↑これより過去のバックナンバーは、「バックナンバー」の文字をクリックしてくださいね~!!

ねころくっ!別館~2007.11-2015.5のバックナンバー保管しています~

赤ちゃん子猫を拾っちゃったアナタへ★参考になれば嬉しいです!

飼い猫ちゃんが脱走してしまったアナタへ★参考になると嬉しいです

動く「ねころくっ!」はこちら

ねころくっ!レギュラーメンバー紹介記事はこちら~♪みんな出てるよ~

2008年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2009年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2010年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2011年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2012年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2013年度ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2014年度ねころく家卒業にゃんこはこの記事で

« SPECIAL THANKS! | トップページ | 意外な一面? »

2009年7月 6日 (月)

子猫の相談

やほやほ~!こねこしちっ!あーさーだーよーー!!

Img_6402

はい~、7匹全員のあさごはんです~。

最近みんな、夜だけケージです。ちょっちゃんは、オールフリー。

すっかりねころく家を我がもの顔で、上へ下への大騒ぎ・・・!

Img_6392

「ぱっぱやぱやっぱぱ~~!!」

どどどどでででで・・・・!!遊んでる光景は、もう激しすぎて写真がブレブレで撮れません~(泣)

Img_6406

「みなさん、今日も元気でいい子ですね~~」

それを優しく慈愛のまなざしで見つめる、ももた園長。

Img_6395

「こ、これはボクのだいっ!」 もずくくん。

海の幸~ず、海鮮隊に至ってはすっかり家庭内野良化・・・はぁ~・・・。

でも、もずっくんが一番馴れてきています。

Img_6403

「ほっちゃん、ちょっとおいで~!」

「やーん・・・」 ほたてくん。まあだ一応はーって言います。

でもひょいっと捕まえるのは簡単。

Img_6413

意外と手ごわい、というか、すぐ逃げるのがこの子、ひじきちゃん。

なので、写真も少ない・・・。

自由きままに遊んでるくせに、なによっ!どうもわけめちゃんちっくです。

これはお気に入りのけばけばを運んで、自主的にケージで遊んでるところ。

Img_6411

「ひ~い~ちゃん!」

「な・・・なによ?」

Img_6414

「なによじゃないの。ちょっとお~いで♪」 ひょい!

逃げるわりには簡単に捕まえられるんですが・・・。

Img_6418

「わあ~、あごひげ、あごひげ~~!」 なでなでなでなで・・・

「ふふふっ!」

Img_6419

「髭男爵~~!」

「・・・やめてよ・・・」

こんなことしてるから、嫌がられるのでしょうか(笑)でも、ひーちゃんの初アップ、載せられました~♪

海鮮隊、可愛いですよ~~。里親さん、いらっしゃ~い♪

Img_6405

「ねえ、なにしてるの~?あいも、だっこだしっ!」

あいちゃんもすっかり甘ったれだし・・・。

Img_6420

おまめ、こまめのまめーずは、いつも仲良しツインズ。

Img_6370

ち~~~ん♪

ちょっちゃんなんて、こんなです(笑)

みんな、馴れすぎなほど馴れてきております・・・!!

Img_6378

さてさて。おや?

かっからかっかっかーん!

Img_6377

かっかっかかかかーっ!

ぶれぶれですが。ピンポン玉で遊んでいます。

Img_6382

かっか、かかかかーっ!

「ぱやっぱや~~!」「やほやほ~~!」

Img_6381

かかっか、かかかかっかーーっ!

「ひょーい!ぱやや~!!」

Img_6376

「・・・あ・・・・」

もみじさんのところに、ボールが・・・!!

Img_6375

「・・・なんの騒ぎかしら。まったく騒々しいわね・・・」

ボールが・・・(笑)

Img_6374

「ど・・・どうしよう・・・」

「どうしよっか・・・」

「ねえねえ、おまめ、取ってきてよ~~。男の子でしょ?・・・あい、こわい~。」

「え~、だって、あいちゃんがやったんじゃ~ん・・・」

あいとおまめ、うろうろとうろたえながら相談中~(笑)・・・で?

Img_6373

「あ、あの~、おばちゃん、ボール取らせてもらってもいいでしゅか~?」 お!おまめ、勇気出して頑張る!!

