↑これより過去のバックナンバーは、「バックナンバー」の文字をクリックしてくださいね~!!

ねころくっ!別館~2007.11-2015.5のバックナンバー保管しています~

赤ちゃん子猫を拾っちゃったアナタへ★参考になれば嬉しいです!

飼い猫ちゃんが脱走してしまったアナタへ★参考になると嬉しいです

動く「ねころくっ!」はこちら

ねころくっ!レギュラーメンバー紹介記事はこちら~♪みんな出てるよ~

2008年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2009年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2010年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2011年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2012年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2013年度ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2014年度ねころく家卒業にゃんこはこの記事で

« 飼い猫の余裕・・・? | トップページ | 暑中お見舞い »

2009年7月19日 (日)

ひとやすみ?

ひとやすみ?
ひとやすみ?
ひとやすみ?
ケータイからの更新です。

今朝一番の飛行機で、金沢(石川県)に来ています。

法事だったのです。
ワタシは、育ちは関東なのですが、生まれは金沢なのです。


猫達は家族に頼んできました。ちゃんと世話してるかな?

きっと帰ったら家中が大変な事になってる事でしょう………ひとやすみどころか、かえって、かもしれません。あ〜あ。


写真は、夜の金沢駅、100歳のきみどりのおばあちゃん!きみどりを六歳まで育ててくれたおばあちゃんなのです。
そして、金沢の台所、近江町市場の猫!
ほたてに似てました。


明日の夜には帰ります。


子供より猫が恋しいかもしれない、きみどりでした。

« 飼い猫の余裕・・・? | トップページ | 暑中お見舞い »

」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!
法事だったんですか!
気をつけてお帰りくださいまし。

100歳のおばあちゃん!!
とてもおげんきそうですね!
携帯の写メにちょっとびっくりしてますか?

家に帰ったら・・・
ニャンコ達が大喜びheart04
そんな姿を想像するのも楽しいですねhappy01

100歳のおばあちゃま、お化粧してて、かわいい!!
美人ですね。

本当に旅行に行ったりして猫を見ると、
家に帰りたくなりますよねえ。

ねころくっ&こねこしちっも、
きっときみどりさんの帰りを首を長~くして
待っているに違いありませんよ。

金沢、行ったことないので、行ってみた~い。
きみどりさん、加賀の女だったのですね。

「帰ったらすごいこと」になっていても、
少しはリフレッシュできたのではないでしょうか?^^

(でも法事では、それ程リフレッシュにはならないか~^^;)

きっと、きみどりさんのお帰りを、
全メンバーが待ちわびていることでしょう~♪
お土産は何かしら?(*^.^*)

<愛・感謝♪ 心真>

おばあちゃん100歳!!
凄いですね〜!
写真で拝見する限り
凄くお元気そうですね。
これからも元気で長生きしてください!

100歳すご~いsign01
目指せギネス更新sign01

法事お疲れ様です
きみどりさん石川出身なんですね
いいなぁ~海の幸美味しい物いっぱいheart04
100歳のおばあちゃま、お元気ですね
きみどりさんの○○年後の姿ですねsmile

私も一日と持たず猫禁断症状が出てしまうのできみどりさんも禁断症状出てるでしょうね
今日はねころくの皆と子猫ちゃんたち触りまくって下さいね

100歳ですかsign02
すごいですね~。
とってもお元気に見えますhappy01
きみどりさんは長生き家系ですねsign03
私は癌家系です。。。
一休みしてどうでしたか?
やっぱりネコちゃんが心配でしたかhappy01

私は東京生まれなので、田舎があるというのが
とってもうらやましいです。
そしておばあちゃんも100歳というのに、お元気そうですね。
これからも益々お元気でいて欲しいですね。

ちょっと気分転換になったと思いますが、帰ってきたら猫たちのお出迎えが賑やかそうですねcoldsweats01

★みなさま★

はい~。ばたばたと行ってまいりました。
4時起きで家を出ました。起きれてよかった~~。

なんと13年ぶりだったのです。
ずっとずっと気がかりだったので、今回行けて本当に良かったです。

金沢はとても落ち着いたいい街ですよ。
海の幸はおいしいし。
私的にはとても色々な思い入れのある町です。


おばあちゃん、100歳!もうすぐ101歳です!
もう私のことは覚えてないのですが、一生懸命話かけたら、何度も名前を聞いて、何度も不思議そうにしてました。
眼の奥で、脳細胞がなにかを必死に考えてるんです。

それだけで十分でした。

まだまだ元気でいてほしい。体はどこも悪くないそうです。
でも、お別れの時はだきついておんおん泣いてしまいました。

父と叔母と一緒の慌ただしい駆け足の二日だったのですが、親戚いとこたちにも会え、とてもあたたかい二日でした。

また。今度はもっとすぐに、また行きたいと思います。

うちに帰ったら・・・う~ん、75点?

一日仕事にいっただけでもすごいことになっちゃうんで、まあ、こんなもんでしょう(笑)で、せっせとまた掃除ですよ~。でもにゃんこ触りまくりました~!

今回はあんまり猫に会えなかったなあ~~。やっぱり猫を探してしまいますよね(笑)で、会えると嬉しいですよね~。胡散臭い目で見られてしまいました。

お返事一括ですみません。
どうもありがとうございました!


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/515014/30614861

この記事へのトラックバック一覧です: ひとやすみ?:

« 飼い猫の余裕・・・? | トップページ | 暑中お見舞い »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

GENESIS(ゲネシス) ~素敵な写真を残しませんか?あなたの大切な一瞬を↓Let’sクリック↓~

  • genesis.jpg

読んだら↓↓ぽちっとクリック。ありがとうございます!

  • Photo
  • Photo_2

むくむく稲荷☆なんか御利益あるかもよ~?

  • Photo_2
  • Photo

ねころく☆リンク ( カーソル当てるとご案内表示しま~す♪)

Plastic Romantic

Amazon

Amazon

楽天

  • おかいもの、ないですか?
無料ブログはココログ