ~、こんなに可愛いのにね~~」 はぐはぐ・・・。

Img_7493

「てへ。めんぼくねえ~・・・」

・・・居座る気ですね・・・??(笑)


  ★☆★☆★おまけ★☆★☆★


Img_7529

じゃじゃんじゃ~ん♪

ソファーを買い替えてしましました~~。なははっ!やっちまったぜぃ!

前のソファー、もうぼろぼろなんだけど、それ以上に、座面が硬くて、どーーしてもっ!許せなかったんです・・・。ワタシの憩いの場所なので・・・。腰、痛いし・・・。

高級そうに見えるでしょ。でもとても安いのよ~。もちろん合皮ですし。お、値段以上のニ●リです。

Img_7530

さあ!とりあえず、何はさておき、まずはなんでもいいから、カバー、カバー!!・・・と?

・・・一番のり、猫に取られる・・・。

Img_7546

親子・・・(笑)

・・・・はい。どうぞ、存分にお使い下さい・・・。



☆ランキング参加しています☆

それでも、なんでも猫はやっぱりやめらんない~♪

Photo Photo_2

↑いつもあったかい応援、ぽちっとどうもありがとうございます

元気、いただいています!

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング

1クリック1円の、動物愛護、殺処分防止の寄付になるそうです。こちらもついでにぽちっとよろしくお願いします。

2009年8月23日 (日)

あっごひっげなんて~♪

はい~、みなさま、よい週末をお過ごしでしたか~??

「11っぴ~きのねこ~♪11っぴ~きのねこ~♪」

(最近のねころく家のテーマ♪童話、11ひきのねこのTVの歌。しってますか?)

Nekoyon_ao_2

相変わらず、里親さん大募集中のねころく家ですが・・・。

グッドニューース!

あいちゃんの里親さんが決まりました~~!

息子の塾の先生です。息子が頑張って営業かけてまいりました~(笑)

先住に5歳の男の子がいらっしゃるそうです。

Img_7500_2

あいちゃん、火曜日に里子にまいります・・・・!

みなさま、どうもありがとうございます。

引き続き3匹の里親さん募集中です。どうかよろしくお願いします!!


  **************


さあて、そんなとこで、今日は~??

Img_7486_2

「♪ふんふんふ~ん♪あごひっげっなんて~♪」

Img_7489_2

「♪ふんふんふ~ん♪気っに~し~ないのぉ~♪」

「あ、ひ~ちゃんだ~。ひ~いちゃん♪」

Img_7488_2

「な~あ~に~~♪」

「んん~!ひ~ちゃん、かわいいね~~」

Img_7490_2

「ん。ひ~はいい子だし~~」

「ん~。いい子いい子~~!」

この子は、海鮮隊、ひじきちゃん、通称あごひげひーちゃん。

里親さん募集中ですよ~♪

Img_7487_2

「ほ~れ、逆さあごひげ~(笑)かわゆい、かわゆい~」

Img_7437_2

「あ、ひ~~いちゃ~ん♪」

「な~あ~に~~♪」

Img_7429_2

「う~ん、ひ~ちゃんたらかわゆい~。あごひげ、あごひげ~~」

Img_7431_2

「ん。ひ~は、かわゆいし~。あごひげとか、気にしないし~。」

「うんうん!ひ~ちゃん、かわゆいよ~。あごひげ、チャームポイントだしっ!」

Img_7432_2

「あら~、ひーちゃんだ~。ひ~いちゃん♪」

「な~あに~♪」

Img_7433_2

「か~わゆいね~~♪」

「ん。ひー、あごひげとか、ちっとも気にしてないし~」

「え、と・・? うん!うん!かわゆいよ~~」

Img_7441_2

「あ!ひ~いちゃん♪」

「な~あ~に~~♪」

Img_7440_2

「ひいちゃん、いい子だね~~♪」

「ん。ひ~は、あごひげとか、ぜ~んぜん気にしないし~~」

「・・・・!?え~と??うん!いい子いい子~!」

Img_7436_2

「あ。ひーちゃんみっけ!ひ~いちゃん♪」

「な~あに~~♪」

Img_7439_2

「ひ~いちゃん、可愛いね~~」

「ん。ひー、あごひげとか、これぽっちも気にしてないし~」

「・・・・・・・・・」

ひーちゃん・・・なんか・・・ごめん・・・(笑)

Img_7435

あごひげひじきちゃん、通称ひーちゃん。

指をはぐはぐするのが大好きな可愛い子です~。(痛くないですよ~)

最初のころは、顔を合わせると、楚々として逃げる様が、弾丸のわけめ姫を彷彿とさせるひーちゃんでしたが、

今ではすっかり馴れてこの通りです。女の子らしい可愛さのある子ですよ~!

皆様、ひーちゃんをよろしくお願いしま~す。とってもいい子ですよ~。

 
  ***************


あらっ!!

Img_7501

「あら~、バル、入っちゃったの~!?」

散歩から帰ったら、自分で窓を開けて、上がりこんできました!

どうやら、近くで聞こえる花火の音が怖いようです。

あらまあ、どろんこなのに・・・。

Img_7502

「・・・・・!?」

それを見ていたあいちゃん。

Img_7504

「やあやあ、可愛い子ですねえ~~」

「え、え~!?」

Img_7506

「あ、あいちゃん?平気なの~??」

「ん。あいは平気~。全然平気だしっ!」

「へえ~~・・・」 びっくら。しかも、超上から目線~(笑)

Img_7510

こげちゃんは・・・

「な、なに?いつもより近いし!?」

ちょっと、ぼ!

Img_7516

「あれ?でも平気なの~?」

「うん。こっから見てる~。」

ひ~ちゃんも。落ち着いてます。

Img_7519

「あ!あいちゃん、接近・・・!」 あら~・・すごい。

Img_7520

「ん、んーーーっ!」

「何、その余裕~~!!(笑)」

Img_7511

「あ、うにも来た~~」

「・・・ふんふん」

Img_7512

「ていやっ!」

「え、えーーっ!?なんで~~!?」 ねこパンチ~!ひどい~。

Img_7524

「・・・だって。ここ、うにんちなのに・・・」

「ああ。そういうことね~(笑)」

Img_7522

でも、みんなで仲良くくつろいでいます~~。

(こげちゃんもきましたね~)

楽しいねころく家~♪11ひ~きのねこ~♪と、わんこ~♪

Img_7518

しかし、あいちゃんの余裕にはびっくりしました。さすが、ねころく家在宅3か月~。

これなら、どこに行っても心配ないでしょう。

あいちゃん、いい子にするんだよ~~。

さあ!!どうする!?海鮮隊!??(笑)



☆ランキング参加しています☆

バル、「あいつは鼻は長いけど、優しい」と、みんなに思われてるらしいです(笑)すごくいい奴です。

Photo Photo_2

↑いつもあったかい応援、どうもありがとうございます!

元気わけていただいています。

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング

1クリック1円換算で、殺処分防止、動物愛護の寄付になるそうです。こちらもぽちっとよろしくお願いします。

2009年8月20日 (木)

もずく君の憂鬱・・・?

