↑これより過去のバックナンバーは、「バックナンバー」の文字をクリックしてくださいね~!!

ねころくっ!別館~2007.11-2015.5のバックナンバー保管しています~

赤ちゃん子猫を拾っちゃったアナタへ★参考になれば嬉しいです!

飼い猫ちゃんが脱走してしまったアナタへ★参考になると嬉しいです

動く「ねころくっ!」はこちら

ねころくっ!レギュラーメンバー紹介記事はこちら~♪みんな出てるよ~

2008年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2009年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2010年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2011年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2012年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2013年度ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2014年度ねころく家卒業にゃんこはこの記事で

« ひとやすみ? | トップページ | 里親さん募集大特集!その1 »

2009年7月21日 (火)

暑中お見舞い

◇◆暑中お見舞い申し上げます~♪◆◇

F1010575

Img_6651

帰ってまいりました~。上は金沢のあまがえるぴょん。下は飛行機から見た雲の上。

ちょっと涼しげでしょう?うふ。

さて、昨日、へろへろと家に到着すると、

家族はみな出払っていて、猫しかいない・・・・。

・・・というか、むしろ、猫だらけというべきでしたが(笑)みなで迎えてくれました。

最近は子猫たちもお出迎えしてくれたりするんですよ~~~。

いいもんね。もう、猫がいればいいもんね~~だ。

Img_6657

「あへ~~~~ん。おかあさん、暑いんだけど・・・」

「はいはい、エアコンつけましょうね~」

Img_6581

「まあ、おかあさん、どこいってたの~?」

「はい~、もみちゃん、ただいま~~」

Img_6579

「さ、さ、かいでもいいわよ~~。さ、さ!」

「は、はいはい~~、ありがと、ありがと~」

最大級の熱烈歓迎を受け、しあわせです(笑)

さあて。

やっぱりすごいことになってるし・・・。と、頑張って掃除でもするか!

と?

Img_6641

まめまめツインズがホースに囲まれて寝てるしーっ!!

「もしも~し、ちょっと起きてもらえますか~?」

どかすに忍びない・・・。

Img_6578

「え?なあに、なあに?なにするの~~?」 ほたて。

「ちょっとおそうじするから、ほっちゃんもどいてね。」

Img_6576

「えーい、え~~い!」 げしげしげしっ! ひじきちゃん。

「ひーちゃん?スイッチ入れちゃうよ?」

Img_6627

「やれやれ。お掃除しましょうかね・・・?あ、どっこいしょ。」

まずはケージから。

Img_6629

ちゃちゃいっ!

「・・おいっ!?」 これはこまめ。

Img_6631

「じゃあ、こっち。」 はきはきはき・・・。

Img_6632

「おいーーーっ!」

Img_6633

「わあ~~い~~!」 

「おおおーいいいーーーっ!」

Img_6634

「じゃあ、その間にこっち・・・て、おいっ!?」

今度はおまめ。

Img_6635

「じゃあ、こっち・・・と、おいいーっ!」

Img_6636

「・・・・おい?・・・ま、いいや。どうぞどうぞ~~」

はあ。きみどり、つっこんでばっか(笑)

家猫心得その2

「飼い主がトイレ掃除をしてくれてる時は、進んでお手伝いするべし。」

うんうん。よく心得とる。(のかっ!?)

毎日、お掃除のたんびにこんな感じなんですよ~(笑)心得とる、心得とる。

Img_6658

さてさて、こちらは今日。海鮮隊の3段重ね。

上からひーちゃん、ほっくん、もずっくん。

Img_6659

ひーちゃん、実はこっそり肝試し中~!(窓の外のバル、見えますか?)

Img_6674

さて、金沢でこんなもんを買ってきました。1.5センチくらいのちっちゃな匂い袋です。

彼氏のいない娘らに、とふざけたのですが、むしろ、子猫達のご縁を結びたい・・・。

首に下げちゃおうかしら・・・(笑)

この辺でちゃんと、里親さん募集の仕切り直しをしようかな・・・?

とか思っていたら!

Bosyuu

じゃじゃ~~ん!!

にゃんこ先生☆が、こ~んな楽しい募集画像を作って下さいました~~!!

