↑これより過去のバックナンバーは、「バックナンバー」の文字をクリックしてくださいね~!!

ねころくっ!別館~2007.11-2015.5のバックナンバー保管しています~

赤ちゃん子猫を拾っちゃったアナタへ★参考になれば嬉しいです!

飼い猫ちゃんが脱走してしまったアナタへ★参考になると嬉しいです

動く「ねころくっ!」はこちら

ねころくっ!レギュラーメンバー紹介記事はこちら~♪みんな出てるよ~

2008年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2009年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2010年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2011年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2012年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2013年度ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2014年度ねころく家卒業にゃんこはこの記事で

« オトコの色気・・? | トップページ | 子猫の相談 »

2009年7月 3日 (金)

SPECIAL THANKS!

Img_5082

「ふんふんふ~ん♪」

ざ~りざ~りざ~り・・・

「あ、こらこらにゃむ、そんな態度で・・・!姿勢を正して、姿勢を正して!!ごあいさつ、ごあいさつ!」

Img_5080

「む?むぅ~??これは何のマネにゃむかっ??」

「や、そうじゃなくて・・・(汗)え~、みなさま、こんばんは~~!」

今日はここのところ、ちっさい子達に優しくしてるにゃむにゃむさんに、ちょっとちやほやしてみようと思います。

「さ、さ、偽シャムぷりんすにゃむ王子様?お気に入りのおもちゃをいっぱ~いご用意しましたよ~!

さ♪さ♪どれっがい~いか~な?どれっがい~いか~な??♪♪」

Img_5081

「むっ!これっ!」

「おお~、それがお気に入りですかあ~。どれどれ、もう一度・・・」

Img_5074

「あそ~れ、にゃ~むにゃむさん♪どれっがい~いか~な?どれっがい~いか~な?♪♪」

Img_5075

「むっ!これにゃむりっ!!」

「おおーっ、やっぱりそれなんですかあ~?」

Img_5076

「そっれでっは、こ~んどは、め~かくっしでっ♪どれっがい~いか~な?どれっがい~いか~な?♪♪」

Img_5077

「むっ!あれにゃむっ!あのくろいやつにゃむりーっ!!」

Img_5079

「むっ?これもいいにゃむなっ・・・にゃむの大事だったにゃむり・・・」

「あら?そうだね(笑)にゃむにゃむアイ!だもんね!(笑)」

Img_5084

「ふうむ、じゃあ、王子さま、これとこれでよろしいでしょうか?」

「むぅ。いいにゃむ、いいにゃむ、いいにゃむり。」

Img_5071

「うれしいにゃ~む~なあ~♪よかったにゃ~む~なあ~♪♪」

ちやほや、ちやほや・・・王子の贅沢(笑)


  *****************


かたや、こねこしちっ!のみなさまは、今日も元気元気です!

Img_6347

前にご紹介した、偽シャム、たろうくん(現在名、ロク)の里親さんから、キャットタワーをいただきました!

たろうくん、元気ですよ~!毎日の様子は里親さんエビコさんのブログ「ミナ、ルフィ、ロク」で見れま~す!

で、早速のぼってるのは海の幸~ず、海鮮隊のもずくとひじきちゃん!

「わあ~、これ、たかいよ~!」 もっくん

「ちょっと~、おにいちゃん、そこいいじゃない~!あたしもいく~!」 ひーちゃん

Img_6348

「やったあ~!」 「やった、やったあ~!」

Img_6345

「あ~、なにそれ~~。いいねえ~~」 ちょっちゃん

「あ~、きちゃだめえ~!」

Img_6363

こんどは、ちょっちゃんとほたて。

ちゃいちゃい・・・!「ねえ、そこどうやってのぼったの~?」

Img_6367

ひじきとほたて。

いやいや~、大人気ですね~!どうもありがとうございました!