あ~あ・・・8月ももうすぐおしまい。

今年もあと4か月って、知ってましたぁ~??

うう。どうしてこうもバタバタと過ぎていってしまうのか、月日・・・。

月日が悪いのか、はたまたやっぱり私が悪いのか・・・。

おばちゃん、ちょっとアンニュイになっちゃうわ・・・。

・・・・と??

Img_7403

「・・・・・・・」

「あら!もっくん、どうしたの~?もっくんもアンニュイじゃない・・・。何か悲しいことでもあったの~??」

こちらは、海鮮隊、もずく君、通称もっくん。

Img_7404

「んん~??なんも悲しくないよ~~??なんで~??」

「あれ、くつろいでたのね・・・・ごめん、ごめん~。」

Img_7415

「・・・・・・・。」

「あらっ!もっくん、なに怒ってるの??なんか気に入らないことでもあったぁ~??」

Img_7414

「・・・へ??」

Img_7417

「・・・え、と、ぼく、なんもおこってない、けど・・??」

「あ、あ、気のせいね~。ごめん、ごめん~~」

あれ??やっぱりくつろいでます。

Img_7416_2

うん。しっぽまでゆったりと・・・。

すらあ~りとのびたきれいなしっぽ~~♪

Img_7407

「・・・・・・。」

「あららっ!?もっくん、どうしたの?何か辛いの??」

Img_7406

「・・・・・・。」

「そんな顔しないで、おかあさんに話してごらん~??」

Img_7412

「んん~??・・・ぼく、遊んでるだけだけど~・・・???」

「・・・・あ。(笑)」

Img_7468

「・・・・・・。」

「あらららっ!もっくん・・・難しい顔して、何をそんなに悩んでるの~??」

Img_7471

「よしよし。そんな顔しないで、おかあさんに打ち明けてごらん~??」

Img_7470

「・・・おかあさん??」

「うん。うん。なあに~?どうした~~??」

Img_7472

「・・・ぼく、ねむいだけだから・・・。」

「・・・あ。(笑)」

Img_7476

「ああっ!もっくんが苦悶の表情を・・・!」

「・・・ZZZZZZ・・・・」

あははははっ!もっくん、ふざけちゃってごめん~~。

やはり、この不思議柄のお顔が、どうも困った感じに・・・(笑)

特に右目周辺の三角が原因かと・・・。(しかも、「り」・・・)

でもね、本人至ってフレンドリーで、のびやかで、穏やかな子。

Img_7442

恒例の寝る前のごちそうタイムでも・・・。

Img_7443

食べ終わると、自らケージへ・・・。

Img_7448

「ああっ!もっくんが苦悶の・・・・!!」

・・・じゃないですよ(笑)

もう、寝る体勢に入ってます。

Img_7449

ほっちゃんも。

Img_7464

・・・いい子じゃのぅ~。

Img_7413

「よしよし~~」

「・・・・ごろごろごろごろ・・・・」

のどを鳴らす音も、おっきく甘えます。

もっくん、かぁ~わいいですよ~~!!

ね?なかなかのイケメンでしょう~??

Img_7409

「ね。もっくん、いい子だね~~。」

「えへ。」

さわりごこちも、あったかい・・・。

Nekoyon_kiiro

さあ、忘れちゃいけない、里親さん大募集!

もっくんをはじめ、みんな、魅力いっぱいの子達です!

みんなの魅力を頑張ってアピールするぞ~~!!

みなさま、どうぞよろしくお願いします。


   ★☆★☆★おまけ★☆★☆★


こちらはラブリー姫君、おこげちゃん(里親さん決定済み)

サービスショットを少々。

Img_7361

あっら~~。

Img_7284

あららぁ~~。

Img_7223

おややぁ~~。

Img_7225

ごふっ・・・!も、萌え~~。「こげちゃん??こげちゃんがおもちゃみたいだよ~。」

こちらは言うなれば、「可愛さ、正統派」ですね。

でも、可愛さは比べられませんよ~。

みんなちがって、みんな、いい・・・。ですね。


  ***** お知らせ *****


mixy、はじめました~(笑)

「ねころくっ!」 mixy支部・・・!?

・・・には程遠く、えらくもたもたしていますが(しかも、ただでさえずぼら大王なので、更新もままなりませんが・・・)

ブログはないけど、mixyならやってるよ~、という方、遊びに行かせていただいてもよろしかったら、教えてくださいね~。

ハンドルネームは、こちらと同じきみどりです♪



☆ランキング参加しています☆

みんなちがって、みんな、いい。(金子みすずの詩の一節です)

すごくきれいな言葉だと思います。

Photo Photo_2

↑いつも、あったかい応援クリック、どうもありがとうございます!

励みにさせていただいています。

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング

1クリック1円換算で、殺処分防止、動物愛護の寄付になるそうです。こちらもぽちっとお願いします。

2009年8月19日 (水)

あいちゃん、女の子!

はい~、みなさま、こんばんは~~。

Nekoyon_midori

相変わらず、里親さん大募集中のねころくっ!でございます~。

みなさま、どうぞどうぞ、かわゆいこの子らを、よろしゅうに~~。

さあて、今日は?

Img_7299

こ、このしなやかな寝姿・・・!あいちゃんです。

Img_7179

「んんっ!あい、きたしっ!」

「う、うん。あいちゃん、可愛いね~~」

Img_7180

「・・・・・・。」

「え・・・え~と・・・・」

Img_7181

「わあっ!」

あいちゃん、ガン見、そして、接近(笑)

Img_7182

「あい、すご~く見てるしっ!」

「わぁ~かった、わかった~~!」

Img_7183

「うわぁ~~~」 また接近~!

何を見られてるかといいますと・・・??

Img_7184

「はいはい~~、あげるよぅ~~。」

「わぁ~~い~」

えへへ、きみどり、こっそりまたひとりでスイーツ食べてたんですね~。

(さっきまで、大人げなく一生懸命守って、よけて食べてた。笑)

Img_7189

「あいちゃん、おいしい~??」

Img_7185

「ん!甘いものはすきっ!あい、女の子だしっ!」

Img_7190

「ねえねえ~、なに食べてんの~??」

まだ、おまめがいたころの写真ですが。

Img_7191

「おまめもなめてみる~?ほうら。」

「・・ふんふん・・・」

Img_7194

「え~、なにこれ~~??」

おまめは興味なし。

Img_7195

「 ・・・んん~っ!うまうま・・・。おいしかったしっ!」

あいはご満足。

Img_7309

「・・・・!あい、見てるしっ!」

「え・・・え~っと・・・」

今度はなにを?

Img_7311

「・・・・・。」 

Img_7310

「・・・・わあ・・・・」

何をこんなにガン見されてるかというと・・・?

Img_7314

きみどり、お化粧中~。

「あ・・あいちゃん、お化粧好き??」

Img_7312

「んっ!あい、女の子だしっ!!」

すっご~く興味があるようです。

でも、お化粧を見る子猫は、どうしてみんな、こんなにびっくらした顔をするのでしょう?(笑、やっぱ?・・・ひどいわ・・・)

あいちゃんの様子、なんか覚えないですか~?

