↑これより過去のバックナンバーは、「バックナンバー」の文字をクリックしてくださいね~!!

ねころくっ!別館~2007.11-2015.5のバックナンバー保管しています~

赤ちゃん子猫を拾っちゃったアナタへ★参考になれば嬉しいです!

飼い猫ちゃんが脱走してしまったアナタへ★参考になると嬉しいです

動く「ねころくっ!」はこちら

ねころくっ!レギュラーメンバー紹介記事はこちら~♪みんな出てるよ~

2008年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2009年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2010年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2011年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2012年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2013年度ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2014年度ねころく家卒業にゃんこはこの記事で

« 暑中お見舞い | トップページ | 盛りだくさんの一日・・・ »

2009年7月24日 (金)

里親さん募集大特集!その1

あらら~・・・ねころく家地方、ざあざあ降ったり、じょわあっと晴れたり・・・。変なお天気ですねえ。

さてさて。じゃんっ♪

Bosyuu

えへへ~。にゃんこ先生が作って下さった里親さん募集画像です!

そうなんです。

なんだか、皆さん、ひょいっと見に来て下さった方は、もう、なにがなんだか、全部ねころく家の子猫達?みたいになっちゃってるかもしれませんが、

実は今現在、ねころく家には、うちのねころく達プラス、保護子猫6匹のこねころくっ!計12匹のにゃんこが在宅中~(笑)

うち、5匹の子猫たちが里親さん、大募集中なのです~。

知ってた?覚えてた??え?あ、知ってたけど、よくわかんない。そうでしょうそうでしょう(笑)

と、いうことで、募集大特集!緊急アピール!?

今日は、おまめとあいちゃんの登場です☆

Img_6686

「おまめちゃーーん!」

「あ~い!」

「おお~、よいお返事できましたねえ。」 寝てたんですけど。

Img_6687

「なあにぃ~?おかあさん、よんだぁ~??」

「まだ、寝ぼけまなこだね~」

Img_6688

「うん~。まだ、ねむいよぅ~・・・」

「よしよし。ごめんごめん」

すぐ乗ってきます。

Img_6691

「・・・ざ~りざ~り・・・おかあさん、すき。」

Img_6689

「あ、いーな、いーな。こまめも、こまめも~」

ひとりが膝に乗ると、すかさず続くツインズ。

そして・・・

Img_6698

「あ~?なにこれ、なにこれ~!」

「わあ~~!」

「や~め~て~~」 きみどりの服~!(笑)

