↑これより過去のバックナンバーは、「バックナンバー」の文字をクリックしてくださいね~!!

ねころくっ!別館~2007.11-2015.5のバックナンバー保管しています~

赤ちゃん子猫を拾っちゃったアナタへ★参考になれば嬉しいです!

飼い猫ちゃんが脱走してしまったアナタへ★参考になると嬉しいです

動く「ねころくっ!」はこちら

ねころくっ!レギュラーメンバー紹介記事はこちら~♪みんな出てるよ~

2008年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2009年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2010年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2011年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2012年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2013年度ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2014年度ねころく家卒業にゃんこはこの記事で

« 子猫の相談 | トップページ | オール・モノトーン! »

2009年7月10日 (金)

意外な一面?

う・・・。またまたさぼってすみません・・・。ちょっとへろへろでした・・・。

最近、健康や疲労回復について、友人たちと話が盛り上がる、やばいお年頃のきみどりおばちゃんでございます・・・(笑)

さあてさて。

Img_6490

「う・・・。え~と、ちょっちゃん??」

Img_6489

家猫心得、その1「飼い主が新聞を読んでいたら、すかさず視界に入るべし」

ちょっちゃん、あいちゃん、なかなか心得がよろしいようで・・・!(こう見えて、里親さん募集中ですから~)

おばちゃんはへろへろでも、ねころく&こねこしちっ!の皆さんは、みんな元気元気ですよ~!!

さあ、たまには頂いて大事にとっておいた新しいオモチャでも出してあげようかな?

・・って、ももたーっ!?

Img_6456

なんと一番に食いついたのは、ももた園長!(笑)

Img_6474

「わああ~~~!」×6? わらわらわらわら・・・

わあ!一斉に集まってきたっ!

Img_6460

「わああああ~~~!」

はいー!火ぶたが切って落とされた、おニューじゃらしバトル!!

混戦から、まず飛び出したのは、あいちゃんっ!!

Img_6461

「んんっ!あい、やったもんねっ!これはあいのだしっ!」

Img_6467

「あ~いのっ!あ~いのっ!」

おおーっと、ももた、はっと大人の自覚に目ざめ、ひいている~!!

Img_6464

かたや、こちらはこまめ・・・

Img_6462

ちりりりーっ!

こちらは本体より、棒の先っぽの鈴が気になって仕方ない模様ですっ!

Img_6469

「んんーっ!これは、あいのだしっ!あっちもってくしーっ!」

あいちゃん、ひっぱる!これは独り占めをもくろんでいるかっ!?

Img_6470

「・・・こないわ」

おや、あいちゃん、ひっぱてもこないじゃらしに、少々困惑気味か~!?

「・・・・・・・・・」 

それをじっと見守る、大人の我慢、ももたっ!えらいっ!

Img_6459

「やったっ!こっちまできたしっっ!!」

おおー!あいちゃん、ゴムを引っ張ります!!

Img_6468

こっちでは、おまめこまめツインズ、相変わらず鈴に夢中っ!

・・・と!?

びょいーーんっ!ゴムで戻ったじゃらしに・・・・

Img_6475

「わたったわーたたたたっ!!」

もずく参戦っ!!

Img_6484

「ううーーー、ううううーーーー!」

あっけにとられる皆さんを尻目に、

こもった唸り声をあげ、すごい勢いで引っ張りますっ!!

は、離れないっ!

Img_6482

ぐぐぐぐぐーーっ!引きよせてみるっ!

ずずずずず・・・・・

「おおーーっ!釣れた釣れた、もずくが釣れたどー!」

それでも、離れない!

Img_6483

ずずずずずず・・・・

「ううううううーっうううううううーーーー」

ずっと唸ってますし・・・。

Img_6471

「・・・・・わあ・・・・」 

Img_6472

「・・・・むっ!?むむむむぅ・・・・・?」

あっけにとられるギャラリー多数。

Img_6481_2

海鮮隊、もっくん、ほっくん、ひーちゃんの中で、一番気弱でおとなしいもずくの意外な一面。

この毛玉が彼を狂わせるようです・・・。へえ~・・・。

そして・・このあと、毛玉、すぐとれました・・・壊れるまで10数分!ハードなねころく家でございます(笑)