すごい、すごい~~!!かわいいっ!

これから毎回使わせていただこうっと!!色々加工もできる・・・かな?(PC音痴・・)

にゃんこ先生☆、どうもありがとうございます~~!!

さて。次回は里親さん募集大特集でもしようかな。と、計画中。

みんなすごく馴れてきました。かあわいいですよ~~。

みなさま~、どうぞよろしくお願いします!!



☆ランキング参加しています☆

いつもあったかい応援、どうもありがとうございます!

Photo 2

↑ねころくオリジナルバナー、Emiさんが作ってくださいました。

今日もお帰りの際にぽちぽちっとな♪

 

« ひとやすみ? | トップページ | 里親さん募集大特集!その1 »

保護猫」カテゴリの記事

子猫達」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

里親募集」カテゴリの記事

コメント

お帰りなさい(^-^)
金沢って飛行機で行けるんですね~。
関東初めてなので東日本の交通事情がサッパリです(^_^;)

家族が出払ってても子守はおまかせのねころくさんが
居てくれるから安心ですねぇ。
いい子達だわ~♪
それにしても、見事なモノトーン(=^m^=)
みんな兄弟みたい。
幼稚園でずいぶん人慣れ猫慣れしたんですね~。
これは募集した途端にゲットしちゃうかも!

お帰りなさい!
おばあちゃま、元気そうで何よりです(^O^)

出かけてる時ってやっぱ猫の事が頭から離れない?
大丈夫、大丈夫!
にゃむにゃむ隊長がしっかりみんなの面倒を・・・
ヽ(ヽ・∀・)アヒャ?

モノトーン5、しっかりお手伝いしていますね。

モノトーンの母、もみじさんのきみどりさんを歓待するお姿、
ステキですgood

もし今朝飛行機に乗っていたら、皆既日食が見られたかも?

とにかく、法事出張、お疲れさまでしたぁ~!

法事お疲れ様でした~。
かなりのハードスケジュールでしたね。
でももみじさんの最大級の歓迎を受けたら
疲れも吹っ飛びそうhappy01

ちびっこたちは、ちゃんとお手伝い?できるようになって
家猫修業ばっちりですね。
もうどこへ出しても大丈夫ですね!

お帰りなさい。お疲れさまです。
海鮮隊、とっても可愛らしくなりましたね。
もずっくんは見ていて模様が飽きないです。
つい顔をじ~っと見ちゃう。で、なんだか笑えてくる。
おや?肝心のにゃむ先生の姿が見えませぬ。
にゃむ先生は留守の子守でお疲れかしらん?


みなさん協力お願いします。

ドラゴンゲートと言うプロレス団体があるそうです。

そこで飼われていた日本猿のコラちゃんと言う猿がいます。

そこのプロレスの選手らにコラちゃんは虐待をされています。

コラちゃんが選手らに虐待されていたことは事実です。

絶対に許されないことです。

虐待は最低です。

mixiのトピックにもコラちゃんのコミニュティーがあります。

自分に出来ることは少ないかもしれないけど今起きている事実をみなさんに知って貰えることは出来ます。

虐待されているのはコラちゃんだけじゃなく他にも虐待されている動物がいてます。

一日でも早く虐待がなくなることを本当にに願っています。

このblogを全部読みましたが心が苦しいです。痛いです。

動物は言葉が話せません。

早く助けてあげたいです。

crooz blogに詳しいことがかかれています。

crooz→

http://blog.crooz.jp/usr/vipmoyashi/vipmoyashi/?guid=on

mixi→

http://m.mixi.jp/view_community.pl?guid=ON&id=4427941


メディアや署名活動やblogに書いて今みなさんが一生懸命活動されています。

このままみてみぬふりをしていていいのでしょうか?

人間だって殴られたら痛いですよね?

動物だって同じです

一生懸命生きています

みんなさん協力お願いします。

お帰りなさいませ~♪
とっても可愛いアオガエルちゃんと雲の上の
お写真、雨のジメジメを吹っ飛ばしてくれました!

