↑これより過去のバックナンバーは、「バックナンバー」の文字をクリックしてくださいね~!!

ねころくっ!別館~2007.11-2015.5のバックナンバー保管しています~

赤ちゃん子猫を拾っちゃったアナタへ★参考になれば嬉しいです!

飼い猫ちゃんが脱走してしまったアナタへ★参考になると嬉しいです

動く「ねころくっ!」はこちら

ねころくっ!レギュラーメンバー紹介記事はこちら~♪みんな出てるよ~

2008年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2009年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2010年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2011年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2012年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2013年度ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2014年度ねころく家卒業にゃんこはこの記事で

« サイレント・・・。 | トップページ | こねこはちっ!??? »

2009年6月 9日 (火)

新入園児登場~!

Img_5538

はい~~!みなさん、こんばんは~。

今日も、ねころく幼稚園の一日をお届けいたします~~。

まずは、給仕きみどりによる、ブレックファストから~。

「はいよ~、みなしゃん、ごはんだよ~~♪」

Img_5540

まずはちっちゃい子組から~~。

「わあ~~~!!」×6・・・あら・・・??

Img_5577

え~と・・・みなさまも、もうなんだかよくわかんないでしょうけれど(笑)増えてます。

昨日やってきた二匹!!新入園児です!

いらっしゃ~~い!ウエルカムトゥねころく家!!

これがまた、そっくり!しかも、ちまおともそっくり・・・!!

しましまの、しまーずです。二匹とも男の子。

この子たち、保護主さんとこで、ココアとあんず、という可愛い名前を頂いていたのですが、ねころく家にきたのが運のつき・・・。

もう、ちまじと、ちまぞうにしか見えません~~(笑、ごめ~~ん!)

Img_5584

で、こちらが、ちまじ。しっぽがすいっとしています。

Img_5588

で、こちらが、ちまぞう。しっぽが短い。

Img_5564

ちまじ。

Img_5558

ちまぞう。

Img_5556

じゃあ、これは??

え~と、え~と、ちまじかな・・??

本人を見ればなんとなくわかるんですが、写真に撮ると、区別がつかなくて・・・!しっかし可愛いですよ~!!

Img_5592

じゃあ、これは??

ちまおです!いやはや、ややこしや~~、あ、ややこしや~♪

Img_5539

さて、こちらはお預けくらってるおっきい組。

開けろ開けろ攻撃も佳境~~!!

「わあーー!」 

長ちゃん、でんぐり、でんぐり・・・・

Img_5542

「わああーーー!」 でんぐりもんぐり・・・

敷き物の下にもぐっていきます・・・!!

Img_5543

「はい~!お待たせ~~!オープン!!」

「・・・あ、あれ??」 もんぐりぱあー!

Img_5544

「あひゃあ~~・・・出遅れちまったぃ」 プラマイ、むしろマイ~(笑)

これ、長さんの面白い癖。

最初からケージでこれをやるんです。でんぐりもんぐり・・・。

なので、敷き物がぼろぼろ。一枚、また一枚と新聞やらペットシートやらが撤去され、今はお座布団とタオルだけになりました(笑)

Img_5575

さあさあ!ご飯の後はお遊びタイム!!

「ぱっぱやぱやぱ~~!」「ぱやっぱぱ~~!」

ソージキー、大人気。ふふ。まだ生の怖さを知らないな・・・スイッチ入れたら面白そうだな・・・(←悪魔きみどり。お掃除中はいつもケージだから)

この間に、よいうんこに感謝の祈りを捧げつつ、ケージの掃除をします♪

Img_5589

さてさてこちらは、新作!(笑)

キャットトンネルと、シャカシャカトンネルを合体してみました~!

Img_5519

「ちょいと、おにいちゃん、これはなにかしら!?」 おみつ

「おお~~?遊んじゃっていいんじゃないかぃ~?」 

Img_5527

「いいよいいよ~!遊びなさい~。ほれほれ~~♪」

Img_5526

ずじゃっ!!

「わあ~~!穴から子猫~~!!」

こちらも、今やみんなの大人気アイテムになっとります!!

やったぜ合体、大成功~!!

・・・と??

窓辺の方から唸り声が・・・。

Img_5566

あ・・・・これは・・・(笑)

Img_5569

「おやあ~~、ま~たまた見慣れないかわいいこですねえ~~」 バル

「は・・はーーーっ!はーーーっっ!!」

はい~。出ました、ご存じ、ねころく家子猫の通過儀礼「バルとの遭遇」です!