でも、海の幸ーず、海鮮隊も、みんな自然体でなれてきました。もう大丈夫です。

で、子猫達と、ねころく達も、すっかりまったり・・・。

Img_6446

ぱぱ。

Img_6448

まま。

Img_6447

ひとり娘。

Img_6445

あっら~~、川の字・・・・。とか、

Img_6453

「あら~?こまめちゃ~ん、いいじゃな~い!」

「うん~~、ぱぱに甘えてるの~~」

Img_6454

「ねえ~~、ぱぱ。大好き~~」

「え・・や・・ぱぱじゃ、ないですけど、え・・と、かわいいです~~」

マザー☆モモタ、健在だし。

Img_6452

「あ・・・。あ!これ!!ちょっちゃんっ!!」

Img_6451

「これこれこれこれ・・・!」

水ですけど。

Img_6450

「むぅ~・・・テーブルまなーは、教える必要があるにゃむりなぁ~・・・」

「・・・にゃむさん。よろしく頼むよ~・・・」

て、君も乗ってるけど・・・。

猫13、さすがに多いのですが、なんだか全体的に、ゆったりとみんななれてきてるように思います。なんか・・・のどかですよ~。(もしかして、なれたのはこっちか・・?笑)

Img_6485

Img_6432_2

Img_5462

可愛い可愛い、ちょちゃん、こと長吉つぁん。

明日、里親さん宅にまいります。おみつ、おせんとのお江戸のレッツゴー3匹、これで全員卒業です。

え~と、そしてみなさん?ひっじょーにわかりづらいでしょうけれど、

あい、おまめ、もずく、ほたて、ひじき、の5匹、まだまだ里親さん募集中ですので~!どうぞよろしくお願いします!!

 
 ★☆★☆★おまけ★☆★☆★

,br />Img_6424

「・・・・・・・」 眼で訴え中のうに。

「・・・・・あ。はいはい・・・」 以心伝心のきみどり。

Img_6428

「・・・・・・・」 かわゆく訴え攻撃中のうに。

Img_6429

「・・・はいはい、これですね~、お待たせお待たせ~。」

ぶれぶれのうに。

ご存じ、うにルール継続中です(うにルールについてはこちらの記事をよろしかったら・・・)

でもね、最近、ずうっと疑問に思ってることがあるの・・・。

Img_6431

この、臨場感あふれる説明書き・・・!(笑)

やはり、シーバ開発チームは、何度もこれを味見しているのだろうか・・・??

思わず味見してしまいそうで、こわいです(笑、誰かチャレンジして!)



☆ランキング参加しています☆

な、なんと、「まめふくもちっ!」のEmiさんが、ねころくのランキングバナーを作って下さいました!!

Emiさんとこのバナーが、すごく可愛くて、いつもぽちするたびに、可愛いなあ~と思っていたので、すっごく嬉しいです!!しかも、ねころく全員プラス、バル入りです!わあ~い~~!

Emiさ~ん!!ありがとうございます~~♪♪

Photo 2

↑ポチっと、クリックで応援、お願いします↑

いつもどうもありがとうございます!!元気、パワー、いっぱいいただいています!

« 子猫の相談 | トップページ | オール・モノトーン! »

ももた」カテゴリの記事

保護猫」カテゴリの記事

子猫達」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

里親募集」カテゴリの記事

コメント

ちょっちゃん、もうすぐ卒業なんですねぇ〜。
家猫心得もしっかり身に付いたことですし、
安心ですね〜。ウフフ。

今日、あたしのmixiの日記で、「ねころくっ」のこと紹介させていただきました。
…ですが…
あっ!ごめんなさい!」まちがえた!!
あいちゃんとおまめちゃんもまだ募集中だったのですね。
海鮮隊だけかと思ってました〜。ごめんなさい。
訂正しておきますっ。

