↑これより過去のバックナンバーは、「バックナンバー」の文字をクリックしてくださいね~!!

ねころくっ!別館~2007.11-2015.5のバックナンバー保管しています~

赤ちゃん子猫を拾っちゃったアナタへ★参考になれば嬉しいです!

飼い猫ちゃんが脱走してしまったアナタへ★参考になると嬉しいです

動く「ねころくっ!」はこちら

ねころくっ!レギュラーメンバー紹介記事はこちら~♪みんな出てるよ~

2008年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2009年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2010年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2011年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2012年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2013年度ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2014年度ねころく家卒業にゃんこはこの記事で

« オール・モノトーン! | トップページ | ひとやすみ? »

2009年7月16日 (木)

飼い猫の余裕・・・?

なーつーだーどぉーーー!!

ねころく家地方、梅雨明け。

お約束のように、日差しはかあっ!と夏・・・。はあ~、律儀だ、天気・・・。

そして・・・?

Img_6582

のへ~~~

Img_6585

のへへ~~~

Img_6583

Img_6584

のへへへ~~~

Img_6594

の・・いや、ぼよよ~~~ん??(笑)

お約束のように、大から小まで、猫たちも伸びております・・・。

こちらも律儀でわかりやすい。見る温度計~!

さてさて、今日は?

Img_6612

まあ。このお行儀の良い、品のいい座り方は、一体どこのどなたでしょう!?

Img_6595

「むぅ~、かわゆいにゃむだにゃむ~。そろそろご飯の時間にゃむりしなぁ~。」

「あ~、はいはい~。おりこうにゃむなぁ~、かわゆいにゃむなぁ~~」

↑親ばか&過保護(笑)

Img_6597

「さ、さ、どうぞ、どうぞ~~」

「・・・・むりむりむりむり・・・・」

・・・とまあ、いつものように食卓でお食事を頂くにゃむにゃむさん。

なのですが・・・??

Img_6598

「わっひょ~い!おいしいごはんだぁ~~!!」

もずく、登場。

「・・・むっ!?」

Img_6599

「・・・むぅ・・・」

「あ!こらこら!!・・って、にゃむ、どいちゃうの??」

Img_6600

「やっひょ~い!」 こまめも登場。

Img_6603

「あ~~、まめも、まめも~~!」

おまめも登場。

Img_6601

「・・・むぅ~・・・。みんな、仲良く食べるにゃむよ~~」

「え~~?そうじゃなくてさあ・・・」

Img_6604

「いいにゃむ、いいにゃむ、いいにゃむり・・・」

「・・・がっがっがっ・・・!!」

Img_6605

「わあ~~、もうない~~」

「ない~~」

「ちょっと、すくなくな~い?」

・・・ピラニア軍団、ここまでの所要時間の早いこと!

最近、大人たちにご飯をあげるのを覚えてしまい(特にウェット)あっという間にわらわらっとやってきて、遠慮もなにもなく、食べつくしてしまいます・・・。

Img_6606

「ねえ!あいのはっ!?あい、まだ、食べてないしっ!」

「いや、あいちゃん、君達にはさっきあげたでしょう?」

缶のふたを開ける音、お皿のぶつかる音。イコール、おいしいご飯、と、条件づけられたようです。

これは、わざと条件づけをしたのでそれは成功なのですが、

すごい条件反射!これには困った・・・。う~~ん・・・。

Img_6607

「ねえ、あいのは~~??」

「・・・おにいちゃん、おいしかったよ~~大好き~~」

「むっ?」

Img_6608

「むぅ~~、よしよし。いいこにゃむなぁ~~」

なめてあげちゃうし~。にゃむ親分、優しいなあ・・・・。

Img_6615

「ねえ、にゃむ?子猫たちには別にあげるから、にゃむはにゃむのご飯、ちゃんと食べていいんだよ?」

「むぅ??いいのにゃむ。にゃむは優しいお兄ちゃんにゃむりしなぁ~~。いい子にゃむかろう??」

「う、うん。優しいけど、さあ・・・」

Img_6616

「むぅ。それに、どうせまたもらえるからいいのにゃむり・・・」 にやり。

え。悪顔!?

Img_6614

・・・確かに・・・。

ほとぼりが冷めたころ、そぉ~~~っと音をたてず、見つからないようにそぉ~~っと、おかわりあげちゃっています。

知ってるな、コイツ・・・。

これが、食うに困らない、飼い猫の余裕、でしょうか・・・?

Img_6617

「・・・むりむりむりむり・・・ざ~りざ~り・・・」

そして、満足げにお顔を洗い・・・。

Img_6618

「・・・ぐずぐずぐずぐず・・・」

いつものように甘えます(笑)

う~ん・・・。

どうにかやり方を考えなくちゃ、と思いつつ、今日も子猫パワーに押され、流されるワタシと、別に気にしてない感じのにゃむにゃむはじめ、大人のみなさん・・・。

そして、今日もまたなんとなく日が暮れるのでありました・・・。ま、いっか!


