↑これより過去のバックナンバーは、「バックナンバー」の文字をクリックしてくださいね~!!

ねころくっ!別館~2007.11-2015.5のバックナンバー保管しています~

赤ちゃん子猫を拾っちゃったアナタへ★参考になれば嬉しいです!

飼い猫ちゃんが脱走してしまったアナタへ★参考になると嬉しいです

動く「ねころくっ!」はこちら

ねころくっ!レギュラーメンバー紹介記事はこちら~♪みんな出てるよ~

2008年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2009年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2010年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2011年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2012年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2013年度ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2014年度ねころく家卒業にゃんこはこの記事で

« 里親さん募集大特集!その1 | トップページ | 里親さん募集大特集!その2 »

2009年7月26日 (日)

盛りだくさんの一日・・・

暑い・・・・。

夏がきましたよ、夏が・・・。暑い日差しがじょわあ~~のねころく家地方。わあ・・・。

さて、昨日の土曜日。なんだか盛りだくさんの一日でした。

朝、荷物を持って、さあ!仕事に行かなくちゃ!と出かけようとしたら・・・・

Img_6728

「わ!わ!わ!!か・・・かわいいっ!!」

こねころくが窓辺に勢ぞろいっ!カ、カメラ、カメラっ!!

Img_6729

右見て~~♪

Img_6730

左見て~~♪

すずめさん見学をしているのです。

え~、右からおまめ、あい、ひーちゃん、こまめ、ほっちゃん、もずっくん。

「おおーーっと!遅れる~~!!」

仕事より猫写真を撮る、ばかなワタシ(笑)

こんな風にスタートした昨日。

夜にはこまめの里親さんがいらっしゃいましたよ~!!

Img_6744

「ふんふん・・・・」

Img_6745

「・・・ふ~ん??」 こまめ

さて、これ、だあれだ!

そうです、このかっこいい車いすは~?そう!らいちゃんの里親さんです!!

(らいちゃんをご存じない方、去年の8/30から、10/26まで在宅した卒業にゃんこです。片目が不自由で、眼球摘出の手術を受けています。でもすごく明るい子です。よろしかったら、リンクの過去記事も・・・・・)

こまめ、らいちゃんの弟分になるんですよ!嬉しいなあ~。

Img_6757

「ふ~ん、ぼく、ここ気に入ったよ~」

「おや、ほたてくんも一緒に行く~?(笑)」

Img_6752

「むっ!?」

Img_6753

「あ、あれは誰にゃむかっ!?こ、これは何にゃむかっ!??」

びびりにゃむ。

Img_6759

「こまちゃん。いよいよ新しいおうちにいくんだよ~」

「んん~??」

Img_6762

「ほれほれ、お母さんにだっこだ~!!」

Img_6763

「わあ、なんかいい気持ち~~」

がっしり鍛えた体。アスリート、すごいです。

心優しく、力持ち?で、すごく人として、かっこいい方です。でもすごい猫ばかなんだな、これが(笑)

Img_6767

「おまめにいちゃん~~、じゃあね、じゃあね~」

「こ~ま~ちゃ~ん、や~め~て~~」

Img_6768

「大好きだよ~~」

じゃれ合いも、今夜で終わりだけど・・・。

話は弾み、あっという間に真夜中になっちゃいました。

Img_6772

「さあ、こまめ。ばいばいだよ。」

キャリーを開けたら自ら入りました。

Img_6774_2

「じゃあね~。」 

「うん。じゃあね。いい子にするんだよ!」

ものすごく可愛がって頂けるのは、もうらいちゃんで証明済み。

らいちゃんも、なっちゃん(先住のおねえちゃん)もいるし、何も心配いりません。

Img_6769

おまめ、こまめのまめまめツインズ、解散です。

おまめ、次は君が優しいおうちを見つける番だね。

20090726163012

早速写メが届いています。まだ、みんなちょっと警戒はしてるものの、のんきに昼寝(笑)

20090726163000

これはらいちゃん!らいちゃ~~ん!でかくなったなあ~~!