  ****************


さて、さて。

今シーズン、最初の子猫を保護してもうすぐ2か月・・・。今日はちょっと真面目な話をさせてください。

のべ、15匹の子猫大収穫祭みたくなっちゃったねころく家ですが(笑)ここで、どうしてもお礼を言いたい事があります。

最初の7匹を保護してから、沢山の皆様が、救援物資を送ってくださったのです。

ミルクあり、離乳食あり、仔猫用フードはもちろんのこと、ねころく達やバル、そして私にまで・・・・・。

本当なら、届いたその時に、大喜びでブログでもご紹介させていただきたかったのですが、思うところあって、それは控えさせていただいておりました。

本当なら、満足におかえしもできないかもしれないんだから、お気持ちだけ頂いて、さわやかにお断りすればよかったのかもしれない、とも思ったのですが、そこは、さもしいきみどり。調子に乗ってありがたく頂戴してしまいました・・・。

最初は、こんなにあったら、今年いっぱい心配いらないな~、なんて、のんきに喜んでいたのですが、この二か月、ピラニアのように食べつくす子猫たちに、飛ぶようにフードは無くなってゆき・・・・!(もちろんまだありますが)

その凄さを見るにつけ、フードやミルクを買いに走る心配をせずにいられるありがたさ、というものをしみじみと、心から実感させていただきました・・・。

多くの個人で保護をやっているボラさんがそうであるように、私達(二人でやってます)は、資金源を持ちません。保護主さんや、里親さんに請求することもしていません。

保護主さんや、里親さんの中には、役立ててください、とお心遣いをいただくこともあり、それを、「キャッツ基金」と名づけ、なんとか自転車操業でやっている状態です。

近くに破格で診てくれる獣医さんがおり、そのおかげでなんとかなっている状態ですが、大きな病気などがあったときは、やはりどうしよう・・・と思います。

「やめなさい」と言われたこともあります。でも、やめたくない。

自分の出来ることを、出来る範囲で、でいいから、やっていこう、と思ってきました。

いつも自問自答します。これは出来るのか?まだ、大丈夫か??・・・・。結構、なんとかなるもんです。これはワタシの大好きなことですから・・・。

でも、今年のこの数は、ワタシも初めての経験でした。まだまだ保護猫ラッシュは続いていますが、皆様からの救援物資がなかったら一体どうなっていたか・・・と思います。

サビーさん。やまざきさん。はよせいさん。にゃんこ先生☆さん。Saeさん。ぺぎさん。福豆さん。のりママさん。山里さん。Kyochanさん・・・

本当にどうもありがとうございました!!

そして、私の友人たち。ミケちゃん。にゃおちゃん。さくちゃんママさん。むらかみファミリー、林ファミリー・・・。

差し入れ山ほどどうもありがとう!!

ばかなワタシには、どうもありがとう、以上の気持ちを表現する言葉が見当たりません。子猫達は、みんなに育てられています。

そして、ブログにあったかいコメントの応援をくださる皆様。ご自分のブログで、里親募集の応援をしてくださる皆様。

応援、というのがこんなにも力になるものだと、ブログを初めて、はじめて実感しました。しょっちゅうケータイからも覗いて、元気いただいています!実はヘタレなきみどりの、力の源です・・・。

皆様に、どうしてもきちんとお礼が言いたかったです。

ほんとうに、ほんとうに・・・どうもありがとうございました!!そして、これからも、みなさんのパワーを分けてください。どうぞどうぞよろしくお願いします!!

届く箱を開けるたび、皆様の気持ちも一杯一緒に入っていて、ほんとにじわっと涙ぐんでしまうほどでした。

色々なフードあり、おもちゃあり、そして、私へのお菓子や、土地の物や、励ましのメッセージや・・・。楽しい、嬉しいびっくり箱のようでした。

で、ね、見て見て~!これ、なーんだ!!

Img_6369

これは、Saeさんからの贈り物の中に入っていた、ねころく達の擬人化イラスト!!

すごいっ!超特徴つかんでる~~!!(笑)これが誰が誰かわかるアナタはねころくフリーク!