「い~~や~~よ!」

わあ、玉砕(笑)

Img_6372

「ぷはっ!もみちゃん、そんな意地悪言わないで返してあげれば~?」

「・・・だって。うるさいんですもの・・・」

おうちの庭に野球ボールが入った意地悪なおばちゃんの気分?(笑)

結局、ワタシが取ってあげました(もみじ、ごめん)

子猫たち、元気一杯やんちゃエイジ、突入です!

Img_6383

その後・・・

「あ~~~あっ!おちおちゆっくりも寝れやしないわ~」

Img_6384

「や~れや~れ、どっこいしょ~~」

おちおちゆっくり寝てるように見えますけどね(笑)


   ★☆★☆★おまけ★☆★☆★


Img_6421

「・・・ZZZZZZZZZ・・・」

こちらは、のんびりのうに。食器棚の上。

Img_6422

でもね、実はカゴの順番待ち、してたのにずうっと空かないから、待ちくたびれたの図。

(このかごは、ご存じねころく、人気アイテム。うにの順番待ちの様子はこちら

Img_6423

「う、う~~~ん・・・・」

そんな狭いとこで寝なくったって・・・・(笑)幅、約15センチ・・・。

「うに?落ちるよ??(笑)」



☆ランキング参加しています☆

いつも↓応援クリック、どうもありがとうございます!!

元気いっぱいいただいています!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

« SPECIAL THANKS! | トップページ | 意外な一面? »

もみじ」カテゴリの記事

保護猫」カテゴリの記事

子猫達」カテゴリの記事

海鮮隊」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

里親募集」カテゴリの記事

コメント

1枚目の写真の迫力に朝からコーヒー噴きました^^)
海鮮隊のみんなも徐々になれてきているようですね。
仔猫とはいえ、7匹そろうと壮観です。
今回は必殺アイテム、なでーる手袋の
出番はありませんでしたね〜(良かった)

もみじ姐さん…。いぢわるなおばちゃん役がに、似合う。。
ねころく大人チームの平常心にほっといたします。

こねこしちっ!やっと名前が覚えられた~!!

昨日、サビーさんとこが大変なことになっていて、
きみどりさんとこは大丈夫かなあ、と不安に駆られましたが、
にゃむさんは大丈夫?
今日写真がなかったので。。。

ところで、最後の籠の中はももたさんともみじさんですよねえ。
このくらいの至近距離に居ても、
ももたさんの愛はもみじさんに通じないんですかあ?

こねこしちっ!の見わけがつくようになったところで、
もみじさんとあいちゃんの区別が難しいなあ。
足広げて寝てるもみじさん、あいちゃんかと思ったよ。
ぺぎ的にはもみじさんは粋な姉さんって感じなんですがねえ。。。
この寝姿は・・・まっ、もみじさんも普通に猫だったということで。

いや~
7(=^・^=)の朝ごはんぼ光景
圧巻です!
こうして見るとみんな大きくなったね。
みんながのびのびと大きくなれるきみどり家って
素晴らしいです(^O^)
もみじさんをを始めにゃむにゃむ他優しいアダルト(=^・^=)のお陰ですね。

ひじきちゃんのお顔、やっぱりアップにすると個性的~~☆
「家庭内野良」って言っても、弾丸に比べたら・・・^^;
きみどりさんのお膝でゴロゴロ言う日も遠くなさそうですね!

ももたさんやうにくんの、の~んびりしたお顔が、
ねころくの平常心を物語っていますね~~
年長者と仔猫が一緒にいて、ルールを教えてもらえている環境、
すごくいい子になって行きますね♪♪♪

<愛・感謝♪ 心真>

子猫の食事風景、幼稚園みたいで楽しそう~
みんな元気ですくすく育ってますね
ちょーちゃんもきみどり幼稚園を卒園するのも、もうすぐですね

うにちゃんそんな所に寝てて落ちないでね
自分の番がくるのをけな気に待っているのですね

海鮮隊、大きくなりましたね。
相変わらずインパクトの強いお顔です。
随分猫に人気の籠が気になる。
そんなに猫心を掴むのなら、
私もうちの子たちにちょっと買って来ようかな。

久しぶりに来て見たら、
猫様の数が増えてますねぇ~

いろいろと
大変でしょうけど、
頑張ってください☆

★Yukiさん★

あははっ!吹いてくれてありがとうございます!