らいちゃん、なっちゃん、里親さん。こまめを、どうぞどうぞよろしくお願いします!!


  **************


さてさて。時間は遡って、昨日の夕方。

らいちゃんママが来るから、と、仕事を終え大急ぎで帰ったきみどり。

家に着くと、娘達が私をにやりと笑っていざないます。

・・・と??ケージが、こんなことになってました・・・・!

Img_6739

「え、え、え、え、えーーーーっ!??」

Img_6741

えええええ~~~~!???

・・・近くの商店のお兄さんが、お店に迷い込んできた、と連れてきたそうなんです。

娘、いわく。「どうせ引き取るだろうな、と思って~」

いや、ま、そうですけども・・・。超不意打ち~~(笑)

Img_6742

とりあえず離乳食缶を・・・。

約1か月くらい。女の子。がりがりにやせてます。眼やにと鼻が少々。

Img_6790

ミルクも飲みました。

らいちゃんママがいらして、まずにやりと笑って見せちゃったよ。

なにも、こまめがいなくなるその日に・・・。またですよ~~。ちょっと怖いくらいのタイミングです・・・。

Img_6809

今日は病院に行ってきました。

しらみとのみと、回虫がいました。とりあえずしらみ&のみを駆除し、きれいにして、お薬!

Img_6808

がりがりだけど、元気です!そしてすごーく馴れています。

お店に寄って聞いたら、3日ほど、店の裏の庭あたりにいて、にゃあにゃあ鳴いていたそうです。

母ネコや兄弟らしき猫は見かけないとのこと。

いったいどうしたのでしょう・・・・。ちょっと悲しい気持になるけれど・・・。

Img_6811

ごっは~!すっごく可愛い!!

きみどりの萌え、三毛と白のコラボ・・・やばい・・・。

保護ネームは、おこげちゃんで~す!

おこげちゃん、早く元気になれなれ!!おっきくなれなれ!

しかし・・・・・減らない・・・・・・(笑)

こねころくっ!継続です。子猫シーズン、まっさかり。


  ★☆★☆★おまけ★☆★☆★


こまめがいなくなって、さみしくなっちゃったかなあ、と、ちょっと切ないおまめちゃん・・・って?

Img_6781

「いやっほ~~~!おかあさ~ん!」

「・・・いででででで!!」

(足の指はほたてになめられてるし・・・)

Img_6806

「わあ・・。なにやってんの、なにやってんの~??」

きみどりの化け・・・い、いや、お化粧の邪魔をする・・・!

おまめちゃん、元気です!(笑)

Bosyuu

引き続き、みんな里親さん募集中~♪

みんないい子ですよ~~。皆様よろしくお願いします!!



☆ランキング参加しています☆

・・・実はこないだまた、拾う夢、見たんですよね・・・。しかも娘と。柄は違うけど・・・こういうことなのかっ!??(笑)

まだまだがんばります~~。

Photo Photo_2

↑ねころくオリジナルランキングバナーです。ぽちっとクリックお願いします。

いつもあったかい応援、どうもありがとうございます。

元気わけていただいています。

« 里親さん募集大特集!その1 | トップページ | 里親さん募集大特集!その2 »

保護猫」カテゴリの記事

卒業」カテゴリの記事

子猫達」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

里親募集」カテゴリの記事

コメント

らいちゃんが大きくなって!
こまめちゃんが行ってもちょうどいい相手になるかなあと
思ってたら!
でも良い方の所に行けてよかったですね〜

事後承諾ですみません。
微力ながらお手伝いをと思って
勝手に持ち帰ってリンク貼っています。

最初の写真、カッワイーheart01lovelyheart02
これは出かけられませんわな。
それにこのねころくっ!が見られるのも最後と思うと・・・
うれしいやら、ちょっと悲しいやらconfident

予想はしてましたけど、
こまめちゃん、らいちゃんの弟になったんですね。
よかった~!!