おそらく、荷物詰める段ボールに、ちゃちゃっと書いたのでしょう。それだけにうまさが伝わってきます!家族一同大ウケでした!!Saeさん、ありがとう~~!

そして、これ、な~んだ!???

Img_5674

むははははっ!これは山里さんから~!まず右は、山里家のにゃん達の毛玉ですね。

Img_5676

こっ・・・これは、何かの繭、ですか??(天然の蚕の繭だそうです。シルクの原料~!)

Img_5675

こっ・・・・これは・・・・へびさんのぬけがらですね。見事にきれいに脱げてます。

で・・・山里さん?これをどうしろと??(笑)

いやね、ねころく達へのお土産なんですけど、あまりにもったいなくて、とってあります。お守りです!!ばらばらにしてはイケマセン。

さすがは、はーこ姫の里。山里さん、どうもありがとう~~!!

そしてそして、長くなってしまいましたが、皆様にもう一度・・・どうもありがとうございましたっ!(最敬礼)


   ★☆★☆★おまけ★☆★☆★

Img_5173

実は、ワタシがPCに向かってるとき、ほとんどPCの裏には、はなこがいます。

Img_5174

「はぁ~・・・おかあさん、まだぁ~??」

「はいはい~、もうすぐ終わるよ~、ちょっとそこ、邪魔だなあ~・・・」

Img_5175

「・・・てか、な~んか、イヤな感じがするのはなぜかしら・・・」

「ぷっ・・・!気のせいじゃ、ないかな?」

壁紙~!!実は どうもはなこは、相変わらずにゃむが気にいらないんですよね~・・・。

ぐふふ、まだ気づいてはいないようだね・・・(笑)

Img_5168

この写真です。ワタシがPCやってるとき、足もとはこんな感じになってます(笑、PCデスク下、ごぞんじにゃむの巣にて・・・)

いつも、そばに、猫。(複数、笑)



☆ランキング参加しています☆

いつも↓応援クリック、どうもありがとうございます!

ああ、ありがとうより、もっとありがとう、の言葉はないでしょうか・・・。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

« オトコの色気・・? | トップページ | 子猫の相談 »

おともだち」カテゴリの記事

にゃむにゃむ」カテゴリの記事

保護猫」カテゴリの記事

子猫達」カテゴリの記事

海鮮隊」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

里親募集」カテゴリの記事

コメント

きみどりさん、
すごいです!!
ぱちぱちぱち!!
愛情一杯、
すてきです!!

ようやく来れました~。
私こそホントにご無沙汰続きでスイマセン。m(_ _ )m
ん~、もはやどの子がどの子だかサッパリ理解不能な状況に。^^;
前記事遡ってお勉強してきたんですが・・・脳ミソ少ないので大混乱です!(笑)

救援物資を送ってくださるご友人がいっぱいいるって
ホントにありがたいことですよね。
でもそうさせるのはきみどりさんのお人柄あってこそ!
だと思いますよ♪
私もお力になかなかなれなくて申し訳ない気持ちでいっぱいなんですが
出来る事って事でバナー作らせて頂きますからね~!
里親バナーもリニューアルしてちょっと考えますわ!
仕事の合間見て作りますからちょっと待っててね!

にゃむさんてとてもビックなんですね。
一回抱っこしてみたいです。
逞しい腕にクラクラットしました。

里親探し自体大変なのに 小さい仔猫の世話までいつも凄いなと思います。
うちの当たりでは滅多に捨て猫はないのですが(ありがたや)でもまったくないわけではありません。
そんな時 自分できみどりさんと同じことが出来るだろうかと考えてしまいます。
影ながら応援しています。

海鮮隊、いいですね。
もっくん・・・ えっ? まあいいか。
じゃあ、もっくん、ほっくん、ひーちゃんて言うことですか?
解散しないで下さいよ。 これから、どう展開していくのでしょうか? 楽しみですね。note

きみどりさんの、優しくて真摯な言葉読みました。
何もできませんで、申し訳ないなと思います。

にゃむちゃんかわいいですね。目がうるうるしていますね。

ぺぎは既にたくさんのお礼をきみどりさんからいただいてますよ。

例えば~
子猫たちの名前付け=大爆笑!!