そうです、前に、「女の子ですもの」 というバックナンバーで、はなこがスイーツとお化粧好きというご紹介をしています。(よろしかったらクリックして覗いてね~)

やっぱ、あいちゃんも女の子ですもの、ね~!??


   **************


こちらは、ねころく、のんびりまったり男の子組、ももたとうに。

Img_7364

「・・・ねえねえ、ももさん~」

「あいな、うにさん。」

Img_7371

「あついねえ~・・・」

「ええ、そうですねえ~・・・」

Img_7365

「・・・・・・」 「・・・・・・・」

Img_7372

「・・・それにさあ~・・・」

「はい~・・・」

Img_7373

「なんか、ねこ、多いよね~~」

「え、ええ。まあ~・・・」

後ろに注目(笑)

Img_7375

「・・・・・・・」 「・・・・・・・・」

Img_7376

「ふう~~」

「・・・あ、あちらにも、こどもたちが・・・」

Img_7374

「ま、べつにぜんぜんいいけどぉ~・・・」

ざ~りざ~りじょ~り・・・

・・・そうね、ていうか、きみたちも猫だしね(笑)

Img_7370

いつものんびり、男の子~~。体型からして癒し系~(笑)


  ☆今日のねころく星占い☆

読んでくださった皆様に、ねころく達より愛をこめて、の新コーナー!?

今日は、てんびん座のアナタ。

Img_7238

「あらぁ~、あなた~、なにかがまん、いっぱいしてるんじゃないのぅ~?」

Img_7239

「そういうときは、本棚とかの高い場所がいいわよぅ~。見下す感じが、きもちいいのよぅ~。」

Img_7241

「それでもすっきりしないときは、思い切って毛玉を吐いてみて~。高いとこからぶちまけるのがおススメよぅ~!」

Img_7249

「ラッキーアイテムは箱!いい感じにかもして、アナタの居心地の良い空間を作ると癒されるわよぅ~。がんばってね~。」

BY:キャットボム・チャコリーヌ


 **** その後の余談 ****

今日・・・。

Img_7385

チャコリーヌ先生がいい感じにかもした箱が落ちていて、壊れていて・・・

Img_7384

入られていました・・・・。

ああ・・・。先生自ら、アドバイス実行か・・・??(やめて~)


  **おしらせ**

全国津々浦々の「偽シャム」が集うブログ、「偽シャム団の秘密基地」で、ただいまお題「尻尾」の、しっぽまつり開催中~!

にゃむも絶賛?登場中にゃむよ~~。のぞいてやってくださいまし~~♪



☆ランキング参加しています☆

お願いします。げぼ爆弾投下はやめてください・・・(泣)

Photo Photo_2

↑いつも応援くりっく、むにむにっと、どうもありがとうございます!

元気、いただいています!

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング

1クリック1円換算で、殺処分防止、動物愛護の寄付になるそうです。こちらも一緒にぽちっとお願いします。

いつもありがとうございます。

2009年8月16日 (日)

伝染(うつ)るんです・・・???

暑いですねえ~~・・・・。夏、まっさかり・・・。

Img_7315

さて、昨日の土曜、おまめ、里子にまいりました~。

「おまめ、おまめ、さあ、行くよ~~!」

Img_7317

「ふあぁ~~あ。どこいくの~~??」

「・・あら!あいちゃんも入っちゃったの・・・」

「ん!あいも一緒にいく~~!」

Img_7319

「いや・・・あいちゃん、ばいばいなんだよ~。」

Img_7320

お別れは、やっぱり切ないけれど・・・。

「さあ、おまめ!笑顔で行こう~!!」

里親さん宅は同じ市内。お父さん、お母さん、息子さん、首をなが~くして待っていて下さいます!!

Img_7336

さあ、里親さん宅についたおまめ。

Img_7335

「ん、ん~???」

尻尾をぴんと立て、まったく物おじせず、探検開始!

Img_7322

Img_7325

「ぱっぱやぱ~!!!」

息子さんの振るじゃらしに大興奮!!

さすがはおまめ。まったく動じず!オッケーオッケー!

Img_7321

「・・・・・!?」

それを唖然と見守る、先住のすみれちゃん(笑)

Img_7329

「・・・な、なにあれ?誰、あれ???」

キャットタワーに逃げ込んじゃいました~。表情が戸惑いでいっぱいですが、すっごく可愛い子なんですよ~~!

それからあとの様子は・・・・。

送られてきている写メを見ていただきましょう~。

Photo

Photo_2

Photo_3

・・・あ!(笑)

写真はそれだけで、多くを語ってくれますね~。いい顔してます。

二匹が馴れるのもきっとすぐでしょう。今後の展開が楽しみです!(笑)

おまめは「サスケ」という名前を頂いたそうです!かっこいいじゃん!よかったね。

Photo_6

Photo_7

おまめ、おまめ・・・。ちっちゃかった、おまめ。

いっぱい可愛がってもらうんだよ。

そして、どうか、どうか・・・どうか元気で・・・!!

保護から3か月。まめーず、ついに解散です・・・!


   ****************


さて、こちらはまだ4匹の子猫が里親さん大募集中なのですが・・・。

最近、ブログで仲良くしていただいている方々が、なんと!次々と子猫を拾っております(笑)

まずは、「メゾン猫猫」のサビーさんち。

こちらは可愛いミケの姫ちゃんを保護!

すっかり、サビー家の一員として、先住のゆきちゃん、シマオくん(ほたて、おこげ柄で可愛いよ~!)と仲良くなっています!!

楽しいサビー家の姫ちゃんの様子は、ぜひ、「メゾン猫猫」で、見てね~~♪


   ****************

そしてそして、お次は「いっぷくさしあげます」のKyokoさんち。

Photo_4

Photo_5

あ、ちっちゃいほうね(笑)

おっきい方はKyokoさんちのしっぽくんです。親子みたいでしょ~?

こちらは白黒はちわれ、うちのももたのちっちゃい頃にもそっくりです!

しかも、保護ネームは「もうもう」

うちのももたも、正式名、もぅもぅた。

Img_5438

未来予想図・・・(笑)

これはいい子になりますよ~~!!おすすめです。ねころく保障付き!?

もうもうちゃんは、里親さん募集中です。詳しくは、Kyokoさんのブログ、「いっぷくさしあげます」を見てね~!


   **************

そしてそしてそして・・・・!!

ねころく卒業生、しろちゃー(現在名ちゃー坊)の里親さん、びーさんのところも!

20090803182051

か、かわいい・・・。これまた拾っちゃってます(笑)

名前はグレ。

やっぱり最初は砂の上に座るんだねえ・・・。

20090803182106

「な、な、なにあれ?だ、だれあれ?」

ちゃー坊です。

20090806174607

「早く、この子と遊べないかなあ~?」

20090806145827_2

びくびく、はーはー言ってたグレが・・・

20090807202537

のんびりした寝姿を見せるようになった頃・・・

20090809195830

待ちに待ってたちゃー坊に・・・

20090811192205

20090816201458

弟分ができました・・・!!(なんか、顔も似てるし・・!)