それにらいちゃんが大きくなったこと、
本当に自分ことのようにうれしいですgood

おこげちゃん、残念柄じゃないですか!
早速サビーさんとこの残念柄同盟に入らなければ。

ねころくっ!&こねころくっ!のきみどり家。
当分、にぎやかですね。
きみどりさん、まだ猫神さまに魅入られているようでcoldsweats01

こんばんは~!!
うわぁ~!!
らいちゃんおおきくなったねぇ~heart04
大好きな飼い主さんの膝の上で爆酔ですねhappy01

むふふーーーheart04猫ばかさんなんですねsmile
それはそれは頼もしい~!!
こまめちゃん、よかったね!

おお、あの車いすはもしや!と思ったらやはりhappy01
らいちゃんの里親様だったんですね~。
折り紙つきのお家でよかったですねnote
らいちゃんがどっしりと寝てる姿にちょっとホロリ。
幸せになったんだなぁと再認識です。
こまちゃんも確実に幸せになれますねgood

おろろ。減って寂しく思ってらっしゃるかと思いきや
新顔登場ですかcoldsweats01
で…でもかわいい~~~~~!
はやく回虫もポイしちゃって元気になってねnote

らいちゃん、大きくなりましたねぇ。
随分前のような感じですが、昨年のことだったんですよねぇ。
らいちゃんのお家なら、きっと幸せになれますね。

おこげちゃん、シマオに似てる…
人懐っこくてかわいいですね。

それにしても、猫神様は6という数字が好きなんでしょうか。
ねころく、こねころく。
きっと6はきみどりさんのラッキーナンバーなんでしょうね。
今すぐ宝くじ買わないと…

チャー坊ママのびーです。
うちにもう5匹いなければおこげちゃんをもらうのにとじたばたしています。
チャー坊も巨大化していますが、らいちゃんも巨大化していたのですね!
チャー坊は食いっぷりからするとまだまだ巨大になりそうです。
いま4.9キロあります。どえんどえん?

我が家のお気に入り『もずくくん』を拝見しに、度々覗いております。

きちんと整列した背中が可愛すぎてコメントφ(`д´)カキカキ

こまめちゃん里親さん宅に行ったのですね。

幸せ間違いなしと言う事で、私までなんだか嬉しいです。

そして新入りちゃん。

なんて美人!!!

お目々が早く綺麗になりますように( ゚∀゚)

そして、リンクお願いしてよろしいでしょうか?

お返事お待ちしています。

らいちゃんの弟になったのですね~~^^
らいちゃんも大きくなって・・・

ツインズの解散、ちょっと寂しいかな?と想っていたら、
美人さんの登場にビックリです~!
(さすが娘さん、心得ていらっしゃいますね~^^;)

幸せを掴みに来たおこげちゃん☆
きっときっと、
ピッタリの里親さんが引き付けられているはず~!!?

<愛・感謝♪ 心真>

(*´д`*)モファー
おこげちゃん、loveheart01
なんだ~その柄のコントラストは!ありえなぃいぃ~heart01
そしてらいちゃんママさん、ご光臨~shine
こまめさんは名前どうなるのでしょうね??
まさかそのまま・・・??(笑)

窓にみんな並んで可愛い~happy01
萌え萌えですよ~heart04
でもみんなバラバラになっちゃうのですね
寂しいなぁ~
って、もう増えてるし・・・coldsweats01
きみどりさん冬になるまでゆっくりできそうもありませんね

らいちゃん大きくなりましたね
猫の成長って早いわ~weep

初めまして、モバペ事務局の森と申します。
いつも楽しいブログを拝見しております。

この度は、ペット専門情報サイト『モバペ』での
ブログランキング参加のお誘いで連絡をさせていただきました。
是非、当社のペット専門サイト『モバペ』にご参加をいただけませんでしょうか?
(もちろんご参加費無料です)

『モバペ』は国内最大級のペット専用ポータルサイトで多くのペット愛好家が集うペット専用の新しいサイトで、月間32万ページビューのアクセスがあります。
ペットフォトコンテストやショップ情報、ペットの健康情報などを無料で配信し
ています。
下記がサイト情報になりますので、是非、ご検討をお待ちしております。

