↑これより過去のバックナンバーは、「バックナンバー」の文字をクリックしてくださいね~!!

ねころくっ!別館~2007.11-2015.5のバックナンバー保管しています~

赤ちゃん子猫を拾っちゃったアナタへ★参考になれば嬉しいです!

飼い猫ちゃんが脱走してしまったアナタへ★参考になると嬉しいです

動く「ねころくっ!」はこちら

ねころくっ!レギュラーメンバー紹介記事はこちら~♪みんな出てるよ~

2008年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2009年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2010年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2011年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2012年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2013年度ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2014年度ねころく家卒業にゃんこはこの記事で

« 意外な一面? | トップページ | 飼い猫の余裕・・・? »

2009年7月13日 (月)

オール・モノトーン!

おやおや~、すっかり夏めいてきました、ねころく家地方でございます。

ふと、気付くと7月もなかば。早っ!この分じゃ、あっという間にまた大みそかですよ・・・?(笑)

さてさて、土曜日は、ちょっちゃんのお届けに行ってまいりましたよ~。

Img_6494

「さあ、ちょっちゃん、ちょっちゃん・・・」

「んん~?」

Img_6496

「あたらしいおうちに行くよ~~」

「あい。」

Img_6499

「わあ~、どこいくの、どこいくの~??」

「さ、みんな、ばいばいだよ~~」

Img_6500

キャリーに入れた時は、ごろごろ言ってくつろいでたのに、車に乗せたら、わおわお鳴くわ、でんぐりもんぐりするわ、大騒ぎ・・・!しまいには息を荒くして、はあはあ言って・・・。

これは、ついたら警戒しちゃうかな・・??と心配になりましたが・・・

Img_6503

「んん~?」

ついたら全然平気!あちこち探検して、興味津々。箱すわりで寛ぐ余裕。

Img_6502

「ふぅ~~む・・・。」

Img_6505

「ちょっちゃん、全然大丈夫だねえ~。新しいおうちだよ。どぉ?」

「うん、ここ、気に入ったよ~~」 ほほえみ~。

Img_6510

Img_6508

里親さんにだっこ。ぱぱ、ままだよ~。

Img_6509

「・・・くんかくんか・・・」

その後もやんちゃしてみたり・・・

Img_6512

おいとまするころには、こんなでした。あっらぁ~~。さすがはちょっちゃん!

Image001_2

夜には、早速里親さんから写メが届きました!ソファーで堂々とのびて寝ています(笑)

大物ですなあ~~。

20090712183552

20090712183608

おみつ、おせんもこの通り!ゆずちゃんともすっかり仲良しですねえ~~!嬉しいなあ~。

5/29にやってきたお江戸のレッツゴー3匹。これにて全員卒業・・・!

おみつ、おせん、長ちゃん・・・。どうかどうか、元気で・・・・!!

 
 ***************


さてさて、こちらはその後のねころく家。

Img_6567

「さあ、子どもたち~~。今日もいい子にするのですよ~。」 ももた園長。

Img_6566

「はあ~い!ぱぱ!」 え?

Img_6559

「さ、さ、遊ぼう~!!」

「わあ~~」 「ぱっぱやぱ~~」

Img_6575

「ひゃっほ~い!」

わあ~・・・・オール・モノトーンだあ・・・。

でもなんかやっぱ、色合いがさみし・・・おおーっと!

・・・いやっ!なんでもないですっ!モノトーン素敵~!!こねころくっ!万歳!(笑)

Img_6561

「ね、ね、ももた、ぱぱって言われてたよ?」

「はい~。もうなんでもいいんです。・・・みんな、かわいいですから~~。」

海より深い慈愛・・・。ああ、マザー☆モモタ、永遠なれ。

Img_6534

さて、じゃあこちらはママ?もみじ姐さん。まあた、ここで寝てます・・・。

Img_6533

「・・・・・・」 そしてそれを熱くみつめるももた・・・。

Img_6535

カメラ引くと、こんな位置関係。

(ところで、スリッパがひっくり返ってるのは、子猫のせいです。決してワタシがこういう人なのではありません。笑)

Img_6537

「・・・もみじさん・・・・」 愛です。愛。

Img_6538

・・・と!そこに、じゃらしを咥えたほっちゃんが、駆け抜けて・・・!

じゃらしが、もみじさんに引っかかったーーっ!

「・・・ちょっと?またまたなんの騒ぎかしら?」

「・・・ひ、ひょえ~、やば~~!」(そして、逃げ!)

(「・・やば~~」 うしろのひーちゃんの心の声)

Img_6546

「・・・やれやれ、毎日騒々しいことったら・・・」

Img_6541

「あ~!ぴんくのじゃらし~~!!てっ!」

「うるさいわよっ!」

無邪気にじゃらしに寄ってったこまめ、もみじさんの猫パンチをくらう!(笑)

Img_6549

「ふぅ~・・・やれやれ・・・」

「・・てか、もみちゃん・・・?そこで寝てるからじゃなあい?」

Img_6550

「ね。ももた。ちょっともみじさんに、さりげなく他で寝るように言ってくれない?」

「・・・え・・・??」

Img_6551

「・・・ワ、ワタシが、もみじさんに、そんなことを・・・??」

Img_6552

「・・・そ、そんな・・・ど、どうしましょう・・・」

「あ。あ。ごめんごめん、ちょっと言ってみただけだから~~」

Img_6553

「・・・せ、せめて・・・!え~い!!」 ごろん!