ちゃー坊、超優しい!!グレは、パパママよりちゃー坊になついてるそうですよ。


ちゃー坊(しろちゃー)は、去年の8月~11月までねころく家に在宅した子です。

そういえば、去年の「こねころくっ!2008」も体験してるんだよなあ~~。

最高に性格の良い、賢い子で、後から来た子猫にも、とっても優しい子でした。

里子に行ってから、毎日(ずっと・・・!)送ってくださる、「ちゃー坊通信」でもご紹介しましたが、ちゃー坊は5匹きょうだいの末っ子として、のびのび暮らしています。

(ちゃー坊をご存じない方、ぜひ↑のリンクで、過去記事も見てやってください~)

これで、弟分もできて、びーさんちも「ねころくっ!」(そのまま飼うらしい、笑)

ちゃー坊、よかったねえ~~!!


・・・・・とまあ、あら、こっちも!おや、こっちも!?と・・・。

ぐふふふふ~・・・・実はね、伝染るんですよ~~ねころくウィルス・・・。新型インフルより強力か!?なあんちゃって(笑)

みんなみんな、みんなに幸せあれ!!!

みんな、ほんとによかったね・・・!

可愛いみんなの成長を楽しみにしています。もうもうちゃんにも、良いご縁がありますように!


  ★☆★☆★おまけ★☆★☆★


Img_7356

昨夜の夜食風景・・・。

1,2,3,4,5・・・こねこごっ!(語呂、わるっ!)

少なくなったなあ・・・なんて、ちょっとさみしく感じてしまうこの感覚の異常を、誰かなんとかしてください・・・。

少なくない、ってば!!(笑)

Img_7357

おまめ、あいを入れてたケージに、ひーちゃんを入れてみました。

女の子ルームです。

「わ~い、あいたち、女の子どうしだしっ!仲良くしようね~!!」

歓迎してます。夜中は、女の子トークかな??うふふ~。ちょっとおしゃまなお年頃~?

Nekoyon_ao

おおーっと!忘れちゃいけない、こちらもまだまだ里親さん募集中ですよ~~。

みんないい子ですよ~~~!

次に、素敵な家族に巡り合えるのはだれかなあ・・・・・。



☆ランキング参加しています☆

ふふふ・・・ねころくウィルス、WEB感染しますよ~・・・明日、子猫拾うのはアナタかも・・・!?(笑)

いや、その前に、アナタはねころく家の子が欲しくな~る、欲しくな~る・・・(暗示っ!?笑)

Photo Photo_2

↑いつもあったかい応援クリック、ぽちぽっち、どうもありがとうございます。

元気チャージで、また頑張ります!

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング

1クリック1円換算で、殺処分防止、動物愛護の寄付になるそうです。こちらもぽちっとお願いします。

3つもぽちっと、すみません~~

2009年8月14日 (金)

お盆休みも、こねころくっ!

みなさま~、お盆休みですか~??楽しんでらっしゃいますか~?

ワタシは・・うちは、おやすみじゃありません・・・・。むしろ、多忙なり・・・(涙)

でも、お盆だからね。先代にぃにぃや、あおいも帰ってきてるかな、この騒ぎにびっくりしてるかな、なんて思っています。

さあて!

Nekoyon_pink

じゃじゃんっ♪

おまめ、おこげの里親さん決定をご覧になって、にゃんこ先生☆が、新しくこねこよん仕様に募集画像を作り変えてくださいました~!!

にゃんこ先生☆ありがとうございます!!

さあさ、まだまだ可愛い子猫、いらんかね~~。みんな良い子ですよ~。連れて帰って、愛でてやってくださいまし~~。


   **************


さあて、そのこねころくっ!

今日も変わりなく元気ですよ~~!

「さあ、みんな~、あ~さ~だ~よ~~!」

Img_7226

「ん、ん~~??」

Img_7227

「ん~?あさ~~?」

Img_7228

「んーーーっ!よく寝たよ~~」

Img_7229

「ふわぁ~~あ~~」 ぐぐぐぐ~~!わらわらわら・・。

最近は、のんびり、伸びをしながら出てきます。

そして~?

Img_7247

Img_7244

Img_7246

わらわらわらわら・・とワタシのまわりに集まってくれて・・・

Img_7248

なぜかワタシで爪をといだりします・・・

「いでででで・・・!!」

一匹づつ、朝のハグ&なでなでして、一日の始まりです!

Img_7237

もはや、朝の日課となったすずめさん見学~!

こげちゃんもしっかり参加~(萌え~~)

と、まあ、今日も元気いっぱい・・・!!

Img_7288

「わあ~~~~」

こねころく、集合~~!

Img_7286

「あれ・・・??」

Img_7287

「ひゃっほ~~!!」 ・・・あれれ??

Img_7282

あれれれ~???(笑)

「え~と、にゃむや、にゃむや、にゃむにゃむさんや?」

Img_7280

「・・・はっ!」 ががーーーん

「・・・に、にゃむとしたことが、つい、うっかりにゃむり・・・」

Img_7273

「むぅ~?おかあさん、なぁににゃむかぁ~?」

「え?いや、なんでもないですよ~。遊んでいいよ~(笑)」

Img_7274

「むっ。にゃむは今、優しいお兄ちゃんをしてたにゃむりよ~」

「そうだね、そうだね、知ってるよ~~」

Img_7272

「ほ~れ、ほ~れ、ほれほれ、なめてあげるにゃむりし~~」

にゃむ、すごくみんなに優しいお兄ちゃんなんですよ~(でもいつも舐める向きが逆毛・・・笑)

Img_7250

「むぅ~、やれやれにゃむり、っと・・・」

「おい~、にゃむ、どっからくるの~・・・」

Img_7254

「むぅ~、優しくしたらおなかがすいたにゃむなぁ~~」

「わかった、わかった、そんなとこから来ないの~」

ここに来ると、降りるに降りれず、戻るに戻れずになるのですが。(だっこで降りる。笑)

Img_7255

そして・・・

「・・・むりむりむりむり・・・」

Img_7256

ちゃあんと座ってお食事を召し上がる・・・(笑)

Img_7257

「・・・・むりむりむりむり・・・・」

Img_7258

「・・・むりむりむりむり・・・」

「あ、あれ!?ほっちゃーん!!」

にゃむの後でのぶん、取られてるし!

Img_7262

「ありゃあ~~・・・」 あ~あ、だし・・・。

Img_7263

「・・・いでっ!いでででで!!!ひーちゃん!」

Img_7268

「んん~??なあに~??」

ひーちゃん、足の指、大好きだし・・・。(でも、くすぐったいし、爪がささる・・・)

Img_7295

「ありゃあ~・・・・」 あいはこんなだし・・・

Img_7296

「ん、ん~~??呼んだ~~??」

「いいや~、寝てていいですよ~~」

お盆休みも、相変わらずのねころくっ!&こねころくっ!