  ★☆★☆★おまけ★☆★☆★


Img_6620

「まあ~~、ちゃあちゃん。今日もかわゆいわよぅ~。」 いつもおやばか~♪

なんとなくの、ちゃあこショット。モノトーンに彩りを(笑)

Img_6621

「ああ~ん。ちゃあちゃ~ん。そんなとこ、登らないで降りておいでよ~~。もっと彩り、プリーズっ!!」

「・・・だって・・・」

Img_6622

「・・・騒々しいのよぅ・・・」

Img_6623

「・・・・ふぅ。」

最近、ちゃあこのこの淡い茶色に、とてもとても彩りを感じてなりません(笑)



☆ランキング参加しています☆

モノトーン軍団、里親さん大募集中です!!

いつも、どうもありがとうございます!

Photo 2

↑ねころくオリジナルバナー、Emiさんが作ってくださいました!やほー!

ぽちっぽちっとクリックで応援、どうぞよろしくお願いします。

励みにさせていただいています!

« オール・モノトーン! | トップページ | ひとやすみ? »

ちゃあこ」カテゴリの記事

にゃむにゃむ」カテゴリの記事

保護猫」カテゴリの記事

子猫達」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

里親募集」カテゴリの記事

コメント

ほんとにねえ、ちゃあこちゃんどころか、
にゃむさんだって、最初のうにちゃんだって、
彩りになりますです。
何しろものとーんですものねえ。

いやあ、にゃむさんの余裕はきみどりさんの行動パターンを
把握しきっているってことですよね。
にゃむさん、賢い!!

最後の抱かれ方、最近ウチのリカちゃんも同じで、
なぜか私の脇の下に頭を入れるのが好きなんですよ。
脇の下、匂うかなあ?なんて、ちょっと心配になったりしてます。

にゃむさん優しい~happy01
やっぱり小さい子が食べてる姿を見て微笑ましいと
思うんでしょうか…
人間と同じ感覚で見てるのかしら。愛ですね~heart01
そっとおかわり出しちゃうきみどりさんも愛ですね~(笑

多頭飼いはご飯のあげ方に悩みますねぇ。
うちはたった2匹なのに頭が痛いところです。
子ねこしちっ!は育ちざかりだからいっぱい食べちゃうのかな。
すくすく育って優しいパパママ探さないとね~note

もずく君、以外に行動派ですね。cat
色々な行動を黙って見てあげている、きみどりさんも、優しいお方です。
それで、みんな伸び伸びしているのね。
みんな、愛されているという安心感かな?heart02

里親さん、早く見つかるといいですね。

お久ぶりですscissors
にゃむさん小さい軍団にご飯取られちゃいましたか・・・weep
かわいそうに・・・。
でも後からちゃんともらえたかな?
子猫ちゃん達、かわいいですね~heart04
ご飯取っちゃうところもかわいいですhappy01
かわいい子たちに早く里親さん見つかるといいですねsign03

にゃむさん、やさしいのねぇhappy01
後でこっそりもらえるのが分かっていても
小さい子にご飯を譲ってあげるなんてえらいわgood

この優しさの中で育っていく子猫達も
きっと優しい子に育っていくのかなぁと思います。
早く里親さんが見つかることを祈っています。

こんばんは!
にゃむくん、優しいですね~heart04
ささっとどいてあげちゃうなんて!!

うちも、こんな感じに翔に御飯を譲ってあげるレオ。
でも、そのおかげでレオはかなりスリムになりましたhappy01

・・・でも、そのおかげで、翔はかなり太ってしまいましたcoldsweats01
多頭飼いでのご飯、ダイエット・・・なかなか難しいですよねbearing

う、う~ん、仔猫パワー恐るべしっ!
にゃむさんったら、猫社会のルールをちゃんと教えないと…。
なんか、にゃむさんが使ってるお皿、我が家のと似てますhappy01

にゃむ王子、末っ子プリンスの余裕っすなぁ!
そして甘え方がまた可愛い~。
にゃむ君のブルーのお目目も彩りですよ~(^^)

仔猫ちゃんたち、大人のご飯美味しかったかな?

毎日暑くてダルダルですよね~
うにちゃんのV字開脚、何度見てもいいですね

にゃむちゃんご飯あげちゃうなんて優しい~happy01
子猫は成長期で良く食べるから餌代たいへんですね

こんばんは~
お久しぶりです~!
しばらくご無沙汰していましたcoldsweats01
現在は、こねこ6でしょうかー!?
みんな、暑さにのへのへしながらも、元気いっぱいですねー!!
ももたくんだけ、ぼよよーんなのが笑えます(笑)

ご無沙汰してます~~。
猫ちゃん達の伸びっぷりについコメントしちゃいました♪
暑さに弱いのは、いずこも同じですね。

★☆みなさま~☆★

お返事遅くなってすみません~。どうもありがとうございます!