そう、ブログで見るとそんなに沢山いるように見えないね、なんて言われたりして。でもこうして集めるとなかなか壮観でしょう?大人もみんな集めてみたい(笑)

もみじ姐さんのとこにボールがいったときは思わず笑いをこらえ、シャッターでした!
ワタシ的には、い~や~よっ!のもみじさんが気にいってるんですがいかがでしょう?


★ぺぎさん★

おお!すごい、覚えられましたか~!いやいやありがとうございます~~。

でもぺぎさんでやっと、ということは、里親募集にはとっても難しいかしら・・・。

そうなの。もみじとももた、最近距離近かったりするのよね・・・。ちょっとは愛が通じてきたのかしら?

もみじとあいは、そりゃもう、大きさが・・・って、そうか~!写真1匹ずつだもんね~。落とし穴~。

サビーさんとこ、大変だった~~~。コメントをケータイから読んで、ケータイで飛んでいったときは、追記で、書いてあったから、どっきりの、ほ~~でしたが・・・気持ちわかる~~~。良かったです。


★Kazuさん★

ね、7匹そろうとすごさがわかってもらえるね。
そして大きくなってるのも・・・。すくすく元気に、そして大きくなると共に馴れてきてくれるけど、あんまり大きくなっちゃうと、里親さんも難しいかな・・・。
みんな、ゆっくり大きくなあれ~。


★心真さん★

そうそう~、海鮮隊は全然大丈夫です!むしろ、はー、が可愛くて~~。だって、はー、ですよ?恐れや威嚇の手段が、はーーって言うことって、なんかすごくおもしろくて可愛くないですか?(笑)

弾丸に比べれば、といろんなシーンで引き合いにされるファイターズ。弾丸達のときの反省点も改善しつつやってるので、やっぱりあの経験は大きかったなあ、と思います。それも今や、あっひょ~~んですからねえ。

ヒトと同じく、社会性ってありますよね~。
うちから行った子が、いい子で、って言われるのがいっちばん嬉しいんです。
いい子になれなれ~~。でも、猫って(犬もですが)もともとが、みんないい子なんですよ。ほんとにそう思います。


★福豆さん★

7匹みんな揃うとすごいでしょう?でね、あと6匹いるの~~(笑)でも、こちらも、馴れる・・・。
多いよ、と思いつつ、これ、みんないなくなったらさみしいんだろうなあ、と思いますよ~。

うに、ワタシがソファーに座ると、籠に入ってても飛び降りてきて膝にのるんですよ。
なら、別にそこまでかご待ちしなくてもいいんじゃないかと思うんですけどね~(笑)
ねこって結構実直(笑)


★ichiiさん★

海鮮隊、非常に魅力的ですよ~。
もずくくん、こんな顔して最近は一番のびのび。もう撫でるとゴロゴロも言ってくれます。
みんな毛並みがふかふかで気持ちいいです。

カゴ、非常に人気です!
100均のやつです。ぜひ試してみてください。そしてダメだったら、パンやみかんをいれましょう(笑)うちのカゴは、もともとパンやみかんを入れるために買ったのに、こうなったものです。逆もまた良し!


★ちょろさん★

そうよぅ~~。増えてるどころか大変だったよ~。

でも毎日楽しく頑張ってます!また応援しにきてね~。


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/515014/30437364

この記事へのトラックバック一覧です: 子猫の相談:

« SPECIAL THANKS! | トップページ | 意外な一面? »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

GENESIS(ゲネシス) ~素敵な写真を残しませんか?あなたの大切な一瞬を↓Let’sクリック↓~

  • genesis.jpg

読んだら↓↓ぽちっとクリック。ありがとうございます!

  • Photo
  • Photo_2

むくむく稲荷☆なんか御利益あるかもよ~?

  • Photo_2
  • Photo

ねころく☆リンク ( カーソル当てるとご案内表示しま~す♪)

Plastic Romantic

Amazon

Amazon

楽天

  • おかいもの、ないですか?
無料ブログはココログ