ねころくっ+バルくんの可憐さ=
だってこねこしちっがいても怒らないなんて、なんて健気な・・・

そしてきみどりさんの疾走加減=お腹痛くても、風邪ひいても止まんない、その元気!!

とにかく、笑いと涙と元気がもらえるきみどりさんのブログに
いつもたくさんのパワーもらってますよー。

だから、こちらこそありがとう、きみどりさん!!

私もホント、応援しかできていませんが・・・・
それでもこちらに来るのは、やはり楽しいから~!
きみどりさんや仔猫&ねころく達の様子を伺えるだけで、
私も元気をもらいます☆☆☆

「好きなことだから続けたい」

その想いが、やっぱり基本で大事ですよね!
逆にその想いがあれば、どんなことでも大丈夫って気がします。^^

癒しの手が要る時にはいつでも飛んで行きます~♪
いつも顔晴っているきみどりさんに、我武者羅応援団の、
「WE ARE BEAUTIFUL」
を送りますわ~^^
http://monstar.fm/song/20816/

<愛・感謝♪ 心真>

 
ぅッきゃあぁあぁああぁァーーーー!!!
べべべべべっくりしたぁ~~~…


にゃむさんのちやほやに、にんまり(*⌒∀⌒*)して、
(もしや、その病弱そぅなニンジンは・・・)
ちびニャン達の元気っぷりに、ほっこり(〃´ω`〃)して、
きみどりさんからの温かくて勿体ないメッセージに
じんわりうるうる(TД T*)してたら・・・・


いや、まぢにPCの前で3mぐらい垂直に飛びましたよ
(↑ うん、間違いなく天井に穴が空いたね☆) 
おまけに臨場感あふれる状況の推理まで・・・
…あい、その通りでした、もしかして見られてた?


でも、それもこれもきみどりさんだからこそ…ですよ
色々書くのは野暮だからあえてスルーしますけど
(きっとみなさん、察していらっしゃる事だから)、
そんなきみどりさんだからこそ、
きっと皆さんも(もちろん私も)応援せずにはいられない
「ありがとう」の気持ちを伝えたくなったり、
多分、きっとロム専の閲覧者の方々も、
『ありがとう!』と思いながら見守ってる事と思います。

…ってなカンジでわないでせぅか?
(あぁ、僭越な事を口走ってしまいますた~)

とにかく、これからも、
元気で楽しいきみどりさんを応援します!!
・・・・例えいらないって言われても、するもんっ

救援物資喜んでいただけてホントに良かったです
お返しなんていりませんよ
きみどりさんには、もうお返し頂いてますから。
いつもブログで楽しませてもらってます
これこそがきみどりさんからのお返しだと思っています
頑張っているきみどりさん、間の抜けたきみどりさん、そしてねころくのみんな
私はいつもきみどりさんたちに笑顔をもらっています
だからお返しは気にしないで下さいねhappy01

物凄い食べっぷりのちびっこピラニア軍団のために、
ちーっとお役に立てて良かったです。

これもきみどりさんのお人柄。
私もそして他の方たちも、自分の出来る色々な形で
応援したくなっちゃうんですよね。
私はこのブログで元気や笑顔や気力をもらっているので
お礼は十分頂きましたからねgood

えっ、どうしてもっていうなら、今度うちでも
なでーる手袋を買おうと思うので、サイン書いて貰おうっかな(笑)
ご利益ありそう ('-'*)フフ

今日も仔猫ちゃんたちは元気かな…って「ねころくっ!」を覗くことが日課です(^^)
きみどりさんの頑張りには本当に心の底から敬服してます。
私もきみどりさんとは何度かメールやお手紙でお話させていただきましたので、お人柄の良さもよ~く知ってます。
現実的な救援ができなくても、仔猫たちの成長や新しい家族探しを応援している気持ち、きっときみどりっさんには届いていることと(勝手に)思ってます。
これからも出来る範囲、形で応援させてもらいますね!