◆ブログランキング無料参加登録ページ
http://pc.mobape.jp/blog/new.html

◆ブログランキング表示ページ
http://pc.mobape.jp/blog/index.html


◆モバペ|ペット人気ブログランキングとは?
ペットブログに特化したブログランキングです。
ご登録したブログサイトでのバナークリック回数(得票数)を集計して順位(ラ
ンキング)表示しています。
動物愛護活動を推進している『モバペ』では、読者の皆様のクリック回数に応じ
て動物殺処分防止の寄付活動なども行っています。
モバペ|ペット人気ブログランキングへの参加を通じて、動物愛護活動にもご協
力いただければ幸いです。

◆月間チャンピオンの表彰とプレゼント贈呈
毎月のチャンピオン(月間INの1位の方)は翌月1ヶ月間、特大写真を当サイト
に掲載。
また、2ヶ月連続で月間INが1位になられた場合には、モバペからペットグッズ
などのプレゼントも贈呈。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  国内最大級のペット情報サイト『モバペ』
   PCサイト  http://pc.mobape.jp/
   携帯サイト  http://mobape.jp/ 

 株式会社オルタナレッジ    モバペ運営事務局
   e-mail: mobape@AlterKnowledge.com

 〒150-0021 東京都渋谷区松濤1-16-11 2F
  Tel: 03-5428-5414 Fax: 03-5428-5415


お久しぶりです。
っていきなり、最初の写真に萌え〜^^
こりゃ放っておけませんわ。
仕事は明日もあるけど、この瞬間は今だけっ。

またまた仔猫6なのですね。
おこげちゃん、またぴったりなお名前。
皆に素敵なママ、パパが現れますように。

可愛い!
仔猫でと言うのがツボですよね。
こまめちゃん幸せになれますね。
1にゃん去ってまた1にゃん。
おこげちゃんは早く体力付けてほしいですね。
お申し出あること祈っています。

★Kyochanさん★

募集のご紹介、どうもありがとうございます!!
ほんとうに嬉しい。ありがとうございます。

らいちゃん、すごーく大きくなったでしょう?4キロぐらいだそうです。
でもまだまだ脳内は子猫のようで、さっそくこまめと遊びだしてるようですよ~!!
みんな性格がすごくフレンドリーなので、すぐ仲良くなると思っています。


★ぺぎさん★

でしょでしょ~?最初の写真、ふと見た時はカーテンから尻尾がいっぱい出てたんですよ!(笑)
ほんとに、わ!わ!わ!って、ひとりであたふたしちゃった~。

らいちゃんとこまめ、考えただけでいいコンビでしょう?こまめ、なんとなくたたずまいがらいちゃんぽかったんですよね~、最初から。

で、なんだか今更誰も驚かないまたの新入りさん。
でも今回は私はすっごく驚きました(笑)
…減らない。


★のりママさん★

うふふ~!そうなんですよ~~。らいちゃんもとっても幸せにしています。
そして、数多くの猫ばかさんを知ってる私ですが、彼女はその中でも一番かもしれないと思います(笑)

人としても猫のお母さんとしても、すごく素敵な方ですよ。こまめ、よかったです。


★あびさん★

らいちゃん、と~ても幸せそうでしょう?相変わらず甘ったれみたいですよ!
こまめともすぐ仲良くなるでしょうね~。

おろろ!ちょっとはびっくりしてくれましたか?はい~。また新入りさんです。これが可愛い・・・。
みんな、あんまりびっくりしないでしょ、もう。でも今回は私はびっくりしました(笑)いやあ、不意打ちでした~~。
んでもって、この柄・・・やばい。耐えろ私(笑)


★サビーさん★

でしょ、でしょ?シマオくんに似てるでしょ??どう?お嫁さんに~(笑)

先日子猫の数の変遷、7がやたら多いと書いたら、7を入れてロトを買うべし!とのコメントを頂き、買いましたよ。7 17 27と入れて。そしたら当たったのっ!!!1000円・・・・。ああ、もうちょっと0をいっぱいプリーズ(笑)でもすごくないですか?