まったり系のちょうきっちゃんも卒業ですか。。。
個性的なお江戸3兄弟でしたね。
忘れられない3匹です。

ももたさんともみじ姐さんの間にあいちゃん、
ステキな川の字。
なんかももたさんの愛が実った感じがします。

それにしても、きみどりさん、本当にお体大切にね。
暑くなってきて、疲れやすいですものね。

もっくんったら、イケてますよ~!!
ぅぅぅぅ、唸りながらってとこ、チョーかわいいですぅ。

おもちゃの遊び方もしっかり個性が出ていますね。
もっくんの唸りながらおもちゃを咥える姿、かわいいですね。
お家に慣れて、少しずつ自分を出せるようになったのかな。

シーバのあのキャッチコピーはとっても気になっていました。
チーズは口の中でホントにとろけるのだろうか…
カリッと食べてしまいたい衝動に駆られます。
シマオが脱走した時も、シーバの封を開けて音をさせて
捕まえました。シーバの凄さを実感しましたhappy01

きみどりさん、体調にはくれぐれも気を付けてくださいね。
本当は良く寝るのが一番いいんだけど、なかなかねぇcoldsweats01

ちょっちゃん、いよいよ卒業かぁ。幸せになるんだよ~good

ちょっちゃん、卒園おめでとー!
寂しく…い、いやっ、まだいっぱいいるからっ(笑)
里親さま募集のお話、私のブログでもちょこっと紹介させてくださいね~(^^)

ところで、シーバ。
うちの2匹も大好きなのですが(にゃあはシーバでさえより好みする贅沢もの!?ですが)、私もいつもパッケージを見るたび一度かじってみたらどんなだろう?と思わずにはいられません。
実家の近所の猫好きおばさまは、猫にあげるものは一度自分で食べてみてから与えると言っていました。その人なら食べてるだろうか?今度母に聞いてもらってみます(^^)

何度見てももずく君ラブリーconfidentheart04

あ、僕もmixiとかGREEとかで宣伝させて頂きますねsmile

只今取り込んだ洗濯物の上で、おせんが寝てしまいましたsweat01sweat01

ももたさん・・・一番におもちゃにくいついたのは笑えました~happy01
さすがのももたさんもおもちゃを前にしては普通の猫さんになっちゃうのですね
我に返った顔がおかしいです

相変わらず賑やかなねころく家
でも少しづづ減っていってしまうのですね
ちょっと寂しい・・・(いや、まだたくさんいるし^^;)

こんばんは!
きみどりさん、どうもお疲れの様子・・
大丈夫ですか?
このムシムシした天気に、お仕事も・・・
健康第一!!ご自愛くださいませshine

このコメントを書いているころは、
ちょっちゃんが新たな里親さんのもとで
新しい生活が始まっているんですねhappy01

きみどり家で、「人間って怖くないんだよ」
「人間と一緒に暮らすのも悪くないよ」
って事を教えてもらい、チビちゃん達も
安心して新しい生活を始められるんだなぁ~と、しみじみ感じてますhappy01

イキイキと、ゆったりと慣れていく仔猫たち。

どんなにきみどり家の皆さんが愛情を注いでいるか
(それもごく普通に!)
が伝わります。

のりママさんが書かれていらっしゃるように、
人間との信頼関係や、猫の社会性を自然に身に付けて、
そして里親さんの元へ行く仔猫たち・・・
何だかじんわりと感動しています。^^

長ちゃんもまた愛されて、里親さんの元で育っていくのですね☆
ご卒園(かな?笑)おめでとうございます♪
残りは後5匹!良い方との縁、つながっていますよきっと!

<愛・感謝♪ 心真>

お疲れなのね・・・
これから暑くなるから気を付けてね~

おぉ、砂糖に群がるアリ・・・
じゃなくて、ジャラシに群がる猫!(爆
これじゃジャラシがいくつあっても足りませんね。
両手両足、口にもじゃらし (*≧m≦*)ププッ

にゃむにゃむも積極的に遊ぶのだ~(^O^)

★にゃんこ先生☆さん★

はい。ちょっちゃん、行きました。
すごくヒト好きで、明るく、のんびりしてて最高の性格でしたので、きっとすごく可愛がっていただけることと思います。

で、mixyでご紹介、ありがとうございます!!
見てみたいんだけど~?どうすればみれるの??
嬉しいなあ~。ほんとにどうもありがとうございます!


★ぺぎさん★

川の字、いいでしょう?ほんとに親子みたい~。
知らない人が見たら、うちの子だと思っちゃうかな?