「え??アピール!?」 

よくわかりませんが・・・(笑)

Img_6556

え?でも、もみじさん、立ち去ったー!

ええ~??こういうこと??

「・・・くんかくんか・・・もみじさん・・・」

残り香を嗅ぐ、ももた・・・。

「ももた・・・・なんか・・・すごく、ごめん。」


  ★☆★☆★おまけ★☆★☆★


Img_6513

ふんふんふ~ん♪アイロンかけ。

Img_6514

およ?

Img_6518

ばあ~。おまめ、こまめです。

Img_6516

ぴょこ、ぴょこ!手が出てきたり、足をがじがじしたり。ちょっと邪魔・・・。

でも、邪魔<可愛い、で、可愛いの勝ち~~!



☆ランキング参加しています☆

今日はオール・キャスト・モノトーンでお送りしました~♪(笑)

いつも、あったかい応援、どうもありがとうございます!

モノトーンず、まだまだ里親さん募集中です。よろしくお願いしま~す!

Photo     2

↑ねころくオリジナルバナーを、Emiさんが作ってくださいました~!↑

ぽち、ぽちっ!とクリック、よろしくお願いします。

   

 

« 意外な一面? | トップページ | 飼い猫の余裕・・・? »

もみじとももた」カテゴリの記事

保護猫」カテゴリの記事

卒業」カテゴリの記事

子猫達」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

里親募集」カテゴリの記事

コメント

このまま、にゃむさんやちゃーこさんが出てこなかったら、
本当にモノトーンのきみどり家になっちゃいそうですねえ。
もみじさんとももたさんの間にできた5匹って感じ。

ちょうきっちゃんも行っちゃったんですね。
ホントに楽しいお江戸兄弟でしたね。

みんな幸せになってねえ(「あ~い」って声が聞こえそうだよ)。

こんばんは~!
よかったですねhappy01
また一人巣立ちましたね!

あんな可愛い寝像を見たら、
飼い主さんもメロメロなこと間違いなしっっ!
ってゆーか、すでにメロメロですねheart04
ああゆう寝相は見ているだけで、癒されます、ホント。

モノトーンじゃさみしい・・・
なぁ~んて言うと、ニャンコの神様が・・・
茶色かったりぃ~、キジだったりぃ~
またまたかわいいコニャンコがきみどり家に・・・
なんて事になるかもしれませんよheart04

やっと来れました~。
わざわざリンクまでして頂いて恐縮です。(〃∇〃)
こちらこそありがとうございます~。

ちょっちゃんってウチのふくにソックリ~!
鼻の周りの模様とか!大物ぶりは似てないけど(笑)
里親さんの愛情をたっぷり貰って大きくなって欲しいですね♪^^

モノトーン軍団。ホントにももたさんの子供のようね。( ̄m ̄*)
わらわらと群がってる姿にときめいちゃったわ!(笑)
みんないいお家が見つかりますように!

ご無沙汰してまーす♪
またひとり卒業したんですね
でも、初日から伸びて寝られるなんて
ちょうきち君はホントに大物ですね( ^ω^ )
どの仔も元気で幸せになって欲しいです
1にゃん去ってもまだこねころくっですか
暫くはモノトーンでもガマンしましょうねっねっ?
(*^0^*)
他の色の夢を見ちゃいけませんよ
だって↓疲労回復は大事ですから♪特に夏は!!

あっ、HN今度は変えました~^^

わぁ~ももたさんの子供がいっぱいですね~happy01
お母さんはやっぱりもみじさんかな?
このまま疑似家族としてきみどりさんの家で暮らすなんてどうかしら?smile
でもももたさんの愛は、もみじさんには届かず・・・むしろストーカーのようにも見えるかも(笑)

スリッパ言わなければ子猫のしわざと思うけど・・・

ご無沙汰しちゃってごめんなさ~い!!!
ああ、しばらく見なかった間にモノトーン軍団だ~
ももた園長、いやパパ。
いい感じですよ~ももたパパの露出が多くてうれしいな。
それにしてもこねころく~
はあ~至福の時だろうなあ~
いつもながら、子猫はなぜこんなにも愛らしいのか。
もみじさん、ももたパパの愛にたまには答えてよ~

ちょっちゃん、里親さんのお宅ですっかりくつろいでいますね。
あの寝方を見て里親さんは、きっとモフリたいに違いないですよねhappy01
(ホントは私がモフリたい…coldsweats01

モノトーンでも、かなり個性的な子達ですね。
別々の所で生まれたのに、兄弟のよう。
皆もお江戸のレッツゴー3匹に続いて幸せになろうね!