あ、saeさんの擬人化ねころくっメンバー、すごいすごい!みんなイメージピッタリですね(^^)
でも私、擬人化されてないバル君がちょっとツボりました。ふふ(*^^*)

きっと毎日バタバタしているはずなのに
毎日日記の更新をしてるきみどりさんを
ホントに尊敬しちょりますわ……!
何も出来ずごめんね。今度、
きみどりさんが落ち着いた頃を見計らって
遊びに行くから!(笑

擬人化も大好きだけど……
山里さん、ほんと素敵(笑
うちからは何を送ろうか。
えーと、モグラなんてどうかしら?

こんばんは~!!

救援物資、みなさまからたーーっくさんいただけるのも、
きみどりさんのお人柄です!!

我が家は3匹の猫がいます。
(そのうち一匹が二匹分食べるので、
実際のところは4匹でしょうか?・・笑)
3匹でも、食費だけじゃなく、トイレのことも、
病院のことも、とてもお金がかかるんだなぁ~
と、びっくりするくらいでした。
それのいったい何倍のニャンコ達・・
ホントに大変だと思いますsweat01

お礼なんて、いらないんですよ!!
いつも癒されているお礼を私がさせていただいてるんですからheart04
なので、丁重にお断り・・・なんて、無しですよ!!

★みなさま~★

またまたあったかいコメントに、うるうるきてしまう、おばちゃんでございます。
なのに、お返事こんなに遅れてごめんなさい・・・。
「お人柄」なんて言っていただけたのに、この怠慢・・・。なんてダメダメな・・・_| ̄|○

では、こっからは皆様に・・・。


★ねこ3さん★

ありがとうございます~。
みなさまの、ほんとに深いお心遣いに、ぱちぱちぱち!!一緒に拍手させてください。


★Emiさん★

むはは~、ほんとに誰が誰だか、でしょう?これってかえって里親さん募集に逆効果かしら(汗)

ありがとうございますっ!バナー、早速頑張ってリンクかけましたっ!!
すっごく嬉しい~~。あんまり可愛くて、にやにやしてしまう親ばかです。


★ヤムヤムママさん★

そうですね~。にゃむは、けっこう大きいかな。おそらく5キロくらいじゃないかと思います。
尻尾も太いんですよ~。むりむりっとしてて、全体的に気持ちいいです・・が、とってもへたれな性格です(笑)

きっと、皆さんも同じ状況になったら、おなじようにするんじゃないかな、と思います。なんにも特別なことじゃないんです。確かに、頭数は、慣れとともに、麻痺してきてますが・・・(笑)私は獣医さんでもなんでもないし、みんなきっとおんなじですよ!


★かぐやさん★

なんだか、ワタシの中ではもうすっかり、もっくん、ほっくん、ひーちゃんになっちゃいましたよ~(笑)やっぱ海鮮隊だあ~。さて、かれらの行く末やいかに!?


いえいえ。かぐやさん。
ほんとにすごいのは里親さんの方ですよ。もと野良の子を、家庭に迎え、一生を世話してくださる里親さん。その決断をしてくださった、何もできないどころじゃありません。
本当にどうもありがとうございます。しまーずをよろしくお願いしますね。


★ぺぎさん★

とんでもない。私こそ、いつもぺぎさんのコメントにどんなに力づけられることか。
そして、はるかバンコクからのアクセスに、こうやってお近づきになれたこと。
まるで奇跡みたいにすごい!!
これからも、どうぞよろしくお願いします!!


★心真さん★

ありがとうございます!我武者羅聞いてきましたよ~!元気でるでる!!