遊びだしたりして。

Img_4720

おまめは、こまめ、にまめと名付けた3匹兄弟のうちの1匹。

5月12日に保護しています。全員男の子。

Img_4678

まだ、やっと目が開いたばかりくらい。哺乳瓶で育てました。

Img_5098

ちっちゃかったなあ・・・。

こんな小さいときの保護なので、ヒトが大好きな、のんびりした子に育ちました。

おそらく4月の終わり生まれ。現在もうすぐ満3か月、というところです。

Img_6664

「ね。おまめちゃん。いい子だよね~。」

「・・んあ~?」

Img_6665

「ん。まめはいいこだもん。」

Img_6666

「・・・よいしょ、よいしょ・・・」

「あ、出てこなくていいから~・・・」

Img_6669

「ふぅ・・・ZZZZZZZ・・・」

眠くてもだっこに来ます。

いかがですか?おまめちゃん、すごくいい子ですよ~~。


   *************


Img_6695

さて、こちらはあいちゃん。

「あいっ♪あいっ♪あいあいあいっ♪」 ←あいちゃんの歌♪

「んん~?あい、寝てたし~~」

Img_6697

「ほれ、おなか見せて~~」

「や~ん・・・」

おなかに白い十字の星模様を持つ、黒猫あいちゃん。

Img_6700

「なにぃ~?あい、眠いけど、きたし。」

「あ、ごめんごめん、あいちゃんの可愛い写真撮らせて~」

Img_6701

「ん。あいはかわいいしっ!」

「そうそう!あい、かわいい~~!!美人~~!」

Img_6702

「あら~、おこちゃまね~。あいは素敵だから、あんなことやんないし!」

「・・・くす」 やりますけどね。

やっぱり抱っこがだいすきなあい。すぐ乗ってきてご~ろごろいいます。

Img_4771

あいの保護は、おまめに遅れること3日。5月15日でした。

おまめ達と同じ場所。まだいる、との情報で探して見つけてきました。

母ネコは、違います。でも母ネコ同士は親子かもしれません。

Img_4890

黒猫3姉妹、通称キャッツアイズ、で、あい、るい、ひとみの3姉妹と、やはり母違いのちまおの4匹。

一気に子猫が7匹になりました。

Img_4913

赤いリボンがあい。水色はひとみです。

Img_5004

こちらの4匹はちょうど離乳初期。ご飯を上手に食べましたが、顔じゅうごはんだらけになってました。

現在推定満3か月を過ぎたころと思います。

Img_5011

おまめも、あいも、沢山の兄弟子猫達や友達子猫(このあと、のべ15匹の子猫軍団と共に過ごしています)

そして沢山の大人猫たちと、ヒト達に囲まれて育ってきてる、のびのびした明るい子ですよ~!

Img_6703

「ね。あいちゃん!ほら、ごあいさつしよう!」

Img_6704

「え~・・・あい、なんて言えばいいかわかんないし・・・」

「いや・・・そんなこと言わずに・・・」

Img_6661

あいとおまめです。子猫達はみんな仲良しです。

Img_6723

おまめ。

Img_6726

あい。(こちらはこまめと一緒)

優しい里親さんを待っています!

とってもいい子たちですよ~~~!!

どうぞよろしくお願いします!!!

Img_6722

そして、まめまめツインズのこまめ。

遂に明日、里親さんがお迎えにいらっしゃいます!!

(あ、右のむりっとした顔の子はうちのにゃむにゃむです~、笑)

去年の卒業にゃんこの里親さんですよ。

さあて、だれの弟分になるかは、お楽しみ~~♪

Img_4939

おまめ、こまめ、にまめ(先に里子へ)のまめーず。明日解散です・・・!!


  ★☆★☆★おまけ★☆★☆★


先日、弾丸ファイターズの里親さん、通称勇者さまより面白いメールがありました。

「・・・先日の朝、ラグの上に卵大の毛玉がつくねてありました(写真①)

F1010577

↑写真①

「・・・あらまあ、と毛玉を手に取ると、うんこちゃんが包んでありました。いったい何があったのでしょう(笑)」

・・・何があったのでしょう(爆笑)

このような可愛い、面白い、お上品なことをなさるのは、やっぱり写真②の姫じゃないかと思いますが・・・?

F1010576

↑写真②

「・・・わけめは・・・なにも・・・」

わけめちゃ~~~~~ん~~~~!!(萌え~)



☆ランキング参加しています☆

里親さん募集大特集、次回は海鮮隊の皆さんの特集の予定です♪みなさま、よろしくお願いします!!

Photo Photo_2

↑ねころくランキングバナー、Emiさんが、サイズの変更をしなおしてくださいました。

ぽちぽちっと、いつも応援どうもありがとうございます。励みにさせていただいています。

« 暑中お見舞い | トップページ | 盛りだくさんの一日・・・ »

保護猫」カテゴリの記事

子猫達」カテゴリの記事

弾丸ファイターズ」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

里親募集」カテゴリの記事

コメント

すてきで可愛い写真がいっぱい~~^^
おまめちゃんとあいちゃん。小さい頃の写真を観ると、
大きくなったなあ~~なんて想っちゃいますね☆

縁結びの匂い袋で、里親さんを引き寄せましょう~♪

こまめちゃんの卒業ですか。。。
どの子の弟分に成るのかな?発表を楽しみにしています☆

<愛・感謝♪ 心真>

あぁ、これでちょっと整理整頓が出来ました(笑)
もう何が何だか分からなくなってましたので~。^^;
にゃんこ先生が作って下さった里親募集の画像って
お持ち帰りしてもいいのかしら~?
大丈夫だったらお持ち帰りしてリンク貼りたいな~。
リンクバナーの説明文、恥ずかしいから外してくれていいからね~!(笑)
こちらこそ使って頂いてありがとうです♪

弾丸ブラザーズ。相変わらずの弾丸っぷり?(≧m≦)
毛玉に包まれたウン。どうしてそんな事に!?(爆)
初めて見たし聞いたよ~!いや~!笑ったわ~。
やっぱり姫の仕業かな?