どこも行かなくっても、君達がいて、わたしゃぁ楽しいよ~~。

Img_7300

おまめ、ついに明日卒業です・・・・!!!

ちょうど3か月だねえ・・・・。


 ☆今日のねころく星占い☆

新、きまぐれコーナー、読んで下さったみなさまへ、ねころく達から感謝をこめて・・・。

今日は、おとめ座のアナタ。

Img_7307

「あら。アナタ、恋愛運で悩んでるわね。彼との距離が、あと一歩縮まらないんじゃなあい~??」

Img_7304

「そんなときは、こうやって、おしりの匂いをかがせてあげて。」

Img_7305

「わかる?彼の顔のまん前にぐぐっと、色っぽく、ね。」

Img_7308

「アナタに足りないのは大胆さよ。さあ、勇気を持って!」

BY:カグワシーヌ・もみじこ(笑)



☆ランキング参加しています☆

さあ、おとめ座以外のアナタも、勇気を持って!(笑)

Photo Photo_2

↑いつも、応援クリック、ぽちぽっち、どうもありがとうございます!

元気わけていただいています。

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング。ペット情報サイトです。

1クリック1円換算で、殺処分防止や動物愛護の寄付になるそうです。こちらもぽちっとお願いします。

2009年8月11日 (火)

遊びの天才!

ねころく家地方、今朝は土砂降りと、地震にびっくら・・・!!

台風の通過した地方の皆さん、地震の大きかった地方の皆さん、みんな、大丈夫ですか~??心配しております・・・。どうかご無事でありますように。

さて・・・。

Konekorokupink

皆様に応援ご協力いただいております、こねころくの里親さん募集・・・!!

本当にありがとうございます。

おかげさまで、

Img_7210

おまめ、15日に・・・

Img_7215

おこげ、30日に、里子入りが決まりました!!

おまめは同じ市内ですが、おこげちゃんは、なんと岐阜まで参ります。ねころく史上、最高遠距離の里子入りとなります。

両方とも、とても良さそうなご家族で、先住猫さんもいらっしゃいます。ありがとうございます。

両方とも、ご連絡に至るタイミングも不思議なものがあり、何かが動き出した気がします。猫の不思議な力・・・。

あいちゃんと海鮮隊の皆様は、継続して募集中です。

みなさま、ありがとうございます。どうか、まだお力を貸してください・・・!!良きご縁を呼び寄せられますように。

   *****************

さあて。・・・あらあ??

Img_7156

「ん、ん~~??」

・・・ぐわっさがっさぐわっさ・・・・・何やらゴミ箱がうるさい・・・。

Img_7157

「・・・あ!(笑)」 あいです。

Img_7159

「あれ~~?なにやってんの~~?」 おまめ

Img_7162

・・・ぐわささささ・・・

おまめ、おまえもか・・・!

Img_7161_2

「・・・あ・・・」「・・・あ、めっかった・・・」

「いや、最初から見てますから~(笑)」

ごみ箱を空にしたとたん、これ。

Img_7164

仲良しの二匹・・・。

Img_7171

さて、こちらはあごひげひーちゃん。

真剣に何を見てるかというと・・・??

Img_7170

こないだの、サッカーです!

「・・・お、おおお~?」

Img_7169

「・・わあ~~~・・・」

ボールを追って、右へ~~・・・

Img_7168

「・・・お!お!おお~~!!」

Img_7166

「いけ~~!!」

Img_7165

こちらは、あい。

ひーちゃんは、サッカー派。CMや、同じ時間にやってたバレーは見ないの。

あいは、バレー派、かぶりつき~~(笑)

なんにでも興味津々、全力で楽しんじゃう。子猫は遊びの天才・・・!

Img_7218

「あら、ちゃあちゃん、きたの~~」

「・・・そうだけどぅ・・・」

Img_7217

「わあ~い、ぱっぱやぱ~~!」

「・・・・・・・」

Img_7219

「・・・あ!ちゃいろのおねぃちゃんだ!」

「・・・・・・」

Img_7220

「わああぁぁ~~い!!」

「おねぃちゃん、あそぼ、あそぼ!」

「あ、ちゃあこさん~~」 遠くにももた(笑)

「・・・・・・・」

Img_7221

「・・・・・・・・」

「いや・・!ち、ちゃあちゃん、そんな顔しないで、ね、ね!!」

ちゃあこ、さあ、君も一緒にあそぼ・・・!ね?


  ★☆★☆★おまけ★☆★☆★


Img_7203

ケータイの充電器。

Img_7204

うわああああああ・・・・・・(泣)

この前は娘のが。これで3本目~~。

犯人は誰だ~!??しかも、なぜ充電器限定??

Img_7205

うに、この態度・・・。さりげなさを装っているが背中に意識集中・・・?(笑)

あ、あやしい・・・・・。(しかし、真犯人、依然、不明)

  ****************

いつも読んでくださる皆様に、ねころく達がお礼をしたいと言い出しました。

猫の不思議な力を使って星占いをしてくれるんだって!!どれどれ??

という訳で、新コーナー!?


★☆今日のねころく星占い☆★

しし座のアナタ。

「最近、ちょっと運動不足気味じゃな~い~?」

Img_6992

「そんなときは、足をぐぐ~~っとのばして、V字に開いてみて~~」

Img_6991

「きっと、すとれすなくなるよ~~。ラッキーアイテムは、すりっぱだね~~」

Photo

「かおを、おもいきりいれて、かいでみて~。きっと、いいことあるかもよ~~。」

BY:ヴィジニナール・うに(笑)



☆ランキング参加しています☆

星占いは、気まぐれに更新。まあねえ、猫だし・・・・(笑)

Photo Photo_2

↑いつも、応援クリック、どうもありがとうございます!

元気、いっぱい、チャージです!!

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑お誘いいただき、新しく参加しました。

mobapeというペット情報サイトのランキングです。1クリック1円換算で、殺処分防止や動物愛護の寄付になるそうです。こちらも、ぽちっとお願いします。

2009年8月 9日 (日)

夜中の日課

Konekoroku2

さてさて、相変わらず里親さん大募集のこねころくっ!

昨日、「くるねこ」のくるさんに、募集のご協力をいただきました!!

うわあ・・・くるさん、ありがとうございます!

こねころく達を見に来てくださった皆様、

そして、ご自分のブログでご紹介いただいている皆様、

本当に本当に・・・!ありがとうございます!!

さあ、こねころく達、がんばるよ~!!


  ***************


さて・・・・。草木も眠る丑三つ時・・・・。

ねころく家では、まだ日課が残されております・・・。

Img_7095

かちゃんかちゃん、ちゃわんちゃわん・・・お皿のぶつかる音が聞こえると~・・・・??

どどどどど・・・・!どこからともなく激しい沢山の足音が・・・・!!(きゃあ~~)←怪談か!(笑)

Img_7096

「わああああ~~~」 わらわらわらわら・・・

あっという間にこねころく全員集合!