Img_5571

「やあやあ、こんにちは~~」

「きょえ~~~!!!」

Img_5572

「・・・おかあさん、ワタシ、なんもこわいことしてないデスよ・・・」

「ああ~。バル、わかってるよぅ~~。ちっちゃい子はちょっとびっくりしただけだから、ね~??いい子ですね~。おやつ、あげるからね~~」

バルよ不憫なり・・・。

Img_5573

「・・・こ、こわいヒトいた・・・・!!」

ぼぼぼっっ!!

「大丈夫よ~、あのヒトは鼻は長いけど、怖くないからね~~」

立派なたわしの出来上がりですね(笑)さて、次のチャレンジャーはだれかな~??

Img_5594

にまめとちまお、明日卒園です。

一番甘ったれな二匹。すぐ膝から胸にゴロゴロ言いながらのぼってきます。

きっとすご~く可愛がってもらえることでしょう・・・!!

入園あり、卒園あり・・・慌ただしいけれど・・・・・。

Img_5595

で、これはだ~れだ!??

下がちまお、上がちまじです(笑)

あ、やっぱり、ややこしや~~あ、ややこしや♪


   **************
Img_5600

「むぅ・・・なんだか騒々しいにゃむなあ~・・・ゆっくり昼寝もできないにゃむり・・・」

確かにすごい騒ぎです。何故子猫は、こうも走るのか・・・しかも全力で・・・。

でも・・・でもね?

Img_5601

「・・・にゃむさん?昨日、また脱走したのは誰ですか・・・??」

「・・・むっ!??」

Img_5603

「む・・・むぅ・・・な、なんのことにゃむりかなあ~~??」

「・・・目をそらせましたね・・・?」

そうなんです。

実は昨日早朝、ハイになって遊んでたにゃむにゃむ、またしてもうっかり脱走・・・。(今度は娘がやっちまいました・・・)

そしてまたしても、一日・・・・。

あっちにもぐってビクビク。こっちにもぐってビクビク・・・。

呼んでも来ないし、見つけても逃げやがるし・・・。

結局また深夜の捕獲と相成りました・・・・。

はあ~~~~~~・・・・・。学べよ、みんな・・・・・・。

Img_5598

で、首輪をつけられました。まんざらでもなさそうです。

しかし、にゃむよ・・・。戻ってこれないんだから、出ないでよね・・・

今回はこわしょんをしなかっただけが進歩です・・・・。はあ~~。


   ★☆★☆★おまけ★☆★☆★


えっ!??今度は、窓辺でがたんがたん音がする・・・!!

何事!?と思って駆けつけてみれば・・・・??

Img_5537

「・・・・!???」

Img_5536

「ち・・・長ちゃーーーん!??」

ジョーロの口にすっぽりとっ・・・!!

Img_5535

「あひゃあ~~、まっくらだよぅ~~!!」

「はいはい!!すぐ助けるよっ!」

いやはや~・・・子猫は何をしでかすかわかりませんねえ・・・。

でも、思わず救出より先に写真を撮ってしまったおかあさんを許して・・・(笑)



☆ランキング参加しています☆

いつも、あたたかい応援、どうもありがとうございます!!

とてもパワーいただいています!

 にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

« サイレント・・・。 | トップページ | こねこはちっ!??? »

にゃむにゃむ」カテゴリの記事

バル」カテゴリの記事

保護猫」カテゴリの記事

子猫達」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

里親募集」カテゴリの記事

コメント

またまたそっくりな子がやってきたんですね〜
よく区別がつくなあと.顏だけでは分かんないですね。

今日ちまお君とにまめちゃんが卒園ですね
良い方の所に行くようでよかったです。

仔猫の居る風景ってきみどりさんちって
なんかインプットされてるみたいで
ホッとしたりします。


にゃむ君2度目の脱走ですか?!
我が家もこのあいだ立て続けに脱走されました。
探してもいないので放っておいたら
帰ってきましたけどね。
にゃむ君ももうお外に出たら駄目ですよ〜

ぶほほ!増えてますねcoldsweats01
きみどりさん楽しそうnote
ちっちゃいこ達、みんなでワラワラと大騒ぎで
きみどり園はいつも楽しいようですね~。
ママとはぐれちゃったけどみんな一緒で
寂しくない~って感じでしょうか。
生き生きしてていいなぁと思いますshine

にゃむさん、また出ちゃったんですかsweat02
でも早々に捕獲できてよかったです。
みんなのアイドルなんだから出ていかないでよ~crying

今日も賑やかですね~(^^)
卒園してく子の埋め合わせをするかのように
新入園児増えてるんですね~。
でも、どの子にもいっぱいの愛情で、ど~んと
受け入れてる、きみどりさんにニャンズと一緒に
私も「ありがとう~!!」って伝えたい気持ちで
いっぱいになります(^^)
みんな、すっごく可愛いのは思い切り愛されてる
からですね♪