なんか、この頃いい感じでまったりです~。

疲れたとかばっかり言っててごめんなさい。
やっぱ、仕事の日は、だめですね~。楽しいんですが、帰ってくるとぼろぼろです(笑)でも、それから、家事・・はやだけど、猫の世話をしてるとなんだか癒されてくるんですよね~~。アニマルセラピー?

無理しないように頑張ります~。


★サビーさん★

そうですね~。個性豊かです!たのしいよ~。

もずくは、ご飯なんかを大皿であげると、ひじきやほたてに負けてるんですよ。なので、ちょっと細い・・・。一番最初に一番威嚇したくせに、一番馴れてきて、おだやかな子だな、と思ってたので、面白かったです!

シーバ、やっぱ気づいてましたか?
シマオくん確保にも一役。やはり魔力あり。
この通りなのかな、やっぱ?(笑)


★まやさん★

そうなの・・・さみしく、いやっ!しーっ、しーっ!(笑)

里親募集、ご協力ありがとうございます!!嬉しい・・。
ほんとにありがとう~~。

シーバ、そりゃあキャットフードも、ドックフードも、ヒトの食べ物、使ってますもんね~。でも、なんか味見に抵抗あるのはなぜだろう??

まやさん、おばさんといわず、ぜひチャレンジを!!(笑)


★nissyさん★

やっぱり通でマニアだわ・・・(笑)

ありがとうございます!mixyやGREE(ってなに?)もやってらっしゃるんですね。どうやったら見れるの?

おみつ、おせんの写メ、ありがとうございました!今日使わせていただきましたよ~!


★福豆さん★

そう~(笑)ももたが飛んできたときは笑っちゃいました!
で、その後の写真、ももたに限らず、他の子のあっけにとられてる姿が、じつは私的にツボ(笑)
猫のあっけにとられる姿って大好きです!

そうなの。やっぱりさみし・・・いやっ!これを言ってはやばいって!!今までの体験からいって、誰か聞いてるから~。し~~(笑)


★のりママさん★

ありがとうございます。
疲れた、とか言っちゃってごめんなさい。でも、めっちゃきます・・・。やはり、お年頃なのでしょうか・・・。無理せずがんばりますね!!


そうですね~。保護にゃんにしてあげたい一番のこと、ヒトを好きになってもらうこと。
これさえわかってくれれば、あとは何も心配ないですよね。
わたしなんて、お世話も結構いいかげんだったりするんですが・・・そうだよね。ここをしっかり押さえられればいいよね!!

なんか、嬉しいです。どうもありがとうございます!


★心真さん★

ありがとうございます。

そうですね~。ヒトも猫も多いから、自然になれていくにはちょうどいいかもしれないですね~。

沢山いるとお世話もいい加減になったりして、どうよ?って思う時もありますが、むしろこの方がいいのかもしれないなあ、なんて、コメント読んで勇気づけられました!

そして。そうなんです。あと5匹のご縁。
どうか良い出会いがありますように・・・!!


★Kazuさん★

そうなの~。お疲れ。おばちゃんはやばいね。ドリンク飲んでがんばってますよ!

じゃらし、すごかったですよ!みんな運動神経いいんだあ!!
さすがに口にはくわえなかったけど、このあと3本持って遊んでました~(見えたの?笑)

にゃむは、ねえ。このとき、すぐそばにはなこが控えてたので、出れなかったのです。
びくりにゃむ・・・(笑)

その後、夜中に遊んだあとあり(笑)夜中ははなこをワタシの寝るとこに閉じ込めちゃうんです。にゃむの天下です。朝、おもちゃがあちこちに落ちてます。


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/515014/30492480

この記事へのトラックバック一覧です: 意外な一面?:

« 子猫の相談 | トップページ | オール・モノトーン! »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

GENESIS(ゲネシス) ~素敵な写真を残しませんか?あなたの大切な一瞬を↓Let’sクリック↓~

  • genesis.jpg

読んだら↓↓ぽちっとクリック。ありがとうございます!

  • Photo
  • Photo_2

むくむく稲荷☆なんか御利益あるかもよ~?

  • Photo_2
  • Photo

ねころく☆リンク ( カーソル当てるとご案内表示しま~す♪)

Plastic Romantic

Amazon

Amazon

楽天

  • おかいもの、ないですか?
無料ブログはココログ