↑これより過去のバックナンバーは、「バックナンバー」の文字をクリックしてくださいね~!!

ねころくっ!別館~2007.11-2015.5のバックナンバー保管しています~

赤ちゃん子猫を拾っちゃったアナタへ★参考になれば嬉しいです!

飼い猫ちゃんが脱走してしまったアナタへ★参考になると嬉しいです

動く「ねころくっ!」はこちら

ねころくっ!レギュラーメンバー紹介記事はこちら~♪みんな出てるよ~

2008年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2009年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2010年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2011年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2012年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2013年度ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2014年度ねころく家卒業にゃんこはこの記事で

« 大当たり~~!! | トップページ | ハーハー合唱団♪ »

2009年6月22日 (月)

行く猫、来る猫、戻る猫・・・!

みなさん、こんばん・・・じゅび~~ぶっ!(鼻をかむ音)

あ、あ、失礼しました~。吐き下しはもうすっかり大丈夫ですが、もれなく風邪がついてきたようです・・・・。大あたり、サービス付き・・・いらないからっ!

さてさて、でも大丈夫。昨日は元気にミケ姉妹のお届けにいってまいりましたよ~!

Img_6060

「はい~、おみっちゃん、ついたよ~!」

長旅でしたが、車ではいい子にしてました。おせんは早速飛び出して探検してます。

Img_6062

「・・・だ、だれかいるのよぅ・・・」

こちらは先住猫のゆずちゃん。おみつ達よりちょっとだけおっきいです。

Img_6059

「ひ・・ひょえ~~、だ、だれ、あれ~??」

Img_6061

「へ、へんな顔の子がふたつもいるのよぅ・・・」・・・ちゃあこに似てます。

Img_6065

おみつとおせんは、最初こそ警戒してケージのしたにもぐっちゃいましたが、威嚇することもなく、大丈夫そう。

むしろ、ゆずちゃんがびびって、かわいそうですが可愛かったです。

Img_6064

目付悪く、里親さんにだっこ(笑)そして、それをおそるおそる見守るゆずちゃん(笑)

Img_6066

そのあと、ケージでまったりさせていただき、おいとましました。

優しそうなご主人。奥様にはお会いできなかったのですが、新婚ほやほやさんですheart04

その後、三匹早速運動会を繰り広げ、今日はずいぶんと仲良くなってきてるようです!!

粋で通でマニアの?旦那様、どうもありがとうございました!

そうそう!名前はおみつ、おせんのまんまで行くそうですよ~~(笑)

今後ともどうぞどうぞよろしくお願いします!!

Img_6087

さて、そして今日は午後にしまーずの里親さんがお迎えにいらしてくださいました!待ちに待ってのお迎えです!

Img_6110

すっかり甘ったれの眼で見上げる二匹・・・。

これまた優しい、そして、すごく楽しいお母さんです!!お話してて楽しく、いっぱい笑っちゃいました!

Img_6112

「さあ、行こう!」

赤いキャリーバックに入る二匹・・・。

Img_6114

帰りは自宅までお送りし、お部屋を拝見してきました!広いお宅に、にゃんこ部屋も用意されています!!

早速探検、探検!!

Img_6117

「・・ふむふむ・・・」

Img_6120

「えい!えいっ!!」

二匹ともなんの物おじもせず、探検、そして遊びはじめました!

ぜ~んぜん大丈夫だねえ~!!

安心しておいとましてきました~。

Img_6088

ちまじ、ちまぞう、元気でねっ!!お名前はしま、と、ごま、になりそう、とか?

でもどっちがどっち??(笑)

みんなみんなみんなみんな、いっぱ~~い可愛がってもらうんだよ~~!!

Img_6096

さてさて、こちらは時間はちょっと遡って、今日の午前中。

開けたキャリー、大人気!!入る、入る~(笑)

Img_6100

なにかい、なにかい?みんな、里子に行く気満々かい~~??

Img_6098

あ、あれ・・・???