バルさんも、優しげな瞳がたまりません(≧∇≦)

にゃむちゃん。
無事のご帰還でよかったです~。
あんまりママ達に心配かけちゃダメですよぉ~。

ジョーロ・・・長ちゃんにとってはどびっくり
だった事でしょうけど、あまりの可愛さに
思わず笑っちゃいました♪


やたーっ!!
ついに念願(誰が?)の「バルとの遭遇」~♪
いや~長吉っつあん、いいリアクションかましてくれました☆
vsバルりんといいジョウロといい、長さんキャラ濃ゆっ
それにしても確かにバルりん、不憫ナリ(うぷぷぷp…)
せっかく犬語で「いじめないよぅ~」って言ったのに
(目をそらせてるのがソレ)、にゃんこには通じない~
「八」の字の眉毛に哀愁が漂ってますね…
(BGMは「私だけの十字架」by. チリアーノ(笑))

もう今頃は「トリオ・ザ・ちま」は解散してるのでしょうか?
新入園児は猫神様が「きみどりさんが寂しくないように」と、
ちま×大盛りで寄こして下さったのかもしれませんね☆
(↑ 「一杯のかけそば」現象?)

…で、他人事のような顔のにゃむ氏?
脱走慣れしたらオバさん、泣くぞ~←「本気」と書いて「マジ」
  

きゃ~~~~、子猫ちゃんが一杯だ~~。
みんな、かわいいにゃ~~~。
尻尾がぼわっとなったのは、すごい。
次はどの子が、ぼわっとなるのかな~~。

あ~れま~^^
そっくりさんですねぇ^^;
全く見分けがつきませんわ!
子猫がワラワラしてるのって楽しいですね♪
うちも昔、一度に7匹保護したことがありました。
その時は「頼むから寝てくれぇ~~」が口癖でした^^
卒園はやっぱり寂しいけど、幸せになるんだからね♪

ちまが増量しているhappy01
かわいいわ~heart04

長さん、最初はおせんちゃんとおみつちゃんの
キャラの濃さに目立たなかったけど
でんぐりもんぐりや、シッポぼんやジョーロにすっぽりと、
なかなかのいい味をお持ちのようですねhappy02

これだけのちびっこがいると目が離せないけど、
楽しいでしょうね!

そんな隙を縫ってにゃむさんてば、脱走はだめですよ~!
深夜の探索はお母さんの美容のためにも良くないですからねsign03

やばいっす。長ちゃん面白すぎ!忙しいですね~。もぐったり、ぼ!となったり、じょうろかぶったり。うわ~見ていたい。

猫って、端から見れば笑っちゃうことを、本人は凄く真剣にやってるから面白いんですよね。

しかしきみどりさんの文は面白すぎ。最近の趣味はねころくみて、ニヤニヤくすくすすることです←危険な人

なんか長きっちゃんのキャラが立ってきて、
すぐに売れちゃいそうだなあ。
あまりのかわいさに、ぺぎのハートもボッとなりましたよ。

それにしても、またまた増えたややこしや~、できれば
キャッツアイのようにおリボンなどをお願いしますだ。
ババはもう覚えきれましぇんのだ!

にゃむさんへ。
これ以上、逃亡を続けると、
夜の神様にこわ~い所に連れて行かれちゃうぞ!!

ちまおちゃんが卒園する代わりに、
ちまじとちまぞうが来てくれたんですねぇ~~^^
しましまの男の子はかわゆいです♪♪♪

黒猫密度、あれほど高かったのに、
もう今日にはいなくなっているんだ・・・寂しいな。
(見に行きたかった☆(笑))

でも、新型インフルエンザよりも感染力の高い
「きみどりさんの仔猫拾得力(?)」。
仔猫見に行ったら、本当に自宅に増えていそうで怖いかも~^^;

にゃむさん、ご無事で何よりです!
(でもこんな時期に行かなくても・・・苦笑)

<愛・感謝♪ 心真>

はぁ~、やっぱりキジトラさんかわゆ~い(*^^*)
自分のとこの猫がそうだってだけで、思わず注目しちゃうから不思議(笑)
でもちまお君は卒園ですね。良かったね、可愛がってもらえますように!
にゃむちゃん!永遠の仔猫・末っ子と思っていたら、やっぱりお兄ちゃんに見えます(笑)
脱走はもうダメにゃむり~!首輪似合ってますよ☆