Img_7097

かちゃんかちゃん、ちゃわんちゃわん・・・

お皿をおいていく。

「へへ~ん、まあだからっぽだよ~んだ」

Img_7098

「はいっ!はいっ!はいーっ!」

お皿に次々とウェットフードを入れていきます。

「うにょにょむにょ~・・・」 がっがっがっ・・・!!

Img_7100

「はいはい、君はこっち、あなたはこっちね~」 ひょいひょいひょい・・・

Img_7102

ふぅ~、ようやく6匹6皿に落ち着きました。

こねころく、普段はドライフードを食べてます。ウェットだと、わりとうんこちゃんがゆるくなりがちなのです・・・。

でも、ウェットはすっご~く大好き!

なので、この時間だけ、ウェットをあげるようにしてみました。

お皿の音、すごい条件反射です!!二階にいても、どこにいてもすごい速さで集合~!!

イエス!条件づけ成功~~!!

Img_7103

「あ~、おいしかったしっ!」 うまうま・・・

Img_7104

「あ~~、うまうま・・・」

そして満足したところで、食べ終わった順にケージに。

Img_7106

「はい、ひーちゃんも、こっちね~」

Img_7111

「うまうまうまうま・・・・」 海鮮隊ルーム。

みんなで食べたらお顔を洗って・・・

Img_7120

おくつろぎ~~~~。

Img_7108

「うまうまうまうま・・・・」 こちらも~

Img_7115

「はい、おまめちゃんもね~」

「ん!あい、まってたし~~」

Img_7119

おくつろぎ~~~~

Img_7114

おこげちゃんも・・・

「うにゃうにゃうにゃ・・・」

Img_7122

おくつろぎ~~~~


いや、ほんとはもう、みんなケージが必要な段階は過ぎたのですが、

なんせ6匹。夜中じゅう運動会されたら、ちょっとたまりません・・・。

なので、この方法にしてみたら、ご覧の通りの大成功~~♪

おいしいの食べて、ケージに入ってゆっくり眠る、という日課が出来上がりました。

グッジョブ、私!!

電気を消して、おやすみを言って・・・・さて・・・・。

実はまだまだこっからもうひと仕事・・・・!!

Img_7123

「むぅ~ん!むむむむ~~ん!」 にゃむにゃむ。

Img_7130

「むっ!こどもたちはやっと寝たにゃむなっ!?」

Img_7131

「むんむんむ~~ん♪」

「はいはい、わかったよ~~」

Img_7125

「・・・・むりむりむりむり・・・・」

はい、にゃむ、オッケー!

Img_7127

「ちゃあこ、ちゃあこ、ちゃあちゃん!子供たち、寝たよ~」

「ん、ん~??」

Img_7128

「まってたのよぅ~!はやくぅ~~」

「はいはい~~」

Img_7129

「はい、ど~ぞ~~」

「わあ~~い~~」

ちゃあこ、よ~し!!

Img_7132

「ふぅ~・・・おかあさん、子供達はやっと寝ましたね~」 ももた

Img_7133

「やあれやれです~~~」

おやじポーズでおくつろぎ~

Img_7134

「よしよしよし、ももた~、今日もいい子でありがとね~~」

「は、はい~~あへ~~ん・・・・」

ももた、よ~し!!

Img_7135

「・・・・・・・」 うに。

Img_7136

「はいはい、わかってるって!これね、これ~」 シーバ~~!

「そう、そう~~」 「あ、ちゃあこも、ちゃあこも~」

Img_7137

「わあ~~い~~」

はい、うに、よ~~し!

Img_7141

「やれやれ、おかあさんも大変ねえ・・・」 もみじ。

Img_7142

「おお、もみじ姐さん、さすがの大人発言ありがとう~~」

よしよし・・・。もみじ、よ~し!!

・・・・・・・てな具合に、ねころく大人組のフォロータイム!

はなこは、もう、ワタシの布団でスタンばっています(笑)

Img_7150

「あっへ~~~ん」

「はい、よしよし~~~」

・・・この時点でAM 3:00・・・

そりゃあ、寝不足にもなるってもんじゃ・・・ばか。(笑)


  ★☆★☆★☆★☆★☆★

うれしいお知らせですっ!!

Img_7177

おまめ、里親さん、決定しました!!

15日にお届けします。

ご夫婦と、お子さんと、可愛い先住のミケちゃんがいるお宅です。すごく可愛がっていただけそう~。

そして、おこげちゃん(ひーちゃん?)にもお問い合わせをいただいています!お話しするのが楽しみです。

・・・・どうか、みんなに、素敵なご縁がやってきますように・・・・・!!



☆ランキング参加しています☆

今日も長々とお付き合い、どうもありがとうございます。

なんせ、ネタが12匹分なもんで・・?(笑)

Photo Photo_2

↑いつも応援クリック、どうもありがとうございます。元気、わけていただいています。

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑お誘いいただき、もうひとつランキング参加しました。

mobapeというペット情報サイトです。1クリック1円換算で、殺処分防止や動物愛護の寄付になるそうです。こちらもぽちっとお願いします。

2009年8月 7日 (金)

こにゃん族大移動~!

Img_7090

『子猫団子、ハーフサイズ』 (3匹だから。笑)

さてさて

Konekorokuyellow

里親さん大募集中のこねころくっ!

相変わらず元気炸裂!!

Img_7036

最近は、ワタシの移動に合わせ、みんなでどどど・・・と付いてきます!

民族、いや、こにゃん族大移動~~!!猫使いになった気分です(笑)

二階に洗濯を干しにきました。

「わ~~、なに、ここ~!」 「外、外~~!」

Img_7039

「わあ~~~・・・」

「あら~、こげちゃんも二階にこれるの~!」

Img_7040

「わあ~~~い~~~」

ベランダです

Img_7042

「いやっほ~~!!」

エアコンの裏~。

Img_7045

わらわらわらわら・・・・・

とまあ、子猫にまみれて洗濯干すわけですが・・・

Img_7049

「いでででで・・・!」 足にじゃれられる・・・

Img_7050

「あ、あ、ほっちゃん、乗り出しすぎじゃないかい~?」

Img_7051

わらわらわらわら・・・・

Img_7053

「こっりゃ~~!!離しなさい~~!!」

・・・はかどりません(笑)

Img_7055

「おやおや~~、子供達はおそと遊びですかあ~?」

「あ!ももた園長、いいところに・・・!!」

Img_7058

「子どもたちの監督をお願いしますよ~~!」

「は、はい~!かしこまり~。」

Img_7059

「よく見ておきます~~。」 見るだけ~(笑)

とかなんとか、やっとこさっとこ干し終わると~・・??

Img_7064

「・・・・・」 お約束の、かごにはなこIN。

Img_7057

「あ~、なにそれ、なにそこ、なにやってんの~?」

Img_7062

「わ~いわ~い」 「や~いや~い」

「なにそれ、なにそれ~」 「い~ない~な~」

Img_7061

「・・・・・むか・・・」

「は、はなこ、おさえて、おさえて・・・!」(ぶふっ!)

さあさあ、お洗濯終わり~!閉めますよ~~!