金沢、私はまだ行ったことがないんですけど
とってもいい所って聞きます~(^^)
でも法事でタイトなスケジュール、お疲れ様
でした。

みんにゃの歓迎で、疲れもちょっと
消えちゃったかしら?(^^)
いいな~★
うちは最近、よっぽど気が乗らないと
お出迎えしちゃくれません(涙)

★あびさん★

そうですよ~。羽田→小松(金沢の隣の市ですが)で1時間余りで行けちゃうんです!

最近は朝ケージから出した後はみんな自由行動です。
随分いたずら三昧ですよ~~。

募集した途端にゲット??
もう募集してますよ~!ほら、ゲットゲット!??(笑)


★Kazuさん★

そうですね~~。猫中毒なので、残してきた猫も、現地の猫も、気になるわ、探すわ(笑)

でも、家がヒトの住む家としてどうでしょう?という状況になること以外はもうお留守番も大丈夫です。
で、やっぱりすごいことにはなってました(笑)

にゃむにゃむやねころくのみんなにお掃除仕込もうかしら・・・。


★ぺぎさん★

はい~~。すごくお手伝いしてくれます・・・。
やるとこやるとこ来るんですよ~。可愛いんですけどねえ。はかどらないこと(笑)

もみじさんの熱烈な愛、私目線の写真を載せたいのですが、それはやっぱ、ちょっと、かな、と(笑)
すご~いアップですから…コーモン(笑)


★サビーさん★

はい~、朝4時起きで行って、でしたから。
でも、ほんとに行って良かったです。

もみじさん、最近いつもこれです。私の視界いっぱいにもみじのお尻になります(笑)

ちびっこたちはすっかりねころく家になじんできています。のびのびしてますよ~~。
可愛がっていただけると思うのですが、いい方にめぐりあえますように。


★ichiさん★

海鮮隊の皆さん、日に日に馴れてきてくれています。先日はひーちゃんが膝にひょいと乗ってきてくれて、萌え萌えでした~~。

もずっくんは、いっつも難しい顔をしてるようで可愛いです~。でも実は一番のんびり、一番馴れてるんですよ!このお顔は味わい深いでしょう?(笑)私も日に日に彼らが可愛くなってしかたないです。


★はるさん★

そうですか。虐待の話は本当にいやなものですね。
読ませていただこうと思います。


★ケイママっちさん★

えへへ~、あまがえるの写真、思いのほか綺麗に撮れました!嬉しいです。今私のケータイの待ち受けです。
これを撮るまでは、実はぶれたり逃げられたり(笑)ひとりで奮闘してました(笑)いっぱ~いいるんですよ~。可愛い。

ものすごく忙しい2日だったのですが、すごく行ってよかったです。
金沢はいい街ですよ。昔のままのゆったりした時間が流れているように思います。

あら。ケイママっちさん、お出迎えみんなさぼってるの~(涙)
うちは、ドア開けるとき気をつけないと、子猫がいたりしますので、ドアに張り紙貼ってあります(笑)やれやれ。

2,3日前うちに可愛い子猫ちゃんがまいこんできました。困ってしまって牛乳をやりました。怖がって飲んでくれません。仕方なく部屋でかくまっていたところきみどりさんのところで世話してくれると聞き早速相談にいったところこころよく引き受けてくれました。元気に育って欲しいもんです。きみどりさ~んよろしくお願いします。

★まごころねこさん★

こんにちは~!
子猫ちゃん、確かにお預かりしました。
遊びにきてくださってありがとうございます!!

可愛い子ですね!きっと元気になって良いご縁があると思います!それまで見守っててくださいね~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/515014/30641078

この記事へのトラックバック一覧です: 暑中お見舞い:

« ひとやすみ? | トップページ | 里親さん募集大特集!その1 »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

GENESIS(ゲネシス) ~素敵な写真を残しませんか?あなたの大切な一瞬を↓Let’sクリック↓~

  • genesis.jpg

読んだら↓↓ぽちっとクリック。ありがとうございます!

  • Photo
  • Photo_2

むくむく稲荷☆なんか御利益あるかもよ~?

  • Photo_2
  • Photo

ねころく☆リンク ( カーソル当てるとご案内表示しま~す♪)

Plastic Romantic

Amazon

Amazon

楽天

  • おかいもの、ないですか?
無料ブログはココログ