減ったかと思えばまた増えて・・・・
ねころく家は、とっても賑やかですねーhappy01
今回はソックリさんが多くて、楽しさも倍増?coldsweats01
でも、またまた卒園ですか
皆、幸せになって欲しいですね

ところでにゃむさん、またやっちゃいましたか
たまには、ひとりになりたかったのか・・・・
でも、自分じゃ帰って来れないんだから、程ほどにね~

↑あっ、名前忘れたぁ(^-^ゞポリポリ

きゃわいーー♪
ちまじとちまぞう( *´艸`)

2こねこ卒園(●´(ェ)`)ノ゙*:;;;:*☆祝☆*:;;;:*ヾ(´(ェ) `◎)
よかったね~♪

にゃむさん、
テンション上がっちゃったのね。
でも、お外はコワイよアブナイよ。
お家が一番☆

新入園児来ましたね~
ちまおちゃんと区別がつきませ~んcoldsweats01
相変わらずねころく幼稚園は賑やかですね
尻尾がタワシになる子、ジョウロに頭突っ込む子・・・園長先生は大変だぁ

にゃむにゃむさんお外に目覚めてしまったのですね
怖いけど出たい・・・
わかるけどやっぱり危ないですよね
にゃむにゃむさんもう脱走したらだめですよ~

子猫ちゃん達の面倒、お疲れ様です。
また2匹新入りさんなんですねsign03
きみどり家は今何匹ネコちゃんがいるのでしょう?
バルちゃんの対面も、好例ですねhappy01
明日にはいなくなっちゃう子もいるんですね・・・。
ジョウロに首、入っちゃったのね~happy02
かわいすぎます。鼻血でそうlovely

☆★みなさま~~☆★

あひゃあ~。コメントのお返事もままならず、申し訳ありません~。
里親さん募集のためにも、更新はなんとか頑張ってますが、いやはや、時間の過ぎるのが早くて・・・。ちょっと大変です。ごめんなさい~!!


★Kyochanさん★

ほんとに~・・・。保護ねこのいる光景、非日常のはずが、もはや日常となってしまいそう・・・。
しかし、多いです・・・(笑)

にゃむ、今回は呼んでも出てこないもんで、こっちもちょっと気が大きくなって、そのうち帰ってくる、と構えていたら、こないだ隠れてた場所にいなくなってて焦りました・・・。彼的にテリトリーを広げたのか!?
でも、ほんと、ついうっかり、むんむんむ~ん♪と出てしまい、焦ってもぐってしまったようです(娘、談)
・・・少しおばかなのかもしれません。やめてほしいです(笑)


★あびさん★

そう・・・増えてる・・・。
もうちょっといなくなってから、増えてほしいです。
定数7、とか9とかはさすがにきついんですけど~(笑)

でも、確かに子猫たちは楽しそう。そして仲間がいると、馴れるのが早いですよね。ヒトの子供と同じですねえ~。


★ケイママっちさん★

いやはや~、増えすぎ(笑)
どんどん、ヒトが住む家として、どうでしょう?といった感じになってます(笑)

でも、やっぱか~わいいですねえ~~~~。子猫。
ああー!もう、何もかも投げ捨てて、猫の世話だけしていたいーっ!そして、全部飼いたいーーっ!!(本音)こっちも、ヒトとしてどうでしょう?といった感じになってきてます(笑)


★Saeさん★

はいー!お待たせしました~、バルとの遭遇~!
長さん、おもしろいでしょう?
ふと見ると長さん特集ですよね(笑)はい、キャラ立ってます!!

かけそば現象・・・いや、神様、もうちょっと少しずつでいいですけど・・・(笑)


★ともりんさん★

そうなの~~みんなかわいいの~~♪
でも、お部屋がうんこくさいの~~(笑)

見事なたわしでしょう?尻尾なんか、ほら、細めのコップとか、洗いたいですよね~~!(笑)次の子、お楽しみに~。


★みんみんさん★

あはは~!たのむから寝てくれ~~!わかる~。

よく寝せるためにはよく遊ばせるしかなくて。でも、すごーく遊びますねえ~~。しかも全力で・・・
今も、なんだかんだ、二時間以上大騒ぎです。
でも、これで、ケージに回収したら、最初は鳴くけど、よく寝ますよ~~。最近は寝姿ものびのびで~す。


★サビーさん★

そう~。ちま増量~(当社比3倍。笑)

もう、ちまおは行ってしまったけど、ちま~ず、なんとも可愛いですよ~~。
そして、長さん、こいつは可愛いぞ、と思っていたら、やはりやることなすこと、やんちゃで可愛いです。なんかちょっと抜けてる?とこがまた。

そして、そう・・・。
よりによって、この忙しい時に、にゃむさんは・・・・。
美容・・・連日の寝不足は、まじお年頃のお肌に悪いようで、もう、がさがさでごじゃいます(しくしく・・・)


★めそめそさん★

あははっ!やばいっす、長さん!そうなの~~。図らずも、長さん特集みたくなっちゃったです。いいキャラしてます。

そうなんですよね!猫の顔ってまじめっぽいし、それがまたおかしいんですよね(笑)

でも、文章、面白い?いやあ、ツボってくださって、ありがとうございます~~~。
でも・・・これ、素、かも・・・(汗)


★ぺぎさん★

ほんとですよね。絶対みんなよくわかんなくなってると思う~~。
このへんで一回整理すべきか??