Img_7066

「はい、ねこ取り込み~~」

Img_7067

「はいはい、取り込み~~」 ぽんぽんぽん!!

取り込みも大変~~。

で、取り込まれたら取り込まれたで・・・

Img_7070

「わあ~~い~~!」

「あ~~・・・乾いた洗濯物~・・・」

Img_7071

「ひゃっほ~~!きもちいい~」

Img_7074

「わ~い~!ぱやっぱぱ~~!!」

「・・ああ、そうかい、たのしいかい・・・こげちゃん、太ったねえ~」

Img_7078

「むぐむぐぐ・・・!」

「もず~~!?」 もぐってるし~!!

網戸、閉めたら閉めたで・・・

Img_7082

「あいーーーっ!!」 のぼってるし~~!!

Img_7087

「え~、もうおしまい~?」

「つまんない~、もっと出たい~~」

「はいはい~、おしまい、おしまい。下に行くよ~!」

Img_7085

「・・・あ、ももた入れるの忘れた・・・笑」

こんな具合に大賑わいです。面白いったらありません。

で、1階に下りて、ふと振り向くと・・・

Img_7088

こんな感じ(笑)またまた、こにゃん族大移動でついてきてる~♪

ぴっぴらぴ~~♪♪(魔法の笛を持つ気分)

Img_7093

「ねえ、ももさん、ももさん~~」

「はいな、うにさん~」

Img_7094

「なんかさあ~、まいにちちょっとうるさいよね~~」

「はい~、こどもは元気がいちばんですから~~」

「まあね~、だよね~~・・・」 まったり・・・。

ねころく家、ねこじゅにっ!に違和感なくなりつつあるような・・・(汗)

でもっ!でもね!!

グッドニュース!!

Img_7069

おまめに、里親希望者さんからお問い合わせをいただきました!!

うまくお話が進むといいのですが~~。

そして、

Konekorokublue

またまたしつっこく・・・

こねころくっ!まだまだ里親さん募集中です~~!!

彼らとの生活はすっご~~く愉快ですよ~!!(笑)



☆ランキング参加しています☆

子猫の集団行動って、おもしろい・・・・。

ギャングエイジ、突入?小4くらい、でしょうか・・??

Photo Photo_2

↑いつもあったかい応援クリック、どうもありがとうございます!

元気わけていただいています!

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑もうひとつ、お誘いいただき、新しく参加しました。

mobapeという、ペット情報サイトのランキングです。

1クリック1円換算で、殺処分防止や、動物愛護の寄付になるそうです。こちらもぽちっとお願いします。

2009年8月 4日 (火)

チャームポイント!!

あら、気がつけば8月ももう4日・・・ありゃあ~、はやいですね~・・・

さてさて、♪じゃんっ!♪♪

Konekorokugreen

にゃんこ先生☆が、新しくニューこねころくっ!の募集画像を作ってくださいました~!!

う、うれしい・・・・!!

にゃんこ先生☆、どうもありがとうございます!!

みんなかわゆいでしょう~~??(もはや親ばか・・・)

そうなんです。まだまだ里親さん募集中・・・・。

やばい・・・・これは、もっとアピールしなければっ!

てなとこで、今日は、海鮮隊、もずく、ほたて、ひじきのチャームポイントを熱烈アッピールしちゃおう~~!!の巻~~~!!(結構必死・・・笑)

Img_7010

最近は、ワタシがこうやって座ると、どっからともなくみんな集まってきてくれます~!

Img_7011

わらわらわら・・・

そしてのぼる~~!

Img_6976

はぐあぐぐ・・・ざ~りざ~り・・・

指をなめてくれたり、熱烈歓迎~~!!すっかり馴れてくれましたよ~!

Img_7017

さてさて、この子はもずっくん。なんてったってこの不思議顔が一番の魅力!ですが、

顔の真ん中におっきくお習字で「り」って書いてあるように見えませんか?

Img_7019

「・・・なんだよぅ・・・?」

「り」・・・(笑)

子供がお習字で、しかも小筆で、名前書こうとしたけどちょっと墨いっぱいついちゃいました、みたいな、「り」(笑)

ほらね、もう「り」にしか見えないでしょ?(笑・・・これはチャームポイントなのかっ!?)

Img_7013

そしてダルメシアン柄のお体。う~ん魅力的~~!

Img_7014

手も・・・ほれ、左右対称のダル。

「や~ん・・・」

Img_7015

足も・・・ほれほれ~~ダル、ダル!

「や、や~ん・・・ねえ、なにすんの~??」

そして性格は優しくてのんびり。う~ん!チャームポイント満載!

Img_7009

こちらはひじき、あごひげひーちゃん。もちろんチャームポイントは、このあごひげ!

・・・だけじゃないんですよ~!実はね、

Img_7007

右かかとに、ふたつのぽっちが・・・!!

ぽっちよ!ぽっち。なんかかわゆいでしょう~?

Img_7012

「あ、ひーちゃん、待って!もっと撮らせて~~」

歩く後ろ姿がチャーミングなんです。肉球はオールピンクでぷにぷによ~♪

性格も、マイペースですが、女の子らしい可愛いところたっぷりな子です~。

Img_6978_2

「な~にであそぼかな~~」 おもちゃ物色中。

はい、こちらはほっちゃん。なんてたって、この白いむくむくに尻尾と、頭の弁髪が・・・!(ほら、中国の子供みたいな髪型?)後ろ姿が萌え。

Img_6979

「え?え?なあに~~?お写真、撮るの~?」

「え?いいからいいから、そのまま遊んでていいよ~~」

Img_6982

「いいや。お写真の時は、よいポーズが、ボクのぽりしーだしっ!」

「あら~~・・・うん。よいポーズだ!」

Img_6984

「ふう~、やれやれ・・・」

「あらま、おつかれさん!」 かしゃ!

Img_6985

「あれ、まだ撮るの~?はい!よいポーズ!!」

「あら~~・・・」

最近カメラを意識(?)モデルの素質ありかもしれませんよ~!?う~ん、チャーミングっ!!

Img_7001

「・・・・ふん、やれやれ・・・なにがチャームポイントよ・・・」

「あ、あら、はなちゃん!!」

Img_7002

「あらあ~!はなちゃんだって素敵よぅ!そのグリーンの眼、なんてきれい!肉球だって、ほれ、ぷにぷにのつやつや~~!!(汗)」

「・・・・そ、そうかしら・・・」

Img_7003

「ふふ。まあね。」

ふう~、必死のフォロー、成功(笑)

はなこ、久々の登場です。これで、けっこうこねころくに優しいんですよ~。

Konekorokupink

さてさて、しつこいようですが里親さん募集中!のこねころくっ!!

色違いも一杯作ってくださったんですよ~!

よろしかったら、お持ち帰りOKです。どうかみなさま、力を貸してください!!

みんなほんとによい子たちです。どうぞよろしくお願いします!!


   ★☆★☆★おまけ★☆★☆★


Img_6939

あ!こっ、これはっ!!