Img_6099

「・・・あ、あいちゃん???」

「んっ!あい、ただいまだしっ!!」

「う・・うん、おかえり~~!」

はあ~・・・黒猫キャッツアイ、あいちゃん。

やんちゃが過ぎるとのことで、出戻ってまいりました・・・・・。午前中にお迎えにいってきました。

Img_6106

「はあ~・・・あいちゃん、な~にやってきたの~??」

「え・・・あい、なんもしてないもん・・・」

Img_6108 

「いい子にしてねっていったのに~~・・・」

「んっ!あいは、いい子だしっ!!」

「・・・そうだね。ま、いっか。あいちゃん、お帰り~!」

Img_6102

「あ、おやおや~?ひさしぶり~~」 ちょっちゃん

「え、え、ちょっとあんた誰だっけ??」

Img_6103

「え~?忘れたの~~?長吉だよぅ~~」

「え、え、え、と??」

Img_6104

「そ、そうだっけ、そういえば・・・」

ちょっとあいちゃん、びびってましたが、すぐみんなと遊びはじめました。

はあ~・・・残念ですがしょうがないねえ~・・・。だめじゃん、ワタシ・・・。

・・・という訳で、現在在宅4匹になりました。


え~、今回の一連の流れを在宅猫の数で整理すると?

3匹→7→10→7→9→7→3→4→・・・・そして、明日、もしかして、またプラス3の予定!(笑) 

、で、また7。やたら7が多い。7は好きな数字ですが・・・誕生日も7日だし・・・。

でも・・・猫神様??定数7は少々多いかと~~(泣笑)


   ★☆★☆★おまけ★☆★☆★


Img_6073

「・・・ZZZZZZ・・・・」

にゃむにゃむの巣(PCデスクの下)大人気!

Img_6072

お尻側にも・・・

Img_6077

更に奥にも・・・!ごっちゃあ~~~

Img_6069

手前にも・・・(笑)

Img_6068

あ、出てきてる・・・。

「むぅ~・・・やれやれ。みんなかわいいけど窮屈だったにゃむ・・・満足に読書もできないにゃむり・・・」

「いや、それは、読んでは、いない、ですよね??笑」

にゃむさん、頭がよくなりそうな枕だね!!



☆ランキング参加しています☆

いつもぽちっと↓応援どうもありがとうございます!!

出戻りは、やっぱちょっと落ち込むよなあ・・・。でも元気だしていきまーす!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ 

 

« 大当たり~~!! | トップページ | ハーハー合唱団♪ »

保護猫」カテゴリの記事

卒業」カテゴリの記事

子猫達」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

里親募集」カテゴリの記事

コメント

うぅ~~ん、私もにゃむにゃむの巣に入り込みたいっっっ!!!
あいちゃん、やんちゃは子猫の特権だから、気にしない~、気にしない~、気にしない~~~notes(一休さんの歌でね)happy02

あらら…あいちゃん出戻ってきましたか^^;
でも…↑のそらまめさんが言うとおり多少のやんちゃは子猫の特権…そう考えると弾丸ファイターズの里親さん凄いなぁ…コルクシート全面に敷いてましたものねw
でもまたも子猫しちっになりそうなんですね…きみどりさんは大変ですね^^;でも…見ている側からしたら賑やかで楽しそうだなって…(無責任)いっそ更に3匹追加で子猫じゅっ!に戻りませんか!?(更に無責任)coldsweats01

きみどりさん、お風邪、大丈夫ですか?
不肖、わたくしがいつもやっているのは、
背中と首の間のぼこっと出ている骨の下を中心に
「アチチッ」というくらいの温湿布(レンジでチンタイプ)
でガンガン温める方法です。一晩くらいかな。
どうやら風邪のツボが集まっているらしいです。
ホントは風邪の引き始めが良いのですが、
鼻ぐしゅの時も効果がありますので、どうぞお試しください。
体調が悪いと気持ちも凹みがち。
甘いもの食べて、ビタミンとって、お大事に、です。

あいちゃん、きっと君だけのご縁が待っているからね。
大丈夫。大丈夫。

4にゃん無事慣れた様子で良かったですね。
悪戯が沢山出来る子は私は好きですけれどね。(うちのがそうです)
あいちゃん 一層良いご縁がありますように。

ちゃあこちゃん拝見しました。
アイラインの決まった美猫ではないですか!
うちのと似てると仰ったのですが 月とすっぽんですう。

おみっちゃん、おせんちゃん、
良かったですね〜。
お幸せに〜(◎´∀`)ノ
目つき悪く抱っこされてるふたりのお顔がたまりませんわぁ。
ムフフ。


あいちゃん、やんちゃ過ぎるんですか。
そうかそうか、ウンウン(*^-^)
それは、「健康で元気いっぱい」って証拠!!
そらまめさんが書いてらっしゃるとおり、
やんちゃは子猫の特権!ですもん。
今回は残念だったけど、
「そのやんちゃ過ぎるところがたまらん〜heart
って言ってくれる里親さんにきっと出会えますよ。