そうか、やっぱり6か。
いや、6と7を組み合わせて・・・(笑)


★びーさん★

わあ。いつも「ちゃー坊通信」ありがとうございます!

らいちゃん、これでも4キロそこそこですってよ?ちゃー坊、やはり君は?(笑)でもちょっとお兄ちゃんだしね!!

猫が5匹・・・いやいや、どうです?このさいねころくでお揃いで~(笑)


★みまなさん★

リンク、こちらこそよろしくお願いします!ありがとうございます。

整列、可愛いでしょう?思わずカメラでしょ?(笑)今朝も5匹でやってました。6匹の最後の日にこの写真が撮れてよかったと思いました。

もずっくん、いい子ですよ~。すごくおだやかです。なんとも味のある可愛いこですよ。

そして新入りおこげちゃん、美人になりそうですよね~。ミケと白が来たらやばいかも、なんて言ってたらコラボ。
我慢だ、私!(笑)


★心真さん★

はい~、これかららいちゃんとこまめに一緒に会えると思うと嬉しいです!

で、娘・・・。そうですね、心得てますね(笑)
もうみなさんも、家族も、みんなびっくりしないでしょ、でも私は今回はホント、びっくりしました!
「え、え、え~~????なにこれ~~」って大笑いですよ~~。

いよいよ最終手段かなあ?いや、まだまだ・・・


★山里さん★

もふぁ~~。でしょ~~?白と三毛だって。やっば~~。

こまめの名前ですが、先住がなつ(夏)とらい(雷)なので、夏の季語を、とかいって二人で考えてたんですが、なんだかこまめのままになりそうです(笑)
保護ネームつける時、もちょっと考えた方がいいのかしら(笑)


★福豆さん★

整列写真、萌え萌えでしょ~~?こういう姿ってなかなか見れないよね。なんかこれだけで、すごっく得した気分になれちゃいました~~。

で、また増えてるし(笑)
今回はワタシが一番、むしろ私だけがびっくりしてます(笑)いや、ほんと予想外の不意打ちでした。でもまた、が、がばえ~~~!(萌)え?冬まで・・・?(笑)


★moriさん★

丁寧なご案内、どうもありがとうございます。
拙いブログですが、一人でも多くの方に見ていただけるのが、里親さんにつながるかと思い、他ランキングにも参加しております。

拝見し、検討させていただきたいと思います。
ありがとうございました。


★Yukiさん★

そうですよね!この瞬間は今だけ!(笑)仕事は間に合いましたが。
モノトーンこねころく、最後の朝だったので嬉しいです。

そして、またまたの新入りです。
すご~く可愛い、そして小さい。なので、ちょっと他のみんながでかく見えちゃうんじゃ、と心配もあったりして、てなくらいの可愛さです。

おこげちゃん。わたしはこげめちゃんがいい!といったのですが、いつの間にかおこげちゃんと呼ばれていました(笑)
ね~、こげめも可愛いのに・・・。


★ヤムヤムママさん★

ほんとに1ニャン去って、また、です・・・。
去年から、こわいくらいのタイミングが続いています。どうやらブログを見られてるようです(笑)

おこげちゃん、がりがりだったのに、はやくもぷくっとしてきました。目に見えて成長、とはこのことですね。
見た目より元気いっぱいで、良かったです!!どうやらやんちゃっぽいですよ~!


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/515014/30706983

この記事へのトラックバック一覧です: 盛りだくさんの一日・・・:

« 里親さん募集大特集!その1 | トップページ | 里親さん募集大特集!その2 »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

GENESIS(ゲネシス) ~素敵な写真を残しませんか?あなたの大切な一瞬を↓Let’sクリック↓~

  • genesis.jpg

読んだら↓↓ぽちっとクリック。ありがとうございます!

  • Photo
  • Photo_2

むくむく稲荷☆なんか御利益あるかもよ~?

  • Photo_2
  • Photo

ねころく☆リンク ( カーソル当てるとご案内表示しま~す♪)

Plastic Romantic

Amazon

Amazon

楽天

  • おかいもの、ないですか?
無料ブログはココログ