★ぺぎさん★

ほんと、すごいですよ~。見馴れていても、わあ・・白黒だあ・・・って思います(笑)
これ、知らない人が見たら、うちで生まれた子の里親募集って思っちゃうかなあ、なんて、まじ心配になってきます(笑)

ちょっちゃん、行っちゃいました。最初から、最後まで本当に可愛い子でした!
里親さんには太鼓判押しておいてきましたよ~!!
お江戸3匹は、また忘れがたい子たちでしたねえ。


★のりママさん★

はい~。ちょっちゃんには、見てるものをほのぼのさせる無邪気さがあります。
でも、里親さん宅でここまで平気でって子は珍しいですよ~。大物大物~!

え。モノトーンでさみしいなんて、そ~んな事言ってない言ってないっ!!(笑)ぜ~んぜん、これっぽっちも言ってませんよ~~(笑)


★Emiさん★

素敵なバナー、どうもありがとうございます!!
記事に彩りができて、すっごく嬉しいです~!!ああ、わが子達ながら、なんて可愛いの~、と親ばか入りまくりです(笑)

ちょっちゃんもそうだけど、ふくちゃんはやっぱりちゃあこに似てますよ~。いっつもそう思って見てます。

白茶だから当たり前だけど?ちょっちゃんは、わたしはしろちゃーとだぶりまくりでした。
すこ~し性格も違うんだけど、癒し系で、マイペースで、ヒト好きなところがそっくりで。

しろちゃーとちょっちゃんを二匹で飼ったら楽しいだろうなあなんて想像してました!

きっとちょっちゃんは、しろちゃー改めちゃー坊のように、いやそれ以上に、新しいおうちでのびのびやってくれることでしょうね~!!


★taracoさん★

おお~。誰かと思えば元ふぐにゃんさん!今度はタラ系ですね!

はい~。まだこねころくっ!うち、未決が五匹です。
やはり、この位を限界とした方がいいと、しみじみ思います(笑)
ちょっと里親希望者さんストップしてます・・・。
どうしよう。

他の色の子の夢じゃなくて、みんなに良いおうちが見つかる夢を見るよう、念じてから寝るようにしますね!(笑)


★福豆さん★

そうなの~、最近ももたともみじの距離が、いい感じに縮まってきてるように思うんですけどねえ。そして子だくさんの夫婦のようにも見えてほほえましいんですけどねえ?

知らない人が見たら、うちの子の里親募集と思われるのでは、とまじ、心配しています(笑)

スリッパ・・・。
むしろ、写真のバックにうつってるもの全てを猫のせいにしてしまいたい・・・(笑)


★komezoさん★

や~ん、お久しぶり~~~!!嬉しい。

そうなんですよ。こねころく。これでも減って、こねころく。(あ、一句できた。笑)
至福ですよ、そりゃあ。こねこまみれ。
でも、どうなる?ねころく家・・・との不安も・・・。(笑)

それにしても見事なモノトーンでしょう?ももたともみじ、完全に溶け込んでます(笑)

★サビーさん★

ほんとに!今年のキーワードは、個性派、なのか!?(笑)

ちょっちゃん、この写真見ると、あのあったかい子猫独特のおなかの感触を思い出します・・・。

・・・とかってしんみりしてるけど、そう言いつつリアルタイムで現在膝の上に二匹。おなか触りまくりです。至福~(笑)

しかし、さてさて、里親さん、ちょっと停滞してます・・・。うっとりばかりもしていられません。
サビーさん、お近くにいい方いませんか~??

色んな所で、「里親募集」を見るようになっています。
きみどりさんとこのは、最初がとても早かったですね!
今想うと~~~

んで、ちょっと提案なのですが。
「く○き」さんを頼ってみるのは、いかがな物でしょうか?
ブログで、
「自分で乳飲み子は育てられないけれど、
 その分、里親募集のお手伝いをブログでするから」
と仰っていました。

ココ連日、色んな方の宣伝を請け負っていらっしゃいますし☆
地域を広げて、目に留まる範囲を広げられても良い時期?
ではないかしら・・・と感じました。

お節介ながら、提案でした!^^
(この時期、酸っぱい物を取り入れるのが、
 疲労回復のお奨めですよ~ご存知かもしれませんが)

<愛・感謝♪ 心真>

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/515014/30532288

この記事へのトラックバック一覧です: オール・モノトーン!:

« 意外な一面? | トップページ | 飼い猫の余裕・・・? »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

GENESIS(ゲネシス) ~素敵な写真を残しませんか?あなたの大切な一瞬を↓Let’sクリック↓~

  • genesis.jpg

読んだら↓↓ぽちっとクリック。ありがとうございます!

  • Photo
  • Photo_2

むくむく稲荷☆なんか御利益あるかもよ~?

  • Photo_2
  • Photo

ねころく☆リンク ( カーソル当てるとご案内表示しま~す♪)

Plastic Romantic

Amazon

Amazon

楽天

  • おかいもの、ないですか?
無料ブログはココログ