きみどりさん、お大事になさってくださいね。
にゃんこ布団であったかくしてお休みください。
…って、全員がきみどりさんの上にドッカと乗ると
すごいことになっちゃいますねぇ。ププッ。
(想像するととても楽しいですが(笑))


にわかせんぺいのお面、楽しんでいただけて光栄ですぅ。
わけてないわかめちゃんも見ましたよ!!
うははっ。ヘンテコ模様、たまらんですなぁheart04

あいちゃん、戻ったんですねぇ^^;
その子の個性にもよると思いますが、
1匹だと遊び相手がいないので、人間やら他のものにやんちゃするのかも^^
うちも2匹で保護した猫ズは、たしかに多少のヤンチャもありましたけど、
その後に1匹で保護した子の時より、楽でしたから!
遊び相手がいないと、ストレスが溜まってちょっと可哀想ですよねぇ・・・
まーでも、子猫のヤンチャ時期は大変ですよね^^;
可愛いけれども^^

先日はお世話になりました(^-^)/遠いところわざわざ足を運んで頂きましてm(_ _)m


まあ今朝もひと暴れしてましたが、想定内なので問題無しです(笑)

むしろ、くのいち設定をしてた為、くない片手に天井を逆さに歩き、主人の寝首を取るぐらいはするだろうと思っていたので可愛いもんです┐(´ー`)┌


ゆずも、両人をペロペロしてるので大丈夫そうです!今日は奥様がオフで見てくれてますし☆

気候の変動が激しいので体調には十分お気を付け下さいませ(^-^)/

いつも楽しく拝見してます^^
おみっちゃんとおせんちゃんの里親さまは
本当に粋な素敵な方ですね~((´I `*))♪
いや~お目が高いっ!

あいちゃん。出戻っちゃったのね★
やんちゃな時期はそりゃあ大変だけど
あっと言う間に過ぎちゃうのにね~。
(今となっては懐かしい…ってか^^;)
でも大丈夫!きっと居ますよ^^運命の人が♪
にゃむちゃんも子守りお疲れ様。
最後の写真、とっても可愛いです~heart02

きみどりさん、数字は7を入れて、今こそロト6を買うべし!
絶対に、いや、たぶん、いやいや、もしかしたら大当たり!でウハウハ!!・・かも。  

おみっちゃんとおせんちゃんの里親さん nissy さんのコメント読んで、ほんとにいい方だな~と思いました。
もう、くのいち′ズは幸せ間違いなしですね。えがったえがった!

定数”7”は、確かに少し多いかも・・・(苦笑)

それでも、今のところ12匹の保護仔猫の内、
8匹は既に運命の里親さんの下へ行っていますし、
残っている4匹の内、2匹はほぼ確定してますし。
すごい早さで確率で、里親さんとのご縁がつながれていますよね☆

だから、きっと、大丈夫だと見込まれているんですよ!
猫神様に。^^

きみどりさんご自身の体調は、いかがですか?
多少暑くても、飲み物などはまだ、温かい物を取ったりして、
体内を冷やさないようにしてみてくださいね。
回復が早くなると想いますよ~~☆

<愛・感謝♪ 心真>

ホントに行く猫、来る猫、戻る猫、
子猫もこんな小さくてもいろいろな猫生があるものだと、
何だか感慨深いですなあ。

これまでも出戻り猫ちゃん、いたよね。
だからあいちゃんもきっと大丈夫。
オイタが過ぎたかな?

それより、きみどりさん、体調だいじょうぶですかあ?
心配だわ。
まだまだ猫神さまはきみどりさんが頼りのようですし、
どうかどうかご自愛を。
今いる子猫の面倒は、にゃむさんにお任せってことで
きみどりさんは少し休んでくださいね。

おみつちゃん、おせんちゃん良かったね!
姉妹仲良く暴れ・・・家にも居たっけ(笑

しまーずも仲良く2(=^・^=)で
そう言えば兄弟、姉妹の2(=^・^=)って最強かも
∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ

あいちゃん???
なにはともあれ元気そうで良かった!