読んでくださる方が、おもわずふっ、と鼻から空気もれるように笑っていただけるのが目標のねころくっ!
楽しいな、と思っていただけるのが一番うれしいです!!

心真さんのコメントにはいっつも癒されてます。
また、体も癒してもらおうかなあ~~。


★Saeさん★

なはははははーっ!ごめんなさい、無断転載して~。
でも、これはいつか載せたいと思ってました。ずっと飾ってたのですが、最近は毎度毎度子猫に落とされるので、ちょっとしまってあります(笑)

この、ちょっと、のさりげなさがまた嬉しかったですよ~。

Saeさん、にゃんこ先生☆のお二人にはホントにお世話になって・・・。アツいぜ九州女!嬉しいです。楽しいです。
どうかこれからもよろしくお願いします!


★福豆さん★

ああ~。ほんとにどうもありがとうございます。
福豆さんの気持ちがいっぱい入った箱、うれしかったです。

そして、きづきました?
段ボールまで、ケージの砂飛び散り防止に有効利用(笑)

ブログ更新も頑張っていきますが、またメールなんかでもお話ししましょうね~!!あったかいお言葉ほんとにありがとうございました。


★サビーさん★

サビーさんには真っ先に物資をいただいて・・・。あの時のミルクのありがたかったことといったら。
ほんとうにどうもありがとうございます。

なんたって、サビーさんにはこちらも週刊猫猫をはじめ、何度も何度も楽しませていただいて・・・。
コメントも、すごく励みになってます。私にできることはないだろうか、と逆に考えてしまうほど・・・。

ほんとにほんとにどうもありがとうございます。
どうか、これからもよろしくお願いします!!


★まやさん★

ありがとうございます!
まやさんにも、わたしはいっぱ~い元気いただいています。
ストラップもケータイについてます。カエルもお財布に入ってます。
そしてなにより、こうしてお付き合いいただくこと。それが最高の元気になります!!ほんとにありがとう~。

これからも、どうぞよろしくお願いします!!


★桜さん★

いやいや!!桜さんには私はいくらお礼をいっても足りないくらい。
偽シャム団の秘密基地を運営してくれてるだけで、すっご~く嬉しくて、なかなかしっかりお手伝いできないのが、情けない。

ブログ、毎日なんて更新してないよ~。
数日に1回、なんとか更新は頑張ってます。里親探しのためにも!

最近PCに向かってる時間がなかなか・・・。きっついと、蓋も開けません・・・。
でもやっぱり好きなんだよなあ~。

山里さん、ナイスでしょ~?(笑)はーこ姫の生毛玉、いいわよ~。


★のりママさん★

どうもありがとうございます。
お人柄、なんて言ってもらって、なんだか穴があったら入りたい、穴がなかったら、掘ってでも、って感じですよ・・・。こんなにずぼらでいーかげんで・・・。

でも、そうなんです。
思っていた以上にすっごい勢いで無くなっていって、ほんとに、みなさんの応援がなかったら、ちょっと厳しかったな、と思います。なんせボンビーですので(泣)

のりママさんからのバブ、使いきっちゃいましたが、すっかり癖になり、また買ってきちゃいました。正直体もかなりきつかったので、ほんと、嬉しかったです~!

ほんとにありがとうございました。これからもどうぞよろしくお願いします!!


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/515014/30393245

この記事へのトラックバック一覧です: SPECIAL THANKS!:

« オトコの色気・・? | トップページ | 子猫の相談 »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

GENESIS(ゲネシス) ~素敵な写真を残しませんか?あなたの大切な一瞬を↓Let’sクリック↓~

  • genesis.jpg

読んだら↓↓ぽちっとクリック。ありがとうございます!

  • Photo
  • Photo_2

むくむく稲荷☆なんか御利益あるかもよ~?

  • Photo_2
  • Photo

ねころく☆リンク ( カーソル当てるとご案内表示しま~す♪)

Plastic Romantic

Amazon

Amazon

楽天

  • おかいもの、ないですか?
無料ブログはココログ