お久しぶりです。
毎日見てま~す♪(^^)
あいちゃんもおまめちゃんも、ほんっといい子達ですねー。
早く素敵な里親さんが見つかるといいのにな。

わけめちゃん、すっかりお姉ちゃんになりましたね。
かわいいことかわいいこと。
またなんていじらしいこと。
落っことしちゃったのが恥ずかしかったのかなあ。
あんまり可愛らしくて、ついコメントしちゃいましたわ。(^^)

わけめちゃ~ん!!
やってくれますねえhappy02
どうやって?どうやって?
できれば作業中をみてみたかったわ~ん!!

さてさて、きみどり家にすっかり馴染んでしまった
ものとーんず。
里子募集ってこと、すっかり忘れちまいますよねえcoldsweats01
でもでも、みなさんにリマインドしていただき、
きっとよい里親様が見つかりますように。
タイの仏様にもお祈りしています。

すみませ~ん。
さっきのコメント、撤回!!

だって、きみどり家が里子募集になってた~despair
ちがうちがう!!里親募集で~す。
わかってるんだけど、つい~~bearing
ごめんなさ~い!!

こんにちは~!!
こまめちゃんはついに卒業なのですね。
どちらのお宅へお婿入りするのでしょう??
楽しみですnote
5匹の子にゃんたちにも、素敵なご縁が
ありますように…confident

★心真さん★

そうですねえ~、ついこの間のことなのに、小さい時の写真を見ると、ついつい見入ってしまいました。嵐のようなここ二か月ですが、思い入れもありますねえ~・・・。

先日のコメもありがとうございました。
いつも、思うんですよ~、実は。でも、最後の手段だよな、と思っています。だけどこの状態はそこのレベルなのかな・・?(笑)


★Emiさん★

整理できた~?(笑)
ほんとですよね。もっとわかりやすくしなくっちゃと思いつつ、いつもだらだらしてしまうのです。性格でますね、ブログも(笑)

にゃんこ先生☆の画像、ぜひ!!
ワタシもこれをリンクしてバナーに、とか計画中なのですが、仕事が遅い・・・(笑)

わけめちゃん、絶対わけめちゃんです!これは。
と、思う。でも兄上たちだとしても面白い。私も爆笑させてもらいました~。


★くま吉さん★

おひさしぶりです!ありがとうございます!!

はい~、あいもおまめも、すごく良い家猫になると思うんです。あとは良いご縁を待つばかり・・・。

わけめちゃん、可愛いですよねえ~。ほんとにこの子はなんとも言えぬ愛らしさがあります。こういう子なんですよねえ。

どうぞ、またコメント欄にも遊びにきてください~!


★ぺぎさん★

そうなんです、そうなんです。
絶対わかりづらいよなあ・・・と思いつつ。
募集サイトも、もう一回変えて載せ直して仕切り直して、そこから見てくださる方にもわかりやすいように、と思って・・・。

「里子募集」してないですっ!!ちょっとさすがに・・・って言ってたら、ほら~~~、また来ちゃったじゃないの~~~~~。あーあ、ぺぎさんのせいだ~(笑)


★kyokoさん★

こまめ、かなり早い段階で決まっていたのですが、里親さんのご都合でこの時期になりました。
7月下旬、まだまだ先だなあなんて思ってたのに早いこと・・・。
昨日元気に里子にまいりました。

さあて、残りの皆さんも、本気で(今までも本気でしたが)里親さん募集しなければいけません・・・。

祈っててくださいね~~~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/515014/30682303

この記事へのトラックバック一覧です: 里親さん募集大特集!その1:

« 暑中お見舞い | トップページ | 盛りだくさんの一日・・・ »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

GENESIS(ゲネシス) ~素敵な写真を残しませんか?あなたの大切な一瞬を↓Let’sクリック↓~

  • genesis.jpg

読んだら↓↓ぽちっとクリック。ありがとうございます!

  • Photo
  • Photo_2

むくむく稲荷☆なんか御利益あるかもよ~?

  • Photo_2
  • Photo

ねころく☆リンク ( カーソル当てるとご案内表示しま~す♪)

Plastic Romantic

Amazon

Amazon

楽天

  • おかいもの、ないですか?
無料ブログはココログ