片づけをしてたら、あの、またたび液GOLDの残りがほんのちょっと出てきたので、あちこちのおもちゃに振りかけて、ふるまってみました!!(過去の宴会の様子は←こちらのリンクで♪)

Img_6937

げしげしっ!!

Img_6928

ふんごふんご・・・・

Img_6922

はぐぐぐぐぐ・・・・

Img_6931

Img_6919

Img_6935

Img_6933

あれ・・・??(笑)

Img_6924

Img_6938

大小、入り乱れ、酒池肉林の饗宴・・・(笑)

おそるべし、またたび液GOLD・・・!!


  ***************


え、と・・・。

ほんっと、今更ですが・・・・MIXYにご招待いただき、登録しました。HNはきみどりです。

MIXY初体験、ほんと、今更かよ!?て、驚くな、おばちゃんは仕事が遅いのだ・・・。

日記も何もまだ書いていませんが、ブログはないけど、MIXYならやってるよ!という皆様、もし遊びに行かせていただいてもよろしかったら教えてくださ いませ~。

いやはや、初めてで、訳分からず、おろおろと、WEBの迷子みたくなってしまいました(笑)

でも、里親さんや、ぺぎさんや、にゃんこ先生☆を見つけた時は、わあい~!でした~~。おばちゃんは、新しいことにも弱いのだ・・・・。

ちなみに、娘に「MIXY登録した~♪」と報告したら、笑われた・・・・。そして、「マイミク、マイミク~!」とせがんだのに、彼女達は名前を教えてくれなかった・・・・ひどい(涙)



☆ランキング参加しています☆

こねころくたちよ、日々あまり楽しくって、里親さん呼ぶの、忘れてないかい・・??

うち、12匹は、ねえ・・・やっぱりちょっと多いのだよ・・・。

Photo Photo_2

↑いつも応援、ぽちっと、どうもありがとうございます!!

励みにさせていただいています

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑もう一つ、お誘いいただいて、ランキングに参加しました。

mobapeというペット情報サイトです。順位はともかく、1クリック1円で、殺処分防止や動物愛護の寄付になるそうです。ついでにクリック、お願いします。

2009年8月 2日 (日)

ニューこねころくっ!

やれやれ。帰ってきましたよ~~、ふぅ~~・・・

ただいま~~~!みんな、いい子にしてたかなぁ~??

Img_6948

「はあ~~い!!」

「すっごくいい子にしてた~~!」

「ぼくも~!」 「あたしも~~!」

Img_6945

「ももた、ももた、ねころく班長さんと、こねころくの園長さん、御苦労さまだったねえ~。」

「はい~~、頑張りました~~」

「あい~。まめも、まめも、がんばりました~!」

「うん、そうだね、そうだね。くす。」

Img_6943

「いろいろ大変だったでしょう~?」

「・・・は、はあ・・・、まあ・・・。」

「ひーは平気、ひーはいい子だったもん~!!」

「はいはい、そうだね、そうだね。くすくすっ。」

Img_6949

「ももたや、偉いよ~。おかあさんはちゃあんとわかってるからね~」(こっそり・・)

「は、はい~~。嬉しいです~~」

Img_6913

「おや、にゃむさん?お留守番はどうでした~?」

「むっ!?」

Img_6915

「むっ。それはもう、いい子にしてたにゃむり。」

「う、うんうん!」

Img_6914

「むぅ・・・まあ、いろいろ大変だったにゃむりなあ・・・。にゃむは頑張ったにゃむり・・・。」

「そ、そうだね。御苦労、御苦労~~。ぷぷっ。」

まあ~、夜中にやりたい放題の皆さんの写メが続々と娘から届きました(笑)

楽しく元気で何より・・・あははのは~。

さあて。

Img_6952

らぶりーなおこげちゃんを加え、ニューこねころくっ!になっとります、保護子猫軍団。

Img_6957

ごろごろ言いながら手をなめてくれる・・・ごふぅっ!も、萌え~~~。

こげちゃん、すっかりみんなの仲間入りです。

Img_6930

ぱっぱやぱ~~!

Img_6850

ぱやっぱぱ~~!!

やんちゃ、全開ですよ~!

Img_6857

ちゃいちゃいっ!

「ねえ、ねえ、何してるの~?ちっこ~?うんこ~??」

Img_6858

「ねえ、ねえ、ねえってば~~」

ちゃちゃいちゃいっ!

Img_6859

「ああ!もう。静かにしてよ~。」

ざっざっざっ・・・

「・・・わあ~~」

Img_6860

「・・・くん、くん・・・・」

「・・・ふむふむ・・・」

Img_6861

「ねえ、ねえ、なんでにおいかぐの~?くちゃくない~??」

「う~る~さ~い~!」

Img_6862

ざっざっざっ・・・・

「ねえ、ねえ、はやく遊ぼうよ~~!」

ちゃちゃいちゃいっ!

Img_6863

「い~ま、お~わ~る~か~らっ!!」

「え~。おにいちゃん、おそい~~。くちゃい~~。」

Img_6864

「あ~!もう~~!それっ!」

「やった、やった~!ぱっぱやぱ~!!」

・・・ご覧の通りのやんちゃ姫ぶりです(笑)

Bosyuu

さあ、さあ!

あいちゃん、おまめちゃんに海鮮隊、そしておこげちゃんを加えた、保護にゃん軍団、ニューこねころくっ!

みんな里親さん大募集中ですよ~~!!

みな、ヒト馴れしてて、いい子たちです!!

(みんなのプロフィールは、過去記事、里親さん募集大特集を見てね)

どうぞよろしゅう、ごひいきに~~♪♪


   ★☆★☆★おまけ★☆★☆★


ね!ね!見て見て~~!

V

これ、だあれだ??

V_2

はあ~い!らいちゃんです!!

なんとらいちゃん、うにの得意技、V字開脚を習得!!

ああ・・・あの夏の日にねころく家で学んだことが今、花開くのね・・・(感涙)

Img_6152

こちら、元祖、うにのV字開脚。

らいちゃん!もちょっと!もちょっと、足をがばっと広げてっ!!そうよ!もうちょっとっV字にっ!!(笑)

尻尾も柄も似てて、なんか嬉しい!愉快、愉快!!



☆ランキング参加しています☆

らいちゃん、頭の良い子ですからねえ~。

きっとうにのこと、じぃーっと見てて、暑くなったらこうするって、覚えてた・・・のかな??(笑)

Photo Photo_2

↑いつもあったかい応援、ぽちっと、どうもありがとうございます!!

元気わけていただいています。

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

GENESIS(ゲネシス) ~素敵な写真を残しませんか?あなたの大切な一瞬を↓Let’sクリック↓~

  • genesis.jpg

読んだら↓↓ぽちっとクリック。ありがとうございます!

  • Photo
  • Photo_2

むくむく稲荷☆なんか御利益あるかもよ~?

  • Photo_2
  • Photo

ねころく☆リンク ( カーソル当てるとご案内表示しま~す♪)

Plastic Romantic

Amazon

Amazon

楽天

  • おかいもの、ないですか?
無料ブログはココログ