★ぺぎさん★

ねー。そうなのよ~、もうちょっと彩り欲しくなっちゃうでしょう?はなこも入れよう!

にゃむ、ぐずぐずの時、すごい頭突き状態ですよ~。押しつけてるの。
そういえばご飯の催促の頭突きもすごいんですよね。
リカちゃんもですか?

あ、うちは胸にもぐずぐずするしぃ~、においじゃないとおもうけどぉ~、ぺぎさんはどうかなぁ~?(笑)


★あびさん★

はい、にゃむは優しいですね~。そのあとなめてあげてたりするし・・・。
でもこれって今飢えてないからできるんだよなあ、と思ったら、やはりこれって飼いネコだからかなあ、なんて。

おかわりあげちゃうのもそうだけど、この記事、実はすごい突っ込みどころ満載ですよね。そもそもここ、食卓だし!(笑)あ~あ。


★かぐやさん★

いやっ!優しい、というより、もはや神経が麻痺してるのでしょう。そもそも、ここ、食卓だしっ!!(笑)
こんなしつけじゃいけないわ、と、内心眉をひそめてる方もいらっしゃったらどうしよう・・・・(汗)

さらけだしちゃってますよね~(笑)


★ごんママさん★

そうなんです、これに限らず、大人の皿にカリカリあげても飛んできます。

なので、なるべく夜、子猫をしまってから大人のみなさんにおいしいのをふるまうようにしてるんですけどね。

なんだか、みんな子猫に取られても譲ってますよ。おとなってえらいですねえ~。

★サビーさん★

そうですねえ~。大人猫って子猫にすぐゆずってます。
えらいなあ、と思います。私なんて、怒っちゃうもんね。ワタシより大人だわ(笑)

そう、そろそろ里親さんが心配になってきました。
仕切り直ししようかな。


★のりママさん★

そうかあ~!翔くんの成長の陰にはレオくんが・・・。うっ(涙)

そうですよ。多頭飼いの一番むつかしいのが食事療法だと思います。

一番食べさせたいご飯に統一するのが一番てっとり早いんでしょうけどね。
うちの今の場合ですと、全員子猫用とか?(いや、それはちょっと色々・・・笑)むつかしいですね。


★どなどなさん★

あはは。そうですね~。
猫社会のルールに一番厳しいのは・・・う~ん、やっぱもみじさんかな?
最近の子は、と憂いているあたり、近しいものを感じるきみどりおばちゃんです(笑)

お皿、これ、なにかの引き出物でいただいたやつ。いつのまにか下ろしてしまいました。おそろい?(笑)


★まやさん★

にゃむは、あまたれのくせに、子猫には優しいんですよ。なんともかわいいです(おやばか~)で、ついつい過保護に~~。

でも大人たちみんな、こんな感じなんです。
子供優先なのかなあ。えらいな、大人。と思います。
わたしなんてマジ怒りますから(笑)


★福豆さん★

うにのV字、開いてきましたよ~~。どこまで開くか、この夏~(笑)

子猫達、成長期です。やっぱすごいですね。あげてるんですよ?子猫用も。なのにこれ。

皆様からの救援物資のおかげでなんとかなりました。
まだあります!でも、こいつらですべて食べつくすんだろうな。こんなにすごいとは思いませんでした。
ああ~~。よかった~~。感謝です。


★Kyokoさん★

はい~。こねころく、です。
うち、こまめは決まってるので、未決こねこごっ!です。
ちょっくら心配になってきました~~。
みんな元気!そしてとてもなれてきています!誰かいい方いませんか??


★みまなさん★

猫たちののびっぷり、おもしろいですよね~。
でも、猫って意外と暑さに強いんですって!
確かに冬、それじゃ熱いのでは?ってとこで寝てますよね。

とはいえやっぱり暑いものは暑い。
猫ののびてる場所に、一緒にのびてみようかな?(笑)


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/515014/30573331

この記事へのトラックバック一覧です: 飼い猫の余裕・・・?:

« オール・モノトーン! | トップページ | ひとやすみ? »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

GENESIS(ゲネシス) ~素敵な写真を残しませんか?あなたの大切な一瞬を↓Let’sクリック↓~

  • genesis.jpg

読んだら↓↓ぽちっとクリック。ありがとうございます!

  • Photo
  • Photo_2

むくむく稲荷☆なんか御利益あるかもよ~?

  • Photo_2
  • Photo

ねころく☆リンク ( カーソル当てるとご案内表示しま~す♪)

Plastic Romantic

Amazon

Amazon

楽天

  • おかいもの、ないですか?
無料ブログはココログ