で、+3(=^・^=)?
((o(´∀`)o))ワクワク

先日は、家まで送って下さってありがとうございました。
昨日は、午後ほとんど二人?で格闘技。楽しそう。cat
めずらしくて、しばし眺めてました。
今日は、三段ボックスの裏が気にいったらしく、二人?で重なって寝ています。ほこりが溜まっていただろうに、モップ状態です。
ほんとに、仲がいい。
おかげで助かっています。
今日は、キツネとクレヨンしんちゃんの縫いぐるみを投げてあげたけど、少し遊んだだけ、また2匹で格闘技。
おかげで、楽しませてもらっています。
lovely
にゃむさんは、元勉強家なのね。

前にも他のブログで里親さんから
戻された子がいました。
奇しくもその仔も黒猫ちゃんでした。
里親になるって事は簡単な事ではないって
事なんですけどね〜
戻って来てよかったですよ。
ちょっと腹立たしい思いですけど。
あいちゃんにも本当のお家が
見つかると思いますよ。

おみつちゃん。おせんちゃんは
幸せになれそうですね!

きみどりさん、こんばんは!
出戻り・・・う~ん、難しいとこですよねsweat01

ニャンコは、しかも子猫はそんなもんさっ!!
と、思えない人もいるかもしれませんねbearing
あいちゃんが、どんだけ はっちゃけちゃったのかは
わからないけど、しょうがないよねぇ~
と、思ってしまうから、うちのクロスはビリビリなのか?(笑)

今回、あいちゃんの里親を希望してくださった方は
もしかしたら、おとなしい、成猫の方がよかったりするのかしら?
共同生活をするまで、分からないことってありますもんねsweat01

おみつ&おせんちゃん、二匹並べると、パワフル。
厄除けのご利益がありそう。
里子さんなかなか思うようにはいかないですね。
よいご縁に巡り会えますよう願っています。
お風邪も早く治りますように。

風邪は良くなりましたか?
何故か最近、大人の風邪が流行っているようです
子供は少なくなったんですけどね~
coldsweats01

おみっちゃん、おせんちゃん行っちゃいましたね
名前もそのままって・・・なんだかいいですね

あいちゃん残念でしたね
でもこれも縁ですからね
あいちゃんにはまた良い縁があるでしょうhappy01

★みなさま~★

またまたお返事もしないですみません~・・・!
でも、何回もケータイからも、コメントは楽しく嬉しく読ませていただいています!元気の源!

おみつ、おせん、無事里子に行きました。
その後も心配だったのですが、TELもさせていただき、ほっと一安心しています。

しまーずも、こちらは猫初めてのお宅なのですが、逆に、里親さんのかぐやさんは、何もかもが珍しくてしかない、といったご様子で、きっとこの子たちならすごく楽しんでいただけそう!

そして、あいちゃんですが・・・。
ありゃあ~、どんなもんでしょう?と思って様子を見てました。

戻った直後はちょっと興奮しているようだったので、そっとしておきましたが、
今は、のんびりしています。
甘ったれのやんちゃお嬢さん、といった感じなんですが、残念でした。

でも、合わないと思ったら、返していただくのも、きっとまた勇気のいることだと思いますし、いつも、お渡しする時に、もしそう言う事があったら、遠慮なく、と言っているので、かえって、戻していただいて良かったのだと思っています。

やはり、相性というのもありますからねえ。難しいなあ・・・。

当のあいちゃんは、のんきなもんです。
きっとまた、素敵なおうちがみつかることでしょう。ね!

みなさま、ほんとにありがとうございました。

風邪、ようやく抜けました!ご心配ありがとうございました!治療法、すっごく参考になりました~!健康一番です!もう拾い食いはしないぞー!(笑、嘘だってば!)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/515014/30233952

この記事へのトラックバック一覧です: 行く猫、来る猫、戻る猫・・・!:

« 大当たり~~!! | トップページ | ハーハー合唱団♪ »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

GENESIS(ゲネシス) ~素敵な写真を残しませんか?あなたの大切な一瞬を↓Let’sクリック↓~

  • genesis.jpg

読んだら↓↓ぽちっとクリック。ありがとうございます!

  • Photo
  • Photo_2

むくむく稲荷☆なんか御利益あるかもよ~?

  • Photo_2
  • Photo

ねころく☆リンク ( カーソル当てるとご案内表示しま~す♪)

Plastic Romantic

Amazon

Amazon

楽天

  • おかいもの、ないですか?
無料ブログはココログ