でも、その中でもキャラが立ってくる子っていますね。長さんは、今回、おいしいとこ全部持ってってくれました(笑)

にゃむ、もみじにつられ、鼻歌交じりに出てしまって、にゃむりーーっ!とパニくったらしいです・・・。こいつはちょっとおばかじゃないかとの疑惑がきみどり家では浮上しております(笑)
やれやれ・・・

★心真さん★

ほんとにしましまの子、可愛いですね~~。ちまちましててしましま~~(だじゃれ!?)

もうちょっと、間置いてから来てくれればよかったのに・・・とか思いますが、里親希望者さんがいらっしゃる直前だったというのも、また何かのご縁かもしれません。

この調子で決まればいいのですが、この調子で追加が補充されたら、ちょっとワタシがまた壊れちゃいそうですね(笑)はやく減ってほしいような、でもやっぱり淋しいような、複雑気分です。


★まやさん★

わかる~~。自分とこの子と同じ柄だと、可愛さ倍増ですよね~!!
そして、しましまは可愛い!よく、ミルクやフードなんかの写真に使われてますけどね、わかるわあ。
子猫らしい子猫、子猫の王道、といった感じですよね~!

ちまおとにまめが卒園して、9匹が7匹になりました。9匹も7匹も一緒だと思うでしょう?けど、7匹だと結構楽ですよ。いや、9匹に比べて、ですが(爆!)違うもんです、やっぱり。


★ふぐにゃんさん★

そうですね!兄弟、兄弟、で来るから、セットになってて、分類しやすいです(笑)で、やっぱり兄弟仲がいいんですよね~~。くっついてたりするの。面白い・・・。

ようやく、みんな同じものを食べても平気になってきて、ちょっと楽になってきました。
でも減ったと思ったら、また増えて、だけど定数7とかはやめてほしいです・・・(笑)


★てなわんさん★

ありがとう~、祝卒業、&入園です(笑)
かあわゆいのがまたやってきました~~。

にゃむ、ドアをあけてた娘のとこへ、もみじに続いて、むんむんむ~ん、と鼻歌交じりに出てきて、思わず固まって、さりげなく捕まえようとした娘をよそに、ふと出てることに気づいて、むりりーっとあせって逃げちゃったらしいですよ。ちょっとおばかだと思います・・・。


★福豆さん★

はい~。きましたよ!かあわゆいですね~~。
子猫の醍醐味って感じです。

今は、まめーず、しまーずはちっちゃい子組、お江戸三匹がおっきい子組。
やっぱりおっきい子組のやんちゃぶりはなかなかのもんです・・・。

にゃむ・・・↑上のコメントに書いたようなありさまだったそうで、本人出たいのか、はたまた出てしまってびびったのか、微妙に不明です(笑)だったら、出ないようにしてほしいもんです・・・。


★ごんママさん★

ほんとに!よくわかんないでしょう??(笑)
え~と、今、7匹です!!
今回は3匹→7匹→10匹→7匹→9匹→7匹、ときております(笑)在宅のべ猫数、12匹!ダースだわあ・・・。

忙しくて、ちょっと参りそうですが、これ、いなくなったらまたさみしいんだろうなあ~~、なんて思っちゃってます(笑)キリがないですねえ~~・・・。


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/515014/30030028

この記事へのトラックバック一覧です: 新入園児登場~!:

« サイレント・・・。 | トップページ | こねこはちっ!??? »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

GENESIS(ゲネシス) ~素敵な写真を残しませんか?あなたの大切な一瞬を↓Let’sクリック↓~

  • genesis.jpg

読んだら↓↓ぽちっとクリック。ありがとうございます!

  • Photo
  • Photo_2

むくむく稲荷☆なんか御利益あるかもよ~?

  • Photo_2
  • Photo

ねころく☆リンク ( カーソル当てるとご案内表示しま~す♪)

Plastic Romantic

Amazon

Amazon

楽天

  • おかいもの、ないですか?
無料ブログはココログ